« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

元気になったぜぃ♪楽しんで来るよぉ~☆

なんて事でしょうsign01
昨日早く寝て起きたら頭痛がおさまってて、仕事してたら10:30ぐらいから頭痛がbearing
でも、仕事が終わるくらいの16:30になったら、頭痛がおさまったsign03

コレって仕事が嫌なだけ?
とりあえず、気の病のようなので、すっかり元気になりましたよhappy01
明日からバリバリ頑張りまぁすup

もぉ~、頭が痛い時は、気が弱っててcoldsweats01
コレが噂の髄膜炎?胸も重苦しい・・・肺炎?shockってかなりおかしな事を考えてましたがsweat01
すっかり元気者でぇすscissors

では、最後の旅の思い出でも振り返りましょうかnotes

Genchide

全国で発売されている奴ですが、山形で買ったので、ご当地notesご当地ぃ~notes
と、のんきなカンジsmileで美味しく喉を潤しましたscissors

Nasebanaru

コレも山形土産scissors
なせばなる守shine
鷹山さんを祀った神社のお守りなんだけどcatface
何か、何でも出来そうだよねぇupそんな気がするsmile

Nikumaki_1

山形言ったら、米沢牛up
職員旅行の時、米沢牛のご昼食だったのに、仙台牛タンに変わっちゃった以来の憧れのお肉っlovely

Nikumaki_2

いつかは分厚い米沢牛を食べてみたいっhappy02
の、前に、この薄いお肉の味を覚えておこうっup

Nikumaki_3

やっぱり、美味しいお肉は甘いよねぇdelicious
あぁ~焼肉屋さんで美味しいお肉食べたぁいrestaurant

Nikumaki_4

まぁ、なかなか行けるものじゃないから、こうして美味しいお土産も大事だよねっwink
美味しかったぁscissors

お泊りしたのは、宮城蔵王と言う訳で、こんなの居ました↓

Zaosama_1

ざおうさまっheart04
意外にイケてるっlovely

で、絶対、こけし買って来ないと宣言していたのに、、、

Zaosama_2

買って来ちゃったぁhappy01
作並系のボティーをした、ざおうさまshine
可愛いのでチャーリーに持たせてみましたsmile

さて、新幹線も使った旅だったので、駅で撮って来た、写真もご紹介しまぁ~っすscissors

Omiyamameko

大宮駅の新幹線ホームに居た、まめこですhappy01
意外にイケてるキャラじゃね?
大宮駅の待ち合わせ場所として有名な豆の木のオブジェにかけてる?
意外に深いぜsign01

Hohoho

そしてかっちょいい、北陸新幹線っbullettrain
大宮駅は各新幹線のホームが離れていないから、凄い近くで東北新幹線と北陸新幹線が楽しめるから好きっgood

Yamagata

かっちょいいわぁ~up
いつ見ても楽しいgood

そして駅にはイロイロ遊べるパネルもいっぱいhappy02

Sirakawa

ゆるいぞっgood
そしてカワイイっheart04

Shirakawa

JR東日本のガチャガチャで、当てた新幹線も描かれてた奴だったよぉ~scissors
ガチャガチャ運が良かったなぁ、この旅行catface

さて、今週末は、元気にもなったし、万全の状態で、旅行楽しんで来まぁすhappy01
また、旅行記にお付き合い下さいねwink

| | コメント (0)

体調良くならないなぁ・・・幻想的な景色を見て現実逃避

今日は、初詣に行って来たよgood
まぁ、わたしは上杉神社が初詣でしたけどsweat01
厄除けして来たので、今年も万全に遊びまくりますよぉup

さてさて、旅行記の続きでぇ~っすpencil

今回も前回蔵王に行った時に泊まったホテルshine
でも、前回いなかった、おもてなしにゃんこcatsign03

Yadozao_1

何?
わからないけど、でっかいキティ子とダニちゃんを写メ写メっcamera

Yadozao_2

そして、こちらは、宮城側up
むすび丸ののぼりも一緒happy01

わたし、宿が宮城蔵王だったから、宮城蔵王の樹氷を特別雪上車に乗って見るツアーかと勘違いsweat01
次の機会は、宮城蔵王で樹氷を楽しみたいなぁ♪

宿の楽しみはup

Yadoipaai_1

地酒ぇ~up
飲み過ぎてぐでんぐでんでしたけどsweat01

Yadoipaai_2

山形蔵王での樹氷鑑賞だったので、山形の地酒ぇ~up
ジュースと混ぜても美味しいかもぉ~notes

ワインをお土産する予定だったので、持ち帰りは断念しましたがsweat01
次の機会があったなら、お土産に配っても良いし、もうちょっと、買いこもうかなぁ~と思いますscissors

一緒に食べたチーズは、変わりなく美味しかったでぇ~っすnotes
前回、冷蔵庫に入れたまま、持ち帰るのを忘れたので、ちゃんと持ち帰って来たよぉ~scissors

さて、ちょっぴり、樹氷の写真をお届けしますcamera

Gozao_15

このツアーのオススメポイントは、昼と夜の樹氷を見ようup
と、言うところcatface

Gozao_16

と、言う訳で、夜のお山へGoup
もちろん、ロープウェーでねwink

Gozao_17

穏やかな天気でしょう?
樹氷にも期待が持てるよねぇ~happy02

Gozao_18

駅の向こう側にライトアップされた樹氷が見えるかな?eye
何か、超、幻想的っup

Gozao_19

恐竜だったり、エビフライだったり、それぞれに面白い形あり、木の原型が全然わからないsign03
こんな景色があるんだねぇ~happy02

Gozao_20

見渡す限り、樹氷の群れeye
どこもかしこも、不思議な形をした、木々達がsign03

Gozao_21

珍しい景色だと言う事に気付くまで、長い年月がかかったけどsweat01
でも、これは、確実に珍しいでしょうsign01

Gozao_22

すんごいわぁ~happy02
あ、ちなみに寒さもすんごいのよsnow

Gozao_23

こんだけの雪深さですからsweat01
でも、吹雪でもなく、アイスモンスターが見れて本当に良かったhappy01

Gozao_24

もちろん、青空の下で見る気だったから、そこそこにしか見てないんだけどねsweat01
でも、こうしてちゃんと写真に撮っておいてよかったよぉ~confident

Gozao_25

行きたくても、自然現象だから、見れない事もあるかも知れないでしょ?
そして、長年行きたいと思っていても、時間がかかっちゃってるしsweat01

Gozao_26

でも次こそは、青空の下、この白いモンスターを楽しみたいと願いしますconfident

さて、今回も、こんな旅行記にお付き合い下さって、ありがとうございましたconfident
次回、お土産自慢なんぞをしたら、旅行記完結でぇ~っすscissors

でもちょっと、体調が・・・・shock
でも週末お出かけするので、それまでに、日記を更新する予定っscissors
と、言う感じなので、気長に待っててねぇ~paper

| | コメント (0)

荒天に遭遇するのも才能?良い天気で見てみたいなぁ

どんもぉ~、風邪ひきさんですweep

あ、でも、元気になりましたよscissors
安心して下さいなっhappy01

一週間前は、なんだか、やる気が起きなくて、グズグズしてたんだけどsweat01
まぁ、何とか、やる気も復活scissors
ゆっくりのんびり出来る事を、しなくちゃならない事に目を向けて、頑張るよぉ~happy01

さて、今日は、何で旅に出たのか?をお届けしますconfident

何で旅に出たのか?
それはスノーモンスターを見に行こうup
と、言う訳で、いざ、山へrun

Gozao_1

え、もちろん、ロープウェーですcoldsweats01
山はもちろん、雪山なんて、登れる訳ないじゃないですかsign02

Gozao_2

そんな訳で、ココは蔵王でございますconfident
雪質最高up
あ、もちろん、ど素人のわたしの意見ですcoldsweats01

Gozao_3

決して、あの、アーティストのファンクラブ会員様限定の乗り物ではありませんbomb
蔵王は恋人の聖地なんだってさぁ~heart04
カップル多かったのは、そのためでしょうか?smile

さて、このロープウェーから、絶景を楽しみましょうか?

Gozao_4

ん?
何か見えた?

Gozao_5

何も見えねぇ~crying
わたしが山に登る時は、結構、悪天候down

東北人でも、なかなか、晴天の中、絶景を眺められる人は少ないんだとかcoldsweats01
蔵王は二回目ですが、前回は台風の翌日で撃沈down
次は三度目の正直となるのか?二度ある事はか?
懲りずに、また行ってみたいと思いますpaper

Gozao_6

では、この駅の周りで、霧氷でも楽しみましょうかっsmile
でも、本当に天気が悪いなぁdash

Gozao_7

この綺麗な景色が見れただけでも、幸せですなぁ~snow
自然の恵みですねpresent

Gozao_8

と、言う訳で、青空の中の白を妄想して頂いてsmile
本当に天気はどうにもならないですなぁ~dash

Gozao_9

少しだけ差し込んだ太陽の光に反射して、ちょっと幻想的っhappy01
吹雪いてないから、視界も良好up

Gozao_10

その点は、本当に良かったですhappy01
だって、山頂では、吹雪で何も見えなかったcrying

Gozao_11

山の天気は変わりやすくて。
一瞬だけ楽しめる景色もありましたhappy01

Gozao_12

見えた?
温泉街が広がってるよんspa

さて、ここから、またロープウェーを乗り換えて、スキー場の景色でも楽しみましょうかっnotes

Gozao_13

あの斜面、人が居たよsign03
凄いねぇ~sign02

Gozao_14

スノーボーダーものんびり楽しんでましたsnowboard
色んなコースがあって、色んな人が楽しめるみたいっup
山のおかげ様でか、溶けづらいのか、良い雪でしたねぇsnow

さて、次回は、ちょっとだけ見れた、スノーモンスターをお届けしまぁすconfident
ちゃんと、見れたんですよscissors
でも、青空の下で見たいので、チャンスがあれば、また、山をかえてでも、チャレンジしてみますhappy01

| | コメント (0)

いつでも、いまのうち 行きたい場所に行ってみよう♪

今日はお休みで、姉の仕事もキャンセルとなったので、のんびり映画を見に行ったり、ガチャガチャしたり、食べたかったケンタの旨辛サンドと、マックのチョコかけポテトをゲットして食べ出したまでは良かったのですがcoldsweats01

食べ始めた瞬間、太ももに置いておいたスマホが床に落下down

そして、液晶が壊れてshock

ドコモにお世話になってましたcoldsweats01

明日のバイトは早くに終わりそうなので、新しい携帯を受け取りに行って来ますpaper
只今、液晶の具合が悪いので、画面が消えてなくなる可能性もあり、借りた代替え器に四苦八苦shock
明日、新しいのが届いたら、サクサクアプリのダウンロードが出来そうなくらい、本日で復習が完了しましたscissors

明日もスマフォに降り回されそうですwobbly

さってぇ~up
盛大な愚痴の後は、この間の南東北ウロウロ旅のKOU的裏メインをご紹介しましょうhappy01

憧れの地shine

Kenshin_1

上杉神社shine
このツアーを決めた決め手でもある、念願の地へ参拝ですっup

Kenshin_2

謙信像shine
でもこの地に縁はないんですけどねぇcatface

Kenshin_3

そして、この地に縁のあるご両人up
ガクファン的には、謙信ですけどsweat01

Kenshin_4

成らぬは人の成さぬなりけりpencil
の鷹山さんshine

Kenshin_5

ありがたいお言葉と共に立像もあったよshine
ご神体でもあるから、大事に扱われてますなぁcatface

Kenshin_6

深いよねぇ~catface
肝に銘じますbomb

Kenshin_7

ここは、宮城→福島と場所変わって、山形scissors
ちょっと雪深さが違うでしょ?

Kenshin_8

ずっと来たかった、上杉神社shine
職員旅行で行ける機会があったのにcrying

Kenshin_9

教授の一存で立石寺に変更down
挙句、米沢牛の昼食は、仙台の牛タンへ早変わりshock

Kenshin_10

教授はそのまま、仙台から新幹線で帰りbullettrain
好き嫌いのある、牛タンと言うランチに戸惑う職員を置いて、存分に楽しんで帰って行きましたとさdown

Kenshin_11

あれから、何年経ったんだろう?
ついに、この地に辿り着く事が出来ましたぁhappy02

Kenshin_12

この狛犬ちゃん、面白くない?おそ松さんっぽいbomb
KOU的ツボgood

Kenshin_13

この狛犬くんは普通なんだけど、『阿』担当は難しいんだろうねぇdash
でも筋肉質でカッコイイでしょ?『吽』担当smile

Kenshin_14

お庭も雪景色snow
どんなお庭なんだろう?

Kenshin_15

また雪がない時期に行けると良いですねぇcatface
全然違うんだろうなぁcoldsweats01

Kenshin_16

こんだけウロウロしているツアーなので、時間もないから、春日神社は看板のみぃ~eye
と、言うか雪深くて辿りつくのは大変そうなのでねぇ~sweat01

Kenshin_17

見てみてぇ~up
鳩祭りぃ~chick

Kenshin_18

鳩さん達も賑わっていますが、ここは山形県民の憩いの場みたいhappy01
実は、多くの家族連れで賑わってましたup

Kenshin_19

さて、次回は、このツアーのメインディッシュでっせぇ~up

わたしは一体、何のために、このツアーに参加したのか?
思い立ったのか?

でもね、前にも話しましたが、天気に勝てなかったのでcrying
写真は期待しないでねぇbearing

| | コメント (0)

寒いけど、週末は暖かいらしいから、我慢っ♪

父曰く、雪が今日もパラついたらしいのですがsweat01
仕事でてんやわんやのわたし的には、全然、そんなの見る余裕がなくcoldsweats01
まぁ、なんとか、無事に区切りをつけて帰って来れて良かったですscissors

Niponmatujo_6

この日の積雪は、見ての通り、3~5cmぐらいですかねぇ~catface
少しだけの雪化粧なので、散策にはぴったりgood

Niponmatujo_7

雪深いと、歩きづらくなっちゃうし、溶けちゃうと足元に気を付けないとならないしsweat01
もちろん、この積雪量だって、足元は注意しながらですけどねcoldsweats01

Niponmatujo_8

滑りにくい靴を履いていても、雪は足をとられますからねdanger
転んで服を汚したり、傷めたりするのでは大変ですからdown

Niponmatujo_9

復元されたものなのですが、やっぱり城はテンション上がりますなぁ~catface
マニア的には上がらない人もおりますが、わたし的には全然OKok

Niponmatujo_10

アレだぜぃ~、忍城の復元天守だって、テンション上がるんだぜぃ~up
あんなにしょぼい上に、復元だよぉ~coldsweats01

Niponmatujo_11

あ、でも、企業のPR用とかの天守にはテンションが上がらないっすwobbly
似たか寄ったかなのにねぇ~coldsweats01

Niponmatujo_12

城ってものにはこだわるらしいcatface
復元であって、歴史的建造物でなくても、何かテンション上がっちゃうんだよねぇ~coldsweats01

Niponmatujo_13

ミーハーなんだろうねぇ~coldsweats01
否定しませんけどsweat01

Niponmatujo_14

この雪が覆った階段も、滑りそうだったけど、さほど、危険もなく、サクサク登れましたscissors
やっぱり、雪少な目+スノーシューズってのが、調度良かったんだろうねぇ~catface

Niponmatujo_15

広場は雪に覆われて、銀世界ぃ~snow
子どもの頃にテンション上がった風景happy02

Niponmatujo_16

桜の名所らしいのですが、桜の芽がふくらみ始めてましたhappy01
凄いねぇ~、さくらはちゃんと春をキャッチするんだねぇcatface

Niponmatujo_17

こんなに雪で真っ白だと言うのに、植物達は、春を感じるんだねぇcherryblossom
まぁ、気のせいかも知れないですけどねcoldsweats01

Niponmatujo_18

こんなうっすらでも、雪が降る事って、あんまりなくなりましたねぇcoldsweats01
ありがたいんだけど、ないものねだりですかねぇ~dash

Niponmatujo_19

意外とは思われないでしょうが、群馬一色単にしか扱われなかった時代は、冬は大雪なのかと思われていましたがcoldsweats01
館林は暑いので、今年の交通麻痺が起きた関東の雪の時は、さっぱり降りませんでしたからねsign013時間弱しか降らなかったからすぐに溶けたしsweat01

Niponmatujo_20

これが、昔の天守閣のあった場所から眺めた風景だよscissors
山城は、この景色が売りだよねぇ~happy01でも、平城だと言われたけどdown

さて、次回は、ついに、メインディッシュでっせぇ~up
あ、でも、KOU的、裏メインかな?

適当に遊びに来て下さいなっconfident

| | コメント (0)

宮城から福島へ、南東北うろうろと

日曜日勤、今後、どうなるのかねぇ~と、勤務終わりに雑談として話してみたけどcoldsweats01
結局は師長のさじ加減だから、変わらないんだろうねぇ~dashって結論だったけどdown
勤務内容が変更になるから、今後に不安を抱くsweat01

は、さておきぃ~up
先週の楽しいお休みを振り返りましょうnotes

Matusima_32

こちら、社会科の教科書でお馴染みの坂上田村麻呂さんが建立したと言われている、五大堂ですshine
日本にも古い建物が残っていたんだねぇ~catface

Matusima_33

まぁ、この建物は江戸時代頃のものになるのかな?
それにしても、歴史のあるものが、ちゃんと、この東北にあるんだねぇhappy01

Matusima_34

で、そんな境内の写真を湾内から撮ってみたよんscissors
本当に、松島自由観光、時間がなくてcoldsweats01

Matusima_35

見に行けそうもないなぁ~dash
と、思って、写真撮ってみましたcamera

Matusima_36

船から降りて、バスの駐車場までの道のりfoot
五大堂の前を通ったので、近づいてみましたhappy01

Matusima_37

この橋を渡るとね、五大堂に近づいて行くんだよhappy01
でも、時間がないから、もうちょっとだけ、近寄って撤退してみましたcoldsweats01

Matusima_38

朱色の橋に松の深い緑、そして雪の白snow
何か、凄い、ありがたい風景だねぇ~shine

Matusima_39

この橋の先に見えるのが、五大堂だよhappy01
次はいつ行けるかなぁ?

Matusima_40

次があれば、瑞巌寺が修復した頃に行きたいねぇcatface
美味しいものをゆっくり味わって、ゆっくり観光してみたいかもup

Matusima_41

コレ↑お土産物屋さんの七夕飾りshine
雪の屋根にこの飾りが新鮮で思わず写真に撮っちゃいましたcoldsweats01

ちなみに、どうでも良い話ですが、宮城県のご当地ピンズガチャガチャで、七夕まつりを引き当てましたscissorsご当地ピンズ、いつも面白いのを引き当てるなぁsweat01

場所は変わって、福島っup

Niponmatujo_1

コレはKOU的には、オマケの観光coldsweats01
メインディッシュは最後に紹介しましょうかねぇcatface

Niponmatujo_2

でも、メインディッシュ、見れなかったんだよぉ~crying
だから写真もないっすbomb

Niponmatujo_3

吹雪の写真撮って来たかなぁ?
天気の良し悪しは、こちらの都合ではどうにもならないからねぇdash

Niponmatujo_4

こちら、霞ヶ城こと、二本松城の跡foot
戊辰戦争の悲しい傷跡も銅像として展示してありますけどねsweat02

Niponmatujo_5

二本松の少年兵士隊の像。
奥深いっすよ。行ったら見てみてねeye

さて、そんな、二本松城散策の模様は、また次回happy01
内容ぎっしりのこのツアーの模様、お腹いっぱいになるのは、まだ、ちょっと早いでっせぇ~catface

| | コメント (0)

南東北行ったら肉◎でもここは海の上

今夜も雪が舞うとか雨とか?
週末は毎週こんなカンジなのかな?

Matusima_17

こんな雪曇りの灰色に松の黒、そこに彩る雪の白。
何か、水墨画なイメージですよねhappy01

Matusima_18

手前の養殖棚は、のりだと言ってたhappy01
海の畑は、冬でも忙しいみたいだねgood

Matusima_19

ここののりは美味しいそうなcatface
南東北は、ついつい肉に行ってしまいsweat01

Matusima_20

食べて来なかったなぁ~dash
でも、お土産でのり買って来たscissors

Matusima_21

後で食べてみるねぇ~delicious
でも、産地が書かれてないから、どこののりかはわからないんだけどねsweat02

Matusima_22

国産とは書かれていたけどねcatface
話戻って、水墨画みたいな雪景色の話happy01

Matusima_23

冬に中学時代の友達と23歳ぐらいの時かなぁ~、京都旅行に行ったのねcatface
その時、新幹線が岐阜を通った時に、思ったんだ。水墨画みたいだなぁ~ってflair

Matusima_24

その時の感動と言うか感性って、やっぱり、続くみたいだねcoldsweats01
この手の雪景色を見るとそう思うんだよねぇ~catface

Matusima_25

南東北に行くと、牛タンとかブランド牛とかで、お肉に走りがちなわたしの味覚bleah
で、やっぱり、今回も牛タンにまっしぐらrun

Matusima_26

今回のツアーの売りなんだけど、牛タン食べ放題がついててねcoldsweats01
やっぱり、牛タンいっぱい食べちゃったぁ~up

Matusima_27

揚げたての天ぷらも美味しかったんだけどねぇheart04
牛タンおかわり4回しちゃいましたぁscissors

Matusima_28

ご飯も充実していたツアーでしたねぇ~happy01
このツアー、観光協会からの助成金が入っていたので、ちょっとお安かったんだけどcatface

Matusima_29

かなり充実した内容でしたgood
ただ、時間的ゆとりがなくsweat01

Matusima_30

ツアーデスクが机の上で、作っているツアーなので、『本当にキツキツですみません。いつも思うんですけど、行ってみてから作ってよぉ~って。でも、感謝の声を直接聞けるのはわたしたち添乗員なので、まぁ、苦情も我慢して受けてますねぇ~』と、添乗員さんが愚痴ってましたcoldsweats01
大変な仕事ですよねぇ~dash

Matusima_31

さて、次回は、もう少し、松島の様子をお届けしつつ、メインディッシュに行っちゃおうかなぁ~catface
それとも、まだ、オマケの観光地かな?

では、ご期待下されsmile

| | コメント (0)

松島や、あぁ松島や、松島や

意外かと思いますが、実はKOUさん松島行った事なかったんですcoldsweats01
先週の土曜日に初めて松島へ行って来ましたscissors

Matusima_1

先週は雪で、雪が珍しい、松島では、綺麗な雪景色を楽しみながらの旅となりましたhappy01
今回ももちろん、バスツアーなんですけどsweat01

Matusima_2

雪見ツアーだったので、多くの若者が参加されてましたhappy02
普段なら、わたしが一番若いツアー客だったのにdown

Matusima_3

このツアーでは、若い女性のお一人様や、若い男性のお一人様、若いカップル、家族連れのお子ちゃま達と、にぎやかなツアーだったと思いますhappy01
浮かないで済んだので、それは、良かったかなぁ~scissors

Matusima_4

さて、それでは、観光船で、せかせかツアー用30分の周遊ツアーに参りましょうup
通常は1時間かけてゆっくり周りますconfident

Matusima_5

このツアー会社専用のせっかちツアーですが、写真を撮るため、甲板で過ごすわたしには調度良かったですhappy01
風は涼しく、手はかじかみましたがsweat01

Matusima_6

見てみてぇ~eye
こちらに視線頂きましたぁup

Matusima_7

若干、ガン見ですcoldsweats01
意外と、海鳥ちゃん達、少なかったですdown

Matusima_8

何故かと言うと、船での餌やり禁止が始まったからですcoldsweats01
松島遊覧船=海鳥さん達への餌やりじゃないでしょうか?

Matusima_9

でも、実は、餌による、塩害からの松の木の保護で、餌やり禁止になったんですよねぇdash
餌で塩害?売ってる餌なら多分、塩気はないんだと思うんだけどsweat01持ち込みのかっぱえびせんがねぇ~down

Matusima_10

そんな訳で、海鳥の糞から松の木が枯れ始めたとかでsweat01
自然保護から、海鳥さん達は職を失い、自然に帰って行きましたhappy01

Matusima_11

それでもめげずに頑張って、短命の原因となるであろう、美味しいものを手軽に狙おうと、お仕事に励んでいる、健気な奴らを写真におさめたわけですねcatface
でも、元気に頑張って、わたしを楽しませてくれましたhappy01

Matusima_12

雪曇りのぼんやりとした中、島がポツポツと浮いていて、ちょっと雰囲気良いですよねhappy01
そして、しっかりと、綺麗な景色も見る事も出来ましたよgood

Matusima_13

緑が綺麗up
松も深い緑で雪の白も印象的scissors

Matusima_14

いやぁ、この島、連写してましたcoldsweats01
印象深かったんだろうねぇup

Matusima_15

うんhappy01何か、松島やってカンジっscissors
伊達正宗とか、芭蕉とか、歴史の中の人が感動するのも、納得だよねぇ~catface

Matusima_16

手漕きの船で来るんだから、なおのことだろうなぁ~catface

こんな、島の景色が、まだまだ続きますが、今日の所はここまででぇ~っすconfident
続きはまた次回happy01

| | コメント (0)

自分にご褒美三昧っ

昔からですが、わたしは、自分にご褒美が多いcoldsweats01

って、そんなん知ってるよぉ~up

と、言われちゃいますが、久し振りに、ご褒美三昧しちゃったので、ご報告っすscissors

Bukatudo1

今日のおやつぅ~restaurant
チーズフォンデュパンケーキっすscissors

Bukatudo2

タリーズの新作の甘くない方っす。
本当に甘くないっすdown

Bukatudo3

でも、その分、生地の甘さをダイレクトに感じるので、和むぅcat
チーズの癖はないんだけど、香はするので、苦手な人にはキツイかも・・・coldsweats01

まったり、のんびりなおやつタイムでしたhappy01
あと、ドリップコーヒー買って来たscissors
自分へのご褒美ぃ~happy02
飲むの楽しみぃ~notes
バラで買うより、箱買いする方が安かったので、箱買いしちゃいましたけどねぇ~good

この間、プレゼントが届いたよpresent

Otodokemono1

いつも利用している通販から、お礼のプレゼントでしたhappy01
でも、何で、こんなものが届いたか、わかってなくて、わあきぁあ大盛り上がりでしたよcoldsweats01

Otodokemono2

こんなん入ってましたscissors
母が使うわよって言うから、あげちゃったけど、かたつむりクリームですsnail
母、潤うかなぁ?smile
変化を楽しみたいと思いますhappy01

そして、注文していた、とある物が届いたよscissors

Todoita1

日本公演限定グッズのコップのヨシキティーup
ライブ行った友達に、購入をお願いしていたんだけど、普通に売り切れましてcoldsweats01

Todoita2

限定発売していた通販を利用しちゃった訳ですねcoldsweats01
見よsign01このバランス感覚sign03

Todoita3

そして、ヨシキにも見えてくる、ヨシキティーのクオリティーshine
素敵過ぎるsign03

Todoita4

送料の都合で、2箱買って、ライブで見てもらった友達と、いつもわたしの面倒を見てくれる友達におすそ分けする事にしましたscissors
家飲み会が楽しみっcatface

夢の海で買って来た、うちのジェラちゃんが、おめかししたので、ご紹介しますhappy01

Uchinoko2

カワイイっheart04
やっぱり、君は最高だぉ~scissors

Uchinoko1

で、友達から貰った、メガネかけてみたeyeglass
安心して下さいconfident伊達メガネですからhappy01
でも、似合うよねぇ~goodうちの子最高っup

明日からは、コレを飲むぞぉ~wine

Nomuzo

金ボトルワインup
ボトルに写る、お部屋が汚いのはご愛嬌ねsweat01

まだまだ、続くよ、ご褒美三昧っscissors
ご褒美癖は治らないさぁ~notes

| | コメント (0)

夢の海の力は偉大だっ!ありがとうぅ~♪

今日は良い天気っsun
週末まで続くとかscissors
今週は週末仕事だから天気は関係ないぜぃup

今日の日記は、ダッフィーの住む、ケープコッドの模様だよんnotes

Ohisanasea_37

ココ、登れたっけ?
なんて言いながら、灯台に近づいてみましたscissors

Ohisanasea_38

ダッフィーちゃんの旗もカワイイよねぇhappy02
この日はダッフィーちゃんのグリーティングには行ってないんだけどcoldsweats01

Ohisanasea_39

でも、ダッフィーの気配がするだけで、テンション上がるっすup
と、言うか、ディズニーパワーはすごいよねぇhappy02

Ohisanasea_40

嫌な事があっても、この日の事を思い出しただけで、すっと嫌な事忘れられるねgood
さすが、ディズニーだよhappy02夢の国っheart04

Ohisanasea_41

こんな事って、あんまりないよねぇcatface
意外にわたしには、多いのかな?振り返ってみるとsweat01

Ohisanasea_42

小さな幸せを発見しては、いっぱい積み重ねてはいけないけどsweat01
こうして思い返すと、幸せが蘇って、嫌な事が薄らぐって事は得意みたいっscissors

Ohisanasea_43

こうして日記として振り返る作業をするからなんだけろうけどcatface
こうして振り返るたびに幸せが蘇るって、お得な体質だよねぇ~scissors

Ohisanasea_44

夢の海パワー恐るべしっsmile
そしてありがとうぅhappy01

Ohisanasea_45

今年もこんな幸せがいっぱいになる予定だよっgood
何せ、LVLがあるからねscissors

Ohisanasea_46

ライブでの疲労感と幸福感は最高ですからっlovely
行くか悩んでいた、千葉公演、前向きに行こうかと検討中ですup

Ohisanasea_47

コレ↑、ダッフィーのホットドリンクだよぅheart04
桃の紅茶だったかな?sweat01

Ohisanasea_48

別売りのホットドリンクカバーもちゃんと買って来たscissors
カップもお持ち帰りして来たので、後で、巻いて机に飾ろうかとcatface
おもちゃが増えた感覚ですcoldsweats01そして散らかるbearing

Ohisanasea_49

店内スイートダッフィーの飾りつけでいっぱいheart04
もちろん、それ以外の通常の飾りつけもダッフィーなんだけどcatface

Ohisanasea_50

何か一年行かなかったら、デコが増えてる様子で、盛り上がりましたぁhappy02
ハートで消火活動って、カワイイっheart04

Ohisanasea_51

バーニングハートを消すには、ハートなのかしら?
深いぜ、ダッフィー、テディーベアのくせにっgood

Ohisanasea_53

このデコイケてるよねぇgood
思わず、激写ですっhappy02

Ohisanasea_52

このデコは通常のものなんだろうけど、和むぅcatface
やっぱりダッフィーは凄いやぁlovely

Ohisanasea_56

今年も花壇が可愛くデコられてましたtulip
ここに居るだけで幸せ気分だよねぇup

Ohisanasea_57

5回ぐらいかかるかと思った、この旅の模様も、何か、今日で最後となりましたcoldsweats01
まぁ、今日の写真のアップ数が多かったのもあるんだけどsweat01

Ohisanasea_55

幸せ気分が少しでもお届け出来たなら良かったのですがcatface
また、いつもの自己満足ですみませんcoldsweats01

Ohisanasea_54

今年は、もう一回行けるかなぁ?
わたしがLVLで忙しいからなぁ~coldsweats01

行けたら、今度はミラコスタ泊まりで、みっちり、楽しみたいねっwink
って、友達とも話しているんだよgood
行けたら、もちろん、ご報告しますがsweat01
期待しないで、待っててねconfident

| | コメント (0)

ただいまぁ~♪しばらくお留守番します☆

もぉ~、聞いてよぉ~up
お休みの予定がキャンセルされたぁ~sign03
早く言ってくれてたら、今日、先輩と勤務交換したのにぃangry
明日、一応、打診してみようかなぁ~coldsweats01

は、さておき。

Ohisanasea_18

コレは夢の海にあった、ぬいぐるみのデコスペースねwink
バックにぬいぐるみバッジを着けて行ってたから、デコらせてもらったよscissors

Ohisanasea_19

カワイイでしょ?
素敵スペースだわぁup

Ohisanasea_21

コレ、ジェラ画伯が描いたのかな?
超、カワイイねぇ~lovely

Ohisanasea_20

では、このスペースで記念写真を撮って貰いましたよscissors
プロ撮影だと、ちょっと違う気がする?smile

Ohisanasea_22

あ、買いたて、ジェラちゃんにも、座って頂きhappy01
カップケーキ美味しそうだろうsmile

Ohisanasea_23

うんhappy01楽しいディズニーだったなぁ~up
幸せ気分復活ぅscissors

Ohisanasea_24

ジェラ画伯の絵、発見eye
カワイイっgood

Ohisanasea_25

頑張ったねぇ~good
まぁ、うちの子は、絶対、描かなそうだけどsweat01

Ohisanasea_26

こんな絵本がいっぱいあるから、見て回るのも楽しいよgood
ちょっと、ジェラちゃんで遊んでみちゃいましたがcoldsweats01

Ohisanasea_27

コレ、ショップのディスプレイなんだけど。
オラフブランケットscissorsかなりイケてるgood
オラフグッツはランドでいっぱい売ってるよぉ~good

Ohisanasea_28

オトナディズニーと言えば、アルコールbeer
コレはチョコレートリキュールを使ったと思われるカクテルbar

Ohisanasea_29

かき混ぜるとこんなカンジ↑
あたたまったよぉ~up
600円でほろ酔いで、ポッポッしてましたspa

そんなほろ酔い状態で、とあるキャラクターのグリーティングに行って来たよscissors

Ohisanasea_33

さてさて、誰が待っているのかなぁ?
お花のワゴンでは、わからないでしょうが、次のワゴンですぐにわかるよsmile

Ohisanasea_32

さあ、この中の誰だ?
って、もうわかるよねgood

Ohisanasea_31

ね?コレで、確実にわかったでしょ?
もぅ、可愛かったぁheart04

Ohisanasea_30

そうsign03ドナちゃんscissors
ドナちゃんと言えばプリケツだよねぇ~heart04
さて、ドナちゃんとのグリーティングをお楽しみ下され↓

Ohisanasea_35

可愛かったぁheart04
ドナちゃんのグリーティングはスキンシップをいっぱいしてくれるのでサクサクは進まないけど、楽しかったよぉgood

そして、歩いていたら、いつもリスさんも↓

Ohisanasea_36

順番守るゲストさんが多かったので、わたしも遠巻きから写真のみsweat01
グイグイ行ければ写真撮って貰うところだったんだけどねcoldsweats01

さて、次回は、ついに、ダッフィーの住む場所へscissors
では、また後日confident

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »