« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

この旅のメインイベントは・・・・?

フィギュアスケート観戦で寝不足ですdown
ハードディスクの残量が厳しくてsweat01
見て編集して、ダビングして、データ消してってしていると、軽く寝不足でフラフラですwobbly
何があるかまだまだ分からいから、最後の最後まで、目が離せないっすねぇsweat01
これからしばらく、寝不足な日々を楽しもうと思いますscissors
でも、TRICKSTER -江戸川乱歩が終わったのは、ちょっとハードディスク残量問題にはありがたいhappy01
まだ1話も見てないんだけど、ホラー要素あり?
怖かったら、即、削除しますけどsweat01
毎日、のらりくらりと、フィギュアスケート観戦、楽しみたいと思いますscissors
 
さてさてnotes
新潟、雪見ツアーのメインイベントをお届けしまぁすgood
わたし、今年、スカイランタンが見たかったんですよぉ~happy01
だから、長崎のランタンフェスタ行こうかと思っていたんだけど・・・・。
長崎のツアー結構、しんどくてsweat01
動き回れば良い話なんだけど、フェスタの会場に置き去りに5時間だったかな?9時間?
それくらいの自由行動sweat02
中華街、そんなに長々いられないしsweat01
パワフルに動いて、メガネ橋とか動いてみても良いけど、なんか、寒そうでbearing
なので、諦めて、こちらに来てみましたscissors
こちらも震災復興イベントとして、毎年、スカイランタンを揚げているのねwink
豪雪地帯で、屋外放置でも、イベント終了までの1時間弱の間だけならって思って、こちらにしましたsmile
Gousetu_1
車で少し山に登ったら、もう、こんなに雪がっsign03
群馬のスキー場って、スキー場に行かないと、雪ってないんだけどsweat01
Gousetu_2
おぉぉ~、ジャンボかまくらぁ~sign03
こんなの生で初めて見たぁ~happy02
Gousetu_3
本物のろうそくの炎だよぉ~shine
ぬくもりを感じるねぇ~cat
Gousetu_4
でも、溶けないほど、寒いんだよねぇ~penguin
これは、幻想的な景色が期待できそうだねぇ~notes
ここは、スキーリゾートが楽しめる大型リゾートホテルshine
お出迎えにこちらでも、飾り雛happy01
そして舞い上がる灯篭もねgood
Skylantem_1
さて、これを打ち上げに行こうじゃないかぁ~up
Skylantem_2
打ち上げ始めた感じのところhappy01
きゃ~up綺麗ぃ~up
Skylantem_3
って盛り上がっていると、すぐ上へと上がっていくshine
でも、この燃え上がった瞬間は、見届けられないぐらい上昇するんだよhappy01
Skylantem_4
真っ白な世界に、この暖かな光の点の集まりが、やっぱり幻想的で、行ってよかったなぁ~って思いましたぁconfident
Skylantem_5
暖かな光に心がほっこりしつつも・・・
このスカイランタン、実は、薄い紙で出来ておりましてsweat01
Skylantem_6
雨や大雪の時は、イベント自体中止になると言う、代物sweat01
紙は濡れると破れるし、火を扱うので、火が付かなくなるのでねぇ~bearing
Skylantem_7
ちょっとした雪だったら、決行しますって言ってましたがcoldsweats01
ホテルのスタッフの方々、ツアースタッフの方々の努力と、わたしたちツアー参加者の期待と気合により、結構な雪でしたが、スカイランタンの打ち上げイベントが決行されましたconfident
Skylantem_8
コレは現場で感じた方が良いですよっgood
旅はやっぱり、経験してみなきゃ、行ってみなきゃわからないnotes
Skylantem_9
わたしの中での、旅の醍醐味だなぁ~happy01
行かないでこうなのかなぁ~って想像していた事って、大体違うっsmile
Skylantem_10
やっぱり、実体験は違うよねぇ~happy01
夜想会のバスラジでガクさんも言ってたけど、やっぱり思い込みの偽りの事実とは違うねwink
Skylantem_12
最後に大きな花火が上がって、このイベントは終了となりましたconfident
花火のバックには、復興支援に上げている花火大会のラストでかかる、平原綾香さんのジュピターが流れてましたhappy01
本当に幻想的なイベントでしたscissors
来月になるかなぁ~catface
この旅のまとめを次回、お送りしまぁ~すっconfident

| | コメント (0)

雪は生活と密接してない分、たまに楽しむのが良いねぇ~

うぅ~ん・・・
桜は咲いても、春っぽい天気はなかなか続かないねぇ~dash
毎年の事ながら、身体がついて行かない・・・bearing
さてさて、雪景色の続きですよぉ~happy01
4月上旬で大体、終わりを迎えると思いますが、お雛様、いっぱい見て来ましたscissors
まぁ、まずは、整備された綺麗な街並みでも楽しみましょうかねgood
Shiozawashuku_1
 
山が近くて綺麗ですよねぇ~happy01
5月にまた山に行って来まぁすnotes
Shiozawashuku_2
 
お店の客引き猫ちゃんcat
カワイイッheart04
Shiozawashuku_3
 
別アングルもイケてるgood
わたしもこういうのしたいなぁ~happy01
憧れですshine
Shiozawashuku_4
 
酒屋さんもありましたぁ~up
ご自由にお入りくださいってカンジではなく、定休日down
いや、造り酒屋さんで、売ってはいないかな?sweat01
Shiozawashuku_5
 
あ、コレ、ドラちゃんのちょうちんがイケてるなぁ~と思って、撮ってみたscissors
あと、お雛様の華やかで良いですよねっgood
Shiozawashuku_6
 
やっぱり、山近いと景色が一味違うっすねぇ~catface
高山の古い町並みにも似ている、賑わいはないけどさぁ~smile
Shiozawashuku_7
ちょっと裏路地に入ったら、今では見なくなった、消火栓shine
わたし初めて見たかも・・・coldsweats01
Shiozawashuku_8
普通に雪深い土地でしたねぇ~sign03
やっぱりビックリするねぇ~bearing
Shiozawashuku_9
この人形、結構リアルだよねshine
凄いなぁ~と思って写真撮ってみたscissors
Shiozawashuku_10
これも小さくて、カワイイでしょ?
凄くない?
わかりやすく、わたしの手袋が登場してますがsweat01
小さくてカワイイよねぇgood
Shiozawashuku_11
さて、この街並みから離れて、山で最後の雪景色をお届けしまぁ~っすhappy01
4月までには更新したいと思いますがsweat01
フィギュアスケートが始まっちゃうので、多分、無理かなぁ~sad
すみませんdespair
気長にお待ちくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色を満喫◎

なんだかんだと、雪を見に行きたくなるらしいcoldsweats01
ガクさんのお蔭で、雪山に出掛けるのも、苦じゃなくなって来たし。
雪山セット、有ると、毎年なんだかんだとお出かけ出来るよぉ~happy01
さてさてnotes
先週、雪見風呂を楽しんで来たですよぉ~good
奇跡的に露天風呂、わたし一人で独り占め出来たので、凄い風情のある温泉旅となりましたscissors
温泉を満喫してのんびりしたら、お部屋の外は、変わらず雪がいっぱいsign03
Yukida_1
凄いねぇ~shine
雪国は違うねっsign03
Yukida_2
露天風呂入ってたら、この溶けやすい雪をなごり雪って言うんだよと言う声が聞こえたんだけどcatface
それにしても、春はまだ先だねぇ~bearing
って気になるcoldsweats01
そしてもう少し雪景色を楽しもうnotes
と、山にも行って来ましたscissors
Yukida_3
スキー場だよぉ~up
ロープウェーでサクッと上までsnow
Yukida_4
雪降ってるしぃ~penguin
パウダースノーだけどぉ~despair
Yukida_5
誰が鳴らしても幸せになれる鐘bell
ちゃっかり、わたしもカンカンして来たscissors
Yukida_6
わたし、秋にまた、ここに来ようと勝手に思っているんだけどcoldsweats01
その時の景色の違いをまた、お届けできたら良いなと思っていますscissors
春はお雛祭りcherryblossom
と、言う事で、吊るし雛を見て来ましたscissors
Turibina_1
デカッsign03
ギネス記録を持っているらしいですcoldsweats01
Turibina_2
天井、丈夫なんだろうなぁ~って思ったcoldsweats01
絶対重たいよねwobbly
Turibina_3
吊るし雛って、なかなか欲しいモチーフが売られてないんだけどsweat01
作れって事なのかなぁ~sad
Turibina_4
犬福カワイイよねぇ~good
絶対、作れないので、写真におさめて来たよhappy01
次回は、吊ってないお雛様と雪景色をお届けしまぁすscissors
もう東京では、ソメイヨシノが咲いたのに、冬景色ですみませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はもうすぐぅ~♪

のんびりでせわしない、それがこの季節って奴でしょうか?
日記更新やっぱり、まったりペースですみませんconfident
それなりに忙しくしてましたcoldsweats01
もう少ししたら落ち着くかなぁ~?
せわしなく過ごすのかなぁ~?
ソメイヨシノはまだ咲かないけど、寒桜が綺麗に咲いていたので、ちょっと春をお届けしますcherryblossom
 
Kanzakura_3
 
この日は空も綺麗で、濃いピンクも映えて、春っぽい華やかな気分になりますねscissors
わたし、嬉しくなって、友達にLINEで送ったくらいっすcoldsweats01
Kanzakura_2
枝にはメジロちゃんが居て、お花の蜜を頂いていたのだか?遊んでいたのだか?
改めて見ると、メジロってこんなに小さな鳥だったんだなぁ~としみじみcatface
 
Kanzakura_1
ソメイヨシノが咲くころには、ここはもっと多くの人だかりなんでしょうねぇ~happy01
春って良いですよねぇ~、人も賑わうし、活気があって、気分も上がりますなっjapanesetea
それから数日後、なごり雪ではありますが、雪景色を楽しみに新潟行って来たので、後日その旨、報告しますねぇ~notes
そのうち、ソメイヨシノの開花で踊らされるので、早めに今回はアップしたいと思いますcoldsweats01
そして、フィギュアスケートの世界選手権もねbleah
お花を見たら、お腹空いたので、ランチ~restaurant
Okiniiri
味噌仕立てのサーモンとアスパラのトマトクリームパスタdelicious
美味しかったぁ~heart04
そして〆にup
Suki
パンケーキっhappy01
美味しかったぁ~heart04幸せな満腹感heart04
美味しいものを食べるのも、なんだか春っぽくないですか?smile
まぁ、季節問わずですけどねsmile
Ome
母が、イチゴのケーキが食べたいっリクエストがあったので、奮発してデコレーションケーキにしましたっscissors
クリームが丁度良い甘さで、イチゴの酸味が心地いい甘味で、美味しかったですよぉ~heart04
たまには良いよねっwink
自分の誕生日ケーキはいつものカットケーキにしようっnotes
Kitaaaa
ちゃんと14日にゲットして来ましたぁ~heart04
でも、忙しくて、見れてないsweat01
見たら泣いちゃうのかな?crying
ちょっと、まだ見れないなsweat01
友達がシアターライブを見て来たんだけど、サプライズ有りで号泣だったみたいですよgood
そりゃ、ガクさん、サプライズ登場すればねぇ~、泣くよぉ~crying
楽祭、愛知分校か福岡分校か、、、よしっ、福岡分校で、美味しい新グルメ巡りだなっsmile
今日のヒルナンデス見て、炊き餃子食べたくなったup
中洲行かなくても食べられようになってると良いなぁ~notes
チケットゲット頑張りまぁすscissors
今年は、三人修楽旅行が復活する予定なので、皆さま、そちらのレポも7月中旬にあるかもよぉ~smile
一人修楽旅行ももちろん有り予定~up一人修楽旅行、久しぶりじゃね?
何はなくても、会長恋い焦がれ席、ゲットするぞぉ~punch
今年の親衛隊席はどんなものがついてくるんだろうねぇ~?
会場入りがまた楽しみっheart04

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »