« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

お腹いっぱいの休日再び

今日は一日中お腹いっぱいな一日ですdelicious

朝ご飯食べました。
10時半頃カフェでパフェ食べました。
12時半頃お昼ご飯食べました。
3時過ぎに献血センターでお菓子食べ放題・飲み物飲み放題して来ました。
5時半過ぎにワイン片手に芋けんぴをつまみ。
今に至りますcoldsweats01

はぁ~、充実した一日でしたぁ~up

と、言う訳で、タリーズコーヒーで食べて来たパフェ自慢っす↓

Asaii_3

アサイーボウルでぇ~っすshine
ヨーグルトの酸味が感じられないほど、フルーツ盛り沢山up

Asaii_2

はちみつの甘さも効いてて、食べやすかったでぇすshine

Asaii_1

やっぱり、この王道なフルーツの組み合わせが良いよねぇ~scissors

Asaii_4

バナナとイチゴの甘さとブルーベリーの酸味、はちみつとヨーグルトのコクとアサイーの爽快感、そしてグラノーラの食感が絶品でしたよぉ~happy01

Asaii_5

いざっup
混ぜ混ぜしてnotes
実食up

Asaii_6

そして完食up

幸せでしたぁ~heart04

明日は母の誕生日なので、スイーツプレートはチョイスしなかったんだけど、もぅ、満腹満足なおやつタイムでしたよhappy01

その後、ジェフグルメカードがあったので、それを使って、ケンタでランチを買って来たnotes
旨塩骨なしチキンはわたし的にイマイチdown
旨塩チキンはから揚げか、骨付きが良いねgood
骨なしチキンはオリジナルのが美味しいかもsmile
食べ比べてみて下されconfident
フライドポテト販売復活で、フリフリポテトをゲットup
やっぱりケンタのポテトは美味しくて辞められなかったsweat01
ほとんど一人で食べ尽くしてしまったsweat01
ので、お腹いっぱいだったのだと思うcoldsweats01

今日は目医者と皮膚科と献血に行って来たup
あと税務署に医療費控除の書類も取りに行けたし、やりたい事をやれたので充実な一日となりましたhappy01

でもお金なくなっちゃったので、次の休みはひきこもりかな?smile
バイト呼ばれるかな?
どっちにせよ、オークション出品するなり、小銭稼ぐ一日にしようnotes

| | コメント (0)

ついにキター!(笑)

15周年記念リリースのDMを見ていて、萌えたグッズがshine

添い寝気分シーツheart04

シーツまでとははっきり言っていませんでしたがcoldsweats01
抱き枕かさばるいらない、等身大のタオル敷いて添い寝気分を味わいたいsign03
と、言っていましたsweat01
イック祭の希望グッツのアンケートでも書いた気がするsweat01

ついにshine
夢のシーツが完成shine

高いけど買うと思いますsweat01
どれにしようwobbly
悩むbearing
三枚は腐女子過ぎるでしょ?
と、言うか、お金がもったいないsweat01
三枚セットなら嬉しいけど、多分、一枚であの価格なんだと思うcatface

全てが明らかになる7月を楽しみにしたいと思いますup

でも、他のグッツの価格は何なんだろう?
わたしは社会人になってからファンになったので、持ってないDVDもCDもないので、フルセット15万円は買わないけどsweat01
46枚目の最新シングルの価格sign03
シングルでしょ?曲入っていて3~5曲でしょ?1万円超えsign0213500円crying送料込みで14200円sign03どんだけプレミアムなんだ?
買うけど悩むよねぇ~sweat01

さぁて、出費がかさむ予定も出来たし、めそめそしないで仕事するぞぉ~っup

昨日、前の部署の仲良しさんとランチしてたんだけどhappy01
今の部署でちょっと苦手な人がいるんだよねsweat01
その人と一緒に働いた事があるおばちゃんが、ちょっとしたエピソードを聞いていたら『ああね』って言ったのねcatface
あぁ、やっぱり昔からちょっと癖のある人だったのねと思って、納得したのcoldsweats01
気を付けようと思いますhappy01
子どもなみのストレス反応がちらほら出てますけど、大人なので強行して仕事してますよscissors
わたしストレスと感じない程度のストレスがあると、皮膚のごく一部が溶けちゃうことがあるんだよねぇshock
この間、適切な軟膏を処方してもらって治った時に、ちょっとプッツン切れてしまって、職場で涙流し続けてしまいましたsweat01
何かしら身体が反応した時は、ちゃんとそのシグナルに目を向けて、あんまり無理しないようにしたいと思いますhappy01
今の部署の師長さんは自らバリバリ働くので、部下にもバリバリ働くシフトを組むのよねwobbly
次の休みまで長めの勤務になりますが、イック祭と言う人参に釣られて馬車馬のように働くぞぉ~punch

sweat01
衝撃事実発覚down
産休に入る人の代打で異動になったんだけど、その話は真っ赤の嘘sign03
育児のため退職されるんだって、その人coldsweats02
つまり、わたしのずーっと今の部署で固定って事weep
このまま慣れなければ、前からの予定通り、来年度いっぱいで退職しちゃおうっnotes
まぁ、慣れると思うけどさsweat01

| | コメント (0)

イック祭当たりましたでぇ~♪

ホームシックって、三日、三週、三カ月後になるって聞きません?
だから、ちょうど、五月病とか起きるみたいなんだけどぉ~catface
まんまとそんな訳で、昨日、前の病棟ホームシックになって、めそめそしてたcoldsweats01
これはいつ治るかね?
明日は大丈夫かな?
ダメだね、適応能力が低いとsweat01

前の部署移動は慣れるまでに一年かかったけど、今回はどれくらいで慣れるかなぁ?
今回は性格悪い人もいないから、拒絶するような事はないと思うんだけどねcoldsweats01
まぁ、デリケートちゃんは面倒臭いですsweat01

は、さておき、イック祭、当選したので、入金しましたぁ~up
白銀初回の時、『一泊二日で6万なんて、絶対新手の振り込み詐欺だよdanger』と、周りから注意を受けながらも、振り込んで参加した頃が懐かしい、今日この頃coldsweats01
今じゃ、あの時より、一万も値上がりwobbly
まぁ、物価も値上がったし、場所も変わったし、仕方ないんですけどsweat01
でも、今回も、苗場に釣られて参加ですscissors
今年へばったら、来年は絶対参加しないぞぉ~up
と、一応、誓っておきますsmile
そして、誓いは破られるんでしょうけどねcoldsweats01
楽しんで来るねぇ~happy01

さて、そんな旅費を稼ぐには至らないけど、お小遣い稼ぎに、バイトして来ましたscissors
その道中、いつも、可愛く道路工事を守ってくれるこの子をご紹介↓

Ganbaateru

3年ぐらい前から活躍中なんですけどcoldsweats01
これのおかげで、県境に住んでいるわたしは、『今、埼玉は知ってるんだ』とかを確認しちゃうんですねsweat01
この子を全く見ない工事現場は他県と思って走るんですよcar
結構、道路工事現場でも活躍中なんだよ、ぐんまちゃんheart04

わたしも地道に頑張らなくちゃねup
よし、もう、泣かないぞっsmile
明日はめそめそしないで仕事するぞぉ~punch

| | コメント (0)

たまにはキャッチにもつかまってみた(笑)

わたしの髪質はどうしようもないらしくsweat01
原宿とか表参道を一人で歩いていると、良く声をかけられるwobbly
そして昨日も例外なくdown
昨日は時間もお金も少し余裕があったので、髪の毛をいじってもらって来ましたscissors

出来上がりはこんなカンジ↓

Tuyatuya

昨日ねぇ~、マッサージに行ってて、その帰りだったんだけど、髪の毛ボンバーだったのよsweat01ノートリートメント状態wobbly余計目立った事でしょうweep

と、言う訳で、ツルツルテカテカヘアーに変身でございますhappy01

さて、今夜、自前のシャンプーでどんな状態になるか、楽しみですsmile
サロンのシャンプーは香で言うと、シアバター入りのまとまりがあるカンジの奴happy01
うちのシャンプーでも、こんなまとまりのある髪になるのかな?

カットは一本一本ハサミを滑らせて切って行くカンジ。
オトコの人はこのカットする人多いかな?
昔行ってた美容院のスタイリストさんもこの切り方だったようなcatface
スタイルの持ちも良いし、髪にも良いんだとかcatface
さて、本当に三カ月持つのか?
これも楽しみにしたいと思いますhappy01

お値段はね、半額の3240円shineお時間は一時間scissors
自分へのご褒美をちょっと与えすぎた一日でしたかねぇ~?

ちなみにご褒美の最後はぁ~↓

Kfcpsand

ケンタッキーで期間限定販売中のビストロ風ハンバーグサンドshine
デミグラスソースはいっぱい欲しかったんですけどsweat01
これ以上あると食べづらくなるから、これがベストかな?

あと、チーズのソースも多め希望happy01
ハンバーグにチーズはマストだよねscissors
もう一回、期間内に食べたいと思いますup

話戻って、昨日のサロンねsmile
スタイリストさん、源氏名なんだよhappy02
ウケるぅ~up
ご指名で予約入れづらいなぁ~smile

| | コメント (0)

※直太朗コンサートツアー群馬公演の大いなるネタバレあり

ごぉきげんよぉ~♪イック祭モードになっちゃいましたhappy01
当選もしてませんがsweat01
いやぁ~、会長の動画見たら、行く気満々になりましたlovely
当たったらお知らせしますねぇ~up

本日、新しい部署へ異動になって、4日目shine
やっと環境の変化に付いて行けたみたいで、めそめそすることなく仕事も出来ましたscissors
前に居た部署の人たちとも普通におしゃべり出来たし、ちょっとウルっとしてしまったけど、そこは大きな進歩なのね、わたし的にはhappy01
もぅ~、前の病棟ホームシックで、うるうるめそめその日々で、前の病棟の人に会っただけで涙が溢れちゃったりしてたんだけどcoldsweats01
やっとと言うか、ついにと言うか、それでも4日目で凄くね?とでも言うべきかsmile
何とか適応出来るようになって来ましたよwink

先日、姉が楽しみにしていた直太朗さんの群馬公演に行って来ましたぁ~up
姉の職場も退職者が2名出て、大変な時だったので、社長から行くなと言われdown、姉の代打に母とのんびり参戦して来ましたよscissors

母ねぇ~、直太朗さんを童謡歌手だと思っていたみたいで、「さくら」が聞けなかったと残念がってたんだけどcoldsweats01
ちゃんと、直太朗さんの「さくら独唱」は聞けましたからぁ~heart04
わたしの天然さ加減はこの人から受け継いだっぽいcoldsweats01

これ↓
お土産写真camera

Dsc_0136

アマゾンで価格調査したら、割引かなかったので、コンサート会場買って来たCDと購入者特典の生写真smileC.Wニコル風bomb
あと、ツアーグッツのUSBメモリーshine
小瓶に入っててカワイイのhappy01
大切に使いますup
ガクさんのジッポ型USBメモリーが容量いっぱいになっちゃったのでsweat01助かりますconfident

さて、大いなるネタバレするよぉ~up
ツアー参戦予定の方、見ないでねぇ~sign03

Dsc_0135

直太朗さんのコンサートではお馴染みのセットリストshine
いつもより充実の内容だった気がするsmile

いっぱい笑って、うるっとして、千穐楽は姉と一緒に参戦するからねぇ~paper
直ちゃん、待っててねぇ~happy01(笑)

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »