« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

暑かったり寒かったり

暑いっすねsweat01
今日も暑いsweat01
何だか、もうすぐ今年が終わる気がしないsweat01
着々と世の中では、年末調整用の書類が届いたり、年賀状の予約受付とか、本当に一年の締めくくりをしようと慌ただしくなってきているのに、気温がなんだか、夏を思わせて、そんな気分にならないっすねdown

でも、冬に向けて、今日は、はんてんを買いに布団屋さんに行って来ますup
去年、捨てたから、今年は新調しなくちゃでsweat01
気温も気温だから、良いものが売れてしまう事はないはずsign03
と、自宅で洗えるはんてんを探しに行って来ますpaper
自宅で洗えるちゃんちゃんこは、去年買ったのですが、コレ、やっぱり、良いですねgood
クリーニング代が浮くのが何よりmoneybag
綿入りは特別料金がかかっちゃうから助かりますconfident
良いもの売ってますよぅにhappy01

暑いから、今日は、夏っぽい写真でも↓

Nondado

只今、絶賛CM中の期間限定発売のおビールちゃんですshine
美味しかったですよぉ~notes

Puchig_1

こちらは、ちょっと秋っぽいお名前のおビールちゃんですbeer
クラシカルビールの味でしたhappy01
ホップにこだわったビールの香り豊かな奴ですshine

Puchig_2

もっと秋っぽくmaple
パンプキンベアとリンゴ紅茶cafe
角切りリンゴが上手に飲めないので、お持ち帰りしましたsweat01
タピオカみたいにはいかないwobbly
今度はホットで飲もうかなぁ~notes

秋も残暑も楽しみつつ、冬支度もボチボチですがし始めてますpaper

| | コメント (0)

のんびり岩手旅、最後は仙台でのんびり温泉

なんか、風邪気味っすwobbly
明確に風邪って訳でもなくsweat01
ただ、なんとなく、のどが気になって、咳払い多めとか、だるいとか、ぽっぽっするとか。
そんなものなんですけどねcoldsweats01

風邪の原因は、今月初めに行った、両親の実家がある岩手のお蔭様ですsweat01
なんとなく、いきなり気温が下がった時に、伺ったのですがsweat01
出掛ける時に寒さを感じたので、ボア付きのパーカーを持って行ったんだけどcoldsweats01
荷造りした荷物の中の寝間着を初冬のものにするのを忘れてbearing
寝ている時にやっちまいましたcoldsweats01

そんな岩手模様でもお届けしますねぇ~scissors

Obachanchi_5

相変わらず活気のない、わんこdog
おじさんだからかな?

Obachanchi_6

落ち着きなく歩き回る事がなくて、ちょっと残念っすsweat01
寒いので、ネコには、ネコ用暖かマットが用意されてて、もう冬支度ですsnow

Obachanchi_1

もう、時期的に溶けてる花もありますがsweat01
彼岸花が咲いていたので、撮ってみましたcamera

Obachanchi_2

秋の野原だねぇ~catface
おばちゃん家の隣の旧土手で咲いてたんだっscissors

ちなみに、こちらは、ふらふらドライブした時の風景↓

Obachanchi_9

信号待ちから発車する時に撮った奇跡の一枚shine
この奥の土手一面に彼岸花が咲いてて綺麗でしたよeye

Obachanchi_3

話戻って、マリーゴールドとコスモスtulip
可憐な花の競演っすねgood

Obachanchi_4

コスモスも意外とすぐ終わっちゃうんだよねぇ~down
花の命は短いんだねぇ~dash

Obachanchi_7

お散歩してたら、虹が見えましたscissors
ちょっとだけ、雨がぱらついたので、そのお陰ですかね?

Obachanchi_8

綺麗に途切れる事がない、綺麗な虹だったんですがsweat01
水分がなくなっちゃうと、やっぱりすぐに消えましたcoldsweats01

なんか、自然と接する時間がいっぱいあって、のんびりな休日でしたscissors

本当は山に行きたかったんですけどsweat01
農家は忙しい時期で、母を看て貰って、わたしは自由にハイキングとは行けなかったからcoldsweats01
でも庭にあったイチジクが完熟で美味しかったなぁ~up
後、早生品種のリンゴも頂きましたscissors
甘くてみずみずしくて美味しかったでぇ~すっgood
新米も頂いて来ちゃったしnotes
ホント、大収穫な三泊四日ののんびり旅でしたhappy01

| | コメント (0)

動物園の思い出写真展(笑)

すっかり涼しくなりましたねぇ~maple
でも、紅葉は9月の日照不足で、今年はいまいちらしいdown
でもsign01出掛けたいから、来月、紅葉ツアー行っちゃいますscissors
お久しぶりのレンタカー借りての、九州横断ツアーup
横断・縦断ツアー、懐かしいなぁ~happy01
今回は九州復興割を使った、無理しないカンジの計画を立ててますgood
まぁ、無理しても良いんだけどねsweat01車移動だからcar
でも、無駄に動くより、スムーズに横の動きが楽だよねぇ~と思って、縦の動きは少なめに考えてますよぉ~scissors
楽しみ、楽しみぃ~notes

さて、先月、珍しく晴れた日に、動物園行って来ましたsun

Kokowadokokana_3

シカの群れ~up
そして美人さんshine
まだまだお子様かしら?

Kokowadokokana_1

どぅもっpaper
プレーリードッグっすdog

Kokowadokokana_2

門番&日光浴中っすscissors
晴天待ってたっす~sun

結構、可愛いっheart04

Kokowadokokana_4

昼寝起きのワオキツネザルさん達ですっheart04
もふもふですlovely

Kokowadokokana_5

寝起きなので、動きがぬいぐるみ風happy01
そこもまた可愛いっgood

Kokowadokokana_6

完璧に眠いんだろうなぁ~と見守るeye
怠惰な動きがたまらないっdelicious

Kokowadokokana_7

でも、少し、目が覚めた状態が、また可愛いっheart04
カメラ目線ありがたきっlovely

Kokowadokokana_8

ちっこいリスザルさんとか、結構、行動展示されてて、可愛かったっすscissors
昔、猿山があったように思ったんだけど、見当たらなくて、残念down

Kokowadokokana_9

猿山は階級とか本当に行動も自由で、見てて飽きないものだけどsweat01
でも、そのディープな世界を味わうには、子供に向かないかも知れないかなsweat01

Kokowadokokana_10

ロバやんですhappy01
実物、可愛いっすscissors

Kokowadokokana_11

その頃、ゲームイベントで、ロバゲット頑張ってたけどsweat01
本物も可愛いっすねscissors

到着早々のどが渇いたので、いきなりの休憩cafe

Kokowadokokana_12

見ずらいですが、カップの絵が動物園っぽいheart04
氷は粗削りで、溶けにくくて、最後まで涼が楽しめるカンジっすscissors

Kokowadokokana_13

今日も良い天気っすねぇ~sun
お洗濯日和で選洗濯いっぱいしたのに、ベランダ工事がやって来て、憂鬱な部屋干し中down
一応、貯めた洗濯物だったので、抗菌洗剤を利用したんだけどsweat01
また、生乾菌臭、プンプンですかね?
頑張って耐えますよぉ~up
早くベランダ直りますよぉ~にっshine

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »