« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

いってきまぁ~すっ♪雪見ツアー第三弾☆

はぁ~っい(^0^)/

今年も、しぶしぶではございますが(^-^;

イック祭に参加してまいりまぁ~っす♪

イック祭にバスを配車して下さる、バス会社に勤めている友達から、先日、『今年もイック祭に参加するの?』ってメールが届きまして、今日、『いつもありがとう』って感謝しちゃいました(^O^)V

さて、今年は、どの先輩のチームで、打倒会長か?、それとも会長とチュッチュッハグハグか?
おもいっきり楽しんで来ようと思っています♪

さて、グッズ、見ました?
あの靴下、会長の考案なんだって(爆)。
どんな出来になっているか、厳しくチェックしてくるね(苦笑)。

膝を痛めてますが、チームの迷惑にならないよう、頑張ってくる予定です(燃)。
チームメイトの皆さん、宜しくお願い致します。

では、荷造り、頑張ろうかなぁ~(汗)。
今年は雨の心配ないし(雪とな)、室内用運動靴は置いていくかなぁ~?
前夜祭が室内になる事はないだろうし・・・、明日は雨だけど。

白銀の頃はロッジが併設されていたから、避難してても、ガクの登場は気づけたけど、イック祭からはホテルまでの避難となるので、外で待つしかないしね(凹)。
でも、この間の大雪の後の雨で、雨には懲りてるし、前夜祭が雨だったら、ホテルで避難してよぅ♪
傘持って行くかな?
要、検討しまぁ~っす♪

| | コメント (2)

思いついた事をツラツラと・・・いつも通りおもいっきり雑談です

もうすぐ、オリンピックも閉幕ですねぇ~catface
明日は、生で閉会式見ようかなぁ?
寝るかなぁ~?
仕事の終り時間次第だけど、きっと疲れて撃沈かな?coldsweats01
いろんなドラマが見れて感動したよぉ~crying
オリンピック以外、注目されないスポーツもあるけど、また、この冬の祭典に、熱狂出来たらなぁ~って思いますscissors

職場での一番の仲良しさんは、KOUの影響と、スノーボードをたしなんでいるため、オリンピックは断然冬に燃えるようになってしまいましたsweat01
一緒に楽しめて良いですけどねhappy01
スノボの競技も増えたし、結構、これからも盛り上がりそうですgood

また、次のオリンピックに向けての、四年間の戦いが始まるねぇ~happy02
楽しみながら、応援したいと思いますhappy01

こうして見続けているから、フィギュアスケートは肩入れして見れるのですがsweat01
まだ男子フリーも途中までしか見れてないのですが、結果だけみると、『あぁ~、良かったなぁ~happy02』って素直に思いますhappy01
これから、見るのが楽しみっnotes
世界選手権までには、見終わられようと思いますcoldsweats01

さてさて、オリンピックに熱狂している間に、KOUの地元では、今年入って二件目の殺人事件が起こりましたshock
友達が心配のメールをしてきてくれたおかげで、気付いたのですがsweat01
恋愛って紙一重で恐怖を及ぼすんだねbearing
まぁ思い込みと自己中によるものなのでしょうがdown
どんな経緯で、拳銃を入手したのか、わかる範囲で真相究明をしてほしいですconfident

一件目の現場は、KOUの住んでいるところから、車で10分ぐらいのところsweat01
二件目の現場は、KOUの職場から、車で10分弱のところですsweat01

一件目の事件は、情けない理由により、あっけなく犯人も捕まり、ワイドショーでも取り上げる暇もなく、終結しましたが、二件目の事件は、解決まで時間が少しかかったので、ワイドショーでも取り上げられ、リポーターにインタビューされている地元民が写っていたり、ちょっとした緊張感があったのですがsweat01
職場の後輩で地元の子と喋っていたら、『あの番組に出てたの、わたしの同級生ですよ』とかあって、二人でちょっと呆れてしまいましたdown
しかもKOUにとったら、小学校・中学校の後輩に当たるみたいで、『ちょっとぉ~annoy夜9時半にガキ二人連れまわしてインタビューに応じてないでくれるぅ~?恥ずかしい』と思わず言っちゃいましたよ、その場でsweat01

まぁ、その家庭によっていろんな事情があるし、環境によって子供就寝時間も違うから、別に悪いことではないんだけどねsweat01
子育てもしたことない二人の戯言ですから、気にしないで下されsweat01
ひがみですかねsweat01

世の中、物騒だから、関係ないと思っても、やっぱり、注意しないといけないんだねshock

そうそう、話はがらりと変わるんですけどsweat01
最近、ちょっとシキタカシの髪型の方、見かけません?catface
わたし結構な比率でお見かけするんですけどsweat01
流行ってるのかな?
わたし的に、『アレ、ガクト意識してない?』と言われても、、、、
『大分前のフミヤじゃない?』ってカンジなんですがsweat01sweat01
男の子もパーマ大変だねbearing
そんなガクさんは、どんな髪型になっている事やらsweat01
もうすぐ、イック祭、ちょっと気分が盛り上がって来ましたよscissors

| | コメント (0)

暇過ぎて睡魔と闘いつつ、オリンピック観戦中

どもpaper
暇人ですsweat01

無駄に二連休でsweat01
暇ちゃんなのですcatface

一瞬、またどこかに出かけちゃおうかとも思いましたがsweat01
やっぱり、オリンピック期間中は、お家に居たいsign01
と、思い、お家で待機中ですhappy01

今日、やっと、オリンピックのフィギュアスケート、男子ショートが見終わりましたscissors
友達が盛り上がってましたが、納得ですhappy01
いやぁ~、面白いですねhappy02
フリーの演技も楽しみですnotes

はて?
いつになったら見れるのやらsweat01

今日からの女子はどんなドラマが待っているのかね?catface
選手の皆がなっとくの演技が出来ますようにshine

今週は関東、雪の予報が回避されたため、『雪のせいで行けない事にして、行かなくてもいいや』って企んでいたのにdown
今日は残念ながら、目医者に行って来たsweat01
眼圧検査もあったので、お支払いのお値段が高かったわwobbly
次の再診も二週間後とは言われてるけど、三週間後にしようと企んでおりますsmile
やっぱり、目医者、嫌いだわsweat01

雪のおかげで、痛めてなかった右膝を痛めちゃったのですがsweat01
すぐに治ったので、ちょっと、安心しておりますconfident
左膝は時々痛むんだけど、水は溜まってないので、放っておいてますsweat01
雪かき筋肉痛は、軽減中happy01
ところどころ痛いけど、大丈夫scissors
治る見込みがあるから耐えられます、多分sweat01

はうdash
明日から仕事頑張りますねhappy01
明後日の委員会の会議が面倒臭いdown
看護部長が暴走する恐れ大shock
現場の意見より、患者や家族の意見に耳を傾ける人なので、クレームが入ると、こっちの意見は聞かないのだdown
うちの病棟のブーイングを一人で聞かなくてはならないかと思うと、気が重いweep
頑張らなくてはsweat01

一人退職者もあって、ちょっと職場の空気が変わりそうsweat01
まぁ、ちょっとだけだけどねsweat01
今頃、新しい職場で頑張っているのかな?
無理しないで頑張って欲しいですhappy01
家族のために、いっぱい稼いで下さいconfident
亡くなった舅さんが残した借金返済と、白血病のため兼業が出来なくなった旦那のため、三人の娘さんのため、お給料の多い職場で、いっぱい頑張って下さぁいhappy02

| | コメント (0)

イオン散歩 でもセールの文字に釣られて散歩は離脱

KOUさん、日本人がメダルとると日記を更新してるねhappy02

あれ?
大好きなフィギュアスケートでの金メダルはNo反応じゃない?

って、気付きました?sweat01

KOUさん、ON TIMEで見てないんですよtv

やっと、フィギュアスケートのペアの総集編を見終わったところで、いよいよ男子の演技を見れると言った状況ですsweat01

ペア、録画予約してあると油断していて、総集編しかゲット出来なかったsweat01
しかも、ショートなんて、途中で気付いて、日本人ペアを録画出来ずwobbly

でも、団体戦があって本当に良かったぁ~happy01
ってところですねcatface

ペアもアイスダンスもフリーに進めなかったでしょ?
日本のカップルは。
団体戦に出れてなかったら、フリーの演技はオリンピックでお蔵入りだったもんbearing
世界最終予選で出場枠を獲得してくれたアイスダンスのおかげで参加出来た訳ですが、団体戦に参加出来て、良かったぁ~happy01

今日は、大雪と強風の影響で、散歩が出来てなかった母を連れて、イオンでお散歩して来ましたhappy01
KOUはセールの文字に釣られて、散歩にならずcoldsweats01
安く良いものが買えたから良いんだけどねcatface

下着買ったんだけど、2カップダウンしたので、安くなったbomb
『カップサイズが下がっちゃうと気持ち的に下がると思うんですけど・・・・・』
と、店員さんが言っていたけど、いやぁ~、値段が安くなるから、こっちとしては、全然OKっすよscissors
群馬県民、豊乳社会だから、貧乳女子が好まれるしsmile
デザインによって、カップサイズはコロコロ変わるものだしねcatface

無理してデカイカップつけてても、かっこよくないのよ、下着って。
だから、下着に関しては、あんまり通販は使わないんだsweat01
通販限定のあまり差しさわりのないものなら、買うけどさcatface

良いものが安く買えてホント良かったhappy01

えぇ~、ここからは、個人的な意見なので、無視して下さいなconfident

『フィギュアスケートはネームバリューのスポーツですから』
って、解説者が言わなくなって、大分経ちますけど・・・。

今回のオリンピックの団体男子フリーの採点は、やっぱり、まだまだ、ネームバリューなスポーツなんだなぁ~って思いましたdown
地元が有利なのも、当たり前です。
共産圏なら共産圏有利も当たり前。
ロシアなら旧ソ連が有利なのも良くある話だったりしますけどsweat01

でも、ちょっと、残念感があったなぁ~dash
って、思いましたdown

まぁ、今の厳しい採点基準が採用されていたとしても、最終国別順位に変動はないので、どうでも良いんですけどねsweat01
なんか、今まで、オリンピックに出場した日本人フィギュアスケーターが抱えた、無念さを感じてしまいましたdown

まぁ、単なる、いちファンが言う事ですからsweat01
気にしないでくださいなcatface
このジャンプはこういう名前で基礎点がいくつで、、、って見方はしない、と言うか出来ない、ど素人が、このジャンプ綺麗だなっheart04、この人綺麗heart04、この人カッコイイupって言う、シンプルな見方しか出来ない、素人が言う事ですから、無視して下されconfident

| | コメント (0)

やっと出来た、部屋の片づけ(汗)

ふぅ~dash
やっと、お部屋の掃除が出来ましたsweat01

多分、今年、初めてではないかとshock

これだからダメなんだと言う事もわかっているんだよぉ~crying
どうにもならないんだよぉ~sweat02

いや、全てがやる気ないだけcoldsweats01

遊びだったら、身体も動くんだけどねsweat01
ははんbleah

今日、この間の旅のお土産も片付けてたんだけどcatface
根付を買って来たんだshine
明日から、名札に着けようと思って、一緒に大間の根付も着けてみたのhappy01

Oomamiyage1

カワイイでしょ?happy01
このまぐろのピカピカ感がイケてるなぁ~と思うんだけど、どうでしょうか?smile

ちなみにこれは、職場のカードキーに着けてみたよwink
仕事中の名札は五箇山の根付にする予定ですscissors

大間土産をもう一つnotes

Oomamiyage2

イラスト入りみそせんべいup
可愛くない?

マグロのリアル感と、キャラの脱力感がツボsign03
楽しい買い物出来てるでしょ?
大間でもsmile

旅の楽しみは、お土産もあるよねwink
土産を片付けながら、ちょっと盛り上がっちゃいましたよscissors

| | コメント (0)

旅のまとめはいつも通りザックリと

オリンピック盛り上がってるよぅ~up
もちろん、KOUさんの中でねcoldsweats01
いやぁ~、好き好きだからねぇ~sweat01
KOUさん、フィギュアスケート好きだから、断然、冬のオリンピックのが盛り上がるっすhappy02
出来ない事を見るのは楽しいからhappy01
そりすべりとかのレベルじゃないからねsweat01
わたしはイック祭のそりすべりで精一杯ですwobbly

岐阜と富山に遊びに行ったKOUさんですがcatface
友達が岐阜に住んでるんですよぉ~。
でも、KOUの予想だと、車で一時間以上かかるところに住んでるから、特にお出かけする事をお知らせしなかったんだsweat01
昨日、メールしてたら、やっぱり一時間はかかるらしく。。。
でも近くに行ってたんだなぁ~って実感したcatface

で、飛騨観光セットで連れて行かれる、高山で買い物を楽しんで来ましたscissors

Takayama_1

こんな風情のある街並みは、ちゃんと商店街になってるんだよhappy01

Takayama_2

ガラス細工屋さんのかな?
雛人形も可愛いねwink

我が家も雛人形を飾ったんだけど。
今まで、殿を上座に座らせてたんだけどsweat01
父に聞いたら、結婚式は嫁が主役だろ?って事で、今年は姫を上座に座らせみましたhappy01
毎年毎年、親王飾りを一月中から飾ったりしてましたがsweat01
嫁に行けなかったのは、このせいだったのかな?smile
何か良いご縁が今年もありますよぅにshine

Takayama_3

雪の残る路面もありつつcatface
でも、人力車があるって、ちょっと怖いwobbly
絵にはなるけどねcamera

Takayama_4

造り酒屋さんでは、チーズケーキを買って来たよdelicious
試食がイケてたscissors

お向かいの造り酒屋さんでは雑貨を購入up
日本酒パックと日本酒入浴剤shine
飾りおちょこheart04
高山でなくても売ってる、飾りヘアピンtulip
その他、高山関係ない、食材smile
買い物を満喫出来ましたhappy01

Takayama_6

ツアー参加中に、知り合いを呼び出して会った事って一回しかないなぁsweat01
本当はやっちゃいけないんだけど。
たまたま、紅葉ツアーで路面凍結したため通行止めとなり、代替えの観光地が、母の妹の住んでるところから車で10分弱だったから、急に呼び出したんだcatface
午後は配達がないのも知ってたし、向こうが都合がつくのも知ってたから、無理やり呼び出したsweat01
しかも観光地到着直前15分ぐらい前にsmile
のんびり過ごせたし、楽しかったなぁcatface

Takayama_5

今回の岐阜・富山の旅は、雪見が充実した、良い景色を楽しめましたhappy01

今年は、いっぱい旅に出かけられるのかな?
行きたいところはいっぱいあるので、またちびちび行きたいと思いますscissors

| | コメント (0)

雪見ツアーの醍醐味ゴーゴー五箇山

オリンピックのおかげ様で、ちょっぴり、毎日夜更かしですsweat01
無理せず楽しんでますけどねbearing

そんな、オリンピック期間中に、前半ならまだ大丈夫だろうとお出かけして来た、雪見ツアーはなかなか感動的でしたhappy01
山間の集落な為、伝統料理は質素なもので、減量して帰って来たものの、昨日は反動でドカ食いしちゃいましたよwobbly
元気に増量中ですdown

朝早くの散策だったため、足跡が少ない新雪の五箇山でした↓

Gokasan_8

見よsign01この雪の壁wobbly

Gokasan_12

足跡もこれくらいで、雪の白が映えるねwink

Gokasan_1

山の雪と、集落の雪snow

Gokasan_2

寒そうでしょ?

Gokasan_3

これが意外と、晴れてるから、帽子もマフラーもいらなかったんだぁcat

Gokasan_4

合掌造りに雪って似合うよねぇhappy01

Gokasan_5

見に行けて良かったよcat

Gokasan_6

でも、行ってみて、緑の中の合掌造りも見てみたいなぁ~って思ったhappy01

Gokasan_7

今回の宿泊地が富山だったので、朝一で見れたんだけど、やっぱり、静寂と動き出したばかりの景色が清々しかったなぁhappy01

Gokasan_9

群馬の地味な寒さがちと堪えますdown
雪国は、暖房過剰で屋内は暖かいじゃない?
平野部盆地に住むKOUさん家は手足が冷えるんだなぁ~sad

Gokasan_10

『全部雪のせいだ』と言う訳で、職場で風邪気味の方も多いしねdown
職場も面倒臭い事になってたなぁdash
雪のせいではなくてねcoldsweats01
わたし職場にいなくて良かったぁ~bomb

Gokasan_11

職場の近くのうなぎ屋さんに、『雪の日大変だったね』と声をかけられたんだけど、何を見てました?sweat01
と、ちと戸惑いましたsweat01
だってわたし、出勤してないもぉ~っんbleah

Gokasan_13

まだこちらの田んぼの雪とか溶けてないとこもあるんだけどsweat01
こっちは雪が溶けるのは、春なのかなぁ~?
四月?cherryblossom

Gokasan_14

今年はこれから雪が多いのかな?
イック祭の時は、ゲレンデ以外でも雪は見られるか?
sign01
今日、テレビでガクさん見たsign03
また筋肉つけたねbearing
何の仕事用なんだろう?sweat01
楽しみのような、やっぱり基本は恐いなぁdown

Gokasan_16

雑談メインの旅行記とはなりましたが、あとはもうちょっとだけ、旅行記にお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

雪が降る降る、ここは豪雪地帯

ただいまぁ~house

昨日、無事に帰って来ましたぁ~up

まぁsweat01
帰りよりは行きがねsweat01
やばかったんだけどwobbly
車はやっぱり出せなかったよdown
タクシーは路面凍結で運休shock
屋根付き駐車場に止めている父に連れて行ってもらいましたよ、集合場所までsweat01
ノーマルタイヤでケツを振られるどころではなくwobbly
危険な状態の中、本当にありがたきぃ~up

おかげ様で、今回の豪雪地域に行ってみようup
石川・富山・岐阜の旅の、石川には行けずdown
兼六園と箔座での買い物、楽しみにしてたから、残念でしたcrying
日本橋行こうかなぁ~catface

だって、大雪の影響で、高速道路が通行止めなんだもんweep

通常なら、北関東道→上信越道と行くはずがsweat01
通行止めban

関越から新潟まわりで、富山入りsweat01
石川には辿り着けずwobbly

いざ、限定ライトアップ中の白川郷へcardash

Shirakawagoyuki_3

はぁ~っいpaper
夕間暮れに白川郷へ到着っup

Shirakawagoyuki_2

雪降ってまぁ~っすsnow

Shirakawagoyuki_1

この川を渡るとね、集落に辿り着くんだよhappy01

Shirakawagoyuki_4

豪雪地域なんだけど、今年の雪雲は降るべきところに降らないで、違うところに行ってしまうみたいで、雪はそれほど降ってないみたいでしたねhappy01
今年は諦めた、蔵王の樹氷が例年より凄い大きいみたいで、降るべきところでもちゃんと降っているみたいだけどねsweat01

さて、いざ、ライトアップを臨める、高台へup

Shirakawagoyuki_6

見よsign01
この高台までの登山渋滞wobbly
良い写真はもちろん、人だかりで撮れずsweat01
ちょっと、後ろを向いて、山を撮影してみましたcamera

Shirakawagoyuki_7

この夕間暮れに撮る山って、墨絵みたいでしょ?catface
結構、好き、こういう山。

Shirakawagoyuki_8

やっぱり、この時間が良いですよねhappy01
もうちょっと暗くなると、あんまり、雰囲気わからないかなsweat01

Shirakawagoyuki_9

やっぱり、この時間に着けて良かったよhappy01

ではでは、暗闇アートをお楽しみ下され↓

Shirakawagoyuki_10

この真っ暗、ぼんやりした風景は↓

Shirakawagoyuki_11

こんな景色でしたhappy01

続いては↓

Shirakawagoyuki_13

合掌造りを横から写したものね↓

Shirakawagoyuki_12

どっちが、好き?
って言うか、どっちがわかりやすい?
どっちもないと雰囲気伝わらなくない?
と、思っていつも通り、ライトアップの二枚写しをしてみましたhappy01

これは、わかるかな?

Shirakawagoyuki_15

なんかわかる?

Shirakawagoyuki_16

小さなかまくらにろうそくを立ててみた暖かな演出っすshine
雪がいっぱいだから楽しめる景色だよねhappy01

こっちは、夕間暮れと夜のライトアップの違いを写してみました↓

Shirakawagoyuki_5

さぶっdespair

Shirakawagoyuki_14

ライトが当たると暖かみが少しだけあるよねwink
山登りをした後だったから、実際ちょっとぽかぽかしてましたhappy01

のんびりグルっとは楽しめないかったけどsweat01
でも寒さに負けず、楽しむなら、これぐらいが良いのか?ってカンジでしたよup

さてさて、今回の客寄せ、じいさんでも↓

Shirakawagoyuki_17

カワイイねぇ~って写真撮ってたら、チャイニーズかな?コリアンかな?のちびっ子ちゃんに不思議がられてしまいましたsweat01
アジア共通の可愛さではないんだねdown

ではでは、主に岐阜での旅に、もう少しお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

イロイロ楽しい事が目白押し

はぁ~っいpaper
大雪ですsnow

明日、雪見ツアー第二弾へお出かけするのに、地元が白銀の景色となっておりますよsweat01
ツアーの集合時間は7:10ですけどsweat01
タクシー使うかなぁ~catface
我が車は走れるのだろうか?sweat01
もちのろんろんnotesノーマルタイヤcar
ケツ振りながら、でも走れればいいが、積雪予想を考えると、走れるかが、微妙だshock
旅行行きたいしねwink
楽しんで来まぁすup

さてさてnotes
先日、増税前の買い出しに行って来ましたhappy01
重たかったわぁ~sweat01
胸が筋肉痛wobbly
化粧品なんだけど、全て瓶入りsweat01
まぁ、大した量ではないんだけど、中には一年持つ分買っちゃったのもあるし、ちょっと頑張ったぜぃup

帰り道、姉上とお茶して来ましたcake

Ichigochan

美味しかったよぅup
ワッフルのふわっとかりっと感が最高でしたhappy02
アイスもイチゴも美味しいし、幸せなティータイムでしたよぅup

さてhappy01
只今、オリンピック絶賛観戦中up
父、スノーボードのスロープスタイルに大ハマリで、生放送でも見たのに、再放送でも釘付けですsweat01
いやぁ~、生でのドキドキ感はたまらなかったhappy02
スキーでのスロープスタイルってどないカンジかのぅ?
まぁ、今後の観戦も楽しみでぇ~っすhappy02

| | コメント (0)

消耗品が消耗中

あぅsweat02
消耗品が消耗してまぁ~っすcrying

ストックしてあったものが消耗するなら、まだ良いんですけどsweat01
何も準備してない段階での消耗は結構痛手down

明日のお休みは消耗品を補充しなくちゃなsweat01

昨日、目医者に行って、メガネの処方箋を頂いてきましたdown
今度作るメガネは、一番安い奴ねsweat01
+ワン機能はつけませ~んbleah
これで、ひとまず、目医者通いが落ち着いたら、考えるとして、正直、面倒臭いdown
昔みたいに高い買い物ではないにせよ、出費がねsweat01

金欠モードに突入してますがsweat01
イック祭、当選しちゃったので、そのせいですwobbly
次の給料では、この金欠モードから脱出する予定ですsign01
それとも赤字運営が続くのでしょうか?sweat01
いや、それほど、派手な生活は、しないはずsweat01

明日はどこのJINSに行こうかなぁ~catface
それとも、父のマネしてzoffかなぁ~happy01
でも、zoffなら、+ワン機能のフレームを選びたいから、多分、値段はJINSと変わらなくなりそうsweat01
検討せねばwobbly

お金ないけど、買わなくちゃならないものもあるし、頑張って仕事して来ますわsweat01

昨日、新人くんと夜勤だったので、休憩時間に金銭感覚チェックをしてみましたよcatface
『Tシャツ一枚にいくらまでお金だせる?一番高かったTシャツっていくらだった?』
の質問は、結構、金銭感覚がズバリとわかるので、結婚を意識されている男女の皆さんにオススメよんhappy01
ま、女の子は必殺、彼氏の通帳盗み見って手段もあるけどねbomb
彼氏の家に遊びに行って、何が楽しみって、それでしょ?smile
価値観として、金銭感覚と味覚は大事なんだってさsmile
世話好きなおっさんが言ってたbleah

わたしの中では、新人くんの金銭感覚は近いっすねぇ~happy01
『この話はあの先輩には内緒にしておくね。驚かれちゃうから。だって、あの子、ついにユニクロ卒業して、G.U.になったらしいよぅ』
って教えてあげたら、『まずいですかね、この金銭感覚?』って気にしちゃったけどsweat01
まぁ、人それぞれですから、気にせず、お金は使いましょうup
って言っておきましたhappy01

ちゃんと貯めてるみたいだし、お姉さんが一番、危ういので、心配してあげる立場でもないしねsweat01
こんな浪費家を世話してくれる、殿方は現れるのかねぇ~dash

ちなみに、来月で退職となる予定のお兄ちゃんが、質素倹約していたのは、女性との交際費がかさんでいたからっぽいっすねsweat01
何せ、三股してたそうなのでshock
そして断言したので、新人くんに聞いてみたear
『男は必ず、三股する時期があるんですsign01って言ってたけど、今まであった?』
もちろん答えはNoooosign03

どこまでを浮気というかは、本人次第ですけどsweat01
とりあえず、彼女がいるのに、違う女性とご飯を二人きりでした事はあるけど、それはないですねぇ~って事で、若い子もイロイロあるんですねぇ~dash

わたしこういう話がほとんどないから、結構、掘り下げて聞けて、楽しい夜勤でございましたbleah(はい、セクハラ中でぇ~すpaper)

| | コメント (0)

津軽のストーブ列車で太宰の街へ

ローカル電車に乗ろうupツアー第三弾(笑)
会津鉄道トロッコ列車→JR五能線→津軽鉄道ストーブ列車ってな訳で、今回はストーブ列車に乗って来ましたhappy01

Stove_train_4

撮り鉄の方がいっぱい、沿線でカメラをかまえていましたよcamera
まぁ、このボディーに雪が似合うんだよねぇ~happy01

車内からの景色はこんなカンジ↓

Stove_train_2

真っ白の大地の中を走り抜ける時なんか、撮り鉄さんがちらほらcatface

Stove_train_1

五所川原までは行ってなくて、途中下車して金木に到着happy01

Stove_train_5

雪に強いし、強風の影響があまり受けない路線なので、運休はほとんどないんだってさcatface

Stove_train_3

うん。ゴツイhappy01
でも車掌さんとか運転手さんは、全然ごつくなかったよhappy02
純朴青年風、年齢不詳bomb
おばちゃん達は、お兄さんに写真を撮らせて貰っていましたhappy01
わたしも撮るか悩んだbleah

Stove_train_6

と、言う訳で、金木の街へ行ってみましょうup

お寺さんがいっぱいあったんだけど。
吊り鐘が必ずあったのよぅ~。

Kaneki_4

雪を考えての、この高さなのか?

Kaneki_5

なんか新鮮でしたfish

そして、金木と言えば、駅にもあった通り、太宰治のふるさとsign01
生家に行って来たぁ~up

Kaneki_1

レンガの壁と赤い瓦、ランプなどモダンな造りになっていましたよhappy01

でも、興味なくて、中まで見学してないんだsweat01
と、言う訳で外観だけねwink

Kaneki_2

このツアー、お一人様参加者が9人いまして、初めて、こんなに大人数のお一人様参加者を体験したんだけどねsweat01
常連さんとかは『この間参加したツアーは19人もお一人様がいたわよ』って言ってましたcatface

ホント、そんなご時勢なんだねぇ~dash
お一人様チームの言い分とするとねsweat01
『誰かを探して、行けるチャンスを逃すなら、行ける時にぷらっと行っちゃえば良いのよ』
って事でcatface
気楽に楽しませて貰いましたscissors

Kaneki_3

東京発着のツアーでは、一人参加を何回もしてますが、今度は初めて地元発着ツアーで一人参加して来ますhappy01
わたしは知らないけど、向こうはわたしの事を知ってるっぽい人もきっといるだろうけど、まぁ、無視して楽しんで来ますねwink
地元発着だから、お土産を郵送しない分、お土産を運べるように、大きめの袋もいっぱい持って行かなくちゃねsmile

今回、職場に内緒で、お土産も買って行ってないので、次はお土産もいっぱい買って来なくちゃsweat01
美味しいもの売ってるかなぁ?

初めて行く土地だからイメージないけど、のんびり、お一人様で楽しんできまぁ~っすup

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »