« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハロウィンパーティーにわくわくっ♪ チケゲットにそわそわ

明日はぁ~up
ハロウィンパーティーshine

LINEにて、いきなりの仮装指令bearing
ホッカイダーの友達に『猫耳つけるだけとかの仮装にする?』って相談すると、『ハロウィンっぽいテイストが入った服で良いんじゃない?』って事で、KOUさんもそうする事にしましたぁ~scissors

軽く、ゴスロリっぽいですが、ポイってだけですsweat01

ハロウィンだから、移動中も優しく見守って頂けるだろうと踏んで、おばちゃんイタイ仮装して埼玉闊歩しますけど、気にしないで下さいねhappy01
ポイってだけですからwobbly

もちろん、フル仮装して、電車は乗らないですよsweat01
若干、ロリっぽいテイストの服を着てますが、ウサ耳マントとかフォーマル帽とかかぶらないですbearing
リュックに背負って、会場周辺で、つけた方が良いか判断しますからhappy02

てな、訳で、大千穐楽兼ハロウィンパーティーを楽しんで来ますねぇ~up

さて、今日から、マトメナ祭のイマイチ席のFC先行が始まりましたねぇ~up
結局、KOUさん、福岡分校のみのエントリーとなりましたcoldsweats01
エントリーして下さるのは友達なので、良席当選を祈りますshine

そんな友達の一人が、オフィシャルアクセススクールトレインツアーで行こうか検討中ですshine
乗り鉄気味で少々鉄分のあるKOUさんとすると、トレインツアーに参加したいところなのですがsweat01
休みがないので、なくなく飛行機ですcrying
広島から先を新幹線で行った事がなかったので、乗ってみたかったよぉ~crying

少々残念な事は、博多の夜を一緒に過ごせないって点なんですけどsweat01
ココは、全国飛び回る忙しい仕事をしている友達に、行きつけのお店を連れて行って貰いディープな博多の夜を楽しめたらと思いますhappy01
今年も楽園指定居酒屋があれば、そっちでも良いしbomb
楽性服着てますけど、姉さんとおばちゃんだから、飛び入りの居酒屋もOKでしょう?smile

楽しみだなぁ~up
一次がダメでも一般まで粘って絶対、チケットだけはゲットしなくてはup

皆様、頑張りましょうhappy02

| | コメント (0)

大自然に人間は無力でちっぽけだ◎

自然に触れると自分の悩みは本当にちっぽけになるhappy01
やっぱり、良いですねgood
旅は大事ですconfident
わたしにとってscissors

Kaapabashi_6

水が綺麗で、山は偉大で、空気が澄んでて、人の賑わいも霞んで見えるhappy01

Kaapabashi_5

青空も澄んでて、山の色も映える。

Kaapabashi_4

癒しだぁ~happy01
写真だけでも癒されるぅ~heart04

Kaapabashi_3

これ↑ね、緑の水草が、光って緑に浮かび上がって、綺麗だったのnotes
澄んでいる上、水草も綺麗だから映える色なんだろうねぇ~confident

Kaapabashi_2

こんなに橋は大渋滞するけど、自然がデカくて気にならないっすhappy01
今は、この橋の付近が紅葉の見頃かな?
わたしが行った頃は、大正池が紅葉の見頃でしたよgood

明日から、後半の職員旅行ですshine
楽しんで来てくれると良いなぁ~happy01

それでは、皆様も良い週末をpaper
↓はわたしのベストショットcamera
癒され下されhappy01

Kaapabashi

| | コメント (0)

ただいまぁ~♪年に一度の不摂生大会から生還(笑)

ちょっと前になりますがsweat01

職員旅行に行って来ましたup

今年の行先は、今年退職された後輩が、入職した年からずっと、行きたいと言っていたhappy01
上高地ぃ~shine

Kaapabashi_12

秋が深まって来たカンジですよぉ~maple
清々しかったぁ~heart04

Kaapabashi_11

山と川shine
清々しい空気にぽかぽかお天気sun
ひなたぼっこ日和ぃ~cat
と、言う訳で、ゆっくりしちゃいましたscissors

Kaapabashi_10

川辺の喫茶店で、コーヒー飲みながら、まったりcafe
後輩に友達の携帯から、自慢の写真を転送して、ちょっぴり、いじっておきましたsmile

Kaapabashi_9

『お水に触ってみた?』
って院長に聞かれたんだけど、院長は何秒触れていられるか触ってみたけど、『これは一分も浸かったら死んじゃうね』って結論でsweat01
色んな見方が出来るんだなぁ~としみじみcatface

触れてみたけど、深く触れなかったので、それほど冷たいって印象もなかったですよhappy01
水が透明で綺麗でしたgood

Kaapabashi_8

本当に自然は偉大ですねshine
元気貰えるし、悩み事もちっぽけなものだと思えてくるcatface

Kaapabashi_7

この旅行に参加出来て良かったなぁ~notes

友達に、コレで、今年の旅行は終わり?
って聞かれて、『うん』って答えて。。。
あっsign01福岡遠征があったsign03
と、思い出したcoldsweats01
のんきなわたしとうらはらに、友達達がちゃっちゃか、手配してくれて、チケット取れてないけど、宿泊先と航空券を手配してくれましたぁ~shine

ふふんnotes
待ってろよぉ~up
福岡分校sign03
暴れてやるぜぃsmile

の、前に、まだ、ちょっとだけ、上高地の写真があるので、また次回、お付き合い下されconfident

| | コメント (0)

神威財閥は親衛隊で持つ(苦笑)昨日の感想(笑)

波乱を呼んでいますねぇ~sweat01
席種7種類sweat01

わたしとご楽友の得た結論は、惚れた弱みだねcoldsweats01って事sweat01

もう決まっちゃった事だから、ツイッターで値段下げろと言っても下がらないし、値段を上げたのはガクのせいじゃないって擁護するファンと、チケ代高いと文句をつけるファンがツイッター上でやりあってても、それも無意味sweat01

チケ代は何で高くなったかと言えば、ファンが惚れた弱みでついつい高くても近くで見たくてチケットを買ってしまったと言う点ねdown
高くても売れるから、結局、調子に乗って、運営側だってあげちゃうし、ガクだってそれをOKしちゃう訳ねsweat01

別の友達は日程発表の時は行く気だったけど、結局、チケ代発表を見て行かないって結論を出したcoldsweats01
どういう結論を出すかはファン次第となる訳sweat01

あのクオリティーで特別親衛隊席は取ろうと思わないがsweat01
去年の大阪分校で経験したので、狂乱後方席は安くてもゴメンとなるsweat01

これが、遠征しまくりで、どこでも良いとなれば、別なんだろうけど、今回は福岡一本狙いなので、なおのこと狂乱している場合ではないsweat01

でも、親衛隊補佐席とか、Sato先輩狙いや、TAKUMI先輩狙いで、15000~12000円を出すのも、ねdown

と、なると、性徒会指定席しか手を出せないwobbly
と言う結論になるんですがsweat01

皆さん、どうしますか?

と、言う訳で、一緒に羽田から福岡に飛ぶご楽友もまだまだ募集中up
是非是非、ご連絡お待ちしておりますconfident

あ、昨日のお土産↓

Romajin

見よsign03このローマ人の面々smile
どこぞの映画のローマ人達より、ローマ人っぽくない?smile
気に入ってクリアファイルゲットぉ~up

ローマ人代表、阿部ブルータス寛さんは、あの『お前もか』のブルータスさんを演じられましたshine
ブルータスさんの小間使いの役名が、ルーシアスくんでちょっと微笑ましくなってしまったのは、わたしだけではないはずsign03(ルシウスではないんだけど、発音が似てるんだもんsmile)

鋼太郎さんが出演されている舞台なので、花子とアンつながりで、美輪さんからお花が届いていたんだけど、初演から時間が空いてしまったので、お花が見れなくて残念でしたdown
ちなみに鋼太郎さんが出演される舞台では、ついついガクさんから花が届いていないかとチェックしてしまうsweat01
大河の時の共演時にお花を贈っていたので、ついsweat01

久し振りの鋼太郎さんの舞台なので、楽しみにしていたのに席が悪かったwobbly
まぁ、チケットが取れただけでもラッキーなんだろうけどsweat01

でも、楽しかったですscissors

毒々しい悲劇だったけど、人の生き死にはやっぱり涙しちゃうんだよなぁ~weep

また見たい舞台があったら、遠慮なくお出かけしてみようっup
これくらい楽しまないとねっwink
お金ないからって見逃したくないっすcoldsweats01

次の観劇は、もちろん、義経ラストですup
気愛入れて楽しむぞぅheart04
数珠欲しいlovely

| | コメント (2)

なぁにぃ~?マトメな祭だとぉ~?(笑)

やるとは思っていましたよhappy01
でも、凄い日程で、ちょっとビックリですsweat01

11月末に名古屋公演があるので、10月中にはチケ一次抽選がありそうな気はするから、その時、福岡が取れなかったら、大阪に行こうと言う計画にしましたscissors

旅行業界も厳しいんですなぁ~catface
モーニングつけるとオプションでお値段が上がるですsign03
良いです、その値段出すなら、コンビニでsweat01
みたいなノリとなってしまいsweat01

福岡のチケ取れたら、これで予約しようって思っているツアーは極力格安プランとなりましたsmile

今年は名古屋分校もお休みなくて行けないし、千葉分校は単位取れているから、遠征にかけましたscissors

早く来い来いup
詳細来いっup

| | コメント (0)

昨日の思い出。。。えがったなぁ~♪

昨日は良い舞台を見る事が出来ましたぁ~up

場所は皆様お馴染み、アクトシアターshine

Sakasu

クリスマス・キャロル以来でぇ~っすup
ざっくり年1ペースだねcoldsweats01

と、言う訳で、背中を押されるような素敵な舞台で、晴れ晴れとした気分で帰って来ましたhappy01

史実とは違うのでしょうがsweat01
舞台の内容としたら、素敵な舞台でしたねwink

そんな素敵な舞台のお祝いにカワイイお花が届いていたので、ご紹介しまぁ~っすnotes

Hanakawaii_1

最強でしょ?smile
色んな意味でsmile
東山さんへ尾木ママよりheart04
ハロウィンイメージで超カワイイよねぇ~up
写真撮られている方多数ですscissors

そして、何より誰より、やっぱりカワイイのはこちら↓

Hanakawaii_2

架純さんへサンリオ社長よりtulip
キティ子ブーケshine
サンリオ社長じゃなきゃ、この子達はなかなか送れないよねぇ~dash

本当に癒されましたlovely
ありがとうございますconfident

本当に素敵な舞台で、協賛して下さったTBSさんにも感謝shine

Panfu

パンフを入れてくれた袋、大事にしますっhappy01

昨日は節約をこころがけ、パンフと交通費以外出費はなしっup
有料特急にも乗らず、ゆっくり帰って来ましたtrain

そこで浮いた分が、今日の買い物でなくなりましたがsweat01
まだまだ続く出費ラッシュも切り詰めて頑張る予定ですよっup

切り詰めても楽しめる事がわかったから、大丈夫っscissors

でも、意外と我慢しないかもっcoldsweats01

| | コメント (0)

昨日の夜のあれこれ

皆既月食見ましたかぁ~?

19時頃は雲の中にあった月が20時頃雲から出て来てくれましたので、皆既月食を見ることが出来ましたscissors

デジカメの限界を楽しみ下さい↓bomb

Geeshoku_1

いえぇ~っいup
手振れ万歳っhappy01

Geeshoku_2

ブラッドムーンやなぁ~fullmoon

Geeshoku_3

肉眼ではこんなに赤くは感じなかったけど、写真の魅力ですよねぇ~shine
一眼レフが欲しくなる一瞬でしたcamera

こちら↓は21時頃の月moon1

Geeshoku_4

こちらも見事な手振れですけどsweat01
月って明るいよねぇ~shine

Geeshoku_5

月が出た出た出たぁ~note月が出たぁ~notes
と、自分はご機嫌でしたhappy01

わたしと対照的にご機嫌じゃなかったのは、姉down
話を聞くとブルーになるdown

結婚は金ではなく、目的が一緒かどうかなのかな?
生きていくにはお金も大事だけど、なんか、同じ目標を持っていないと難しいのかな?
と、考えさせられるdown

義兄と姉は目標が一緒じゃないんだよなぁ~down
アレよアレ、結婚をゴールにしちゃう女の子タイプなのが義兄で、子供とか育児とか老後とかちゃんとした将来設計のもと、自営業だから歳の差があっても収入があるから大丈夫と計算して結婚したのが姉。

ゴールを迎えちゃったから、子供とか考えられてない義兄。
計算してあるから時間がないと焦る姉。

♂は年中無休で発情期があるから、なんとも感じてないのだろうがannoy

不妊治療で排卵誘発剤やホルモン療法をしている姉には年に三回しかチャンスがない上に、一回の採卵や体外受精、受精卵の保存などのお金は姉が持ち、採卵予定だったのに、協力得られず精子を貰えなかった姉はお金だけ払って、自然に多くの卵子を排卵し、排卵痛で激痛と闘い、義兄は多分無視しているんだと思うと、凹んだdown

結婚ってホント難しい&面倒臭いと思わされたdash

って、まずは素敵な恋愛して、結婚したいなぁ~up
と、現実逃避に走るわたしをお許し下さいconfident

さて、素敵な舞台を観に行って、気分転換して来まぁすnotes

| | コメント (0)

ぼっちクリスマス★

本日、夜勤の相方、10年は勤務していそうな貫録のある卒2(=学校卒業後2年目の略)の後輩が、『うわぁ~sign03クリスマスどうしよぅ~sign03』と大慌てをしておりまして、『どうしたの?』と聞いたら、『フラれたんですdown』と言う事だったので、勝手にクリスマスのプランを練ってみましたsmile

KOU 『あれじゃない?夜勤の希望すれば?深夜→準夜で』
後輩 『むしろ、準夜→準夜のが良いです、夜イチャつくカップル見なくて良いし』
KOU 『まぁ、それか希望出さないで、師長の判断にゆだねて、お休み入ると思うから、ぼっちディズニーとか良いんじゃない?』
後輩 『求心持って行けって言うんですか?』
KOU 『うん。そう。でも意外と、クリスマス当日ってカップル率下がるらしいよ』
後輩 『無理です』
KOU 『去年も師長の配慮で、クリスマスお休みだったじゃん』
後輩 『去年は最悪でした。わたしオンナなのにキャバクラで飲んでたんです。客引きのお姉ちゃんに「一人ですかぁ~?」なんて声をかけられて』
KOU 『良いじゃん、ぼっちの男性もいるんだし、クリスマスだし楽しそうじゃん』
後輩 『最悪ですよぉ~』

と、言う訳で、夜勤の希望を出さないで、今年もキャバクラ、ぼっちクリスマスを提案しておきましたscissors

楽しそうだと思うわたしはお子ちゃまでしょうか?
なんかパーティーっぽくて面白そうだなぁ~って素直に楽しそうって思っちゃったんですけどsmile
わたしは師長のお気に入りではないので、お休みは入らないだろうけど、もし後輩と一緒にお休みだったら、クリスマスキャバクラ行って来ようかなっhappy01
面白そうup
ってか、ご予算はおいくらかしら?sweat01

そんな事にはならないであろう、わたしのぼっちクリスマスにプレゼントが当選しましたぁ~happy02
自分で買う自分へのプレゼントsweat01
東京フィル当たりましたぁ~up
思いきり癒されて来ようと思いますっscissors

ふふっ、金欠注意報は発令されましたcoldsweats01

| | コメント (0)

どっかであった事があるよぅな・・・・

職場でね、患者さんの家族に言われたの。

『ねぇ、看護婦さん、どっかで会ってません?』

同じ学区に住んでいるので、中学の時かねぇ~?なんて気にしてなかったんだけどsweat01

ふと、今日、思い当たる節がsmile

最近、朝活を始めたんだけどねcatface
もちろん、日勤と準夜勤の時だけしか出来ないんだけどsweat01
今日は台風だから、お家で見れないで貯めたビデオを見てたんだけどtv
普段は、お散歩に出かけてるのさhappy01

そのお散歩で、大型犬(多分ゴールデンレトリバー)を連れて散歩しているお兄さんと二回ぐらいすれ違った事があるんだなdog
その犬が♀なのか、凄いご主人様が大好きみたいで、きゃんきゃん飛びついて抱きついてて、散歩になってなくて、カワイイんだけどheart04
飼い主さんは、シルエットしか見た事ないんだけど、多分、シルエットで言えば、多分、その人なんだよcatface

もう、その患者さんは退院されたから、ご家族ともお会いすることはないんだろうけどsweat01
機会があったら、話かけてみようかなぁhappy01
でも、しばらくはその近辺は歩かない予定なんだけどねbleah

ちなみに、素敵な出会いにはなりませんsweat01
妻子持ちですからdown

まぁ、気軽にお話してくれる、兄さんなので、すれ違ったら、声掛けてくれるんだろうけどsweat01
声掛けてくれたら、わんこを紹介してもらおうnotes
でも、わたし嫌われちゃうなsweat01
ジェラシーとか抱かれそうshock
わんこデカイから、嫉妬されても怖いしwobbly

やっぱり、そっとしておこうと思いますscissors

| | コメント (0)

赤字にしないぞっ!でもいっぱいお金を使う予定(苦笑)

金欠注意報が発令しそうですねsweat01

プラボ発売決定up
嬉しいけど、出費がsweat01

でも、今年はカレンダー来ないですねcatface
いつだろう?
今年はないのかな?
それでもあるよねhappy01
楽しみにしてようnotes

今月のお給料、夜勤の回数が少なかったので、先月より3万近く(29900円)減額でしたsweat01
夜勤の回数は、インフルエンザに感染した翌月から、少なくなって、回数はそのまま。
回数は変わらないから、今月もこれくらい貰えるのかなって思っていたら、念のため回数数えたら、『あsweat01少ないdown』って事に気づき、はぁ~dash今月も積極的にひきこもりですcrying

そんな愚痴をいっぱいしたら、姉から日当3000円のプチ手伝いの依頼があり、日当がガソリン代に消えちゃいそうだけど、気晴らしに、月末あたり、行ってみようかと思いますscissors

まぁ、いっぱいお出かけ予定がありますがsweat01
ランチ代をコンビニに切り替えようかなcoldsweats01
とか考え中down

まぁ、いつも1000円以内のプチ贅沢しかしてないんですけどねsweat01

さて、CDも届いたし、ちょっと現実逃避して頑張ろうup

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »