« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

寒いからインドアでぬくぬくが良いねっ☆

今日も冷えますねぇ~penguin
寒いぃ~bearing

温泉恋しやぁ~heart04
で、昨日は、思いっきり、こんなものを買ってしまいました↓

Attamaru

入浴剤spa
ケナイプの可愛くない?パッケージheart04
香も他のもの(クローバーとハニーバター)より、使いやすいし、買ってしまいましたぁ~scissors

シーランマグマの柚子って初めて見たので、即買いmoneybag
楽しみぃ~happy01

まぁ、入浴剤も買って満足して使わないって事が多いんだけどねcoldsweats01

最近の大発見eye
エッセンシャルオイルって未開封でも、長年放置していると蒸発しますsign03

知らなかったぁ~bearing
最近、職場にアロマ加湿器が置かれたから、この間片付けしていて発見した全く同じエッセンシャルオイルがいっぱい出て来たので、それを寄付しようかと思って、オイルを見てみたら・・・・
あらぁ~sign02
中身が入ってなぁいsign03
ビックリしたぁ~sign03

そんな訳で、ご無沙汰で、アロマポット出してみたgood
震災後、被災地が復興するまで使わないって願掛けして片づけたアイテムの中の一つなんだけどcoldsweats01
ついに、自分の財産を守るために、登場っhappy01
だって、せっかく買ったのに、使わないうちに蒸発してしまったら、そっちの方が勿体ないからねぇ~coldsweats01

昨日、開封してあるオイルも確認してみたら、3本蒸発してましたsweat01

これから、毎日、楽しむ予定でぇ~すっscissors
女子力アップしないかしらぁ~happy01

| | コメント (0)

ハイハイッ(・∀・)/ やっぱり旅行中止でした(´;ω;`)ウゥゥ

あははぁ~んsnow
本日、7:30に旅行の中止が決まりましたぁ~wobbly

と、言う訳で、わたしに連絡が来る訳なくcoldsweats01
集合場所の羽田空港からとんぼ返りっすsad

解散した時間も時間だし(9時だからお店開いてないじゃん)、荷物がデカいしsweat01
都内でぶらつくのはやめて、ご飯休憩以外は、特に何もせず、帰って来ましたよぉ~train

わたしの推測では、米子空港から攻める予定が、米子の道路が閉鎖され、手出しが出来なくなったと言ったカンジdown
でも、こうなるの、予測出来ませんでしたかねぇ~?annoy
昨日の内に決断して貰えれば、下呂温泉行ってたのになぁ~spa
はぁ~dash明日はシブシブ姉の帳簿の手伝いでもしましょうかっshock

今日の遅めの朝ご飯↓

Ganbbata_1

水餃子と豚骨ラーメンdelicious
濃厚焦がし油は入れない、ストレートなタイプnoodle

Ganbbata_2

水餃子の薬味は、柚子胡椒shine
溢れる肉汁をさっぱり頂ける工夫となってましたscissors

Ganbbata_3

一風堂のお店だったとは気付かず、なんとなく入ったんだけどsweat01
やっぱり、はずれなく美味しかったでぇ~っすpaper

で、おやつも調達っnotes
もう胃袋壊すぞぉ~up
(コレをやけ食いと言うsweat01)

Ganbbata_7

わたしの読みでは、広島空港に着陸で、攻めていくのかと思っていた事もありsweat01(広島空港限定の八天堂のパン食べる気でもいたcoldsweats01)
でも今朝の5:00のJALの発表では広島空港も条件付きフライトとなっていたので、朝の段階では、広島ではないとは思ってはいたんだけどsweat01

Ganbbata_8

クリームパンで有名な八天堂のあんバターパンbread
バターとあんの甘味が甘党には調度良いscissors
あの柔らかい触感を邪魔しない、柔らかさを楽しむなら、表示より多めに温める事をオススメしまぁ~すっhappy01

そして、のんびり、タリーズでコーヒータイムぅ~cafe
新商品のパンケーキでも食べようと思って行ったら、オーブンが故障してて食べられずsweat01
とりあえず、話題のコレ↓を頂きましたぁ~scissors

Ganbbata_4

スノーマンカフェラテsnow
雪はこれくらいカワイイぐらい降ってくれたら良いのにっbleah

Ganbbata_5

混ぜ方失敗しましてsweat01
スノーマン転覆wobbly
行方不明~shock

Ganbbata_6

あっflairスノーマンと再会っheart04
美味しく頂きましたぁ~delicious

なんだかんだと、今日は食を満喫しましたぁ~scissors
今日は早めに寝て、明日はなんだかんだと充実した一日になると良いなぁ~good

| | コメント (0)

大雪は想定外です、もちろん

うぅ~んbearing
どうも、飛行機で山陰に向かう時は、トラブルが起こるdown
気のせいであって欲しいのだがsweat01

明日、行く予定なんだけどさぁ~dash
今回は大雪ですwobbly

利用予定の空港は雪で閉鎖している模様shock
代替え便で、別の空港に向かうのか?
ツアー中止か?

とは言え、新幹線だとお金がかかるしねぇ~coldsweats01
でも、やっぱり、優秀よね、新幹線bullettrain
遅延で済んでいるあたりが、やっぱり凄いっsign03

とりあえず、雪支度して、旅行に備えまぁすpaper
足元はスノーシューズを用意していたんだけどsweat01
スノーウエアは上のみしか用意してなかったので、下も用意しなくちゃねぇ~sweat01
雪を見に行こうと思って申し込んだツアーではなかったから、ちょっと残念っbearing

三月、雪見ツアーに申し込む予定ですhappy01
素敵な写真が撮れれば良いなぁ~snow
豪雪だと雪見が出来なくなるらしいのでsweat01
程よく降って下さぁいhappy01

さて、昨日の差し入れの残り物↓

Chocoman

中華まんよぉ~happy02
ちょこまんheart04
バレンタイン意識かねぇ~?
敷き紙の天使さんとか、絶対そうだよねぇ~smile
味は想像通りでぇすscissors

さて旅行会社からの連絡待ちましょうかねぇ~confident
決行したら思い出深い旅になる事は間違いないでしょうねぇ~smile

| | コメント (0)

今年もまったり充実した日々を過ごすぞぉ~♪

わたしも、わたしの友達も、家族も知っているsmile
わたしが肥えている事をbearing

何で、太っちゃったかと言うと・・・
やっぱり、やる気のなさdown

只今のわたしの合言葉は、『去年の自分に戻ろうup』と『甘えて良い体重じゃないsign03
昨日のガクさんのアメブロで、毎日の積み重ねこそ大切とあったんけどsweat01
継続しても、やっぱり、結果ってすぐに出ないから、挫折したいんですよねぇdown
そして、寒いし、からっ風吹きまくるし、すんごい甘えたいんだけどsweat01
そんなこと言ってる場合じゃないsign03
だって、去年に比べて、3キロ増量しているshock
クリスマスシーズンなんて、4~5キロも前年に比べ増えていたwobbly
今は、毎日のお散歩を再開して、まだ一か月に経たない段階で、やっと1キロ減shine
でも、それも、ちゃんと節制が出来てないと、すぐ、戻るdown
と、言う危うい奴sweat01

昨日、久しぶりに、ワイン飲んじゃったんだぁ~wine
そしたら、やっぱり、あっけなく、600グラム増wobbly(dangerワインのせいではなくて、おつまみのせいですdanger)
ワイン1週間飲まないでいたんだけど、あっけなく2週間前の体重に戻るって言うsweat01
気分的にお酒飲まなかったら、あっけなく、1キロ減ったんだけどup
飲んだら、やっぱり増えるって、やばくねぇ~shock

まぁ、今日は飲まないから、どんだけ変化があるか、また確認して、データを取りつつ、少しずつでも、去年の自分に戻りたいなぁ~と思っていますscissors

sign01
そうそうsign03
この間、うちの母が失礼な事を言って来たannoy
スポーツデポで、のんびり、イロイロと見て回ってたらね、GACKTとキスマークが昔コラボしたルージュノワールのチケットホルダーが300円以下で売ってたりしてたんだけどbearing(滑らないからリフト券入れる必要ないし、利用方法が思い浮かばないので購入せずsweat01)
キスマークのフード付きのチェックのブラウスが999円になってて、コレ買っちゃうupってレジに行ったら、さらに半額になって、『500円以下で買えたんだよぉ~happy02』って意気揚々と母に見せたら、一言gawk

『それ着れるの?』

確かにSサイズですけどannoy
明日の休みは着てやるからなぁ~smile
みっともなくない感じで着こなしてやるぅ~up
と、やる気満々happy01
みっともなかったら、これをばねにして頑張りまぁすup
気持ちはいつでも前向きっ、前向きっup

さて、ではでは、写真で振り返る2016年下半期の記憶をお届けしまぁ~すっscissors

Xmasdonatu

たまにしか行けないドーナツ屋さんの、限定ドーナッツup
でも、なんだかんだと、いつも思うのは、プレーンが一番美味しいって言うcoldsweats01

Premiumc

名古屋遠征してから、身近に感じるコメダ珈琲さんのプレミアムコーヒーshine
季節外れに暑い日だったので、下半期だったけど、アイスコーヒーでcafe
美味しかったですよぉ~good

Xmascake_2

今年の我が家のクリスマスケーキっxmas
お店の人がやる気がないのか?美味しく頂いて欲しい主義なのか、4号サイズshine
確かに無理せず、美味しく頂けましたhappy01

Xmascake_1

クリスマスシーズンに行った赤坂見附のコージーコーナーでのベリームースcake
この近くにある焼き鳥屋さんに、クリスマスって事で(ターキーじゃないけど、鶏が食べたいっsign03って言うだけの話ねsweat01)、今年もお邪魔したのですがsweat01
そのお店、吉本芸人に会えるお店に変わっちゃって、めちゃ混みwobbly
もともと値段も安くて美味しい、そこそこ混み混みだった店内だったのに、芸人目当てのお客様もいて、満席でしたぁbearing
ちなみに吉本芸人に疎い、わたしたち姉妹sweat01
わたしがわかったのは、デニスの植野さんのみwobbly
また鶏肉食べたくなったら、行っちゃうかもだけど、おまけの吉本芸人がわからないので、ちょっと勿体ない気もするbearing
次回の姉との赤坂見附デートは、駅前コージーコーナーでフルランチの予定ですっscissors寒かったら近くの火鍋屋さんでも良いかなっsmile

Xmaslunch_2

クリスマスの日、野暮用あって、お一人様で都内でシースーjapanesetea
クリスマスだしって奮発して、ランチ代に2000円かけちゃいましたcoldsweats01

Xmaslunch_3

お寿司美味しかったんだけどぉ~up
わたしの中で、一番、心を打ったのは、こちらぁ↓

Xmaslunch_1

わかるかなぁ~?
フグ皮だよぉ~shine
大分で初めて食べて、ハマったhappy02
お一人様なので、ポン酢をぶっかけて、混ぜて、パスタ風にガツガツ頂きましたぁ~scissors
これぞ、お一人様の醍醐味だよねぇ~notes(=ちょっぴりお行儀悪いけど、とっても幸せぇ~)

Imosoft

コレはミニストップの安納芋ソフト↑
大分旅行中も食べたんだけど、トッピングのザラメがないと言われて、完成系を地元で頂くっscissors
濃厚っshineまた来年もやって下さいconfident

さて、最後の写真は、今年の写真なんだけどsweat01

Panyano

パン屋さんで見かけた、パンケーキっheart04
自前のメイプルシロップをかけて、甘々で頂きましたぁ~happy01
クロワッサン生地のようなサクッモチッ感があって、しっとりしていて美味しかったですねぇ~heart04

今年はどんなものに出会うかなぁ~?
また1日1日を楽しんで、素敵な出会いが沢山あると良いなぁ~happy02

| | コメント (0)

2016年下半期の何でもない日常

日記を書く気がなかった訳ではなくでcoldsweats01
くだらない理由をつけて書かなかったんですよねsweat01
本当にすみませんねbearing

わたしの携帯に入っていた写真を見て、昨年下半期(?)を振り返ってみましょうかっscissors

Ofuro

これ、下半期に買ったか、記憶が定かじゃないsweat01
そして、また勿体無いと使ってないsweat01
でも、いつものハンズで買った、酒風呂だよぉ~up
液体だから運ぶのが重たいのがたまにきずsweat01
近々使って、温まろうhappy01

Anoyuki

これ、11月に降った雪の写真camera
紅葉した葉っぱに雪が幻想的かな?と思って撮っておいたんだけどsweat01
あの時は寒かったねぇ~bearing
今シーズンは雪多めなのかしら?
怖いねぇ~bearing

Hazimete_1

その日、コーヒー買いに行ったら、カップが可愛かったから、写メっちゃったcoldsweats01
ウサちゃんが可愛いよねっwink

Hazimete_2

雪だるまもいて、可愛いねっwink
コレ限定パッケージだったみたいで、その後出会えてないっすsweat01

Mizusawau

久しぶりに伊香保温泉に行ったから、帰りに水沢うどん食べて来たっgood
やっぱり美味しいものは別腹だねっsmile
雪が降らなくなったまた行こうup

Nenichi

必ず食べたい、ケンタのハンバーグサンドscissors
今もデミハンやってるよねぇ~up
はずれなくいつも美味しいっgood

Chisanaaki

コレ、秋限定の、職場の盆栽部の作品でぇ~すっhappy02
タイトルは『小さな京都』なんだとかcatface
確かにぃ~happy01

さて、もうちょっと写真が残されているので、残りはまた次回にconfident
楽しそうな下半期を過ごしてたねぇ~up
思い出しても、やっぱり、わたしはセコセコ動いているのがうかがえて、笑えるsmile

| | コメント (0)

お出かけの思い出も詰まってるんだなぁ~♪

うぅ~んcoldsweats01
日記更新しない癖が抜けませぇんsweat01
仕事が忙しかった訳でもないのに、また更新出来なかったdown
すんませんねぇ~bearing

最近のKOUさん的、冬の名物の神経痛がちらほらとbearing
今日は家族で日帰り入浴へ行ったので、夜までは全然痛くなかったんだけどcoldsweats01
今、しっかり、痛みがちらほらとshock
まぁ、昨日よりも痛む頻度は少ないし、感じにくいんだけどねcoldsweats01
やっぱり、温泉って良いですねっgood

今日は2016年下半期にお出かけスポットのお酒のお土産のご紹介でぇ~すscissors

Omiyashu_1

職員旅行で行った福島のビールbeer
ホテルのお部屋の冷蔵庫から拝借した奴smile
ラベル面白いねっgood

Omiyashu_2

こっちは福島の地ビールbeer
普通のビールに比べて、白い?

Omiyashu_3

こっちも福島の地ビールbeer
味覚的にリンゴは一切関係ないですsmile

Omiyashu_4

こっちは、おばあちゃん家に行った時のお土産happy01
クラシカルビールの味わいでしたdelicious

Omiyashu_5

こちらは大分土産のお酒っbottle
本当に温泉をかなり押してるでしょ?
かなりの努力smile

Omiyashu_6

こちらも温泉県押しの一品good
あっさりでも甘い飲みやすいお酒でしたhappy01

Omiyashu_7

ミニボトルの飲みやすいサイズがGOODgood
飲みやすくて飲んで、ベロベロでしたcoldsweats01

Omiyashu_8

大分と言えば、の、かぼすhappy01
アルコールが濃かったぁ~happy02

Omiyajuce

そしてふざけたラベルのこのジュースsmile
飲みやすかったよぉ~happy02
ほんのりとした酸味に仕上がってますgood

Omiyasui

こちら、硬さ控えめ、白キャップのラムネ温泉水spa
姉と恐る恐る半分こしたんだけどcoldsweats01
お腹が下るとか、特段、効果は感じず、塩泉だったから、『ちょっとしょっぱいなぁ~』と思いながらも飲み終わりましたscissors

Ushilunchi

これ、佐賀に行った時のランチrestaurant
佐賀牛のハンバーグでぇ~すdelicious
肉肉しかったよぉ~notes
しっかりお肉でしたscissors

はぁ~happy01
去年もいっぱいお出かけしたなぁ~good
さて、来週は、今年初のお出かけぇ~notes
楽しむぞぉ~up

| | コメント (0)

天気はまぁまぁ◎でも寒いからここから出られない

ふぅ~dash
なんかさぁ~、プライベートがドロドロなんすよぉ~shock

だから、現実逃避に来てみたっscissors

あの時の素敵な景色を思い出して、一瞬でも良いから忘れたいhappy02

Yufuin

素敵な道でしたぁ~good
景色良くてさぁ~scissors
運転が楽しかったですhappy02

Yufuin_2

こちら、金鱗湖shine
お空のコンデイションと水の透明度が、池とは違うから、この鏡っぷりshine

Yufuin_3

和むぅ~japanesetea
リゾート感半端なぁいgood

Yufuin_4

わたしのわがままで、佐賀の紅葉をメインで楽しんでしまったので、湯布院観光、これしか出来てないんですけどcoldsweats01
次の機会があるならば、大分メインで充実した観光をしたいと思っておりますhappy01

Yufuin_5

ひゃ~happy02
湖面に写る景色、最高だねぇ~good

Yufuin_6

次は誰と来るんだろう?
この辺りの温泉は、まだまだお一人様はNGが多いからねぇ~down

Yufuin_7

せっかくなら温泉入りたいしup
でも、今回一緒に行った友達は彼氏が出来ちゃったしdown

Yufuin_8

いっつも、わたしの旅に付き合ってくれていた友達は旦那が出来ちゃったしねぇ~dash
この旅に付き合ってくれた友達は、この旅に出かける2週間前に15年振りに彼氏が出来た故、常にオンラインで繋がってて、楽しそうだったなぁ~up

Yufuin_9

だからねぇ~、わたしと一緒にいるんだけど、傍らに友達の彼氏がそばにいるみたいで、寂しかったんだぁ~down
だから、嫉妬しちゃうから、一緒には出掛けられないし、お邪魔はしたくないしねsweat01

Yufuin_10

友達作らなくちゃねっwink
新たにhappy01

Yufuin_11

早く暖かな歩きやすい季節が来ると良いですねぇ~happy01
もちろん、雪景色も好きですけどscissors

Yufuin_12

再来週お出かけする場所はどんな素敵な景色に出会えるのかなぁ~smile
今回、下呂に行けなかった分、期待を高めて、楽しもうと思いまぁすscissors

九州は柑橘類が美味しいので、みかんジュースを小洒落たお店で飲んできた↓

Hitoyasumi

ゆっくり、そしてちょっとだけのんびり出来ましたscissors
そして隣では彼氏くんとLINEでイチャイチャheart04

あと、郷土料理も頂いて来たよ↓

Gotouchimeshi

わたし田舎者だから、こういうの大好きですscissors
どんぶりも海に来たなぁ~って実感させて頂きましたgood

現実、イロイロ暗くなる事多めだけどsweat01
思い出はいっぱいあるから、わたしは頑張って、前を向いて進むのみっup

さぁて、頑張ろうpunch

| | コメント (0)

日本三名泉制覇はお預けしたけど次は絶対行くんだからねっ!

ちょっぴり、遅くなりましたぁbearing
すみませんsweat01

急に連休を頂いたので、ちょっと下呂温泉にでも行こうかと画策していたら、日記更新が出来なくてsweat01
結局、今、ごたごたしている事があって、そちらの解決を優先した方が良いとアドバイスを頂き、そちらの解決に向けて、努力する事にしたので、憧れの下呂温泉には行けなくなっちゃったんですけどねdown

下呂に住む友達に、声掛ける前に、この結論が出て良かったわぁ~coldsweats01
今日の午後まで、下呂に行く気満々だったんですけどsweat01
残念だわぁ~despair
いつか行けるのかな?
次のチャンスは逃さず行けると良いなぁ~happy01
日本三名泉制覇したいじゃんsmile

日本三大渓谷美も今回の旅で制覇した事だしっsmile
(実は妙技山って群馬にあるから、近くに行った事があるだけで、ちゃんとは行った事がなかったりするcoldsweats01)

さて、その前に、友達との旅を振り返りましょうかっhappy01

Umijigoku_1

とりあえず、もう一つ、地獄を見て来たよんnotes
本当はこの他に、泥地獄に行きたかったんだけどcoldsweats01

Umijigoku_2

時間が足りなくて、省略しちゃいましたcoldsweats01
次、別府に行くことがあれば、確実に行くと思いますsmile

Umijigoku_3

温泉暖かいから、オニハスとか暖かい時期に咲くスイレンとか、ここでもやっぱり南国仕様happy01
ここは本当に、観光地として、見どころ満載でしたscissors

Umijigoku_4

もくもくこちらでも、ミスト浴が出来まぁすnotes
そして、周りの紅葉や森も南国な池とは若干のミスマッチsmile

Umijigoku_5

でも、この何とも、まとまりはないが、なんでもアリなカンジが面白いっsmile
日本庭園になんとなく、暖かい池を生かしてちょっぴり南国の風景もshine

Umijigoku_6

でも、ほら、外国人が好きそうな紅い鳥居もいっぱいsign03
そしてちゃんと、日本ぽいっsmile

Umijigoku_7

ここは何でもアリでありながら、ちゃんと、日本を感じたい、でもちょっと変わった景色も楽しみたい外国人にオススメな場所だねぇ~happy01
そして、ちゃんと、アジア圏の外国人がいっぱい来てたscissors

Umijigoku_8

ばっちりミスト浴だねぇ~good
コレ、硫黄泉ですshine

Umijigoku_9

こんな色になるんだねぇ~sign03
ビックリしたぁ~bearing

Umijigoku_10

夜想会の帰りの飛行機でとなりの席になった、一人旅中の韓国の方が、別府に行ったと言っていたけど、ここは、ちゃんと日本人も抑えておく場所だねぇ~happy02
外国人が心揺さぶられものが、ちゃんと感じられるもんgood

Umijigoku_11

おんたま発見↑
そして多くのアジア圏からいらしたとおぼしき、外国人も↑

Umijigoku_12

韓国から見たら近いし、身近な外国なだけかもしれないけどsweat01
一番近いのは長崎だと思うけど、そこを通り越して大分にやって来るんだから、やっぱり、凄い魅力的な場所なんだと思うなぁ~happy01

Umijigoku_13

わたしもまた行きたいもんhappy01
温泉県満喫したいわぁ~japanesetea

Umijigoku_14

コレ↑ちとウケません?smile
と、言うわけで、思わず写真撮っちゃいましたgood
友は、ちゃっかり買って帰りましたscissors

次回は、旅の景色は最後となる予定happy01
お土産とかこまごましたものへと続きますがsweat01
とりあえず、九州横断ふっこう割利用の旅の模様、最終回に続くっsmile

| | コメント (0)

旅を振り返って現実逃避慣行(笑)

はぁ~dash

ちょっと、がっかりした事がありcoldsweats01

少し、思考停止してみたgawk

明日から夜勤なので、夜勤明けたら、ちょっと考えまぁすpaper

もぉ、逃げちゃダメなんだろうなぁ~down

よっしup
現実逃避しよっscissors

Tabisaikai

この間の宿からの景色camera
山が綺麗だよねぇ~catface
素敵な時間をありがとうhappy01

Tenbodai_1

別府には、湯煙を見る展望台があってねhappy01
この日は風が強めで、湯煙はながされちゃってsweat01

Tenbodai_2

山並みを楽しむ場所になっちゃいましたねぇ~sweat01
でも、ちゃんと見てみれば、湯煙も確認出来るでしょ?

Tenbodai_3

ねっwink
もくもくしていましたeye

別府と言えばぁ~notes

Jigokumeguri_1

地獄めぐりflair
とりあえず、有名どころだけ、行って来ましたscissors

Jigokumeguri_2

街中、こんかなカンジでもくもくしてますよぉ~happy02
温泉県を名乗るなど、許せんsign03

Jigokumeguri_3

と、行く前は思ってましたがsweat01
温泉県になろうと頑張っている姿も見られて、名乗って良いんじゃな~いって変っちゃいましたscissors

それでは、一つの地獄をご紹介しまぁ~すっhappy01

Chinoike_1

おどろおどろしいでしょう?
さて、地獄ってなんなのよ?ってそこの貴方sign01

Chinoike_4

この、何とも言えない色のお湯のたまり場↑
源泉の事を言うらしいっすgood

Chinoike_5

それにしても凄い色だねぇ~happy02
鉄分多めぇ~?

Chinoike_6

ミスト浴が出来ましたよぉ~scissors
うぅ~ん、ミスト浴しまくりな、地獄めぐりでしたねぇ~catface

Chinoike_3

この景色は圧巻だよgood
そして想像以上に広かったhappy01

Chinoike_2

そして、顔を出してみたsmile
ツイッターしてたら、投稿しなきゃな顔出しパネルだったねhappy02

さて、次回は、もう一つの地獄をご紹介しまぁ~っすhappy01
二つしか行けなかったんだけど、そこは外国人が観光するには、ちょうど良い感じの見どころいっぱいの場所でしたよscissors

明日は更新出来ないけど、早めに更新したいと思っておりまぁ~すconfident
今日はなんだか、がっかりついでに、モチベーションが下がっているんだけどsweat01
でも頑張るわぁ~scissors日記更新も生活も全般的にhappy01

| | コメント (0)

毎日晩酌中~♪そして酔っ払いどぇ~っす♪

ふふふ~んnotes
ガクさんのお蔭で、ボジョレーがあるからぁ~notes
毎晩、ボジョレーで晩酌っすぅ~wine
そして、毎晩、顔を真っ赤にさせて、酔っぱらって、母に笑われるhappy02
そして、ついでに、ふて寝して、気持ち良くなってますっscissors

そのせいか?わきの下が痛いcoldsweats01
風邪ひいちゃったかな?coldsweats01
まぁ、わきの下が痛いお蔭で、風邪の症状が全くないんだけどsweat01
まだまだ、寒い日が続きますから、お互い気を付けましょうねぇ~happy01

さて、今日は、期間限定公開をされた、お茶室のお庭でぇ~すっscissors

Kyunenan_1

山や庭の植木、きっと全てが計算されて作られたお庭なんでしょうねぇ~catface
もみじが綺麗ですよねぇ~maple

Kyunenan_2

コケも凄くない?
そして、それに映える、もみじの落ち葉maple

Kyunenan_3

綺麗な赤ですよねぇ~happy02
いやぁ~、秋真っ盛りってカンジshine

Kyunenan_4

ここのお庭の公開期間に合わせて、旅程を組んだ甲斐がありましたぁconfident
本当に、ここに来れて良かったですgood

Kyunenan_5

庭全体の色づきが素敵ですよねぇ~maple
秋もやっぱり、素敵ですねshine

Kyunenan_6

お茶室も趣がありますよねぇ~japanesetea
こうやって、きちんと守られている所をきちんと公開して貰えるって、素敵な事ですねhappy01

Kyunenan_7

コケに散るもみじも、遠くにあるもみじも、コケの緑が映えさてますよねぇ~maple
多くの植物が生命力強く、この景色を彩っているカンジcatface

Kyunenan_8

この時期に来れて、本当に良かったなぁ~happy01
と、しみじみ思いますconfident

Kyunenan_9

お茶室から見える景色もきっと素敵なんでしょうねぇ~happy02
のんびりと時間が流れそうcatface

Kyunenan_10

本当に充実した時間が過ごせましたっhappy01
ここまで来れて本当に良かったぁ~confident
わがまま聞いてくれた友達に感謝ですscissors

そして、ついでに、せっかく大分に来たので、寄り道して来た場所があるので、ちょっとだけご紹介しまぁ~すっhappy01

Lamune_1

ラムネ温泉に行って来たgood
雲上の城がある土地にあるため、霧が凄かったり、峠越えしたり、道が細かったりうねってたり、辿り着くのが大変だったけど、行けて良かったなぁ~としみじみhappy02

Lamune_2

今回の旅は、行ってみなくちゃわからない事がいっぱいあった旅だったんだけどsweat01
ここも、そうflair
水温30度だよぉ~sign03
でも、じんわり温まりましたぁ~happy01
夏の昼間に、水浴び変わりに入ると良いかもねぇ~good

レンタカーの旅をされる方は、是非、行ってみると良いですよぉ~happy01
今の季節はちょっと向かないけどねcoldsweats01
でも、内湯は、ちょうどいい温度かなぁ~spa
体感してみて下さいねぇ~confident

次回は、ちょっぴり、別府と湯布院観光をした模様をお届けしまぁ~すhappy01
まずは、別府観光からpencil

| | コメント (0)

あれ?わたしには連休ないんか~いっ!

なんか、勤務表を見てるとね、わたしだけ2連休を頂けてなくて、なんか残念だなぁ~と思っていたらcoldsweats01
わたしにも2連休があったぁ~happy01
って、思っていたら、一つ下の欄にいる後輩でcoldsweats01
結局、わたしだけ、2連休を頂けずdown

でも、結局、次の勤務で、無理言って、3つじゃなくちゃいけない、希望休みを4つで頂いて、その上、2連休もちゃっかり頂いたので楽しみまぁ~すscissors
旅行の予約を入れちゃったんだぁ~notes
それまでに、今回の大分と佐賀の旅の模様をお届けしなくちゃねっwink
お付き合いの程、宜しくお願いしますconfident

さて、今日は、期間限定公開される、お茶室の近くにあるお寺さんなどの景色をお届けまぁすhappy01

Kozoji_1

もみじが真っ赤だよねぇ~maple
いやぁ~、良い季節に行けて良かったよぉ~confident

Kozoji_2

こういう色って、なかなか出会えないですよねぇ~catface
しかも一本の木に、色鮮やかにmaple

Kozoji_3

恵比寿様も良い笑顔ですscissors
自由に出入り出来るお寺さんが、こうも居心地良いと良いですねっgood

Niiyamajinjya_1

でっかい木でしょう?happy02
わたしと比較すると、そのデカさがお分かりかとcatface

Niiyamajinjya_2

ここの紅葉も見事でしたっgood
やっぱり、紅葉も似合うよねぇ~、神社もぉ~confident

Niiyamajinjya_3

ここの神社、おサルさんがいっぱいsign03
佐賀なんだけど、高崎山効果sign02

Niiyamajinjya_4

3ザルが居るよぉ~sign03
見ザル、言わザル、聞かザル

Niiyamajinjya_5

なんか、ご利益ありそうだねぇ~scissors
夕方に訪れたので、お参りしなかったんだけどcatface

Niiyamajinjya_6

でも、紅葉が本当に綺麗でしょう?
お散歩したくなっちゃうよねぇ~foot

Niiyamajinjya_7

おサルさん以外にも、ご聖水とか見学スポットがいっぱいあって、ゆっくり出来そうな神社でしたぁhappy01
なんか、意外とひっそりしているよねぇ~catface

Niiyamajinjya_8

あ、なんとく、南国風の灯篭smile
三日月?周りの木とか、ちょっと面白いねっgood

Niiyamajinjya_9

まぁ、激しく、紅葉してて、真っ赤なわたしは邪魔ですねsweat01
なんか、清々しく、楽しい時間を味わえましたぁscissors

さて、次回は、期間限定公開をしていた、お茶室のお庭の景色をお届けしまぁ~すっhappy01
また、良いもの撮れてまっせsmile

| | コメント (0)

毎年あるある年賀状模様

今年の年賀状模様fuji
イラつかない為に、去年、急に年賀状を頂いた方達に、事前にメールして年賀状を送って良いか確認した為、『えぇ~sign03もう何年も挨拶ないのに、いきなりぃ~annoy』とイラつく事なく済みましたcoldsweats01

今年も一人、『えぇ~sign03何年振りぃ~sign02』と驚く人から頂いたんですがcoldsweats01
その人は、いつも突然なため、あんまりイラつかなかったbomb
なんだろう?愛着の差?
本当に連絡を取り合ってないし、たまにの事だから、全然ノーダメージと言うかsmile

色んな方と色んなご縁で、わたしっていう人間は形成されているって、実感できるような感じがするよねぇ~?新年ってhappy01
本当にこれからも宜しくお願いいたしますconfident

さて、今日は、昨日に引き続きの、御船山楽園の紅葉の模様の続きでぇ~っすscissors

Mifuneyama_11

ここのお庭の見どころは、この池sign01
天気が良くて、青空であれば、青空を映し、それは綺麗な景色に早変わりshine

Mifuneyama_12

わたしの行った日は、薄曇りだから、もみじの色と緑の葉が映る静かな景色happy01
鏡もみじも綺麗だよねぇ~scissors

Mifuneyama_13

風も弱かったから、ちゃんと映っているでしょうscissors
この景色が見れただけでも、結構ラッキーだよねぇ~good

Mifuneyama_14

また山が映りこむように、ちゃんとお庭が作られていて、見どころになりますよねぇhappy01
ちゃんと計算して作られているんだよねぇconfident

Mifuneyama_15

こう、写真を見返すと、実際見て感じた景色より、良く写っていたり、悪く写っていたりするんだけどcoldsweats01
今回の写真は、理想とする絵は撮れなかったけどsweat01

Mifuneyama_16

その時のコンディションを考えれば、良い出来ではないかなぁ~と思っていますscissors
ほぉ~らっsmile写真も人間と一緒だよぉ~happy01

Mifuneyama_17

本人が褒めないで、誰が褒めてくれるんだい?
ってところじゃないかな?smile

Mifuneyama_18

だって、自分の事を褒めてくれる人って、相当、出来る人間じゃないと、ない事だしdespair
写真だって、撮った本人が褒めないと、誰も褒めてくれないわけさねぇ~dash

Mifuneyama_19

コンテストに出展するわけでもなければ、フェイスブックで実名で頑張る訳でもないしsweat01
まず、FBも懸賞用にしか使ってないしsweat01

Mifuneyama_20

わたしは、ここで、マイペースに、自己満足に、言いたい放題に、やりたい放題で発表出来れば良いやっnotes
って思っていますscissors

さて、次回は、場所を変えて、続けて佐賀の紅葉をお届けしまぁすconfident

| | コメント (0)

正月太りではなく、一年かけての増量に悩み中

うぅ~むぅ~bearing
只今、増量中down
って、わたしの体重っすcrying

身体もさぁ~、いきなり体重減っちゃうと、生命の危機を覚えるから、絶対、劇的に減ることはないしぃ~despair
体重は減らないけどぉ~、根気強く何かをしなくっちゃ~sweat01
って、何を?

誰か、教えてぇ~shock

は、さて、おきおきぃ~scissors

今日から紅葉レポどぇ~っすmaple

Mifuneyama

時は、平成28年11月21日cloud
曇りですけど、雨は少しだけぱらつく程度scissors

Mifuneyama_2

大雨にならないだけでも、良かったよねぇ~notes
と、のんびり散策を楽しみましたぁ~scissors

Mifuneyama_3

紅葉も綺麗でしょ~?
まぁ、もうすぐ落葉mapleってコンディションでしたけどcoldsweats01

Mifuneyama_4

こんなに赤々とした、見頃の木があったり、全体として景色を楽しむには、まだまだイケてるカンジでしたscissors

Mifuneyama_5

多くの方が散策にみえてましたhappy01
そんなに大きな庭園でもないので、ちょっとした散策にはピッタリですよぉ~scissors

Mifuneyama_6

ベビーカーを押しての奥様とか、シニア世代も散策楽しんでましたhappy01
無理しなくても楽しめる紅葉って良いよねぇ~good

Mifuneyama_7

こうして、敷き詰められた、落ち葉の色も、綺麗だよねぇ~happy01
茶色ってカンジじゃないし、これも良いよねぇ~good

Mifuneyama_8

茶色になっちゃった落ち葉も、季節や時間の経過を感じられて、それまた、良しgood
新しく色づいた葉っぱも引き立つしぃ~up

Mifuneyama_9

少しのアップダウンや無理なく歩ける工夫が感じられて、このお庭は本当に丁度良いカンジでしたhappy01
あんまり広すぎたり、高低差があると、本当に若い子限定になっちゃうしねぇ~coldsweats01

Mifuneyama_10

緑に映えるし、紅葉は桜と違って、期間も長く楽しめるので良いよねぇ~catface

さて、次回は、このお庭の散策の続きっfoot
一年に一か所ぐらい廻れたら、結構、秋が充実するよなぁ~happy01
四季があるんだから、せっかくだし、楽しまないとなっscissors

| | コメント (0)

1日から発売開始していた福袋を本日ゲットです☆

やっぱり買っちゃいましたぁ~scissors

福袋shine

安くはなってなかったのですが、今日、お店に行って、売ってて、悩んで、結局買っちゃいましたscissors
キャリーケースに入った福袋と言うより、福箱みたいなカンジgood
キャスターが4個着いてて、動きやすくて、旅行にピッタリhappy01
今、使っているの2個だから、動きが悪くて、ちと不便だったんだけど、これからは、ちょっと楽かもぉ~notes
軽いし、動きも良いし、旅行にいっぱい行って、いっぱい出番を与えてあげちゃう予定ぃ~notes
荷物いっぱい持ってお出かけするのも良いなぁ~happy01

さてさてhappy01
今日はお宿の模様をお届けしまぁすgood

Yadoillumi_1

湯煙と共に、イルミネーションを楽しみましたぁ~scissors
ここのお宿、リゾートホテルだったんだけどcatface

Yadoillumi_3

それなりにお値段がしたんだよぉ~sweat01
あ、1泊2万円越えとかじゃないんだけどsweat01

Yadoillumi_4

まぁ、ふっこう割を利用しているかから、ちょっとはお安く泊まれたんですけどねcoldsweats01
でも、このサービスの凄さsign03

Yadoillumi_5

これだけ、お金取られても、納得ですhappy01
それに温泉宿だしぃ~up

Yadoillumi_6

満足ですよぉ~shine
一番、わたしたちを満足させたのは、料理だったんだけどねcoldsweats01

Yadoillumi_7

すんごい美味しかったぁ~smile
朝と夜、バイキングを付けたんだけど、夜だけじゃなく、朝も最高ぉup

Yadoillumi_8

その他、プロジェクションマッピングのショーとかイロイロおもてなしして下さってて、働いているスタッフも笑顔で楽しそうにされている姿を見て。
『ここで働いていたら、その顔になるよねぇ~』

Yadoillumi_2

と、友達としみじみcoldsweats01
温泉自体も充実していて、のんびり出来ましたよぉ~good

Yadoillumi_9

広くて、洗い場もいっぱいあって、でも、プライベートスペースもしっかり確保されているから、本当にのんびり出来ましたhappy01
リピ客多そうだなぁ~catface

Yadoillumi_11

だって、広いし、客室も色んなタイプがあり、部屋の広さとかも様々catface
お金とホテル内歩き回れる元気がある内だったら、また、お泊りしても良いお宿ですよgood

Yadoillumi_12

まぁ、でも、ご褒美の旅だなぁ~happy01
イロイロとまだ行きたいところもあるしねっscissors

Yadoillumi_14

でも、また、のんびり、行ってみたいものですなぁ~happy01
ココねぇ~、本当に凄い手がかけられてて、建物も綺麗なんだよぉ~good

Yadoillumi_15

古い建物なんだろうけど、なんか、薄汚いカンジがないんだよねぇ~catface
凄いわぁ~shine

Yadoillumi_13

ここは南国なので、ハイビスカス、咲いてましたぁhappy02
もうすぐ冬ですよね?smileコレ↑生花ですよぉshine
そんな大絶賛なお宿はコチラです↓

Yadoillumi_10

2泊3日、大変お世話になりましたぁ~confident
多分、また来るかもよぉ~scissors

で、大絶賛したお料理がこちら↓

Yadogohan_1

バイキングの質も良くて、めちゃめちゃ食べたぁ~delicious
そして、人生初のフグちゃんも頂きましたぁ↓

Yadogohan_2

そして、フグ皮にはまり、クリスマスに入った寿司屋さんでフグ入荷しましたってあって、フグ皮をオーダーしちゃったくらいsmile
群馬に比べたら、下関にめちゃめちゃ近いから、美味しいお魚いっぱい楽しめたなぁ~scissors
大分、食も楽しめましたぁ~delicious

さて、次回からは、佐賀の紅葉をお届けしまぁすmaple
でも、あんまり良い写真が撮れてなかったわぁ~down
いつも通りの自己満足にご協力願いますconfident

| | コメント (0)

こんな事もあるんだねぇ~!

新年早々~♪演技が良いやぁ~っい♪

と、言うわけで、年末にいっぱい買い物をして頂いた、抽選券を本日持って、両親がお買い物へ行ったら、なんとぉ~sign03

一等 上州牛のすき焼き肉

三等 まるちゃん正麺しお味

を当てていやがりましたぁ~sign03

と、言うわけで、本日のお夕飯はすき焼きでぇ~っすscissors
こういう事ってあるんだねぇ~happy02

さてさてnotes
今日も変わらず、耶馬渓の模様をお届けしまぁ~すっhappy01

Walkyavakei_1

少し近くをぶらぶら歩いてみましたscissors
紅葉も始まったばかりですが、紅葉深まるとまた違う景色なんでしょうねぇ~catface

Walkyavakei_2

なかなかに深い景色だよねぇ~camera
写真を撮るの楽しかったですhappy02

Walkyavakei_3

紅葉シーズンで、結構交通量もあったんですけど、こんなシャッターチャンスもありgood
本当に川が綺麗で雄大でしたscissors

Walkyavakei_4

紅葉始まったところ。
まだまだ緑だけど、赤や黄色の葉っぱもちらほらmaple

Walkyavakei_5

これが、ガイドブックやネットでよく見る雄大な岩肌かな?
本当に圧巻でしたhappy02

Yavakeimori_1

ちょっと山の中も探検へrun
緑が全然綺麗でしょ?

Yavakeimori_2

紅葉はまだまだ先でしたねcoldsweats01
この日の山のコンディションは、前日雨だったみたいで、ぬかるんでいて最悪down

Yavakeimori_3

コケとかシダ植物が綺麗だったんだけどhappy01
頂上制覇はしないで引き返してきましたscissors

Yavakeimori_4

一回、革のブーツで春日山城を攻めた事があるけどcoldsweats01
この日はムートンブーツだったから、ちょっと水気も心配でcoldsweats01

Yavakeimori_5

ぬかるんでて滑りやすかったしdown
引き返して正解だったねwinkと友達と話してましたhappy01

Yavakeimori_6

山の中のもみじは青々としてて、秋に訪れた感じがしないくらいですねcoldsweats01
でも、色んな景色が楽しめて面白かったですscissors

Meganebashi_1

少し歩いたら、こんなアーチの綺麗な橋へshine
テレビの撮影隊に紛れながら、近くに接近してみましたscissors

Meganebashi_2

やっぱり水の事故とかあるから、立ち入り禁止区域があってねcoldsweats01
その手前まで、接近しちゃいましたよgood

Meganebashi_3

良い子はマネしちゃダメだよぉ~happy01
そして、大人も常識の範囲でお願しますconfident

帰り道、サービスエリアに寄り道して、景色を楽しんできましたscissors
夕間暮れで見づらいけどsweat01

Yumagureoita

おぉ~sign03
あれが高崎山かぁ~catface
群馬県高崎市とは全然関係ないんだけどsweat01
妙な親近感smile
高崎山のサルモチーフのお土産、なんとなくゲットしてしまいましたよsweat01
行ってないけど、見ると近くまで行ったんだなぁ~って、ちょっと感動したsmile

さて、次回はお宿の風景をお届けしまぁ~すpaper

| | コメント (0)

今年も楽しく充実した一年にしまぁ~すっ☆

新年 明けまして おめでとうございますhappy01
今年も一年、宜しくお願いしますconfident

今年はなるべく、日記更新を出来るように、心がけたいと思いますscissors

でも、やっぱり、趣味優先で、全然更新出来ないという時もあるので許して下さいねconfident

今年もそれなりに遊んで、それなりに楽しい一年になれば良いなぁ~notes

さて、九州横断レンタカーの旅の模様をお届けしますねhappy01

Imwyavakei_1

じゃ~んっshine
これが耶馬渓だよぉ~happy02

Imwyavakei_2

紅葉が楽しめるかなぁ~と多くの方がフライングでやって来てましたぁ~happy01
でも、さすがの日本三大渓谷美で数えられる、耶馬渓shine

Imwyavakei_3

雄大なスケールのデカイ景色にテンション上がりましたぁ~up
行ってみなくちゃわからないsign03

Imwyavakei_4

写真でみるのとは、やっぱり違う一面を体感することが出来ましたぁhappy02
ネット検索してみたり、ガイドブック見たりしても、この壮大な感覚ってやっぱりわからなかったからなぁ~good

Imwyavakei_5

実は内緒なのかね?
行ってのお楽しみみたいな感じで、ガイドブックには載せない事になっているのかな?

Imwyavakei_6

水辺大好きKOUさんのテンション上がりっぱなしのこの川shine
ガイドブック、ネット検索にて、見る事一度もなかったんだけどcoldsweats01

Imwyavakei_7

でも絶対、この川なくして、この岩の景色は生まれてないような気がするので、セットで掲載すべき景色なんだよねぇ~good
地形とか地質とか詳しくないから、『タモリさんと旅してたら、すぐわかるのにねぇ~、この景色が生まれた謎ぉ~』と友達としみじみcoldsweats01

Imwyavakei_8

ほらほら、これがガイドブックでお馴染みの景色shine
壮大だよねぇ~catface

Imwyavakei_9

川の対岸からこの景色を見た時から、大声上げて『耶馬渓に来たぁ~sign01』と喜んじゃいましたがcoldsweats01
もちろん、この岩肌だけでも、テンション上がるんですsign03

Imwyavakei_10

ゴジラっぽい岩肌よねぇ~smile
でも、ちょっと古い記憶を蘇らせてみるとhappy01

Imwyavakei_11

日本三大渓谷美の一つに数えられる、我らが群馬の妙義山の近くにも、こんな綺麗な川が流れていましたっけhappy01
でも、こんなに近くではないので、すっかり、忘れてましたがcoldsweats01

Imwyavakei_12

もう一つの日本三大渓谷美の一つに数えられる、寒霞渓では、川の存在はなかったようなcatface
でも、あそこは、海に囲まれている島という土地柄、大河がなくても、あの地形は形成それてても可笑しくないしねconfident

Imwyavakei_13

さてさて、そんな太古のロマンは、置いておいてsmile
続きは、また後日confident

もう少しを歩き回った耶馬渓の模様をお届けしまぁ~っすpaper

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »