« もうすっかり桜は散りましたが・・・ | トップページ | てっちゃんに会える日は鐵子ちゃん日和 »

これでラストだよぉ、2017年の関東での桜

はぁ~dash
すっかり桜も葉桜ですなぁ~down
まぁ、仕方ないっすねぇ~coldsweats01
5日ぐらい前かなぁ~?
散歩中に藤の花を見たよsweat01
菖蒲も咲きだしたしcatface
ハナミズキも見えだしたしhappy01
八重桜も満開を迎えそうだしcherryblossom
ちゃんと季節は廻っているんですねぇ~confident

そして、今年もフィギュアスケートのシーズン最終戦が行われましたぁ~scissors
波乱万丈なショートプログラムcoldsweats01
BS放送ではカップル競技の生中継がされていたのが、かなり嬉しかったりぃ~up
ありがたいですねぇ~catface
だって、世界選手権のペアなんて、30分番組でsign033ペアしか放送されないと言う有様wobbly
せめて、上位6カップルは放送して欲しかったぁhappy02
今シーズンも終わり、ついに、オリンピックシーズンへshine
冬が楽しみだなぁ~smile

さて、今年の関東の散り始めの桜から、葉も見えだした桜吹雪の桜までをお届けしますhappy01

2017410sakura_1

散り始めなので、見ごたえもありup
やっぱり、さくらは散り始めぐらいが一番、見ごたえがある気がするscissors

2017410sakura_2

この日は、桜を巡って、めちゃめちゃ歩いたfoot
母校である小学校も桜吹雪が綺麗でcherryblossom

2017410sakura_3

小学生が外で授業してたhappy01
隣にある幼稚園は入園式で、アーチがあって保護者と入園する小さい子たちがいたよeye

2017410sakura_4

保護者と入園児がいなければ、写真撮りたかったんだけどsweat01
保護者よりおばちゃんがスマホ構えていたら、確実に変質者か?sweat01

2017410sakura_5

と、言う訳で、自粛して、桜舞い、入園おめでとうのアーチをくぐる子供たちをぽやんと眺めちゃいましたhappy01
今年は、咲き始めは早かったけど、見頃になるまで時間がかかったので、入学・入園式に間に合って良かったですねぇscissors

2017410sakura_6

写真に桜と笑顔の自分と親が残るってやっぱり良いと思うんだよねぇ~catface
中学の入学式が満開で、その写真は結構お気に入りscissors

2017410sakura_7

春の暖かさとたんぽぽと桜吹雪cat
やっぱり春って良いわぁ~up

2017410sakura_8

でも、春って何気に体調すぐれないですよねぇ~down
今は風邪気味かなぁ~sweat01

2017410sakura_9

コレ↑今年の中で一番気に入ってる桜写真scissors
なんか、桜の山の中にいる感覚happy02

2017410sakura_10

なんか、ちょっと低い位置か、飛行機雲を狙って撮ったら、空に近い所から桜の山見るカンジに撮れちゃったんだぁ~notes
この写真↑は、最寄り駅の桜だよぉ~scissorsなかなか見頃にならなくてsweat01

2017412sakura_1

仕事帰りに、散った花びらを楽しみに、いつもの公園へhappy01
今年は、水面が穏やかな時に行けなかったから、沼が鏡になった桜は見れなかったなぁ~sweat01

2017412sakura_2

これ、いつもの桜並木cherryblossom
桜まつりが終了しても見頃だったから、ぼんぼりがない所も楽しめましたぁscissors
こんなの初めて見たかもcoldsweats01

2017413sakura_1

こちらは、たまに桜の季節に伺う、TBStv
一週間早ければ、見頃だったんだろうか?

2017413sakura_2

でも、桜って予想困難だから、見れたその日が一番だと思うしかないよねsweat01
桜とサカスののぼりにつられて、ちょっぴり歩いちゃいましたよcoldsweats01

2017413sakura_3

歌舞伎の演目で使用するセットかな?
なんか、桜の花びらと一緒に映すと絵になるねhappy01

2017413sakura_4

歌舞伎を観に行った訳ではなく、単なる赤坂ランチのついでに桜散歩しただけだったんだけどsweat01
春も満喫出来た良い一日でしたよgood

今年は友達からLINEを通じて、いっぱい桜写真を頂いたんだけど、その中での一番凄いなぁ~と思った写真をご紹介しまぁ~すconfident
2017mvpsakura

淡い春の青空と、花筏で埋め尽くされた渡良瀬川cherryblossom
明るい菜の花の黄色shine散り切らない桜の薄ピンクheart04
春満開の構図で素敵だなぁ~と言う訳でMVPでぇ~すgood

桜は終わっちゃったけど、今ある春を楽しみましょうかっnotes

|

« もうすっかり桜は散りましたが・・・ | トップページ | てっちゃんに会える日は鐵子ちゃん日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすっかり桜は散りましたが・・・ | トップページ | てっちゃんに会える日は鐵子ちゃん日和 »