« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

充実した休日続き♪

うっほほぉ~いっup
大満足な一日だったのでテンション高めでお送りしますscissors

今日はバイトに行っていたのですが、姉がコンサル入っちゃったので、早めに終了っup
金にはなりませんが、その後、買い物に行けて、そして満足な買い物が出来たので、ご機嫌なのですっscissors

今日はメガネを買って来ましたscissors
運転免許を更新したら、眼鏡等の使用が必要になっちゃってまして、ドライブ用に新調しちゃいましたcoldsweats01
初めての、zoffeyeglass
ディズニーコレクションのオラフちゃんゲットupセットのケースとグラス拭きか超カワイイlovely
なんだかんだと、zoffのがサービス良いし、品質良いし、お値段も結構勉強してくれてて、ちょっとKOUの中では株価上昇しておりますsmile
安さだと、JINSなんだけどcatface
もし、度付サングラスを買う事があったら、zoffかもsmile

あとねぇ~notes
ナイトブラのマイメロちゃんデザインをゲットup
去年のキティ子に続き、大人女子にも大人気サンリオキャラとまたしてもコラボっhappy02
そして、またしても、買っちゃったcoldsweats01
多分、ネットストアでは、また完売してる?
新デザインになって、ナイトブラに抵抗があった人にも、受け入れられるかな?
気になる方はお近くのお店へ(笑)run

あとね、あとねぇ~notes
お茶屋さんでお茶っ葉と限定大福をゲットup
新茶大福で、餡の中にお茶の葉が練りこまれていて、いつも食べる抹茶大福より、さわやかな風味delicious
再入荷しないとあったので、ついつい、釣られてしまいましたがcoldsweats01
食べられて良かったなぁscissors

んで、最後に、コレ絶品shine
ケンタのさくさくチキンup
コレ、レギュラーメニュー化されないかねぇ?もしくはシーズナブルメニューsign01
と、いうぐらい、普通に美味しかったっすhappy02
あのしっとりした衣に違和感を覚えていた方、衣の味が濃く感じてちょっと苦手だった方、試してみて下されconfident
普通に美味しいと思うよgood
また、食べたいと普通に思えたチキンでしたhappy01

Kfcfan_2

写真はちょっと前に食べた、プレミアムフィレサンドshine
美味しいんだけど、カイザーバンズがおくち周りを大胆に汚しますのでお気を付け下さいcoldsweats01

Kfcfan_1

パッケージも凝っていて、プレミアムsmile
幸せなランチが出来ましたscissors

その帰り、こんなものも食べたよ↓

Famimacafe

LINE限定クーポンで割引があったので、お試ししてみた、ファミマのフラペチーノup
しっかりほぐしてお召し上がり下されconfident
その方が絶対美味しいからsign01諦めるとちょっと残念感が生まれるよcoldsweats01

この間、おじさん家のラーメン食べに行けたし、はとこ達とも戯れ、なんか充実したお休みが過ごせてますよんhappy01

| | コメント (0)

穏やかな日ですねぇ~♪

台風一過で、晴天は良いのですがsweat01
風が少々強めですねwobbly
でも、意外と暑くないsign03
大変、助かりますhappy01

うぅ~んbearing
床のワックス掛け、いつやろうかなぁ~?catface
最近の小さな悩みですsweat01

近況報告っhappy01
今日からやっと、夜勤の練習に入りますscissors
看護婦さんは夜勤やらないと、国家資格を持ちながらも、所詮、大した額は稼げないのでsweat01
練習で手当ては半額でも、まずは、夜勤に入るべくの第一歩foot
しっかりおきばってきますわup
まぁ、手当の少ない準夜勤ですけどねsweat01
わたしをノイローゼにおとしいれた後輩は、来月からバンバン深夜勤務に入ります。
そうでしたねぇ~、貴女はココの病棟に昔在籍していたんですものねぇ~、わたしの先輩ですよぉ~、そうです、そうです、わたしはアウェーですよ、一番のぺぇぺぇですから、わたしは安い手当てしかもらえない夜勤がお似合いですよ、ハイdown
と、ちと、モチベーション下がりますけどsweat01
仕方ないですねsweat01
60過ぎても準夜勤を月10回もやっている大先輩の負担軽減のための異動でもあるので、わたしの異動はsweat01
大先輩の後を継ぐべく、準夜勤三昧で頑張りますかねdash
準夜勤だって、10回やれば、9万円以上になりますからね、手当てmoneybag
まぁ、来月は5回ですけどdash
手当てのない給料と違って、少しはゆとりも生まれますよshine
いつになったら、昔と同じベースのお給料になるんだろう?
7月ぐらいかね?そうすると今年も去年と比べて、総所得額が減るんだろうなぁ~down
バイトは欠かせなくなりそうだねwobbly
でも、まぁ、バイトはデスクワークだから、出来るんだよねsweat01
同業種のバイトだったら、続かないなぁ~dash
ただでさえ、肉体労働なのに、たまの休日まで、同じようなことしてたら、ヘロヘロだよwobbly

そんな不満を愚痴る、素敵な女子会が先日開催されましたぁ~coldsweats01
高校時代の同級生の集まりなので、根本的な悩みは一緒なんだけど、その核心につけないので、愚痴ばっかりを言い合う、素敵な集まりですsweat01
およそ2年振りshine
みんなが食事をしている中、わたしはパンケーキを二皿平らげて来ましたscissors

Joshikai_3

王道のパンケーキshine
わたしはやっぱり、コレが一番好きっup

Joshikai_4

この奥のメイプルシロップの泉に溺れたい心境bomb
幸せでしたぁ~up

Joshikai_1

絵面は最高ですがsweat01
味はイマイチの厚焼きパンケーキshine

Joshikai_2

しっとり、なめらか、もっちり感はなしっsign03
ぱっさり、ぼそぼそ感を感じる、味気ない感じdown
でもクリームやソース、アイスクリームやフルーツで美味しく頂けましたよscissors
わたしはやっぱり、昔ながらの奴が好きですねcatface

結婚かぁ~。
アレよ。
少しは考えている方は、30歳ごろから本気で婚活しないとダメですよsign03
公的機関を使っての婚活・妊活支援は34歳までだから、大概catface
やっぱり、地方自治体にしたって、元気な子供を産んでくれて、その子がその地で成長して税金を入れてくれて、と将来的な事を見通したら、やっぱり、その年齢になるんだろうねぇ~dash
だから、わたし美魔女コンテストに出れる年齢になっちゃったんだよsign03
と、自覚しましたsweat01

と、言う訳で、核心につくような話は一切出来ないけどsweat01
『悩みは大体一緒だから頑張ろうね』
と、最後に励まし合って、またの再開を誓いましたhappy01
2年はあけないように、とね。

| | コメント (0)

母の日だべぇ~♪

母の日ですねぇ~confident
午前中に、毎年恒例、母の日ケーキを買って来ましたscissors
特別な仕様になっているのに、買いやすいお値段で、ちょっと恐縮ですsweat01
父の日のケーキで奮発しますので、本日の低予算はご容赦をbearing
こうなると、経費節約ではなく、良いものを送りたくもなるんですけどsweat01
ギフト選びと予算の兼ね合いで、挫折しちゃうのよねwobbly

今年は母が自分でカーネーションを買って来てましたよ↓

Fromhaha

母の日っぽいでしょ?smile
でも、それにも増して、昨日、凄いギフトが到着shine

Fromoba_3

じゃ~んっshine
送り主誰だと思う?smile

Fromoba_2

母の弟の妻=叔母さんからsmile
叔母曰く、『サプライズよ』と言う事でhappy01

Fromoba_1

立派な花かご、ありがとうございましたhappy01
綺麗だねぇ~up
至らない娘なもので、大変、助かりまぁすscissors

話変わって、最近、食べたスイーツの話題でもsmile

Cawaiisweets

ビアード・パパの白いシュークリームshine
中のクリームにチーズが入っているので、甘過ぎず、さっぱり頂けますよhappy01
ビアード・パパ好きな友達にオススメしておきましたscissors

Oichi_1

昨日、頂いたタリーズのパンケーキshine
美味しかったですよぉ~up

Oichi_2

少し暑かったので、アイスコーヒーを添えてnotes
いただきましたぁ~scissors

Oichi_3

昨日、全部署合同、新人歓迎会があってねhappy01
それまでの時間つぶしに寄り道したのcafe
ボーリング大会の後に食事会だったから、20時スタートまでお腹持たないしcoldsweats01
のんびり頂きましたよぉ~scissors

Oichi_4

でも、今日も、パンケーキ食べに女子会ですscissors
わたしの中では、メインがパンケーキで出来上がってますがsweat01
ちゃんとデザートとして頂くか、お腹の具合で考えますねcoldsweats01

ではでは、皆様、素敵な日曜日をpaper

| | コメント (0)

広島花旅行記~完結~心が癒されたぁ◎

広島ぁ~up
楽しかったぜぃscissors
また行くぜぃnote

個人的に行くのも楽しそうだなぁ~happy01

でも、なかなか個人的には行けないところとか巡れるから、ツアーも楽しいんだよgood

と、言う訳で、ラストの広島旅行記はこちら↓

Kikumomo_1

何か、ピンク綺麗でしょ?

Kikumomo_2

山も緑も花も良いよねgood

Kikumomo_3

チューリップ畑から車で3分も走ったか?
と言うぐらいの近さにある、農場です。

Kikumomo_4

ピンクの正体は、この花↑
菊桃って言うんだそうだcherryblossom

Kikumomo_5

ちゃんと整備していてくれて、綺麗な花が見れるように、農園の方がしてましたhappy01

Kikumomo_6

何か、この空間の中に入れる事が嬉しかったですscissors

Kikumomo_7

色んな花がそれぞれ主張するんだけど、調和してるんだよねぇ~happy01

Kikumomo_8

有意義ぃ~up

Kikumomo_9

何か、のんびりする気分が出来たよhappy01

Kikumomo_10

しだれ花桃も珍しいよねwink
色合いにまたアクセントが入るよねhappy01

Kikumomo_11

あぁ~まったりぃ~japanesetea

Kikumomo_12

ちなみにflair
KOUさん、カエルさん嫌いだから、こういうところを歩くのは旅先だけですbleah

Kikumomo_13

こどものころ、友達と野原で遊んでいた時に身に付けた、必殺、何も見ません歩きで、歩き切りましたscissors

Kikumomo_14

また、こうして、旅に出かけて、自然をイロイロ感じたいですhappy01

次に行きたい旅先は、、、、
検討中でぇ~っすup

| | コメント (0)

土産話は本当におみやげの話?!(笑)

今日はちょっと熱い時間もあったけど、すぐに涼しくなりましたねpenguin
お昼休憩中はかき氷食べに行こうかと話していたけど、帰りの時間には涼しくて、これで食べると修行になっちゃうから辞めようって話になりcoldsweats01
今日まで50円引きのミニストップのソフトクリームになりましたscissors
あまおうソフト美味しかったでぇすheart04

ではでは、広島の旅のお土産話でもsmile

Tokusen_9

土産物の話ですsweat01
これ↑ネットで検索してヒットした土産物。
豚の胃袋の素揚げチップ?
料理に応用した写真が美味しそうで、料理にも使ってみましたscissors
臓物だから、食感はもつな仕上がりでしたよhappy01
歯ごたえが凄いので、このまま食べて、ストレス発散にも良いかも?smile

Tokusen_5

これ、萩焼のお皿を買ったら、オマケで貰った、ういろうでぇすhappy01
山口ではういろうが名物なんだってcatface
名古屋のういろうと変わりないって言ってました。
わたしは食べてないので、両親の感想だよhappy01

Tokusen_8

宮島で見かけたクリアファイルshine
カワイイheart04

Tokusen_7

テンション上がりますなっcatface

Tokusen_1

広島と言えばnotes
な、もみじまんじゅうup

Tokusen_2

今年はキティーちゃんのをゲットscissors

Tokusen_3

可愛いけど、もちろん、食べましたscissors

Tokusen_4

わたしはやっぱり、カスタードが好きかもheart04
でも、もみじまんじゅうだけじゃなく、新名物もゲット↓

Tokusen_6

瀬戸内レモンの果汁の餡が入って、さっぱりとしたお菓子でしたよscissors

あとは美味しいものとして↓

Bimionomichi

ファミレスのご当地メニュー、尾道ラーメンnoodle
やっぱり、このスープが良いっgood
飲み干したよhappy01

そして、空港で見かけたカワイイ奴↓

Jalshirotan_1

JALとコラボしたしろたんheart04

Jalshirotan_2

これグッツ化されてるのかな?
カワイイねっlovely
買っちゃいそうsweat01

その他、もろもろ、いっぱい、イロイロとありましたけどsweat01
旅の話は、次で終わりにしますねぇ~happy01

長い事、お付き合い下さって、ありがとうごいまぁすconfident
もうちょっと、お付き合い下さいねwink

| | コメント (0)

メインディッシュは謎の工場で咲く花。わかるかな?

いやぁ~note
やっぱり北風の25℃は最高だよねぇ~happy01
仕事中も汗が噴き出す事がなかったよぉ~scissors
長袖シャツで快適って、これが普通なんだろうにね、この時期catface

あ、話戻って、旅のメインディッシュの話でもhappy01
今回のツアーで、わたしが行こうと思った理由は、ここに行くからでぇ~っす↓

Mawarimichi_1

で、どこなのさ?
って話でしょ?smile
ヒントは『安全第一』shine

正解は、、、、

Mawarimichi_2

花のまわりみち?cherryblossom
知ってる?smile

Mawarimichi_3

ヒントは、花のまわりみちと、安全第一、そして、、、

Mawarimichi_4

八重桜cherryblossom
そして、ここは広島って事sign01

Mawarimichi_5

さて、なぁ~んだっ?smile

Mawarimichi_8

答えは、、、
広島造幣局の花のまわりみちshine

Mawarimichi_10

去年、広島に来た時、ガイドさんが、広島にも造幣局があって、大阪同様、期間限定で八重桜が鑑賞出来ると言っていたので、『是非、行きたいっsign01』と思っていたんですよぉ~happy01

Mawarimichi_12

で、このツアーを見かけて、参加することにした訳ですねcatface

Mawarimichi_11

花が散った姿も良いですよねぇ~happy01
また、全国の八重桜が植えてあるので、こんな木も↓

Mawarimichi_6

バスガイドさんに、この花が咲くころに兼六園に行ける事もまずないんだから、見て行った方が良いですよって言うので、しっかり写真にもcamera

Mawarimichi_7

可憐な花ですよねhappy01
珍しいものもあり↓

Mawarimichi_9

じっくり楽しめますhappy01
大阪の造幣局は花の通り抜けで一方通行でしか楽しめないのですが、こちらはグルグル何周でもゆっくり楽しめるから色んな花が楽しめて良いですよねgood

Mawarimichi_13

公開最終日で多くの木が散っていた上に、雨で重たい感じで寂しいところもありましたけどねsweat01

Mawarimichi_14

でも、花は心が優しくなりますよねぇ~happy01
ホント、行けて良かったっheart04

ちなみに、雨にさほど濡れる前のお花でも↓

Senkoji_10

前日行った千光寺公園の八重桜cherryblossom

Senkoji_11

ふわふわしててカワイイ印象ですよねぇ~catface

Senkoji_12

来年も、またどこかで、桜を楽しめたらなぁ~って思いますhappy01
と、言う事は、来年も・・・smile
桜ハンターしちゃうかも?

って、まだ、少し、旅の思い出にお付き合い下さいねwink

| | コメント (0)

宮島と言えば・・・的なわたし個人の意見

宮島と言えばぁ~up

Miyajima_2

鹿ちゃんっnotes
縄張りとかあるのかな?
去年目撃したスポットには必ず居ましたsmile

Miyajima_3

こんな絵、一年前に見ませんでした?smile
でも、これは、今年の写真ですcamera

Miyajima_4

宮島鹿は紙が大好きっheart04
『絶対、ヤギが着ぐるみ着てるんすよ』と茶化されるくらい、紙が好きっheart04

Miyajima_5

紙欲しさに犯行におよぶ鹿さんもsign03
お店の人も悲鳴でしたねdown
日光の猿レベルですsweat01
まぁ、助かるのは、あいつらほど、ボティーも小型ではなく、手先が器用でない点でしょうかsweat01

Miyajima_6

でも、角が生えていて、ちょっと、厄介?sweat01

Miyajima_7_2

でも、こんな愛嬌のある奴もいるんすhappy01
おっさんっぽい愛嬌coldsweats01

今年も鹿さん達に、楽しませて貰いましたscissors

Miyajima_1

旅館の庭の池を覗いたら、こんな子がのんびりしてました↑
池の水がありえないぐらい綺麗だよねぇcatface
和むぅ~japanesetea

Miyajima_8

新物の松ぼっくりを発見eye
珍しくて写真におさめてみましたscissors

やっと、海辺の景色となりましたので、一般的な宮島と言えばでも↓

Miyajima_9

モヤで対岸が見えないsign03
これはこれで幻想的で良いかもっup

Miyajima_10

それでもたたずむ大鳥居が幻想的だよねぇ~catface
変な建物も見えないしっsmile
良い景色だと言えるよねっup

Miyajima_11

もふもふっぽくないですか?この狛犬↑
しっぽがカワイイheart04

Miyajima_12

この表情もイケてるshine
何か、笑顔になるねhappy01

今年もまったりとゆっくりと楽しめて楽しかったよgood
さて、次は、KOU的、旅のメインディッシュを紹介しますねscissors

| | コメント (0)

宮島散策はまだ続きます♪

日々暑いsun
仕事での汗が半端ないsweat01
今でこの暑さで、夏は生きていけるのだろうか?bearing
暑い、暑いとは聞いていたけど、この部署、かなり熱いwobbly

は、さておきhappy01
涼しかった宮島観光の日の話に戻りましょうnotes

Momijidani_1

宮島ロープウェーから降りてきて、新緑のもみじが迎えてくれましたmaple
新緑の季節も良いですよねgood

Momijidani_2

厳島神社付近まで連れて行ってくれる無料バスにタイミング的に乗れたのですがsweat01
景色が良いので歩いてみることにしましたhappy01

Momijidani_3

去年も撮ったんですけどね、この景色camera
でも新緑には早かったから、大分、違った印象になるのかな?happy01

Momijidani_4

水も綺麗だし、やっぱり好きですね、この辺りshine

Momijidani_5

水に緑に癒されて、ウォーキング開始っup

Momijidani_6

光に当たると清々しい柔らかい緑が綺麗ですよねhappy01

Momijidani_7

新緑のもみじって薄いんですよねmaple

Momijidani_8

透けて見える気がするeye
だから曇り空でも光を感じるんでしょうねsun

Momijidani_9

新緑に囲まれた道は導かれる感じすらしちゃうっすshine

Momijidani_10

水が綺麗だし、緑が綺麗だし、元気出るぅ~up

Momijidani_11

花をつけたもみじもあるし、もみじと言っても、やっぱり、一つ一つ、表情が違うんだよねgood

Momijidani_12

天気が良ければ、なお、良かったんだけどsweat01
まぁ、それは言わない約束でcoldsweats01

Momijidani_13

ここは旅館のお庭↑
綺麗だねぇ~happy01

Momijidani_14

ここのつつじは、今年も綺麗に咲いてましたhappy01

青空の宮島は去年堪能したから、今年はこんな空模様でも良しとしますかねsmile
次は絶対、水族館に行くんだもんnotes

| | コメント (0)

一人遠足おやつ三昧

今日も暑さに地味ぃ~なダメージありwobbly
ちょっと頭が痛いような・・・sweat01

野暮用があって大宮にお出かけして来ましたhappy01
帰りに駅をウロウロしていたら、クリスピー・クリーム・ドーナッツの看板を発見sign03

田舎者なので、ちょっと、行ってみましたnotes

Oyatu_4

お近くの店舗と言えば、レイクタウン(今、検索したら閉店したっぽい)しかないと思っていた、クリスピークリームドーナッツが大宮にsign03
と、言う訳で、ミーハー心を抑えきれず、もちろんゲットですsweat01

そして、大宮駅と言えば、マネケンscissors(もちろん、KOU的に、ですsweat01)
ドーナッツも買ったし、今日は辞めようと思いながらも、結局ゲットsweat01

Oyatu_2

美味しかったよっhappy01
それに、コーヒーを買って、おやつ袋完成っup

Oyatu_1

で、早速、駅のホームで電車待ちをしながら、立ち食い開始っup

Oyatu_3

さっきのマネケンのワッフルサンドの断面ですshine
生クリームが甘くなく、抹茶クリームの渋みに黒蜜の甘さが合うので美味しかったですscissors
あずきがクリームの柔らかさだけでなく、食感で主張してくるので、また、こちらも美味っup
ワッフルも柔らかくて、普段のあの香ばしさは感じられないんだけど、ワッフルサンド的には好評価shine

そんなこんな電車が到着っtrain
続いてはドーナッツを頂きましょうかっhappy02

Oyatu_5

オリジナルとチョコバナナをゲットscissors
おかげでいまだにお腹がキツイんですけどsweat01
久し振りに甘味をがっついたなぁ~ってカンジですcoldsweats01

チョコバナナはかじりついた瞬間にチョコバナナを感じるプレーバーでしたhappy02
香りの出どころは、中に入ったバナナのジャムshine
そうだっsign03ここは、クリームではなく、こういったジャムとかで好評を得たお店でしたねhappy01
と、再確認coldsweats01

今更ですが、KOUさん、初めて食べましたよsweat01クリスピー・クリーム・ドーナッツ。
だって、北関東より北には店舗が存在しないんだもんsweat01
無理ない店舗展開だねぇ~catface

しっかり食べて、空っぽのお菓子袋は駅でしっかり分別して捨てて来ましたよsweat01

Oyatu_6

大宮駅で観光案内に大きな盆栽?鉢植え?ガーデニングがあったので、とらえどころなく写真に撮ってみましたcoldsweats01

Fujimori_1

一番下はあじさい、上でもりもりしているがピンクと白の藤ですshine

Fujimori_2

甘い良い香がしてましたよgood
足利フラワーパークの観光案内だったんですけど、今頃、この香がプンプンしてるんでしょうねぇ~、園内。

Fujimori_3

めちゃくちゃ混むので、ぶっちゃけ行った事がないsweat01
でも絶景に選ばれてるんだよねぇ~catface
来年は行こうかなぁ~happy01

Fujimori_4

館林のつつじヶ丘公園みたいに無料で入る裏ワザとかないしsweat01
後は開園時間に行けば混雑は対応出来るかなcatface

今年は諦めるけど、いつか、行ってみようup

行くとこないけど、お金がある人、両毛へ来てねぇ~paper(笑)

| | コメント (0)

山登りの一休みをもう少し

やるなっsign01石屋sign03

ってなぐらい、ナイスなお地蔵さんがいっぱいいますshine

Yaruna_1

普通にご利益ありそうな、お地蔵様happy01

Yaruna_2

つつましやかにいるんだよ。
存在感を決してひっそりとねhappy01

Yaruna_3

ネックレスとか帽子とか落し物なのか奉納したものなのか芸術なのか???
これから、ちょっとずつ、不思議テイストの、まさしく、やるなsign01石屋ってお地蔵様が出てくるよwink

Yaruna_4

癒しだよねぇ~heart04
キラキラものを眺める、乙女チックなお地蔵さんhappy01

Yaruna_5

ん?
このお地蔵さんは?
愉快だなっhappy01
何だろう?案内してるのか?
手の先には、三鬼堂があるんだけどcoldsweats01

Yaruna_6

何か、このお地蔵様は自然体shine
無邪気だなぁ~happy01
表情が柔らかいgood

Yaruna_7_2

ここまでくると、やるなぁ~だよねhappy01
太極拳?確実にガテン系bomb

Yaruna_8

このお地蔵様は、確実にジャンルを超えてるよねcatface
なんとなくラッパー?R&Bシンガー?smile

Yaruna_9

うんhappy01
ほっこりup

Yaruna_10

このお地蔵様は本道だよねhappy01
でも帽子がその本道から少し抜けて、笑顔になっちゃうねwink

石屋の戦略に負けて、お地蔵様を見つけては、ほっこり休憩をしてしまいましたjapanesetea

| | コメント (0)

山登りの一休憩

息を切らしながら登った、本堂までの道のりsweat01
それでは、本堂で一休憩を致しましょうhappy01

Hondo_1

シンプルな造りでしょ?sweat01
中は曼荼羅とか鐘とか奉納されてて、見ごたえありますよhappy01
ちなみに、ここも、撮影禁止マークが見られなかったので、撮っても大丈夫だったんだろうけど、何となく、ここでも写真は撮らずに過ぎてしまいましたcoldsweats01

Mootoiku

もっと行く登ると、、、

Hondo_2

またシンプルなお堂。
その奥の階段を行くと、山頂までの道となる、、、はずsweat01

で、また降りて、弥山と言えばup
な、お堂へ

Heiwanoinori_2

広島平和記念公園の平和の灯の元火が燃え続けている、お堂。
弘法大師が開山し、修行をした護摩の火が1200年燃え続けていると言う。

でも、そんな燃え続ける火なので、今では、恋愛成就スポットとなっておりますconfident

Heiwanoinori_4

ね?happy01
今、調べたところによると、ここでろうそくを奉納すると、お茶が頂けるんだけど、そのお湯は、万病に効く霊水なんだとかsign03
やっぱり、彼氏が出来たら、強制的に登山かねsmile
そして健康長寿を祈念して、茶を頂くjapanesetea
メインは、恋愛成就ではなく、多分、健康長寿だなsmile

Heiwanoinori_5

このお釜の中に霊水が入っているんだとか?
わたしはてっきり、この中に火が消えずにいらっしゃるのかと思ってましたsweat01

すっかり、恋愛成就に縁遠く、お参りしてないんですよねcoldsweats01
遠くから覗いてましたeye

Heiwanoinori_1

瓦の鬼瓦が印象的だったので、写真に撮って来ましたcamera

さて、もう少し休憩したので、その模様は、また後でhappy01

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »