« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

セメナ祭が始まる前に早くも気になるイック祭(汗)

冬支度、まだしてませんwobbly

風邪、ほどほどに良くなってますcoldsweats01

まぁ、焦らず、一か月ぐらいで治れば良いかと・・・・catface

職員検診で、通常、春にしかしないレントゲンを、臨時で撮る事になっているので、その時、変なものが写らない事を祈っていますcoldsweats01

インフルエンザの予防接種、いつ打とうかなぁ~bearing
熱はないから、いつでも打てるけど、風邪がねsweat01

まだ少し先だけど、ちょっとした悩みですcoldsweats01

この間、お金が入ったので、ユニクロに行って来ましたup
楽園祭用にカーデガンを新調scissors
多分、化粧は濃いが現役女子高生と思われる制服を着た女の子たちがその場にいたので、その買い物を参考に、灰色のカーデを選びましたhappy01
着ないかもしれないけど、これでちょっと防寒対策が安心にconfident
あと、ヒートテックの毛糸のパンツもサイズがあったので買って来ましたscissors
何気に楽園祭のシーズンって寒いから、これはちょっと嬉しかったnotes
いつもシーズン過ぎてから買いに行くので、サイズがなかったのよねcoldsweats01

この間、超地元に姉の大好きな直太朗氏が来まして、姉とライブに行って来ましたよgood
ネタバレしまぁ~っすsmile
Q.O.Lやるよぅ~up
マフラータオルを忘れずにぃ~notes
振ると直太朗氏スゲー喜びまぁ~っすnote
ちょっと二年ぶりと言う事もあり、姉が追加公演に行きたいと言い出して、チケット売り切れててもオクで取っちゃう?とノリノリっすbearing
イック祭、やるなら早めに日程を教えて頂きたいくらいですcoldsweats01

しかしぃ~、二年前と言い、わたしは直太朗氏のライブの時は風邪みたいっすwobbly
またコールアンドレスポンスが出来なかったdown
クラッピングはその変わり、しっかりしましたよscissors

聞きたい曲はまあまあ聞けたし、アルバムも多分、買っちゃうかなcoldsweats01
いやぁ~、ファンが以前に比べて、音楽を楽しんでる感じがして、凄い楽しかったてすよhappy01

次の機会はおもいっきり楽しみなぁ~notes

| | コメント (0)

職員旅行とセメナ祭当選報告

先週は我慢出来たのに、今週はビバ無駄遣いでございますwobbly
KOUさん、軽く病気かねwobbly
そんなに買いあさってどうするね?
使い切るのかね?
使わないで買っていたら、貯まるに決まってるだろうannoy
と、わかっていても、やっちまっている当たりsweat01
軽くお馬鹿さんですねbomb
バカぁ~んbearing

は、さておきjapanesetea
無事に職員旅行から帰って来ましたconfident

ハード過ぎるスケジュールのせいか?
集団風邪ひきか?
しっかり、風邪っぴきですwobbly

職員旅行に参加された、外科医と看護部長ともに、帰って来たらなんだか風邪気味だったのでwobbly
集団風邪っぴきの線も捨てがたいのですがcatface
まぁ、確実にきっと、わたしは、ハードスケジュールのせいかとは思いますconfident

わたし、痛みに弱いのでweep
痛み止めをしっかり内服開始しました。
昨日まではごまかせるぐらいの痛みだったんですけど、寝てて痛くて寝た気がしないのでcoldsweats01
仕方なくbearing

いやぁ~、いきなり、11月の下旬の気温になって、雨だったと言うコンディションと言うこともあり、しっかり風邪をひいてしまいましたがsweat01
いっぱいお土産を買ってきて、楽しんで居るところですsmile

行先は新潟smile
まぁ、方角で言うと、上越より北ですねcatface
岩室温泉に泊まったんですけど、良い湯でしたspa
塩泉だから、美肌の湯ですよshine
吹き出物治して帰って来ましたscissors

笹だんごを食べ終わり、只今、温泉まんじゅうを満喫中japanesetea
次は朱鷺の子ってお菓子の季節限定栗バージョンdelicious
ジャンク菓子の定番、きなこの柿チョコとお米で作った揚げないかりんとうをゲットscissors
ご当地ビール(こしひかりビール飲むの楽しみnotes)とご当地ワインも買って来れたしhappy02
ホント、しばらく、新潟三昧ですnotes

はいっhappy01
観光したところの写真でもcamera

Shokuinryoko_5

弥彦神社に行って来ましたぁhappy01(この写真提供:後輩くん)

Shokuinryoko_4

あいにくの雨なので、携帯の待ち受けに撮っておくと縁起物と言われている石探しは出来ずbearing(やる気が起きなかった)

Shokuinryoko_3

ここの狛犬、筋肉隆々でしょ?

Shokuinryoko_2

凄いよねぇ~happy02
何か凛々しくて、二方向から写真撮っちゃいましたhappy01
やっぱり筋肉好きなのかな?
無自覚ですがsweat01

Shokuinryoko_1

ココ自体がパワー溢れる一の宮shine
何かご利益があると良いなっcatface
懲りずに、恋守り買って来ちゃったsmile

愛染さんのご利益もなかったしなdown(あ、お守りを持ち歩いてないからねcoldsweats01だから多分お力が発揮されない原因なんだろうなsweat01今年は別に行きたいところがあるので、近くまで行くけど、お参りはしない予定ですが、また機会があったら、商売っ気のない、祈願に来た方のためのお守りを授けてくれるおばあさんに会いに行きたいとも思っていますconfident)

お守りのおかげで、ちょっとだけ前向きにもなれるしねhappy01
これから一年、また神頼みでのらりくらりと頑張りますcoldsweats01

さてさてnotes
セメナ祭のご報告でぇ~っすconfident

行きたい学校、全て行けちゃいますっscissors

24日の大阪分校と30日の名古屋分校、14日の千葉分校pencil

いやぁ~、名古屋でイベント初参戦ですshine
コンサートではないので、そんなに激しいオーディエンスを体感する事はないでしょうがsweat01
まずは、どんなものか、体感してみたいと思いますconfident

お芝居はね、さすがに、さすが名古屋だなぁ~って事はなく、普通に見れたんだけどcatface
ライブは凄いらしいんだよねぇ~、『名古屋凄いよ』って聞くんだけど、なかなか行く機会がなくてcoldsweats01
ライブハウスの当たりが凄いんだってbearing
ホールでのコンサートもきっと凄いと思っていて、今回のイベントではどんなものかが断片的にでも感じられたらなって思ってますnotes

一番、名古屋での席が良いしっhappy02

はいっpaper
はっちゃけて来ますよんnotes

の、前に、冬支度と、体調管理頑張りまぁ~っすscissors

| | コメント (0)

今日は疲れのかたまり?

何か、今日は、一日、寝ぼけているカンジsweat01
友達には嫌な思いをさせ、姉には言ってる事がコロコロ変わったりwobbly
何か、ダメだなぁ~down
な、一日ですcoldsweats01

今日は、早く寝ちゃいますscissors
しゃっきりさせなくちゃね、頭catface

今日は、マッサージに行って来たhappy01
『考え事してませんか?頭皮が凄く凝ってました』と言われsweat01
わたし、寝る前に愚だ愚だ考え事してから寝るので、当たりsign01
『あと眼精疲労がありませんか?』と言われsweat01
そのため7月から目医者通いをしているので、当たりsign03
セラピストさん、凄いねshine
ちゃんとわかっちゃうんだねhappy02
感心しましたconfident
セラピストさんイロイロいるんだけど、この人の話は何か、すんなり聞けちゃうんですよねぇ~happy01
まぁ、話聞いてなさそうだけど、大概、良く聞いてますから、誰の話でもcatface
イロイロ教えて下さいねwink

今週末、職員旅行に行って来まぁすup
師長、爆弾落としてましたよbomb
こっちとら、気をきかして、深夜勤務明けで旅行に行くのに、さ。
『深夜勤務明けで行くなら、行かなきゃ良いのにね、職員旅行なんて』
と、後半で深夜勤務明けで職員旅行に行く先輩がいるのに、陰口叩いていたそうなwobbly
相変わらずだねbearing

だいたいさぁ~、酔った勢いだからって
『あのおじさんとのセックスって気持ちいいのぉ~?』
なんて聞かないよ、アンタが事務局長の愛人だからってさぁ~pout
少しは職員行事に参加して、全部署との連携や親睦を深めたらどうだね?
アンタが、うちの部署の長なんでしょ?annoy

とは面と向かって言えないので、以下自主規制しまぁ~っすbearing

はぁ~、面倒臭いけど、楽しんで来るねぇ~paper

さて、今の疲れを取りましょうsleepy

明日は、ついにセメナ祭の発表だけどbearing
当落確認はいつしようかなぁ~?
旅行明けか、明日か?
とりあえず、明日でも確認出来る準備はしておこうっcatface

| | コメント (0)

ゆるきゃらと観劇と

やっほいほいnotes
観劇してきましたぁ~happy01

井上ひさしさんの作品なので、それっぽい世界観で、楽しかったですねぇ~happy01
イッチーはまり役でしたshine
すっ飛んだ世界でも何か落ち着いていて、見てて違和感なくcoldsweats01
見てて疲れなかったcatface
さすが、井上ワールドshine
劇中のセリフを引用すれば、土台がしっかりしているから、世界がぶれないんでしょうねぇ~confident

何か、見てて疲れる舞台って感情移入しづらいと言うか、世界が理解できないとか、わたしの理解力が低いだけなんですけどcoldsweats01
何か落ち着かないですけど、どっしりじっくり見れちゃいましたねぇ~happy01

楽しかったでぇ~っすup

Iichis

全てがぼやけてますがsweat01
劇場限定のスイーツでぇ~っすup

イッチー考案の葡萄とカシスのゼリーで味がしっかりしていて美味しかったheart01
今回、公演限定メニューが多くて、リピーターさんには嬉しいカンジでしたねhappy01
リピしないからsweat01しかもお酒飲めないしsweat01
ノンアルコール系の飲み物も増やしてくれる良いのになぁ~catface
今度、アンケートに書こうっpencil
どうしても大人を意識したものが多いみたいでdown
まぁ、あんまり子供は行かないですけどsweat01

今日はぁ~notes
ローソンでぇ~notes
お皿のポイント交換開始した日ぃ~notes

で、即ゲットして来ましたぁ~scissors

Yurusara

おぉ~sign03
凄い好みなこの絵柄sign03

ぐんまちゃん、ふっかちゃん、とちまる、アルクマ、レルヒさんshine
素晴らしいshine

次に欲しいのは、東北のなんですけどcoldsweats01
東北行く予定ないから、取り寄せするか検討中catface

楽園祭遠征出来たら、関西のが欲しいけど、どうなる事やらcoldsweats01

flair
今年もゆるきゃらサミットやりますなぁcatface
大阪分校の日ですけどcoldsweats01
隣の市でやるのに行った事がないので、頑張っていつかは行ってみようと野望を抱いておりますcatface

| | コメント (0)

暇人にお付き合い下さいます?(笑)

はぁ〜いpaper
只今、色着け中でぇすhappy01

暇なので、暇ぁ〜な日記更新ですbomb

昨日はペディキュアはベース作業で中断しましたsweat01
爪のシワ隠しを二度塗りして、ベースを二度塗りしたカンジですねcatface
乾かす用のオイルは使わず、天然乾燥させながら、のんびり作業だったので、段階を分けての作業となりましたhappy01

今、気付いたのですが、この足の爪にマニキュアを塗る作業は、腹筋と股関節の筋肉を使いますねbearing
乾かしている時が多いから良いですがsweat01
使わない筋肉がぴきぴきと悲鳴を上げますwobbly

定期的に自己満足ですが、繰り返すと、ちょっとした良いトレーニングになっちゃうかもsmile
ホントたるんだお腹と支えきれない股関節にはもってこいですなcoldsweats01

しかし、マニキュアは持ちませんねbearing
まぁ、道具箱を開けたのも5、6年振りと言うわたしがいけませんがwobbly
分離ぐらいならまだしも、固まりかけるとお手上げですbearing

想定していたカラーが、固まりかけていて、失敗してベースからやり直すのも嫌なので、別のカラーになりましたcoldsweats01

今日は時間的に仕上げまでするかは未定ですがsweat01
また出来上がりは、金魚&ネイル日記に上げますねwink
いやぁ〜sweat01
あの日記帳も一年以上振りの更新となりますよsweat01
相当、気合いの入ってない生活をしてましたなぁdash

金魚買おうかなぁ?fish
イオンの金魚屋さん三匹で1000円だったなぁdash
琉金買いたいのよねぇ〜。
わたしの水槽じゃ、あの大きさだと三匹しか買えないし、一匹だけコメットさんも入れたいしcatface(複数いると群れるから琉金飼いづらいwobbly
となると、やっぱりホームセンターを狙うしかないなぁcatface

と、相変わらず、躊躇しておりますcoldsweats01


今日も風が強いですねwobbly
家の中、じゃりじゃりしちゃうんですけど、気温があがれば、窓を開けない訳にはいかないしcatface
難しいものですねcoldsweats01

台風もまた来るしwobbly
でも、今のところの予報だと、職員旅行は無事みたいでホッとしておりますhappy01
雨の中だと寒いしbearing
かったるくなっちゃいますからwobbly
台風一過の良い天気を所望しまぁすnotes

今年は今のところ大きな嵐はなく、職員旅行が迎えられそうで、ホッとしておりますconfident
毎年、参加しない人達からのバッシングが酷くてねbearing
参加しない人達というか、参加しない看護師長がねぇbearing
参加したくないからしないんだから、だまっていれば良いのに、うるさいんだもーんpout

それなりにNoダメージでそれなりに楽しい旅行を過ごしたいものですわぁhappy01

| | コメント (0)

節約と女心と

只今、根気を入れつつ、ペディキュア作成中でぇ〜すscissors
ぅう〜んsweat01
何年振りだろうsweat01
マニキュア分離してるしshock
基本暇なお休みなんで、チビチビ時間を見て作っていけたらと考えて居ますscissors

なぁ〜んで、ご無沙汰に、ペディキュアを作成しているかと言えば、、、。
来週末、職員旅行に出かけるのですよcoldsweats01
温泉旅行spa

去年、気付いたのですが、結構、皆さん、足の爪に気合いが入っていてsweat01
綺麗だったんですよねぇcatface

夏は制服をスカートにして、ストッキングを履き、サンダル履きの自分とすると、ペディキュアが見えてしまう為、また、『売春ですか?』と厭味言われるのも嫌なので、自粛しまくっていた為、素爪でsweat01

秋ともなれば、そんなオシャレからも遠ざかってしまう、無精者wobbly

だから、去年、少し、女心から恥じらいを覚え、今年はことさら予定もなく、暇なので、ネイルを作成してみる事にしましたcoldsweats01

しかしまぁ、マニキュアって、乾くまでが暇ですなぁbomb
と、言う訳で、日記をカキカキしてみましたpencil


と、言う訳で、来週はお出かけweekでございますconfident
観劇、マッサージ、旅行と盛り沢山っup
金欠なのにねdown
今月も借金生活ですよsweat01
来月は±0ぐらいにはなりたいbearing
それには、ガクさんからのイベントやライブのお知らせが来ない事が大前提ですがcoldsweats01
イベントもライブもやるだろうし、喜んで金欠になりますよcatface
それが生きがいですからねsmile


と、言う訳で、セールも我慢して、ペディキュア作りしておりますsweat01
行こうかなぁ〜20%offだよぅ〜でもまだあるしぃ〜買わなくても何とかなるしぃ〜と自粛中coldsweats01
ペディキュアしてれば、なかなか動けないしねwobbly


でも、その分、ネットショッピングがヤバイbearing
レア感ぷんぷんと漂わせ迫って来られちゃ、いっぱいあって、買っちゃダメだとわかっていても拒めないbearing

弱い子ですねdown

とりあえず、これで、もう買わないぞぅup
と決めて買っちゃいまぁすhappy02

後悔している事があるんですdown
何度も心の中で讒言して、答えも出た事なんで、踏ん切りはついてるんですけどねconfident

生きるって凄い事なんですねって話catface

生を成すには、それを支える全ての事が、その人らしさであり、その人の存在意義だったり、価値だったりするんですよね。

ただ生きるだけではダメなんですよね。

ホント、生きるって凄い事なんですよconfident

| | コメント (0)

キターーーーッッ!!!

今日ね、目医者さんに行って来たのeye
そしたらね、ついにsign03

寝る前につける、つけると目がかすむ目薬がキターッsign01

これね、酔うのよwobbly
しばらく、KOUさん、寝る前の携帯いじりができませんdown

本当に寝る直前にコレつけないとねcoldsweats01

小学生のころ、横になりながら小説読む癖があったんだけどsweat01
あの時、酔ったねwobbly
読めないのdown
焦点合わなくなるからcoldsweats01

これで、強制的にしばらくは、イイ子で過ごせますなcoldsweats01
頑張りますっup

そしてぇ~notes
ついにぃ~notes

楽園祭の案内がキターッsign01

皆、待ってたねぇ~happy02

KOUさん、クラシックの夕べに落選したのでcoldsweats01
(すまぬ、ふぅしゃんsign03レポお届け出来ずwobbly)
心おきなく、単位取得の旅へ出かけますわhappy01

今年も職場の忘年会はボイコットっすscissors
会長が呼んでるからぁ~heart04(呼んでないっす、勝手に行くっすweep)

チケ当選宜しくぅ~、カエデっちnotes
そして出来れば、去年より良い席でbomb
(二人の合言葉ですなcoldsweats01)
登校すれば、関東の単位が、やっと足りるのでsmile
頼んますぅ~shine

わたしは、大阪分校と名古屋分校にエントリーしてみまぁすnotes
友達、他校性として、ご一緒出来ないだろうしなぁ~catface
一人で行きますよ、会長が待ってるからねんnotes
地でLOVE会長heart04ですからんnotesふふんnotes(←bomb)

チケ当たれぇ~shine

ガールズトークを一つ。。。。
今朝、夜勤の休憩中に後輩とZIP!を見ていたら、『どうしてお父さんは運動会で転んでしまうのか?』でパパさんの歳を見て、『若いねぇ~。やっぱ、勢いじゃないと結婚は出来ないよねぇ~』って話で盛り上がりましたbearing
『うちの職場は、ちょっと、勢いでは躊躇しちゃうけど、若い子たちには気にしないで勢いで頑張って貰いたいよね』としみじみしちゃいましたcatface
うちの師長は独身だから、結婚すると風当たり強くなるし、産婦人科での勤務経験があるとは思えないほどマタハラするし、院内喫煙OKだったころ、休憩室で束になって喫煙者の性格悪るい人達が煙を妊婦に向けてはいたしねshockたばこの臭いでつわりを起こしていた妊婦さんはストレスで切迫早産にはなるしwobbly軽く殺人未遂だよねcrying
看護部長は順序を守れと小姑になってイチイチうるさいし、本当に躊躇しちゃうんだけどsweat01
若者よ、負けずに頑張れよshine
後輩も8年付き合っている彼と良い関係の変化があると良いなshine
わたしはいつでもスタートラインなので、こんな話をする土俵にも乗ってないんだけどねbleah

| | コメント (2)

金欠の冬がやってくるけど、楽しみもいっぱいさ♪

うぉ~run
買いたいものと買わなきゃならないものとのせめぎ合いでsweat01

うぉ~run
落ち着かないdown

訳でもないんだけどsweat01
何か、難しいのよねぇ~dash

先月中旬、車の定期点検に行ったら、『タイヤに亀裂が入ってきているので、交換して下さい』と言われたんだけど、いつも行く、ガススタは軽のタイヤ仕入れてくれないしbearing
タイヤ館の割引チケットが商工会から発券されたから行ってみたんだけど、めっちゃ高かったしdown(良いタイヤを所望したからなんだけどsweat01もろもろ交換で4万だよshockありえないwobbly)
ディーラーの提示額2万7千円を軽く超えたって言うsweat01

はぁdash
タイヤの値段が上がったのかしら?
今度、タイヤ館の帰り道に軽のタイヤ交換8800円の看板を掲げていた、お店をちょっと覗いてみようと思いますcoldsweats01
もっと安いところないのかなぁ?
予算は1万5千円以内なんですけどねcoldsweats01

欲しいものはねぇ~、下着heart04
この間、web限定を買ったばかりなんですけどsweat01
熊谷→太田と下着巡りツアーをしたいくらいですbomb
しちゃおうかなぁ~、楽しそうsmile

今日は、地元のイベントに雨の中参加して来ましたrain
地元なんで、多分、小学生の時の同級生かな?って人もいて、推定同級生観察も楽しんで来ちゃいましたsmile
推定さゆちゃんは何も変化なく成長したカンジに大人になってましたよcatface
小学生が老けたらってカンジで、自分と同じような人生を歩んだのかねぇ~ってカンジでしたhappy01
推定satoくんは変わらず、色素が薄っsign03
で、オレンジの髪の毛だから、チャラいbearing
でも、satoくんらしくてアリですなcatface
しかし、jobのsatoと言い、sato家の者は色素が薄いのかしらね?smile
羨ましいなぁ~happy02

で、今日は麺1グランプリの前日祭に行って来ましたscissors
焼きそばを差し入れを買ってきて、自分はおやつに桐生のきしめんを頂いて来ましたdelicious
桐生には20cmの幅広なきしめんがあるんだけど、それが食べられるのかとワクワクしてたらdown
2cmぐらいでしたねdown
まぁ、美味しかったので良いですけどっcatface
買い出しした焼きそばも美味しかったですよぅ~up

明日も雨なので、両親は行かないみたいだけどcatface
明日は投票も出来るので、お近くの方は、行ってみて下されconfident
ただし、レインブーツもしくは長靴、汚れても良い靴で来て下さいねhappy01
原っぱが会場だから、足元濡れますsweat01
わたしは仕事頑張りまぁ~すっhappy01

今日からフィギュアスケートシーズンが開幕だねぇ~notes
二週間後かな?グランプリシリーズ開幕は?
楽しみだなぁ~notes
冬が来るねwink
オリンピックも楽しみっup

あっflair
卓上カレンダー販売決定しましたねっhappy01
買おうっnotes

金欠の冬が来るぜぃdown

| | コメント (0)

小さなハッピー♪

KOUさん小さなハッピーを引き当てる事があるんですよscissors
すっごい小さなハッピーだけどねcoldsweats01

このハッピーは引き当てても、何も起こらないだよねcoldsweats01
そのことを同僚のおばちゃんに言ったら

『見つけた時に気持ちが上がったでしょ?それが小さなハッピーなんだよ』

って言われちゃいましたcoldsweats01

そうなんだよね、そんなものなんだよね、幸せってねwink

で、どんな幸せかって?

Namaramu1

ひみつの形をゲットしましたぁ~up
じゃ~んっshine

Namaramu2

形も違えば、色もだよhappy02
入っていれば、すぐに気付くカンジsmile

ピノの花に続き、仕事の休憩時間の差し入れで引き当てちゃったhappy02

皆にも幸せをおすそ分けして、見せてあげましたhappy01
そしたら、わたしにも入ってるかな?って皆で袋を開けてみたけど、わたしのしか入ってなかったよscissors

わたしも自分で買った時、入ってなかったし、ピノもあれっきり出合ってないから、結構なレア率なのかな?catface

これで、大きな人生の転機になるような幸せなんて訪れないけど、ちょっと気分も上がったし、小さな幸せって自分に合ってるよねwink

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »