« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

来た♪来た来た♪切った♪

今日は、甘味のお休みcake
いっぱい食べましたscissors

昨日、言ってた、ロールケーキが届きましたぁ~shine

Kita

小樽ワインのナイヤガラが練りこまれた、フルーツロールケーキshine
桐箱は父の釣り道具入れに再利用決定happy01

Kitakita

なんかお高い演出が満載shine
ワインを思わせるラベル付wine

Kiita

ナイヤガラが練りこまれた生地からは、あの香が鼻から抜けるんですぅ~happy01
だからさっぱりとしていて、重くなかったですよぉ~up
ご自分のご褒美に是非、どぅぞぉ~notes

そして、今日は、もう一つsign01
念願のアレを食べて来ましたshine

Lovesweets_2

パンケーキheart04
すっごいボリュームだったよぉ~up

Lovesweets_1

良い景色だねぇ~heart04

ではでは、いただきまぁすrestaurant

Itadakimasu

これをオーダーするとき、バリスタに飲み物を相談したの。
『コレに合うのってどんな飲み物ですかね?』

『甘いのが好きな方は甘いものでも全然美味しく食べられますよ』
って、ハニーミルクラテをオススメされたのですが。
わたし、甘いものは大量に食べられないので、普通に水出しコーヒーにしましたcafe

甘過ぎて、量も多くて、撃沈した時の支えとなりましたよsmile

そんな訳で

Gochi

ごちそうさまでしたぁ~heart04

美味しかったでぇ~っすup

次は、季節もののスクワークルかシェークを単品で楽しもうと思いますっnotes

夏は始まったばかりsun
涼しいカフェでゆっくり過ごすのも良いですねっwink

| | コメント (0)

梅雨明けしましたね、、、暑いです、、、

今月、やる事なく、予定なく、地味ぃ~に消費活動中ですsweat01

ネット通販で、美味しそうなロールケーキを購入shine
無駄使いしてますけど、何か?smile
無駄に桐箱に入ってやって来るらしいcatface
早く届かないかなぁ~happy01
楽しみだわぁ~up

買わずに我慢してましたが、結局買いました↓

Kawaiikuma

右にいる子が今回買った子heart04
カフェオレっぽいでしょ?cafe
左の子はミルクをイメージした子happy01
サマーイメージのボーダーがカワイイよねぇ~heart04
うちの近所のタリーズはデコして売ってくれるから、ついつい買っちゃうっすhappy02
姉の職場の近くのタリーズは、全然デコってなくて、ビニールに入ったこの子たちが、ポンポン陳列されているだけで、可愛さ半減down
乙女心をつかめてないなぁ~としみじみ思いますcoldsweats01
オトコ心はつかめているのかな?

こうやって、地味に消費生活しつつ、お出かけは控えて、散財は防いでいるつもりcatface

8月の勤務表が出たんだけど。
やっぱり、夜勤が増えなくて、仕事変えようかなと思っているんだけど。
でも、来年夜想会に参加するなら、それまで、仕事は変えないで我慢していた方が行きやすいのかな?
とも、思い、躊躇しております。

入ったばかりの職員が、いきなり海外旅行に行くので、一週間休みを貰うのって、ヤバイよね?
そう思ったら、来年いっぱい、ここで我慢して、それ以降、仕事を変えようか考え中。
とりあえず、転職するなら、夜勤はしないで日勤だけでと考えているので、収入は減るし、その分、以前より3万減収していても稼げるから、耐えようかなと。
夜想会がなかったら、多分、今年中に転職していたんだけど。
ホント、ガクさん、あんたのおかげで、わたしはドM街道突っ走ってるなぁdespair
頑張るからねぇ~、あんな不平等な職場で、パワハラ満載の職場で、わたし変態かっsign02ってぐらい耐えてやるからなぁ~bomb
来年も絶対、夜想会を開催して、良い思いをさせて下されconfident
楽しみ楽しみup

今回も、義経秘伝のチケット売れ残っているみたいですなぁ~。
トークショーやるんだぁ~。
そして、オークション。
どれも、わたしの行く日が対象ではなかったですが、あえてチケットを取る気はないので、『ふ~ん』ってカンジですgawk
多分、10/30行けそうではあるんだけど、確実でもないので、ギリギリまで買えないですなぁ~、チケ。
アフタートークショーってゆるくて楽しいですよhappy01
他の舞台で、たまたま持っていたチケットの日の売れが悪かったのか、アフタートークショー付公演で、主要キャストではなく、新人さん達が集まって、舞台の話や自分たちの事などしてくれたんだけど、ゆるくて面白かったですgood
主演の方も一分もなかったのですが、顔を出してくれたりheart04
別の舞台では、主要キャストが集まってのアフターミーティングでしたけど、やっぱり、作品の裏知識が増えたり参加する価値ありでしたねhappy01
作品愛が高い舞台ほど、こういうトークショーは面白いと思うので、偶然、そのチケをお持ちの方とか、予定空いてるから購入予定の方は、お楽しみにぃ~notes

さて、来月には、舞台のグッツ情報が発表になるのかな?
今回は何が出てくるか?
結構楽しみですhappy01
ライブより自由なカンジがするんす、舞台のグッツって。

来月は楽しみが待ってるなぁ~happy01
それに向けて、減収したお給料の額面を眺めつつ、計画を練りたいと思いますっnotes

| | コメント (0)

こんな天気だし愚痴を満載してみました

雨降ったり、止んだりで、曇り空cloud
今日の深夜勤務明けのお昼寝は爆睡sleepy
一瞬、一日寝過ごしたかと思ったくらい、良く寝ましたwobbly
ちょっと、焦るよねdown
何にも予定がなかったとしても、一日、良くこんなに寝ている事を親が許したなぁ~とか、勿体ねぇ~とか、よぎったよぎったsweat01

ホント、一日中、こんな天気で、お昼寝日和でしたねぇ~cat

でも、うすら眠いっすcoldsweats01
いつもより多めに寝たんですけどねsweat01

今日の仕事の相方が、熱心に話を聞いてくれる後輩で。
いっぱいお話してストレス発散でしたscissors

わたしの思ってくれる事をズバズバ代弁してくれるような、そんな優しい後輩。
ありがとうぅ~crying
救われましたhappy01

膝の心配もしてもらい、本当に良い後輩に恵まれてるなぁ~としみじみ。
同業者な為、ドキっとする心配をされる事もありますがsweat01

わたし『背中痛ぁい』
後輩『気胸じゃないですか?』

えっsign02

ってな事もありますがsweat01

本当に良い奴ですhappy01

ちょっと、聞いて下さいます?
うちの卒2の後輩の話。

『一週間前から生理痛が酷かったんで、今日、病院に行こうと思うんで休みます』って、電話があっただよ、深夜勤務帯の検温に忙しい時間に。
何故にこの時間?
みたいな時に。夜勤もやってて、忙しいの知っているだろう?ってのに、して来ただよ。
(※当院、婦人科がありません)

ここで、わたしの中でのキレたポイントは、一週間前からって事さね。
その間、お休みあっただよ。
もしかしたら、その日が病院がお休みだったかも知れないさね。
でも、そしたら、応急処置的に別の病院でも良くねぇか?
そりゃあ、農家を手伝うのも友達との約束を守るのも、大切な事だし、立派な事だけど、まずは自分の事だろう?
身体が資本だろう?
って事さね。

KOUさんキレちゃったから、社交辞令にも『お大事に』の一言もなく、相手にしないで『ハイ』しか言わなかったけど。
その件に関して、後日、説明もなく、謝罪もなかった。
まぁ、ご本人は、悪いと思ってないから、謝罪はないだろうが、病院はどうだったんだって話ね。

確かに、わたしは、あんたにとったら、大した先輩ではないだろうけどannoy
10年戦士をなめるなよbleah

お前がしでかした、ありえない医療事故の始末書を書かされたくないから、大事にしなかったけど。
わたしの周りには、ばらしてやるからなっbleah
(※師長のお気に入りが起こした医療事故は、その時の責任者が始末書を書かされるシステムとなっています)

ちなみに本日の夜勤の相方的に、この卒2の後輩のありえないポイントは、遅刻。
しかも、寝坊。
しかも、ピカピカの新人でもなく、社会人経験あり。
医療事務ってそんなにぬるい職場なのか?
うちの病院ではありえませんけど。
寝坊による遅刻を新人の頃から、何回も。
ありえない。

寝坊による遅刻をした事がない、もしかしたら、相方は一度も遅刻・欠勤してないな。
わたしは母が発病した時に救急車に乗ったり、事故を起こしたりで、遅刻は2回してますけどsweat02
10年ちょっとで2回と、1年だけで5,6回って凄くないですか?

ホント、態度だけは、勤務経験3,4年ってカンジだよ。
(※ベテラン看護師さんからそういわれています。でも良い意味です。その看護師さんも卒2の後輩が大好きだし、新人指導に入っていましたから、良き理解者なので)

そうそう。
先日、卒4の後輩が退職されました。
寿退社ですhappy01
オトコですけど、婿入りするのでsmile
幸せにはなれると思っています。
行動力のある子だからね。
環境が変われば、出来る子だとも思っています。
味噌っかす扱いされてましたが、たまたま師長の好みのタイプじゃなかっただけで。
世の中的にはイケ様部類だし、気遣いも出来る子だから、大丈夫だと信じていますhappy01

あのバカ女が作ったルールが改正されたみたいで、お花も贈られて良かったですconfident
3年以上勤務された者が退職された時には、花を贈ると言うルールをぶち壊していきやがったのですが。
おかげで、10年以上勤務した同僚さんはお花が贈られなかったweep
うちの部署ではギリギリ3年ぐらいだったから仕方ないのかな?って思っていたけど、前部署からお花が贈られた事が救いでしたconfident

19年働いた先輩は、前部署から大々的にお花を贈られたため、プレッシャーになったのか、贈る予定がなかっただろうに、急遽、おしつける形でお花を贈っていましたっけcoldsweats01

バカ女が『退職するからって今時お花なんて送贈りませんよ』って師長に言ったんだろうなぁ~って勝手に思っていたのですが。
そのバカ女が辞める時、お花を贈ったので、そのルールはなくなったんだと勝手に思っていますconfident

古くからある慣習ってそれなりに意味があるから、全て変える必要性ってない思うんですよねconfident
まぁ、かなり保守的な人間の意見だから、気にしなくて良いですけどsmile
お花って良いですよねhappy01
気持ちの交換になると言うか、節目になると言うか。

これからも、こういう事が行われる病棟であってほしいなって思いますhappy01
来るなよ、洗脳バカ女sign01(笑)

| | コメント (0)

今年の夏の予定をたててみた

あぁあ~、林間学校、スゲー日程だったぜぃdash
友達とも撃沈してましたcoldsweats01

まぁ、無理すれば行けなくもないんですよ。
浅草駅前のホテルを予約すれば、始発に乗って、群馬には6:45には帰って来れるからね。
日勤にだって間に合いますsign01
でも、そこまで無理しなくても良いだろうと言う結論に至り、今回の参加は見送りましたconfident

去年ね、やっぱり、無理しないで、川中島の合戦再現は見ないで帰って来たから、今回は林間学校に参加してのんびり桟敷席で見ても良いかなって思っていたんだけど。
日程が日程だからね、諦めますwobbly

今回は、何人の人が参加するんだろうなぁ~dash
この日程、微妙down
そして、名古屋と東京のみの出発地。
でも、この時間に帰って来るとなると、宿泊地の問題的に無理だしねwobbly

個人的に、グッツ買いに行って、赤倉温泉に行って、『近くにYou先輩とSato先輩がいるんだなぁ~』って浸りながら、近くの小さな温泉宿に泊まって帰って来ようかとも思ったけど、お一人様宿泊も歓迎してくれる宿ではあるけど、なんかやっぱりさびしいなって思って、グッツ買うようの日帰りプランを想定した、希望休みをとってみたscissors
なんか良いものを売るようだったら、滞在時間は一時間だけののんびりドライブの旅をしてみようかなっhappy01
と、勇ましい計画を立案中bomb
まぁ、そこは、その時のモチベーションと、経済力次第ですbombbomb

あと、今回は、24時間テレビの観覧申込みハガキを出してみたsign03
群馬県民でも、瑠奈ちゃんが有明の時、当たったしcatface
キャパは小さくても当たってくれぇ~up
と、燃えながら、ハガキ投函して来たbleah

コレ当たったら一年分の運を使い切ったカンジになるのかな?
TOKIO20周年ライブのチケは取れなかったし、コレ当たったら、本望よねぇcatface
姉の大好きなリーダーが完走するところを見届けたいっup
本当、さいたまアリーナで追加公演して欲しいわっsmile(さいたま限定FMでの山口達也がパーソナリティーの番組でファンからのリクエスト)

| | コメント (0)

台風と夏模様とお見舞い

暑いですなぁ~sweat01
からのぉ~、風が気持ち良いぃ~ですなぁ~penguin

で、気持ち良いぃ~台風の影響の風が吹き荒れていますtyphoon

そんな影響か、昨日、膝の痛みがもう限界で病院に行こうかと、友達に相談したら、台風が過ぎ去るまで待ってからにしてみぃ~って事が、只今、おばあちゃん化したボデーと対話中bomb
わたし『痛いの』
ボデー『気圧の変化かも知れないぜっ様子みてごらん』
わたし『じゃあ、頑張ってみるね』bomb

まぁ、たまに痛いだけだし、過労でしょうと自覚があるので、様子見てみますねwink

今年三回目のひんやりデザート↓

Natubinokoto

先日珍しく暑かったので行って来たscissors
今回はマンゴークリームと宇治金時shine
やっぱり、身体が冷えて良いねhappy01

梅雨空の中、母オススメの蓮スポットへ↓

Hiruhasu_3

ここ、美術館の池のところ。
景色が成長したなぁ~と思いましたhappy01

って言うか、気付きました?

Hiruhasu_2

これなら気付くかな?

Hiruhasu_1

ほらほら↑
トンボさんがshine

ズームイン↓

Natukana

写真を撮っている時には全然気づかなかったんだけどcoldsweats01
いや~、夏のトンボさんとお会いしていたとはsweat01

もう、自然界では夏ですなぁ~sweat01
そろそろ梅雨も明けそうだし、夏が始まりますねbearing

さて、今回の台風に伴う大雨の被害に見舞われて皆様、一日も早く、日常が取り戻せますよう、お祈り申し上げますconfident
やるかな?謙信公祭bearing
前回の大雨の時もやったから、多分、やるとは思うけど。
今回は上越市でも被害が出ているから、ガクが出演する分のギャランティーを支援に使ってもファンとしては全然構わないし、皆様が祭りを楽しめる心境になるまでは延期で構わないですけどねcatface
多分、ガクからも中止で構わないと打診はしてると思うけど、どういう結論になるか見守りたいと思いますhappy01

がぁ~down
これで、また、林間学校の発表が遅れるんだねぇ~coldsweats01

でも、非常時だから仕方ないですconfident
推定で休みを取っておこうかなっcatface

これから、関東にもやってくるけど、早足で通り抜けるっぽいので、明日の休みは何しようかなぁ~notes
楽しむぞぅ~up

| | コメント (0)

とりあえず、教えてっ★

やっぱり、村がないと、皆様のご意見が聞けなくて、ちょっと、不便ですなぁ~catface

等身大抱き枕欲しい人ぉ~?paper
うぅ~ん、わたしは、等身大バスタオルが欲しいんすよぉ~coldsweats01
添い寝気分が味わえるじゃないですか?
包まれている感があるじゃないですか?
収納もかさばらないから最高なんですけどぉ~happy01
Loversさん、頼みますよぉ~bearing
そんな、抱き枕とか、勘弁して下さいよぉ~down

と、言う訳で、今回のFC特典は見送りですwobbly

昔は欲しかったのに、今は何故だろう?
邪魔って感覚の方が強くなったbomb

昔、等身大じゃなかったかも知れないけど、抱き枕ストラップが欲しかった記憶があるcatface
ドワンゴのプレゼントだったっけ?CMだけ?

なんか、感覚が衰えてしまったのかね?
それとも現実的になったと言う事か?
大人になったなぁ~、自分sweat01

とりあえず、別アングルだろうが、本日、フルヌードを掲載している雑誌はゲットしたsmile
まだ、見てないhappy02
どのタイミングで見ようか?
かなりな楽しみだったり?smile

久し振りに雑誌を買ったぜぃup
そして、図書カードの存在を忘れるbomb
また次の機会だねぇ~coldsweats01

村がなくなったため、お久し振りに会報が届くmail
オリコカードとの提携がまた再開されるんですなぁ~happy01
これは、申し込もうと思っているsmile
使い始めて、乗り換えが完了したら、カードを一本化して、昔ガクトカードとして契約した分のオリコカードは解約するつもりhappy01
トランプかぁ~、考えたねぇ~catface
どんな事になるんだろう?
気の遠くなる話だけどbomb

とりあえず、わたしが言いたい事は、林間学校の日程を発表して下さいっsign01
と、言う事catface
もう、8月の休みの希望を取りはじめているのさねsweat01
締切が15日までなので、出来れば、その日までにsign03
ダメなら勝手に予想して、希望を出してみるかなぁ~sweat01
常識的に考えると土日?ガクさんの予定を考えるとに日月?
読めないぃ~bearing
頼むsign01早く教えてくれぇ~sign03(苦笑)

| | コメント (0)

今日はみんな大好き、みんなのホストちゃんのバースデー♪

お誕生日、おめでとうございまぁ~っすshine

今年は近くで、お祝い出来なかったdown
お金がなくてweep
育ちも悪くてcrying
ドレスコードにも負けてshock
自分が居た堪れない事必至で、逃げ出した次第ですdown

また、来年は、近くでお祝い出来るかなぁ?

にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃ、にゃにゃにゃにゃ~up
って、訳わからない通信しながら、バースデーをお祝いしたいですlovely

ライブ行きたいなぁ~happy02
そして思いっきり、ホストちゃんの名前を叫びたいlovely

まぁ、会長も好きなんですよcoldsweats01
生徒かいちょっheart01って萌えちゃうんですけどlovely
やっぱり、ホストちゃんあっての、会長だからhappy01

まぁ、こんな事してるから、婚期逃してるんですけどsweat01

良いんですっ、大好きなんですからbomb

さて、グッツを買いに行こうかなっup
まだ悩むなぁ~、クッションsweat01
もうちょっと、悩みまぁすmoneybag

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »