« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

今年も元気、このまま見守ろうと思います

毎年、元気を確認出来る、24時間テレビtv
去年は、謙信公祭で、お風呂入った時しか見れなかったけどsweat01
今年はゆっくり感動に浸っておりますcrying

本当に元気じゃないと、感動出来ないんだよ。
どんな話を見ても自分が不幸だったら、自分の不幸を再確認するだけweep
今年も母は、それなりに楽しんでいるから、良かったなぁ~って思いますconfident

まぁ、自分の不幸を再確認している時もあるけど、ちゃんとリーダーを応援出来たり、それぞれの企画に応援出来るのは、まぁまぁ、心が健康って事ねhappy01
24時間テレビを楽しみにしていたし、一緒に楽しめているのもちょっと安心するんですなconfident

わたしは春は強歩大会、秋はマラソン大会がある体育会系の女学校に通っていたので、大体、自分の経験から、リーダーのマラソンも何とかなる気がするし、富士山も小学生の時に行った事があるから、感覚的にはわかるんだけど。
応援しちゃうんだなぁ~smile

今年も感動の涙をいっぱいありがとうございますhappy01

最後まで楽しむぞぅup

| | コメント (0)

今年も元気だな◎

24時間テレビ中tv

これを見て感動出来るのは、やっぱり、わたしが元気だからscissors
同情出来ないほど弱っていない。
元気になれないほど弱ってない。

今年はあんまり募金出来なかったけどsweat01(すんませんbearingお財布事情が火の車down)

来年はもちっと募金できるように、がっつり稼ぐ上に貯金も頑張って、心にゆとりが出来るようにしますねwink

結局、やっぱり、明日の武道館観覧のチケットは届かなかったけどdown
募金も少なかったけどdown

出来るだけテレビ見て応援しますねwink

| | コメント (0)

個人的に初秋の健康診断

今日ねぇ~。
整形外科で脚を診てもらって来ましたhouse

ずっと痛いんだけど、最近、痛みの頻度が増したような、痛みが強くなった気がしてsweat01
行かなきゃとは思っていたんだけど、お金ないから給料が入るまでは、とか理由つけて行かなかったんだけどsweat01

仕方なく、今日は行って来ましたcoldsweats01

結果は、そのまま放置プレイでOKok

って事で、痛くても邁進して参りますぞよsmile

でも、来月は、極力出費を控える為、ひきこもり強化しまぁ~っすsmile
10月は、観劇予定をMAXで入れているので、その時は、痛み堪えて、楽しんで来まぁすnotes

また目医者さんの定期診察に行き、10月にまた視野検査するとの事down
目が疲れるから、したくないんだけどbearing
まだ先なので、とりあえず、気にせず頑張りますっup

ちえっbleah
せっかく夜勤も減らされて、休みやすくなっているから、手術でも良かったのにsmile

なぁ~んてねっbleah

とりあえず、無駄な出費が少なく済んで、良かった良かったscissors

| | コメント (0)

旅の土産で思い出に浸る

月末は気分が荒廃しますなぁ~sweat01
お金ないって現実に目を向けなくちゃならないし、来月の勤務表の発表に苛々するbomb

来年の夜想会までと、腹はくくっているんですけど、他人の不幸を望んでしまうぐらい、心が荒れ果てますsweat01

そんな内容の勤務表を作る、師長がいけないんだけどsweat01
それと、わたしの心が弱いのがいけないんだけどねsweat01

そんな情けない自分を癒す、旅のお土産で思い出に浸りましょうかhappy01

Tabiaikata

この子と一緒に旅をしましたscissors
旅の相方ですshine
わたしの癒しでしたねぇ~heart04

Tabimiyage_1

KOUさん大好き駄菓子セレクションshine
じゃがりこが気になって仕方ないsign03
一人で楽しむか、家族で楽しむか、職場で楽しむかcatface
食べるのが楽しみっnotes

先日の日記で書いた、梅飴も載せてみましたhappy01
これは一人でこっそり楽しむ予定っnotes
結構なお値段だし、無添加のだし、一人でこっそりとお館様もご賞味されているかも?と楽しもうと思いますsmile

Tabimiyage_4

けんけんずはご存じですか?
カワイイでしょ?smile
とりあえず、謙信公祭だったので、謙信くんをゲットしてみましたhappy01
けんけんが一番カワイイでしょうか?

Tabimiyage_2

もう、使ってますhappy01
フェイスタオルshine
そして、木札をゲットして来ましたscissors

Tabimiyage_3

うきゅ~heart04
お館様ぁ~lovely

こちら、3000部限定の有料パンフと無料のビラshine
パンフかと貰って来たんだけど、ビラでしたsweat01
お館様が写っているから、そりゃもう、しっかり見ずに貰って来ちゃったsweat01

お姿を見ず、帰ってしまいましたがcrying
こうして、パンフでお会い出来て、幸せでございますbomb

今年も家臣にYou先輩とsato先輩を加えて下さり、林間学校でYou先輩と一緒に観覧ってあったから、ないと思っていたんだけど、その辺りは期待を裏切りませんでしたねsmile
これは友達も楽しんだのではないかとcatface

また、いつか、お館様に会えるかなぁ~happy01
義経がなかったら、休み3日取れたんだけどdown
やっぱり、このイベントは休みが3日ないとキツイよねsweat01

林間学校でも良いし、普通に友達と協力して参加でも良いし、またいつか、行ってみたいですhappy01

| | コメント (0)

ただいまぁ~上越までの日帰りの旅

11時間45分の旅でした。

朝8:30に家を出発し、ガソリンを入れたり、コーヒー買ったり、トイレ休憩したり、位置ゲーイベントに参加したりと充実したのんびり行き、5時間15分の移動時間を終え、上越滞在は、1時間45分程度。

充実した時間でしたjapanesetea

グッツを求めに祭りの会場に入ると、早々にご楽友と再会。
昨年は一緒に野宿し場所取りを行い、ベストポジションで、お館様を拝む事が出来ましたscissors
今年も同じ場所にガムテープにて、場所の確保を済ませてから、こちらに来たと言ってましたが、今年は去年より早く着いたのに、結構多くの場所取りのテープが貼られていたとの事でした。
わたしも現場を通ってから、祭りの会場入りでしたが、本当に激しくテープが貼ってありましたね。

『来るなら言ってくれればよかったのに』と言われましたがsweat01
その場でも言いましたが『あまりに中途半端だから言えなかったんだよ』と言う事で、この中途半端な滞在時間では事前に教えられずdown
でも、こうして再会出来た事に、絆の強さを感じましたhappy01

『リハ見てから帰るんでしょ?』
とも言われましたが、これ見てから帰ると家に着くころには、日付が変わっているので、辞めた事もお話しましたsweat01

本当に良くこんな中途半端な時間でよく会えたなぁ~としみじみconfident

晴天であまりに体力の消耗も心配だったので、早めに別れ、わたしは目的のステーキ丼をゲットぉ~up
残念ながらきちんと写せなかったのでゴメンねぇ~sweat01
しかもわたしの前で当たりが出たので、まんまとはずれたcoldsweats01

味はレアなステーキで、肉肉しい、お肉ってカンジでしたhappy01
甘いタレが食欲をそそり、ぺろっと食べてしまいましたscissors

残念ながら、梅干ししゃけむすびは売り切れてましたsweat01
なので、梅ジュースを頂きましたhappy01
よくある、梅ジュースと同じです。
添加物があるかないかの違いですねsweat01

梅なしのジュースを頼んだのですが、看板おばあ(ガクさんが好きなタイプの女性です。面識あったら、大切にしてもらっているであろう凛とした、素敵な方でした)のセールストークに釣られて、梅飴を購入したので、その配慮で梅入りを頂けましたscissors
梅ははちみつ漬けのような甘くて大きな美味しいものでしたhappy01

その後、けんけんずの根付を買ったり、有料パンフをゲットしたりした後、ポスターが買えなかったので、春日山神社へcar

2014joetud

神々しいでしょう?
お祭りモードですshine

2014joetub

毘沙門天の旗とかね↑
祭りのカンジだよねぇ~happy01
でも、ちゃんと、静かにいつものおもむきのところも↓

2014joetuc

キツネちゃんheart04
穏やかだわぁ~up

で、ポスターと無料パンフをゲットして、いざ、群馬へcar

もちろん、上越でもガソリンを入れ(でもさすがエネルギーの街shine群馬よりガソリン安かったですmoneybag群馬フルサービス店で会員サービス価格161円/リットルだったのですが、上越フルサービスで158円/リットルshine)、頑張って帰って来ましたup

去年は徹夜明けで、高速道路を40キロでしか走れなかったけど、今年は上り坂以外では極力80キロ以上で走るようにして、飛ばせるところは飛ばして、休憩も行きより回数減らして、でも夕飯休憩も入れ、4時間45分で帰って来れましたscissors
さかすがに北関東道に入ったら、緊張がふっと抜けちゃって、70キロで走ってる事が多かったけど、昨日の北関東道の制限速度が70キロだったからセーフですhappy01

その帰り道で、只今、群馬で話題になっているお土産を発見したので買って来て、今日、職場で皆で楽しみましたnotes

2014joetue

富岡製糸場及び絹遺産群の世界遺産登録を記念して発売されたコレ↓

2014joetuf

かいこチョコsign03
ちょっとリアルsweat01
メンズはおどろおどろしく食べたsmile

一人の先輩は悲鳴をあげ食べてくれませんでしたdown

そしてウケるのが、この紙↓

2014joetug

ちょっと気味が悪いと書いてあるbomb

是非、お近くに行かれた方や、群馬のお土産コーナーでこれを見かけた方は、ご賞味下されconfident

リアルな演出をしているこの色味を出している、クランベリーが美味しいですよhappy01
買って損なしsmile

10時間近く運転したので、車の振動を身体が全て吸収したようで、横になってもガタガタ酔ってて、今日も二日酔いのように、続いていたけど、今は治ったご様子confident
今日はゆっくり過ごせそうですhappy01

夏休みが残り少ないけど、学生の皆さん、頑張ってねpaper
残りお休み楽しんで下されconfident

謙信公祭が終わると、そんな気分になるよねぇ~dash

お館様ぁ~heart04
パンフ見て萌えようlovely(笑)

お館様、諸先輩方、神威♂楽園の生徒の皆さん、そして一般で参加されたファンの方々、多くの関係者の方々、お疲れ様でしたconfident
ゆっくり過ごして下さいねwink

| | コメント (0)

あらあら、所詮、お祭りオンナ?(笑)

ごめぇ~んっbearing
やっぱり、行こうかとcoldsweats01

上越shine

お館様には会えないけどcrying
お祭りを楽しんで来たいと思いますup

何に釣られたのかsweat01
『GACKT謙信オフィシャルフードブース』bomb

食い気ですwobbly

わざわざ食べに行く価値は、多分ないでしょうがsweat01
わたしの背中を押したのは肉でしたdelicious

うっしtaurus
せっかく行くのだから、テイクアウト出来れば全種類を制覇してやるぜぃup

ご飯狙いだけど、お腹空いたらちゃんと、休憩とって、マイペースに頑張りますup
多分14時近くに着くと思うからぁ~sweat01

今年も皆様、お気張って、お館様に声援を送って下さいねぇ~heart04
神威♂楽園の皆さんも、You先輩もSato先輩も、その他、諸先輩方も、お気張って下されconfident
そして、また今年も、呼んで下さった上越市の方々に、多大なご迷惑をおかけすると思いますが、暖かく迎えて下さり、ありがとうございますconfident
今年はファンが分散するので、去年ほどの迷惑はないかと思いますので、お祭りを楽しんで下されhappy01

よぉ~っしup
わたしも楽しむぞぉ~notes

| | コメント (0)

お館様の気配を感じには行かない予定・・・たぶん決定

なんとぉ~up
KOUさん、今シーズンと、言うか大人になって二回目のガリガリ君が当たりましたぁ~happy01

当たる時は当たるんだねぇ~catface
去年、誰だか忘れたが、芸能人が買うたびに当てていたとか言っていたけど、こんなものなんだろうねぇ~coldsweats01

さて、滞在時間1時間の上越の旅を決行するかどうかが決まる、謙信公祭のグッツが発表されましたぁ~shine

うぅ~んbearing
行かないかも。。。。

だって、通販で買えそうだし。。。
売り切れの心配がなさそうなカンジ。

高速代が片道土日割引で3800円ぐらいなんだけど、往復、7600円ぐらい。
そしたら、ポスターとグッツでダブルで送料を払っても、通販のが安くすむし。。。

お金ないから、無理しないでおこうかなぁ~。

と考えておりますcoldsweats01
去年は気合が入ってたよねぇ~smile
必要とされれば行くってスタンスのくせに、今年で最後にしようかなぁ~なんて言うから、気合入っちゃったのかな?
今年のは以前のグッツデザインに似ているようなcoldsweats01
やっぱりファンとすると、去年の直筆デザインとかの方が嬉しいですねheart04
コストもさほどかからないだろうにsmile

と、言う訳で、今のところ、お留守番の予定でぇすhappy01
多分、決定かなcoldsweats01

お館様ぁ~heart04
You先輩、sato先輩heart04
多分、ついて行くであろう、諸先輩方heart04
お気張りぃ~up

と、心の中で応援しながら、出陣行列の頃、仕事してますcoldsweats01

滞在時間一時間の上越の旅用お休みは、ゴロゴロしてるかなぁ~cat

| | コメント (0)

ただいまぁ~♪楽しかったよぉ~♪

帰って来ましたぁ~happy01
楽しかったですよぉ~notes
まだ行かれてない皆さぁん、お楽しみにぃ~up

お花もいっぱい届いてましたぁ~tulip

Yoshitune_1

茶々さん、ありがたきぃ~up

そして、おみやげコーナーが賑わってたhappy01
歌舞伎とかかわりのある舞台だから、こんなものが売ってた↓

Yoshitune_2

きゃ~heart04巷で噂の歌舞伎マスクぅ~heart04
美容フェイスマスクパックに隈取が描かれていて、ちょっとウケるぅ~up
って奴smile

ついつい買ってしまったよぉ~coldsweats01

そしてそして、会場限定のアレもちゃんとゲット↓

Yoshitune_3

コレ、意外と賞味期限が短いのでご注意danger
でも三週間は持つので賞味期限までには食べられそうですけどsmile

そして、定番のコレ↓もねwink

Yoshitune_4

義経さまぁ~heart04
麗しやぁ~up

Yoshitune_5

早く食べなきゃねぇ~up
これが一番賞味期限が長いから、ゆっくり楽しみまぁすheart04

そして、何よりも胡散臭いお土産はねぇ~、コレ↓smile

Yoshitune_6_2

弁慶に絶対ゆかりはないと思いながらも、あんこが食べたくてついつい買ってしまいましたcoldsweats01
だって、上野のお店のだよcatface
どうしてゆかりがあるのやら、何だ、そのゆかりって奴はsign03
と、思いながらも、買っちゃう良いお客さんでしたcoldsweats01

でも、ちゃんと、客寄せ弁慶ちゃんと握手して来ましたscissors
おしゃべりもしたんだけどぉ~、あぁ~、アレ聞けばよかったぁsign03
と、ちと後悔sweat01

皆さんもイロイロ楽しんで来て下さいconfident

お芝居は元気を貰えるよぉ~up

| | コメント (0)

明日は恵みの雨、嬉しっ♪お出かけ先はもちろん・・・

いやぁ~、ついに、明日、義経秘伝見に行って来ますねぇ~happy01

初日は開場が遅れたとかsweat01
ライブではよくある話だから、別に友達の日記には書かれてなかったんだけど。
巷では大騒ぎなのかな?
振替公演をご用意している辺りcatface
でも、代替えが、夜公演。しかもチケット売れ残りが見え見えのトークイベントを付けた公演。
夜公演で遅くなった人ならまだしも、昼公演で遅くなった人的には、ちょっと複雑だろうなぁ~?

明日は予報も変わって、雨rain
気温も38度予報から29度と活動しやすい日となりそうですscissors

グッツ画像見て来ましたeye
なかなかアップされないから、友達の観劇レポの写真を見て、コレ良いなぁ~、コレ買っちゃおうかなぁ~と盛り上がってましたがsweat01

やっぱり、ラスクは買いだよねぇ~happy02
紅茶風味かぁ~up
買ったら食べるな、確実に。

お金に余裕があれば、いっぱい買ってしまいたいところなんだけどsweat01
春からの金欠続行中にて、一点かなぁ~dash

あと、東京公演限定のお菓子、と言っても瓦焼きせんべいみたいだけど、これもネタ程度に小袋をゲットしようかなぁ~とお買いもの計画は着々と進んでいますhappy01

テーブルウエアセットは。。。お箸がねぇ~気になるんだけど、わたしお箸いっぱい持っててcoldsweats01
前作の時も買っちゃったんだけど、あの震災復興プロジェクトの奴ね。
ストック中sweat01
ファンクラブ更新特典のも使ってないし、どこか旅行行くと手ごろなのでついつい民芸品で、気に入ったはしを買っちゃうと言う、ストック量sweat01
買っちゃったら、まぁ、またこらえ性がなかったと言う事でねcoldsweats01

こらえ性がなかったと言えば。。。
先日、また高価なシャンプーをゲットcoldsweats01
一個で良いのに、結局二個購入down
1000円割引に惹かれ、ついついsweat01
これが、リンスがいらないしっとり感という、だから、その分、お得とか言っちゃってる奴でbomb
また、あぁ~ダメだったとなったら、ごめんなさいなカンジですcoldsweats01

そして、また、また、高価なハンドクリームをゲットdown
この時期、安売りするのsweat01
みんなあんまり冬に比べて使わないでしょ?
だから安くなるんだよぅ、ちょっとだけsweat01
まぁ、それほど高価でもないんだよ、ロクシタンだからねcoldsweats01
安く買ったものだから惜しげもなく使いまくりましょうhappy01

お久し振りに明日は東京up
しかも初めて行く明治座っすshine
交通費も片道1000円かからないし、のんびり、まったり、楽しんで来ようと思いますっhappy01

| | コメント (0)

残暑見舞い申し上げます

季節上、秋らしい。。。

暑い。。。

明日から、ガクさん舞台が始まりますねhappy01
そして、チケが余っているsweat01
そんなもんですbleah

グッツは何を発売するのね?
予算はおいくら用意すれば?
うむ。。。

追加公演は行くけど、そん時には売らないグッツがあっても嫌だしなぁ~dash
明日、発表かな?

まぁ、楽しみに待ちたいと思いますhappy01

すっかり八月になったねぇ~down
暑さを感じなくなるのは、いつかしら?

そうそうflair
また、ラッキーなのか?
が、出ちゃいましたので、おすそ分けですscissors

Aramata

ハートの形が出るとラッキーなんだってhappy02
で、いびつだけど、二個入ってたup

全てに入ってるんじゃない?って検索したら、やっぱりラッキーだったhappy01

小さな幸せが、皆さんに届きますよぅにshine

この手のラッキーは三回目scissors
いつ、ラッキーが訪れるのか?
後輩に話したら『まとめて訪れますよ』ってhappy01
良い奴でしょ?

また、何か、小さな幸せを見つけたら、報告しまぁ~すっconfident

| | コメント (0)

夏、真っ盛りだね、今日も良い天気

夏ですなぁ~sun
暑いですsweat01
汗だくですsweat01

本日、地区の夏祭りup
でも、わたし準夜勤なので参加は出来ずdown
ビール飲みたかったなぁ~beer
焼き鳥つまみたかったなぁ~、焼きそば食べたかったしぃ~、フランクフルト、フライドポテトをつまみにビールup
が、出来なかったのは残念なのですがsweat01

地区の夏祭りに参加すると、わたしより見た目が若いママさんパパさん達が、育成会や役員などで頑張っている姿をみると、わたしは地域社会に貢献してないなぁ~としんみりしてしまうので、まぁ、参加出来なくて良かったかなとも思いますcoldsweats01

私、見た目がとても落ち着いているのか、6歳年上の姉の同級生に姉と間違えられて、声をかけられてしまう事もなくsmile
静かな夏を迎えそうですsweat01

この間、41歳誕生日記念グッツが届いたよwink
佐川のLサイズ袋で届けられたから、ショッパーしょぼいのかなぁ~と思ったので、開けてみたら、しょぼかったけど、それぼどでもなくて、ちょっと安心しましたhappy01

この間大人になって初めて、コレ当てちゃいました↓

Atari

わぁ~っいup
ガリガリ君の当たりくじshine

Ataata

わたしゃ、大人の事情で、当たりくじは入れてないのかと思ったんだよ、そのお店。
いつも行くスーパーではなかったんだけど、系列店で当てたから、ちょっと誤解を訂正したいと思いますsmile

後で交換がてら、またストックしようと思いますscissors

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »