« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

おバカさんがまたヘマやらかしました(;´・ω・)

ドキドキわくわくぅ~up
でも、相変わらずの発表遅めな、楽園祭happy01
お金ないからなぁ~、お金なくても楽しめるカンジでお願いしたいっすconfident

昨日ねぇ~、ついに、トリックスターも最終回まで来たかぁ~ってビデオ再生してたらねぇ~sweat01
うおぉぉぉ~bearing最終回が録画されてなかったぁ~crying
って言う、いつものおバカっぷりが判明sweat01
と、言う訳で、いつも通り、適当に勝手に最終回を妄想し、わたしの中でのトリックスターが完結しましたbomb
お疲れ様わたしsmile二十面相ガクさんお疲れ様ぁ~beer

さてさて、そんなおバカも癒してくれる、信濃路の旅の写真でも見てみましょうかっhappy01

Taishouike_1

わたし的に、今回のツアーの参加の決め手は、白馬での宿泊shine
そして白馬をもっと散策出来るのかと勝手に勘違いして申し込みしたんだけどsweat01

Taishouike_2

多くの参加者のメインイベントはコレ↑
上高地自由に散策3時間shine

Taishouike_3

あれ?白馬の風光明媚な場所で、のんびり過ごせるツアーじゃなかったのねsweat01
と、言う、オッペケペーなわたしは置いておいてsweat01

Taishouike_4

多くの方が開山したての上高地散策を楽しみに参加していましたsweat01
さて、特段、こっちを楽しみにしていなかった、わたしsweat01

Taishouike_5

でも、全然、計画してなかった訳ではないのでscissors
こちらから歩かせてもらいましたぁgood

Taishouike_6

大正池ぇ~chick
職員旅行で上高地に来た時、秋の終わりだったんだけどcatface

Taishouike_7

大正池と紅葉が凄い綺麗だったんよぉ~shine
池の上に落葉した葉が程よく浮かんでいて、木々に残った紅葉と池の水の色が本当に綺麗だったんだぁ~lovely

Taishouike_8

でも、職員旅行だから、団体も団体旅行だしsweat01
そこから歩く事が出来なくてdown

Taishouike_9

心残りだったんだけどsmile
チャンス到来っup

Taishouike_10

葉っぱはまだ芽吹いてないけどsweat01
とりあえず、行ってみようup

Taishouike_11

と、言う訳で、山の入り口から歩き始めましたscissors
山の入り口と言うか、ハイキングコースの入り口って奴ねsweat01

Taishouike_12

開山したばかりと言うだけあって、残雪が間近にsign03
新緑は新芽が芽吹いたばかりで、春を迎えたばかりの状態でしたgood

Taishouike_13

普通に水が綺麗でしょうhappy01
空気は5℃ぐらいだったかなぁ~catface

Taishouike_14 

手袋忘れたけど、マウンテンパーカーが少し大きめだったから、何とか大丈夫だったよscissors
間近で雪を見たのは、日陰の所だけでsweat01後は遠くの山の上で見たくらいeye
Taishouike_15

さて、そろそろ川沿いの散策コースに差し掛かって来たよぉ~up
続きは、また次回good
川沿いってカンジより、山の中の春って感覚の写真をお届けしまぁ~すhappy01

川沿いはねぇ~、水辺好きのわたしには写真撮りまくりスポットで危険なんですsweat01
その辺りの写真は、まだまだ、お待ちくださいねhappy01

| | コメント (0)

清々しい朝と昔の夏の朝を錯覚する感覚

清々しい朝ぁ~sun
気持ち良いねぇ~scissors
冷たいぐらいの空気に太陽の暖かさを感じて、本当に心地良いっgood
夏じゃないけど、昔の夏みたいだねぇ~happy01
今の夏は、温まった空気が夜のうちに冷えないで、一日中ずっと暑いから、このメリハリを感じられるのは、きっと立夏を過ぎて、暦的に夏を迎えた今だけなのかな?

今日も信濃路の旅の模様でぇ~すっscissors
ずっと、やってそうだよsweat01
300枚だもん、写真camera
我ながら呆れるbearing

今日はお宿の周りをフラッと散策した模様から↓

Yadomawari_1

時期的な物で、チューリップが盛りぃ~up
しかも気温と相性が良いのか、元気元気tulip

Yadomawari_2
わたしの泊まった部屋側を写してみたhappy01
と、言うか、たまたまの偶然ですけどねsweat01

Yadomawari_3

ここのホテルの温泉、凄い良かったですぅ~good
ぬるぬるツルツルのアルカリ泉spa

Yadomawari_4

そしてここは、金メダルの生まれた山の中ぁ~up
テンション上がるだねぇ~happy01

Yadomawari_5

あそこに見えるリフトの山の中で、パラリンピックやオリンピックで滑られた方がいるのかしらぁ~happy01
そう思うだけで、やっぱりわくわくするねぇ~up

Yadomawari_6

それはやっぱり、リアルタイムでオリンピックを見ていたからかなcoldsweats01
宿の中では、オリンピックに関する展示もいっぱいあって、斬新なデザインの現地でなくては見れないポスターとか凄い感心しちゃいましたcoldsweats01

Yadomawari_7

お花として楽しむなら、コレ↑見頃じゃない?smile
もう食べられないけどねsweat01

Yadomawari_8

綺麗な色のお花ですよねぇhappy01
知らないお花や、珍しいお花、季節を告げるお花、イロイロ見られて楽しいお宿の周りでしたscissors

次はバスから車窓の風景①
こちらもちょいちょい続きそうなので、とりあえず①と言う事でcoldsweats01

Ameagari_1

次の日の天気は、雨からスタートrain
天気予報は一切雨とは言ってなかったのにdown

Ameagari_2

山の天気は本当に変わりが早いですねsweat01
ちなみにこの写真は、窓の水滴と周り景色が素敵って事が、『FBに投稿したらすぐにいいね!が貰えたわよぉ~』って話されていたご婦人にならって撮ってみたものですcoldsweats01

Ameagari_3

コレは田んぼに映る山を狙って撮った車窓の風景good
でも、こういった素朴な景色が喜ばれるみたいで、小さなマイクロバスがこの近くに車を止めて、お客さんを案内してましたよeye

Ameagari_4

こういった景色をゆっくり見るためではないかも知れませんけどsweat01
でも、こう、山が、より一層近くに感じられるから、田んぼに映る山と言うのも良いものですよねぇ~good

さて、次回より、今回の旅で、アホみたいに写真を撮りまくった場所をご紹介しまぁ~すhappy01
ここからが長いですから、お付き合いの程、宜しくお願いしまぁすhappy01

| | コメント (0)

お出かけするって良い事が多いなぁ~って思う

日中は暑いけど、朝晩は涼しくて、やっぱり体調管理が難しい季節ですねぇ~sweat01
でも、朝晩は涼しいから、真夏と違って、よく眠れるって話もありますが、皆様どうですか?
確かにぃ~とも言えますがsweat01
暑かったのに涼しいから、身体が軽く違和感なんですよねぇ~coldsweats01
人間ってわがままですねsweat01って、わたしだけ?
さてさて、今日も信濃路の旅の模様でぇ~すっscissors

Ooideturibashi_13

春もみじだよぉ~maple
スイセンや花桃がなかったら、秋の景色みたいだねぇ~catface

Ooideturibashi_14

こう際立つ紅が存在すると、水の色が鮮明に輝く気がするmaple
秋の川辺も絵になるんでしょうねぇ~catface

Ooideturibashi_15

沼とか淀む水面には、逆さもみじとか写って良く行くけどeye
でも川沿いで紅葉をめでるってない気がするなぁ~dash

Ooideturibashi_16

水の色だったり、もみじの色だったりを楽しむなら、清流へは秋に行っても楽しそうだねhappy01
新緑だったり、桜だったりを楽しむ事が多かったけどsweat01

Ooideturibashi_17

吊り橋から見た景色も良いですよねぇ~good
だって、そこに橋がなかったら見えなかった景色じゃないですかhappy01

Ooideturibashi_18

橋を写さないと、こんな感じhappy01
わぁhappy02良い景色だねぇ~good

Ooideturibashi_19

吊り橋から見た、反対側の景色good
これね、天気が良ければ、大きな雪を被った山も写って、かなりの絶景スポットだったらしいよhappy01

Ooideturibashi_20

釣り橋を今まで撮ってた反対側から撮ってみたscissors
なんか水の色だったり、花の色だったり、遠くの木の陰だったりが、別の景色みたいだねgood

Ooideturibashi_21

川も意外と川幅が広かったり、表情が変化するんだよねhappy01
流れが早かったり、緩やかだったりcatface

Ooideturibashi_22

この川は流れが速いよねぇ~sign03
次の日見た川は早すぎてsweat01こっちの流れは緩やかに感じたぐらいなんだけどさcoldsweats01

Ooideturibashi_23

でも、地元の川に比べたら、全然流れは速いし、凄い綺麗shine
こうして綺麗な景色を作り、人々の生活と密接に繋がっているhappy01

お出かけするって良いものですよねgood
普段じゃ感じられない物が感じられるからcatface

次回はどんな景色をお届けしようかなぁ~catface
スマホもいじって、何か探してみますconfident

| | コメント (0)

風邪に気を付けて下さいね(o^―^o)ニコ

暖かさと冷たさが混じった天気ですねぇ~suncloud
何かすると暑いけど、何もしないとちょっと肌寒いpenguin
快適だったり、ちょっと過ごしにくかったりcoldsweats01
皆様、ご自愛下さいねhappy01
今日は一緒に遊ぶはずだった友達が、風邪ひいてキャンセル~crying
そんな訳で、今日は、のんびりですscissors

さて、今日も、引き続き信濃路の旅の模様をお届けしますhappy01

Ooideturibashi 

花桃のピンクが綺麗ですよねぇ~scissors
山で桜が散っていたので、もうお分かりだと思いますがsweat01

Ooideturibashi_2

こちらでも葉桜でしたsweat01
まぁ、桜が一番、難しいですよねcatface

Ooideturibashi_3

サクラを追っかけた旅ではなかったので、良いんですけどねsweat01
妄想桜旅も後でお届けしますねhappy01

Ooideturibashi_4

水綺麗だなぁ~shine
水が綺麗な所はやっぱり惹かれちゃいますねlovely

Ooideturibashi_5

はぁ~いっpaper
こちらの両岸の木はサクラの木ですよぉ~cherryblossom

Ooideturibashi_6

ねっwink
葉桜だけど、桜が見られるでしょう?

Ooideturibashi_7

妄想桜旅、楽しんで貰えました?
これからは、水辺と吊り橋の景色を楽しんで下さいねhappy01

Ooideturibashi_8

天気が良ければ、この背景には、雪を被った雄大な山々が映っていたみたいなんだけどsweat01
これはこれで、水の色と木々の緑、色の濃い花の色、まとまった景色だよねwink

Ooideturibashi_9

ちらっと見えた雪山も雄大で良いねぇ~good
新緑と針葉樹の深い緑と、木々の様々な大きさcatface

Ooideturibashi_10

考えられている景色なのかなぁ~とも思えてcatface
でも、この川の流れは作り物じゃないから、本当に偶然にして生まれた景色なのかな?happy01

Ooideturibashi_11

水の色が瞬間瞬間で変化するような気がするんだよねhappy01
同じような構図の写真が多くなってくるんだけどsweat01

Ooideturibashi_12

水の色が違うんだよなぁ~と似たような写真がいっぱい紹介されますがsweat01
懲りずにお付き合い下さいねcoldsweats01

では、また次回、この吊り橋の景色をお届けしまぁすhappy01

| | コメント (0)

そろそろ始まるねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

そわそわぁ~happy01わくわくぅ~happy02
もうすぐ、楽園祭が始まりますねぇ~good
楽しみぃ~up
と、言うか、意外と、時間が経つのって早かったりするんだなぁ~としみじみ思うcoldsweats01

そして金欠祭りがまた始まるよぉ~wobbly
出来る範囲で頑張りまぁすpaper

さて、そんな、わたしを癒してくれる、信濃路の旅の写真達を覗いてみましょうかぁhappy02

Himekawastart_1

自然の偉大さに癒されるぅ~up
と、言うか、源流ってイメージとちと違ってびっくりした所smile

Himekawastart_2

でも、こう、湧き出すカンジが源流なんだよねぇ~good
わたし的には、チロチロと流れるものなのかと思ってたのさcoldsweats01

Himekawastart_3

少し雄大さを感じる、でも緩やかで穏やかなカンジcatface
ここも湿地帯だから、木道がちゃんと整備されてて、居心地も良かったですscissors

Himekawastart_4

やっぱり、自然って凄いよねぇ~good
のんびり過ごせましたぁ~happy01

Himekawastart_5

やっぱり、わたしは水辺が好きですねっgood
でもカエルさん嫌いなので、あまり近づけないけどcoldsweats01

Himekawastart_6

今回の信濃路の旅で、一番良く撮れたと思われる、水芭蕉shine
まぁ、葉っぱはお化けになっちゃったから、姿形で言うと中網湖で見た水芭蕉の方が美人さんかも知れないけどcoldsweats01

Himekawastart_7

ここの水芭蕉は、葉っぱの色が綺麗で、水しぶきを浴びた姿も良いなと思って一番にしましたscissors
でも本当に、ここの水は綺麗だなぁ~heart04としみじみcatface

Himekawastart_8

やっぱり山が近いからかねぇ?
水が生まれたての場所だからかな?

Himekawastart_9

なんか綺麗な水と綺麗な緑にかなり癒されましたscissors
空気も美味しいしねっwink

Suisya_1

場所は違いますが、次の観光スポットでお見掛けした水車eye
やっぱり水を活かした観光資源を作るって良いですよねっgood

Suisya_2

せっかく水が綺麗なんだから、実際に何かを作ってなくても、こういう見るためだけのものって作って損はないかなぁ~とcatface
やっぱり目が行きますよねぇ~good

Suisya_3

この日はあいにくの天気だったからさぁ~sweat01
大きな視野を広げて、素敵な景色が見渡せる日ではなかったけどcoldsweats01

Suisya_4

こうやって癒される景色と水があるってやっぱり素敵だなって思いましたscissors
また行きたいなぁ~と旅行計画中ですsmile

次回予告ぅ~up(笑)
水辺の景色が続きまぁすscissors
のんびり、お楽しみ下されconfident

| | コメント (0)

酔ってますけど旅の振り返りを致しましょう♪

うい~っすぅ~beer
ビール頂きましたぁ~scissors
そしてワインを続けて頂きっwine
うん、普通に気持ち良いっup
そんなほろ酔いで、信濃路の旅を振り返りましょうかっnotes

Oyomimoor

高地で水が綺麗で、と来たら、やっぱり、湿地探索は観光のセットですよねぇ~happy01
湿地帯を歩くっていつ振りだろう?

Oyomimoor_2

月山振りですねcoldsweats01
と、なると、2年振りって奴ですねwink

Oyomimoor_3

あの頃は山リンドウとか、季節は夏でしたけどcatface
春に歩くって初めてですねぇ~coldsweats01

Oyomimoor_4

春と言っても、湿地帯は風や気温、微妙な条件で一日で景色がガラッと変わってしまうところcoldsweats01
この花も、もう4、5日ぐらいすれば、一面真っ白だったらしいですよgood

Oyomimoor_5

でも、これだけ咲いているのも、わたし的には珍しい景色に思えるhappy01
本当にすぐ変化がある場所だからね。

Oyomimoor_6

それにしてもだだっ広い湿原でしょ?
まぁ、これでもコンパクトな方かなぁ~coldsweats01

Oyomimoor_7

月山で言えば、山一帯が湿地帯だしsweat01
そう考えれば、まぁ、見晴らしがよく、コンパクトshine

Oyomimoor_8

お散歩コースに最適ですねっgood
木道がきちんと整備されているから、足場も悪くなかったしfoot

Oyomimoor_9

まぁ、一番は、天気が持っていてくれたところですかねっgood
湿地散策で前日大雨ともなると、水が溢れてるから大変ですよcoldsweats01

Oyomimoor_10

こんなレトロな木道もありましたよっgood
こっちの方が、わたしは滑りにくくて好きですけど、もちろん新品ピカピカの奴も嫌いじゃないですっhappy01

Oyomimoor_11

初めて生で見たぁ~eye
曇っているから、開かないのかな?

Oyomimoor_12

意外と結構存在感があるお花でしたhappy01
可憐ってカンジはしなかったなぁ~coldsweats01

Oyomimoor_13

保護されている地帯だから、自然がそのままで素敵ですねぇ~happy01
やっぱり、こういう自然は癒されますlovely

Oyomimoor_14

春の始まりだから、あまりこれと言って、花乱れる季節ではないんだけどcoldsweats01
でもだからこそ、一つ一つの花に視線が良くんでしょねぇ~happy01

Oyomimoor_15

春の始まりに自然へお出かけする事なかったから、凄い充実した旅行になりましたねぇ~happy01
台風通過直後とか、あまり天気に恵まれた状態で湿地に行くことがなかったしsweat01

Oyomimoor_16

のんびりお出かけ出来て本当に良かったですgood
この景色を見てみようと出掛け始めた、気ままな旅を、ここまで続けてこれたのも、やっぱり自然から受けるパワーの大きさが一番大きな原動力な気がしますねhappy01

Oyomimoor_17

また、こうして、時々、癒されにお出かけしたいなぁ~と思いますscissors
もちろん、お金とスケジュールと相談してねwink

Oyomimoor_18

海も好きだけど、山も好きheart04
触れ合える感は、やっぱり山のほうかcatface

Oyomimoor_19

さて、次回は、整備された眺めの良い源流をご紹介しまぁ~っすgood
良い写真がいっぱいお伝え出来たら良いなっhappy01

| | コメント (0)

山の春は普通に遅くてのんびりでした

今日はお休みぃ~scissors
でも、出歩きまわっているし、お金も心もとないので引きこもりしてましたぁ~coldsweats01
毎日のお散歩コースであやめが綺麗に咲いているから、あやめ園でも綺麗なのかな?
と、思って出かけて来たら、ほぼほぼ咲いてませんでしたshock
時間があれば、また行ってみようと思いまぁすpaper

さてさてnotes
本日も信濃路の旅の模様をお届けしまぁすhappy01

Startgate_2

うっひょひょ~notes
ここもお水綺麗よねぇ~happy01

Startgate

それもそのはずsign01
ここは源流ですからgood

Startgate_3

そして山も近いしup
水が綺麗でないはずがなぁいsign03

Startgate_4

癒されるねぇ~happy01
わたしの住む近くの川は汚いからsweat01

Startgate_5

桃太郎的などんぶらこって流れでも良い感じ?
もうちょっと、ゆっくりかしら?
Startgate_6

なんか、のんびりしてて、居心地が良かったぁ~up
また、桜も咲いてたしhappy02

Startgate_7

やっぱりテンション上がるよねぇ~up
どうだっsign03咲いてるだろう?ってカンジじゃないんだけどさsweat01

Startgate_8

可憐で良いよねっhappy01
自然にマッチしていると思うscissors

Startgate_9

この場所自体が空気が良いから、しみじみ、空気美味しいぃ~happy02
って気分にならなかったけどsweat01

Startgate_10

コケ立派じゃない?
そして、この場所自体が神社なカンジがしたhappy01

Startgate_11

ちゃんと、共存されててさぁ~、景色も豊かでさぁ~good
暮らすとしたら大変だけどsweat01

Startgate_12

やっぱり遊びにはいくらでも行きたいなぁ~と思える場所だよねwink
素敵なオブジェでしょ?ツアー参加者と一緒に『オブジェ♪オブジェ♪』とカメ小になってましたscissors

Startgate_13

山の草花は、里で見るものより小型でsweat01
コレは高山植物と言う奴なのか?生育環境による変化なのか?さっぱり素人のわたしにはわかりませんbearing

Startgate_14

これは旬が終わったから小型化しているのか?山だからなのか?
気付ぎました?福寿草だよgood

Startgate_15

福寿草と一緒にさいていたこの子は、二輪草shine
可憐で、二輪しかさかない寄り添っているナイスカップルに例えられるかわい子ちゃんですscissors

うぅ~ん、初めて見る花が多かったけど、春の足跡を楽しめて、面白かったですねぇ~up

ここでの思い出は、もうちょっと続きまぁすconfident
しばし、お付き合いをhappy01

| | コメント (0)

天気はイマイチ続きですが(;´・ω・)

先週の今頃、新宿駅に辿り着いた頃でしょうか?
この日記をアップする頃は何してかな?

先週、お一人様限定のツアーに参加して、長野満喫して来ましたscissors
特急あずさには帰りに乗ったんだけど、なかなか面白い所を走りますtrain
車で例えるなら中央道ですなcatface
八王子通って、山梨入って、長野入りtrain
長野新幹線のルートの方がやっぱり馴染みがあるのでcoldsweats01
うん、コレは白樺湖でイック祭やった時のルートだなぁ~としみじみcatface

そんな訳で、高尾山の駅では巨大な天狗さんを見て、山梨の駅では桃のオブジェを見て、車窓が楽しかったですgood
そんなこんなで長野について、バスに乗り換えて、初めて辿り着いた散策地がこちら↓
Genfukei_1

田植え間近の、山が近くにある、原風景的なのどかな場所happy01
のんびり散策して来ましたぁ~scissors

Genfukei_2

なんか凄い場所を見つけてくるよねぇ~happy01
都内に住まれている方達は、凄い楽しまれてましたよgood


Genfukei_3

そりゃそうだよねぇ~。
だって、東京にはないもんねぇ~coldsweats01

Genfukei_4

でも水が綺麗なのかな?
風も弱かったし、綺麗に景色が映ってて、また良い景色となりましたhappy01

Genfukei_5

もうすぐ終わりを迎えそうな水芭蕉tulip
でも、際立って山とかじゃなくても、水芭蕉が存在するって、やっぱり、それなりに水が綺麗と見たeye

Genfukei_6

流れる時間がゆっくりなような気がするhappy01
まぁ、平等に流れてるんだけどねwink

Genfukei_7

これから、少しの間、仕事の人員が減るdown
先輩が検査入院shock

Genfukei_8

一週間だけどねぇ~coldsweats01
頑張るぅ~up

Genfukei_9

そして、この旅の写真で癒されようhappy01
きっと先輩が戻る頃には、ヘロヘロだと思うんだよねぇsign04

Genfukei_10

ここは釣り人がのんびり釣ってましたよhappy01
まだ水温も低いから、あんまり釣れないだろうにねぇ~sweat01

Genfukei_11

少しだけど、桜が残ってましたhappy01
この辺りの木はほとんど桜だったみたいなので、残念ではありましたがcoldsweats01

Genfukei_12

遅れて来た春が楽しめて良かったですscissors
やっぱり桜は心が弾みますねぇ~up

Genfukei_13

やっぱり、ここのお水綺麗だねshine
透けて見えるもんhappy02

Genfukei_14

天気はイマイチだっけど、良かったなぁ~、行けてhappy01
また行ける機会があったら行きたいけどねっheart04

さて、次回も、引き続き、信濃路の旅の記録でぇ~っすscissors
今回300枚ちょっと写真撮りまくったのでsweat01
長いかもcoldsweats01このシリーズwobbly
気長にお付き合い頂ければと思いますconfident

| | コメント (0)

好きな花の季節は過ぎて行ったけど・・・

今日も天気がイマイチですがsweat01
昨日よりは太陽が出たり曇ったりで、過ごしやすいでしょうか?

わたしのグーグルちゃんが喋ったところによると、今日は快晴だったんですけどねぇ~dash
天気予報はなかなから難しいですねcoldsweats01

さてさて、本日は、お花の公園の散策の模様をお届けしまぁ~っすscissors

Tutuji53_1

地元の名勝、躑躅ヶ丘公園scissors
今年も多くの観光客の方々に楽しんで貰えたようで嬉しく思っておりますconfident

Tutuji53_2

この日も母は朝寝坊sleepy
そんな訳で今年は一人でサクサク散策して来ましたよscissors

Tutuji53_3

この日は、連休初日でしたが、まだつぼみの木もあり、もう少し楽しめるんだなぁ~とわくわくしたものですcatface
つつじは種類によって咲く時期・咲いている期間もまちまちpaper

Tutuji53_4

よって、長く楽しめるんですねぇ~happy01
もう枯れてしまっているでしょうけどcoldsweats01

Tutuji53_5

でも溶けてしまった花もあるけど、これからのつぼみあって、散策も楽しかったですgood
母と一緒だと、ゆっくり巡るので、サクサクは行けないけど、この日はサクサク巡るのも久しぶりでイロイロ見れて楽しかったですscissors

Tutuji53_6

さっき、昔バイトしていたお店で、ランチのテイクアウトしたんだけどねcoldsweats01
その時から仕事しているおばちゃんと世間話japanesetea

Tutuji53_7

話の内容はいつも同じなんだけどsweat01
心の中のため息もいつも通りdash

Tutuji53_8

『KOUちゃんは老けないわねwink』→『無駄に苦労をしてないからcoldsweats01
そんな訳で、KOUちゃんも人並みに苦労して、人並みの幸せと言う奴に触れて、人並みに歳をとりたいと、ため息dash

Tutuji53_9

でも、好き勝手に遊びたいから、これで良いんだよねwink
そう強がって、頑張ってますscissors

Tutuji53_10_2

あ、このお花、毎年、わたしが紹介する、好きなつつじheart04
バラみたいでカワイイよねぇ~lovely

Tutuji53_11

もちろん、霧島つつじが無難に好きなんだけどcoldsweats01
琉球つつじはちょっと派手で好きじゃないsweat01

Tutuji53_12

藤も見頃でしたねぇ~shine
散り際が色合いも濃くて良いのかも?happy01

Tutuji53_13

朝早くの公園は、ラジオ体操ありの、朝ごはんありので、のんびりそれぞれに楽しんでて良いですなぁ~good
各地からおいで下さった皆さんconfident楽しんで下さってこちらとしても嬉しいですhappy02

Tutuji53_14

また来年も遊びに来て下さいねhappy01
心よりお待ちしておりますconfident

Tutuji53_15

好きな花の季節が過ぎて行っちゃったなぁ~dash
また時々に素敵なお花を見かけたら、その表情をお送り出来たら良いなぁ~notes
次のお休みは、ちょっと早そうだけど、あやめでも見に行ってみようかなぁ~happy01
でも、その前に、8時ちょうどのあずさ2号で出発とはならなかったsweat01
信濃路の旅の模様をお届けしまぁすcamera
お楽しみにぃ~confident


| | コメント (0)

花の季節が廻っているけど

お花の季節が次々と過ぎ去っていますねぇ~tulip
今の盛りはあやめ?
菖蒲も良いですねwink
春や季節はめまぐるしく駆け回るんだねぇ~wobbly

ちょっと、前になりますが、KOU的地元のお花スポット巡りの模様をお届けしますthink

Fuji427_1

咲き始めたばかりの藤の花shine
藤って香が良いですよねhappy01

Fuji427_2

だから好きっhappy01
春の暖かい気温の中をこの香に誘われる感覚good

Fuji427_3

春って本当に良いなって思うhappy01
まぁ、季節の変わり目だから、身体が付いて行けないのもあるけどねcoldsweats01

Fuji427_4

でも花に励まされると言うかcatface
なんか頑張れちゃったりするgood

Hana427_1

気付かれないように花の終わりを迎えようとしていたり。
花も春の巡りもちょっと感慨深かったりするcat

その日の午後、母が意外と元気だったので、ショッピングモールにもお散歩へfoot

Hana427_2

やっぱり、つつじを見ると元気になるhappy01
この日の朝、早起きしてつつじの公園に花見に行こうって言ってたけど、母が起きられなかったから行けなかったけどcoldsweats01

Hana427_3

こうして一緒につつじが見れて良かったなぁ~って思いますscissors
暖かな日差しだったしねcatface

さて、まだお花の写真があるので、これからもちょいちょいアップしていきますねwink
もう少しお付き合いをお願いしますconfident

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »