« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ぐはっ良く買った、増税前の悪あがき

いやぁ~、良く買いましたぁ~。
もっと買いたいもの、欲しいものは尽きないのですが、今、あるお金で買えるだけ、買いこんだこの数カ月でした。

ちょっと、節税を意識し出したのは、2月頃かな?
いつも、夜に使っている基礎化粧品を、大目にストックし始めてから、買いこんでおけるものは買っておこうと言う感覚になりました(汗)。

でも、お金にも限度があり、出来る限りの悪あがきだけで、万全ではないですよ(汗)。
もちろん、お店側も、また来てもらうために、イロイロ考えてますよね(苦笑)。

昼用の基礎化粧品を買いこんだお店では、抽選くじを行うとかで、結局、また行っちゃうんですけど(笑)。
イオンでもそうですよね、50人に1人がタダになると言うくじ引きが。
お店も増税後も来てねと必死です(笑)。

とりあえず、化粧品に関しては半年はなんとかなって欲しいなぁ~とは思っています。
通販でも、買えるだけ買ったし。
でも、通販は誕生日割引があるから、来月が本格的に買いこんじゃうんだけどね(汗)。
金欠はしばらく続くね、こりゃ(汗)。

今日はガソリン満タンにして来た。
明日から5円はアップするだろうから(泣)。
あと、桜ドライブもして来たよ♪
満開の木から五分咲きぐらいの木まで、様々で、まだまだ楽しめそうでした◎

来月の保険の支払は、何とかなるのか?
まぁ、何とかなるでしょう!
と、もう、お気楽になるしかありませんなっ(汗)。

| | コメント (0)

雨の東京散歩♪

先日、観劇のため、東京に行って来ました♪
増税前にいっぱい買い物しているため、お財布の中身はほとんどなく(汗)。
でもそれなりに、楽しんで来ましたよ♪

雨だったので、デパートでウインドーショッピングも良いかなぁ~とか思ったのですが、桜も咲いたし、ちょっとお散歩して来ました。

Sakurasaku

咲いてる木もありましたよ。

Sakurasaku_2

手振れしているのはご愛嬌で(苦笑)。
傘さし撮影では、これが限界です。

Sakurasaku_3

ビルにも桜って絵になるね。
都会ならではだなぁ~(笑)。

この日は、日生劇場での観劇だったので、KOUさん、念願のコレ↓ゲットして来ました(嬉)。

Hoshikaata

歌舞伎座新開場記念のあぶらとり紙★
4月2日からは桜色のパッケージも発売されるとか?!
また、行っちゃうかも(苦笑)。
あぶらとり紙の常連になりそう(苦笑)。
でも対応が良くて、CMしてる最新ファンデのサンプル貰っちゃったり、結構お気に入り♪
あ、でも価格があがるのね(汗)。
80円だけど。

歌舞伎座以外では、帝国ホテル内のTHE GINZAで売ってるんだけど。
日生劇場のすぐ近くなので、帝国ホテルロビー内をウロウロしてたら、また元代議士をお見かけしました(汗)。
喫茶室でケーキセットを楽しんで居れば、目の前のテーブルでランチしてたし、その日はわたしが出て行く時に、向こうが入って来ました。
この確率、元代議士が帝国ホテル利用しているって事が判明よね(笑)。
都知事選落選、ご苦労様です(爆)。

お芝居は最高でした(感涙)。
ハラハラドキドキ。
この展開は、必見ですよ☆

わたしお子様目線で、オペラ座の怪人を解釈していたので、そんな展開が!
と驚きましたが、ホント、キャストを選んで見に行ったので、超満足♪
イッチー、お疲れ様です。
鹿賀さんファントムが復活するまで、頑張って下されぇ~★
清四郎くんのこの美声が聞けるのは、いつまでかなぁ~、聞けて良かったぁ~♪

| | コメント (0)

見送る人

今年度も終わりますね。。。
明日で退職される若者から、きっちりとした挨拶はなく、今日の勤務の引き継ぎをして帰って来ました。
明日休みだから、もう会わないのにね。
挨拶してあげるかちょっと悩んだけど、シカトしてあげる事にして、ちょっと、複雑な思いのさよならです。

わたしは別に、奴の指導に携わった事もないし、奴にとって感謝される事もないだろうし、『三年間お疲れ様』とか言ってあげたくないし、勝手に去れと見送ることにしました。

いじわるなKOUさんは、最後の最後まで、ぐっと堪えて、言いたい事も言わず、気持ちよく退職出来るように、大人しくしておきました。
まぁ、これによって、奴は新しく仕事を始めた場合、いっぱい医療事故を起こすことでしょう(苦笑)。
しばらくは自分探しを奔走するそうなので、まぁ、気楽に生きてちょうだいと言ったところです。

『なになに?KOUちゃん、カルテの補充しておかなかったの?この間、してなかった仕返しに』って仕事終わりに先輩に聞かれましたが、『別にもう良いですよ。奴が転職して、電子カルテのところに行ったら、ペーパーレスだから、こんなことグチグチ言ってもナンセンスだし。今はアドバイスは一切しないで、転職した時に医療事故いっぱい起こすようにしておきましたから、それで良いです』

ふふん♪
KOUさんの怨念に震え上がるが良いわ(苦笑)。

まぁ、まだ卒後三年だから、立派な病院に転職出来れば、指導者ついてくれるだろうし、わからないことはどんどん聞ける子だろうから大丈夫でしょう。
ゆとりちゃんだから、言われた事は従順に出来るし、考える力がなくても、マニュアルがしっかりしているとこなら問題はないし。
うちは長のお考えで、臨機応変に動けない人が出来ても困るからとマニュアルが存在しない分、つらかったでしょうね。
基礎もないのに応用を求められても、迷惑な話だけど(苦笑)。
時期も悪く、外科的処置はオペ室がついてくれるようになったから、準備する物品とかどのようにして対応して良いかもちゃんとわからないまま、退職になっちゃったし。
多分、呼吸器をつけている患者の理解も、機械の設定の意味も絶対わかってないんだろうなぁ~と思うし。
まぁ、一応、一般病棟に居たので、伝説の療養病棟の看護師みたいな事にはならないだろうとは思うけど。。。

まぁ、君がぬるま湯に浸かって生きていくのを拒否したのだから、君の自己責任でいばらの道を進んで行って下され。

今回の送る言葉は、こんなところかな。
まぁ、届かないですけど(失笑)。

自分と同じくらい、大変な思いをして、成長してくような環境ではなくなったので、あんまり、これと言って苦労する事なく、すくすく巣立っていくんだなぁ~と思うとなんか理不尽で、ちょっと苛っとする、今日この頃。
でも、入職して間もなく、ノイローゼになって一週間ぐらい、休んだくらいで、それ以外は、大きなダメージをくらっても、それなりに頑張ったところは、褒めてあげようかな。
よく頑張った!

去年退職したバカ女に比べたら、マシだね(笑)。
一カ月もノイローゼで休んだ挙句、異動までして貰って、ぬくぬくと辞めて行きやがった(怒)。

ちょっと前に退職された、他の病棟の看護師さんのが、苦労している分、ちょっと愛着がわくけどね(苦笑)。
うちの病棟では辛い思いをして、ノイローゼになり一カ月近く休職して、異動して頑張っていたら、急に別のところに異動になって。それでも頑張っていたから。
大変だけど、幸せになってくれたら、それで良いです。
素直に祝福出来ちゃいますから♪

今年も見送る人だったなぁ~。
仕方ないけど、わたしはこのぬるま湯に浸かり過ぎて出れませんから(苦笑)。

まぁ、また、ノイローゼになる事があったら、今度は我慢しないできっちり辞めますから、ご心配なく(笑)。

しかし、よくよく考えると、ノイローゼになるこの職場、問題視して、改革に取り組んでもらいたいなぁ~とちょっと思った(苦笑)。
あんまり、ためにならない、医療事故の反省文や対応マニュアル作るより効果的な気がするけど。

でも、人間、教わったようにしか指導が出来ないものなので、わたしは絶対、新人イジメしちゃうし、変わらないんだろうなぁ~(苦笑)。

| | コメント (0)

無駄に飛び休最終日

はぁ~いっ♪
今日で最終日です、飛び休☆
明日から、普通にお仕事です。
慣れるかなぁ~?(汗)

オリンピックのフィギュアスケート、只今、女子フリーを見ています。
第3グループの途中まで見ました。
やっぱり、浅田真央選手の演技に感動、涙溢れました(泣)。
完璧なジャンプ、力強いステップ、いつもより作りこまれたカンジがなく、全身全霊な躍動感を感じ、彼女のやり切った想いを受け取り、やっぱり涙しましたね(照)。
多くの方を感動させたその演技に、やっぱり自分も泣いちゃいました(苦笑)。
どぅでも、良いんですけど、オリンピック出場女子選手の中の最年長が鈴木明子選手だと言われても、『へ?最年長はマルケイさんでしょ?』って思って気にしなかったら、本当に最年長でビックリしました(汗)。
あの内容のフリーで、入賞して、残念なところもあるけど、良かったなぁ~って思いましたよ。

今日はドラッグストアで納税前の買い出しをしてきました。
金が足りなかった(凹)。
続きは、給料をもらってから(苦笑)。
物価も上がっているのかね?
まぁ、目についた、メモ以外のものも買っちゃったのがいけないんだけど(汗)。
増税前に買っておこう♪

今月は、なるべく増税前にストックしておきたいから、出費がかさむねぇ~って友達とも話しています。
金をかき集めてでも、今月中に、と、お買い物中(汗)。
大した差額ではないんだけど、やっぱり、ケチはケチですな(苦笑)。

話変わって。
うちの叔母。
何にも連絡なしに、いきなり14時にメールして来た。
『何時頃につく?』
わたしが会いに行くこと前提で話が勝手に進んでました(笑)。
もちろん、振り回される事なく、断りましたよ。
17時の新幹線に乗るのに、このタイミングでメールされても困るから(汗)。
もうちょっと計画的にお話して下さいね☆

今日、通販で頼んでいた、財布が到着♪
カワイイ(嬉)。
二つ買いに母呆れてた(苦笑)。
まぁ、長く使えそうな作りで、今後の活躍に期待っす☆
でも、お財布にお金が入らない事がしばらく続きそう(汗)。

| | コメント (0)

無駄に飛び休二日目

ういっす。
無駄に飛び休二日目です。
風邪っぴきには、ありがたい勤務ですね。
身体に優しいっす。

今日はツインテールちゃんだよぉ~♪
なんか、気分的に(笑)。
あとはねぇ~、Tパンちゃんだよぉ~(爆)。
コレねぇ~、よく考えたなぁ~って履くたび思う(笑)。
あんまり履かないから、そのたび思う。
女の子にTパン履かせたがる男の子にも履いてもらいたいね(笑)。
性徒会長はたまに履いてるらしいよ、Tパン(苦笑)。
日本の下着メーカーさんでメンズのTパン作っているところは知らないけど、海外ではあるらしいから、お暇とお金がある方はオーダーしてみて下され(笑)。

今日は、Rouge et Noirを求めて、アルペンへ行って来ました。
4月に閉店する店舗だから、あれば、結構、格安で買えるなって思って行って来たんだけど。
やっぱり、置いてなかったっす(凹)。
フェイスマスクとゴーグルは置いてあったけど、KOUさん滑らないから、ちょっと見てスルーっす。
次の次の休みは、皮膚科受診する予定なので、その時に、また、置いてないスポーツデポへ行って来ます♪
あったらラッキー程度に偵察っす♪
イック祭でスウェットパーカー着ている方をお見かけしなかったから、あったら見てみたいなぁ~ってところなんだ。

今、取扱い店舗をクリックしてみたら、なぁ~んだ、前橋にしかないんだって事が今更ながら判明(汗)。
今月、暇だから、行ってみようかなぁ~。
ガソリン代がなぁ~。
まぁ、電車代だと思って走らせますかね。
でも、群馬で良かったよ。
全アイテムが揃っている店舗って関東では2店舗しかないんだよ。
そのうちの1店舗が前橋にあるなんて、ホント、ラッキー♪
でも、群馬って関東枠に入れてもらえてないんだよ(笑)。
関東は神田だけで、群馬ってわざわざ枠があった(笑)。
そんなものだよね、群馬なんて(笑)。

今日はくしゃみが酷くてね、花粉なのかな?
まぁ、もうちょっと様子をみてみますね☆

明日は、従兄弟くんの日本料理屋さんの開店一周年記念で、岩手から叔母がやって来ていて、お祝いに軽めの夕食を頂くんだとか。
でも、父方の伯父の一周忌法要があり、都合がつかないと会えないんだけどね。

わたしは仕事だからお留守番です。
両親は忙しそうだけど、のんびり仕事に向かいたいと思いますっ♪

| | コメント (0)

無駄に飛び休一日目

どぅもっ♪
日記の絵文字が使えなくなって、ちと、不便ですが(汗)。
暇なので、頑張って日記更新中です(苦笑)。

風邪、ひきました(汗)。
ちょっとのどが痛い。
鼻が垂れる。
そんなものです(汗)。

そんな訳で、いつも以上にモチベーション低め(汗)。
昨日のやる気のなさも、多分、風邪のせいでしょう。

季節の変わり目、お身体、お気を付け下され。

わたしも風邪をひく、原因が思い当たらないんすよね(汗)。
仕事も無気力(苦笑)、激しく遊んだ覚えもなく。
悪化させないで、よくなるように心がけたいと思います。

あ、そうそう。
言い忘れておりましたが、予想通り、KOUさん結核は貰っていませんでした(拍手)。
元気にいっぱい遊ぼうと思っております(笑)。

今後の遊び予定(苦笑)。
来月は、四万十川と桂浜に行くツアーに参加しようかなぁ~と考えていたら、ツアー催行しないって事で(汗)。
えぇ~っい!安芸のツアーに行ってまえ!
と、ノリでツアー申込をしたものの、このツアーも催行するかは、微妙っす(凹)。
もし、催行しなかったら、一人温泉旅にでも出掛けようかと。
企んでおりますよ(笑)。
まぁ、温泉宿はお一人様はあまり、歓迎しないので、受け入れてくれる宿も少ないし、結構難しいんですけどね(汗)。
お金ないから、格安ホテルで十分だし、もうちょっとお金出してランクアップしても良いし♪
その後、どうしようか?とか考えるのも、また面白いし、どう転んでも、楽しんでやろうと考えおります(笑)。

休みは最近、至ってのんびり☆
でも、お金の消費は、結構激しい(汗)。
消費税が関係ない海外通販だって、サプリがなくなるから、注文しちゃうし(汗)。
財布欲しいから、銀座で物色しよかと思っていたら、ネット通販でいいもの見つけちゃって、ポチッと二個も購入(汗)。
久し振りに洋服も通販で買ってしまった(汗)。
次は仕事関係の通販に注文を(汗)。
さて、この散財っぷりの支払いは、いつまとめてくるのでしょ?
先月、ガクさん関係の支払がまとめて来て、悲鳴を上げたというのに(爆)。
まぁ、仕方ないんです、消費税が上がっちゃうんですから。

増税しても、使うものは使いますけどね(笑)。
わたしがじっとしていられると思いますか?
同僚に話したら、絶対無理でしょ?
って事で(苦笑)。

ちなみに再来月は、KOUの旅仲間、Yちゃんと西九州ツアーに参加する予定っす(笑)。
花は霧島♪
は、再現出来ないけど、九州でキリシマツツジを見よう♪
と、言う訳です(笑)。
アレよ、キリシマツツジじゃないけど、RRⅡツアーで福岡行った時、ツツジを見た事はあるのよ(笑)。
えぇ~、今度は是非是非、キリシマツツジを、拝みたいと思いますっ(気合)。

今日ね、目医者行って来たら、今後も通院を決定される、病名を言われました(凹)。
病名と言うか、それになる可能性があり、その様子観察のため、要2週間間隔の通院!
って事ですが(汗)。
まぁ、遺伝ですから、全然ビックリしないんですけど(笑)。
母も同じ病名で手術しました。
姉はその可能性を小学生で指摘され、大学病院で精査したこともありました。
母の姉・妹も、その可能性を指摘されています(汗)。
完璧、母方から頂いた、あまりにも身近な病気なので、驚きも全然ないし、むしろ、仕方ないなって思いましたね。
ちゃんとケアすれば、失明することもないのもわかっているので、医者が心配したパニックとかは、鼻で笑っちゃいますが(苦笑)。
まぁ、仕方ないから、かわりなく三週間間隔(苦笑)での通院で、様子観察して行きたいと思いますがぁ~、発病するまで、多分、30年以上かかりそうだから、お金、随分、かかりますなぁ~(ため息)。
まぁ、仕方ないので、頑張って、通院しますね(苦笑)。
失明したら、つまんないもん♪
自分、従兄弟くん(病気は違いますが失明しております)と同じで、歌は好きだけど、さほど上手くないし、多分つぼもちゃんと押さえられないと思うし(苦笑)、生活手段がね、なくなるだろうし。
でも、わたしが失明するのは、左目だけだから、看護師も続けられるかな(悩)。
まぁ、また、理事長の弟と衝突して、怒鳴られて、挙句、『君は看護師免許をはく奪されたいのか』とかののしられるぐらい、無能な自分には、看護師の仕事は続けられるかは危ういけど(汗)。
でも遊びたいから、いっぱい稼げるこの仕事は死守しなくちゃな(笑)。
イロイロ頑張ろう♪

| | コメント (0)

あれから三年・・・・・

去年の日記を振り返ってみた。
やっぱり、思い出さなきゃならない日だし、ちゃんと未来に希望を持たなくちゃならない日だと思って、日記を書くことにしました。

でも、やっぱり、言葉が出て来ないなぁ~と。
なんでだろう?

進まない復興に、言葉が出ないと言うか。
でも、東日本に住んでいて、大なり小なり大変だった事を、思い出す日にはしなくちゃならないなぁ~とは感じます。

メル友さんが、去年は仕事で大変だった事をメールしてくれました。
今年は私生活で大変だった事をメールしてくれました。

こうして毎年、大変だった事を繰り返し、思い出す事が大切なんだろうなぁ~と思いました。

今日、たまたま三年前と同じ勤務時間で、同じ相手と勤務してました。
わたしたちは、あの時、職場には居なかったけど、いた人たちは大変な思いで頑張ったあの日。
あの日、いつもより早く、ロッカールームに着いた先輩は、揺れで倒れて来たロッカーに怯え、勤務に付けば電気はダウン。
呼吸器は非常電源で動くものの、夜になると全室真っ暗。(小さい病院は非常電源が限れているんすよ:汗)
交通も麻痺。12日の深夜勤務に就くものは、真っ暗な病院で待機。
水は出てもお湯は出ないから、湯たんぽは作れず。
居るものたちで必死に頑張ったあの日。

多くの人が大変な思いを経験していてる。
皆でその事を話合う一日としていけたら良いなと思いました。

最後にこの震災で被害に遭われた多くの方にお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)

ただいまぁ~♪どうでも良いレポだよん♪

箝口令がかかっているので、喋りませんけど(苦笑)。

まぁ、そういう訳で、どうでも良いレポをお届けします(笑)。

イック祭、いっつも、遅刻気味に行ってしまう自分ですが、今回も、ギリ着でした(汗)。

今回こそは、集合時間に着く気満々だったんですけど。
靴を履き間違えたぁ(滝汗)。

と、最寄駅から、自宅に引き返したので、時間はロス(焦)。

いつも通り、遅刻ギリギリに到着しました(汗)。

スノーシューズで行かずして、どうするよ、イック祭なのに(冷汗)。

と、言う訳で、準備万端で、出発っ(アゲ)。

道中をご一緒して下さったのは、ホッカイダーのrinaちゃん♪
友達は新宿出発なので、バス移動とチームではご一緒して貰いましたよ(喜)。
えぇ~、ぶっちゃけ、それだけでも救いでした(涙)。

KOUさん、今回、完璧に、一人ぼっち参戦だったんですよ。
部屋割り、大概、一人だと、大部屋で一人参戦者を揃えて下さるのに、なんと、今回は、一人、スイートルームの二人部屋に放たれました(汗)。
後から来たのは、名古屋の仲良し二人組☆
スイートは経験ないから、嬉しかったんだけど、部屋で相方をゲットする事が出来ず、その上、『あ、待たなくて大丈夫ですよ、どうぞ、先に行ってください』と気を使って下さるので、仲良くする時間も持てず(二人も気を使って下さり交流を持とうとして下さった事はあったのですが、KOUさん疲れ果てて、そんな余裕なく)、濃厚な交流はなく、本当に一人ぼっちで、さすがに、もう参戦するのはやめよう、今年で卒業してやる!となえてしまったのですが、毎年恒例のあのゲームを目の当たりにし、やっぱり、まだ頑張ろうと、気持ちも復活した次第です(照)。

スイート、サービス良かったです(←当たり前!)。
床暖房☆
空気清浄器完備☆
濡れたウエアが干せるように、ピンポイント暖房付☆
おこたもあり☆
洗顔や化粧水などの小袋セットも☆
日本茶の急須のセットの他、コーヒーや紅茶のセットも☆

いやぁ~、池の平にこんな部屋があったとは!

驚きでしたよ(笑)。

一泊いくらかね(苦笑)。

あ、ゲレンデ側のお部屋だったので、スノボ教室をしていたYou先輩がいっぱい見れましたよ(嬉)。
お得な部屋でしたねぇ~♪
You先輩、いっぱい手を振ってくれたり、サービスいっぱいしくれました◎
ときめくぅ~♪(笑)

ま、そのほかは、またの機会があればね(ニヤリ)。

Shirakabako

この写真は、イック祭当日の外の景色。

白樺湖も凍ってるんだよ(寒)。

茶々先輩の生誕祭をした時と数日しか変わらないのに、全然、冬景色だね(汗)。
あ、今日は、茶々先輩の生誕の日だね(嬉)。

今年はどんな事になっているのかな?
素敵な一日になっていれば良いね☆

茶々先輩、おめでたいっきぃ~(悶←苦笑)。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »