« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

旅の楽しみが続いてますよ

今年も暑い夏が来そうですねぇ~sweat01
今から暑いんだもん、夏が怖いわぁ~shock

絵文字復活したねwink
何気にダメ元で、入力したら、出来たscissors

しかもタイプも楽note
今まで、ガタガタ押さないと、反応して貰えなかったから、ちょっとイラついたりしてたんだけどcoldsweats01
メンテ頑張ったのかな?nifty

さて、置きhappy01
ちょっと雑談っすwink

でも、これと言ってネタはなく。。。

KOUさんが買えて良かったと思ったお土産の写真でもアップしようかなっnotes

Omiya1

お茶三つshine
現地の人が飲む価格のお茶japanesetea

良い値段のお茶は、こっちでも買えるんだけど、このお手頃価格のお茶って現地で消費されちゃうから、結構嬉しかったっすup
しかも、平戸とか天草のお茶ってなかなかこっちまで、出回らないから、ちょっとテンション上がりましたnotes
飲むの楽しみぃ~up

帰って来たら、ちょうどこの辺りのお茶が新茶を迎えたので、地元のお茶屋さんで両親が買って来てたんだっnote
これも香りも色も良くて、美味しいよdelicious

Omiya2

こちら小さなとんこつラーメンですsmile
カワイイでしょ?

ガラス細工なんだけど、友達にも同じのあげましたが、好評ですscissors
ディスプレイしているところを写真におさめたかったんだけど、小さ過ぎて被写体がぶれるので、手乗りにしても小さすぎるとんこつラーメンを写メってみましたhappy01
これでも、ぶれてるけど、可愛さは伝わったかなぁ~?

今回はYちゃんと一緒だったので、いっぱい買って来ちゃいましたが。
でも、どれも、良いものが買えたので、良かったですup
職場に買って来たお菓子も好評だったし、これから食べるのも楽しみっhappy02

旅の楽しみはまだまだ続いてますよんnotes

| | コメント (0)

どんぴしゃり(苦笑) 我は貧困女子なり(汗)

まぁ、この貧困女子は、明るいワードですよね。
と、わたしは勝手に思っております。

こういう女の子がいないと、日本経済は衰退しますって(笑)。

金ないってわかっていても節約しない(苦笑)。
自分磨きをしなくたって、やりたいことをする。
金は天からのまわりものを地で行く(笑)。

これって、ホント明るいワードだなって思う。

まぁ、そんなのんきな貧困じゃない方もいますけどね。

わたしの貧困は明るい奴です。
生きてますから。

6月の勤務表を見て、ドン引きした事が。。。
夜勤の回数が3回減った。
もちろん、これはインフルエンザをしたから、その体調管理にたいする配慮からなんだろうけど。
でもこれは夜勤手当が単純に3万円なくなる、手取りの収入が3万円減るって事だ。
たかが3万な訳ない。
3万円あったら、旅行だって行けるし、お買いものだって何も考えないで出来る。
死活問題だ。
来月は、まぁ、夜勤が前半に重なったので、手取りは驚くほどは低くないが、再来月が恐ろしい。
7月の勤務でそのまま、夜勤が減ったままだったら、手取りが確実に4万ぐらいは減るわけだ(怖)。

でっも、ダブルポケットじゃないけど、わたしは実家住みだから、養ってもらっているので生きていけます(笑)。
収入減ったって、遊びに行く気満々よん♪

もし、このまま、夜勤の回数減ったら、転職します☆
夜勤はしません。
手取りは減らします。
それなりの生活にします。
と、言ったライフスタイルにしますわ☆

基本給が高いところで、のらりくらり、頑張ろうかなぁ~って♪
だって、手当もらえなきゃ、夜勤手当が良い病院で働いていたって意味ないし。
基本給でボーナスも退職金も決まるんだから、毎月の手取りが減ろうが臨時収入多めの方が嬉しいし、トータルで見たらトントンだし☆
よし、転職の良い機会と、この減収、夜勤減らし事件は見守ろうと思っています。

ちなみにうちの師長の夜勤減らしの言い分は結構『そこ?』って言う事が多い。
ちょっと年長の看護師さんが夜勤を減らされた時の言い分。
正解例は『年齢もあるし、無理のない程度にこの回数にしました』と言うのが無難なのですが、うちの師長の場合。。。。

『夜勤の後、遊びに行っちゃうから、回数減らしておいた』

(爆)

なんじゃそりゃ?
どうでもよくね?

と、言った具合である。。。

だから、聞く気にもならないんだけど。。。。

わたしはこのまま、静かに身を引きますから。。。
このまま収入が減り続けたら。

生きていけないわけではないが、そこを頑張ってしがみついてまで、良い職場って訳でもないからね。
面白いけど、精神的には結構辛いし。
わたしはもう十分頑張ったから、後輩に譲ります。

ちなみにわたしの減らされた夜勤は、大先輩へ行ってます(苦笑)。
卒2の後輩の夜勤は増えてなかった。
大先輩は、去年、高等看護師の資格を取るべく、スクーリングをしていたので、夜勤が少々減っていたので、これで、以前のベースにアップ。
わたしはどうなっちゃうんだろうねぇ~?
まぁ、先輩みたいに、これから大学受験を控えた子供がいるわけではないし。
でも、ダブルポケットでもないから減収の影響はダイレクトなのに、ちゃんと考えてもらいたいよ、師長ぉ~。

まぁ、直接、師長に言えないので、ここだけの話だから、みんな内緒にしててね☆

金は手元になくても、銀行にはちょっとだけあるから、心配しないでね☆

| | コメント (0)

長崎旅行記最終日 あぁ~、現実と向き合う時間がぁ~(凹)

給料日って、金欠から解放される日ではなく、使い過ぎた現実を突きつけられる日になってしまいました。
赤字生活を抜け出すには、ボーナスしかないのですが、ボーナスも減額となり、いくらになるのかハラハラです。
手取り3万とか?怖いぃ~。税金取るのやめてぇ~。昔は良かったなぁ~(苦笑)。

まぁ、そんな、怖い現実逃避には、また、新たな旅だなっと、結局、7割型旅行へ行く気満々です(苦笑)。
友達と休みが合わなかったので、クマ買いに行けないので、遠慮なく、行っちまうかと思っております(爆)。

手元になくても、銀行には少しだけあるさっ♪(苦笑)
そのために一年間、少しだけ貯金をしてきたのだ(汗)。
使ってしまえっ。
てな、自暴自棄です(壊)。

は、さておいて。
KOUさんのこの長崎の旅の目的、兼楽しみだった、あの場所をご紹介しましょう♪

当初、このツアーは、ここには行かない予定でした。
だって、花が咲いてなかったから。
でも、咲いたんです☆
KOUさん達が長崎に着いた日に、5分咲に☆
急遽、ツアー行程に入れてくれたんです(嬉)。
何か、持ってるツアー客一行(笑)。

てなわけで、これが本物、ミヤマキリシマまみれ?(笑)
これが花山だよ、おっかさん↓

Unzen_6

地元の花山とは規模が違うよね、ここは本物の山なんだもん。

Unzen_10

山の中の綺麗なピンク。

Unzen_9

本当に来れて良かったぁ~。

Unzen_8

まぁ、6~7分咲きなので、咲いてない木もありますが、それでも、このピンクが満喫出来て、本当にここに来れた事が嬉しかったです。
ちなみにここは、どこかと言いますと↓

Unzen_4

雲仙です。

Unzen_1

あれに見えるは、平成新山☆

Unzen_2

この木が生えてない、溶岩ゴロゴロしているところが、新山です。
まだ、地表は熱いんだそうですよ。
でも、植物の息吹を近くに感じますよね。
自然の共存が見られますねぇ~。
なんかすごいねぇ~。

Unzen_3

新緑が綺麗でしょ?
晴れていれば、海も空も境目がはっきりとしていて、綺麗な景色だったんだろうね☆

Unzen_5

まぁ、その分、山のピンクが映えて、綺麗ですよね☆
この景色が見たかった。

Unzen_7

旅って、本当に、その時その時で表情が違うし、素敵な景観との出会いもあるし、良いですなぁ~。
これからも、行ける時は、出かけてみようと思います。

と、言う訳で、やっぱり、来月もお出かけしちゃおう♪

| | コメント (0)

長崎と言えば、巡礼の地ってイメージありません?

キリスト教が日本に初めてやって来た地。
だから、なんとなく、巡礼の地ってイメージがあっちゃったりするっすねぇ~。

日本でのキリスト教の巡礼の地って事ではないでしょうか?

Ouratenshudo_1

これ、長崎と言えばな。
大浦天主堂。

Ouratenshudo_2

前回、この南山手を旅した時は、グラバーさん家オンリー。
しかも、登り坂をレンタカー泣き泣き登りつつ、グラバーさん家の上の駐車場に止めて、見学したので、ここまで降りて行く勇気が持てず、そして、買い物好きなKOUとYちゃん、その上、優柔不断でグラバーさん家に入る手前のお土産屋さんで、数珠ブレス買うのに超悩んで、天主堂に行く時間が無くなった記憶が(苦笑)。

Ouratenshudo_3

これ、日本人?
綺麗だよね。

Ouratenshudo_4

初夏を迎える青空と新緑に建物が神々しく浮かんでいる感じがするよねぇ~♪

この後は、KOUさんとYちゃんの大好きなお土産物屋さん巡り(笑)。
ザボン100%ジュース飲んだり、びわソフトクリームを食べたりとハシゴ。
今、長崎で話題になっている、カステラのラスクもゲット♪
ガラス細工屋さんで、カワイイ置物もゲット♪
友達にもおみやで同じものを買って行ったら、好評だった◎
長崎ご当地ガチャガチャで、長崎ちゃんぽんのピンズをゲット(笑)♪
平和の像とかグラバー邸とか雲仙とかカステラとか固いラインナップの中、コレを引き当てた事が凄いよね(笑)。わたしっぽいなって思って、気に入ってます☆

さて、場所を変えて。

Terachurch_1

寺院から望む、教会。
不思議でしょ?

Terachurch_2

この坂を上って来ました。
趣があるね☆

Terachurch_3

こんな竹林だったり。
すがすがしい運動となるね。

Terachurch_4

で、これが、さっき見えた教会。

Terachurch_5

花が綺麗に植わっていて、凄い手入れされていました。

Terachurch_6

マリア様もお綺麗ですね☆

Terachurch_7

ちゃんと景観を考えて作られているなぁ~と感心(苦笑)。

Terachurch_8

ここの教会は、撮影OKだったので、ばっちり撮っちゃった♪

Terachurch_9

広いだねぇ~。

Terachurch_10

何を懺悔しましょうか?
神の声が聞こえてきそう?
物静かに考え事が出来そうだなぁ~。
明るいね☆
わたしの住んでいる市内にある悪夢ちゃんの撮影現場となったカトリック教会って、ちょっと暗いんだよな。
そこに比べたら、やっぱり規模の問題もあり、明るくて暖かいイメージだね☆

Terachurch_11

なんか、日本じゃないみたいだね。
やっぱり、本場は違いますな(笑)。

Terachurch_12

海も遠く望みつつ、凄い管理された、素敵な場所でした。

次はねぇ~♪
KOUさんが楽しみにしていた、この旅のメインディッシュでぇ~すっ♪

お楽しみにぃ~(笑)。

| | コメント (0)

長崎の旅記録の前に、お花畑のお話を

今日ねぇ~♪
地元のローズガーデンに行って来たの☆
19日から今日まで、市民特別優待で、無料で入場出来たから、ちゃっかり行って来た(笑)。

最終日、やっぱり、混んでて、離れた駐車場から、良く歩きました◎
で、帰って来たら、熱中症気味か?、良く昼寝しちゃいました。

Rosegarden_1

ここは団体受付。
花縁取られていて綺麗だよね。

Rosegarden_2

ここは、今が見ごろのホワイトローズのトンネル。
小さめな花のトンネルは、緑の清涼感を引き立たせた、すがすがしい空間でした。

Rosegarden_3

どこも花で囲まれて、ローズの香りに癒されて、ゆっくり楽しんで来ましたよ。

Rosegarden_4

自然とベンチが絵になるねぇ~。

Rosegarden_5

こう行った、ガーデンの演出にも凄いなぁ~と思いました。

Rosegarden_6

ここを訪れたのは、開園以来ですねぇ~。
流行りもの好きですね(笑)。
入園料が高いので、ついつい、行ってませんでした。
こんな機会があるなんて、知っていたら、毎日通いをしていたくらいだよ。
だって、職場から近いんだもん♪

Rosegarden_7

これは、入場前に見られるバラたち。
これだけでもやっぱりテンションは上がりますな。

Rosegarden_9

バラだけじゃなく、様々な花とみられるのも、やっぱりガーデンの良いところですよね☆

Rosegarden_8

これは珍しい色合いだなぁ~と思って写真を撮りました。

Rosegarden_10

見頃を迎えたバラも、もう枯れ始めたバラも、様々楽しめるので、お暇なら来てよね☆
でも、今週中が良いかもね。

まぁ、見頃が過ぎれば、多少、入園料が安くなりますけど、しばらく、まだ1800円かなぁ~。

| | コメント (0)

いざ出航♪海を楽しんできたぜぃ♪(※漁には出ていません)

いやぁ~♪
海は良いねぇ~♪
まぁ、泳げない上、居住地に海がないから、海に馴染みもなく、知らない顔も多く、何の苦労もないから楽しめるんだろうけど(苦笑)。

さて、佐世保にて、九十九島遊覧して来ましたよん♪

99cruise_1

いざ、出航♪
この日は、台湾の方の観光客が、甲板でわいわい楽しんでましたよ☆
そんな中、綺麗な海を楽しんで来ました。

99cruise_2

本当に、こちらの海は綺麗だよねぇ~♪
綺麗過ぎて、透明度が高いゆえの、深さがわからない(苦笑)。
わたし溺れるんだろうなぁ~(汗)。

99cruise_3

ここは、写真スポットになってましたよ☆
わたしもポージングしちゃいましたけど、やっぱり、目をつぶってるんだなぁ~(苦笑)。

99cruise_4

砂の蓄積から出来た岩だから浸食が細かく、色んな顔をのぞかせてましたよ。
リアス式海岸なんだとか。

99cruise_5

島の緑と、海のエメラルド、綺麗だったわぁ~♪

99cruise_6

船内からの景色も良いでしょ?
海の広さと島の景観美が生きるね☆(笑)

さて、次は、ところ変わって、天草にて、漁船に乗って出航♪

Irukamiru_1

揺れたね。
普通に(苦笑)。

Irukamiru_2

魚群発見(笑)。

Irukamiru_4

サメじゃないよ(笑)。
はぁ~いっ♪
この子だよ↓

Irukamiru_3

ブシャッ(梨汁じゃないよ)
シブキあげちゃったけど。

Irukamiru_5

わかったかな?
このボデー。

Irukamiru_6

カワイイでしょ?
テンション上がるよぉ~♪

ここでは、群れで生息しているので、餌付けされてないのに、遊びに来てくれます♪
最初は見れないかと思ったけど、皆、大サービスしてくれて、超テンション上がりました☆

Irukamiru_7

イルカさぁん♪
ありがとうぅ~☆
素敵な思い出が出来ました。

貴重な体験尽くしでございました。

さて、次は、長崎と言えば・・・・な風景をお届けしまぁ~っす☆

| | コメント (0)

海よぉ~♪やっぱテンション上がる、海なし県チーム(苦笑)

どんもぉ~♪
無駄に元気なKOUさんです☆

寝つきが悪くて、2時間半ぐらいしか寝てないのに、床のワックス掛けと冬物衣料のクリーニング出し、夜勤のおやつの買い出し。
うん。良く動いた。
あんまり眠くならないのが、面白い(苦笑)。
日記を書いたら、今日、新しく敷いたゴザで昼寝しよっ♪

あぁ~、今、度重なる、ハプニングでお金ないっす。
でも、お出かけしたい気持ちもあり、職場の後輩にヤバイから使わない方が良いと言われても、『いや、まだ使えるよ』とか言っちゃうぐらい、おバカちゃんな、KOUですが。
ちょっと、使わないで、耐えるしかないよなぁ~とも気付いてもいるのよね(笑)。

さて、来月は、クマ買いとマッサージの他に、旅行に行っちゃうのか、じっとしているのか?
給料入ってから考えまぁ~っす☆
一応、旅行に行けるように、お休みだけは貰っているんだけどね。

でっはぁ~♪
無駄使い、でも心の肥やしとなる、旅の思い出でも、振り返りますかねぇ~☆

長崎ってやっぱり、海なイメージだよねぇ~♪

Hiradoumi_1

じゃ~っん♪
海ぃ~☆
海なし県在住のKOUと友達のYちゃんは、海を見ただけで、テンション上がっちゃいました♪

Hiradoumi_2

バスの車窓から、遠くから見えただけでも、盛り上がっちゃいましたね☆

ここは、平戸の海だよ☆

Hiradooohashi_1

で、この橋は平戸大橋。
この橋を渡って、平戸にやって来ました☆

Hiradooohashi_2

海が綺麗なんだよなぁ~。
海底まで見えちゃうような気がしちゃうの♪

Hiradolight

平戸の街灯は、船が着いてました(笑)。

平戸と言えば、コレ↓

Hiradojo_1

平戸城。
海はあるは、揚句、山だわ、警備は万全っぽいよね。

Hiradojo_2

ホント、こういう山城とかって凄いと思うよ。
この建物を建てる苦労が凄すぎる!

Hiradojo_3

平戸はちょいちょい、見学スポットがいっぱいあるね☆
三浦按針の屋敷とか、見てみたかったんだけど、迷った(苦笑)。
ゆっくり、また来てみたいよねぇ~♪

次は、ちょっと離れて、西海橋へ。

Saikaibashi_1

手前の橋が、古い方だとか。
ちょっと海面が泡立っている?潮目が見える?
アレ、渦巻いてるんだって!
鳴門海峡に行ったことないから、本家をお目にかけた事がないんだけど、しっかり、渦を確認する事が出来ましたよ☆

Saikaibashi_2

こっちは新しい橋。
釣りバカ日誌の舞台となった橋(笑)。

Saikaibashi_3

わからないでしょうが、この海面には渦が巻いています(苦笑)。

貴重なものが見れたし、本当に、この旅は行けて良かったよぉ~♪
やっぱり、また来月、旅に出るかなぁ?
貯金を切り崩してまで、やる事なのか?とか考えると、うぅ~む・・・ってカンジなんだけどね。
どぉ~っせ、KOUさん、追っかけ出来ない時期だったら、いつでも暇ですからね(笑)。
ゆっくり考えまぁす☆

| | コメント (0)

今度は熊本 城攻め再び(苦笑)

熊本で行きたいところあります。
長崎でもまた行きたいところがあります。
大分行ってないし、福岡でも行きたいところがあるし。
と、言う訳で、また何度も、九州は行くと思います(苦笑)。

まぁ、連休を長くとれれば、1回で済むんだけどね。
でも、回数かけるのも楽しいよね♪

さて、オマケ熊本は、定番、こちら↓の観光のみ

Kumamotojo_2

熊本城☆
人がいっぱい!

Kumamotojo_1

そういえば、前回は、平日で閉まる30分前ぐらいに到着して、早足で観光したため、ほぼ貸切状態だったなぁ~♪
今回は土曜日。
おもてなし隊も総出で賑わってました。

Kumamotojo_3

このデカい瓦。
凄いよね。

本丸御殿再現にも早足で行って来た↓

Kumamotojo_4

開放感あるね☆
多分、前回もコレ撮った気がするんだよね(苦笑)。

Kumamotojo_5

ピカピカの殿の部屋。

Kumamotojo_6

前回の見学時間の2倍とは言え、KOUがどうでも良い事でぶーたれてるので、ちょっと早足めでした(苦笑)。

Kumamotojo_7

ここは、将軍様用(笑)。
でも、友達、前回来た時の写真のデータが消えちゃったから、本当はゆっくりしたかったんだろうなぁ~。
もっとゆっくり、写真を撮りたかったんだろうなぁ~。

Kumamotojo_8

襖絵だけでも凄い細かいよね☆

Kumamotojo_9

もっとゆっくり、見せてあげれば、良かったなぁ~。
と、ちと後悔。
でも、また来れば良いかなっ☆

また一緒に出掛けようぜぃ♪

Kumamotojo_10

こちら客寄せくまもん☆
いきなり団子、冷たいのも美味しかったよ☆
友達オススメグルメ♪
お取り寄せした方が、熊本城で食べるより、安いですよ☆
是非、お試し下され(笑)。

さて、次からは、メイン長崎の旅をお届けしまぁす☆

| | コメント (0)

S・A・G・A佐賀 のどかで良いところでした◎

今回の旅行は、佐賀と熊本がちとオマケで、メインは長崎と言う、とてもレアなツアーです☆

『こんな細かいところ、なかなか目が向かないよねぇ~』

と、言うカンジで、結構、細かいところへ行って来ました◎
ツアー様様です(笑)。

今日はねぇ~♪
何にもないと言われる、佐賀☆
の模様をお届けします☆

佐賀は、地元のバスガイドさんが案内するところによると、温泉、焼き物が有名って事ですねぇ~。

と、言う訳で、温泉町の珍しい建物を案内されました。

Sagatabi_2

武雄温泉の楼門。
朱色の建物と白い壁が凄い迫力でした。

Sagatabi

山も迫力だよね。
凄いのんびり出来そう。

Sagatabi_3

空も綺麗でした◎

Sagatabi_4

こっちは、温泉施設だよ☆
見学出来たので、お風呂の風景も↓

Sagatabi_5

広いよねぇ~。
実際に入浴できる施設は、楼門近くにあるんだけど。
まぁ、深さもあるし、階段も危ないし、今の人には大変そうなお風呂でした。

さて、次は、焼き物の街。
伊万里焼きの里。
窯元さん家で、直接買い物なので、値段はちょっとだけ、お得?
100円均一にお世話になっている人には、お得とは思えませんけどね(苦笑)。

Sagatabi_6

町並みは静かで、太陽の日差しが痛いくらい(笑)。

Sagatabi_7

わたしの行きたかった窯元さん発見っ♪
が!
残念(凹)。
閉まってた(涙)。
記念に屋根に乗ってた、コイツを激写(苦笑)。

Sagatabi_8

買える値段で、カッコイイ置物があったら、欲しかったのですが。
残念ながら、お休みでした。

まぁ、7cmぐらいのうさぎの置物で7千円するから、1万ぐらいはしただろうし、ここは無駄遣いするなって事だったんだなぁ~。
って思う事にしました(苦笑)。

もちろん、お買い得な窯元さんもあって、オタマジャクシの置物が300円だったり、カエルの置物も置き皿セットで1200円とか、大きさによって価格も様々ですね☆

KOUさん家のそぼちょこが壊れそうなので、新調して来ました☆
両親からも好評の、カワイイデザイン。
萩の花があしらっておりますよ☆
狂四郎さま的に、群れて咲く奴ね(笑)。
でも集合時間ギリギリで買ったので、値切るの忘れちゃったんだけど(苦笑)。
もちろん特価品だよ(笑)。
伊万里焼きの窯元で一点ものしか作れないところのものだから、まぁ、価格は想像して下さい(笑)。

Sagatabi_9

本当に、この日は良い天気だったなぁ~♪
降水確率50パーセントはどこに行ったのやら(苦笑)。
ぐらいの快晴でした◎

後日、熊本の模様をお届けしますね☆
でも、以前行った時と同じものを激写したと思うので大したものがないかなぁ~。
その時は人が全然いなかったけど、ちょっとわんさかいるのが違うぐらいかなぁ~。
まぁ、期待しないで待っててね☆

| | コメント (0)

暑くなって来ましたなぁ♪

暑いねぇ~◎
と、言う訳で、恒例の♪

Kori20141

かき氷☆
仕事中、頭が痛かったのは、やっぱり、熱中症だったのか。
これを食べたら、痛いのが取れた(^o^)v

ただ、身体が一気に冷えましたけどね(苦笑)。

先日、主に長崎を旅してきました☆
貴重な体験あり、楽しかったですよぉ~♪
ぼちぼち、レポして行きますね☆

意外と今回、写真セーブしてました(笑)。
あれ?
以外!?
こんなに撮ってなかったんだ(苦笑)。
ってな、具合です。

おふざけ写真は、意外とコレだけでした(笑)↓

Hashaguotona

この手のものが、少なかったのかなぁ~(苦笑)。

コレ↓旅のお供です。

Genteicha

道の駅限定なんだって(笑)。
各地の日本茶ブレンド。
もちろん、味の混ざり具合は感じ取れません(笑)。
美味しい日本茶でした◎

友達は、何気なく、サントリーの天然水を買ったら、南アルプスのものではなく、阿蘇の天然水でちょっと感動しました◎
いろはすなら、ご当地の名水を使っているってCMしていたから、驚かなかっただろうけど。

Kawaii

何の変哲もない、プリンアラモードっす☆
カワイイから写真撮っただけ◎
和むわぁ~♪

Awabiodoru

これ、最終日のお昼。
おしぼりにくまもんが!
九州はどこでも、くまもんだねぇ~♪
ご当地キティーはわんさか買えなかったっす(凹)。

Yashoku2

ハンバーガーって美味しそうに撮れないんだよねぇ~。

Yashoku1

二日目の夜食でぇ~すっ♪
一日目の夜、友達が、『夜食が欲しいぃ~』と言っていたので、佐世保でお見かけしたから、買ってみた◎
前回は、佐世保には行ってないので、佐世保バーガーは食べられなくて。
ちょっと試しに買ってみた◎

10時ごろ買って、食べたのは21時ごろ。
10時間以上、放置していたのに、パンが柔らかいし、レタスもみずみずしく、美味しかったです☆
やりますな、佐世保バーガー☆
一緒に飲んだ、サイダーも最高でしたよ☆
泡がきめ細かいのか、げっぷが酷かったっす(苦笑)。

Tosenpai

これ、先輩に送った、空港内のポップ☆
好評だった◎
翔くんファンなので、このアングルっす(笑)。
潤さんファンの方は、お近くのJALまで(苦笑)。

さて、主に長崎ツアー、詳細は、また後日(^o^)/~~~

| | コメント (0)

呑気にダラダラ思いつきで語りましょう♪

今日は、呑気にのんびり、ツインテールでミニスカ、ハイソっぽく見える黒タイツ。
イタイよね、このカンジ。
アラサー女が何してるんでしょうか(苦笑)。

家族の形って、これからどんどん自由になるんだろうなぁ~って思う。
入院患者さんの連絡先。
一番最初に連絡して下さいってところ。
友人が増えてきている。
子供でも旦那でも兄弟でもなく、友人(=彼氏)。
わたしが年老いて、入院が必要になった時、一人身で姉とも疎遠になっちゃったら、きっと、連絡先はこの友人となる訳だ。
なんか、凄い気楽になる。
慌てて急いで、夏休みの宿題みたいに、結婚・出産しなくたって、こうやって、支えてくれる人が現れるかも知れないんだなっ。
と、考えると非常に楽だ。
社交性のないわたしの事だから、友人が現れるかはわからないけど。
でも、お互いに支えられるような、関係って良いね。
オトナだなぁ~。
わたしは大人になれるのだろうか(汗)。

今日は母の日☆
毎年恒例、母の日限定ロールケーキを購入♪
食べるの楽しみだなっ♪

とある日に映画を三本見たよって話。
父からは『アナ雪』も見て来ちゃえばと言われたけど、さすがにそんなに見たら、わたしのケツ筋が持たないわと言う事で、三本にしましたが、三本でもケツ筋が悲鳴を上げたので、やっぱり、一日三本が限界だなと感じました(苦笑)。
また、暇なときに観に行こうかなと思います。
ポイント貯まったから、あと二本はタダで映画が見れるし♪
楽しみにしたいと思います☆

ポイントと言えば。。。
今日、クレジットカードのポイントを交換しました☆
無難な商品券(笑)。
先月、欲しかったパナソニックのスチームアイロンにポイント交換したのね。
あんまり、シワ伸びないけど、やったと言う満足感で、シャキっとしたカンジがします(苦笑)。
今のところ、厚手の綿のシャツとシフォンのスカートは、スチームだけではシワは伸びないと言う事が判明しました(笑)。
多分ね、わたしの使い方が悪いんだと思うよ(汗)。
次は、薄手の綿のシャツやワンピに試してみるね☆

昨日、ごガク友から、誕生日プレゼントが届きました◎
ありがとうぅ~(嬉)。
カワイイよぉ~♪
ゴーちゃんとキティ子のコラボ商品なんだけどね。
しかも友と色違いっす(萌)。
嬉しいので、ちゃんと使っちゃいますかねぇ~♪
後で、ショップで他のグッズもチェックしようと思います☆

| | コメント (0)

ひみつっ♪ひみつ♪秘密のっ

やっぱり、疲れました(凹)。
インフルエンザによる強制5連休プラス週休1日の計6連休明けのお仕事は(汗)。

脚が痛かったぁ~。

さて、ここからのお話は内緒だよ。
どうやら、うちの病院の看護部の理念では、仕事復帰をしない限りの週休は病休扱いとするらしいんだわぁ~。
別にインフルマイナスになれば、その後の週休は、何しても良くない?
って思わないっすか?
科学的根拠からみても、うつす心配がなければ、そこで病休終了で良くないか?
ナンセンスだわ。
思想とか訳わからないものは大嫌いだ。

と、言うか、わたしをいじめたいから、そういう事言うんでしょ?
ムカつくので、話のわかる人には大いに愚痴っといた(苦笑)。

と、言う訳で、インフルエンザがマイナスと判定が出た途端、買い物に行ってたとか、次のお休みは映画館で缶詰になってたとか、内緒だからね☆(笑)
病院に投書しちゃダメよん♪

KOUさんの精神壊れますからね(汗)。
人の不幸に飢えている方は、どうぞっ♪
チクられても、こっちは科学的根拠のなさを攻めて、一歩も引きませんから(笑)。

夢王子かっこよかったなぁ~♪
お父さん役かぁ~。
あんなパパ、いたら、嫁行けない(苦笑)。

ぐふふの妄想中っす☆

| | コメント (0)

明日は映画館でおこもりだっ♪(笑)

わぁ~っい♪
本日より、KOUさん自由の身となりましたぁ~♪

インフルエンザの検査の結果はマイナスとなりました(嬉)。

そんな訳で、早速、お買いものへ♪
今まで買わずに我慢していたタリーズくまを買って来ちゃいました☆
母の日使用にデコってくれたんすよ☆

Tullyskuma

カワイイでしょ?
もちろん、わたし用だよ(笑)。
即買いしちゃいましたね☆

一緒に入っていた、ギフト用のお菓子も美味しかったっす♪
買って良かったなぁ~♪

じゃあ、早速、映画館にも行っちゃおうかと思ったのですが、明日もメンバーズデーでお安く映画が見れるので、明日いっぱい見て来ようと言う事で、明日のお休みは映画館にこもります(笑)。
楽しみぃ~♪
やっと良い休日を過ごせそうだよぅ♪
明日は天気が良いから、ホットカーペットもしまっちゃおうかなぁ♪

頑張るぞぉ~♪楽しむぞう♪

| | コメント (0)

今日は冬支度を少々片付けました◎

はぁ~っい♪
うたた寝昼寝後でスッキリ、元気でぇ~っす♪

もともとインフルエンザでのどを少しやられているので、のどの違和感にピンときませんが(汗)。
明日のインフルエンザ検査では、どんな判定になるか・・・(緊張)。
行くのがちょっとだけ憂鬱です。

午後に行こうとは思っているんだけど。
コレ、焦って早くやっても、+になる事が多いからね(汗)。
でも、ちゃんと薬も飲んでるし、熱も下がってるし、大丈夫だよなぁ~♪
と、気楽に考えるとして。。。

今日ねぇ~。
また当たったのぉ~♪
懸賞に☆

あ、でも久し振りだね。
今年初めてだな♪

封筒にプレゼント事務局って書いてあって、『はて?なんにもプレゼント応募してないけどなぁ~』と思って、開けたらね☆

Atattade

アンケートに答えた方の中から抽選で100名様の抽選に当たったんだってぇ♪
本屋さんとか最近行った事ないけど、せっかくの図書カードだから、何か良い本探してみようかなぁ♪
ガクさん何か本出版しないかなぁ~?
でも買っても読まないんだけどね(汗)。

でも、最近、暇な時、昔買った、絵本読んでるよ(苦笑)。
うちテレビ一台しかないから、ずーっと野球の時はしんどくなって、絵本の出番(笑)。
まだ今シーズン3回しか出番はないけど。。。
まぁ、ペナントレースも始まったばかりだから、そのうち、ガクの本とか買ったものの読んでない本が読めるようになれば良いなと思ってます♪

明日、インフルエンザがマイナスだったら、菓子折り買いに行って、みんなに勤務の穴を誤謝って、挨拶して、勤務の確認して、明後日の定休日が休みになったら、おもいっきり出かけよう♪
やっとGW休暇が満喫できるぜぃ♪(願望)

| | コメント (0)

今日は良い天気で精力的にちょっと動いてみた

インフルエンザの判定を受けて、本日三日目。
出勤停止となって、強制5連休も折り返しの3日になりました。

明日・明後日で休みが終わっちゃうのかなぁ~。
でも収入が減るので、明後日の検査では、絶対、マイナスにしたい!
プラスになったら、諦めて、もう一日缶詰っすが(汗)。
まぁ、お家の中での缶詰だから、気は滅入りませんけど(笑)。

せっかくのお休みも、インフルちゃんだから、お出かけ出来ないしね。
悪夢ちゃん盛り上がってるから行きたいよぉ~。
昨日のスペシャルドラマも面白かったなぁ~♪

まぁ、こうやって、ゆっくりテレビが見れるのも、お休みの良いところだよね☆

今日は、さらば、インフルエンザちゃんと、布団干したり、カバー洗ったり頑張った(凸)。
あと、少し衣替えもしたし、オークション出品もしたよ。
充実☆

明日も洗濯して片付けたいものがあるし、ちょっと頑張ります♪

頑張るとまだちょっとほてったり、熱っぽかったりするんだけど、まぁ、気温も高かったから、インフルの病後によるものかは、定かじゃないんだけどね。

今回は慎重になって、インフルエンザの検査を受けたけど、この判断は正解だったね。
もし、強気で、お給料が減るからと、内緒で頑張って仕事しちゃって、患者さんにインフルエンザをうつしていたら、今度こそけちょんけちょんに叩き潰されていたと思う。
その点では、看護部長に目をつけられていて、良かったなぁ~って思う。
まぁ、ムカつくけど。
もし、ここで、イロイロと悶々と考えないで、わたしの給料減るから、行っちゃおうって仕事してたら、始末書何枚も書かされただろうし、人格も否定され続け、眠れない夜も続いて、死と友達になっちゃう、そんな日が続いたと思うんだなぁ。

この休暇をあのオンナは『入職してからずっと休んでなかったんだから、ゆっくり休んで』と言ったけど、確かに、嫁にも行かないから特別休暇も貰わないし、子供も作らないから産休・育休も貰ってない。
旅行は行っても二泊三日。帰って来た翌日はもちろん仕事。
休みを特別に貰った事はない。
でも、やっぱり、健康でゆっくり貰いたいものだね、お休みは。

これから、嫁に行く予定も、子供作る予定はないけど、どこかで、いっぱいお休み貰いたいなぁ~。

お出かけしたぁ~いっ♪
のんびりまったりね☆
ま、無理だけど(汗)。

| | コメント (0)

強制五連休中   インフルエンザでした(凹)

ちょっとした風邪ではなく、インフルエンザでした。
しかもA型。
今、にわかに流行っているB型ではなく、A型っすよ。
自分、本当にアナログっすね(汗)。

友達は、この事態を流行先取りと評しておりましたが、まぁ、そういう訳で、わたしもそう思う事にしましょう☆

『薬飲めば熱はすぐに下がるから』と検査技師長、看護部長、外来看護師、クチを揃えて言ってましたが、薬飲んだら、そういうタイミングだったみたいで、熱が上がりました(汗)。
39度代と38度代の微妙な違いで、どれだけ、身体が楽かがわかりました。

現在、37度代前半でいたって、楽です☆
でも、違和感が全身にあり、暴れる元気はありません。
こうして、PCの画面を見ていて、気持ち悪くないだけ、大したものです(笑)。
今日中に治して、明日は映画館に・・・・いかないっすよ(笑)。
テロ行為はしないっす。
ご安心下され(笑)。
夢王子に会うのはいつごろかなぁ~?

とりあえず、お部屋の片づけとか出来たら良いかなと思っています。

しかしぃ~、中学生以来のインフルエンザちゃんに感染したため、身体が慣れずに大変ですよぉ~。
病後のだるさがとれるには、いつごろでしょうか?
まぁ、まだ、病中ですが(苦笑)。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »