« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

絶賛、無駄使い中◎

わかっちゃいるんですよsign03
無駄遣いしないで、お金を貯めなさいって事はsign03

でも、欲しかったんだもぉ~んっheart04
と、言う訳で、結構、無駄使いしてますscissors

生誕祭のグッツを買うのも無駄使いでしょうか?sweat01
まぁ、欲しいの少ないんだけどsweat01
ショッパーとハガキぐらいは買おうかと・・・あと、クッション悩み中・・・でも、これどうするよ?こんなん置いてある我が家ってどう?素敵?
その点で悩んでおりますcoldsweats01

夜想会への参加を誓ってから、やってしまった無駄遣い↓
・ダッフィーとメイちゃんのストラップセット
・ダッフィーのブロック
・オーガニックブランドのシャンプー&リンス
・オーガニックブランドのリップバーム
・冷茶セット(茶葉と茶こしの着いた水筒)
・下着

ほらぁ~、今、ボーナスセール中じゃないですかぁ~notes
シャンプー&リンスは凄い悩んだんだよぉ~、一応coldsweats01
わたし自分へのご褒美として、ぷち贅沢をし過ぎているなぁ~と実感しており、ここはセーブしなくてはと、春の増税前に決心したんだよ、これでもsweat01
だから、3000円近くするシャンプーやリンスは辞めよう、薬局で売ってるノンシリコンにしようと決めたんだけど、結局、気になって、ネットショッピングでクリックしちまいましたdown
はい、病気ですpaper
下着は気になっていたものが、セール品になっていたので買いましたup
大きい胸が徹底的に小さくなるブラbomb
これ着けたら、胸がないつまらないデブになるのか?ちょっぴり華奢な印象を持たれるのか?どっちらなるかは、届いてからのお楽しみぃ~notes
そう、これはさっき、クリックしちゃった奴ねcoldsweats01

さて、これから、気になっていた、スプレー式のBBを買って来まぁ~っすnotes
これで以前化粧直しをしてもらったんだけど、気持ちいいよshine
何が素晴らしいって、おしろい効果もあって、パウダーファンデが不要なところshine
そして火照った肌温度から5℃低い温度のBBがまた気持ちいいんですheart04
決して、氷点下5度でBBが噴霧される訳ではないんだよぉ~notes
わたしゃ、CM見て、氷点下5度が顔に着くのかと思っていたんだけどsweat01
大間違いでしたbleah

明日はレインブーツでも探しに、また買い物に行く予定up

ごめんよ、夜想会を誓ったご楽友の皆さんbearing
ちょっと、散財は続きますconfident
まぁ、生誕祭に出席するより、格安で済みますけどねsmile

| | コメント (0)

人生、楽ありゃ、苦もあるさぁ~♪

まぁ、お気楽に頑張りましょっnotes
って事だよねhappy01

わたしもあんまり考えないで、お気楽に過ごそうかなって思い始めましたscissors
考えすぎるときりがないし、楽しめば良いんだよねhappy01

そう、悶々と考えやすい天気が続きますが、元気に頑張りましょうup

Youさん結婚してましたの件
全然気にしてません。
だって、Youさんが結婚してないなんておかしいでしょ?
それに結婚してなかったとして、わたしが結婚相手になれるわけではないから、全然問題ないっすscissors
奥さんを助けてあげて下さいなって思いますconfident

八方美人の最後は誰もいないかも?の件
もちろん単なる気にし過ぎでしたcoldsweats01
大丈夫です、変わらず八方美人で行きますpaper
こういう奴がいないと困る人もいるでしょ?
まぁ、少数派ですがsweat01
で、何の話って話ですけどsweat01
わたし、友達に名義貸ししてるんですよ、チケット入手困難なアーティストのFCの。
一人の方は、転送にかかる料金とか金券で負担してくれるんだけど。
一人の人は、さっぱり音信不通wobbly
去年の生誕祭の時に、ご楽友に愚痴ったら、料金未払い、着払いで発送すれば良いじゃんとアドバイスを頂いたものの、名義を貸す時に、そういった諸経費の問題を話し合わなかったわたしがいけないんだから、相当金欠になって、負担が困難になるまでは、頑張って転送しようと思ったのですが。ここの所、金欠だから、前回の転送の際、愚痴った手紙を添えつつ送ったけど、無反応。今回の転送の際もLINEの返信も送られなければ、既読表示もされないでスルーされ(何かの手違いらしいんですけど)、イライラ募って、素直に『相手するのが嫌なら、もう来年はわたしの名義は使わないで下さい』と手紙を添えて転送したら、今日、謝罪があったcoldsweats01
って訳で、わたし、単純だから、これで、ちょっと気が晴れたsun
わたしそのうち誰からも相手にされないで一人ぼっちになっちゃうんだろうなぁ~ってちょっとネガティブになっていたんだけどsweat01

恋愛詐欺にあった件
父に話してちょっとスッキリしてますhappy01
こういう事を大々的に日記に書くと、また詐欺師が近寄って来そうだし、悶々としてたんだdown
そして、履歴書作って、市で行っている結婚相談に行こうかとか考えつつあるbomb
結婚さえ出来れば良いんだろう?って相手のされ方だったら、蹴散らしてくるけどsmile
まぁ、年が年だから、妊娠・出産は望み薄いし、結婚さえ出来れば良いんだろう?みたいな対応されても、それは失礼ではないのかもしれないんだけどねcoldsweats01
『結婚出来ないのか?』→Yes
『子供が産めないのか?』→Yes
だから何か?smile

7月の勤務表の件
夜勤が一回増えましたぁup
でも、一回だよcrying
そして、夜勤が後半に集中したため、給与計算が17日〆のため、夜勤回数が少なく、今月のお給料に比べて3万円近く減収決定down
やりくりしたくないから、使い切ろうnotes
って明るく振る舞ってますが、全然、明るくなれませんshock
8月の勤務表で夜勤回数が以前のベースに戻らなかったら、行くぜハローワークup

林間学校が気になる件
どんな企画なんだろうup
会長と戯れる事が出来るなら、即決で参加しますsmile
出来ないなら、要検討catface
三日は休みが取れないけど、二日なら休みが取れるnotes
貯金を誓った友とも、参加したいとざわついてますhappy01

しまねっこが深谷に来る件
会いに行こうかな?
ふっかちゃんのバースデーなんだってnotes
保留up
まぁ、近くにしまねっこが居るだけで、テンション上がるよねhappy01
夜勤明けで行ける元気ないかも知れないので、妄想して楽しみましょうup

| | コメント (0)

夢の海の思い出も今日が最後です

いやぁ~、癒されるぅ~up
やっぱり、このイベントは最高ですhappy01
来年もやって下さぁ~いっnotes

Springvoyage_18

去年のメインだったオブジェだよwink
今年はサブとしても大活躍ですshine

Springvoyage_19

ダッフィーカワイイですheart04
本当に癒しですhappy01

Springvoyage_20

今年は色んな所で、この旅行かばんをお見かけしましたhappy01
今回は色んなところに足を運んだんだなぁ~foot
普段、出かけないところに足を運んだので、初めて見るところが意外と多かったですcoldsweats01

Springvoyage_21

これは定番のいつも見る、船着き場ship
でも、今年はお花でデコってて、華やかtulip

Springvoyage_22

コレも今年初めて見かけたんだけど、こんなところにあるとはぁ~と感心しましたhappy01

Springvoyage_23

これ、ナイスでしょ?
持って帰ったんだね、なかなか咲いてない花だからねsmile

こういったオブジェを探すのも楽しいんだよねぇ~notes
だから、アトラクションは、さほど乗ってないけど、満足しちゃいましたscissors

食べ物とかもいっぱい食べちゃったしup

Springvoyage_27

これ、意外と酸味と甘みのバランスが抜群scissors
食べ始めるとアイスクリームの甘さが目立つんだけど、下のヨーグルトの酸味が強くて、コレ一個だけ食べてもしつこくないんだhappy01

ランチとディナーは充実にゆっくり食べて、食べたいスナックも頂きup
食は本当に充実してましたねwink

ディズニーマジック食材に???となりながら、三人集まって謎を解き明かしましたscissors
冷やし中華に乗っていた赤い短冊状の物体は、寒天で固めたトマトジュース?
食感はマグロの赤身。味はトマト。
いつも思うに不思議な食材がいっぱいなんですsweat01
アロエと赤ぶどうのフローズンドリンクのアロエ部分がアロエの味ではなく、ラベンダー?
頭も柔軟にほぐれるねsmile

Springvoyage_24

そして、今年もこのオブジェははずせないよねsmile
そして今年は、このエリアでショーも楽しんだよhappy02
ダッフィーが可愛かったぁ~heart04
生でダッフィーにも、ミッキーにも会えたから、もう本望ですlovely

Springvoyage_25

こんなの初めて見たぁ~up
テンション上がるぅ~happy02
カワイイよぅ~heart04

Springvoyage_26

振り返れば壁画もshine
ダッフィーラブheart01
ここでダッフィーファン達は自分のカワイイダッフィーを並べて写真撮ってましたhappy01
で、ちゃっかり、別角度から、記念写真smile

Springvoyage

皆、各々、それぞれの楽しみ方で楽しんでますねwink
それが、このお祭りのメインだと思うので、これで良いのだっhappy01

本当に楽しい一日でしたhappy01
また、皆で楽しみなっup

| | コメント (0)

夢の海を思い出すだけで、癒されるぅ~♪

はぁ~いっpaper
癒されに日記を書きにきたぜぃ~up(笑)

今日は朝からお腹を下し、朝ご飯、お昼ご飯と出ちゃったカンジbomb
これは昨日のサブウェイのサンドウィッチのせいか?それとも昨日食べたお茶漬けが賞味期限が切れたお茶漬けの素だったせいか?今朝のお味噌汁に使ったもやしが腐った臭いをしていたのに使ってしまったせいか?それとも今日の会議のせいか?
どれが一番の理由だと思う?
お茶漬けの素はフリーズドライタイプの奴。これって食中毒菌が発生することあるのかね?水分ないけど・・・・?
もやしは生では食べてないけど、やっぱり、強力タイプだった?
サブウェイが原因なら、今頃、大騒ぎだよsweat01聞いちゃいないし、そんなニュースsweat01
やっぱり、原因は会議かね?大嫌いな部長に会って、腹が余計に痛くなったような気がするから、多分、コレよねcatface
夕ご飯が無事だったら、確定だなsmile

は、さておきnotes
癒されるぜぃ~up

Springvoyage_11
コレ↑今更ながら初めて気付いた、ウォルトさんとミッキーちゃんheart04
ランドではおなじみのツーショットup
初めて見たよぉ~happy02
と、テンションをあげてしまいましたhappy01

Springvoyage_12

そして、コレ↑も初めて気付いた、ネコちゃんとネズミくんの風向計sweat01
カワイイよねぇ~heart04
上って見上げないんだなあ~としみじみcatface

Springvoyage_13

お店のウィンドウを楽しみましょうか?

Springvoyage_14

やっぱり、カワイイよねぇ~heart04
シーは楽園だわぁ~heart04

Springvoyage_15

カワイイ~heart04
ほらほらぁ~up
やっぱり、あのワゴン可愛くない?

Springvoyage_16

わたしも、こうやってデコってみたぁ~っいhappy02
売って下さぁ~っいup

Springvoyage_17

コレはガチャガチャの景品見本だよhappy01
わたしも二回やって、ダッフィーとメイちゃんのトランクをゲットしましたup

お買いものも楽しかったなぁ~notes
やっぱり、節約は出来ませんでしたdown

来年の夜想会に向けて貯金・節約に励む皆様。
わたしには無理ですwobbly
あえて休みは取りませんが、もし奇跡的にお休みが入っていたら、謙信公祭のグッツを買いに行きたい衝動に駆られているしcoldsweats01
義経を観に行く都合で3連休は取れないし、見には行けないけど、もし土曜日に奇跡的にお休みが入っていたら、グッツだけでも買いに行っちゃおうかと企み中up

でも節約はしないとなと、来月は予定は入れず、暇しちゃいますscissors
その分、買い物しそうな予感はあるけど、お出かけよりは、マシかな?

とりあえず、節約を心がけて、のんびり過ごしますねhappy01

| | コメント (0)

夢の海へ今年も来ました☆このイベント♪

ただぁ~いまっhappy01

ってな、気分ですねぇ~up

なんか、ネガティブな事が多い中、写真見ても癒されるし、行ったらなおさら癒されるし、楽しいイベントですねぇ~notes

Springvoyage_1

春と言う事で、パーク内はお花で飾られていて、普段以上に明るい雰囲気でしたgood

Springvoyage_2

癒しだわぁ~heart04

Springvoyage_3

ダッフィー好きのための祭ってイベントなんですけどsmile
今年はグッツの売り切れが早いsign01早いsign03
ますますダッフィーの入手困難を助長しますねwobbly

Springvoyage_4

まぁ、在庫を作らないと言うのは、商売としたら鉄則だよねcatface
仕方ないかぁ~dash
来年もこのイベントがあったら、来年こそは、ぬいぐるみをゲットして来ようっnote

Springvoyage_5

でも、ちゃんと、クマ買って来ましたscissors
かわいこちゃんですlovely
最近、プロフのはまっていること欄に『くまのぬいぐるみを買う事』って書けるんじゃないかと思えるほどsweat01
クマだらけcoldsweats01
そのうち、全然使ってないノートPCでディスプレイ用にひな壇作りそうbearing

Springvoyage_6

花と緑が春をお祝いしているイメージのあるイベントshine
造花や生花、地植えのものなど、イロイロなオブジェがあり、可愛くて、毎回、毎回、気分が上がりますup
女の子はやっぱり、お花が好きなんだねwink
ちなみに、上のミニーちゃんのオブジェ、小さなサボテンで作られてますshine
葉の感触が気持ち良かったですよhappy01

Springvoyage_7

毎度のことながら、このエリアのデコは好きですlovely
ダッフィーがいるって言うのも、ポイント高いんですけどsmile
大いなる癒しが満載でございますhappy01

Springvoyage_8

見て見てup
可愛くない?コレheart04
売り物だになるかな?来年あたりsmile
売れるんじゃなぁ~いっ?オリエンタルランドさん。作って作ってぇ~up

Springvoyage_9

お花のワゴンもテンション上がるねぇ~up
カワイイんですけどぉ~happy02
これも商品化します?以下略bomb
ディスプレイ缶は商品化したじゃないですか?
これもイケると思うのですよcatface
きっと売れちゃうかもsmile

Springvoyage_10

さてさてnotes
テンション上がる、このイベントの模様は、とりあえず、ここでおしまいhappy01

まだまだ、いっぱい、写真があるので、次の日記をお待ち下されconfident

これから、姉とお出かけして来ますwink
ネガティブな話も聞かされると思いますが、本日、義兄のお誕生日で、急いで帰らなきゃならないと思うので、気合入れて帰って来まぁ~すっup(当初、都内で親しい人を招いてワイワイ食事会をする予定だったのだが、『そんな気分じゃない』って事で群馬でお祝いすることにsweat01急いで帰らねばruntrainbullettrain)
オトコ50歳、迷いまくるお年頃dash
精神障害者じゃあるまいし、『そんな気分じゃない』って気分屋sweat01(まぁ、精神障害者の場合は無理して行く事すら出来ませんが、義兄は正常人なので行こうと思えば行けるのにね)
オトナは気分じゃなくて、約束は果たすものよbearing
面倒臭いbearing
そんな話を聞くと、結婚ウザイと思うbomb
と、言うか、義兄がウザイbleah

まっ、気分切り替えて、お出かけ楽しんで来ますっhappy01

| | コメント (0)

まぁ、46歳ぐらいですけど、何か?

某芸能人の年齢を言ったら、『お前と同い年だな』と父。
悲しいかな、自虐的に肯定してみた。

『そうだね。わたしも、もう、生産可能年齢も過ぎそうだし、男から見たら46歳ぐらいの価値じゃないの?』

子供、産めなくなるなぁ~。。。

って愚痴ると、友達は『養子で良いじゃん』と言う。
『そうだね』と思うしかない現実。。。。

仕方ないです。
そうやって生きて来ましたから。

気付いた頃には、優良物件は売り切れ。
後は、年収が200万か170万か、、、、どっちをとる?
みたいなカンジだsweat01

30万の違いは、10年で300万の違いと言う事。
子供の教育費か、住宅関連か、余裕を与えてくれるのか?
お金は少しでもあった方が良いと考えるか、コイツのためなら頑張れると思う方をとるか。

次元が低い。

仕方ない、高収入を見せつけて近寄ってくるのは、詐欺師ぐらいししかいないし。。。
金銭的に被害が出るほど、詐欺師にひっかかるオンナではないが。。。

ホント、困りものです。。。。

結婚だけが、ゴールなら、相手はどんなんでも良いんですよねdash

わたしはこれから、どれだけの人と出会い、結婚とか意識出来る人が何人現れ、どの人を選ぶんだろう?
出来れば、もう、最後の恋が良いし、家庭を持ちたいし、家族を安心させたい。

まぁ、相手が居ないんだから、考えたって仕方ないっsign03

アラサー女子が、いっぱいお金使って、盛り上がって、好景気を迎えさせてやるぜぃっnotes(失笑)
と、言う訳で、同級生3人で明日は思いっきり、遊んで来まぁ~すっup

| | コメント (0)

颯のように現れて 颯のように去って行く それは・・・・

もちろん、月光仮面じゃないよぅ~notes
わたし年齢詐称してないよぅ~good

コレは名曲じゃないですか?
わたし歌えるよbomb

は、さて置き。

わたしには年に数回だけ、颯のように現れて、颯のように去って行くものがあるんだよsweat01
出来れば、とどまっていて欲しいのにさぁ~dash
いつの間にか、あっと言うのに居なくなってる奴ねsweat01

で、何かって?

腹筋sweat01

腹筋は常に存在するんだよ、もちろんね、人間だからscissors
でも、その腹筋の上に必ず、脂肪ちゃんがいらっしゃるんですよsweat01
それが当たり前なのに、昨日、白川郷への旅行の時振りに、おぉぉぉ~sign03いらっしゃったぁ~happy02
腹筋さんup
脂肪がなくなっているぅ~shine
下っ腹が出ていないっhappy02

でも、きっと、今日はもう、脂肪まみれだと思うけどねsweat01

さようなら、腹筋さんpaper
また会う日まで・・・。

こんなにペラかったら、スタイル良くて、何にも悩まないだろうにねぇ~coldsweats01

でも、こうしてたまにでも、ペラい自分が見れるだけでも、わたしはラッキーかsweat01

次はいつ会えるのかなぁ~?
出現時期がさっぱり、予想つかないのよねcatface
何かした覚えもないないのに、やってくるし。

わたし、ここ、数年、1日4回だけ、腹筋トレーニングしてるんだけど。
それだけでは、あんなに、腹直筋が緊張しないと思うのよねぇ~dash

まぁ、楽しみに待ちましょうかねっnotes

| | コメント (0)

わたしたちのホストちゃんのバースデーパティーは・・・・・

友達と話合った結果、今回のバースデーパーティーはエントリーしないことになりましたconfident

友達は休みが取れなくて、止む追えず、なのですが、わたしは悩んだ結果、その結論に至りました。
もしね、行きたくなったら、二次抽選でエントリーしますshine
今回は皆さんの状況を伺ってからにすることにしましたhappy01

何に、悩んだのか。。。

①お金がない
②服がない
③靴がない
④髪型が決まらない
⑤初期メンバーを見ても反応出来なそう
⑥会場と自分が不釣り合い
⑦テーブルマナーがなってない
⑧居た堪れないbomb

行くに当たりの原動力はもちろん

①ホストちゃんに会いたい!

と、
②ウエスティンのフルコースを食べてみたい!

と言う2点のみsweat01

昨日の話合いで、わたしたちが出した結論は、お金を貯めて、来年、もしヨーロッパや香港だったら、夜想会に参加しようup
と、言うものでしたhappy01

と、言う訳で、節約を心がける事になったのですがsweat01
KOUさん、節約に自信がないっすbomb

旅行のパンフレットを見ては、この旅行に行きたいなぁ~up
と、うずうずsweat01

でも、これから少しずつ、ドレスだったり、収納力のあるトラベルバックを購入したり、パスポートを作ったり、して行きたいなって思っていますhappy01
トラベルバックは目を付けているものがあるのですが、ドレスはどれにしようかなぁ~notes
ゴスロリっぽいのにしようかなぁ~happy02(ハイpaper年齢考えますsweat01)
お店もイロイロ覗いて見なくっちゃなぁ~happy01

楽しみ半分、不安半分、でも今は楽しい未来を描いて、苦手な節約を頑張りたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

みんなが悩む、わたしたちのホストちゃんのバースデーパーティー☆

うむ。
五万円。。。

村の最新日記から皆の意見を伺ってみると。。。

『高い・・・けど・・・行く』

って意見が多いかなcoldsweats01

みんな大人だからねbearing

イック祭で知り合ったホッカイダーのご楽友からは、行く気満々て猛烈アタックされていますsweat01
昔からのご楽友は、何の因果か、こんな日に沖縄出張crying
もう一人のご楽友は、今日、お休みの確認を職場にするとか。。。

down

女の子は五万ではおさまらないのですよsweat01
靴とか髪とか考えると、カクテルドレスではなく、やっぱりスーツが着たいなぁ~happy02
そこをドレスコードを守って、カクテルドレスを新調して、靴も新調して、髪もセットしたら、またそこに三万はかかるような気がするcrying

わたし、ほら、金欠じゃないですかsweat01
今月だって、赤字も赤字で運営中shock

来月でちょっとだけでもプラスになるか?
みたいな時期だけに、とても慎重になるんすよsweat01

そりゃ、ウエスティン行く機会なんて、こんな機会しかないし、フルコース料理とか食べてみたいし、ホストちゃんにも会いたいんですcrying
エントリーする際は、減額されるボーナスに期待しつつ、多分、ぼちっとするんですけどcoldsweats01

わたしテーブルマナー出来てないしsweat01
行けてもイロイロ不安が多いっすcrying

あと、村での意見を伺ってみると、夜想会に行けない方が頑張って行ってみたいって思っている方や、夜想会のエントリー完了後のバースデーパーティーのお知らせは夜想会に参加する方が確実に減るからだろうという意見も納得うなづけましたhappy01

はうぅ~dash
もうちっと悩みますねsweat01
お金降って来いっup(苦笑)

| | コメント (0)

熱中症に気を付けなければならない、梅雨入り前(汗)

お暑うございますsun

マジで暑いよぅ~sweat01
でも、今日の夕方は涼しいよねwink
昨日は夜も暑くて、エアコン稼働wave

今日はエアコンなしでも大丈夫そうだなぁ~notes

昨日は、仕事帰りに職場の氷好きと集まって、かき氷パーティー第二弾っすshine

Kakikori0601

奥のはスタンダードのかき氷。
手前のは、毎度おなじみなアイスクリーム乗せhappy01
左のがゆず味。右のがうめ味。奥のが、前回、KOUも食べた夏みかん味っすshine

昨日は世の中が暑過ぎて、一個食べても身体が冷え切らなかったcoldsweats01
なんだかわからないけど、かき氷が食べ終わった後、睡魔に襲われたりはしたんだけど。
まぁ、調度良い清涼感を味わう事が出来ましたねwink

6月始まったばかりで、もう今シーズン2個目って、今年はいったい何個食べるんだろうか?sweat01

昨日、かき氷を食べていたら、白のTシャツにお揃いのジャージズボンを履いた体型もそっくりの髪型も似たカップルを見た、結婚を控えた兄ちゃんがぼそり『似たものカップルっているんですよねぇ~。夫婦って似てくるんですよねぇ~』って。
ちょっと羨ましがってました。
『うちの彼女、ぽっちゃりだから』
って残念がってた。。。
眠気に襲われていて、思考停止間近だったので『そうなんだぁ~』って適当に相槌を打ったのですがsweat01

頭がシャッキリした、帰りの車の中で、友達と『彼女さん、ぽっちゃりじゃないよね、むしろ華奢な部類じゃない?』と激論happy01

胃下垂くんだから、将来、彼女さんの体型に近づくのは無理でしょうが、きっと彼女さんが似せて行ってくれると思うという結論になりましたshine

と、言うか、関係ないんですけど。
KOUさん、夏になると体重が増加しますcrying
アイスの誘惑に負けまくるからなんだろうけどsweat01
身体が必死に頑張るんだろうけどsweat01
困りものですねdown
冬にまた体重減らして、夏増えるのかdash
ちょっとは気にしながら、夏バテしないようにしっかり食べて、乗り切るぞぅ~up
って、まだ、梅雨入りもしてないのにねsweat01

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »