« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ちょいと風邪ひいてます

はて?
何で風邪ひいたのかな?
と、ちょっと分析してみた(苦笑)。

ここのところ、暖かったのに、何でだろう?

多分、暑い中、昼寝して汗だくになったのが原因かと(汗)。

皆様、風邪にはお気を付け下され。

のど痛いなぁ~。
声、潰さないようにしないと・・・。
仕事柄、声でないと、結構辛い。
でも、潰したら潰したで、静かになるから良いのかな?(苦笑)

只今、看護部長ターゲットになっているので、しばらく、静かにしている予定だし(笑)。
調度良いけど、多分、あの女のことだから、揚げ足とるように、厭味ったらしく、わたしの人格を否定しまくりながら、風邪をひいた事を非難するんだろうけど(凹)。

あんまり、エスカレートするようなら、今度こそ辞めますから、仕事っ♪(笑)
まぁ、基本、自分からは辞めたくないんだけどね(苦笑)。

あまりにもムカついたので、休憩室の壁に八つ当たりして、蹴り飛ばしたら『ミシッ』って言った(怖)。
壁には八つ当たりしないようにしようと思いました(笑)。

かなりの衝撃音がするらしく、『キャー』って悲鳴も聞こえたし。。。
クチが達者じゃない分、物に当たっちゃうんだけど、これも抑えられるようにならないと、転職出来ても、やばいよね(汗)。
前部署のおいちゃんが、八つ当たりして壁を殴ったら、穴が開いた話は、あながちウソじゃなさそうよ(笑)。

でも、お金ないのぉ~(滝汗)。
クレジットカードの限度額使ってしまって、今月分の支払をしても復活しない(汗)。
すぐにすぐ、辞められないから、しばらくは収入面は大丈夫だけど。
ヤバイよね。
もちろん、仕事辞めても、すぐ転職する予定だけどさ。
養ってくれる人が出来ての退職じゃないし(苦笑)。
パワハラに対する腹いせですから(笑)。

でも、寝て起きたから、大分、これでも鬱々した気分はなくなったのよ(笑)。
ネガティブっぽいけど(苦笑)。

心配しないでね☆

ライブ行って暴れられないから、このネガティブを抱えて、旅行で解放しようかなっ♪

| | コメント (0)

家族サービスの日

昨日から一泊二日で、老人会の旅に出ていた父が帰って来ましたが。
本日、日中、お出かけ中だったので、今日は母とお出かけして来ました。

朝早めに起きて、7時の開演前に、つつじヶ丘公園へ行って来ました。
去年は病気で咲きませんでしたが、今年はちゃんと咲いてましたよ☆

Hanayama1

カワイイ花でしょ?
この紫のつつじは変わってるなぁ~と思って、パシャリ。

今年は、気球に乗って、上から見てみるのも良いんじゃない?
っ事で↓

Hanayama2

気球ちゃん、乗車体験がございました。
もちろん、有料体験ね(苦笑)。
母は体型的にお子様料金なので、行って来い!
って言ったんだけど、行かなかった(笑)。

5分咲って事でしたが、咲いている木は満開だったし、枯れはじめている木もあったし、今行っても楽しめると思いますよ♪
是非、お暇なら、来てよね☆(笑)

その後は、姉の職場までおつかい。
伊勢崎店から、伊勢崎巡回して、温泉までドライブ。
4月限定JAF割引特典価格で、ランチと温泉を満喫して来ました♪
ゆっくり浸かって、いっぱい食べて、幸せでした◎

ちょっと忙しい一日だったけど、大満足な一日でした☆

| | コメント (0)

宮島さんぽ風景②

うぃ~っす♪
眠いですねぇ~。
春だからかしら?(笑)

ちょっと、無理して、おつかいに行ったから、さっき、くしゃみと鼻水が止まらなかった(汗)。
風邪ひいたかと焦ったけど、大丈夫かな?
もぅ、無理はしないようにします☆
そんな予定もないけど(苦笑)。

さってぇ~♪
本日で、宮島の観光日記も、ラストっす☆
こっそり楽しんで下さった皆様、読んで下さって、ありがたきぃ~♪

Miyajima_16

桜はやっぱり和むやねぇ~♪
それに、朱色の塔がまた合う!(笑)

Miyajima_17

あ!
また、鹿ちゃんが居たね☆
わかる?(笑)

Miyajima_18

やっぱり、塔が入り込むと写真の景観がちょっと、違って来るね☆

Miyajima_19

絵になるでしょ?
この階段。
でも登ってみて、それほど、厳しくなかったよ。

Miyajima_20

やっぱり、良い景色を目指して、動いていると、足が軽くなるんだろうね(笑)。
山の中を散策している時より、足が軽かったかな(笑)。
本当に、神社仏閣が好きなんだね(苦笑)。

Miyajima_21

でっかいね。
近くで見ると実感するね。
これを手作業で作るって本当に凄い事だと実感するね。

Miyajima_22

外国人さんの世界遺産ハンターと競うように写真撮りました(笑)。

Miyajima_23

この鬼瓦可愛くない?(笑)
春日がやるカンジに近い?(苦笑)
でも、これも、きっと意味があるものなんだろうねぇ~。
作りが意外と細かかった。

Miyajima_24

その瓦の下にあるのが、この千畳閣。
豊国神社なんだけど、秀吉さんが亡くなってしまい、中途半端に放置された造り。
どんなのが出来る予定だったのかね?
大阪城隣の豊国神社と規模が違い過ぎて、想像出来ない(笑)。

Miyajima_25

桜とも合うねぇ~♪
和むわぁ~☆

Miyajima_26

この辺りから、臨む瀬戸内の海もやっぱり綺麗だね☆
何でこんなに水が綺麗なんだろう?
瀬戸内に出かけ時は気づかなかったけど、少し離れてみると実感するね☆

さて、宮島と言えばぁ~♪

Miyajima_27

しゃもじ☆
厳島神社でも売ってるんだよ(笑)
ありがたい奴ね。

デカすぎて、卓球のラケット(シェークハンドの方ね)にも見える(笑)。
バランスが悪いね(苦笑)。
宮島名物なんで、拝んでみてね☆(苦笑)

あぁ~、楽しかったなぁ~。
旅行の代金の請求が来たけど、これだけ、満足すれば、まぁ、惜しげもなく金も払うさね☆

来月の旅行もおもいっきり楽しむぞぉ~♪
相方、Yちゃん、海なし県同志、海にテンション上げましょう♪
KOUさん、厳島神社行って、水の神様がついているから、きっと船に乗っても安心よ(苦笑)。
いっぱい、楽しみましょう☆

| | コメント (0)

宮島さんぽ風景①

寒いぃ~~~
10度気温が下がるからぁ~~~

暖かかったなぁ~、宮島。
コート脱いで持ち歩いたもん♪

Miyajima_1

隅々散歩するには広すぎるので、自分の体力に合わせて、行きたいところを攻めると良いですよ☆

Miyajima_2

不思議な松だったでしょ?
自然の魅力もいっぱいです☆

Miyajima_3

山の中も少し歩きました。
水が綺麗だよね☆

Miyajima_4

今回は山登りが目的で来たわけではないので、ロープウェー乗り場近くで引き返して来ました。

Miyajima_5

で、山散策が終わって、また、ちょっと小高いところを上ってみました。

Miyajima_6

この幹凄いよね。
穴空いてるけど、朽ちてなかったように思う。。。
記憶は曖昧(汗)。
その木の近くから見た景色がこちら↓

Miyajima_7

手前の枝はさくらです☆
妄想してみてね☆
さくら絵巻になるかも(笑)。

Miyajima_8

こちらが多宝塔☆

Miyajima_9

さくらがまだ見ることが出来ました◎
この辺り、瀬戸内海のビュースポットなんだって♪

Miyajima_10

うっすら海が臨めるよね☆

Miyajima_11

対岸の山並みと海がうっすらと、大鳥居もくっきり見る事が出来ました◎

Miyajima_12

多宝塔のある丘を降りながらの景色。
五重塔って、目印になるし、良い景色を作るよね☆

Miyajima_13

さくらがまだ間に合って、本当に良かったですぅ~♪

Miyajima_14

やっぱりさくらは、気分をあげてくるよね☆

Miyajima_15

さて、また後日、五重塔をめざし、さんぽした景色をお届けしたいと思います。

| | コメント (0)

世界遺産 いつくしま②

えぇ~・・・、わたくし事ではありますが、KOUさん、本日、一歳年を取りました(汗)。
また、変わらない一年を、楽しく、ハラハラしながら過ごしたいと思います。
今年も一年、宜しくお願い致します。

は、さておき(苦笑)。
厳島神社の続きです(笑)。

Itukushima_11

この舞台が、この神社全体の中心にあるような、そんな存在感でした。

Itukushima_12

本当に建物が、朱色で鮮やかですよね☆
でも、屋根や床などの茶色が、それほど、浮きただせることなく落ち着いていると言うか。
居心地は悪くなかったです。

Itukushima_13

茶色一色の建物は能舞台。

Itukushima_14

きちんと、能舞台っぽいでしょ?(笑)
能も神様への奉納するものになるのでしょうが、なんか、神社一つで、あらゆる面が共存していて、面白いですよね。

Itukushima_15

どっから写しても、大鳥居は絵になるね☆

Itukushima_19

潮がひいた時、海から撮ってみたんだけど、神社前提ってやっぱり広いね☆

Itukushima_21

ちなみに、去年、同僚が厳島神社にいった時はいつになっても海水が満ちない時だったので、『つまらなかったですよぉ~』 と、言っていたのですが、その手のクレームもあるため、KOUが利用したツアー会社さんは、その時期にツアーを組む事はしないんですって。
本当に細かいところまでのご配慮痛み入ります(笑)。
わたしも、海の満ち引きまで、計算して、休みをとる事はしないだろうからなぁ~。

Itukushima_20

潮が引くと、こんなカンジで、皆、鳥居に近づきます。
チャリの方もいたので、この写真を選びましたが、意外とわかりづらいですね(汗)。

では、今回のツアータイトルをまた振り返っておきましょう♪
『桜舞う世界遺産・厳島神社へ 錦帯橋のさくら祭りと宮島舞楽』

と、言う訳で、宮島舞楽の模様を少しだけ↓

Itukushima_16

海と朱色の淵の舞台。
鮮やかな舞台衣装が映えるよね☆

Itukushima_17

ちなみに、見ていて、何もわかってないですよ、自分。
勿体ないですね(汗)。

Itukushima_18

まぁ、珍しいものが見れたなぁ~って事で、良かった良かった(笑)。
場所取りはねぇ~、九州チームと名古屋チームの方に交じって、最前キープしました☆
しかも、神殿側☆
神様への奉納の舞なので、こっち側がベストポジなんだとか☆
皆でわからないで見てるから、まぁ、安心して見れました(笑)。

宮島の模様は、もうちょっと続くだよ☆

| | コメント (0)

世界遺産 いつくしま①

世界遺産ハンターって本当にいるんだねぇ~♪
厳島は、外国人さんいっぱい居ましたぁ~♪
さくらは散り始めてましたが、良い季節と言う事もあり、過去行ったことのある、世界遺産の中で一番、外国人さんが多かったなぁ~。

Itukushima_1

厳島へは、船で向かうだす。
フェリーから見た厳島はこんなカンジ↑

Itukushima_2

厳島と言ったら、この厳島神社の大鳥居☆
鹿さんと共演しなくても、わかるでしょ?このデカさ(苦笑)

Itukushima_3

まだ水が満ちているので、引いたら近くまで歩いて行ってみましょうか。

Itukushima_4

拝観手続きをとるとすぐが、この入口。

Itukushima_5

朱色と白、自然の木目、コレはやっぱり、テンション上がるよね☆

Itukushima_6

島全体が生活の拠点でありながら、神々しい印象。
自然と、寺院を回ってしまう、まぁ、神社仏閣好きにはたまらない島ですなぁ~。

Itukushima_7

またどこでシャッターを切っても絵になる景観美☆
良いよねぇ~♪

Itukushima_8

神殿の朱色と海、海なし県在住者にとったら、海だけでもテンション上がるのに、どうしてくれましょうか(爆)。

Itukushima_9

こちらが、清盛さんが神様に奉納した舞を躍ったことを起源とする、国宝の舞台です☆
始めに言っておきますが、コレ、国宝ですからね!
後日の日記に衝撃画像をお届けします(苦笑)。
大した画像じゃないですけどね。

Itukushima_10

この時の厳島は、さくらが散り始めで、写真にちらほら、薄紅色が入りこむのも良いよねぇ~♪
宮島の模様はまだまだ続きますよ☆
すんません、もうちょっとお付き合い下さいね☆

| | コメント (0)

岩国と言えば、、、錦帯橋と清流!

ホントに水か綺麗だったよぉ~♪
岩国の清流☆

そして、日本三名橋の一つとしてあげられる、錦帯橋☆
春だと、こんな景色だよ☆

Kintaikyo_1

わかるぅ~?
さくらの上にちょこんと、橋が!

Kintaikyo_2

さくらの中に橋が浮かんでいるみたい?
なんか、ちょっとメルヘンな写真でしょ?

Kintaikyo_3

なんか、絵巻物の世界だよねぇ~。
日本人が昔から描いた風景だと思う。

反対からみると、アーチがしっかり見えるんだよ☆

Kintaikyo_4

こっちからの景色も、江戸っぽい(笑)。
江戸からの姿をそのまま残して、立て替えを続けているから、そう思うんだろうねぇ~。

Kintaikyo_5

橋の上から見る景色はこんなカンジ。
上からふわふわとしたさくらを見下ろすのも、またまたメルヘンでしょ?(笑)

Kintaikyo_6

見よ!
この水面!
川に写る景色も鮮明でしょ?

うわぁ~、こんなに透けて見える川、初めてかも。。。

Kintaikyo_7

川沿いのさくらと、そこまで見渡せる水面。
橋の木目。
落ち着くなぁ~。

あの、ちらちら見えてる船に乗って、のんびり楽しんだりもしましたよ☆

Kintaikyo_8

綺麗な水って、岩肌激しい、渓谷の中を歩いて見た川の水とかは、さすがに綺麗で透けて見えたりしたけど。
この大きな流れの中で、ここまで綺麗な水って、初めてかもな~。

Kintaikyo_9

どこを見渡してもさくらの淡いピンクが見えて、水の清涼感を感じるこの季節に行けて、ラッキーでしたねぇ~♪

Kintaikyo_10

このアーチが江戸からって凄いねぇ~。

Kintaikyo_11

水の流れは意外と早いのよねぇ~。
だから水が綺麗なんだろうけど。

Kintaikyo_12

また、ゆっくり楽しんでも、良いところだなぁ~と思いました◎
一人旅でも女子旅でも。
ゆっくり出来て良いところでした。

| | コメント (0)

岩国さくら散歩②

うぃっす♪
酔いが覚めました(笑)。
最近の日勤終わりは、帰宅後すぐに酒を飲むっていう、おっさん生活中です(苦笑)。

今日は、久しぶりにKOUさん、部長さんに呆れられたので、憤っております(爆)。
金曜日の会議はいつも以上にわざと遅刻して行こうと企んでおります(苦笑)。
行きたくねぇ~。

そんな時は、さくら散歩を思い出し、現実逃避だっ!(笑)

Iwakunisanpo_9

山では躑躅も咲いてますよぉ~♪
咲き始めなんですけど、ほんのり色づいていて、ほのぼの春の風景☆

Iwakunisanpo_10

さくらもまだイケてるでしょ?(嬉)
本当に良い時期に行けて良かったぁ~◎

Iwakunisanpo_11

さくら写ってないけど、なんか趣があるから、一枚ぐらいはご紹介がてらね☆

Iwakunisanpo_12

狛犬さん、カワイイでしょ?
KOUの知り合いの犬に似ている気がする(笑)

Iwakunisanpo_13

噴水とさくらの競演(苦笑)。
やっぱり、水辺とさくらは絵になりますなぁ~♪

Iwakunisanpo_14

淀んだ水面には、さくらの花びらも漂うから、それも良いカンジだよね?

Iwakunisanpo_15

こういう白い壁沿いにさくらってのも絵になるねぇ~♪

Iwakunisanpo_16

さくらの旅は楽しかったなぁ~♪
まだまだ続くけど、お付き合い下さいなっ☆

| | コメント (0)

岩国さくら散歩①

ぐはっ(酔)。
ほろ酔いでぇ~っす♪

こんなんですが、日記更新しちゃいまぁ~っす♪

ではでは、岩国さくら散歩の模様でも♪

Iwakunisanpo_1

桜並木をてくてくお散歩♪
このツアーの見どころですね☆

桜並木を歩きましょう♪
って企画です。
まぁ、200mぐらいなんですけど(笑)。

Iwakunisanpo_2

山並みにうっすら、ぼんやり見えるお城は岩国城だよ☆
時間もないので行ってないんだけど。
この辺りはお城がいっぱいあるね☆

Iwakunisanpo_3

桜が綺麗な神社。
鳥居脇の桜が綺麗だよね☆

もちろん、お土産で、ポケットマネーには困らないとか言うご利益かあるらしい、お守りを買って来た(嬉)。
でも、ポケットマネーに困らない気配がない(苦笑)。
まぁ、単に使い過ぎなんですけど(汗)。

Iwakunisanpo_4

白い壁に桜も映えるよね☆

Iwakunisanpo_5

原っぱに桜も合うねぇ~♪

Iwakunisanpo_6

池越しの桜も映えるねぇ~♪

Iwakunisanpo_7

池を縁取るかのような淡い桜色。
それを写す池も景色になりますなっ♪

Iwakunisanpo_8

鳥居越しの桜ってやっぱり絵になるね☆

さて、もうちょっと写真が続きます☆
お付き合い下さいな♪

| | コメント (0)

不思議な自然と景観美がいっぱい♪

ここは、桜の名所。
でも、桜が終わっても、躑躅の名所となったり、花の名所なんだって♪

でも、花以外にも、岩や木、周りを見渡すと見える海に島。
不思議な自然と凄い綺麗な景観美が楽しめる、素敵な場所だったりします。

もちろん、尾道駅からてくてく歩いて、寺院巡りを楽しんだり、ロープウェーを使って展望を楽しんだり、色んな楽しみがありますが、、、
ツアー参加中のKOUさんは、バスで着けてもらって、ちょっとした自然を楽しんで来ました☆

Senkojipark_4

見よ!
この景観美☆

Senkojipark_5

山や街並み、海の色。

Senkojipark_6

高さあるところから望む景色はやっぱり、感動的でした。
これを下からてくてく歩いて来た人が見たら、もっと感動的なのでしょうが(汗)。

自然の偉大さや、不思議さを象徴されるものとしたら、こんなんありました↓

Senkojipark_1

岩から根が突き出てるんですが、ちゃんと、その下や脇で水や栄養を吸い取っているみたいで、ちゃんと、この木は元気ですよ☆

Senkojipark_2

こんな狭い岩と岩の間を通ったり、大人のジャングルジムかも(苦笑)。
岩と岩の間から見る、松も元気で、また見ごたえがありました◎

Senkojipark_3

さて、千光寺公園の名前の由来となっている、千光寺へ行ってましょうか♪

Senkojipark_9

色んな神様か祀っているんだよ。
ちゃんとお参りしてないから、覚えてないんだけどね。

Senkojipark_8

景色良いよね。

Senkojipark_7

遠くに望む、海もきれいだし、本当に景色が良いよね☆

Senkojipark_10

曼荼羅とか、お地蔵さんとか、明王様とか、ここで、結構、願い事は何でもござれなありがたいカンジ。
やっとこさでたどり着くのに、祈祷したい神様がいないんじゃ、悪いしね。
今じゃ、車で、よいこらしょとたどり着くけどね。

愛染明王にちゃんと良縁と悪縁の縁切りを祈願してましたから(笑)。

でも、歩き回って疲れていたので、これくらいの散策で調度良かったかなぁ♪


| | コメント (0)

妄想さくら旅~2014~

今回の旅のツアータイトルは・・・・。

『桜舞う世界遺産・厳島神社へ 錦帯橋さくら祭りと宮島舞楽』

しかし・・・。

この時期に桜って・・・・。
ソメイヨシノでしょ?
去年の4/8は散ってるよ。
桜舞わないっしょ?
散り始めならまだしも、ガクだけじゃ、舞いようがない・・・。

と、諦めていたのですが、おまけの観光、千光寺公園なら、標高高いし、咲いているかも?
と、期待していたら、逆に日当たり良好でごの有様でした↓

Mososakura_1

でも、花の片りんは感じるので、去年の吉野山より良いかな?
ってカンジで、ちょっと気分が上がりました◎

Mososakura_2

と、言う訳で、ここからは、毎年恒例、妄想さくら旅をお送りしまぁ~っす♪
この写真、桜咲いていたら、ちょっと絵になったと思いません?

Mososakura_3

ほらほら、コレも♪
まぁ、後ろの景色が良いので、ちょっと邪魔かも知れないですけどね(汗)。
この写真の主役は、桜咲いていれば、桜よね?

Mososakura_4

この桜も立派よねぇ~♪
咲いていれば(笑)

Mososakura_5

海と山が綺麗でしょ?
そして、この桜のちょっとだけの自己主張(笑)
本当に景色の良いところでした◎

Mososakura_6

でも、この辺りの地域で、桜がまだ雰囲気的に楽しめたのは、やっぱり、春の嵐のおかげなんだよね(汗)。

Mososakura_7

結構、まだ、もりもり咲いていて、楽しめるところもあったよ◎
だから、まだ、少し楽しめた◎

Mososakura_8

ね?
ちょっと、良いでしょ?
最初のまるきり妄想さくらに比べたら(笑)

Mososakura_9

海の青が山に映えて、桜のピンクもまだ新芽が吹き始めたばかりで、冬の柔らかい緑の色に映えて、良い景色が楽しめました◎

では、桜以外の千光寺公園の散歩道も、後日、お伝えしますね☆

| | コメント (0)

ふんふんふん♪黒豆よぉ~♪

鹿祭り開催っ!(笑)

Shikamaturi_1

どぉ~もぉ~♪
宮島からの鹿ちゃんでぇ~っす♪

と、言う訳で、宮島での鹿ショット一挙公開っす(笑)。

Shikamaturi_2

カワイイよねぇ~♪
『餌っ』って寄って来ないから、余計カワイイ(笑)。

Shikamaturi_3

こんなん↑動物園での風景だよねぇ~♪
世界遺産で繰り広げられる、ほのぼの風景◎

Shikamaturi_4

ここ↑にも、鹿さんいるよぉ~♪
見つかった?(笑)

Shikamaturi_5

この景色にも普通にいるって辺りが良いよねぇ~♪

Shikamaturi_6

どぉ~もっ♪
桜一緒に見てく?(笑)
みたいな感じ?

Shikamaturi_7

この中にもちゃんと鹿ちゃん居るよぉ~♪

Shikamaturi_8

ね?
しかもいっぱい♪
ケツぷりがカワイイわぁ~♪

Shikamaturi_9

もちろん、本当に、ちゃんと、日本三景なんだけど、ココにも彼らが(萌)。

Shikamaturi_10

ひなたぼっこ気持ちいいわぁ~♪
ってカンジ☆
ぽやんとしていて、のどかぁ~♪

Shikamaturi_11

そして、海にも、潮が引いていれば、行っちゃうよん♪

Shikamaturi_12

水に写る、鹿ちゃんもカワイイよね。

Shikamaturi_13

そう、これが、宮島名物、大鳥居です☆

Shikamaturi_14

鹿と比べると、この大きさ☆
まぁ、鹿と比べなくても、雄大さは、皆さんご存知の通りです(苦笑)。

では、また後日、普通に、旅レポをお届けしますね☆

| | コメント (0)

KOUさんのだらだら旅行記◎

たっだいまぁ~♪
ちょっと旅に出ていました☆

ちゃんと、安芸への旅が催行されたんですよぉ~♪
人生初の広島・山口・岡山への旅に出かけて来ましたぁ~♪

会長、楽園祭をまた楽園性だけにしようかなっ♪
って言っていたので、広島とかやってくれたら行きたいなぁ~&ついでに観光もしたいなぁ~って思っちゃうくらい、また行きたいなぁ~って思いました☆

でぇ~、宮島名物、鹿さんの貴重な画像を↓

Shikadango

鹿饅頭♪
鹿ちゃんのこの柔軟性を初めて見ましたよ!
宮島では、鹿ちゃんは神様のお使いなので、うじゃうじゃいるのですが、奈良の鹿さんと違って、人を見たら『餌くれ』と寄って来ないのよ。
可愛かったぁ~♪
みんな基本、カメラ目線だしね(笑)。

そして、べたな広島土産↓

Umaka_2

もみじ饅頭の生!
米粉で作られているから、生食感なんだとか。
食べるの楽しみぃ♪
普通のもみじ饅頭は食べたよ☆
カスタードクリームの奴だけどね♪

そして、生続きで、こちらもご紹介↓

Umaka_3

生きびだんご☆
コレ美味しかったよ☆
きびだんごを食べたことないので、違いは語れないんだけど。
中に入った桃とカスタードクリームが美味しかったのぉ~♪
岡山では観光してないんだけど、帰りの新幹線が岡山乗車だったから、岡山土産が買えたんだ♪
岡山はやっぱり、桃太郎のイメージだもんね☆
そして、きびだんご。

Umaka_4

岡山関係ないんだけど、岡山駅ででっかいイチゴのカップケーキが売っていたので、迷ったけど買ってしまいました♪

Umaka_5

こんなに大きいんだよ☆
およそ、カップ半分(笑)。
美味しかったぁ~♪
イチゴの甘さがくどくないんだぁ~。
でもすっぱくもないの。
こんなスイーツと出会うのも、旅の楽しさだよねぇ~♪

Umaka1

スイーツ以外にも、コレは広島行ったら必須アイテムでしょ?(笑)
感動の美味しさでした◎
身がデカくてぷりぷりで感動したぁ~◎

広島と言ったら、皆のイメージは・・・・原爆ドーム?広島城?
わたしの中で、広島と言えば、もちろん↓

Shiminkyujo_2

広島市民球場☆
市内の自由散策は、もちろん、こちらに直行♪

わたしの中で、野球場って、東京ドームのイメージで、野球やってなくても、ショップは開いてるイメージでしたが、父に話したら『ドームの方が珍しいんだぞ』と言われ(汗)。
そんな訳で、球場見て、帰って来ました(汗)。

Shiminkyujo_3

KOUさんの野球場好きは、思えば、新幹線から見た名古屋球場からなんですよね(汗)。
きっと、広島市民球場も、新幹線から見えるはずなので、きっと、KOUみたいなきっかけで球場好きな人が生まれると良いなぁ~(笑)。

Shiminkyujo1

まぁ、野球場限定でもなく、KOUさんの場合、芝生に弱いみたいで、国立でサッカー見てもテンションあがるので、きっと、ラグビー場とかでもテンションあがるかと思うんですけどね(汗)。

日産スタジアムの近くにもありますが、もちろん、ここでも、こんなマンホールが↓

Boholl

カラー版は、球場付近だけだよ☆
駅前は、色入ってないやつだった。

Akailawson_2

そして球場近くの赤いローソン!
コレはカープカラーでしょ☆
ちょっと名物だなぁ~とパシャって来ました◎
気分も上がったしね☆

広島、次行く機会があれば、城攻めしたいです♪
山城と違うから、攻めやすいよん♪

では、また後日、観光レポあげますね☆

| | コメント (0)

桜散歩♪のんびりと過ごしてみようっ♪

桜散歩して来ましたぁ~♪
午後から曇ると言うので、午前中に☆

Sakura2014a

こちらは農村公園。
以外と穴場。

Sakura2014b

枝の先までびっしりと花がついていて、見ごたえのある桜の木が植わっていますよ。

Sakura2014c

そこから、土手を歩いて、美術館の方へ。
ここの桜も枝が自由に伸びていて、それほど、散ってもなく、まだまだ桜が楽しめました◎

Sakura2014d

ちょっと間ですが、桜のトンネルも歩いて来ましたよ☆
この木はまだ若いので、小さなトンネルで、桜も近くて、歩くには調度良かったです♪

Sakura2014e

美術館の桜を後にして、次にちょっとだけ、弁天様でしだれ桜を楽しんで来ました◎

Sakura2014f

しだれ桜は、香が楽しめますね☆

Sakura2014g

花が八重で、小さくて、可愛かったです◎

Sakura2014h

桜を背景にすると、そのピンクがカワイイよね☆

Sakura2014i

桜を満喫して、お散歩終了っ♪

その後、予約していた目医者に行って来た。
視野検査で、盲点発覚!(笑)
誰にでもあるんだね。
でも、スゲー目が疲れるの(汗)。
コレを一年に一回やるのかと思うと滅入るわ(汗)。
でも、一カ月に一回の通院でOKになったから助かりました◎
お金かかるから、あんまり行きたくないんだもん(苦笑)。

その後、ケンタで春と言えばな、旨塩チキンを食べて来た(嬉)。
今年の旨塩はペッパーの香が丁度良く香のよぉ~(旨)。
美味しかったぁ~◎
おばちゃんにおまけして貰って、100円クーポンで、カフェモカ飲んできた(嬉)。
あまぁ~っいコーヒーも美味しいね☆
ココアの香も、コーヒーの香も絶妙にして、のんびりと時間を過ごせました◎

その帰り、茂林禅寺に行って来た。
桜は大分、散ってたなぁ~。
しだれ桜は葉桜。
タヌキさん達は相変わらず、可愛かったです♪
つられてお家に帰って来てから、うちのタヌキさんも玄関に飾ってみました(いつもはわたしの部屋で隠れているんだけど)。
吉野山に行った時、お土産で買って帰って来た子なんだけど、カワイイのさっ♪

Tanutanu

桜の帳面と吉野山、そしてピンクの桜色の帽子。
カワイイポイントくすぐられ、タヌキさんをお持ち帰りしてしまいました。

茂林寺は、ぶんぶく茶釜のタヌキさんを祀っているので、参道には信楽焼きのタヌキさんがいっぱい売られているのさ。

今日、うちから一番近くにある酒蔵で、『16時から試飲会だって』って教えてあげたけど、父は動かず。
しだれ桜のある蔵元で、酒飲めるって風情あって良いカンジなんだけど、天気がね(汗)。
今日は、この間のお土産に買って来た、清酒立山の梅酒でも頂こうかなっ♪
まったり、のんびり、良い休日を過ごしますね☆

| | コメント (0)

新年度開始★頑張れフレッシャーズ!頑張れ男の子!(笑)

春うららですねぇ~♪
まぁ、突然の雷とか雹とか、荒れてはいますが、今日は穏やかな晴天と怪しい雨雲が共存した、まだまだ春の嵐の雰囲気漂う、変わりない夕方です。
まぁ、強風吹いてるけど(汗)。

ちょっと散歩して来ました。
うちの最寄駅の桜が見ごろだろうなと思って↓

Haru2014a

立派な桜でしょう?
散り始めの見事な満開◎
葉っぱも見られず、今が見ごろかな☆

Haru2014b

この枝の下には、小さな東屋があるんだけど、 そこには男子高校生の先客がいたので、のんびり眺める事は出来なかったんだけど、やっぱり、桜は気分をあげるよねぇ~♪
明日はもうちょっとイロイロと足を伸ばしてみようかと考え中。
もう、葉桜もあるんだろうけど・・・・。

桜咲き、今年も春が来て、新入職員がやってまいりました☆
本当にフレッシャーズっすよ。
21じゃないかな。。。
一回り以上下っす。

配属二日目にして、圧力をかけてくる師長は無視して、のびのびと頑張って頂ければと思います。
わたしもああいう大人げないおばちゃんになってしまうのかねぇ~(汗)。
なりたくはないなぁ~。
やってなければ、自分でやれよ、何キレてんだよ、恥ずかしいよ、と言ったところです。

先日、挨拶もせずに辞めて行った後輩くん。
掃除のおばちゃんにも挨拶をしなかったみたいで、挨拶代わりに置いて行った、菓子折り替わりのせんべい山ほど推定1500円分で気付いたみたいで。
驚いていた事を先輩に話たら『挨拶して行かなかったな、無礼者め』とポロリ。
今更ながら、気付いて頂けて光栄です(笑)。
わたしは年甲斐もなく、意固地になって挨拶してあげなかったクチですが、辞めるに当たって、そこは礼儀だろうと、常々思っている事なので、『無礼者』と聞けてちょっと救われました(笑)。
先輩から溺愛されていようが、ゲイのドクターから愛されようが、彼の最後の称号『無礼者』は、かなり心が晴れ晴れとしますな。
これからも良い意味で『無礼者』で頑張れよ、後輩くん。

入職時から『外車が欲しいんすよ』と言っていた、後輩くん。
ついに、増税前の勢いで、三月に駆け込みで外車の新車を購入しちゃいました◎
『キャッシュで買ったの?』って聞いたら、『オレにそんな甲斐性があったら、結婚なんて選びません』って寂しがってました。
只今、彼女の実家で半同棲中。
『家族になろうよなんて気軽に福山雅治は歌ってますけど、そんな気軽なもんじゃないですよ、結婚って』とマリッジーブルー深まってます(爆)。
これから、自分の名字からサヨナラし、彼女の名字と変わり、彼女の実家で暮らしていき、農家を継ぐ。
結婚って大変っすな。
でも、そんな彼女が男気溢れる性格で、『外車欲しい』と言えば、『買っちゃえばいいじゃん』と軽くOK。色んなエピソードをうかがうと、きめ細やかに優しい後輩くんには、やっぱり彼女さんがピッタリだと思う。
めげずに頑張れよぅ~♪(笑)
あの婦長と同席したくないから、結婚式の出席はかたくなに断るけど(苦笑)。

今年は結構、桃の花が咲きました↓

Haru2014c

はちが来ないので、実るかわからないけど、今年はいっぱい実ってくれたら嬉しいです。

良い一年になると良いなっ♪
今年も一年、頑張りましょう☆

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »