« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

雨の楽しみも満喫したかったなぁ~

雨ですねぇ~。
こう、シトシト降るくらいなら、お出かけするのも良いんですけどcatface

本日、出かけようとしていた場所が、雷雨の予報もあってbearing
諦めましたcoldsweats01
目的地は鎌倉wave
アジサイを楽しもうと思っていたのねぇ~catface
雷じゃ、傘さして出かけるにも、ちょっと心細いしbearing
しぶしぶ諦めて、お家でのんびり予定ですscissors

さて、全然、更新出来ていなかった、千葉の旅後編の模様だよぉ~up

Kisarazushoka_8

時期的には散ってましたけどcoldsweats01
お花に癒されましたぁ~happy02

Kisarazushoka_9

バラはやっぱり良いよねぇheart04
香も形も癒されるぅ~catface

Kisarazushoka_10

動物さん達にも癒されたぁ~heart04
合鴨さん達でぇ~すscissors

Kisarazushoka_11

大きさが鴨さん達より大きめsign03
うちの職場の中庭で子育て中の鴨さんより一回り大きいかなぁ~catface

Kisarazushoka_12

こんな子達も居たよぉ~heart04
高いところから見上げさせてもらいましたが、山羊さん達は高いところ大丈夫だから、この行動展示は良いなぁ~って思ったgood
山羊さんカワイイねぇ~lovely

Kisarazushoka_13

お花もイロイロ楽しめましたぁ~up
季節のお花を楽しめるって良いですねぇ~good

Kisarazushoka_14

金魚草もカラフルで、元気をくれるビタミンカラーup
もちろん、白とか淡い色もカワイイんだけど、絵面とすると、こっちが映えるよねっwink

Kisarazushoka_15

そんな訳で、カラフルな色の写真が多めでしたsweat01
金魚っぽいよね、ぽってりしてる感じがgood

Kisarazushoka_16

実際、コレだけの敷地で花を楽しむってなかなかないからねぇcatface
圧巻されちゃって、凄い楽しみましたっscissors

Kisarazushoka_17

そして、見に行けなかった、アジサイも咲き始めてましたscissors
満開に奥まで咲いていたら、相当、圧巻ですけどねぇ~eye

Kisarazushoka_18

鎌倉のアジサイと違って、普通のサイズsnail
何で、わざわざ、鎌倉までって、それなりに魅力があるからなんだよgood

Kisarazushoka_19

綺麗なんだよねぇ~shine
花が大きいんだぁ~happy02
あ、ココで言う花って一般的に言う、あの丸い集団の事ねwink

Kisarazushoka_20

ピンクもカワイイけどhappy01
やっぱり、青が綺麗だよねぇ~good

Kisarazushoka_21

ガクアジサイよりも、やっぱり、一般的なフォルムのが好きっheart04
うちの庭のガクアジサイは青。
今年も昔母の日に送っていたお花のリレーが見事に終了しましたよhappy01(ゆり→アジサイ)

さて、買い物、行って来ますかねmoneybag
こっちはもう、雨が止みそうですsprinkle

| | コメント (0)

梅雨空の中、お出かけしたけど、大雨は大丈夫でした◎

雨ですなぁ~rain
しっとりですwobbly
と、言うか、じめじめですdown

先日、高校時代の友達と日帰りバスツアーに参加して来ましたscissors
KOUさん大好き、房州びわ食べ放題ツアーup

でもsign01
ツアータイトルにある食べ放題ツアーって、昼食後にすぐに立ち寄るのがお決まりdown
今回、昼食がイタリアンビュッフェsign03
えぇ~、ここでも食べ放題だと言うのに、その直後sign03
この危険dangerなお腹で、わたくしL玉8個頂きましたぁ~delicious
ごっつぁんですscissors

びわってさぁ~、親指程度しかないじゃないですか?
そして味が淡白sign01
正直旨いもんじゃないbleah

でもねsign03
房州びわは違うんだよぉ~shine
すんごいのsign03
鶏卵代はある大きさsign03
味も普通に食べてるものより濃いぃ~up

いやぁ~、この食べ放題ほど元がとれる気がするツアーはないsign03
狩りものツアーで元をとるなら、さくらんぼとびわsign03
今が旬のこの二つshine
お時間あれば是非是非行ってみて下されぇ~confident

さて、そんな直後、立ち寄ったのがトマト農園smile

Kisarazushoka_1

水耕栽培sign01
天井にいるぅ~sign03

Kisarazushoka_2

これは見学資料用の栽培なので、食べられたものではないそうcoldsweats01
でも、凄い生ってるでしょ?

Kisarazushoka_3

圧巻sign03鈴なりsign03
実をつけすぎて大味なので、ケチャップにしかなれないそうですがsweat01
でも凄い景色だねぇhappy02

で、危険bombなお腹で、こんなものを頂きました↓

Kisarazushoka_4

さて、コレ、何味でしょう?smile
って、この色だし、この場所だしでお分かりかとcoldsweats01

Kisarazushoka_5

正解は、もちろんトマト味っdelicious
どんな味かって、トマトケチャップと生クリームを混ぜたようなcoldsweats01
トマトクリームソース風?smile
美味しかったよgood
ちゃんとデザート感あったしup
見学に行かれた方は是非買ってみて下されconfident

ちなみに一緒に写っているミニトマトは『ちばさんさん』happy02
コレ、タネなり苗が売られるようになったら、是非、家庭菜園をされている方は育ててみてっsign01
凄い糖度sign03
それゆえ、優しく扱わないと、すぐに破裂しますbearing
でも、それだけ繊細だから、やっぱりお庭から摘み取って、美味しい時に頂きたいっsign03
もし出会えた人は、是非、食してみてねぇhappy01

その次に寄ったのは、只今、話題になっている、道の駅bus
移転する為、廃校となった校舎、体育館などをリフォームして利用した斬新過ぎる道の駅rvcar

Kisarazushoka_6

尊徳さんも素敵なオブジェsmile
でも、うちの学校、尊徳さん居なかったから、結構歴史のある学校だったんだねぇcatface
じゃなきゃ、移転もしないかsweat01

そこで買って来たのは、お兄ちゃんのあんぱんshine

Kisarazushoka_7

頼朝さんですよsign03
縁はわからないが、頼朝さんsign03
買わないとでしょsign03(笑)

甘さ控えめのあんこがずっしりと入って、生地の上に飾られた梅干しがお口直しになって、またパクパク食べられるdelicious
また出会えたら、多分買うかも?

さて、この後は、お花と動物に癒されて来たよぉ~up
続きはまた、後日にsmile
ちょっとだけ、引っ張りますconfident

| | コメント (0)

梅雨の中休み、暑い暑い・・・

あっつくなって来ましたねぇ~sun
PCいじるのもつらくなってくるぅ~sweat01

Tanoshimi

暑くなったらハロハロでしょ?sweat01
わたしの中で冷凍みかんがすりおろされたと勝手に勘違いしていたので、普通のかき氷に唖然としてしまったのですがcoldsweats01
やっぱり夏はかき氷だねぇ~sun
でも、まだ暑くならなくて良いのになぁ~sweat01

最近、よく切り花を飾るのですがsweat01
先日買って来たものがくたくたぁ~down
花が悪かったのか?季節的にもうダメなのか?
また今度飾ってみて、ダメだったら秋まで待とうと思いますsweat01

Onnayamome_1

最近気に入ってるお花農家さんのお花tulip
ここのお花は元気で花持ちも良いんだよねぇ~shine

Onnayamome_2

生きが良いから、よく水も吸うしup
気が付けは花瓶に水がすっからかんって事もsweat01

Onnayamome_3

でも、また水をやると元気にピーンとするのも良いなぁ~って気に入ってますhappy01
で、先日、ビタミンカラーとカスミソウにつられて違うの農家さんのお花を買ったんだけどsweat01

Onnayamome_4

まぁ、呆気なく、くったくたsweat01
次はまたこの↑農家さんの花にするか、うちの患者さんで花農家している丑さんの花にするかcatface
農産物屋さんの花コーナーで悩ませて頂こうと思いますcoldsweats01

丑さん、本名牛さんなのにsmile
源氏名みたいで、花コーナーでいつもウケるbomb

この間、近所の郵便局で、カワイイ奴をゲットup

Shodogai_1

カワイイッheart04
実物も可愛かったんだねぇ~lovely

Shodogai_2

切手になったりしてお姿は拝見しておりましたがhappy02
実物ゲットにちょっと嬉しいですscissors

この間、彩の国さいたま芸術劇場に行って来ましたhappy01
最寄駅の与野本町駅のバラ園です↓

Yonohonmachi_1

やっぱり、時期的に終わっていたので、元気のいいこの子にカメラを向けてみましたhappy01
バラってやっぱり香も楽しめるし、この憂鬱な季節に良いですよねぇ~good

Yonohonmachi_2

この日は、シェークスピアの喜劇の最高傑作と言う事で観劇に行って来たんですけどsweat01
最高傑作に期待値上げ過ぎたみたいでsweat01

Yonohonmachi_3

でも、悲劇と違って、おどろおどろしくなくて、クスッて笑えて楽しかったですscissors
最後の最後に凄い笑があるので、最後までちゃんと見てねぇ~paper

Tuito

そして、追悼作品と言う事で、写真展と献花台を見て来ましたhappy01
うわぁ~この作品みたかったなぁ~としみじみしながら、過去の作品の写真を見てました。
この写真展は無料ですよぉ~moneybag
お近くの方は見てみてねぇ~paper

danger
でも6/12までだよぉ~sign03
今週末までなので、お暇でしたら是非是非confident

| | コメント (0)

ライブよりショッピングを楽しんだかもね(笑)

ごぉきっげんよぉ~paper

もぉ、LAST MOONも千穐楽まで行けないしdash
サラリーマンの性ですがもう燃え尽きですcoldsweats01

まだまだツアーは終盤で、残り一カ月を駆け抜けているところなんですがsweat01
取り残された感じでポツンとしていますcoldsweats01

これで最後のコンセプトライブ、ビジュアライブなのにdown
追っかけられなかった事がちと悔やまれるshock

さてさて、そんな燃え尽きとなった、国フォ1日目の模様などをお届けします↓

この日は席も悪くてねぇ~sweat01
やる気ないから、せっかくの有楽町だしぃ~notes
パンケーキ部の部活動を慣行up

Tokyogackt_7

美味しそうでしょう?delicious
いつも何かしらでデコってあるものをチョイスしてますがsweat01
今回はプレーンタイプをメイプルシロップ三度掛けで頂きましたぁ~restaurant

Tokyogackt_8

お供をしてくれたのは、フルーツティーcherry
ちょっと肌寒い日なのに、アイスをチョイスsign01
冷え切りましたcoldsweats01

Tokyogackt_9

でもベリーがいっぱい入っていて美味しそうでしょ?delicious
甘さも爽やかで美味しかったですscissors
最近、ベリー続きですかね?smile

Tokyogackt_10

メイプルシロップ三度掛けの断面はこんなカンジup
まだまだ染み込みそうhappy02
でも、染み染みで美味しかったでぇ~っすscissors

そんなほんわかしている中、スマホいじっていたら、義経秘伝2の写真集発売sign02の情報があり、行く気がなかった物販へ行きがてら、会場を満喫しましたっgood

Tokyogackt_4

この花↑レアじゃね?smile
junji?だよね?
ありがたきぃ~heart04
何かちゃんと繋がっているのかと思うと安心するcatface

Tokyogackt_3

そしていつもありがたきぃ~の今回のMOONシリーズのラストを飾るには欠くことの出来ない大恩人さんからのお花到着ぅ~up
ここから始まりであり、またこの長きに渡ったMOONシリーズの最期となった作品の立役者ですからsign03
とてもとても感謝ですhappy02
名古屋直前ですが、来て下されぇ~、千穐楽っheart04
上弦の時、来れなかったし、舞台に花を添えて下さっても可happy02
ありえないけどねsweat01

Tokyogackt_1

そして今回もネスレさん、ありがたきぃ~up
紅茶飲んだ後だから並ばなかったけど、暖かい飲み物に超惹かれましたhappy02

Tokyogackt_2

このデコ素敵じゃない?happy02
夢だねぇ~up
本物だったら、マジヤバイけどsweat01

のんびり会場を楽しんだ後、また数寄屋橋に戻ってお買い物しましたぁhappy01
本当にライブを楽しむより、東京を楽しんだカンジですねsweat01
島根の友達は午後便で都内入りの予定で、大韓航空機の事故のため羽田空港が閉鎖され、東京に辿り着けなかったんだけどdown
北海道の友達は、セーラームーン展に行くために午前入りしてたので、無事に会う事が出来ましたがsweat01
その際、わたしの買い物の量に何を買ったの?と言われるくらいでしたwobbly

Tokyogackt_6

買い物した1部でぇ~す↑
義経秘伝の会場購入者限定のプロマイドカワイイ系だったので即買いしましたぁhappy02
スケルトンキティ子に興奮してTシャツもゲットup
黒は多分レディースサイズだなと思って、メンズ展開でダボタボでカワイイけど白のTシャツとかパーカーは買えなかったので、現品限りでしたが、迷いもなく即決smile
元ネタわからないけど、キティ子だったので、ドラえもんコラボのチャームも買ってしまいsweat01
銀座のサンリオギフトゲートはマジでヤバイよねぇhappy02

Tokyogackt_5

顔を出さずにはいられない、キリミちゃんのパネルっheart04
いやぁ~、楽しいわぁ~heart04

たまには銀ブラも良いよねぇ~up

って、本当にライブより東京を満喫した1日でしたscissors

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »