« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

そろそろぉ~?金欠注意報発令かな?(汗)

おはようございまぁ~っすsun
今日は洗濯日和up
ばあちゃん家で来ていた服を絶賛洗濯中t-shirt

衣替えもしたいしぃ~、部屋も掃除してぇ~、模様替えもしたいっup
少しは身体を動かして、蓄えた栄養を使わなくてはsweat01

昨日は5個下の職場の後輩の結婚お祝い会でしたscissors
てな訳で、いつものメンバーで、いつもの居酒屋でお食事会restaurant
ついつい食べ過ぎて、マックスで体重増加しましたdown

でも食べたいものもあるし、節制が効かないのでsweat01
とりあえず気分だけでも頑張る予定ですcoldsweats01

頑張っていると言えば。。。
東京に住む兄弟のところで、ひきこもりをしている従兄弟。
東京チャリ漕ぎを楽しんでいるらしいcatface
岩手では、飼っている猫の餌を買いに行くぐらいしか外に出かける事がなかったのに、今では頻繁に東京を自転車で走り回っている。以前住んでいた街の変化を楽しんだり、周りに関心が持てたって凄い事だなって父と感心しています。後は仕事だなぁ~ってsmile
まぁ、まだまだ、始まったばかりのお話ですけどね。

東京と言えば。。。smile
今年も東京フィルやりますねぇ~shine
ぼっちクリスマスやしぃ~coldsweats01
プレゼント代わりに行っちゃうかなぁ~notes
まぁ、FCでチケット取れたら行こうかなってカンジですかcoldsweats01
楽園祭はさすがにないかな?
あったら、そっち優先なんですけどねcoldsweats01

はいっpaper
ぶっちゃけ、ガク欠ですsweat01
高額チケですが、断念はしないですsmile
ここは大人パワー全開で頑張りますっup
でもね、ツアーのお知らせとかませて来たら、金欠まっしぐらshock
貯金出来てないしdown
恐ろしいわぁ~weep

でもぉ~up
それはそれで頑張りまぁ~っすscissors

| | コメント (0)

ただいまぁ~♪帰って来たよぉ~♪

無事に昨日、岩手から帰って来ましたぁ~up
お疲れ様、わたしぃ~smile
のんびりしましたけど、ストレスだったのか、食事のせいか、顔から首、耳と肌荒れ著明crying
仕方ないので、ステロイド剤を塗りまくったdown
まだ完治してないので、今日も塗ったくって、とりあえず治しますねcoldsweats01

父の実家も、母の実家も、お客さん扱いをしてもらったので、何にもしなかったし、美味しいものをいっぱい食べましたscissors
ただ、わたしの肌荒れの原因となる、脂を大目に摂取したので、仕方ないですねdown
美味しかったのでついつい食べてしまいましたsweat01

父の実家では農繁期でもあり、父の妹夫婦(=叔母夫婦)が那須から手伝いに来ていて、人手もあり、ホント、ほとんど気を遣うことなく過ごせましたねぇ~happy01

母の実家では、母の兄の次男夫婦(=従兄弟夫婦)に手厚くもてなしてもらったので、本当にお客さんでしたscissors

皆様、大まかには変わりなく、元気でしたよhappy01

施設入所中の伯父はついにわたしの事をすっかり忘れ、わたしの話と対応にイラつき、殴りかかって来ましたcoldsweats01
まぁ、猫パンチですけどねcat

同じく施設入所中の祖母は、いたって元気scissors
わたしの事はわからないものの、穏やかに、さすが父の母shineってな具合で笑わせてくれましたconfident和むぅ~japanesetea

社会不適応にて父の実家に30年ぐらいひきこもりをしていた従兄弟(と言っても祖父の前妻の子供の子だから年はわたしよりも30ぐらい上)が、兄弟の住む東京に引っ越ししていたり。
父の実家を継いだ従兄弟(と言っても以下略)の病気も落ち着いて来ていたり。
ちょっと、落ち着き始めたところも見られて良かったですhappy01

落ち着きがなかったのはこの子↓

Marron_1

名はマロンmaple
施設入所している伯父が入所する前に散歩の相棒として、伯父の長女(=従姉妹)が東京から連れて来たやんちゃ坊主。
ご主人様不在のまま、気ままに暴れまくっている、ちょっとおつむの弱い男の子っすshine
もう、きっと良い歳なんだろうなぁ~、わたしより人間年齢では年上かなsweat01
ミドルエイジぐらい?良いおじ様なのかしら?dog

コイツ、わたしに猛烈アタックを繰り返して落ち着きなかったのcoldsweats01

Marron_2

今年初めてだよ。こんな事。
いつもじゃれあう程度の遊びしか出来なかったのに、どうしたおい?

ってなぐらい、わたしに飛びかかって来ただdown
背中タッチは指圧みたいで気持ち良かったけどcoldsweats01
違った意味で肉球最高up

わたし生理中だったから、もう卵なくて子供作れませんよってのに、腕にしがみついて、一生懸命腰振ってましたdown
わたしの腕は犬なのか?それともわたし自身が犬っぽいのか?
マロンの恋愛対象は人間のオンナなのか?

まぁ、面白いので、ほっときましたbleah

昨日の地震は、緊急地震速報があったころは福島県で休憩中だったので遭遇もせず、帰ってきても被害もほとんどなく、うちは無事でしたscissors
職場では停電して、手術が中止したり影響が出てましたけどsweat01
被害はなく、とりあえず、皆、無事でしたhappy01

それじゃあ~、おみやげぇ~↓

Tanboart_2

今年の田んぼアートは、みんな大好き弁慶ちゃんですbomb
これねぇ~、このベストポジションで見ないと弁慶ちゃんには見えないんだよぉ~sweat01
まぁ、今年は説明書きがあるので、弁慶ちゃんだと気付かなくても、大丈夫だけどねsmile

毎年ご苦労様ですなぁ~japanesetea
まぁ、交通妨害になるので、歓迎しない住民も多いですが、観光客には大歓迎ですよscissors
来年も期待しておりますsmile

| | コメント (0)

見忘れた。再放送待ち。いつまでも(苦笑)

ご無沙汰しちゃってますsweat01
ボケボケして過ごしていたら、『タイムスパイラル』の放送をすっかり忘れていた自分ですcrying

今回も、FCから直前のメールが入るかと思って、気を抜いていたらsweat01
始まっていたのねcrying
ガクさん、暑い中頑張って撮影していたのにdown
見忘れるなんて、なんておバカさんshock
まぁ、また、テンペストみたいに総合テレビで再放送してくれないかなぁ~なんてにわかに期待してますupでも、早くて来年かdashまぁ、その前にBASARA見ようsmile今回は30分ドラマだから貯まっても、負担にならなくて良いねcatface

その代り、本日配信された、キノコのCMのメイキングはちゃんと見たscissors
奥様向けでも、頑張って起用して下さったキノコ屋さんに感謝shine
CMチラ見でしたが、カワイイ出来上がりみたいで、TVで見るのが楽しみっnotes

夜想会終わりましたねぇ~catface
終わって早々、ガクさんは、地方公演ですかぁ~。頑張りますねぇ~。
わたしゃ、さいたま公演まで、遠征しないので、のんびり、その他の活動を楽しみにしようと思いますhappy01

さて、今年は楽園祭やるんでしょうか?
やったら、かなりなタイトなスケジュール決定ですweep
そろそろ、ラストビジュアライブのお知らせも来るのかなぁ~?
来年は夜想会も行こうと思っているから、かなり、ガクト押しですが、ちょっと、決まってもいないスケジュールに妄想しつつ、頑張って行こうかなって思っていますnotes

あ、話変わって。
月見れました?
わたしは今日の5時前に患者さんと一緒にちょっとだけ見ましたeye
こちらは曇りでなかなか満月の姿を拝む事が出来なくて、晴れ間に見れた満月を眠れず起きてる患者さんと一緒にちょっとだけ見れましたよhappy01
明け方の月は光が緩やかで和みました。でも、その一瞬だけで、また月は雲に隠れたので、貴重なものが見れたねぇ~って一緒に和みましたよscissors
今日の夜勤は、結構ハードだったけど、ちょっとしたご褒美だったと思う事にしましたよgawksleepy

さて、今週末は、おばあちゃん家にお出かけしてきますup
日勤上がりに向かいますcoldsweats01
まぁ、プランは父にお任せなので、まぁ、適当に楽しんで来ますねhappy01
皆元気かなぁ~?元気そうだけどねwink

今日、仕事終わってボケボケ寝ていたら、従姉妹(じいちゃんの前妻の子供の子供)から電話があった。今年もサンマを頂いたので、お返しに父が送った葡萄が届いたのでその電話。
その時、はとこの一人が、不妊治療を終了したとの話があった。
身籠った訳ではなく、夫婦二人の生活を選んだと言う事らしい。
と、なるとやっぱり、結婚相手って妥協したくないなって思ったsweat01
わたしも不妊症の家系の一人。頑張っても子供が出来なかったら、結局は夫婦二人の生活となる訳だし、やっぱり、好きでもなくて条件だけって、耐えられるのかなぁ?って疑問でsweat01
でも、きっとあまちゃんな意見だよね。金さえあれば、夫婦二人じゃなくて、それを目当てにいっぱい人がやって来るし、二人きりじゃないだろうし、少しでも金があれば、それを持ってどこかに出かければ二人っきりじゃないもんね。やっぱ、金かなsmile

まぁ、わたしに間接的にだけど、オトコ紹介するって言ってくれていた、友達のお父さんが亡くなったので、しばらく、自分も偲びつつ大人しくしていようと思います。
うちの通院患者さんだったので、よく知っているだけに、ちとビックリsign01
うちの病院で亡くなられたのなら、ビックリもしなかったんだけどsweat01
人間、一寸先は闇ですからねぇ~dash
SNSだけの知り合い?友達?が、余命宣告されちゃったし、なんか、世の中、切ないねweep
憎まれっ子世に憚るだから、わたしは長生きするけどねsmile
性格悪いからさっnotesこの間も『性格悪いよね、ムカつくんだけど』って言われたweep
そんな訳で反省しないで、性格悪いと居直る事にしたsmile
こりゃ、長生きでしょ?ばあちゃんも95歳だしっscissorsDNAが保証してますnotes

間接的って部分はねsweat01
『不倫している友達』の相談をしてくれたんだけど。その時、『わたしもさぁ~、いつでも、オトコ紹介するよぉ~って言ってるんだけどぉ~。のめりこんじゃってさぁ~』って言う訳。その時は、KOUさん単純だから、素直に話を聞いていたんだけど、5か月ぐらいたって、ふと考えたら、コレってわたしへの心配だったのでは?と気付いちゃったのねsweat01
友達のお父さんの49日が過ぎたら、共通の友達の出産祝いがてら集まる約束しているので、聞けそうだったら、真相究明して来ますcoldsweats01

ちなみにKOUさん、のめりこむような不倫はしませんよsmile

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »