« 今日のお休みはちょっと盛り沢山 | トップページ | 年の瀬でわちゃわちゃ忙しいんです »

スケールがデカイから見るとこいっぱい

さてさてぇ~note
今日はサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の外側の写真祭りでぇすっscissors

Soto_1

なんとか、15枚前後にまとめて、お届けしたかったのですがsweat01
もちろん、まとまる訳なくsweat01

Soto_2

本当にすみませんねぇ~sweat01
画像小さくしたから、何とか、いっぱい貼り付けても、大丈夫かなぁ~?

Soto_3

と、サクサク、ベタベタしてみますねhappy01
しかし、デカイわぁ~happy02

Soto_4

だから、15枚にまとまらなかったんだと思うcatface
川幅も道幅も広いし、教会もデカイsign03

Soto_5

コレだけの規模で、建物を造られたら、そりゃあ、見どころ満載ですsign03
いちいち細かく、いっぱいの彫刻がありcatface

Soto_6

本当に見切れないし、コンパクトなんて紹介出来ないっすsweat01
この建物、1200年代に工事が開始したとかでsign03

Soto_7

本当に、凄いよねぇsign03
日本にこんな大きな建物を作る土地はないけどsweat01

Soto_8

こんなに凄い技術力があったのか?
と、昨日考えさせられましたcoldsweats01

Soto_9

ないなぁ~って考えていたんだけど、TV見たら、奥州藤原家の秀衡さんが指示した、中尊寺が、『おぉ~sign03スケールめっちゃ、小さいけど、似たか寄ったかか?』と思いましたが、いかがでしょう?
でも、やっぱり、このスケールのデカさには、負けますねsweat01

Soto_10

壁画とかさぁ~、街中にポッと出てくるものと違って、繊細だしぃ~。
本当に、その時の芸術のすべてが詰まった、建物じゃないかと思いました。

Soto_11

しかし、本当に青空が綺麗でさぁ~up
どこを撮っても絵になるんだよねぇ~catface

Soto_12

被写体が良いと、本当に写真を撮ってても楽しいわぁ~up
何だ?この芸術の棚と化している、壁sign03

Soto_13

いちいち感動するしかないやねぇ~catface
もちろん壁画の意味なんて分からないんだよsweat01

Soto_14

彫刻凄くねぇ~sign03絵ぇ綺麗じゃねぇ~sign03
のレベルですsweat01

Soto_15

本当に凄いわぁsign03
日本の神社なんて、本当につまらないねsweat01

Soto_16

でも、あれはあれで良いんだよhappy01
日本という舞台に似合っているでしょ?

Soto_17

歴史と文化、芸術、土地の大きさ、国の作り方、イロイロな違いによって、生まれた、それぞれの祈りの場。
だから、日本は、アレで良いんだよhappy01

Soto_18

では、扉を開いて、礼拝堂の中の景色を楽しみましょうかsmile

それは、また次回にpaper

|

« 今日のお休みはちょっと盛り沢山 | トップページ | 年の瀬でわちゃわちゃ忙しいんです »

コメント

コメントありがとうございます。
しばらく、ローマの景色をお届けしますので、良かったらたまに見に来て下さいね☆
庭繋がりだけでしたから、こうして、楽しんで頂けて、ネットのつながりって面白いなぁ~って、しみじみ思いました☆

投稿: KOU | 2015年12月13日 (日) 23時35分

ミクシィから来ました。クリスチャンなので感動もひとしおです。

投稿: いとまっち | 2015年12月13日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお休みはちょっと盛り沢山 | トップページ | 年の瀬でわちゃわちゃ忙しいんです »