« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

よいお年を・・・

今年も今日だけとなりましたねぇ~confident
一年、お疲れ様でしたjapanesetea

今年も毎年恒例、というか、いつも通りの母と父のやり取りが繰り広げられておりますよcoldsweats01
掃除や片付けは、毎日、こんなカンジなんで、聞き流すことにしてsmile

最近の母の脳内快感現象はねぇ~、人を寄せつかせず、一人で頑張り、酔いしれ、そしてののしるってのが、一番快感をもたらすらしく、ここ最近は、『良いよ、わたしがやればいいんでしょ』とまずは手伝いを断り、一人で片付けをしてくれています。
『あぁ~痛い、どうしてこんなに痛いのかしら』とか言いながら、手伝ってくれない二人をののしりつつ、一人で頑張れる自分を愛すると言うのがパターンですdown

仕方ないんです。
脳みそ壊れてますからcoldsweats01
脳内出血の後遺症でちょびっとねdown

こっちはストレスですが、それで貴女がハッピーなら良いんです。
父と二人でこっそり愚痴愚痴、ストレス発散してますからsmile

今年も変わりなく、いっぱい追っかけしまくった一年だったなぁ~happy01
ツアーあるとね、やっぱりライブが優先されるよねcoldsweats01
そして、もう辞めようかなぁ~的な発言もあり、余計に遠征しちゃったかもbearing
まぁ、良いもの見れましたけどねcatface

そんな訳で旅行が少な目でしたcoldsweats01
正月TDL、河津さくら祭りに行って、イック祭行って、有馬温泉行って、大阪造幣局の桜の通り抜けに行って、吉野山の桜にも、母と二人で両親の実家へE5系乗車の度、TDSのスプリングヴォヤージにも行き、謙信公祭弾丸参戦、母とミステリーツアー、職員旅行で新潟へ、TDSのクリスマス、大阪&名古屋のセメナ祭遠征と、、、文章化するとけっこう行ってるねcoldsweats01
来年は、もうちっと、行っちゃうかもhappy02
楽しみますよんup

しかしぃ~、イック祭、値上がったねぇ~shock
お給料増えないんだから、勘弁してよぅ~wobbly
世の中の会社員のお給料は上がってるんですか?ear

でも、頑張って、いっぱい遊ぶんだぁ~up
ちなみにKOUさんの今のうち、元気なうちですbomb

だって、結婚とか全然予定ないんだもぉ~っんbleah
子育ての予定もないしdown

お金は使って、回すものですよcatface
って、貯められないだけsweat01

ではでは、自虐ネタばかりになっちゃうので、これで、今年の日記はおしまいsmile

皆様、良いお年をpaper
また来年shine

| | コメント (0)

ばたばたしているいつもの師走です

しないつもりだった、お部屋の大掃除が終わりましたshine
机の上のデコも、大幅変更up
まぁ、汚いのは変わりないのですが、自分的には満足な出来で、来年一年間、ちょっと盛り上がりそうですsmile

新しい、卓上カレンダーを飾り、来年は面倒臭くないデザインなので、今年以上にサクっと月交換出来そうですscissors

イック祭の日程発表されましたねhappy02
オリンピックは回避したのね、バンクーバーの時は、テレビ見ながら、メダルに湧きつつ準備しましたねぇ~catface
そんな訳で、フィギュアスケートの世界選手権と萬斎さんの舞台分のお休みはなくなりましたcoldsweats01
膝悪いから、イック祭行くの躊躇したんですけどsweat01
滑るわけではないから、平気かな?と思ってsmile
やっぱり、行きたいなぁ~と思って、エントリーする気満々ですhappy01
茶々先輩帰って来るかなぁ~、この日程happy02
でも、イック祭は、茶々先輩にはハードかもしれないしsad
まぁ、逢えたら良いなと気楽に待とうと思いますscissors

昨日、受診おさめをして来ましたhappy01
超混んでたbearing
儲けるねmoneybag

は、さておき。。。

KOUさん、半月板やっちゃったみたいですよwobbly
治らないね、こりゃdown

ここは、グルコサミンのサプリでも試してみるかと、今日、通販でオーダーしてみましたsmile
医療従事者としての意見とすると、飲んでも意味ないのはわかってるんですけどcoldsweats01
動物園でも、成果をあげていると聞くとね、ちょっと試してみようかと思うんですよcatface
まぁ、膝に直接潤滑剤を注入してても、コレだって永久のものでもないしcoldsweats01
試してみて、やっぱりダメかと思ったら、辞めますよdown

今年オススメのサプリはねぇ~、セサミンshine
うちの職場、ストレスとか不規則な勤務のせいで、生理不順な方がいるんだよねぇ~。
半年来ない人の母親が、生理前にビタミンEを摂ると良いと、どっかから情報を仕入れて来たのね。
サントリーのセサミンはビタミンEが入ってるんだけど。
セサミン=ビタミンEが入っているイメージで、適当に他社の試供品を食べてみたら、過少月経だったのに、経血量が増えたsign03
調べてみたら、セサミンはエストロゲン類似物質なんだとかsign03
不育症の方、ちょっと試してみるのも良いかもよ?(※もちろん、個人的な使用感ですので、全面的に多くの方に効果がある訳ではありません)

今日は、ボーナス還元食事会を開きましたよscissors
いつもの回転寿司で、金皿いっぱい食べましたdelicious
いつもより出費は多かったけど、家族全員で良い食事が出来ましたhappy01
カマトロ超美味かったぁ~heart04

| | コメント (0)

今年の受診修めにしたかったんだけどなぁ~

うぃ~っすpaper
昨日、目医者さんの再診に行き、今日、皮膚科の再診に行って来ましたhappy01

と、言う訳で、これで、今年のお医者通いは終了としたかったのですがsweat01

急に15日に、左膝が痛くなり、先日、整形外科にかかったため、今年の受診修めは、27日になりましたsweat01

身に覚えはないんですよsweat01
●ックスジャンプ以外smile
飛べ飛べ言われて、飛びましたよ、確かにcatface
今年最後のライブだから、ライブ修めと気合が入っていたかもしれませんがsweat01

だって、大阪分校の方が、確実に必死にジャンプしてたよsweat01
70列だから見えないのでsweat01

名古屋分校でも16列だから、必死にアピールすべく、ジャンプしていたようなsweat01

って言うか、VAMPSの方が、スゲー飛んでるし、暴れてるってのに、何故に、このセレブ校で、膝に水がshock

本当に身体だけ、おばあちゃん化してしまいましたdown

今のところ、膝が曲がるようになり、階段も普通に降りられるようになり、びっこもひかずに歩けるようになりましたscissors
とりあえず、かがんだり、正座したりは控えるように言われているので、まだ運動制限があるのですがsweat01
普通に動ける幸せを感じていますconfident

早く、あぐらがくめるようになりたいなぁ~bleah

とりあえず、あと一週間、何とか、頑張りまぁ~っすhappy01

痛みもほとんどないし、今のところ、膝が腫れてもいないので、頑張れると思いますよup

これから、ライブ修めを控えている方々、あんまり頑張らり過ぎないで下さいね、ほどほどにconfident
膝に水が貯まると痛いわよshock

って、普通は貯まらないので、いっぱい暴れて来て下されbleah

| | コメント (0)

明日が楽しみ過ぎるけど、昨日の話も、ね☆

明日はぁ~、ついにぃ~、KOU的楽園祭ファイナルぅ~up
盛り上がってるぜぃ~up

ご一緒して下さる、ご楽友は、どんな反応するんだろうなぁ~?
ってのも楽しみだしぃ~notes

やっぱ、最後だから、おもいっきり楽しみたいっup

と、うひゃうひゃしている訳でsweat01

でも、一方、防寒対策がshock

スノボウエアでも良いですか?
まぁ、性服の上から着れれば、ですけどbomb
やっぱり、普通にコートかcatface

ここは我慢しないで、タイツにするか。。。

はぁ~dash
半屋外イベントは堪えるねぇ~wobbly

でも登校は、ランチしてからのんびり行くから、それほど、堪えない予定scissors
ランチも楽しみぃ~notes

でも、その前にっhappy01

昨日のお出かけのお話をnotes

昨日は、赤坂に行って来ましたぁ~notes
目的は、SMAPにジャックされたTBSショップではもちろんなくぅ~notes

こちら↓

Sakasu4

ACTシアターup

いつ振りかしら?
って考えて見たら、アレなのよ。

やっぱり、義経以来なのよsweat01

ちなみに日生劇場も狂四郎様以来行ってないsweat01

結構、ご無沙汰してますねsweat01

で、ACTシアター手前で、やっぱり足止めを食らいsweat01

Sakasu1

トヨタウンの木

トヨタウンの木の下にはぁ~↓

Sakasu2

利休 鶴瓶さんと秀吉 たけしさんの人形up
アップにすると人形感が出ちゃうので、これくらいでhappy01

でも、似てるよねcatface

ここは冬季恒例スケートリンクがあるところなんだけどhappy02

Sakasu3

ブーブー可愛いねhappy01
わたしは滑れないので、楽しめないけど、スケート出来る方は楽しめるんだろうねwink

で、ACTシアターでは、バッチリ、お芝居を楽しみましたよscissors
そして、公演限定メニューも楽しみましたnotes

Sakasu6

こちらのメニューの中からっnotes

Sakasu5

ミルクティーをセレクトっhappy01
バニラとストロベリーの香が本当にしたよっheart04

ちょっと幸せになるねぇ~happy01

舞台も幸せになるし、良い時間が過ごせましたscissors

イッチー目的で行ったので、配役ほとんど、把握してなくて、斬新な感動で楽しかったっすhappy02
3月に加藤清史郎くんを観に行く予定だったのですがsweat01
その前に、弟くんの憲史郎くんが見れちゃいましたsign03
失礼な話ですが、そっくりでしたlovely
可愛かったぁ~up
3月楽しみだなっnotes

しかしぃ~、今後の楽園行事が発表されないかねぇ~dash
予定が経たないのだよぅ~down
3月に萬斎さんの舞台があるけど、イック祭があったらと保留してるし。。。
世界フィギュアスケートの抽選先行の案内がきているけど、こちらも保留。。。
もし1月だったら嫌なので、見たかった舞台が3本あったが自粛して1本にしたし・・・。
でも、結局、今の今、1月日程で発表されたって、土日休みじゃない限り、参加は難しいからねぇ~wobbly
16日までで、休みの希望が締め切られてしまうので、明日、何らかの発表がない限りは、一人旅決行しようかなっと企んでいるんだけど、行きたかったツアーが完売したwobbly

ついてねぇ~down

まぁ、気軽に、何にもしないで、お金を貯めるのも良いかもしれないがsweat01
でも、勿体無いので、何かしら動くよbleah

まだ少しだけど、時間はあるからねっnotes

でも、その前に、明日は完全燃焼で楽しんで来ますっscissors

| | コメント (0)

そういえば・・・

昨日、一本、曲がるところを間違えて、車を走しらせていたら。。。

『悪夢ちゃん』の撮影現場となった、教会を横切りましたhappy02

えぇ~、あの、去年の、ちょっとした悪夢の、

自分の撮影ないのに、一緒に現場にやって来たとか言う、

ガ・ガ・ガ・ガクト氏が来たと言う、あの教会ですbomb

なんで、悪夢かと言えば、そんなん知らんから、わざわざ千葉まで会いに行っちゃったじゃんって言う、そんな可愛い悪夢ですbleah

後で、暇過ぎる時に、写真撮りに行ってくるねぇpaper
新緑の季節だと、悪夢ちゃんのイメージがなくなるから、この枯葉の季節が良いよねwink

KOUの住む市内には教会が4つぐらいあるんですよsweat01
フジテレビのドラマとかで、撮影に使われていた教会の方ではなくて、あの悪夢ちゃんのイメージ通りのさびれた礼拝堂がぽつんとある、古くからあるところなんだなぁ~catface
昔から気になってたはいたのですが(警察署が昔はその教会の隣にあって、警察絡みのポスターコンクールで表彰された時に、お見かけして以来、こんな教会があったんだなぁ~って認知はしてましたけど)、自然崇拝で仏教にお世話になっている自分としたら、宗教自体が違うからこういうのよくわからないしsweat01
外観だけでも、雰囲気だけお届け出来たらなっと、外からパチパチcameraして来ますねwink

やはり、近過ぎるとうっかり、行くのを忘れますね、ガクトスポット(笑)sweat01

わたし的には、ちょっと離れた(と言っても車で2時間弱)、ロックハート城でディアボロス再現をするのが、夢だったりします(笑)sweat01
ちょっと遠いのと付き合ってくれる友達がいないのもあって(ジャニドラマで結構使っているから、誰か、ジャニファンでも付き合ってくれないかねbleah)、ずっと実現はしてませんけどねsweat01

| | コメント (0)

只今、絶賛、飛び休中♪

絶賛、飛び休中どぇ~っすup

今日は、栃木県佐野市をぷらぷらして来ましたhappy01
と、行っても、いつもの映画館で、いつものように映画を見て来ただけですがsweat01

だって、KOUさん家から、車で30分とかからない所ですからsweat01

と、言う訳で、さのまるが描かれた壁が可愛かったのでお土産だよ↓happy01

Lovesanomaru1

カワイイheart04

Lovesanomaru2

このゴロゴロしているカンジがカワイイよねぇ~heart04

Lovesanomaru3

ラーメンすすっている姿も、気合の入った姿も、ゴロゴロしている姿も、可愛いわぁheart04

まさかねぇ~、ゆるキャラグランプリで一位になるとはねぇ~dash
組織票獲得か?投票を呼び掛けられましたけど、あまのじゃくなKOUさんは投票しませんでしたbleah
ん?一回はしたかな?sweat01

来年の午年こそは、ぐんまちゃんが一位になってやるぅup

は、さておきhappy01

今日は、アウトレットにも行って来たんだけどぉ~notes
買おうと思っていたものは売ってなかったんだけど、前々から欲しかったものが売っていたので、即決買いしちゃいましたhappy01

店員さんにね
『コレ目的で来たんですか?』
と、聞かれて、
『いえ、あったから、買っちゃったんです。正規店だと売り切れてるじゃないですか、コレ』
と、正直に答えましたbomb

もう、置いてないんじゃないかなぁ~、アースのキティ子コラボ商品cat
ピンクのキュロットが売ってたのhappy02
買っちゃったnotes

セシルが入ったと聞いていたので、ふらっと立ち寄ったんだけど、やっぱり、ちょっとお姉さんっぽくて、わたしには向かないなぁ~と、ものの1分も居られず、退散sweat01

ページボーイも入ってて、ちょっと覗いたら、欲しいアイテムがあったんだけど、ちょっと我慢して帰って来ちゃいましたsweat01
昔から、なんか、サロペットタイプのスカートが好きで、ちょっと前、流行っていた時に買いはぐったんだけど、また見送っちゃったsweat01
キティ子キュロットより実用性があったんだけどねsweat01

あとは、ワコールショップに立ち寄ったら、ワコールブランドの中でも、結構、お高いブランド、ラゼのショートガードルで、自分のサイズのものが、一点だけだけど、売ってたぁ~happy02
と、言う訳で、即買いscissors
売っててもサイズ違いである事が多くsweat01
こんなどんぴしゃな出会いはまずないのだsign01
前々からショートガードルが欲しかったんだけど、財布の都合でなかなか買えずsweat01
今日もいっぱいいっぱいだったけど、ここで買わずしていつ買うの?的な感覚でsweat01
今でしょ買いしちゃいましたsweat01

あと、セールストークの甲斐もあり、機能性肌着も一着購入up

そんな訳で帰ってきてから、真冬の準備もしましたhappy01
楽園祭が終わったら、KOUさん真冬支度になるのでsweat01

あと、千葉分校では、ストライプのシャツを着ようかと思って、出して見たらシワシワだったので、苦手のアイロン掛けを頑張りましたscissors
アイロン掛けって、一番、ごまかしのきかない家事だと思うんですよねぇ~dash
回数やれば、慣れるとも言いますがsweat01
高校三年間、ブレザーだったので、ワイシャツのアイロン掛けしましたけどsweat01
下手は下手よねsweat01

さて、千葉分校の準備も着々と進んでますup
ご楽友とわいわい楽しみたいと思いますhappy01

今日のルパンvsコナンは面白かったぞぉ~up
推定三歳児放置プレイに負けないぐらい、KOUもぐはぐは笑っちゃいましたhappy02
推定三歳児は楽しそうに走り回り、でも暗闇で寂しくなって視線を送られて、お母さんのところまで連れて行こうか悩みましたが、まぁ、良い経験だろうと、こっちも放置してみましたsweat01
劇場外だと危険だけど、劇場内なら階段から転落しない限りは安全だからねwink
ちなみにKOUの席は、劇場の一番後ろで、階段のトップwobbly
推定ママの席は、劇場入口列の階段には一段しか登らないところ。
推定三歳児、かなり頑張りましたhappy01

ホント、自己中でごめんなさいsweat01
子育て経験がないから、結構、危険な事をしちゃいましたわsweat01
もちろん、無事にママのところには辿り着いたみたみいですよhappy01

| | コメント (0)

まぁ、いろいろとね・・・(汗)

クラシックの夕べ、一般発売は、チケット売り切れてなかったかな?
3日にe+をのぞいたら、普通に売ってた。
26日27日と深夜勤務なので、行けないから、断念しましたがsweat01
こんな多額なチケット、一般では売れないだろうから、FC先行で、もうちょっと売っちゃえば良かったのにcatface

まぁ、おかげ様で、セメナ祭の遠征&各地の単位稼ぎが出来たので良いんですけどねっnotes
今週末の千葉分校で、関東の単位が足りるので、次の楽園行事は、遠征多めとなりそうですbomb

今年は離職者いなかったんですけどぉ~down
今年度末、いっぱい、リタイヤしそうですdown
しょうがないんですけどね、あんな職場wobbly
わたしも良く頑張ってると思いますbomb
ドMですね、感覚的にsmile
もちろん、何か凄く嫌な事があったら、辞める気は満々ですbleah
そう思っているから、気楽に仕事が出来るんだろうなぁ~catface

別業種の友達が『あんな奴のせいで、無職になってたまるかannoy』と言っていて、わたしもその通りだなぁ~って思うので、基本的にはしぶとく転職してません。

おかしな上司と組織を無視すれば、仕事内容と給料のバランスは最高ですshine
あんなおバカさんは無視して、適当に来年も頑張りますよsweat01
5人辞めるのか?6人になるか?sweat01
そんな人数でも、昔は回して来たから、大丈夫っすsweat01
でも、新人指導で人手が取られるのに、ちょっと痛いdown

でも、しょうがないから、頑張るっすup

この間、おかしな上司にムカッと来て、イライラが収まらずannoy
更衣室が一人だったので、壁に上段蹴りを3発かましたのですがsweat01
ダメだスッキリしないannoy
と、言う訳で、おかしな上司のロッカーに上段蹴りを1発かましましたscissors

『やべっ凹んだ?sweat01』と思いましたが、女の子の蹴りの威力はへなちょこなので、心配ご無用でしたhappy01
1cmぐらいしかロッカー動かなかったからねsweat01

ちょっとスッキリするから、今後も何かイラっとするとこがあったら、やってやろうと企んでおりますsmile

昔、所属していた部署のおっさんは、怒りをものに当たり、壁にパンチでちょっと破壊しちゃったみたいですがsweat01
KOUさんは女の子ですからぁ~bomb

闘い方を知らないので、これからも器物破損のオンナとして頑張りまぁすbleah

今週で、KOUさんの年内のお楽しみが終わっちゃうぅ~down
あぁ~down今後のストレスは、器物破損で発散ですbleah
一月は一人旅でどこかでかけようかなぁ~catface
格安雪見ツアーへ行ってみようup
よぉ~っし、ツアー検索しちゃおっnotes

| | コメント (0)

一人修楽旅行2013in名古屋Ⅳ

日泰寺は、タイとの交流の証みたいなところなのかなぁ~。

お釈迦様の遺骨が祀られているとか、やっぱり、日本の寺院とは違うっすねsweat01

参拝されているタイ人っぽい方とか、老夫婦がひなたぼっこされていいたり、本当に憩いの場として、昔から、そこに存在しているカンジだねcatface

Niitaiji_11

植えられている木々も、なんか、不思議空間を演出smile

Niitaiji_12

そびえる塔も、なんとなく日本のものと違うような気がしちゃうsweat01
でも、突き抜ける青空と迫る塔が凄く好きですhappy01

Niitaiji_13

こちらが本堂かな?

Niitaiji_14

だだっ広いsign03
ごちゃごちゃしてないsign03

奥にご本尊(お釈迦様?)がいらっしゃって、それだけって印象。
スッキリしてて、広さが強調されるんだけど、暖かなブロンズ色で、でも木ではないから、異質感があって、やっぱり、日本のとは違うのか?ってカンジでしたhappy01

Niitaiji_15

ぞうさん発見eye

Niitaiji_16

リアルだよねぇ~。

Niitaiji_17

凄いわぁ~shine
でも、ちょっと可愛いのhappy01

Niitaiji_18

親睦の証がここにもちゃんとありましたhappy01

Niitaiji_19

この松、良いよね?happy01
なんか良い枝ぶりよねぇ~と撮っちゃいましたcamera

Niitaiji_20

お寺さんを出てすぐに紅葉の見頃を発見eye

Niitaiji_21

綺麗だねぇ~shine
やっぱり、好きだねぇ~heart04

この後、喫茶店に寄って、モーニングでにぎわう、名古屋の朝を実感しましたscissors
コーヒーとロールケーキだけ頂いてきましたが、全国チェーン店なので、ご近所の店舗にも行ってみようと思いますhappy01

楽しかったなぁ~happy01
二週連続の街歩きでしたが、ゆっくりのんびり楽しめたと思いますっup

また名古屋遠征を楽しもうと思いますhappy01

| | コメント (0)

一人修楽旅行2013in名古屋Ⅲ

ガイドブックって、本当に、見て行きたくなるようなところを紹介してくれますよねぇ~happy01

『名古屋と言えば?』
と旅好きの後輩に聞いてみても、やっぱり、一般的な答えしか帰って来ないdown

『名古屋城と地下街じゃないですか?』

そうsweat01
北関東から見たら、名古屋ってそんなイメージなんですsweat01

わたしも、そんな訳で、行きつくした感があり、買い物して帰ろうnotes
ってカンジだったんだけどsweat01

ガイドブックを見たら、結構、行きたいところが出てくるsign01出てくるsign03

中部地区の単位がまだまだ足りないので、今後の楽しみとして、行きたいところを小出しに楽しもうと思いまぁ~っすscissors

で、今回、行ったところはぁ~notes

Niitaiji_1

もみじと寺院ってベストマッチよねぇhappy01

見えてきましたsign01

Niitaiji_2

ココsign01ココsign03

Niitaiji_3

日泰寺shine

Niitaiji_6

道場と言う訳で、構造はシンプルですよhappy01
ごちゃごちゃしてなくて、だだっ広くて、日当たりが良い、ご近所さんの憩いの場ってカンジのところでしたhappy01

ここの仁王様は、タイ式ですshine

Niitaiji_4

木造なので、たたずむ姿は穏やかな感じを受けます。

Niitaiji_5

偉い人なんでしょうが、KOUさんさっぱりですwobbly

Niitaiji_7

そんな門を抜けて、中に向かうと、これまた目を引くものがsign03

Niitaiji_8

鐘にねsweat01

Niitaiji_9

タイのお言葉がsign03
わからないbearing

でも、この不思議空間がたまらないなぁ~happy01

Niitaiji_10

紅葉も良いカンジですよねぇ~catface

まだまだあるある、不思議スポットの続編は、また後でhappy01

| | コメント (0)

一人修楽旅行2013in名古屋Ⅱ

昼間のノリタケの森は、柔らかな日差しもあって、のんびりcat

ショップにもお邪魔して、お土産の置物を買ったりしたんだけどhappy01
ショップ内でデコっていた、テーブルセットの写真も撮影禁止なの知らないで撮っちゃったんだsweat01

もちろん、撮影禁止のものなので、ここではアップしないよぅ~confident
ここの日記は読者少ないけど、一応、誰でも見れるし、これを見て、模造品が出来ちゃっても、責任とれないからねsweat01

品質は真似できなくても、絵柄はそれなりに真似できるもんねsweat01

是非、ショップで、触って、本物を実感してみて下されconfident

Noritakemori_11

だだっ広いでしょ?
遠近法とか利用してるんだろうけど、広く感じるし、陽だまりが暖かくて影が余計広さを感じさせるcatface

撮影スポットでもあるようで、カメ小のおっさんもいらっしゃいましたsweat01
そんなわたしも、カメ小のおばちゃんsweat01

Noritakemori_12

紅葉も映えるよねぇ~catface
レンガ造りってshine

レトロな建物も名古屋少しあるんだよねhappy01
次の機会はそっちも攻めてみようぅnotes
と、思っていまぁすscissors

Noritakemori_13

ホント、撮影日和だったなぁ~sun
まだ空気は暖まってなかったんだけど、日差しが優しくて、なんか、ほんわか気分でしたhappy01

Noritakemori_14

こんなところもあったよhappy01
ここのイチョウが一番綺麗だったかなぁ~catface

Noritakemori_15

もみじの赤もよかったなぁ~maple

Noritakemori_16

なんかチョコレートマウンテンみたくない?smile
これがチョコだったらなぁ~catface
なんて妄想しちゃいましたbomb

Noritakemori_17

甘ったるくて、凄いことになっちゃうけどねsweat01

Noritakemori_18

クリスマスの雰囲気と、紅葉の視覚的暖かさhappy01
不思議だけど、違和感は感じなくて、日本の秋ってカンジだよねnotes

Noritakemori_19

平日の昼間なので、年配の夫婦とか、奥様方なんかで賑わい始めてましたhappy01
やっぱり、地域の憩いの場ってカンジなんだろうねcatface

Noritakemori_20

こうして、名古屋を満喫して、群馬まで帰って来たんですけど、、、
朝にもう一つ、寄り道しているので、それはまた後でアップしまぁ~っすscissors

| | コメント (0)

一人楽学旅行2013in名古屋Ⅰ

名古屋分校終演後、ぷらぷら会場内をうろうろsnail
しかも一時間もsweat01
ちょっと写真に撮りたいものがあって、無駄にうろうろsnail
なんだよ、もっと積極的に動いていたら、すぐ見つけたのにdown
ちょっとがっかりしつつも、まぁ、お泊り遠征だから、気にしなぁ~いbleah

結局、写真は撮れなかったんだけどsweat01
つまり無駄足ねdown
でも、気にしなぁ~いbleah

で、呑気に、名古屋駅に着いた時は、20時20分近くsign03

きゃ~sign03
閉園間近sign03
ヤバイっwobbly

で、市バスに適当に乗りこんだら、行先違いshock

すぐ降りて、てくてくまた名古屋駅のバスターミナルまで戻ってぇ~、路線図を見て、多分、こっちだっsign03
って方向をまたまたてくてくsweat01

案内標識を見つけて、誘導されるまま、てくてく進んで行ったら、チェーンで進入禁止にwobbly閉園sign02

えぇ~sign02
でも、まだ閉園まで10分ちかくあるsign03

と、言う訳で、もう一つの入口まで、てくてくsweat01

あったぁ~up

Noritakemori_2

クリスマスツリーxmas
まだ閉園時間まで5分あるから、閉園作業をしている警備員さんを無視して、潜入smile

Noritakemori_1

これ一枚だけしか園内で撮れなかったけど、こんなカンジだよぅhappy01
やっぱり、名古屋はきちんとしているところだねcatface
5分前閉園でしたbleah

Noritakemori_3

この位置からイルミが見渡せて、良いかなぁ?

Noritakemori_4

細部はこんなカンジhappy01
スノーマンとかちょっと可愛いsnow

Noritakemori_5

閉園しちゃったから、門がやっぱり邪魔ねぇ~sweat01

Noritakemori_6

でも、この駐車場からのイルミがやっぱり絵になりますなっcatface

で、どこに行って来たのかと言いますと、こちら↓

Noritakemori_10

世界のノリタケcafe
の森xmas

まぁ、森ってほど、木はないんだけどねsweat01
広くもないしsweat01

都会のオアシス的な、公園みたいなカンジclover

ツリーは昼間に見ると、イイみたいよ↓

Noritakemori_7

存在感あるでしょう?
サンタさんもくつろいでて可愛いheart

青空に合うね、ツリーの緑がxmas

そんな訳で、只今、クリスマスムード溢れる、森の中を少しお届けしまぁ~っすhappy01

Noritakemori_8

ホント、のんびりくつろげる公園ってカンジでしょ?cafe
のんびりコーヒー飲みたいねwink
ひなたぼっこがてら、ノリタケのカップ&ソーサーで香高いコーヒーを楽しむheart04

妄想膨らむわぁ~happy01

Noritakemori_9

クリスマスだねぇ~up

のんびり、散策の続きは、また後でpaper

| | コメント (0)

一人修楽旅行2013in大阪②

いやぁ~、ユニバーサルシティはお土産を物色するには良いお店がいっぱいでしたhappy01
大阪も含め関西のお土産ものがいっぱいあるお店から、みんな大好きぐりこ屋さんnote
もちろんUSJ土産も普通にいっぱい買えるしnotes
キティ土産やムーミンショップ、思わず入りびたりなくなるお店がいっぱいup

で、写真はお土産の一部↓

Uc24

片付けられない、お土産達sweat01
ついつい滅多に行けないからと、買ってしまったsweat01
スヌ公は姉にあげちゃったんだけどcatface
昔、姉からエルモサンタを貰ったから、お返しにsmile

泊まったお部屋は、こちら↓

Uc23

ゆったりツインだぜぃnotes
ひとつのベットはお土産もので独占されましたcoldsweats01

コンセプトルームなはずなのですがsweat01
ビックリ大阪価格で、即決してしまいましたscissors

だって、ディズニーランドホテルとかミラコスタだったら、絶対ありえないよsweat01
このパーク近くの立地条件なのにsign03

一部屋5~6万円で、友達と割っても、1万越えしたのに、一人でお泊り、朝食つけても、8千円shine
いつも泊まっているビジネスホテルと大して変わらないじゃんsign03

ちなみに、名古屋のビジネスホテルに土曜日宿泊した価格と200円しか違わないっすsweat01

そんなホテルからの景色は↓

Uc19

USJshine
越しのぉ~、ベイエリアwave

Uc20

パークを見渡せるお部屋でしたぁhappy02

Uc21

このキラキラジェットコースター、乗りたぁ~いっhappy02

Uc22

夜もキラキラしてテンションあがるのぉ~up
逆送しない奴に乗りたいっすhappy02

で、朝もぷらぷらしたユニバーサルシティの模様をもう少しお届けしまぁ~すshine

Uc17

多くの人が、入場列に並んでいるから、ある意味、贅沢な写真がsweat01

Uc16

昼間のツリーも存在感あるねぇ~happy01

Uc18

まだ賑わいが緩やかな時間だったから、写真撮るのが楽でしたぁ~happy01
まぁsweat01ある意味、浮くけどねsweat01

Uc25

これはユニバーサルシティにあった、オブジェねwink
クリスマスまで、あと一か月なんだなぁ~happy01
って気分が上がりましたup

Uc26

これ↑その日のランチhappy01
松坂牛のハンバーグサンドhappy02
肉の味がしっかりしているのに、甘かったshine
満足っdelicious

これに、いつものマネケンのワッフル食べて、満足なランチになりましたscissors

Uc27

コレ↑職場へのお土産の一部smile
抹茶の香と風味が凄かったよぉ~japanesetea

呆れるほど、お土産を買うのがKOU流ですsmile
数は余裕で足りるように、師長が嫌いなものは買わないように、徹底的にやってますscissors
面倒臭いんだよ、イロイロうるさいからsweat01
クッキーやサブレは嫌い、チョコクランチ嫌いもしかく飽きた、、、定番及び安価、持ち運びが楽なものは徹底拒否だからねぇ~dash
こうして師長にプレッシャーを与えるのを楽しんでいるだけだからbomb
気にしないでねぇ~catface

ちなみに、USJのバームクーヘンとご当地おかきを買って行きましたよhappy01

今回はゆっくり充実した、修楽旅行でしたよscissors
まぁ、いつも、ゆっくりした修学旅行だけどねぇ~notes
次は名古屋編をお届けしまぁすhappy01

| | コメント (0)

一人修楽旅行2013in大阪①

今年の大阪の修楽旅行の行先はぁ~notes

ユニバーサルシティshine

本当はね、一人USJする気満々だったんだよcoldsweats01
でも、意外と欲しいお土産がユニバーサルシティで買えちゃったと言うcatface

と、言う訳で、今年の修楽旅行は、手近に終わっちゃいましたcoldsweats01

でも、楽しかったので、そんな気分盛り上がった模様をお届けしまぁ~っすnotes

セメナ祭終わって、宿へtrain
乗り継ぎ失敗して、結構、待ち時間が多かったsweat01

でもぉ~notes
電車を降りたら、テンションあがったぁ~up

関東地区の方にわかりやすく言うとぉ~notes
舞浜駅を降りた瞬間から広がる景色にあがるアレですsmile

歩き進めるにつれ、『わぁ~行ってまえぇ~up』となりsweat01

気が付けば、写真撮りまくってた、うろうろしてたhappy01
お土産もの物色してたscissors

Uc1

うきゃ~happy02クリスマスぅ~xmas

Uc2

リーフでかいぃ~heart01
テンションあがるぅ~up

そして下にはぁ~notes

Uc3

エルモちゃんheart04
テンションあがったup

Uc4

セサミの仲間もクリスマスの衣装でお出迎えhappy02
向こうのゲートもクリスマス仕様よんnotes

Uc5

ひゃっほぉ~いっnotes
チャーリーup

Uc6

スヌ公up
クリスマスやっぱ盛り上がるねぇ~happy02

Uc7

そして、一生に一度は見て見たいクリスマスツリーも遠くにお出ましでぇ~っすxmas

Uc8

色が時間で、緑だったり水色だったり、ピンクだったりと変化するんだけどぉ~notes
終園時間は真っ赤に光るのよぉ~shine
何か、レアなものを見てしまった気分happy01

Uc9

これが、ディズニーシーより小さいと噂のsweat01
地球儀happy02
わたしは、シーより大きく感じたんだけどsweat01
実際にはどうなんだろうねぇ~catface

Uc10

キラキラの出口を満足して出て、ホテルに帰ったんだけど。。。

もちろん、朝も散策して来たよscissors

Uc11

こんなんでしたよぅhappy02
カワイイup

Uc12

しかもこの子のクリスマスコート、ドット柄でしたぁ~happy01
カワイイup
夜には全然気づかなかったから、朝に行ってみて良かったぁ~notes

Uc13

スヌ公は二方向からcamera

Uc14

ウッドストックがいるから、ちょっと二方向で写真撮ってみたscissors
でも、一枚目のショットがウッドストックが映えるなぁ~sweat01

Uc15

チャーリーも可愛いよねぇ~happy01
朝のパークは皆、入園列に並ぶから、空いてて楽しかったよんscissors

もう少し、写真があるので、まだ、付き合ってねんnotes
テンション上がり過ぎだなsweat01

| | コメント (0)

帰って来たどぉ~♪ 名古屋は近いな

ただぁ~いまっwobbly

ヘロヘロでぇ~っすsad

KOUさん、アレなんすよsweat01
温泉以外は一人お泊り眠れないんすcoldsweats01

だから、昨日の夜は、疲れてヘロヘロでしたが、どうせ、眠れないから、うだうだ起きてたんすwobbly

まぁ、ちょっとは寝ましたけどねsweat01

お家好きを認識するよねぇ~、旅に出るとcoldsweats01
休まるぅ~confident
落ち着くぅ~japanesetea

わたしゃ、一人暮らしは絶対無理だわsweat01
とも、再確認するっすcoldsweats01

名古屋分校は無事に辿り着きましたがぁ~catface
入楽手続きが凄い列でねぇ~sweat01
なかなか、時間がかかりましたcoldsweats01

でも、こういう、ちゃんとしているところが名古屋なのかな?
開祭時間もほぼ時間通り(10分遅れ)sign01
終わりも18:30前には終わりましたよsweat01

千葉分校、何時に始まるんだろうねsweat01
日帰りだから、早く始まるなら、始まるで助かりますがsweat01

スカイツリー様様で、千葉までの便が良くなっているので、まぁ、遅くても帰って来ますよscissors
群馬までhappy01

今日のお土産↓

Nagoyabunko2

千葉分校をご一緒して下さる、お友達へ捧ぐshine
素敵なスリーショットですcamera

KOUさんの妄想ショットにもお付き合い下され↓

Nagoyabunko1

ちょっとエスコートして貰ったようなカンジにしてみましたscissors

あぁ~、満腹delicious

単位を取りに遠征して良かったですぅ~heart04
名古屋の席良かったしhappy02
ビバ16列、センター付近shine
大阪分校の何してるのか、さっぱりわからなかった70列に比べたら、そりゃもう、良い席ですよぅnotes
名古屋分校は、横に長い会場なので、列だけで、満足していると、さっぱり見えない事もあるのでsweat01
ホント良かったぁ~catface

コンクリートによる、冷えはご愛嬌っすsweat01
寒冷蕁麻疹みたいのが出来てますが、気にしなぁ~いbleah

千葉分校って、アリーナの経験がないので、わからないんですけどsweat01
コンクリなんですか?

会場設備で言ったら、一番、大阪分校が良い気がするcatface
寒くなかったhappy01

flair
寒冷蕁麻疹はね、名古屋分校のせいじゃないんですよsweat01

Nagoyailmi1

夜の街歩きのせいsweat01

Nagoyailumi2

見て見たいクリスマスツリーがあって、ウロウロしちゃったのさsweat01
まぁ、それほど、綺麗でもなかったんだけどsweat01

ほら、400万球のイルミ見ちゃってるから、どうしてもねsweat01

Nagoyailumi3

また、余裕のある時に、観光の模様をアップしますねwink

一人修楽旅行、今年もちゃっかり、やっちゃいましたからscissors

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »