« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

お仕事上がりに桜散歩

お酒に酔って眠いのか?疲れて眠いのか?sleepy

さっき、ちょっとゴロッと横になって、うたた寝しちゃいましたgawk
眠いですsweat01

明日は雨って事だったので、今日は仕事上がりに桜散歩して来ましたcherryblossom

Sakurasanpo_3

わたしが部署移動した病棟は、敷地内に咲く桜が綺麗に見えるところで、仕事中、満開になった桜を眺めて、うずうずしてましたsmile

Sakurasanpo_6

ここは職場から一番近い、桜の名所cherryblossom
桜を見るべく、お散歩している人がちらほらといらっしゃいましたhappy01

Sakurasanpo_7

夕日の逆光に負けず、パシャリcamera

Sakurasanpo_8

風が強めで、元気に泳いでますね、こいのぼり。

Sakurasanpo_9

ここのこいのぼりは世界一のこいのぼりには貢献してませんがcoldsweats01
(※掲揚部門で数が世界一多くこいのぼりを掲げているって事でギネス認定されています)
やっぱり、桜とこいのぼりって見慣れてしまったのもあるんだけど、合うんですよねぇ~happy01

Sakurasanpo_1

風が強くなければ、沼の水も波立たず穏やかで、水面に桜のピンクを写して綺麗なんですよshine

Sakurasanpo_2

朝は風が吹いてない事が多いので、そんな穏やかな景色を眺めながら、この桜沿いの道を運転しながら通勤してますscissors

Sakurasanpo_12

路駐している車もありますが、駐車場もあるので、のんびり来てみて下さいなnotes
でも、天気ぐずつきますけどねcoldsweats01
明後日は晴れ間もあるみたいなので、チャンスかも?smile

Sakurasanpo_11

もう、北関東から北以外は、桜も見頃なところが多いのでしょうか?
平日に満開になるので、なかなかチャンスもないでしょうが、行ける方は春を満喫するのも良いですよねup

Sakurasanpo_4

まぁ、お花好きな方に限りますけどねcoldsweats01

KOUさん家のお庭のお花がまた咲き始めましたよ↓

Kousgarden_1

毎年元気なニラ花shine
そして、球根購入から30年以上経っているのに、とっても元気なこちらも↓

Kousgarden_2

明るい色が元気をもらいますよねhappy01
庭の桃の木のつぼみも確認出来たしnotes開花が楽しみですscissors

Sakurasanpo_5

春ってあっと言う間に来るんですねcherryblossom
明日から新年度ですよshine
気を引き締めて、また一年頑張りますかup

新社会人の皆さん、桜と共に新しい生活が始まりそうですねhappy01
一緒に頑張りましょうup

| | コメント (0)

とある日の休日の模様

3月19日だったかな?友達とランチして来ましたrestaurant

そのお店は、今、原宿をにぎわせている、ダッチベイビーを提供しているお店なんですshine
ダッチベイビーってなんぞや?って方happy01
こちらですよ↓

Tomotocafe_2

ドイツ風パンケーキの事ですhappy01
パンケーキと言うよりは、巻いてないクレープcakeガレットみたいなカンジcatface

Tomotocafe_5

意外とフライパンの底の部分がもちもちで、横の部分がパリパリなんですshine
もちもちだったり、パリパリだったりが、ガレットっぽい感覚happy01

Tomotocafe_3

食べづらい感覚がガレット?smile
でももちもちの部分とクリームとフルーツの相性は絶妙ですshine
ナッツとチョコがまた食感を楽しくさせてくれますよhappy01

Tomotocafe_4

原宿のダッチベイビーはもっと底の部分が分厚くて、見た目のパンケーキ感があるんだけど、メニュー的には同じく、食事系のものから、デザート系のものまであるみたいですよgood

ちなみに昨日、オープンして初めての日曜日も、朝から大行列でしたsign03

Tomotocafe_6

美味しくペロリでしたdelicious
ちなみに群馬のこちらのお店は、ダッチベイビーはティータイムだけの提供になるので、お気を付け下さいねhappy01

Tomotocafe_7

友達の食べた後も綺麗だったから、写真に撮ってみたscissors
美味しかったわぁ~happy01

ちなみに、ティータイムだけの提供と知らなかった、わたしたちはランチから粘ってティータイムを待ちましたhappy01
ランチも美味しかったよgood

Tomotocafe_1

フランス鴨のグリルrestaurant
ハッシュドポテト添えshine
これが美味しかったですdelicious
ビネガーソースもマイルドに感じるし、ご飯もすすみましたscissors

食後、お腹をこなすのにお散歩へhappy01

Koinobori

こいのぼり飾ってありましたshine
今日辺りはこの川の両脇にさくら並木があって、5分咲きぐらいになってるみたいですよcherryblossom
明日お暇の方は、行ってみて下さいねhappy01
お近くのカフェで、ダッチベイビーも待ってまぁ~っすsmile

| | コメント (0)

花より甘味◎パンケーキのハシゴへ

昨日は、幼馴染の友達と、原宿でパンケーキをハシゴして来ましたscissors

原宿はパンケーキ屋さんがいっぱいですねぇ~sign03
そして大なり小なり、行列が付き物でsweat01

昨日は大きな行列がで有名な二店舗をハシゴして来ましたhappy01

当初、ハシゴする予定はなかったんだけどsweat01
8:30からopenしているので、ついつい、時間もあって、ハシゴしてしまったと言う結果ですcoldsweats01

二軒もハシゴしちゃったから、体重増えたと思うでしょ?
これが意外と増えてないんですねぇ~smile
歩き回って逆に減ったと言うcoldsweats01
まぁ、今日で戻ったと思いますが、凄い一日でしたhappy01

まずは朝一で並んだ、クリームたっぷりパンケーキをご覧あれ↓

Osanposunday_2

どぉ~だっsign03
凄い盛だろうぅ?smile

Osanposunday_1

表の雰囲気はハワイアンで春を意識した盛り付けcake
パンケーキはもっちりしていて、厚みもほどほどの見慣れた奴。
甘いチーズのクリームの酸味と、イチゴを混ぜたふわふわのホイップクリームとも相性が良く、飽きがこないパンケーキでしたscissors

Osanposunday_3

美味しかったぁ~up
この残ったクリームはわたしがペロリと舐めつくしましたdog
クリーム好きには最高でぇすhappy02

続いて、ノリでもう一軒行ってみようup
と、厚くて濃厚なパンケーキで有名なお店へhappy01

時間指定の予約が出来なかったのですが、一時間後にご案内出来ますって事で、受付してお散歩へcatface
パンケーキ一皿をシェアしただけなのに、意外とお腹にたまるのは、それだけ充実したボリュームって事なんでしょうねぇ~happy01
そんな訳でお腹を減らすべく、てくてく。

友達のお付き合いで、キディーランドへ。
珍しいものを発見して買って来ちゃいましたぁ~↓

Osanposunday_11

コップのフチ子さんのハローキティーコラボバージョンですっup
キティーちゃんカワイイねっheart04
買えて良かったでぇ~っすhappy01

あと、気になっていた、水曜日のアリスも見つけたよscissors
整理券を貰ったけど、疲れて帰っちゃったので、後で、また覗いてみようと思いますhappy01
場所さえわかれば、いつか行けるもんねwink

さて、時間になったから、二軒目行ってみましょうhappy01
まずはウーロン茶と書いてありながら、ウーロン茶っぽくないこちらをご覧下され↓

Osanposunday_5

味もさっぱりウーロン茶感なく、ウーロンライムティーって、こんなものなのねぇ~と勉強になりましたsmile

さてさてnotes
こちらが有名なリコッタパンケーキでぇす↓

Osanposunday_6

コレねぇ~、食感はフレンチトーストheart04
調度良い甘さにバターの香と甘さメイプルシロップの幸せな甘さがしつこくなく絡み合って、小さな幸せが続くんですよぉ~up
コレも友達と一皿シェアしたのですが、この二皿で満足で、ガッツリランチを頂く事なく、お散歩して帰って来れましたよぉ~happy01

Osanposunday_7

お夕飯までお腹空かなかったしsmile
凄い満足ですねhappy01

さて、お散歩風景も↓

Osanposunday_10

信州 善光寺の分院の桜が綺麗でしたcherryblossom
五分咲き程度ですけど、今日辺り満開なんでしょうねぇhappy02

Osanposunday_8

群馬も風が当たらないところは満開になってますよcherryblossom

Osanposunday_9

明日の仕事帰りは桜の咲き具合によっては、桜散歩をして来ようと思いますhappy01
もうすっかり春なんですねぇ~cherryblossom

| | コメント (0)

幸せなコーヒータイム◎

ここ、3カ月ぐらいは金欠でぇ~っすcoldsweats01
何故かって?
使う額が多いからscissors
はい、いつもの事なんですけどねwobbly

細かい理由をあげるとねcoldsweats01
収入が激減wobbly
いっぱい稼いでいた時と比べると、10万円以上は減りますshock
前月と比べると、3万5千円減りますcoldsweats01来月も同額ですwobbly
何故かって、仕事が覚えられないので、夜勤に入れないからcoldsweats01
と、言うか、今の部署は慎重なので、完璧に覚えられないと多分入れないかなsweat01
看護師さんは夜勤やってなんぼです、ホント。
まぁ、こんな時のための貯金ですsign01

今月は困ったときのゆうちょさんと散らばっている少額預金口座から、レスキューして頂きsweat01
それでも3万円ぐらい足りないからwobbly貯蓄している口座にもお世話になりそうかなぁ~dash
来月は保険料の引き落としが15万円あるのでshockあと旅行に行っちゃうのでカード決済にした旅費の請求がsweat01
保険料は全額、貯蓄している口座から払って、何とか生活を保つ予定coldsweats01
再来月はねぇ~、誕生月割引でいっぱい買っちゃうであろう、カードの支払い次第かな?sweat01多分、結構酷い額かと思うdown
このレスキューしてもらった貯蓄用口座の穴埋めはいつ出来るのか?謎catface

と、言う中で、ちょっとほっこり情報happy01
ヤフオクに出品した、会長の缶バッジが只今2100円になってたhappy02
これ以上競らないと思うけど、でも、嬉しいわぁ~heart04
イック祭で会長缶バッジがダブってホント良かったぁ~up
マトメナ祭のしんのす先輩もダブったから出品してみたけど、見向きもされませーんhappy02
仕方ないですねsmile

と、言う訳で、ちょっと無駄使いして来ましたぁnotes
金ないのに何やってるんでしょうねぇ~coldsweats01
2100円に調子乗っちゃってまぁすupバカでぇ~っすscissors

Tuinitabeta_1

ついにsign01ついにsign03
食べて来ましたぁup

Tuinitabeta_2

タリーズのフレンチトーストshine
メイプルシロップとフレッシュバナナbanana
そして、ナッツとクリームcake
しっとりとした食感にカリカリのナッツ、クリームの甘さにメイプルシロップ独特の甘さheart04
美味しかったぁhappy02
コーヒーにも合う幸せなひと時でしたcafe

Tuinitabeta_3

ごちそうさまでしたぁup

帰りにちょっと、ミスドによって、ドーナッツいちごでもおみやに買って行こうかと寄り道したんだけどsweat01
売ってなかったshock
朝一番に行ったから、まだ出来てなかったのか?もう売ってないのか?
と、言う訳で、自分だけ満足して帰って来ましたscissors
ミスドのいちごフェア

帰りに、展示物を見て来たよ↓

Oideyasusatuki_1

つつじと芝桜の展示tulip
五月に見頃になるのでお暇な方は是非いらして下さいませconfident

Oideyasusatuki_2

芝桜の香に釣られて、寄り道しちゃったんだけどcoldsweats01
入園料と駐車場代が高いけど、花好きな方にはトレジャーガーデンはオススメですかねcatface
ちなみにこの展示はザ・トレジャーガーデン館林さんの提供ですshine

ちなみにちなみにnotes
KOUさん大好き、タリーズはこの展示物の目の前にありますsmile
なのに、フレンチトーストまっしぐらなKOUさんは、この展示物に気付かないと言う、つわものですcoldsweats01

| | コメント (0)

やっと初詣に行って来ました(苦笑)

バイトバイトでなかなか行けなかった、初詣sweat01
今日やっと、陽気が良いので行って来ましたscissors

そしたら、なんとsign03
さのまるパネルがsign03
置いてあるじゃないですかぁ~happy02

Yaato_1

こやつが2年前のゆるきゃら日本一のさのまるくんでございます↑

Yaato_2

ちゃっかりなカンジで良いですねgood
歴史のあるこの境内に良く設置出来たなぁ~catface
と、しみじみ。。。

Yaato_3

TVCMで写る鐘の下にもhappy02
ポージングは一緒ですが、やっぱりカワイイですscissors

Yaato_4

これぞ、ゆるきゃら日本一のお力ですねcatface
楽しい街づくりをしてます、佐野市shine

で、最近のお寺さんは、結構商売熱心?的な写真を↓

Yaato_5

レシート出て来たsign03
何かの申告書類に使えるの?
領収書が貰える時代になるんでしょうか?
お守りの返品・交換が出来るとか?
凄いね、時代だねsign03
参拝記念になるから気が済むまでとっておいてみようかな?smile

知らなかったのですが、今年、小厄の本厄だったので、予定外な出費がshock
+方位除けもしちゃったので、祈願料しっかり払って来ちゃいましたよsweat01
きっと今年も無事に乗り越えられるでしょうねup

で、今日の祈祷は長かったですsweat01
もう一人、大師さんがいるんですけど、その人より、確実に長いsweat01と思う。
特別祈願もなかったし、祈願者も初詣などの節目の時より少ないので、長くなるのは予想してましたけどdown
寒かったよぉ~penguin
まぁ、いつもより2カ月近く遅くの初詣なので、少しは楽でしたけどねsweat01

今日はその帰り、佐野ラーメンを食べに、おやじの店3号店に行って来ましたhappy01
sign01本日お休みでdown
なので二代目おやじの店で食べて来ましたscissors
そしたらねぇ~、大分、3号店に味が近づいてましたshine
相変わらず、味付け濃いんだけど、ちょっと薄味に変わっていたし、しっかりとした歯ごたえのあったチャーシューは3号店のホロホロふわふわのチャーシューに近づいてたshine
二代目はおふくろの味に近くて、3号店はおやじの味に近かったんだけど、良い意味で相乗効果があった模様ですshine
白いしょうゆラーメンがオススメでぇ~っすup
ソラマチのとちまるショップでも2代目のインスタントが売り出されているらしいので、気になる方はソラマチへhappy01(※佐野市の回し者じゃないよbleah)

| | コメント (0)

遅くなりましたが、先週は楽しかったなぁ~◎

ただいまぁ~house
イック祭楽しんで帰って来ましたぁ~up

先週の今頃はぁ~happy01
と、妄想して、元気だしてますscissors

とりあえず、LOVERSさんからの発表がないと、イック祭の模様はweb上ではシークレットなのでcoldsweats01
KOU的、イック祭の旅を振り返ってみましょうnotes

うっかり性徒手帳を忘れた事に気付いた地元の駅で、珍しい回送電車を発見eye

Skytreetrain_2

スカイツリートレインshine
この電車はわたしの地元の駅では停車しないんですsign03
だから、この駅でこの電車を見る事はかなりレアshine
なんか良い事ありそうhappy01
性徒手帳忘れたけどねcoldsweats01

Skytreetrain_1

さて、普通に電車に乗って、集合場所へ出発っup

さいたま新都心集合は今年は去年に比べて、多分、一時間遅いので、のんびりhappy01
よくこの人数で開催したなって数しか集合しなかったので、お一人様参加者は、一人二席でのんびりなバス移動happy01

道中はドライブイン名物を漁って、食べまくりましたdelicious

Rookenman

寄居パーキングエリアの名物、六県まんspa
結構な重量感でお腹にたまる良い名物でしたscissors
味も辛みそ味で癖になりますよhappy01

続いてぇ~notes

Menkoromomo

赤城パーキングの伊香保グリーン牧場の移動販売車で、モーモー焼きup
でも冷やしモーモーちゃんでちょっと残念down
暖かいの食べたかったからcoldsweats01

Idokanbai

そして、メンチカツとコロッケのいいとこどりのメンコロをゲットscissors
メンチカツのジューシー感はコロッケに吸収されちゃうので、後味は全てコロッケなんだけどcoldsweats01
こういうのも面白いかなっcatface
って楽しみましたhappy01

そして、無事に辿り着き、楽しい一泊二日の旅を満喫しましたhappy01

帰りにお土産をゲットup

Naebamiyage_1

ジャーンshine
新潟の新名物shine

Naebamiyage_2

生クリームも入った笹だんごhappy01
あの、笹の香りのついた草餅にあんこの入っただんごに、生クリームが入っちゃった、笹だんごcake
美味しかったですよぉ~heart04
合うぅ~smile
笹だんごに物足りなさを感じてた方にはオススメでぇ~っすscissors
笹だんご好きの父にも好評でしたよgood

また、来年も苗場なら行くぞぉ~up
イック祭shine
そして、新潟を楽しもうと思いますhappy01

充実した二日間でKOUさんのノイローゼは全快smile
会長、先輩、ありがたきぃ~heart04

| | コメント (0)

愚痴たっぷりですが、希望もちょっぴり、腐ってますが(苦笑)

あぁ~、仕事、嫌だぁ~down
面倒臭いぃ~crying
明日、言えたら、婦長に話してみようかなぁ~。
どっかに飛ばして下さいとsweat01
無理な話だけど、とりあえず、意思表示だけでもしてみようかとsweat01

次の勤務から、わたしの嫌いな看護婦が勤務に入るんすsweat01
わたしが不眠になったあの件から、もう三年以上経つ訳ですが、わたしは平穏無事な毎日で、そのことを忘れ去るには刺激の足りない日々。
不眠を引き起こした、あのオンナが帰って来るんです、辞めたのに、わざわざannoy
『彼氏とかいないんですよぉ~』とか言いながら、退職理由は『高校時代から付き合っていた彼と結婚するんで辞めまぁす』だった、あのオンナは、婚約破棄されたのか離婚したのか知らないが、辞める前と同じ苗字で帰って来るんですsign03
イロイロあったあのオンナとしたら、わたしと働くのは屁でもねえんだろうがannoy
こっちは嫌で嫌でたまらないんですわぁ~shock

まぁ、挨拶に来た日、わたしに会ってないから、わたしが居る事知らないんだろうけどsweat01
せっかく馴染んで来たのに、あのオンナのせいで、わたしがどくのもしゃくだけど、でも、あのオンナと働くのが耐えられないので、とりあえず、話すだけ話してみようかなぁ~と悶々としておりますcoldsweats01

でっもぉ~notes
あと2回寝るとぉ~notes
イック祭っup
会長チームでチュッチュッするのを夢見て、おもいっきり楽しんで来る予定でぇ~っすhappy02
相変わらずのぼっち参戦ですが、どなたか優しくしてやって下さぁいhappy01
来年参加するかしないかは、今年次第でございますよshine
実行イッ員んheart01の皆様、今年もご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いしますconfident

さて、昨日は、表参道のお店で買い物の予定があったので、タリーズの表参道店で、ヒルズ店限定のチョコリスタのホットを飲んできたよgood

Kyujitu_1

甘過ぎないココアなイメージねhappy01
ビターなココアより甘いんだけど、甘過ぎないから、これ単品でも大丈夫でしたgood

Kyujitu_2

チョコがトッピングされてるんだけど、これも甘過ぎないのhappy01
それで濃厚なチョコが溶けて、口の中の感覚が楽しいのgood
サラッとしているのかと思えば、ドロッとした食感があって、違った濃さも面白いんだよscissors

Kyujitu_3

六本木か表参道へ行かれる予定のある方は、是非、立ち寄って試してみて下されconfident
これからの季節はフローズンもオススメだねwink

で、本当は、タリーズでフレンチトーストを食べてくる予定だったのに、売り切れで食べられなかったのでdown
わたしのソールフードsmileケンタッキーへup

Kyujitu_4

これで二回目のビストロハンバーグサンドを食べて来たぁ~up
で、セットメニューに最近ハマリのフリフリポテトを付けてみましたscissors
大満足なおやつとランチタイムでしたhappy01

昨日のお土産↓

Kyujitu_5

お芝居のパンフとお買いものした基礎化粧品happy01
ここに、本当は桜ラスクがあるはずだったんだけど、その分のお金を募金してしまったのでsweat01

お芝居はねぇ~、深ぁい話でしたsweat01
殺人とかおどろおどろしい話なので、他の場面は楽しく語りが入ったりして笑ったりも出来たんだけどcoldsweats01
やっぱり舞台の最後が斬首刑で終わるのでsweat01
凄い重かったですwobbly

でも見れて良かったですhappy01
最後にサプライズもあったしねhappy02
充実した一日でしたgood

そうそうflair
今回、ラバーズからお知らせがなかったんですけどsweat01
もう、もろもろのグッズの先行予約が締め切られたんですねsweat01
先日、予約しておいて良かったですconfident
売れてるものに対しては、締切間近とかメール来ないんですかね?catface
シーツ楽しみだわぁ~heart04(←腐女子まっしぐらsweat01)

| | コメント (0)

お芝居に出来ること

3.11今年も祈りに包まれる一日。
今日はお芝居見物に行ってきましたhappy01

あれから4年。
こうしてのんきにお芝居見物している事を、今も震災の現場で踏ん張って生きている人達には申し訳ないなことですがcoldsweats01
有意義な一日を過ごすことができましたconfident
ありがとうございますconfident

そんな心苦しい自体の中、今回の劇場監督であり、主演の野村萬斎さんの呼び掛けで、復交に向けた募金活動に参加することが出来ました。
本当に微々たる額ですが、今日の観劇土産に、近くで売っていた桜ラスクを買うぐらいの微々たる額ですが、募金してきました。
万年金欠のわたしに出来る、精一杯の現金ですが、協力することで、のんきな事して過ごした、大切な祈りの日に報う事が出来たように思いますconfident

終演後、間もなくで、募金の呼び掛けにロビーで立ってくれていた、萬斎さんにも感謝ですshine
お陰で1メートル先のお近くでお姿を拝見することが出来ましたhappy02
また、募金の呼び掛けに、カーテンコールでも、特別にマイクを持ってお話してくださった事、とても嬉しかったですhappy01

生の質と、言うか、生きる事の滑稽さ、矛盾と言うか、相変わらずの井上ひさし先生の奥深さに完敗した舞台でもあり、充実した1日を過ごせましたconfident

良い一日だったので、早速、出先から、日記更新してしまいましたhappy01

では、後程、どうでも良いお話でもsmile

| | コメント (0)

まったりのんびりがいいね◎

北関東は晴れてるどぉ~sun
まぁ、もうすぐ曇るみたいですけどねぇ~coldsweats01

天気が良いので、庭の春模様をお届けしますcamera

Haruchikashi_2

福寿草だよぉ~up
久し振り撮りましたが、やっぱり春の訪れを告げますなぁ~happy01

Haruchikashi_1

『咲いたよぉ~』と聞いても良い天気の中じゃないと見れないので、今日の晴れ間はこういうのも実感できて良かったなぁ~notes

Haruchikashi_3

あと、我が家の庭で、早めに春をお知らせしてくれるクロッカスhappy01
年々、株数を減らしていくんだけどsweat01
健気だわぁ~catface

Harutugeru

そして、今年も咲きました↑
元気貰いますねぇ~happy01
もうすぐ春ですねぇshine

とか、書きながらpencil
ついに来週?再来週?に迫ったイック祭の準備も始めましたscissors
来週の休みは都内で観劇予定なので、今日、用意しないとキツイかも?
と思って、体挿着を箪笥からひっぱり出してみましたよhappy01
今年も私服登下校で、ホテル内は体挿着、イベント中は、、、みたいな感じで過ごそうと思いますnotes
あ、でも、ホテル内での性服or体挿着しばりはなさそうなんだよねぇ~、今回はcatface
あと、楽園しばりのスニーカー持参があったsweat01
物はあるものの、バックどうしようかなぁ~coldsweats01
三個持ち?sweat012つに抑えたいけどねcoldsweats01
お一人様の参加ですが、心萎えることなく、会長の愛に包まれながら、頑張って来ようと思いますlovely

さて、今日はおひなさまをしまいましたscissors
なのでお供えしていたお菓子をペロっと食べちゃいましたよhappy01

Momocorn

わたしの好きな変わり種、キャラメルコーンshine
ピーナッツの入ってない奴ねhappy01
美味しいんだもんdelicious
満腹でお腹キツイですsweat01

さて、今日はこれから、医療費控除の書類を提出しに税務署行って、車の定期点検にも行って来ますup
のんびりしつつゆっくり出来て、やる事やって、充実した一日になりそうですよhappy01

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »