« お久しぶりの一人修楽旅行~HKT福岡分校登校編④~ | トップページ | 地元も結構良いところなんだよっ☆ »

お久しぶりの一人修楽旅行~HKT福岡分校登校編⑤~

この度は、記録的大雨により、甚大なる被害を受けました方々に対して、お見舞い申し上げます。
度重なる災害に心を痛めている方が多いかと思いますが、一日も早い復興をお祈りいたします。
 
酷い大雨でしたねぇ~shock
異常気象を目の当たりにしたカンジですwobbly
何で、そんなに大雨が降り続けられるのかshock
本当に信じられない事態ですbearing

そんな大雨にみまわれたこちらの梅雨の晴れ間の様子も今日で最後ですconfident
この景色が日常が早く取り戻しますようにconfident

Purapuramoji_1

まぁ、こちらは、大雨だけで、建物がうんぬんとかは聞いてないんですけどsweat01
でも、ニュースで見る、あのがれきや土砂が占拠した街並みは、言葉が出ないですねwobbly

Purapuramoji_2

昨日、一緒に仕事をした、元自衛官で、災害や山岳救助などをされていた方にお話しを伺うと、ここの地形は元々はこんなものではなく、今回の災害によるものだと、説明を受けながらニュースを休憩時間に見させて貰いました。
 
Purapuramoji_3

本当に異常ですよねぇwobbly
地形は昔から大した変化なく、そこに存在するのに、今回の大雨が起きたsign03
それはやっぱり、異常気象がなさせた気がするcatface

Purapuramoji_4

これからドンドンと、こんな事が起きると、もはや他人事ではないねぇbearing
元々の川幅で考えたら、そんな川、日本中、どこにでも流れているしshock

Purapuramoji_5

どんだけ整備したって、間に合わない話なような気がしてcoldsweats01
街中堤防だらけにしたって、それを嘲笑うように天災がやって来そうでshock

Purapuramoji_6
本当に自然の偉大さを感じさせられちゃいましたwobbly
本当に早くに復旧して欲しいですねぇ~catface

Purapuramoji_7

そんなシリアスな話の中、破廉恥な事言って良いですか?coldsweats01
ばる先輩じゃないから、下品な事じゃないよsmile

Purapuramoji_8

今日、下着屋さんに行ったのねcoldsweats01セールの看板につられてsweat01
そしたら、昨日まで20パーセントオフだったのが、今日から30%オフなんですってタイミングでデザインもサイズも豊富にあったんだけど・・・。オススメされたショーツがねcoldsweats01

Purapuramoji_9

紐パンでTパンだったんだよぉ~sign03コレ、セットになるんだねぇ~bearing
凄くないですかぁ~sign02普通に驚きましたって話でしたcoldsweats01ちなみに買ってないよぉ~sweat01

Purapuramoji_10

コレ↑この日のお昼restaurant
ふぐの天ぷらdelicious美味しかったぁheart04下関近いとこんなグルメも楽しめるんだねぇ~notes

Purapuramoji_11

港を見ながら、のんびりランチしたよぉ~japanesetea
のんびりな一日でしたscissors

Purapuramoji_12

コレ↑、門司港駅でゲットして来た、冊子good
キスマイファンのお土産に2部ゲットしちゃったhappy01

Purapuramoji_13

中身も充実していて、ガイドブックとしても楽しめましたgood
合成じゃなくて、ちゃんとロケしてるんだってhappy01と、ファンが教えてくれましたconfident
また、こうして、復興に向けた支援をして頂けるとありがたいですねhappy01

では、今回で、一人修楽旅行の模様はおしまいっhappy01
次は、スマフォの中にある小ネタを整理して行こうかなぁ~notes

また、お付き合い頂けると嬉しいですconfident

|

« お久しぶりの一人修楽旅行~HKT福岡分校登校編④~ | トップページ | 地元も結構良いところなんだよっ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537726/65505775

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりの一人修楽旅行~HKT福岡分校登校編⑤~:

« お久しぶりの一人修楽旅行~HKT福岡分校登校編④~ | トップページ | 地元も結構良いところなんだよっ☆ »