« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

ちょっと不調続きでしたが、もう元気そのものです◎

えぇ~、異動を打診されて、『あぁ~、良いですよ』と二つ返事で了解してから、あっと言う間に、一カ月ちょっとが経ちましたcoldsweats01
今日が今の病棟最後の勤務でしたが、やっと解放されて、身体の不調も改善されつつありますsmile

ここ一週間ぐらいは不調が続いていて、今考えれば、あの微熱もストレスが出させたものだったのかな?
なんて考えちゃいますねcoldsweats01

ダウンタウンDXで楽園祭映像が流れた頃、寒気が強くて、その日の夜から微熱が発生。
朝には37.9度で、病院に相談したら、インフルエンザの検査に念のため来てって言われて、病院に行く一時間前まで37.8度と、ほとんど下がらなかったのに、病院での検温では36.3度sign03
もちろんの事、インフルエンザはマイナスshine

救われてすぐ、翌日、ノロウイルスで入院した患者さんを看る事になり、病棟主任の思いつきで、うつるしかないだろう?としか言いようのない事を指示され、緊張感半端なく、ストレスで、下痢しちゃいましたsweat01
吐くことはなかったし、すぐ普通便が出るようになったものの、それから、今度は今働いている病棟を去るストレスでお腹全体が締め付けられるような痛みが時々起き、悶えたり、声を上げて痛がったりしていましたがsweat01

今日、最後の仕事を始めた頃、ちょっと考え方を変えたら、すっとストレスが軽減して、ほとんどお腹も痛まなくなり、無事に仕事を終えて帰って来る事が出来ましたhappy01

ホント、ここ数日、ストレス半端なくて、不調になるくらいなのに、2日前に他部署から圧力をかけられて、大声あげて職場で泣きじゃくりましたよcrying
わたしが今までいた部署は主任さんがベットコントロールをしているので、主任不在時の急なベット移動はますますストレスで、この部署に所属する職員全員、拒否するくらいなんだけど。
その上、なかなか大変そうな患者の受け入れを療養病棟から要請されて、女性のベットに空きがない状態で、女性の患者を受け入れろと言われても、ベット移動が発生するから、こっちは困る訳で。
なのに、同じくお休みだった依頼先の主任さんに、その部署のその患者さんを翌日の主任さん同士が出勤してくるまでの間、看たくない看護師が電話して、医者の指示にすれば言う事聞くだろうと、医療事務課長と主治医に相談して、無理やり移動を強行して来て、『どうせ、お宅は主任とも連絡取らないで、勝手に下々がグズグズしているんでしょう?』感たっぷりで、電話するのだってストレスで、主任と電話がつながった時、大泣きしちゃったんですよcoldsweats01

『もぉ~嫌だぁ~』crying

そんな事からも解放されて、来月からは元気に、新しい部署で頑張りますhappy01
次の部署はねぇ~、感動するぐらい普通の部署smile
今まで普通じゃなかったから、普通って事に慣れるまで時間がかかるかも知れませんがsweat01
楽しく仕事が出来たらなぁ~って思いますscissors

そんな不調続きの中、楽園祭グッツが到着っup
苦手なユウキ先輩がいっぱいダブる事crying
欲しい方、困っているなら協力するよって方、どうぞ、お知らせくださいconfident

Daburi

意外とTAKUMIっち先輩の行先なくsweat01
お問い合わせいただければ、幸いですconfident

そして、先日、VAMPSライブの復習教材も同日着っup

Kyozai

アルバムガン聞きしてますsmile
VAMPIRE'S LOVEはやっぱり、日本語が良いっすねheart04
後でPVも楽しもうと思いますscissors
きゅんきゅんheart01

去年、あれだけ、一人参戦はもう辞めようと言っていましたが、今年も一人でイック祭参加希望出してみますscissors
参加決定したらお知らせしますねhappy01
ハイドさんファンが行った方が良いと言う、苗場shine
堪能して来ようと思いますhappy01

冬を思いっきり楽しむぞぉ~up
もう、わたしは元気そのものですsmile

| | コメント (0)

籠城している彼らに会いに行って来た◎ ※ネタバレ少々

どんもぉ~paper
風邪ひきKOUさんでぇ~っすcoldsweats01

これでも大分よくなって来たんですよぉ~up
風邪声ですが、おしゃべりも出来るしぃ~happy01
痛み止めも朝・昼・夕の三回から二回へ、只今一回で大丈夫になっていますscissors

大概、彼らのLIVEの時は、風邪ひいてて、声が出ないので、クチパクでのコールアンドレスポンスだったりしている事が多いのですが、昨日も、悪化を恐れ、クチパク参戦して来ましたよぉ~coldsweats01

でぇ~、誰のライブかと言いますと↓

Vampslive_1

VAMPSでございまぁ~っすheart04
去年夏なかったので、一年以上ぶりのブランクっすdown
しかも昨年リリース分、シカトしてたから、初めて聞くに等しいぐらいの曲もちらほらsweat01
CD買ってないから、VAMPIRE'S LOVEの日本語にうきゅうきゅでございましたlovely
やっぱ、日本語は染み入るのぉ~happy02
THE JOLLY ROGERも初めて聞くに等しいぐらいなのに、なんであんなに暴れたのか不明coldsweats01
おかげ様で脚がバキバキでございますwobbly

ちなみにKOU的には、ライブは夏にしてほしいっすcoldsweats01
寒いのに熱いのは辛いっすよぉ~wobbly

でもでも、楽しかったぁ~heart04
久し振りに、はいでぃ~がかっこよく見えたbomb
いつもは、はいでぃ~カワイイ、カズさんカッコイイなんだけど、昨日は逆転しておりましたcoldsweats01
もぉ~、KAZさんに萌える萌えるheart04
うきゅうきゅしてましたよぉ~lovely

昔はね、前の方で暴れていたんですけど、ここ2,3年は小高いところから、ちょいちょい暴れて、しっかりHYDEさん見学してるんですがcoldsweats01
ついついノリ過ぎると、『あぁ~モッシュしてぇ~』『もっと壊れてぇ~』と思う今日この頃っすsweat01
でも、前行くと、自分もチビだし、HYDEさんもチビだから、ライブ中一分ぐらいしか姿が見れれば良いかなぁ~ってぐらい見れないので、後ろでひっそり楽しむ事にしていますhappy01
最前ブロックで頑張られた、お友達の方々、お疲れ様でしたぁ~confident
尊敬しますっshine

今回のお土産ぇ~↓

Vampslive_2

マスクとリップとミニカーでございますshine
開演前にミニカー買い忘れて、終演後しっかり、買って来ちゃいましたsweat01
マスクは白も買う気だったのですが、現品見て辞めちゃったsweat01
そして、もう買っちゃダメだと思いながらも、買ってしまったリップクリームsweat01
どんだけストックあるんでろう?
出番はいつかなぁ~?
まぁ、それも楽しみにしながら、使っていこうと思いますhappy01

昨日は、チケットを取って下さった、お姉さま方と開演前はわいわいさせて頂きましたscissors
そのときね、『苗場行った方が良いよぉ』とオススメされまくりましたsweat01
『絶対、ハイドが勧めたんだよねぇ~』と盛り上がらせて頂きましたsmile
お金ないんだけど、頑張って、行ってみようかと思っておりますhappy01
はい、同室者及び同行者求むぅ~paper
まぁ、今年も一人参戦でしょうが、イック祭、ハイドさんも来週来るんだねぇ~up
と、勝手に盛り上がりながら、楽しんで来ようと思いますscissors

昨日は友達からチョコの差し入れを頂きましたぁ~up
非常食として、昨日中に完食happy01
ありがとうございましたぁ~heart04
その中で、石チョコ貰ったんだけど↓

Vampslive_3

石っぽい味したcoldsweats01
ミルクチョコレートだったんだけど、なんとなくねsweat01
凄い再現でした、美味しかったんですけどcoldsweats01

なんだかんだと身体は消耗していますが、楽しい一日でしたよshine
前日、病院の新年会で二次会までしっかり参加した身体で、良く頑張ったと思いますcoldsweats01
その二次会のカラオケで、VAMPSの映像見て、予習しただけで、ほとんど初見ではなく初聴な状態でしたけど、楽しめましたぁ~heart04

VAMPSありがとぅ~up

| | コメント (2)

寒気どこ吹く風?そんなに寒くなかったなぁ~

今日は中野サンプラザに行って来ただぁ~up

もちのろんろんnotes
義経番外編のためにsmile

いやぁ~、初笑いと言っても過言ではないくらい、大笑いな舞台でしたぁ~up

もちろん、想像していた人も多いだろう展開で、べたなんだけど、まぁ、ツボをえぐるんですよねぇ~happy02

コマネチッhappy02だっふんだっhappy02

さて、何の話でしょうsmile

お花届いていたので、お見せしますねcamera

Bangaihen_4

ひろさんのファンの方、凄いですよねぇhappy02

Bangaihen_3

今回のひろさんの見どころはねぇ~smile
一番デカイ、ダッフィーとじゃれてる姿shine
かわいかったぁ~heart04

Bangaihen_5

開場すぐでは、こんなカンジで隠れる、クマ獅子だったんですけどsweat01

Bangaihen_6

30分くらいしたら、こんなカンジにディスプレイされなおされてましたhappy01
やっぱりカワイイですねぇ~heart04

Bangaihen

また、友達がお友達に誘われてお花を贈っていたので、ホッカイダーで今回は遠征しないって言っていたから、写メってLINEで送ったら、KOUさん一番乗りでのご報告だったそうでscissors
ちょっぴりお手柄ちゃんでしたhappy01

Bangaihen_2

ちなみにYou先輩の目の前に置いてありましたよscissors
でも、このYou先輩のお花の名前が落下してしまい、終演後修復されず、哀れな状況になってましたweep
誰か直したってぇ~happy01

TAYA先輩はどこ行っちゃったんでしょうねぇ~sweat02
今日もご出演されずdown
なんか、切ないわぁ~dash

イック祭、参加される先輩が気になるぅ~up

あ、ちなみに、日和ちゃんは、あべこさんがされていたので、ウケてやって下さいhappy02
ぐっじょぶっgood
楽しかったわぁ~up
映像化されるのかな?
されたら買いですよshine

KOUさん買わないって言っていたのに、タオル買って帰って来ちゃいましたcoldsweats01
なぜなら、源氏学園の校章がうちの母の実家の家紋に似ていたからsweat01
まぁ記念って事でねsmile
父の実家は義経伝説の地、平泉にあるから父の家の家紋だったら、あぁねって思ったんだけど、母の実家の方に似ていたのが意外でね、買って来てしまいましたよcoldsweats01

こっちも続編あるかもよ?的な終わりだったので、気長に待ってみて下されsmile
楽しかったですよgood

終演後に友達と頂いたパスタがもちもちしてて美味しかったよぉ~up
楽しい時間もありがたきぃ~heart04

楽しい一日でしたhappy02

| | コメント (0)

年末年始の様子と思い出ぽやぽや

マトメナ祭の事を思い出すとにやけて元気が出ちゃうんだけどsweat01
いや妄想してにやけて、うきゃ~heart04って盛り上がっちゃうんだけどsweat01

ちゃんと年末・年始をのんびり過ごせましたhappy01

今年は奇跡の31日が深夜勤務、1日2日が休みって言う年末年始の勤務だったので、とっても良い一年の始まりとなりましたscissors
やれば出来るじゃん、婦長ぉ~smile
6年連続して年越し病院で過ごさせられた時は絶望感しかなかったけど、3年連続お家でのんびり年越しが出来て、KOUは幸せものですhappy02
でも、2月から異動になるから、今年は短い付き合いですけどねsmile

そんな訳で、毎年同様、新年の挨拶はしないでスルーしましたcoldsweats01
だって宜しくしたくないんだもんbleah
1月1日に仕事じゃない限り、新年の挨拶なんて自分からしないよsmile
面倒臭い子でゴメンなさいbearing

年末ぅ~notes
30日に仕事おさめだったみたいで、病院の駐車場で商いしているイモ屋さんからイモの差し入れ入りましたぁ~up

Nenmatu

コレが美味しかったぁ~happy02
三本分ぐらい食べちゃったdelicious
蜜がしたたる甘ぁいイモでしたscissors

年始ぃ~notes
のんびりチラシ見てたら、気になる福箱発見っup
ニューイヤー駅伝見てから、のんびり、お買いものへhappy01

Fukubako

奥にある箱が三越の福箱shine
いくらのものかわからないけど、三越が言うところの高級ワインが6本入って、5400円なんだってsign03
飛びつきましたscissors

手前の奴はしまむらのマイメロちゃんコラボの福箱shine
これ、LIZ LISAともコラボしたものなんだhappy01
だからちょっとギャルっぽいテイストhappy02
コレ着て、義経 熱血学園物語に行っちゃおうかなぁ~notes
ご一緒して下さる友達にドン引きされないかしら?・・・・されないな、初めましての時もロリっぽかったしsweat01
ちょっと検討しまぁ~っすhappy01

今日はポカポカ陽気だったので、東京フィルの時のお土産と、福岡分校でのお土産のお片付けをしましたscissors
あとお部屋のクリスマス仕様になっていたリーフも片付け、ちょっぴりスッキリですhappy01
一緒に行った友達が気になっていたお土産を少し紹介しますねwink

Hakataomiya_3

博多関係ないんですけどsweat01
博多のドンキを徘徊中に遭遇して、酔った勢いで買ってしまったsweat01
酔いどれアマゾンならぬ、酔いどれフチ子coldsweats01
こんなん入ってたよsmile
ホロ酔いフチ子が見たかったけどcatface
この子で良かったかなhappy01

Hakataomiya_1

同行して下さった友達が最も気にしていたのが、左手のクマさんhappy01
Samanthaのご当地チャームshine
福岡はあまおうの産地なので、このクマさんなんだと思われますcatface

Hakataomiya_2

右手の子は関西限定のたこ焼き持ったクマさんheart04
神戸のSamanthaで買ったんだnotes
言われなきゃ、タコ焼きだとは気付かないでしょ?smile
ちなみに九州限定のクマさんもあまおうと言われるとリボンのところと耳のお花がイチゴのイメージにつながるでしょ?flair

こちらは一緒に羽田に帰って来た友達とお揃いで買って来た根付↓

Hakataomiya_4

わたしがムリクリお揃いにしちゃっただけなんだけどcoldsweats01
カワイイよねぇ~heart04
使うのが楽しみだっnotes

マトメナ祭でのお土産写真も↓

Camui10

今年の食券だよぉ~notes
いっぱい買い物して来ましたぁ~happy01
今年は入学手続きの時のキャッシュバックがないので、食券購入2往復しましたscissors
意外と実物見て食べたくなるタイプなものでsweat01

会長の敬愛するGACKT氏からのお花写真↓

Camui11

いつもありがたきぃ~heart04
次は会長からお花が届くかなsmile
義経番外編楽しみですnotes

そしてnotesそしてぇ~up
ブロマイド売上競争の第一位になった先輩から購入したご褒美shine

Gacksai_9

sato先輩とのツーショット写真でぇ~っすhappy02
何も言わずに、勝手に手を腰に回す、変態KOUさんbomb
そんなわたしにも優しかったsato先輩、ありがたきぃ~happy02

Gacksai_8

先輩達から頂いた愛情を糧に、KOUさん頑張りまぁ~っすheart04

中洲をうろついていて気付いた事flair
sato先輩のフレグランス、中洲のホスト風兄ちゃんが着けてる香に似てましたhappy02
僕、この香を嗅ぎつけたら、絶対sato先輩を思い出すと思いますbomb

ブロマイド売上競争中のsato先輩の優しい握手と素敵なまなざし、そして『今日はよろしくね』のささやく声に、これは投げ銭してしまうだろぅ~lovely(←しなかったけどsweat01)と萌えた時に思った、ホストsato先輩は何気に本物と共通していて、ちょっとウケましたsmile

東京フィル・福岡分校で関わって下さったお友達の皆さん、本当にありがとうございましたhappy02
一年のマトメになかなか会えなかった友達と会えた事、とても嬉しかったですheart04
今年も変わらず宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

待ってたかぁ~?(笑)マトメナ祭パネル日記

どぅもぉ~happy01
マトメナ祭のパネル日記だよぉ~pencil

Camui9

ごきげんよぉ~notes
集合パネルでぇ~っすup

夜になるとこんな性徒が現れますが↓sweat01

Gacksai_7

まぁ、お気になさらずsmile

Gacksai_5

会長がどうしてもしたかったのかsign02
流行りの壁ドンsign03

Gacksai_6

そしてKOUさんが再現すると、面白写真となるsmile

Gacksai

会長面白パネル↑smile

Gacksai_2

絡みづらいので記念にねsmile

Gacksai_3

こんな三人組もlovely
TAKUMIっち先輩は?
この三人って意外ですなcatface

Camui1

こちら完全版の集合写真shine
よくよく見てもF9が把握出来ないsweat01

少しだけ、マトメナ祭の日記、後でアップしまぁ~っすup

むふふheart04
まだ焦らしまぁすsmile

| | コメント (0)

まったりのんびり修楽旅行◎

修楽旅行up
楽しかったぁ~heart04
やっぱり、好きなアーティストが一緒だと、趣味も大体合うんだよねぇ~happy01

しかもsign03
こんなにガクの話って出来ないからねぇ~、日頃catface
楽しかったですhappy01

Shugack_10

餃子が有名って事で、一口餃子をパクパク頂きましたscissors
ちなみにコレ、おやつですhappy01

Shugack_11

個人的にはこちらの特大毛羽先を頂きながら、ノンアルコールビールを頂きましたbeer
連れは生中beerハイボールbeer
こんなおやつ最高だよねぇ~up
オトナの休日ってカンジcatface

そして、街はもう正月の準備中↓

Camui12

初売りのポスターshine
KOU的にヒットで写メっちゃいましたcoldsweats01

Camui13

街に出かける事がないから新鮮でsweat01
コレって、都内とか地方都市でも見れるのかね?sweat01

Shugack_9

これが↑ランチぃ~riceball
福岡は海があるもんねぇ~fish
海鮮ものも美味しいからねぇ~up
ひつまむし海鮮丼超ヒットでしたぁ~notes
あご出汁美味しくて、全て飲んじゃったdelicious

Camui14

コレ、友達からもらった、柿大福up
餡も柿味happy01干し柿も入っていて、歯ごたえもあって食べごたえがありましたscissors
美味しかったですhappy01
ありがたきぃ~notes

Camui15

夕方のフライトでゆっくり帰って来ましたhappy01

Camui16

幻想的な景色ですねぇ~happy01

Camui17

雲もふわふわに見れて、夕日が暖かな光でちょっと癒されましたhappy01

家に帰ってから、おやつを楽しみましたscissors
Camui19

あまおう天国・福岡のお菓子はあまおうづくしscissors
美味しかったぁ~happy02
そして食べ尽くしましたdelicious

Camui20

福岡満足な二日間でしたhappy01
楽しかったぁ~heart04

って、のんびりしていたら、女装ブロマイド売り切れてたぁcrying
会長ぉ~down
増産して下さぁいcrying

一緒に買おうと言ってた友達に、ここでも改めて、ごめんなさいbearing

| | コメント (0)

今年は楽しく三人で修楽旅行へ♪

えぇ~sign02
まだ、楽祭パネルアップしないのぉ~?
ってカンジですか?smile

焦らしますよsmile

でも、今年の旅行先、分校のある福岡は、観光資源でもある官兵衛さんのゆかりの地が、冬季休業中だったりsweat01
観光は一切なしで、食べに集中して来たので、そんなに長くはないですよsign03
多分・・・coldsweats01

福岡と言えばぁ~up
水炊きchick

まずはお通しのたたき↓

Shugack

コリコリして美味しかったぁ~up
薬味でイロイロアレンジが出来て楽しめましたscissors

そしてついに真打登場shine

Shugack_2

超美味いぃ~up
ごきげんだぜぃnotes

Shugack_3

食べ終わったグツグツの鍋で仕込むのは↓

Shugack_4

〆の雑炊shine
米うめぇ~up

Shugack_5

そんな訳でペロリですdelicious
美味しかったぁ~happy02

お酒も美味しくてボトルを開けちゃったりup
梅酒も美味しかったぁ~happy02

でぇ~、本当の〆が登場up

Shugack_6

デザートぅheart04
オンナの別腹凄しですscissors

Shugack_7

黒蜜とバニラアイス合うぅheart04
幸せなオトナの修楽旅行でしたhappy01

その後、中洲をウロウロ散歩しましたscissors

Shugack_8

神社仏閣やレトロな建物にテンション上げながら、ウロウロ、てくてくfoot
コンビニ巡りを楽しみsmile
ドンキで買い物をして、なんだかんだと充実した博多の夜でしたhappy01

三人での遠征は楽しいねup
食が充実するし、夜道をふらついても楽しいしhappy01
もうちょっと、修楽旅行にお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

新年明けましておめでとうございます

去年は相変わらずのばらつきある日記の更新で、年末の日記更新も出来ず、本当に申し訳ありませんでしたconfident
今年も昨年同様のペースで更新して行きますので、気が向いたら遊びに来て下さいねhappy01
今年も宜しくお願い致しますconfident

さて、新年っぽい日記更新をしたかったんですけどぉ~catface
どうしようぅ~bearing

Camui

神威♂楽園に通学するのに乗った飛行機からの写メでもsmile

Camui2

雲の上を飛ぶから綺麗だねsmile
青空が透き通っていて、素敵っheart04

Camui3

でも、こうして雲の中だったりsweat01
色んな表情が楽しめるのも飛行機だったりするんだねwink

Camui4

離陸準備中にて高度を下げると、景色がしっかり楽しめるup

Camui5

ここはどこだかわからないけどねcoldsweats01

Camui6

福岡空港の凄いところは、街の中にあるところhappy01
友達がジオラマも見てるようだと楽しんで居ましたnotes

Camui7

どこ?
わからないけど、なんか景色良くて写真を撮ってましたねhappy01

Camui8

さて、空の旅も終わりairplane
タクシーで移動して、こちらに無事到着↓

Gacksai_11

海ぃ~up
ではなくてぇ~↓

Gacksai_10_2

それでは、楽しい宴へ臨もうじゃないかっup
神威♂楽園福岡分校の楽園祭を楽しもうじゃないかっsmile

新年早々、こんな日記ですみませんsweat01
お好きな方は今年もお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »