« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

山までお出かけして来ましたぁ~♪

どぅもぉ~happy01
お出かけして来ましたぁ~up

まずは旅の玄関口、新幹線ホームへbullettrain

Shinkansenhomu_1

こちら↑最新の新幹線車両happy01
北陸新幹線ですheart04
きゃ~heart04きゃ~heart04
興奮して写真を撮っていてcamera気付かなかったのですがcoldsweats01
今日、pcで写真を見返してみたら、何気に萌え系の制服イケメンが写ってらっしゃるっheart04
こりゃ、良い旅になったはずだよねぇ~notes

Shinkansenhomu_2

秋田新幹線と東北新幹線のドッキング部分でぇ~っすup

Shinkansenhomu_3

E5系とE6系はやっぱり、面長だけど、カッコイイわぁ~up
面長なので、撮り方に悩むんですけどねsweat01

さてnotes
この日乗った新幹線は↓

Shinkansenhomu_4

山形新幹線bullettrain
山形に行って来ましたぁscissors

出羽三山を巡って来ましたぁ~up
気が向いたらお付き合い下さいconfident

まずはぁ~notes
語らずの山、湯殿山へup

Yudonosanotori_1

この山での事は聞いてもいけないし、喋ってもいけないと、昔から言われているお山ですconfident

Yudonosanotori_2

今も、その事が守られていて、写真撮影ngのところがあるんですねぇ~catface

Yudonosanotori_3

と、言う訳で、写真を撮る所が、限られて来るんですねぇ~coldsweats01

Yudonosanotori_4

でも、この大鳥居は圧巻だよねぇ~happy02

Yudonosanotori_5

絵になるわぁ~happy01

Yudonosanotori_6

と、言う訳で、撮りまくりましたsweat01

Yudonosanotori_8

いやぁ~、凄い圧巻だったぁ~happy02

Yudonosanotori_7

と、言ったカンジで撮ってましたよsweat01

でも、天気微妙でしょsad
これでも、雨に降られたのは、一か所だけで済みましたscissors
天気予報も覆したのは、晴れオンナ、晴れオトコが多く参加したツアーだったからsmile

あとは神様からの贈り物ですかねscissors

良い旅が出来ましたので、ちょいちょい日記更新して行きますねhappy01

| | コメント (0)

お友達と夜想会&ツアーのお酒も入った明るいミーティング

インチキ連日更新から、ぱったり、日記が、いつものペースですsweat01
すみませんねぇ~sweat01
所詮、KOUさん、こんなものですってcoldsweats01

さてさて、貯まった、日記ネタ、一挙に公開ですっup
夏だからって、ダラダラしているばかりじゃないんですっsign01
いや、8割ダラダラですがsweat01

いつだったか、暑い最中、毎年恒例、かき氷を食べに行って来ましたscissors

Kakikori1st

今年はあと何回行けるんだろう?
あと一回は行きたいsign01
勤務があっても、天気がねぇ~dash
微妙になって来ましたがsweat01
行けると良いなぁ~notes

神威♂楽園の福岡分校に遠征した三人で暑気払いしちゃいましたscissors
暑気払いと言うか、飲もうぜ、集まろうぜな会ですconfident
友達はもう、上司に夜想会のお休み打診をしていると言う事で、わたしも遅ればせながら、お願いしておきましたhappy01
そんな訳なので、『イイオトコと旅行に行く人は頑張って稼いで下さい』と言われる今日この頃ですsweat01『もう貢ぐの大変なんです』と答える日々は11月末まで続きそうですcoldsweats01

でも、お金、ないwobbly
満期になったドル年金を円に換えて、それで行くしかないかなぁ~dash
うっかり、夜想会のために貯金していたお金、新しい投資に使ってしまいましてsweat01
手持ちの現金がないdown
カード決済も気になるけど、ガクトカードなら、月々上限5万円しか支払い請求が来ないので、5万円の何十回払い?ってカンジでsweat01
もう、致し方ないが、かかって来いよ、夜想会up
と言った状態ですcoldsweats01

一応、パスポートを作るべく、写真も撮って来たので、後は申請のみぃup
ちゃくちゃくと準備中でございますconfident

話戻って、友達のお部屋が、スカイツリーの見えるお部屋だったので、友達との集合場所はこちら↓

Tokyosanpo_1

ご無沙汰しちょりますconfident
駅ってこんなカンジだったんだねsweat01
ソラカラちゃんカワイイlovely

友達の部屋からお帰りの際は、ベタなこんな景色も楽しみましたscissors

Tokyosanpo_2

ウ●コビルが見えない?

Tokyosanpo_3

はいはいpaper
見事に先端切れるとウ●コだねsweat01
酔いが醒めずに品がなかったかなsweat01

そんな中、バースデーグッツが届きましたよ↓

Okaimono

面白そうに配置してみましたsmile
うむ、いつ履くんだか?sweat01
このストッキングhappy02
痴漢された気分?ホントに守られてる気分になるのか?
楽しみたいと思いますhappy01

明日は謙信公祭のTシャツ取りに行って来ますnotes
仕事で行けないけど、Tシャツ着て、一人で盛り上がろうと思いますっup

どぅでも良いですが、最近のガチャガチャコレクション↓

Okiniiri

イケてるhappy02
カワイイっheart04
と、自己満で、癒されてますhappy01

| | コメント (0)

秋めいて来た?今日は過ごしやすいね☆

今日は本当に秋めいた一日でしたねぇ~happy01
最高気温も33度止まりかな?
今は26度くらい?
さすが立秋?smile

今日は地域の夏祭りが開催されてましたscissors
生ビールにフランクフルト、フライドポテト、焼き鳥、焼きそばup
フルに食べて、満腹、酔っぱらいでございましたhappy01

今日の発表happy02
やっぱり、ツアーでしたねscissors
でも、公演数、減らしましたねdown
群馬も栃木もないしwobbly
お金かかるからねぇ~dash
わたしはどこに参戦しようかなぁ~catface
と、言ったところですcoldsweats01

先日、祖母の家に行って来たのですが、父が気仙沼に行きたいと言うので、行って来ましたscissors
父の実家からは60キロしか離れてないので、わたしにとっても、小さい時からの海産物のお買いものと言えばな町。
父は、震災以後行った事がなくてsweat01
わたしと母は4年振りと行ったところですcatface
震災後行った時と比べ、海水が混じったような水たまりや腐敗臭などはなく、海のにおいがするだけで、海辺の町ってカンジだけど、景色はちょっとした変化しか見られず、震災後の片付いたままの様子でしたdown

ちょっとした変化ですが、美味しいものが身近に楽しめるようになりましたhappy02
震災があってから3ヶ月ぐらいで伺った時も、美味しい海の幸に感動してたんだけどcrying
今回も美味しく海鮮丼をがっついて来ましたよscissors

Driving_5

うんめぇ~heart04
幸せじゃ~up

Driving_2

こちらは日替わり海鮮丼↑
限定20食shine
旬のかつおが厚切りで乗った美味しい低価格なのにボリューム満点のどんぶりでしたhappy01

こういったものを気軽に楽しめるお店がなかったから、ちょっとした変化だけど、ちょっと嬉しい変化でしたねgood
傷跡を見て回るだけじゃ、人は集まらないってsign01
だって、全然、見た目に工事が進んでないしsweat01
美味しいものがないとねwink

ちょっとした変化で、壁に大津波ラインとホヤぼーやが書かれた被害のあった建物があったんだけど。
そのラインのすぐ横に、壁に穴が開いていて、ココに漂流物がぶつかったんだなぁ~ってリアルに感じられますよhappy01
丸文字だったり、ホヤぼーやだったりで、軽い感じに書いてあるんだけどsweat01
壁の穴がリアルで、その凄さを感じられました。

仮設の商店街の壁にも、ホヤぼーやgood
何も建物も建てられないから、仮設の商店街が目に入るんだけど。
そんなちょっとした変化がしっかり目に付く。

オリンピック終わったら、本気で復興頑張ってねsign03(まだ5年以上も待たせてごめんなさい)
って、再確認出来る場所catface
行った事がある人も、まだな人も、何もないけど、美味しいものがあるし、温泉もあるから、行ってみてねぇ~paper

そんなドライブも楽しんだ岩手、そしてちょっとだけ宮城の旅、充実してましたscissors
パーキングで見かけた、ポスター↓

Driving_1

カワイイむすびまるup
パーキンググルメも満喫happy01

Driving_3

みそかつ丼up
甘い味噌だれが美味しかったよぉ~happy02
でも、コレ、女子ウケしかしないらしいcatface
父には不評でした。『コレが美味しいわけ?』sweat01

帰ってきてから、岩手と言えばな↓

Driving_4

だんごを満喫japanesetea
珍しい形してるでしょ?
普通に美味しいんだよscissors

お出かけで肥えたまま、肥え続けてますがsweat01
もうちょっと涼しくなったら、ライブに向けて、体力づくりもかね、お散歩再開しまぁ~っすnotes

| | コメント (0)

どこも暑いぜ、夏真っ最中

ちょっと、インチキして、日記をまとめ書きして、日時指定でアップしようとしたら、アップされてなかったcoldsweats01
所詮、アナログ人間、何かがダメだったんでしょうねbearing

先日、暑い中、岩手の祖母の家に遊びに行って来ましたscissors
群馬感覚で言うと、35度を超えると、何度でも一緒なんですけどsweat01
30度超えれば、暑いものは暑いなんですよねbearing

札幌も館林からみれば、5度近く低くても、所詮、30度超えれば普通に暑いので、過ごしやすいか?と聞かれれば、同じなんですよねwobbly

と、言う訳で、岩手も冷房なくても過ごせるけど、暑いsweat01
と言ったレベルですwobbly
でも、冷房なくても過ごせるって『いいね!』ポイントhappy01
西磐井郡の父の実家では、我慢なく、過ごせたけどgood
旧・東磐井郡の母の実家では、ちょっとした我慢が必要でしたsweat01

と、言う訳で、いつも元気で写真が撮れない、コイツが取り放題↓

Puchibate_5

ぐでっとしてますなぁ~sun
動きが鈍かったよぉ~wobbly

Puchibate_4

まだ、東北が梅雨明けして間もない、夏が始まったばかりの時にこのバテってぷりsweat01
今年の夏は大丈夫かね?
暑さに慣れれば、また元気になるかな?

Puchibate_2

今年も元気にじゃれてくれるのを期待してたんだけどねcoldsweats01
ちょっと、残念でしたdown

祖母も施設で元気にしてましたよscissors
わたしの事はわかっているのかわからないけど、話を合わせてくれて会話も楽しめましたhappy01
祖母の年で、話を合わせたり、おしゃべり出来るのは凄いなぁ~としみじみ思いますcatface

施設にいる伯父はすっかりわたしと父の事は忘れ、パーキンソン症状で手を震えさせながら、知らない人に見つめられる恐怖心と闘いながら、母や叔母にニコニコしながら、再会を喜んでいてくれていたように思いますcatface

なんだかんだと皆元気でわいわい楽しい時間を過ごせましたよscissors

Puchibate_3

いつも、秋の気配があるころに行くので、田んぼアートが楽しめる時期に行っていたのですがsweat01
今年は夏を迎えたばかりで、それが楽しめなかったのが、ちと残念でしたねぇ~dash

夏は、まだまだ、これからsun
明日から、暦の上では秋ですけどsweat01
夏バテ注意で楽しみましょうup

Puchibate_1

さて、もうすぐ、何かが発表up
仕事中なので、また乗り遅れますけど、皆さん、キャーキャー盛り上がっちゃって下さいねheart04
わくわく、ドキドキheart04
泣いちゃうかな?
とりあえず、頑張って仕事して来るねぇ~paper

| | コメント (0)

猛暑でも群馬よりは涼しいのでお散歩♪

この間、野暮用あって、六本木に行って来ましたぁ~scissors
初めて行った訳じゃないのですがsweat01
お一人様でぶらつくのは初めてだったのでcoldsweats01
テンションアゲアゲで楽しんで来ましたup

と、言う訳で↓

Osanporoopongi_1

KOU的、六本木のイメージsmile
おのぼりさんを満喫しちゃいましたよscissors

六本木と言えば、テレ朝up
と、言う訳で、暑いから地下で移動したかったのに、行けなかったから、てくてく歩いて、行って来ましたぁhappy02

Osanporoopongi_2

ドラちゃんがいっぱいheart04
祭り仕様?

多くの人が各々楽しんでましたよhappy01

そして、こんなイベントも発見eye

Osanporoopongi_3

表参道ヒルズでもやってた、ダッフィーの展示イベントっheart04
入らなかったけど、やっぱり、ダッフィーファンには心躍るイベントだねぇ~up
と、言う訳で、写真撮ってみましたscissors

そんな日のお土産scissors

Osanpoomiya_2

ぐでたまカフェは銀座のサンリオギフトゲートでゲットしたんだけどhappy01
六本木から麻布十番まで歩いてお茶してから、地下鉄乗り継いで銀座でも野暮用を済ませ、西銀座デパートに寄っちゃったよって言う話でcoldsweats01
とりあえず、アンクルソックスは東京駅一番街で買えなかった奴up
Tシャツは売ってなかったけど、これが本命だから、買えて幸せぇ~heart04

そして、今回のぐでたまカフェメニューでゲットしたのは↓

Osanpoomiya_1

ベーコンエッグとスープup
そして、たまごかけ納豆とコラボってみたsmile
普通に家庭でありそうな景色じゃない?coldsweats01
ちょっと、和むなぁ~cat

そして、買えて嬉しいソックスの全景↓

Osanpoomiya_3

カワイイッheart04
コレ履いて、友達のところにお邪魔しようっsmile

まだまだ、きちんと遊んで夏を満喫するからねぇ~scissors

| | コメント (0)

これがリニュアールオープンした水族館だよ☆

今、ちょっと話題になっている水族館fish
エプソンアクアパークに行って来たよぉ~up

まぁ、7月中旬の事ですけどねsweat01

わたしの中で、この水族館は、入場規制がされてて、なかなか入れず長蛇の列を並ぶイメージだったのですがsign03
わたしの行った日は、台風が来るかも?って日だったので、スイスイ入れてスイスイ回れちゃいましたscissors

ではでは、なかなかに幻想的な写真が撮れたので、行った気分になって貰いましょうnotes

Aquapark_1

イルカショーでの写真だよhappy01
この水の輪が幻想的な雰囲気にしてくれるっすup

Aquapark_2

海水だからかなぁ~。
水、綺麗じゃない?
水の輪も変化して気持ちも盛り上がるよねぇ~up

Aquapark_3

と、楽しんでいるのは、きっと、わたしだけ?coldsweats01
イルカさん、見たいですか?smile

Aquapark_4

うきゃ~lovely
テンション上がるぅ~up
イルカのこのポテンシャル、凄くない?

Aquapark_5

回転しながら、飛翔しているので、こんな画像なんですけどsweat01
マジ、凄いわぁ~happy02

Aquapark_6

coldsweats01
水面にもぐったところねsweat01
水しぶきも水の輪とコラボると、また味があるでしょ?

Aquapark_7

コレも潜るところ。
ホント、タイミングが合わなくて、すみませんsweat01
デジカメ初心者のおばちゃん状態になってしまいましたcoldsweats01
シャッターが遅れて切れるから、撮れた写真は次の瞬間なんだよねsweat01
一眼レフと違ってsweat01

Aquapark_8

まぁ、ぶっちゃけ、あんまり、良い写真が撮れなかったのだsweat01
雰囲気だけでも味わって頂ければねcoldsweats01

Aquapark_9

横に飛ぶ姿も迫力だよねぇ~sign03
テンション上がったわぁ~up

Aquapark_10

水の輪も色んなバリエーションがあって、ショーの盛り上がりに合わせて変化していたように思いますhappy01

Aquapark_11

イルカさんって、こんな動きも可能なんだねぇ~catface
しかも、こんなに飛び上がってsign03
凄いよねぇ~happy02

Aquapark_12

魚影はプールの中ですがsweat01
この輪の変化が個人的には楽しかったりしましたcoldsweats01

Aquapark_13

コンビネーションバッチリの着水で、写真もフィニッシュですhappy01

雰囲気だけでも伝わったかな?
いつもの自己満ですみませんsweat01

| | コメント (0)

お出かけ三昧♪娘はどに行くのやら?(苦笑)

中学時代から友達に『秘密主義だよね』と言われるくらい、実はぶっちゃけ秘密主義なわたしsweat01
まぁ、このブログの数少ない読者さん達は十分ご存知な事と思いますがcoldsweats01
わたしは秘密にしている事が多いっsign03
喋れる時にいっぱい喋るので、時期が来るのを待っててねhappy01

家族に対しても、そう。
出掛ける地名は言っても、何してるかは言ってない。
良い年だから、うるさくは言われないし、自由にさせてもらってるけどねsweat01
心配かけてたら、ゴメンねぇ~。

さてさてnotes
そんなお出かけ三昧にご褒美でぇ~っすup

Hobi_1

どデカイパンケーキrestaurant
上にあるのは、クリームバターだよcake
アイスクリームだと思っていた、KOUさんと連れはちょっとテンション下げましたdown

Hobi_2

クリームがあると幸せだったんですけどねぇ~dash
甘いのが苦手な人にオススメなパンケーキでしたhappy01

そんな連れと行って来たところは、今ちょっと話題の水族館fish
で、土産でお茶菓子買って来たscissors

Kuragedora_2

ミズクラゲどら焼きup
パッケージがカワイイんだよheart04

Kuragedora_1

可愛くない?
パッケージで選びましたsmile

flair
もちろん、ミズクラゲは入ってないよhappy01

別の日ですが、ずっと気になっていたカフェでパンケーキ食べて来たよscissors

Hobi_3

ホノルルコーヒーのレモンクリームパンケーキheart04
炎天下の中、一駅分歩いたので、がぶがぶコーヒー飲んじゃったnotes
美味しかったわぁ~up

Hobi_4

クリームに酸味があって、レモンは甘く漬けられてて、この暑い中でも、食べられましたよhappy01

Hobi_5

ごちそうさまでしたぁ~scissors
有意義な一日となりましたよぉ~up

甘いものは良いよねgood

| | コメント (0)

夏にひと夜だけ咲く花

ご無沙汰しておりまぁ~っすhappy01
日記のネタはまぁまぁあるのですが、なかなか更新出来なくて、すみませんbearing
遊び過ぎて日記が更新出来ませんでしたsweat01

もう、8月ですねぇ~wobbly
早いですsweat01
何で年取ると、年月が過ぎるのが早く感じるんだろう??
何もしないからかねぇ~と高校時代の教師が話していましたがsweat01
やっぱり、中間・期末とテストに追われる学生さんに比べたら、メリハリもなくダラダラ過ごしているとあっと言う間と言う事なんでしょうねcoldsweats01

7月はなんだかんだと忙しかったですdown
忙しすぎて、自滅したりshock
人生初の点滴も経験しましたdanger
あんまりプレッシャーをかけずにのんびり過ごしたいなぁ~と思いますねぇ~sweat01

7月中旬だったと思いますがsweat01
うちの病棟は日当たりが良いので、預かって育てていた、月下美人が咲きましたよぉ~shine

Geekabijin_1

赤がまた綺麗らしいのですが、病棟にあるのは白shine
一晩しか咲かないのに、存在感が儚くないsmile

Geekabijin_2

でも、一晩だと思うと、やっぱり儚く見えるsign01

Geekabijin_3

花の中心も不思議ちゃんだよねhappy01

Geekabijin_4

不思議過ぎて色んな表情があるねぇ~catface

Geekabijin_5

老人ホームのような病棟なので、元気なご老人が『来年は咲くところを見たいわぁ♪』と言ってましたよhappy01
機会があれば見てみたいものですねcatface

Geekabijin_6

この日、たまたま夜勤だった幸運にちょっとだけ感謝ですっscissors

この花、3時には花を閉じ、ぐったりとしていましたdown
本当に一晩だけなんだなぁ~としみじみcatface

開花を楽しみにしていた先輩達には、夜勤変わってと言われるくらいのビックイベントが見れて、ホント、ラッキーでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »