« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

HAPPY HALLOWEEN☆

今日はハロウィンですなぁ~catface
ハロパ参加してないんだけど、今年も、もうハロウィンは満腹満足ですcoldsweats01
HYDEさん綺麗だったなぁ~happy02YOSHIKIさんとのコラボやばすぎだったねっhappy02


今日の日記は、ディズニーシーでのハロウィンのディスプレーをお届けしまーすhappy01


2017disneyhalloween_1


いやぁ~upかぼちゃテンション上がるぅ~up
ジャックオーランタン、この子意外は、ヴィランズの影響か?かなり小悪魔な仕上がりですconfident


2017disneyhalloween_2



それでも、やっぱり、カワイイカンジもあるねup
昨日、テレビ見てて、『あの世とこの世がつながる一夜』ってナレーション聞いてcatface


2017disneyhalloween_3



あ、お盆的なイベントだったっけ?sweat01
と、寝起きにボケボケな反応coldsweats01



2017disneyhalloween_4



コレ↑、毎回恒例の盗撮ですcoldsweats01
魔法使いに仮装しているダッフィーとメイちゃんheart04


2017disneyhalloween_5



うちの子達も連れて来るんだったなぁ~sweat01
現地調達でいつも通り、ぬいぐるみストラップは買ったんだけどねsweat01



2017disneyhalloween_6



そして、何か、写真を撮ったりはしていないsweat01
でも、今年のハロウィンコスのぬいぐるみストラップもカワイイっすよhappy01



2017disneyhalloween_7



実は、この日記を書き始めてから、下書き保存してて、なかなか途中書けないでいたんだけどsweat01
実は体調不良でねぇ~shock



2017disneyhalloween_8



皆さんも、風邪には気を付けて下さいconfident
天気がねぇ~sweat01気温がねぇ~sweat01



2017disneyhalloween_9



お大事にして下さいねぇ~confident
今日のニュースでハロウィンは豊作を祝うイベントって言ってたtv



2017disneyhalloween_10



お盆ではなかったのねsweat01
まぁ、色んな説があったり、意味があったりするんだろうねぇ~happy01



2017disneyhalloween_11



体調不良続行中で、自信がないので、明日の勤務、先輩と交換して、今、気分的にスッキリnotes
このまま、明日の勤務サボリたいぐらいっsmileちょっと調子良いっgoodそしてちょっとダルイcoldsweats01



2017disneyhalloween_12



だって、夜勤の予定だったんだけど、仕事の相方が、風邪の子供の面倒看るんで日勤休んで、夜勤だけ来ますって言うんだよdown
こっちも体調悪いから、ばい菌貰うしかないでしょcrying



2017disneyhalloween_13



こっちとら、病み中なんだよannoy
小さい子と接する機会がないから、小さい子の感染症に免疫ないから、確実に貰うわぃannoy



2017disneyhalloween_14



と、言う訳で、今夜はのんびり過ごしまぁすspa
ハロパしている皆さーんhappy01楽しんじゃって下さいねぇ~up


今週末、遊ぶ予定がいっぱいなので、そっとして、はっちゃけますからっsmile
その為の勤務交換だったりするのよん、実はscissors

| | コメント (0)

車酔い中(;´・ω・)弱くなったなぁ~

たぁだいっまぁ~paper
群馬に帰って来ましたぁ~scissors


両親の帰省に同行していたのですが、皆、それなりに元気にしてましたよぉ~good
母、依存心マックス、もう自分の身支度は何も出来なくなった事も判明しsweat01
旅行に出掛けるでも、ここ1、2年ぐらいからは、父が母の着替えは用意してあげていたんですけどdown
今回のお出かけでは、母的に大事な大事な睡眠薬も湿布薬・塗り薬、杖を群馬に忘れて行くshock
そしてわたしは要支援の身なんだから、貴女たちがしっかりサポートしてくれないといけないんだからねsign03
と、自分が出来ない事を棚に上げて、わたしたちに責任転嫁して来やがったぞぃdown
そして眠れないと大騒ぎして、大声を夜中に上げ、それなりにご迷惑をお掛けして帰って来たわけですがcoldsweats01
深夜勤務明けで出掛けたから、しんどかったぜぃ、母の眠れない病に付き合わされた一日目sweat01
伯母が飲んでいない睡眠導入剤をくれたので、ありがたく頂いて、母的にしっかりしなくちゃ行けない、父の実家へ行き、大声を上げる事無く、しっかりぐっすり眠らせて貰いましたscissors
なので、今日はしっかり、国見~佐野まで運転して来ましたよぉ~car
こんなに長く東北道を運転したのは初めてでsweat01
軽く酔ってますwobbly


じゃ、サクッとディズニーシーを楽しんで来た日記をお届けしまーすpaper


2017disneysea_1



ダッフィー可愛かったですぅ~heart04
ショー見て来て良かったぁ~happy01


2017disneysea_2



でもねsweat01やっぱり、ピンボケ画像ばっかりで、皆さんにお見せできるショーの写真が少なかったdown
こんなにもないかと、ちょっとがっかりでしたよsad



2017disneysea_3



ジェラーheart04カワイイッup
楽しかったぁ~happy02



2017disneysea_4



かなり、ジェラしか撮れていないsmile
いやぁ~sweat01ミニーごめんsad



2017disneysea_5



ほらっsign01ジェラが中心だよsweat01
偏っててすみませーんsweat01



2017disneysea_6



わたしが撮ると、ミッキーですら、確実にわき役となり下がりましたsweat01
以上、楽しかったショーの写真でしたぁsweat01
本当に写真が少なくてごめんなさいwobbly


2017disneysea_7




KOUと友達が大好きなカワイイショーウィンドーのデコレーションをお楽しみ下されぇ~confident
シーのショーウィンドー大好きっhappy01



2017disneysea_9



カワイイよねぇ~catface
そうかぁ~、ハロウィンだったんだよねぇ~happy01


2017disneysea_8



ハロウィンよりもシーを満喫したカンジだったからなぁ~smile
すっごい満喫したもんhappy01


2017disneysea_10



やっぱり、シーは良いよねぇ~good
ランドに行ったの、5年ぐらいないと思うsweat01



2017disneysea_11



はまるわぁ~smile
そういえば、母の実家に行ったら、今年のハロウィンのディズニーリゾートの袋が置いてあったeye


2017disneysea_12



行ったのか、お土産で貰ったのか?
まぁ、従兄弟家族は、結構行ってるから、行っちゃったのかもねぇcatface



2017disneysea_13



それにしても、ステラ・ルーもカワイイよねぇ~lovely
まだカワイイ着せ替えが出来てないから、買ってこなかったんだけどsweat01



2017disneysea_14



次回は普通に買って来そうですsweat01
でも、耳が重いから、お座りが下手ですけどねcoldsweats01


2017disneysea_15



はぁ~heart04また、別シーズンに行きたくなっちゃったhappy01
エセ学生になって、キャンパスパスかなっsmile
バレンタインシーズンって、結構カワイイ服が出来るイメージなんですけどsweat01
今回は健康組合の割引とかで、スペシャルサンクスパスって奴で6800円でパスが買えるって事だったから、行ったんだけどねsweat01
なんか7400円では入りたくないんだよねぇ~coldsweats01


さて、次回は、満喫してないけど、ハロウィンデコも撮って来たので、その模様をお届けしまーすhappy01

| | コメント (0)

まったりのんびり日曜日

うぅ~ん、今日は充実した?
とりあえず、まったりのんびりした、日曜日でしたscissors

今日から、のんびりペースは変わりなくsweat01
お久し振りお出かけして来た、ディズニーシーの模様をお届けしまーすhappy01


Gobusatahalloween_1


そんな訳で、ハロウィン仕様に模様替え中happy01
ハロウィンにディズニーに来たのは、かれこれ、6年振りshock



Gobusatahalloween_2


友達が職場の旅行のビンゴゲームでディズニーのペアチケットを当てて、ついでに奮発してディズニーホテルに泊まった、初めてのお泊りディズニーshine
あれが、ディズニーシー10周年で予約いっぱいでミラコスタに泊まれなった、そんな思い出もあるから、ばっちり、6年前の話sweat01


Gobusatahalloween_3



昔は、各都道府県ごとに感謝デーがあって、10月が群馬県、11月が埼玉県で、よくハロウィンとクリスマスには出掛けていたんだけどsweat01(県境在住にて)
今では、関東エリアのウィークデーパスになっちゃった上に、イースターシーズンなので、ハロウィンと言うのが、すっごいご無沙汰ちゃんなのでしたcoldsweats01



Gobusatahalloween_4



でも、シーにお出かけするのが、一年以上ぶりなので、ハロウィンを満喫するよりも、シーを満喫して来ちゃいましたsweat01
ハロウィンもちゃんと満喫して来たのよんnotesと、浮かれポンチな写真でも↑smile



Gobusatahalloween_5



邪悪な心を呼び覚ます、素敵な飲み物で、まずは乾杯っwine
ウイスキーのカクテルshineちょっと酔いたい気分だったので、こちらをチョイスscissors



Gobusatahalloween_6



おつまみはジャーマンポテトdelicious
選べない二人は結局二種類チョイスgood



Gobusatahalloween_7



美味しく頂き、ミッキーの描かれた新聞紙に感動するって言うcoldsweats01
ディズニーのお酒って、弱いんだけど、やっぱりウイスキーはわたしには効きましたscissors


Gobusatahalloween_9



浮き輪まんがハスラー様に乗っ取られたぁshock
胡椒が効いてて、痛いぐらいのお味でしたcoldsweats01



Gobusatahalloween_8



そして、色が斬新wobbly
ハスラー様のアピール度が半端なかったっすsweat01
そんな訳で、巷で大評判のハートの女王に乗っ取られた、餃子ドックは素通りさせて頂きましたconfident


Gobusatahalloween_10



暑い日だったので、ミストが出ていたので遊んで来ましたsmile
カンカン照りで軽く熱中症気味だったので、本気の演技ですbomb



Gobusatahalloween_11



と、言う訳で、おふざけ続行up
友よ、わたしのバカに付き合ってくれてありがとうcrying



Gobusatahalloween_12



暑かったので、ティラミスをイメージしたフローズンドリンクscissors
熱中症気味のわたしには生き返させる一品shine



Gobusatahalloween_13



ストローの形、ハート型だったlovely
いちいちカワイイっheart04


Gobusatahalloween_14



さてさて、食べ通しですがsweat01
念願だった、お久し振りのケープコッド・グックオフでの、ショーを見ながら楽しいおやつタイムでも満喫しましょうかねsmile


と、言う訳で、次回は、ショーでのベストショットでもcamera
まぁ、動く被写体に弱い、デジカメちゃんなので、あまり期待してないでねぇ~crying

| | コメント (0)

秋が深まって来るねぇ~

今日ねぇ~、夢の中の話なんだけどぉ~、夜想会が2月に開催されるって言う、かなりリアルな夢を見たhappy01
夢だと気付きたくなかったcoldsweats01
わたしを夢の世界に連れてってくれぇ~happy02


と、言う、現実離れした話は置いておいてcoldsweats01
長野の日帰りバスツアーの最後の日記をお届けしまーすconfident



Shirakomaike_1



透明度が高い池だから、晴れてて風が吹いてなければ、絶景だったんだと思うんだけどcatface
あいにくの天気だったので、こんなものでしたcoldsweats01


Shirakomaike_2


でも、少し、光が入ると、やっぱり神秘的だよねgood
日本で一番空に近い池ってだけで、その存在がちょっと神々しいhappy01


Shirakomaike_3



透明度が高いから、空の雲もしっかり池に映ってるねhappy01
青空だったらなんか凄い景色が撮れちゃったかもhappy02


Shirakomaike_4


わたしらしくて、これくらいの天気が丁度良いよねsmile
でも、雨じゃなくて良かったよぉ~happy01


Shirakomaike_5


霧で何も見れませんとかだと、かなりがっかりですからのぉ~down
自然相手はこの点が面白いところでもあるんだけどねhappy01


Shirakomaike_6


秋って写真展を開かれる方が多いんだそうですがsweat01
写真を趣味にしている同僚が、FBの友達の個展に行かれるそうなので、『そういうの見ると影響受けません?』って聞いたらね。


Shirakomaike_7



『感心して終わります』って言ってて。
わたし、影響を受けちゃう人だから、凄いなぁ~って感心しちゃいましたhappy01



Shirakomaike_8



まぁ、わたしの写真は、デジカメだし、一眼レフで頑張っている方に比べたら、全然、あまちゃんですけどねcoldsweats01
でも、新しいデジカメが欲しかったりするんですよぉ~sweat01


Shirakomaike_9



冬のボーナスで買っちゃうかも?smile
いやいや、堅実に貯めますかねcoldsweats01



Shirakomaike_10



夢が正夢になったら、ボーナスは夜想会へ消えちゃうけどねcoldsweats01
まぁ、世界情勢を考えれば、まだまだやらないのかなdash



Shirakomaike_11



まぁ、あの方のモチベーションからして、やらなそうだけどsmile
あぁ~、現実逃避をしたいぞぉ~up





Shirakomaike_12



まぁ、そんな訳で、チビチビ現実逃避しまくりまーすscissors
とりあえず、この秋のお出かけをチビチビアップしていくので、お付き合い下さいねconfident

| | コメント (0)

結局、お出かけいっぱいします(笑)

なんか、暑いですねぇ~sweat01
でも、秋だから、じっとり系ではないんだけどねsweat01


って言うか、もう、秋なんですよねぇ~shock
今年も残り少なくなりましたねcoldsweats01


時間が経つの早いですねぇ~coldsweats01


さてさて、今日も、のんびり、長野の日帰りバスツアーの模様をお届けしますconfident


Shirakomamori_14


苔って栽培難しいじゃないですかcoldsweats01
わたし、枯らした事しかないshock


Shirakomamori_15



苔は、こうして自生したものを見に行ったり、上手に苔玉が作れる方の苔を見るだけ、わたし良いやってなってますがsweat01
こうして深い緑の森を成す一部をじっくり楽しめて楽しかったですhappy01


Shirakomamori_16



やっぱり、緑は癒しだよねぇ~happy01
うんうんhappy01


Shirakomamori_17



あれ?お出かけしたい症候群がおさまってるでしょ?smile
お出かけ行く事になったんですよhappy01


Shirakomamori_18


そりゃまぁ、落ち着く訳ですよcoldsweats01
お出かけ楽しんで来まーすnotes楽しみぃ~up


Shirakomamori_19



なんか、コレがイケないのはわかっているんだけどねcoldsweats01
やっぱり、仕事だけ頑張って、金貯めるだけ貯めるってわたしには性に合わないんすsweat01


Shirakomamori_21



お金は生かさないとですよねぇ~catface
使ってナンボですgood


Shirakomamori_22



無目的に貯めて、その額に満足していたら、いざ、何かに使う時、意外と全然足らなかったって事は多分よくある話だったりしない?
目的をもって、コツコツの方が良いよねhappy01



Shirakomamori_23



まぁ、わたしみたいに、ちょっと貯まっちゃ~使ってたら、そのうち、野垂れ死ぬだけなんでしょうけどねぇ~coldsweats01
求む、スポンサーbomb


Shirakomamori_24



でもさぁ~、わたしがスポンサーとして生きて行かなくちゃならないかも知れないから、もしかしての為に、コツコツしてなくちゃダメなんだろうねぇ~sweat01
おばやんも、この世の中で生きていくのに必死だよsweat01


Shirakomamori_25



でも、楽しみを我慢してまで、または、楽しみの質を下げてまで、生きては行きたくないからsweat01
それなりに楽しんでいく予定ですhappy01


Shirakomamori_26



なんか、森の妖精が出て来そうな、深くでも淡く明るい緑の森だよねhappy01
日記は次回から、ついに、長野の旅のクライマックスですよgood


日本にある天然の池の中では、一番高い所にある、神秘的な池の景色をお楽しみ下されconfident
でも、そんな良い写真が撮れたかは、不明ですcoldsweats01

| | コメント (0)

深い緑に癒されても、、、、

はぁ~dash
お出かけはしてても、お出かけしたいっsign03
欲張りさんねぇ~sweat01
なんか、のんびり、ゆったり、贅沢に過ごしたいっhappy02
もし、予定もないのに、連休頂けたら、ちょっと箱根か下呂に行って来ようかなぁ~catface
下呂だと、交通費がかさむから、やっぱり箱根かしら?
あぁ~、紅葉映える中、温泉にゆったり浸かって、美味しい物食べて、一人を満喫したいだよぉ~happy01
11月の島根を待たずに、どっか行っちゃいそうだなぁ~coldsweats01
もともと病休がいて人手が足りなかったのに、婦長さんが腰をやっちゃったりして、いっぱい夜勤させて貰っているから、かなり稼いでるんだよねぇ~coldsweats01
無駄に贅沢したい病中ですsweat01
 
さてさて、気を取り直して、そして、この無駄なお出かけしたい病を治める、吉永小百合さんでお馴染みのあの景色でも振り返りましょうかぁ~happy01



Shirakomamori_1


この森を抜けると、白駒の池なんだけど、その前の白駒の森が、大人の休日倶楽部のCM撮影地shine
でも、絶対、ココは、電車では行きづらいよcoldsweats01


Shirakomamori_2_2



ここの標高、富士山の五合目ぐらいの高さなんだってぇ~sign03
だから、絶対、電車で行くのは無理だと思うcoldsweats01


Shirakomamori_3_2


ココの森の売りは、この見事な苔shine
これよりも、うっそうと敷き詰められたように生えている苔の世界が、これから見られるんだよhappy01


Shirakomamori_4



見えて来たでしょう?
この苔をルーペでみる演出で、CMではお馴染みなんだけど、いやぁ~、深い緑に心が和みますなぁ~happy01


Shirakomamori_5



この深い緑に癒されて、また苔の不思議を感じながら、どんどん進んで行けるカンジscissors
でも、そんなに凄い距離を歩く訳でもないんだよっhappy01



Shirakomamori_6



ツアーでの散策だから、遠回りになるような道順では歩かないですからっhappy01
単調かも知れないけど、色んな景色があるので、楽しいんだよぉ~good



Shirakomamori_7



そうそう、ちゃんと、近道コースで進まなきゃねhappy01
いやぁ~、やっぱり、写真でも癒されるなぁ~happy01


Shirakomamori_8



温泉で癒されなくても大丈夫かもっsmile
そして、島根の旅程表を見て、島根まで我慢出来そうな充実な内容っscissors



Shirakomamori_9



温泉の宿泊もあるぞぃscissors
世界遺産じゃないけどねcatface


Shirakomamori_10



でも、きっと、美肌の湯の流れであるに違いないっsmile
最近、季節的な問題で、粉吹き肌なのですよcrying


Shirakomamori_11



sign03美肌の湯spa
そうか、だから贅沢温泉三昧に惹かれていたのかも?coldsweats01


Shirakomamori_12



まぁ、島根まで、我慢っ我慢っhappy01
ちょっと、お金計算してみて、予算が付けば、行っちゃおうかなっnotes


Shirakomamori_13



まぁ、所詮、我慢の出来ない、ダメ女なんでしょうなっcoldsweats01
でも、せっかくだから、楽しみますよ、今って時をねsmile

| | コメント (0)

一ヵ月振りの更新ですみません、なるべく頑張ります(汗)

日記更新、かなり振りですみませんsweat01
ここ一か月ばかり、パズルゲームにはまりましてsweat01
そして、現在進行形ではまっていて、全然、日記更新する暇がありませんでしたsweat01
本当にすみませんsweat01
その間、イロイロとお出かけもしていて、写真が貯まって来たので、重たい腰を上げて、かなり振りの日記更新ですsweat01
自己都合ですが、また、一か月ぶり更新かも知れませんが、遊びに来て頂けると嬉しく思いますconfident
今後ともよろしくお願いしますhappy01


さてさて前回の続きでぇ~すhappy01


Likes


ちょっとした山奥へ行って来ましたhappy01
このツアー全て山の中でしたけどねぇ~smile


Likes_2


富士山の五合目ぐらいの高さまでも行きましたscissors
涼しいを通り過ぎて肌寒いくらいでしたねぇ~happy01



Likes_3


この辺りはまた標高も高くないので、滝の水しぶきも気持ちよかったですhappy01
日陰からのんびり涼んでいるには最高でしたscissors


Likes_4


山の水辺は大好物ですなぁheart04
海も好きだけど、やっぱり川が一番好きかもhappy01


Likes_5



もちろん、清流ねっwink
どぶ川は見慣れているけど、ときめきはないっsmile
Likes_6


日本で一、二を争う汚い川をご近所に持つと、この清流の癒しにはメロメロですなっlovely
そういえば、同僚がお母さんと一緒に、四万十川に行ったんだけどcoldsweats01

Likes_7


その時、雨が続いていたから、川の水が濁っていてねcoldsweats01
『四万十川ってどぶ川だったんだね』ってwobbly


Likes_8


最後の清流も、雨にはかなわないですよねsweat01
わたしもいつかは見に行ってみたいなぁ~と思っていますが、天気運ないので、なんともかんともcoldsweats01


Likes_9


今度、冬のリベンジで、島根行きますけどsweat01
同僚から、また雪じゃない?とcoldsweats01


Likes_10


いやいやいやぁ~sweat01
わたし、そんなに持ってないでしょ~sweat01


Likes_11



そう信じてますconfident
楽しみだなぁ~up


Likes_12


この滝の名前、間違えてないですか?smile
乙女感ないですよねsweat01


Likes_13


迫力な割の清涼感は最高だったなぁ~good
そこが乙女なのかしら?


Likes_14



山を歩いていたら、この花の香に癒されましたhappy01
黒アゲハがたかっていたので写真撮ってみたけど、やっぱり写ってなかったですdown


さて、次回は、やたらといっぱい写真を撮った、吉永小百合さんでお馴染みのあの場所をご案内しまーすhappy01

| | コメント (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »