« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

ただいまぁ~♪そして、いってきまぁす♪

この間、しっかり行って来ましたよぉ~scissors
夢の海こと東京ディズニーシーhappy02

オトナのディズニーを満喫っcafe

Ohisanasea_1

閑散期?別イベント有?
なんだか知らぬが、閉園時間が19時sign02
と言う、ハードな日に行って来ましたぁcoldsweats01

Ohisanasea_2

ダッフィーイベント開催中で、かなり幸せでございましたconfident
去年一回も行けなかったかならさぁ~dash

Ohisanasea_3

かなりの額を買い物しちゃいましたがcoldsweats01
『去年行ってないから』とお財布に甘く、入っていた金額使い切るぐらいな勢いでしたwobbly

Ohisanasea_4

今回は寒い中、わたしの中で欲しいスーベニアカップは、なんとジェラートsad
で、そんなジェラート売り場はこんなカンジsmile

Ohisanasea_5

ジェラトーニかわいいっheart04
そして、今回のお買い物リストに、このジェラトーニheart04

Ohisanasea_6

赤い革ジャンをこんな風にかっこよく着こなすネコは君ぐらいだshine
と、言う訳で、このお洋服も買ってあげましたgood

Ohisanasea_7

まぁ、そんな訳で、わたしの財布は湯水の如く金が流れて行きましたよぉcrying
でも、カワイイ、ジェラちゃんを見るたび、ほっこりheart04

Ohisanasea_8

幸せな買い物でしたscissors
日が暮れないうちに、スーベニアカップをゲットしなくてはsweat01

Ohisanasea_9

パーク内こんなカワイイ絵日記がいっぱいあるのでご注意ですdanger
そして進まないsweat01

Ohisanasea_10

でも、なんだかんだと、陽が当たるうちに、ジェラートにありつけましたdelicious
ピスタチオのジェラートって、甘くて美味しいんだねっhappy01

Ohisanasea_11

街の中はこうして、ダッフィーの飾りつけした、バレンタインデザートを売っているお店がいっぱいheart04
自然とピンク色に溢れていましたhappy01

Ohisanasea_12

メイちゃんのピンクのチョコのオブジェもカワイイしぃ~up

Ohisanasea_13

ダッフィーのチョコのオブジェもカワイイですよねぇ~catface
ダッフィー好きにはたまらない季節ですねぇ~heart04

Ohisanasea_14

しかし、わたし的には、この季節にシーに来るのは、5年ぐらい振りなんですよねcoldsweats01
昔は年パスを買った方が良いのでは?ぐらい行っていたのですがsweat01
なかなか大人になるとなったで、遠ざかって行くところみたいですねwobbly

Ohisanasea_15

ダッフィーの写真を撮っている人たちのダッフィーが写りこんでますがsweat01
そして今気付くcoldsweats01
こんな出会いもあって、ディズニーシーは楽しいですよねぇ~scissors

Ohisanasea_16

店内もダッフィーが飾られてて楽しいっgood
このお店は行った事ないけど、もう少しモダンでカッコイイカンジのお店なのかねぇ~?普段は。

Ohisanasea_17

メニューのサンプルもカワイイでしょ?
やっぱり、この子達は、凄い力を持っているんでしょねぇ~catface

さて、今日はこの辺りでおしまいっnotes
明日から雪山行って来ますpaper
帰って来たら、また夢の海のレポをお送りしますねぇ~scissors

明日、電車は無事に走るのか?雪は降るのか?気合で行って来ますっpaper

| | コメント (0)

部活動に勤しむ社会人っ

どんもぉ~paper
今日は眠ぅいsleepy
単なる睡眠不足ですから、気にしないで下さいねcoldsweats01
今夜はいっぱい寝て、明日は2015年一度も行けなかった夢の海へ遊びに行って来まぁすup

今年の春キャンは割引率が悪いねdown
まぁ、少しでも安く行きたいから、春キャン利用するけどさぁ~dash
本物の学生さんは、大変そうだなぁ~dashと思うっすcoldsweats01

さてさてhappy01
最近のKOUさんも、元気にしておりますよぉ~paper
元気に部活動に勤しんでおりましたので、ご報告ぅ~happy01

Bukatudo_1

こちらは、塩キャラメルパンケーキrestaurant
甘いのが苦手な人にオススメgood

Bukatudo_2

わたしは甘いのが好きだから、塩キャラメルをたっぷりかけた後は、生クリームを添えて食べましたscissors
ここのパンケーキは米粉も使用していて、もっちりが売りらしいのですがsweat01

Bukatudo_3

言われてみれば・・・
ってカンジのもっちり感でしたcoldsweats01

続きまして、KOUさん御用達のタリーズへup

Bukatudo_4

甘いパンケーキと甘くないパンケーキが新作として発売されたんだけどsweat01
甘いの好きのわたしは迷わず、チョコバナナっheart04

Bukatudo_5

キャラメルソースにチョコソース、そして生クリームscissors
これだけ聞くと、極甘っぽいですがsign01
チョコソースは甘さ控えめで、フレッシュバナナが甘いだけじゃなくて、そんなに甘くないんだよぉ~happy01

Bukatudo_6

次は甘くないのを楽しむ予定っscissors
楽しみだなぁ~notes

今日は義兄の会社の帳簿を、お泊りで頑張ったので、その帰りに星乃珈琲店に行って来ましたscissors
グーグルマップが言うには10分ちょっとしかかからないと言うので行っちゃったよぅup

Bukatudo_9

今日はランチタイム真っ只中に行ったので、ちょっと混んでたsweat01
でも、待ち時間なしで座れたけどねgood

Bukatudo_10

ふわふわのパンケーキがソースを吸って、美味しかったぁhappy02
幸せぇ~heart04
今度から、バイトが早く終わる日は、日払いのバイト代片手に、星乃珈琲店行っちゃうかもcoldsweats01

あ、コレ↓なぁ~んだっ?

Bukatudo_7

チョコ系なのはお分かりかとcatface
マシュマロとチョコは、何に浮かんでいるかと言いますと・・・

Bukatudo_8

分かったぁ~?
ロイヤルミルクティーhappy02

ショコラミルクティーlovely
チョコと紅茶って合うの?って思うでしょう?
合うんですshine
甘いの好きな方、お試しあれぇ~confident
後味は紅茶だから、さっぱりしていて、甘いの苦手な人でも、何とかなる?
試さなくても大丈夫でぇ~っすbleah

そうそうflair
2015年のクリスマスに食べたケーキをご紹介っscissors

1224cake

ツインデコって事で、チョコと生クリームのケーキですっscissors
砂糖菓子のサンタさんが嫌だったので、食べられないサンタさんの乗ったケーキを選んだら、ツインだったsweat01と言う訳coldsweats01
2014年はパーティーバーレルのケーキに釣られてケーキは買わなかったけど、やっぱりケーキ屋さんのケーキは抜群の安定感だねぇ~scissors

今日はバイトからの帰り道、道の駅に寄って、コレ↓も満喫っscissors

Kyuke

神津牧場のソフトクリームlovely
高崎駅とか売り場も増えてと買えるようになりましたがsweat01
KOU的には、軽井沢駅で食べた以来sweat01(5年以上振りですねdown)

濃厚なミルクの味わいはさすがでございましたconfident

で、そんな道の駅で、ガチャガチャを見つけ、またコレクションが増えましたので、写メってみましたsmile

Fueta_1

ハムケツがカワイイドーナッツとスコーン犬は、家族で親戚が住む近くの温泉地に行った時に見つけたガチャガチャでゲットした奴で。
巻かれているぐでたまは京ちゃんと時計台に行った時出会ったガチャガチャで。
パンの上にも三年のぐでさんは友達とコクーンシティーで。
で、今日は、カレーパン犬をゲットgood

Fueta_2

KOUさんのガチャ熱はまだまだ冷めないようですよぉ~coldsweats01

明日もガチャあったら、もちろん回して来ますっgood
夢の海でのガチャガチャは、並ぶけど、レア感あって辞められないcoldsweats01
いっぱいお買い物して、美味しそうなもの食べて、のんびり楽しんで来ようと思いますっhappy01

| | コメント (0)

今年も皆様、ヨロティクヴィ~♪

この度は、一カ月半の長きに渡り、ローマ滞在記にお付き合い下さり、ありがとうございましたhappy01
まぁ、相変わらずの自己満足ですがsweat01
こうして、旅が振り返られて、写真を見返すことが出来て、再確認出来る事もあり、いつも貴重な時間として、個人的に楽しませて貰っていますconfident

今日の日記は、風景の写真はなくてsweat01(まぁ、昨日もご飯だけでしたけどdown)
KOU的おみやげ話ですsmile

金融機関にお勤めだったり、海外旅行に慣れている人以外には馴染のないユーロの写真でも↓camera

Eur

コレ、全部1ユーロだよmoneybag

Eur_2

happy01
色んな絵柄があるんだよgood
ある意味凄いよねぇcatface

Eur_4

色んなコインがあって、馴染がないから、支払うコインに戸惑うわたしsweat01
この点も呆れられたような気がする、同室者にangry

Eur_3

コレはよく見る、10ユーロ札moneybag
日本では、これと5ユーロ札しか両替出来ないから、見慣れている方もいるんでしょうねhappy01

Eur_5_2

コレは思い出のカード達happy01
撮影順番号札とイベントの席札と夜想会の座席札と地下鉄のチケットとヴァチカン美術館のチケットticket
地下鉄の切符って、日本の感覚だと、機械に回収されちゃうじゃないですかsign03
ローマの地下鉄は、持って行かれないし、絵柄がいっぱいあるから、集めるのも楽しいかもsmile
地下鉄出る時、切符を改札機に通すことなく、バーを押して出れるsign03
ディズニーランド方式?smile
勝手がわからず、入場出来ないでいたら、置いて行かれましたねsweat01
同室者のツレが、心配して教えにきてくれたから、何とか地下鉄で帰れましたけどcoldsweats01
ホント、嫌われてたね、わたしcoldsweats01まぁ、大した人間じゃないけどさdown

Konnakanji

あ、イメージ画像程度にお楽しみくださいconfident
画質も悪いしねdown
こんなカンジでツーショット写真も撮れましたhappy02

はぁ~sign03一生の宝物だよcrying
Loversで良かったぁlovely

Masakanosaikai

こちらは、昔からのお友達で、奇跡の再会を祝しての記念写真ですcamera
今もですけど、ガクファン少ないじゃないですかcoldsweats01
だから、あの頃、ネットでつながった奇跡の友happy01
それは、今も昔も変わらないんですよね、わたしの場合coldsweats01
こうしてイベントで出会った人って、あまり、続かないんですよsweat01
わたしが筆まめでないと言うのもあるのですがdown
LINEでかろうじてつながっている人もいますがsweat01
大概、続かないんですねぇ~coldsweats01

昔からの奇跡的につながった友達の友達は、新しく出会った関係であっても、繋がっているんですけどsweat01

難しいですねcoldsweats01

ちなみに、なんだかんだとご迷惑をおかけしましたが、命の危険を感じさせられた、天真爛漫の同室者から、帰りの乗り換えのドイツの空港でお名刺頂きましたけどsweat01
仲良くする気がないので、お返事してませんbleah
多分、ライブ会場で会っちゃうような気はするんですけどねsweat01
でも、お名刺を渡された時に、『わたしぃ~、読んでて「うん、わかった」って内容のメールには返事しないから』って言ったんだよねcoldsweats01だからわたしも、『わたし、そういうメールしか打てないから』って言ってあるから、『なんでメールしてくれなかったのぉ?』ってもし聞かれたら、『うん、返事がもらえるメールを送れる自信がないから、送れなかった』とでも言おうかなぁ~と思っていますcoldsweats01
彼女のホームグランドである千葉公演に当選してしまったからsweat01
多分、会うかもだけどsweat01
理生ちゃんのお友達のあきさんも、昔からのお友達で夜想会でもお世話になったさめさんも、ホームグランドである地だから、そのチームに吸収合併して貰って、遠ざかる大作戦を検討中だったりsmile
誰か助けてぇ~bearing
せっかくのライブでも嫌な思いはしたくないよぉ~crying
まぁ、ライブの疲労感で絶対忘れるけどsweat01

この写真のお友達LaLaちゃんも、わたしも、ぶっちゃけ、この夜想会が最初で最後の覚悟で参加したんだよcoldsweats01
まぁ、わたしは来年も参加出来そうなんだけどsweat01
でも、そんな強い思い同志だから、こうして奇跡の再会が出来たのかなぁ~って思っていますscissors

Iishonikita
この子は、乗り換えで立ち寄った、ドイツの空港でゲットした、くまのぬいぐるみhappy01
わたし的には『くま吉』くん。本名はチャーリーくんsweat01
わたしがイタリアで『IheartROMA』のTシャツを着たぬいぐるみを買わずに帰って来た事を後悔していたら、仲良くしてもらったホッカイダーの方が『ぬいぐると言ったらドイツでしょsign01』と言ってくれて、『ぬいぐるみと言えば、シュタイフでしょsign01
と、言う訳で、わたし用のお土産はこの子ですscissors
イタリアと言えば、革細工sign01手ごろでカッコイイ、レザージャケットもあったんだけど、買っても着ないしなぁ~coldsweats01と言うのもあって、特に高価なお土産は買わずにイタリアは終了sweat01
行けなかったサンタンジェロ城も写っていた絵葉書セットと、真実の口のキーホルダーsweat01これが、わたし用のイタリア土産でしたねcoldsweats01

でも、この子、可愛くて、連れて帰って来れて本当に良かったですhappy01

さて、帰ってから、頼んでいた通販が届いたんですけどsweat01

Deta2

これが出たの凄くない?
ある意味レアだなぁ~と思って、写メってみたsweat01

そして、もっと奇跡だったのがsign03

Deta1

自主規制なしぃ~smile
揃ったよsweat01
絶対、コレは出ないと思ってたから、激感動crying

この運は、今年も続くのか?

そんなわたしですが、これからも、宜しくお願いしまぁすconfident

| | コメント (0)

食の記憶もやっぱり素敵な思い出になりますねっ♪

今日からご無沙汰の5日連続勤務が始まりましたぁdown
とりあえず、手抜きで頑張ってますbomb

今日の日記は、ローマでのご飯写真ですよぉ~restaurant

Romashoku_1

こちらはフィレンツェの代表的な肉料理delicious
水牛を食べやすく改良して、柔らかくジューシーって説明でしたがdown
所詮、水牛なので、固かったし、赤味のしっかりした、肉って感じのお肉でしたsweat01
そして、味付けがほとんどされておらず、テーブルの上の塩コショウを使って、お好みの味付けでお楽しみ下さいってカンジのレストランでしたcoldsweats01

Romashoku_2

コレはローマ市内のバチカン近くのお店で頂いた、肉料理restaurant
羊ちゃんでしたが、臭みはなく、味付けがしっかりしていて、食べやすかったですgood
どこのお店でも、野菜はこんな付け合せ程度しか提供されませんdown
生野菜を食べる文化がない様子ですwobbly

Romashoku_3

こちらも別のお店ですが、バチカン近くの魚料理のお店で頂いた、リゾットshine
肉が食べられない日だったので、お店はバチカンの宣教師さんでにぎわっていたそうですよぉ~happy01

Romashoku_4

タイのムニエルも小麦粉が薄くて、粉っぽくなく、でもカラッとしていて、魚の旨さが逃げず、美味しかったですよgood
このお店、結構、普通に日本っぽい、ルーズじゃないサービスで良かったですscissors

Romashoku_5

コレ、イタリア名物パンナコッタcake
甘かったよぉ~heart04甘党だから美味しかったぁheart04

Romashoku_6

テーブルの雰囲気はこんな感じcatface
まったりなお店でしたscissors

Romashoku_7

コレはバチカン半日観光の時のレストランでのメインディッシュdelicious
また、肉ですけどsmileここのお肉は下味がしっかりされていて、なおかつ、ソースも濃いめでしたsweat01不味くはないけど、まぁ、こんなものですかねsweat01ツアー客相手だとsweat01みたいなお店でしたcoldsweats01

Romashoku_8

バチカン半日観光後の自由行動で寄ったドルチェのお店のジェラートshine
イタリアと言えば、ティラミスって事で、フレーバーはティラミスとコーヒーと、後はオーダーミスのヨーグルトsweat01
でも、コーヒーとティラミスって味、一緒じゃん?sweat01
やってしまったけどsweat01でも美味しかったですscissors

Romashoku_9

奥に写るは本物のティラミスshine
相部屋の連れがオーダーして、相部屋の子とシェアしながら食べてたやつねsweat01
こちらも美味しかったってnotes

Romashoku_10

コレは相部屋の子が頼んだ、ピスタチオ味とチョコミント味のジェラートshine
チョコミントって本場にはないって言われているみたいですが、ちゃんと、ローマにも存在してましたよscissors

Romashoku_11

これも相部屋の子が食べてた、トレビの泉付近のお店で買ったジェラートね。
ホント、恐怖心しかなくて、興味も湧かず、何味食べているか記憶をなくしましたsweat01
だって、このオンナ、わたしがどんくさいから、行動もとろいし、何しろ咳エチケットが出来てないから、超うざかったみたいで、バスから降りる時に、『えぇ~っい♪押しちゃえっheart04』って無邪気にわたしの背中を押しましたshock
この時、わたしは身の危険を感じましたよweep
テロの恐怖ではなく、コイツに身の危険を感じた訳ですがcoldsweats01

Romashoku_12

こちらはローマ半日観光の後のランチのお店のパスタrestaurant
本場のパスタはやっぱり美味しかったですhappy01

Romashoku_13

お店の雰囲気も良いでしょ?
ピザ窯がsign03一度は食べられると思って、オプショナルでピザ頼まなかったんだけどdown
結局、一度もピザを食べずに、帰って来ちゃいました、イタリアからdown
ナポリ観光された方は、自腹で頼んで食べられたみたいなんだけどねdash
まぁ、スーパーの特売のレトルトピザに慣れているわたしには、合わなかっただろうと言う事でcoldsweats01

Romashoku_14

ここでもお肉っdelicious
オプショナル、魚料理にして良かったかなって思えるね、この絵面coldsweats01

大分、美味しいものを楽しんで来れたんだなぁ~って思いながら、写真を見返しましたscissors
ご飯もやっぱり良い思い出になりますねっwink

| | コメント (0)

あれ?雪っ?!

どんもぉ~happy01
昨日、義兄の家にお泊りして、義兄の会社の帳簿をお手伝いに行っていたんだけどcoldsweats01

朝ご飯を食べて、義兄がまったり、朝刊を取りに外へ出たらsign02
ありゃsign03

銀世界ぃ~snow

群馬良く雪降るねぇ~dash

は、さておき、ローマの車窓からをお届けしますよぉ~present

Romaoutof_1

サン・ピエトロ修道院のお屋根ぇ~up
行く前に撮ったのかな?
ついつい、やっぱり感動しちゃうんだね、この景色camera

Romaoutof_2

ローマ市内のホテルだったら、歩いて行ってみようと思っていた、サンタンジェロ城shine
結局、近くに行けたのは、バスの車内だけでしたが、この景色、わたしの中ではローマと言えばな景色ですhappy01

Romaoutof_3

ローマから離れたホテルに決まった時に、諦めたんだけど、やっぱり行ってみたかったなぁ~とは思っていますhappy01
2世紀に出来たものらしいけど、凄い存在感だよねぇ~catface

Romaoutof_4

古代感がないよねぇ~dash
と、感じるのはわたしだけ?

Romaoutof_5

2世紀って古墳とかそんなイメージ?
もっと古代なんだろうけどsweat01

Romaoutof_6

紅葉も終わり始めた街の景色にも反応しちゃってますねぇ~catface
街の景色に合うんだよねぇ~happy01

Romaoutof_7

高い位置から見れるからバスは良いよねぇ~happy01
いつも見ている景色でも違った発見があったりするから、バス旅は好きっscissors

Romaoutof_8

まぁ、一番はコスト面だけどね、バス旅の良いところhappy01
事故が続いてますが、とりあえず、バス旅で、またお出かけして来まぁすpaper

Romaoutof_9

夜の景色も素敵だねぇ~happy01
治安が良く感じるほど、静かな街でしたよgood

Romashizen_1

ホテルの近くにあった公園の景色maple
やっぱり紅葉に反応しちゃいましたねcoldsweats01

Romashizen_2

この大きな木は松の木。
この木は松ぼっくりも大きかったよhappy01
凄い大きいねぇ~って感心してたら、木がデカイんだから当たり前じゃ~んってカンジの返しをされましたがcoldsweats01

Osewasama

これがお世話になったホテルぅ~happy01
空調が効かなくて凍えてましたがcoldsweats01
ありがとうございましたscissors

Eventkuzi

イベントのくじ引きの箱happy01
今回の夜想会のロゴがコレになりますねgood

Romagackchi

そして夜想会のガクっちhappy02
おめかししていてカワイイねscissors

さて、あと2回ぐらいで、ローマの写真日記は終了する予定でぇ~っすhappy01
長い間、ご苦労様でしたぁconfident

楽しんで更新しまぁ~っすscissors

| | コメント (0)

イタリアの旅の振り返りももうすぐラストだねぇ~

今日は夜に雪sign02
寒いはずですねcoldsweats01

今日でコロッセオ最終日でぇ~っすhappy01
長い事ありがとうございましたconfident

Colosseo_21

日記が終わると現像しなきゃってなるけどsweat01
でも現像するのが怖いっbearing

Colosseo_22

いくらになるんだろう?moneybag
そうとうお金に余裕がある時じゃないと難しいなぁ~dash

Colosseo_23

屋内撮影のピンボケとdown
屋外の最高の青空sun

Colosseo_24

現像して手元で見るのも、写真の醍醐味ですからねぇ~up
自己満足なのはわかってるんだけどねsweat01

Colosseo_25

見返す事はないんだけど、こうして、手元にあると、多くの人とも共有できるしsign01
何分、アナログ世代には、こうして見せるのも不便だしsweat01

Colosseo_26

PCの画像って明るいから、写真と違って反射だったり、なかなか見づらい人には見づらいのよねぇ~dash
わたしにはあまり感じないけどsweat01

Colosseo_27

デジタルだったら、軽いしかさ張らないし、持ち歩きにも便利なんだけどねsweat01
でも、こういうアナログな感覚も結構好きheart04

Colosseo_28

写真は撮って満足だし、こうしてデジタルで見ても満足だし、現像していっぱいの写真の束をアルバムにしまう作業も楽しいup
色んな楽しみ方があって良いし、こうして共有するのも、現像して見せるのも楽しいよねhappy01

Colosseo_29

写真が好きな人は、現像してこそ、写真だって言うけど、それも納得happy01
もちろん、こうしてPCでデジタルで共有するのも良いと思うscissors

Colosseo_30

要は人それぞれで楽しめれば良いんだと思うっすgood
次はいつも通り、自然を楽しんで来るからねcamera

Colosseo_31

そして、今、花見に行こうと母を誘っているけど、答えが帰って来ずdown
誘っていた友達は昨年痛めた脚が痛いと、昨日辞退の返事がcoldsweats01

Colosseo_32

ダメ元で、また違う友達に話してみようかなぁ~happy01
ダメだったら、ダメで、一人で行って来るかぁdash

Colosseo_33

母の誕生日なのに、母、行かないってweep
友達も帳簿が忙しいと言われているけど、とりあえず、声だけかけてみますわっhappy01

さて、スマフォに撮った写真もボチボチ紹介してみますねっhappy01

Florenceoutof_1

フィレンツェの車窓からです↑
コレは田舎じゃないですよsign01

Florenceoutof_2

群馬から見たら、都会ぃ~up
素敵ぃ~heart04

Highwayoutof_1

コレ、高速道路からcamera
淡い緑はオリーブだよhappy01

Highwayoutof_2

山との景色が良いよねhappy01
大自然っheart04

こんなカンジの写真をちょっとちょっとお届けしていきますねぇhappy01
次回で終わるか?二回に渡るか?
もう少しイタリアの旅をお付き合い下さいconfident

| | コメント (0)

太陽頑張れっ!もうちょっとでひなたぼっこ日和だなぁ

今日も寒いっすpenguin
元気が減る気分ねdown
凍えるかじかむsnow

今日も変わらず、コロッセオup

Colosseo_5

死をかけて戦い勝利を得る姿を眺めるって、凄い文化だよねup
日本にもあったのかねぇ~?

Colosseo_6

最近、寒いよねぇ~snow
今朝の早朝散歩は、冷気散歩でしたよpenguin

Colosseo_7

霜は降りてるしpenguin
空気はしんしんbearing

Colosseo_8

顔はマフラーの中にうずもれていっちゃうしbearing
手もコートから出せないsnow

Colosseo_9

必至に歩くので、寒いと少し、運動量上がるかねぇ?
なら良いんですけどねsweat01

Colosseo_10

最近気づいたんですけどsweat01
太ってたぁshock

Colosseo_11

いや、体重が増えているのも、体脂肪が多いのも自覚しておりましたよwobbly
ただ、カラダ年齢がsign03年相応shock

Colosseo_12

そんな訳で、夏までの目標は、カラダ年齢27歳ですshine
夏までって言うのは、わたし、夏はアイス太りするから、それまでに痩せておかないとsign03って言う必死感sweat01

Colosseo_13

ライブ参戦で痩せるかなぁ?
アレはハードなので、結局その後、がっつり栄養補給をして、プラスになっているかとcoldsweats01

Colosseo_14

追加公演も申し込んでみますが、痩せる気がしないsweat01
待ちに待った北関東公演もあるからねぇ~up

Colosseo_15

とりあえず、チケゲット頑張りまぁすup
しかし、本当に微妙なタイミングの微妙な回数の追加公演発表coldsweats01

Colosseo_16

夜想会のバスラジで、ガクさんが言ってましたけど、『このLVLのチケット取れない人が多い』って。
でも、ぶっちゃけ、あり得なくねぇ?coldsweats01と思うのはわたしだけ?

Colosseo_17

わたしが取れ過ぎなのか?
でも、追加公演のエントリー引かないよbleah

Colosseo_18

だって北関東なかったもんdown
群馬来ないしcrying

Colosseo_19

栃木行っちゃうさぁ~up
次はバースデー公演の発表を期待しちゃいますよgood

Colosseo_20

まぁ、ちょっと日程的にタイト過ぎるから微妙ですけどねsweat01

さて、次回でコロッセオラストでぇ~っすup
少し中からの景色も紹介出来ましたけどねhappy01
もうちょっとお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

めっちゃ寒いから、布団で過ごすにゃ~

今日、かなり寒いからぁ~、布団の中で過ごしてしまいましたcat
深夜勤務後の仮眠で良い時間に目覚めたものの、寒いから布団の中でぐだぐだぬくぬくうとうとsleepy
こんな日もまぁ良いよねぇ~up

さて、今日は、コロッセオの手前にある、コンスタンティヌスの凱旋門をご紹介っすscissors

Costantino_1

凄いしっかりした作りでしょう?
ずっしり?がっちり?

Costantino_2

日本に来て調べた情報によるとpencil
2世紀の建造物らしいですよぉcatface

Costantino_3

1800年前のもの?
スゲーsign02

Costantino_4

地震にも崩れず、残っているって事sign02
ちなみにコロッセオは地震によって崩れる事も多くsweat01

Costantino_5

でもきちんと修復が繰り返されて、さすがの存在感でしたけどhappy01
こちらは、まんま?

Costantino_6

わたし的に萌えポイントはねwink
古代ローマの皇帝がこの門を通っているって言う事実sign03

Costantino_7

ほら、わたし、蜷川シェークスピアを見に行くじゃないですかcoldsweats01
その中のローマをテーマにした舞台では、この門の近くにあるパラティウムの丘で育ったとされるオオカミの双子ちゃんの像が舞台中央に置かれたりするんだけどsweat01

Costantino_8

だから、本当はヴァチカン美術館で、本物のオオカミの双子ちゃんが見たかったりしたかったんだけどねぇ~sweat01
不在だったのか、ツアーの都合上回れなかったのか、不明ですがdown見れなかったぁ~crying

Costantino_9

でねぇ~、そんな訳で、最近見た中の、シーザー帝とかが通ったとか思ったら、テンション上がっちゃんだねぇ~up
めちゃめちゃ撮ってたねぇ~写真sweat01

Costantino_10

でも、彫刻とか見どころがいっぱいあるんだよぉ~up
古い石のおもむきとかちょっとテンション上がるよねぇhappy01

Costantino_11

離れていても存在感あるしgood
凄いずっしり感だもんねぇcatface

さて、ぼちぼち、ローマと言えばな、こちら↓

Colosseo_1

近いsign01近いsign03
でも、近くても存在感があるよねぇ~up

Colosseo_2

凄いわぁ~up
こっちは修復したゾーンなんだけどcoldsweats01

Colosseo_3

存在感半端ないよねsign03
現代にはない重厚感だしup

Colosseo_4

こうして修復が繰り返されて、また未来へと続いて行くんだと思うよgood

さて、次回もしばらく、コロッセオup
お付き合い下さいませませhappy01

| | コメント (0)

久し振りの日曜日勤

いやぁ~sweat01
日曜日勤は疲れるねぇ~dash
まぁ、何事もなく終わったから、良かったけどさぁ~happy01

さて、今日も、ローマ半日観光の模様でぇ~っすscissors

Matinami_1

スペイン広場の近くの地下鉄のエレベーターに乗って、少し上から街を眺めてみましょうeye
眺めが良いよねぇup

Matinami_2

奥にちゃんと、サン・ピエトロ大聖堂も見えてるよぅ♪
やっぱり、ローマの中心だよねhappy01

Matinami_3

でも、やっぱり、いつも通り、気付いたのは、写真を見返してからだったりするんだけどねsweat01
気付いて撮っていたのかなぁ?ありえないなぁ~sweat01

Matinami_4

綺麗な空に合うよねぇ~happy01
ホント、天気に恵まれてて良かったscissors

Matinami_5

クリスマスシーズンだからこんな飾りつけもカワイイよねhappy01
街中に仰々しく飾っている訳ではなくて、こんなカンジの飾りが多いよねgood

Matinami_6

そして、縦列駐車sign01
凄いよねぇ~sweat01いっぱい並んでるんだよぉ~sweat01

Matinami_7

イタリア国旗を初めて見た気分で、パシャリcamera
おもむきがあるわぁ~happy01

Matinami_8

あ、パトカーも術列駐車中ですsmile
凄いねぇ~catface綺麗に並んでるよぉ~happy01

Palatino_1

観光地にはどこにもいるんだねぇhappy01
馬さん大活躍中ですscissors

Palatino_2

普通に見える遺跡eye
調べてみたら、ここが、始まりの丘だそうでshine

Palatino_3

感動でしたぁhappy02
オオカミに育てられた双子ちゃんは、この丘での出来事なんだとかsign02

Mokutekiti_1

さて、わたし的な、このローマ半日観光のメインディッシュrestaurant
コロッセオに到着っscissors

Mokutekiti_2

そして、観光地だから、わんさか、わんさかnotes
人がいっぱい集まってますよscissors

Mokutekiti_3

そんな、コロッセオの模様は、また次回から、ちょっとずつお届けしますscissors

何か、日記書くモチベーションが上がらないので、更新遅めですが、少々お待ちくださいねhappy01
本当は今日も更新するつもりじゃなかったんだけどsweat01なんとなく更新出来たscissors
頑張るよぉ~up

| | コメント (0)

今日は寒いだねぇ~

太陽が出ないと、こうも寒いかねぇ~penguin
昨日のポカポカ陽気が懐かしいsun

今日は、ローマの休日でジェラート食べてる、スペイン広場をご案内でぇ~っすscissors

Spagna_1

風向きで裏返しですが、まぎれもなく、スペイン国旗が舞うココがsign01
スペイン広場でぇ~っすhappy01

Spagna_2

あれ?こんなところだっけ?
と、お思いでしょうcatface

Spagna_3

こんなところなんですよhappy01
ちなみにトレビの泉から歩いてすぐの場所にあり、映画の撮影、現場の移動がとても楽だったんだろうなぁ~ってな具合ですscissors

Spagna_4

コレコレsign01この景色っup
これが、ジェラート食べてます現場ですgood

Spagna_5

看板を見て頂いてわかる通り、現在、飲食厳禁です、この場所danger
そして、見てわかる通り、階段には登れませんdown

Spagna_6

修復工事中なんですねsweat01
友達がイタリアに行った時、トレビの泉が修復工事中でしたがsweat01

Spagna_7

ちゃんと計画的に予算をたてて、文化財の保護をされているんだなぁ~catface
と、しみじみなついでに、ついてないなぁ~dashな本音coldsweats01

Spagna_8

まぁ、でも、ここに来るってわかってなかったしsweat01
現地に着いて、ローマ半日観光のルートを確認したのでdown

Spagna_9

特に思い入れもなくsweat01
そして旅の相方が怖かったしdown

Spagna_10

こんな景色が見れてラッキーup
な具合でしたhappy01

Spagna_11

観光客も朝早かろうが、やってくるsign03
やっぱりココも美観地区だよねぇcatface

Spagna_12

噴水の水綺麗だよねぇ~catface
何か細工がしてあるのかなぁ?とは思うもののcoldsweats01

Spagna_13

夢がなくなるので、その点は削除しましょうsweat01
クリスマスシーズンなので、街並みもちょっと華やかshine

Spagna_14

お客さんも集まる場所なので、ブランドのお店もいっぱいありましたhappy01
まぁ、興味ないので、景色だけ楽しませてもらいましたがcoldsweats01

Spagna_15

ココでもお馬さん達が頑張ってましたよgood
奥の馬さんが、ちょっとカメラ目線?

Spagna_16

それではここから、またぶらりと街を歩いてみましょうかhappy01

その模様は、また次回っnotes

| | コメント (0)

暖かな休日はドライブ日和でしたねっ♪

なんかさぁ~、年賀状がさぁ~dash
今年はLVLがあるから仕方ないんだけどぉ~、ガク友さんからやってくるわけさぁ~。
何年振り?的なぐらい久し振りだったりcoldsweats01
ここ数年送り合ってなかった先輩からとか唐突に届いたりangry
『新年の挨拶しかできなくてすみません』って毎年書いてますよぉ~♪風にご無沙汰なくせして年賀状が来るとちょっとプンプンpout
ここのところキレやすくて困るねぇ~coldsweats01

さて、今日のローマの風景は、、、

Trevi_1

トレビの泉shine
この辺りもローマの休日の撮影現場happy01

Trevi_2

朝早くても、ジェラート屋さんもやってるし、賑わいがありましたhappy01
しかし、単なる水路をここまで飾り付ける文明の違いに圧巻sign01

Trevi_3

でも噴水とかって、華やかなイメージって、こちらの文明を組んでいるのかね?
神話の中の話が再現されたような泉は素敵でしたhappy01

Trevi_4

そして、もちろん、神話がわからないsweat01
彫刻の繊細さにただただ、感銘happy02

Trevi_5

さて、話戻って、年賀状こもごも。
年賀状だけの付き合いの人っているじゃんcoldsweats01

Trevi_6

そういうのって無駄だから、結構、切り捨てて、年賀メールだけにしたりしてるので、毎年、そんなに送らないんだよね、年賀状sweat01
でも、中には、懲りずに送って下さる方もいらっしゃり。

Trevi_7

そう。完璧、年賀状だけの付き合いを10年近くしている訳なんだけどcoldsweats01
そんな一人から、結婚式の案内がLINEで届いたのさcatface

Trevi_8

その時、貴女なら、喜んで『行きます』と言える?
わたしは『わたしなんかがお呼ばれして良いのぉ?全然会ってないしぃ~。優先する人がいたらそちらに譲って下さい。わたしは二の次、三の次ぐらいで、構わないですから・・・・。向こうの招待客が多いとか、仕方ない理由で構いませんので。あまりお気になさらず』と返事をしたのですがsweat01

Trevi_9

そしたら、そのLINEに返事はなく、年賀状送っても良い?のメールにも返事がなくdown
もちろん年賀状も送られて来ないcoldsweats01

Trevi_10

わたしの対応は、既婚女性及び独身女性からは、間違ってないと言われましたがcoldsweats01
間違ってましたかねぇ~dash

Trevi_11

まぁ、面倒臭いから良いんだけどねsweat01
こうして、わたしは友達が減って行くんだねぇ~dash

Trevi_12

面倒なのは切った方が良いんだけどdown
何か、良い対応ってあったのかねぇ?と思うcatface

Trevi_13

さて、今日は、家族で日帰り入浴に行って来ましたspa
久し振りでしたけど、温まったぁ~heart04

Trevi_14

温泉って良いよねぇ~happy01
多分、今夜はあんまり母が『痛い痛い』言わないと思うsmile

Trevi_15

さて、次回は、スペイン広場をご案内しまぁ~っすpaper
階段が修復工事中なので、大した写真は撮れてないですけどねぇcoldsweats01

また、遊びに来て下されぇ~happy01

| | コメント (0)

今年も宜しくお願いします

明けましたsun
おめでたいっup

今年も宜しくお願いしますconfident

新年一本目ぐらい、年末年始の模様でもお届けすれば良かったのでしょうがsweat01
特に目新しい事もなくdown
まぁ、季節感なく、後日、お届けしようかなぁ~dash
と、非常にまったりしておりますconfident

ではでは、去年に引き続き、夜想会の自由行動での模様をお届けしますhappy01

Jiyukodo2day_1

ローマと言えば、ローマの休日ですかね?

Jiyukodo2day_2

ローマの休日言えば、、、、真実の口?

Jiyukodo2day_3

じゃあ、行っちゃいましょうup
と、言う訳で、ローマ半日観光の後、アコースティックライブの前に行って来ましたscissors

Jiyukodo2day_4

カモメさん発見eye
本当に日本の鳩感覚っすsweat01

Jiyukodo2day_5

お気に入りの場所なのか、ずっと居ましたhappy01
ここが、真実の口のある教会、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会ですhappy01

Jiyukodo2day_6

ここに行く時、わたしの精神状態、よろしくなかったですweep
この時は、何で、相部屋の方が、不機嫌なのか、考え当たるところを巡らすしかなくdown

Jiyukodo2day_7

前日の自由行動で、依存的態度でウザがられた、もう面倒見きれないと呆れられているとしかわからずwobbly
まぁ、それもあるんでしょうがsweat01

Jiyukodo2day_8

でも、存在自体が嫌だったんでしょうけどshock
でも利用出来るものは完全利用する精神とか、怖すぎでした、お姉さんshock

Jiyukodo2day_9

この日のローマ半日観光でも、この教会でも、わたししかいないから仕方ないんだけど、やたらと無邪気に『この景色を入れて撮って』。
怖すぎて被写体が見れずsweat01景色重視で頑張って写真を撮りました。

Jiyukodo2day_10

もうちょっとした恐怖に襲われながら、よく一緒に歩いたと思いますねぇcatface
さすが、ドMですcoldsweats01ガクさんのせいですよbomb

Jiyukodo2day_11

教会の中は、素朴な暖かみのある壁画や天井画。
圧倒されるような、荘厳な壁画を見せつけられ続けた事もあり、ほっこりな空間でしたhappy01

Jiyukodo2day_12

でも一緒にいる人がちょっと怖くてsweat01
アンバランス感半端ねぇ~crying

Jiyukodo2day_13

天然光を取り入れられた、暖かな印象のある空間でしたねぇ~happy01
でも石で作られているから、ひんやりとした空気感があるんだよ。
わたしの心境にピッタリか?!smile

Jiyukodo2day_14

良い天気の中、おでかけ出来て本当にラッキーでしたねぇhappy01
天気まで選んで出かけられるものじゃないじゃないですか、海外何て。

Jiyukodo2day_15

ついてましたねぇ~catface
わたし、海外旅行初めてと言っても良いくらい振りだしsweat01

Jiyukodo2day_16

旅行は国内外問わず、地図の読める人に寄生して行くだけなのでsweat01
マナーとか常識的知識がない訳ねdown

Jiyukodo2day_17

だから小銭をすぐ使っちゃって、大きなお金しか持っていなかったりwobbly
結構危険な日本人でdown

Jiyukodo2day_18

だって、小銭だと、日本円に換金する事出来ないじゃんsign03
結局使い切るから余計な心配なんだけどsweat01

さて、ではでは、寄付金がなくて、相部屋の人に折半と言う形で出してもらった、真実の口での記念写真でも載せちゃいますかsweat01
この時も、『小銭は使っちゃダメだよ』と呆れ口調でニコニコしながら注意されましたねぇ~down
サルじゃなくてもイヌじゃなくても、脳みそパニックするよぉ~wobbly

Jiyukodo2day_19

いやぁ~、立派におデブさんですがsweat01
そこは注目せず、真実の口を見てねぇ~bearing

Jiyukodo2day_20

では、地下鉄の駅に向けて、てくてく行きますかっup
この旅行のメインイベントでもある、アコースティックライブまでも、時間がなかったので、結構、早歩きですたすた行きましたけどねsweat01

Jiyukodo2day_21

歴史的な建物やら、趣のある教会やら、遺跡やらが、普通に存在するローマhappy01
歩いていて、飽きる事はないですねぇcatface

Jiyukodo2day_22

ただ、世界史は卒業するために、受講しただけで、受験に使った訳でもないので、頭に知識が入ってないんだよねぇ~dash
古代史の部分とか、カリキュラムの都合で受講できなかったしsweat01

Jiyukodo2day_23

映画で何となく見た事あるなぁ~、聞いた事あるかも~ぐらいの知識しかないのでsweat01
まぁ、ザックリとフランクに楽しめたように思いますhappy01

Jiyukodo2day_24

それでは、怖かった自由行動の模様は終わりっup
また、少しの恐怖感を抱きながらの、ローマ半日観光の模様もお届けしますねhappy01

今年も気楽にお付き合い下さいねscissors
国内旅行も予定たってますので、そちらの様子もお届けしちゃいまぁすup

今年も楽しむぞぉ~happy01

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »