« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

すみだ水族館の思ひ出

どんもぉ~paper
お休みの日に台風がやって来るtyphoon
幸運に違いないsign03
と、幸せな奴、KOUどぇすっpaper

今日の台風は風が凄かったねぇbearing
雨が凄い時間は昼寝してたので、凄いなぁ~と思いながらも夢の中sleepy

今日も面倒になって、パジャマで過ごしてやったcoldsweats01
でも、ウインドブレイカー着てパジャマ隠して、明日の消印有効の通販の割引はがきを出しに外を歩いてみたがsweat01
本当に風が凄かったwobbly

さて、先日、お話ししていた、すみだ水族館の模様をお届けしますねぇ~happy01
明日で、8月が終わっちゃうよぉ~sun
夏休みが終わっちゃうイメージねsweat01
今どきの子達は、もう学校行ってるんだよねsweat01
頑張ってねぇ~paper
じゃあ、思い切り、夏っぽい展示をお届けしましょうか?

と、言うか、やっぱり水族館はどこを撮っても夏っぽいんだけどねsun

Kinkin_7

金魚~notesでございまぁ~っすhappy02
そして、どれもピンボケcamerasweat01

Kinkin_4

でも、この展示はアートよねぇ~heart04
と、きゃっきゃっheart04写真を撮りまくるsweat01

Kinkin_11

涼しそうで良いよねぇ~heart04
やっぱり金魚が好きだっheart04

Kinkin_13

見る幸せってあるよねぇ~happy02
なかなか飼えないけどさぁ~、こうして見れるだけでも幸せっすheart04

Kinkin_18

期間限定展示ですが、金魚好きな方は行ってみるのも良いかもですっscissors
そんなこんなで久しぶりに、こちらを更新したので、良かったら飛んでみて下され↓

KOUのネイル・金魚日記

Penpen_1

すみだ水族館と言えばぁ~↑
ペンペンnotes

Penpen_2

超大迫力でやって来るぅ~penguin
水の中を飛んでるイメージ?

Penpen_3

あまりに夢中になっていたら、わたしも友達も水槽に顔をぶつけましたcoldsweats01
あるんだよぉ~sweat01絶対ないと思うでしょうがsweat01

Penpen_4

友達はセイウチの水槽でsweat01
水槽との境目がわからなくなるんすsweat01

Penpen_5

ペンギンさんがねぇ~、よく水槽に激突してたんだけど、気持ちがわかりましたsweat01
わたしたちの目ですら、境目がわからなくなるんだから、コレは仕方ないっすsweat01
水族館で初めての経験でしたがsweat01
皆さんもご注意下さいねdanger

この夏の主役と言えば↓

In_the_sea_2

ドリーheart04
可愛かったぁheart04
イメージに反して小さいっすsweat01
物覚えが悪くても許せる可愛らしさっheart04
夢の世界に浸りたいheart04

In_the_sea_1

水草の大水槽も必見shine
緑が癒されるぅ~heart04

やっぱり水族館は万能だねぇ~happy02
ストレスフルな現代人には、なくてはならないスポットねぇ~happy01

機会があれば何回でも行ってやるぜぃup
最近、バブリーなのか、水族館の入園料に抵抗感がなくなっちゃったなぁ~sweat01
と、言うか、適正価格がわかってきたのかも?sweat01

ソラマチも楽しかったぁ~heart04
穴場なご飯スポットも見つけたしnotes
買いたい物がいっぱいあるし、また絶対いつか行こうと思いますscissors

| | コメント (0)

最近の事ダラダラ・・・・

筆まめ自称してましたがcoldsweats01
やっぱり案外そうでもないdown

サプリも飲み続けられなくなっちゃったしsweat01
なんか、適当に生きていけるようになりましたconfident

まぁ、楽ですけどね、その方が。
お金も減らないしsweat01
たまには飲むから、出費が全くなくなる訳ではないけどねsweat01

先月かな、退職者が菓子折り置いてったんだけど↓

Konnatokoroni_1

ぐんまちゃんの入った、七福神せんべいshine
珍しいので写真におさめていたのですがsweat01
なんか、日記アップしてないしねぇdash

Konnatokoroni_2

パッケージの後ろまで可愛いので写メって見たcamera
味は甘辛と言うより、甘いかなgood
甘いせんべいが苦手な人には不向きですsweat01

退職者の穴を埋める新入職者がさっぱり、来ないwobbly
人手不足down
疲れるbearing

また一人、パワハラで辞めていくしsweat01
うちの職場は、看護部長が看護部長として機能してないしsweat01
看護部長は外見で偏見を持って、パワハラするしcrying
現場は振り回されるdown

昨日から1名、ウイルス性胃腸炎で4日間、お休みとなりshock
残された職員、疲労困憊気味ですsweat01
誰かぁ~、助けてくれぇ~wobbly

この間、以前所属していた部署の先輩の旦那さんが脳腫瘍で亡くなってweep
普通の人だから、同年代の職員が病気療養で入院すればお見舞いに行ったりしてたから、お見舞いに来てもらった退職者に、その事をお知らせしたら、葬儀に出席してくれましたhappy01
人徳ですよねぇ~catface
わたしも義の心を持って、生きていきたいと思いましたconfident

Tumu_1

可愛い?
ツムだよ~happy02

Tumu_2

と、言うわけで積んでみた↑
元ネタわかります?

Tumu_3

ラスカルの着ぐるみを着たキティ子と、キティ子の着ぐるみを着たラスカルですsign01
カラーがねぇ~dash
ドラちゃんっぽいので、説明してみたcoldsweats01
このコラボはかなり嬉しいhappy02
もうちょっとグッズ展開してくれないかなぁ~up

Tanabatan

ショーを見たら、ついつい買ってしまった、買わずにはいられなかった、彦星ミッキーと織姫ミニーheart04
クオリティー高いっsign03そしてラブラブで可愛いheart04素敵だっlovely
ひな祭りに続き、毎年飾りたいぬいぐるみとなりましたscissors
と、言うわけで、只今、クローゼットに袋に入れて保存中sleepy

Happyb

↑バースデーグッツが届いて、ちょっとだけ買った、ランダム写真camera
ちょっとずつの違いで、全部かぶりはしなかったけど、コレ、一体何枚あるんだ?
と、疑問?
でも、やっぱり、素敵だわぁ~lovely
ガクさん、誕生日おめでと~sign03って、もうすぐ、2か月経ちますけどねsweat01

| | コメント (0)

お出かけとスイーツがいっぱいの夏◎

すんごい大雨ですねぇ~bearing
これぞ台風sign03
こんなに凄い台風久しぶりですbearing

そんな中、我が家、軒下の窓開けてますpaper
風が抜けて気持ちいいですよぉ~happy02

こんな日にお休みで良かったぁ~confident
でもこんな日なので何もする気が起きずsweat01
今日は一日寝間着で過ごしそうですcoldsweats01

もうすぐ夏が終わりますが、皆さんはいっぱい遊びましたか?
わたしは家でのんびりした記憶があまりないくらい、お部屋が散らかり放題なくらいお出かけしてましたcoldsweats01
今日は、お部屋の片づけしたかったんですけどsweat01
こんな天気に甘んじて、ダラダラする事にしましたcoldsweats01

オリンピックの閉会式を見て、ずーっとダラダラな一日ですがcoldsweats01
とりあえず、貯まりに貯まった日記ネタを放出しようと、申し訳程度の更新ですsweat01
お付き合い頂けましたら、幸いですわっheart04

お出かけついでに、美味しいデザートいっぱい食べて来たので、そちらをご紹介しまぁ~っすscissors

Natupan_1

ホノルルコーヒーのコナコーヒークリームのパンケーキっheart04
甘さ控えめの生地とクリームで、このボリュームながら、ペロリと完食っscissors

Natupan_2

この後、仕事終わりの友達と合流して、夏フェス参戦して来ましたscissors
VAMPS超かっこよかったぁ~heart04
何だ?この攻めのセトリはsign03
と、はしゃぎましたhappy01

Natupan_3

次は、カフェ&ブックス ビブリオテークで頂いたパンケーキアロハshine
ここもしっかり甘さ抑え目good

Natupan_4

小振りなので、ランチ後に寄り道しても、シェアする相手もいたから、ペロリと食べられましたscissors
この後は友達と買い物して帰りましたhappy01

Natupan_5

こちらは↑ココノハのいちごとミックスベリーのパンケーキcafe
ランチセットでパンケーキセットをチョイスしても、ぺろっと食べられるよって評判だったので、カロリーとか細かい事は気にせず、注文っsign03

Natupan_6

でも、やっぱり、最後の方は辛かったsweat01
でも美味しかったでぇ~すscissors
この後は、友達とすみだ水族館を楽しんで来ましたよっwink
その模様はまた後程confident

Natupano_1

姉と表参道にお出かけした時に、ホノルルコーヒーが満席だったので、近くのアフタヌーンティー・ティースタンドで、甘味休憩っcafe
染み染みのフレンチトーストは幸せの甘さheart04

Natupano_2

姉も美味しいとデザートとして頂いていましたrestaurant
お店違うけど、ガストのフレンチトーストも、母から好評でしたよgood
割合、年代問わずの鉄板スイーツなのかもっsmile

Natupano_3

今年2回目のかき氷sun
手前が青りんご味と奥がパイン味delicious
青りんごは意外と酸味があって、元気になる系でしたscissors

Natupano_4

ソラマチに行くと必ず寄っちゃう、サマンサカフェheart04
期間限定、数量限定の新作エクレアheart04

Natupano_5

すみだ水族館を利用すると、利用特典の割引が受けられて、ドリンク無料でお得に頂けましたgood
青りんごのフレーバーがあまり香らないので、チョイスしたオレンジティーはちょっと失敗だったかな?

Natupano_6

友達のエクレアも可愛いでしょっheart04
友達クリーム苦手だから、チョコが欲しかったけど、売り切れちゃったので、頑張ってカスタードクリーム食べてましたhappy01
少し頂きましたが、お上品な甘さでしたscissors

うぅ~んsweat01
いっぱいお出かけしてるし、いっぱい食べてるねっwink
そりゃ~、肥えるはずっすsweat01

今年はちゃんと、秋・冬で体重減らして、また来年の夏、いっぱいアイスが食べられるように頑張るぞぉ~rock

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »