« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ゆっくりした休日◎

久し振りにお家にいまぁ~っすnotes
夕方、散歩に出かけたぐらいで、のんびりビデオを見たり、のんびり部屋の掃除したり、まったり過ごしましたよscissors
良いですねwink
お家大好きhappy01
って思えるのも、出歩くメリットかな?smile

模様替えしましたっgood
夏限定から秋・冬・春の通常バージョンへ変えただけなんですけどねcoldsweats01
少しお片付けも出来たし、ちょっと、スッキリでございますconfident

ミスドのポイント交付が今月までじゃないですかcatface
友達にも協力して貰って、ポイント貯めたから、ポイント失効する前に、ポイント交換しなくちゃと思っていたら、失効はポイントカードの有効期限までなんだねhappy01
後で、友達と予定を合わせて、まったりミスド会しようかなって企んじゃったsmile
友達に予定聞いてみよぅnotes

ネットショッピングも衝動買いみたいなカンジなんだけどcoldsweats01
しちゃったしsmile

充実してましたhappy01

今日、VAMPSのアルバム届いて、今、ボケーっと聞いてますcatface
スッキリ!出演したのを見て、衝動買いですがcoldsweats01
やっぱり、英語歌詞って、ぼ~って聞けるから、良いなっhappy01

ゆっくりお休み出来たしnotes
明日からの勤務も頑張りますっup

| | コメント (0)

アレ?お岩さん(汗) これもイメチェンの一環で(汗)

えぇ~、目医者さんの再診が明日と言う、今日にsweat01
同僚のお姉さんから『あれ?KOUちゃん、また目をこすってるね』とツッコまれsweat01
『えぇ~sign03わかるぅ~?バレてるぅ~sign02』と驚くとsweat01
『わかるよぉ~。だって、右目の周り腫れてるよぉ~』とあっさり言われwobbly
『明日、目医者行くのに怒られちゃうよぉ~』と嘆くとsweat02
『大丈夫だよぉ~、かゆいんだから仕方ないじゃ~ん』と慰められたconfident

がぁsign02
ヤバイぃ~shock
別の先輩にも『軽くお岩さんになってるよ』とあっさり言われdown
あぁ~、明日、目医者さんにツッコまれるねbearing

どぉ~っも、こすっちゃうんだよなぁ~down
眼鏡してても、隙間から指ツッコむしcoldsweats01
まぁ、し続けていれば、お岩になるほどでもないんだろうけどねwobbly
あぁ~、気が重いdown
結局、KOUさん悪い子でしたwobbly
こらえ性がありませんでしたcoldsweats02
でも、目やにが凄い事になってないし、自分的には、ひどい事にはなってなかったつもりだったんだけどなぁ~coldsweats01
なんとかなるかと、まぶたに塗ったステロイドの入った軟膏が悪影響だったのかなぁ?

明日は、頑張って、再診に行って来ますっup

ドリフェスの時だったかなぁ、二つに髪の毛縛ったらね。
白髪発見shock
以前から父から『お前もちゃんと白髪があるんだな』とは言われていたんだけど、自分で確認してないから、放置してたのさねcoldsweats01
でも、今回、目の当たりにしてしまったのでweep
今日は、白髪染めて来ましたscissors
お久し振りだし(三年振りと言われた)、目的は白髪染めだし、明るくない色をご所望しましたsmile
でも、白髪染めではなく、イメチェンぐらいにしか考えてない美容師さんが明るい色をオススメするのでcoldsweats01
ちょっとだけ明るい色にして、赤を入れたので、発色は大人しい印象happy01
赤が抜けたら、どんだけ茶髪になるのやらcoldsweats01
でも、以前していた色番よりだいぶ暗いから、心配には及ばないかなぁ~catface

で、もう一つ、髪の毛伸ばして来ましたscissors
ストパーかけたよんsmile
これも多分、二年以上してないcoldsweats01
性格悪い看護師さんがストパーで、その人と同じコスメをたまたま使ってただけなのに、リスペクトしていると勘違いされたのと、パーマの方がストパーより持ちが良いので辞めたのよねcoldsweats01

夏に暑くて、20cm近く髪の毛を切ったので、伸ばす目的で、暑さが落ち着いたら、ストパーはかける予定だったんだけどねwink
久し振りで見慣れてなくて新鮮ですなcatface

軽くイメチェン完了しましたっscissors

| | コメント (0)

遊び疲れたけど収穫は大きかったよ

9月、いっぱい遊びましたscissors
疲れたけど、楽しかったよぉ~happy01
もぉ~、身体がバキバキに痛いdown
でも、それ以上に得たものとかあったし、良かったわぁ~confident

昨日は、『SEMPO』見て来ましたhappy01
もぉ~、題材がスケールデカイからさぁ~、感動しまくっただよweep
5年前、音楽が中島みゆきで、主演が吉川晃司で、見に行きたかったんだけど、何か、スケジュールが合わなくて、行けなかったんだけどcatface
今回の再演は、ムリくりだけど、スケジュールが合ったので、強行で行っちゃいましたscissors

くぅ~bearing
泣いたぁ~weep

また、再演があって、スケジュールが合えば、行きたいなぁ~って思える舞台でしたhappy01

生音だしねwink
アニー以外での生音のミュージカルっていつ振りなんだろう?
ってぐらい久し振りで(スケジュール帳を見たら去年の8月に行ったミス・サイゴン以来だったよsweat01)。

やっぱり、良いよね、生音catface
A席なのに、なんで、この値段なんだろう?って思ったらsweat01
生音で納得しましたねwink

武士道精神とか、義の心とか、少しだけ日本に残っていたりするじゃない?
特別な考えではないけど、その時は特別な考えで、特別な行動だった。。。
わたしは太いものに巻かれて生きているので、多分、当事者だったら、一万人近い人の命を見捨てたと思うwobbly
その尊い行動に涙し、頑張って行こうって思える、背中を押されるお話で。。。

今日、自称海上自衛隊で働いていたじいさん(=患者さん)と世間話をしたjapanesetea
『組織に居続けるって言うのも大変な事なんだぞ』
って言われたcatface
確かに大変な事ですよ、この11年間bearing
16歳で海軍に志願して(軽く戦時中ですbearing)、定年までずっと、組織に居続けた人に言われると重みが違いますけどねsweat01

組織にいる分、『SEMPO』の行動の素晴らしさが良くわかるよねぇ~catface
除名させられちゃったけどdown

でも、『SEMPO』は希望になったよねhappy01
自分の信念や善に対する行動を、その時の情勢では考えられない悪行をしたとしても、国は後世、それを広い視野でかえりみて、除名を撤回してくれた。
これって全公務員に対する、希望な気がしたcatface
生きている間にはかなわなかったけどdown
残されたものが、悲しい思いをしないで済むように。

まぁ、色々な働きがけがあってのやっとの行動だったとしてもねcoldsweats01

一般企業は、多分、ないなcoldsweats01
わたしの職場では、きっとないdown

何か、色んな事を思って、色んな場面で泣けちゃいましたがcoldsweats01

ホント、見れて良かったですよscissors
よぉ~っしup
そこそこ仕事頑張りまぁ~っすnotes

お金がないと遊べないからっsmile

| | コメント (0)

思い出帳だな 感想 ドリフェス2013 9/21

9/21のドリフェスに参加して来ましたscissors

Drifes

えぇ~、もちろん、VAMPS目当てですけどcoldsweats01
何か?bomb

楽しかったですよhappy01

普段、行けないアーティストのパフォーマンスが楽しめるのが、イベントの良いところですよねhappy01

だって、コンサート行っても、大概知らない曲ばかりで、ぽかーんだしgawk
こういうイベントで断片的にでも知っている曲を聴いて、盛り上がる方が楽しいよねsmile

そんなアーティストばかりでしたhappy01

オープニングアーティストは、VAMPSでしたhappy02
始まった瞬間、いきなりメインディッシュで、がっかりしたんですけどcoldsweats01
この後、登場するアーティストのファンの数やバンドメンバーやダンサー、全国区か、今後の可能性とか、イロイロ考えると、妥当な順番だったなぁ~confident
と、しみじみ思いましたscissors

だって、VAMPSファン少なっsweat01

中途半端にバラバラ盛り上がってるから、ファンの存在をわかって頂けて、ピンポイントに、パフォーマンスして頂けたのでは?smile
箱では絶対、行かないKAZさん側の席だったので、KAZさんのパフォーマンスが良く見えて、楽しかったですhappy02
カッコイイheart04

ハイド氏、関西弁でしたup
初めて見るオーディエンスに対しても、優しかったしheart04

15時に彼らを見れたのも貴重だし、凄い、充実したパフォーマンスだったなぁ~happy02
楽しかったどぉ~upup

miwaちゃん、可愛かったですhappy02
ANNイベント以来でしたが、成長を感じるパフォーマンスでしたねぇ~catface
『音楽大好きっheart04』って言うのを全身で感じるパフォーマンスだよねぇ~って友達とも盛り上がっちゃいましたscissors

堅さん、えがったですhappy02
『瞳を閉じて』うるっとキタweep
映画のおかげで、大切な人との死別なイメージだけど、コレって、大切な人との別れな曲じゃない?
ヤバイねweep
『堅さん、自分ではお葬式みたいとか言ってたけど、あれは良かったよね。居てくれてよかったよね』と友達も話してましたよhappy01
全く、同感confident

ミリアちゃんは、やっぱり不思議な印象coldsweats01
パフォーマンス力もあるし、ダンスも良かったし、歌唱力もあるんだよ。
でも、不思議なんだよな。。。
コレをカッコイイと言うんだと思うcatface
でも、やっぱり不思議。。。
ちゃんとしたメッセージ性もあるんだけど、、、不思議な印象sweat01

はぁ~いっpaper
続いてはぁ~、皆様、お待ちかねぇ~notes
堂本剛氏shine
ファンの数ダントツsign01
一体感半端ないsign03
僕らのアウェー感半端ないsweat01
剛教祖様についていけませんでしたdown
楽しかったけど、脱落しましたwobbly
剛氏、やっぱり良い奴ですねcatface
ソロのキャラ好きですhappy01
kinkiのキャラも好きだけどcatface

そしてぇ~notes
大トリshine
あゆぅ~happy02
コンサートの一部を切り抜いたようなステージで、衣装替え4回sign02
ダンサーのパフォーマンスも凄かったしhappy02
コーラスやバンドも力強かったしhappy01
超盛り上がりましたよぅup
あっflair
でも、剛さんのファンは、遠方の方が多いのか、あゆのパフォーマンス中に多くの方が、帰られて行きましたねぇ~catface
20時でしたけどねsmile

でも、KOUさん、青春真っ只中、実は、オタク業が忙しく、あゆ聞いてないんだよねcoldsweats01
TVの歌番組ぐらいでしかcoldsweats01

最近は、年末の歌番組でしか聞かないので、あのタイトスケジュールの中のコンディションでしか聞いた事なかったから、『歌、下手になったなぁ~』なんて感じていましたがsweat01
全然、そんな事ないsign03
あゆ、歌上手かったsign03
本当に凄いパフォーマンスでしたよhappy01

ガクさん、イベントでダンサー連れて行ったの、一回しか見たことないけど、こういう、お祭りとかだったら、やっぱり、こんぐらいド派手でも良いんだなぁ~って思いましたscissors

しかしぃ~down
身体バキバキwobbly
会場がデカイから、大きくこっちもアピールしちゃったのかcatface
あちこち痛いっすcrying
明日までには、少しは良くなって欲しいですcoldsweats01

| | コメント (0)

うきゃ~(喜) って浮き足立っている人が居なかった(苦笑)

昨日は、ジャニーズ事務所所属の俳優さんが出演された舞台を観に行ったのですが。。。
シス・カンパニー公演だっただけあって、浮き足だっている方が一人も見受けられなかったsmile

やっぱり、その辺りが、ジャニーズ事務所公演ではない点でしょうねぇ~catface
公演前のアナウンスに『ペンライトを振ったり、うちわを掲げての声援はおやめ下さい』とかないもんねsmile

前日に猿之助さんが出演された舞台を観に行った時は、着物姿のご婦人も見受けられたのですが、意外と萬斎さんが出演された舞台だからか、モダンな恰好をされている方が多かったですねぇ~catface
まぁ、狂言は、能とか歌舞伎とは違って、やっぱり自由なんでしょうね、見る人もsmile

友よ、かっこよかったぞ、萬斎さんhappy01
はまり役だねcatface

わたしゃ、斗真見たさに、この公演を予約したのかと思ったら、しっかり、ちゃんと萬斎さんが出演されてましたhappy02
この絡み、『あぐり』以来なんだってねぇ~catface
すげー新鮮っshine
観れて良かったぁ~happy02

作品はね、心を壊すほど、心の美しい人達の苦悩が、それぞれ自分勝手に話が進み、まとめあげた、シュールな作品なだけあって、重たかったり、苦笑したり、忙しかったけど、作品自体は見たの二回目だから、余裕を持ってゆっくり見れたよhappy01

また明後日、強行で、もう一本、観劇の予定を入れましたscissors
本当は予定していなかったんだけど、たまたま休みだったから、無理やり、予定を組んじゃったnotes

これで、今月の行きたいものには行ってやる休暇は終了ですhappy01

イロイロ感じて、濃いお休み達でしたcatface

来月は程よく、遊ぶからねwink
再来月は楽園祭だぁ~up

| | コメント (0)

夢か現か幻か・・・月は儚く美しい

昨日は十五夜でしたねshine
綺麗な満月でした。
月光浴されましたか?

今日は十六夜の月。
なんだかんだと、昔の人はロマンチストですなcatface

あれは夢で、でも現に見た夢。それは幻。
はぁ~dash
儚いねぇ~dash
儚いから輝くんだよねぇ~dash
歳とったぁ~japanesetea

今日、入院したばあちゃんが、『焦らなくて良いんだよ、のんびりおやりよ』っておっしゃった。
ばあちゃんみたいに、オトナの恋が良いなhappy01
55歳で結婚。それは老後目前の、お互いがお互いの面倒を看る。
当てにするものはなく、自立した、成熟した恋。
そんなイメージcatface
どうせ、わたしは不育症だと思う。過少月経過ぎるのだ。子宮内膜は増殖しない。受精卵も胚も着床したところで育たないだろう。子供は難しい。目立ったアレルギーもないから、ホルモン注射で改善するかも知れないが、それは40歳過ぎれば、国からは見捨てられる。
だったら、オトナの恋が良いなhappy01
五体満足に生まれたのに、結婚もしないで子供も産まない。と愚痴られたって、これは、相手がいないんだから、焦ったってどうにもならないしcatface
そうだflair
オトナの恋をしようhappy01
だから、まだ、わたしは子供で良いんだなっsmile
って、気楽になったscissors

さて、明日からの連休も遊び歩きますよっscissors

明日は友達が一緒notes
生誕祭以来の絡みでございますconfident
KOUさんガキんちょな恰好して行きますが、見捨てないで下されconfident

子供ですが、身体がおばあちゃんなので、癒しに温泉か、気晴らしにUSJに行きたいっheart04
早く、楽園祭ツアーの日程が発表にならないかなぁ~heart04
そしたら、どっちか、実現させちゃいますからっsmile
ぱぁ~っと遊ぶどぉ~up

| | コメント (0)

発見! 眼鏡+双眼鏡は明るいぞっ!(笑)

遊び歩いても、つまらないものはつまらないし、なんか満たされない・・・

なぁ~んてねbleah

今日も楽しくふらっとして来ましたscissors

今日の劇場は、駅と劇場の間に何の誘惑もないsmile
彩の国さいたま芸術劇場でございましてcoldsweats01
使ったお金は飲食代のみbleah

劇場内では、悩んだ末、やっぱり、パンフ買っちゃいましたhappy01
で、帰ってから、以前見た、キャスト・演出・劇場が違う、同じタイトルのお芝居のパンフをひっぱり出して、思い出を掘り返してみたんだけど、モヤの中をもがくような作業でcoldsweats01
結局、思い出せなかったんだけどdown

でも、今回の『ヴェニスの商人』の方が、なんか、喜劇の枠をはみ出して、重たく響きました。
多勢に無勢。
そんな重たい雰囲気。
猿之助さんの演技がそうさせるのと、演出がそうさせるのでしょうね。

それでも、笑えるところはしっかり笑って、楽しんで来ましたよscissors

蜷川シェークスピアのオールメールシリーズのプリンセス、月川さんの男装bombが見れて、うはうはでございましたheart04
KOU的必見ポイントは、そこですsign03(笑)

月川さんカッコイイlovely
やっぱり、女装が綺麗な人って、イケてるんだなぁbomb

はいpaper
素直な感想でしたbomb

明日も一度見たことのある舞台を観に行きますが、同じくキャストも劇場も違うので、楽しみっheart04
今、劇場を間違って記憶していた事が発覚sweat01
今気づいて良かったぁ~dash
久し振りの劇場だし、ちょっと遠いけど、楽しんで来たいと思いまぁ~っすnotes

よしっup
いつものパスタ屋さんに行こっnotes
ついでに諦められない、アレも見て来ようっnotes
改装工事も終わったしねっsmile

楽しむぞぉ~っup

| | コメント (0)

遊び充実、お金に心配、これも加減が大事なんだね

秋ですねぇ~maple

もうすぐ、十五夜ですなcatface

お月見のお供えは、ぶどうって決まりましたscissors
叔父から頂いたなしは食べ終わっちゃいそうだしcoldsweats01
狩って来たりんごも同じくcoldsweats02

今日は、従姉妹からサンマが届きましたdelicious
お刺身で食べましたが、凄い脂がのっていて、美味しかったですっup

明日は焼きサンマだなsmile

只今、休みの日は、全て遊びに行っちゃう週間、ばく進中ですrun
Zeep通い終了しましたscissors

Vamp13

VAMPS楽しかったでぇ~っすheart04
毎年なんだかんだと通っているんだけど、やっぱり楽しいから毎年行くんだよねhappy01

『うきゅ~heart04』 『かわいいぃheart04』は、主にハイド氏用
『うわぁ~heart01』 『かっこいいっheart01』は、主にカズさん用
『うけけsmile』 『ぐはっhappy02』 『うけるぅ~happy01』は、主にジューケン用bomb(※KOUの場合)

で、声援を送りながらhappy01

少しだけ、Ju-kenの笑顔が見れたよscissors
やっぱり、良い人でしたhappy01
そしてJu-kenファンが熱かったhappy02この辺りは相変わらずなんだけどcatface

KOUが行った2日目は、オーディエンスがえらぁ~多い日で、まぁ、いろんな人が居て、KOUがいつも見る安全エリアには、ロッカー使わないで、足元に荷物をキープして楽しんで居る方が多く居たので、動きが激しくなく、ゆっくりアーティストを拝見する事が出来ましたよんhappy02
そりゃ~、萌えでしたなぁ~smile
えがったぁ~up

その日、初めて乗った銀座線の特別車両を激写↓

Tokubetu

開業当時のデザインとモダンな内装で、数少ない車両なんだけど。。。
わたし、初めて乗りましたhappy02
結構、利用してるんだけどcatface
こやつ、なかなか遭遇しませんcoldsweats01
やっぱり、乗り鉄としたら、テンション上がりますねnotes

ついに今日、メガネ買っちゃいましたscissors
現金ないのでcoldsweats01月賦ですshock

Megane

慣れませんがcoldsweats01
ブルーライト除去率30%のレンズにしたし、なるべく使おうとは考えてますよんnotes
主に、家専用ですbomb
off日専用sweat01

明日からの観劇用お休み二日間も使ってみようとは考えてますっscissors

さぁてnotes
遊びは続くよ、赤字まっしぐらcat

遊び過ぎるとお金にストレスを感じるんだなぁ~と実感している今日この頃ですbomb

やはり、身の丈にあった、遊びで十分だねcoldsweats01

この間、姉の職場にお邪魔した時の写真を一枚↓

Isesakiten

姉の職場の営業部長heart04
でも、いつもは、キッズスペースでちびっ子の相手をしていて、営業活動はしてませんがcoldsweats01
よく働いているのか、以前見た時より、くまモン感が薄れていますdown

わたしも見習いたいっすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父が押しまくる・・・負けそうだ(汗)

父曰く、、、
『KOUが遊び歩いちゃうのは、オレのせいだろう』
と、言う訳で、血筋ですdown

と、言う訳で、これからの、お休みは、全て、遊びに行っちゃいますっscissors

そんな父が押しまくったのは、昨日DMが届いた、ガクとフィルハーモニーの公演coldsweats01

『2万5千円だよsign03しかも東京フィルハーモニーでだよsign02高くない?』

と、この公演を否定しまくった自分にcoldsweats01

『そりゃあ、高いけど・・・・フィルハーモニーとのコラボは凄いんじゃないか?日本最高峰だぞ、貴重だぞ』

と、押されましたdown
それは、言ってはいけない一言でしょdown

はぅwobbly
クリスマスプレゼント変わりに行くかも知れないっすwobbly

そして、元祖メガネ男子こと、四つ眼(メガネをかけているの意味)のKちゃん(父の愛称)に、これから、メガネっ娘デビューするKOUっちがメガネ屋さんの相談をしましたscissors
昨日、目医者さんに行ったら、メガネの処方箋を書いて頂きましたdown
四六時中つけて下さいと言われたものの、30過ぎの姉さんが、いきなりメガネってdown
患者がビビらないか?
って言うか、老眼だと思われるwobbly
老眼だけどsmile
悶々しながら、お守りとして作る事にしましたbleah

もともと、メガネは持っているんですcoldsweats01
ただし、全然視力が合ってない奴catface
とある看護学校の受験資格に、矯正視力でも両目1.5ある事ってところがあって、むりくり、1.5になるメガネを作ったのさねwobbly
もちろん、使った事は、運転免許の教習の時ぐらいで、免許の更新も裸眼で1.0あるから問題ないし、使った事はないんだけどdown

さて、どうしようかと考えてcoldsweats01
地元にある眼鏡市場を考えたんだけど、『眼鏡市場って3000円だよね?』って父に聞いたら、『日本人にフィットしたフレームのJINSのが良いぞ』と言う訳で、後で、JINSに行って来ますhappy01

あぁ~、出費が多いぃ~down

遊び回って、出費続きなときに限って、お金って飛び立っていくのよねぇwobbly

まぁ、何とか、しのぎまぁ~すgood
(もうサブ口座にも手を付けていて、赤字操業なのになぁ~down大赤字だな、今月っsweat01)

| | コメント (2)

秋めいて来て、秋を一足早くに満喫

まだ、9月上旬ですよsign03
なのに、この秋雨sprinkle
秋が近づいて来ましたねhappy01

てな、訳で、昨日は、母と松茸ミステリーツアーに参加して来ましたscissors

Akinomikaku_3

ドンッsign01

Akinomikaku_2

ドドンッsign03

二人で参加したから、20本のお土産smile

ちゃんと、松茸臭してますscissors

さて、何にして食べようかなっheart04

炊き込みご飯?昨日、ツアーで食べて来た、松茸も入ったきのこ汁も美味しかったしnotes
天ぷらも美味しかったなぁ~happy01

これから、じっくり楽しみたいと思いますっscissors

昨日は、結構、雨が降ってrain

Amenonaka_1

こんな土砂降りな中、ダリア畑を散策しましたscissors

Amenonaka_5

雨の中の花って綺麗だよって聞くじゃないですか?

Amenonaka_6

どうですかね?

Amenonaka_3

雨上がりの花も綺麗だって言うけど・・・。

Amenonaka_4

どうなんだろう?

Amenonaka_7

土砂降りだったので、見るには、コンディション最悪ですsmile

Amenonaka_8

写真を撮るので、腕もびちょびちょだったしねcoldsweats01

Amenonaka_9

まぁ、花は綺麗だったよhappy01

Amenonaka_11

でも、丘がだったから、本当に大変だったdown

Amenonaka_12

母の足取りも重くなるし、集合時間は厳守しないと添乗員さんが厳しいしwobbly
仕方ないんだけどねぇ~、お客様の貴重な時間をわたし達親子が無駄にするわけにもいかないからねcoldsweats01
でも、お客さん、良い人ばかりで、母の足を気遣って下さって、慌てなくて良いと言って下さるし、とても助かりましたhappy01

Amenonaka_13

で、そんな土砂降りの中、リンゴも狩って来たapple
良いの狩って来たぜぃnotes
さすが、父の子だなっcatface

そんな訳で、コレが昨日の大収穫ですっscissors

Akinomikaku_1

ブドウは買って来た奴なんだけどcatface

Akinomikaku_4

大粒で美味しかったですよscissors
タネなしなのに、甘いし、皮まで食べられるwink
産地じゃないと食べられないよねhappy01
行けて良かったぁ~notes

しかし、満腹以上食べて来たから、また肥えたdown

| | コメント (0)

お土産買うのが好きなんですなっ♪

ただいまっhappy01
帰って来ましたscissors

ばあちゃんちからbleah

ばあちゃん元気でしたよぉ~up
わたしはわからないみたいですけどcoldsweats01
でも、楽しくお話しする事が出来ましたscissors

ばあちゃん、食べ物以外興味ないかと思っていましたがcoldsweats02
お土産に買って行ったぬいぐるみを可愛がってくれましたhappy02

『歳とると子供に帰るからねぇ~』と叔母も母も言ってましたがcatface
可愛がってもらえてよかったなぁ~happy01

気に入って貰えなかったら、自分用でも良いやって買った奴だから、ちょっと残念でもあるんだけどねcoldsweats01

栃木限定のとちおとめくまとダジャレのなすびを抱えた那須カピバラbomb
くだらなくて好きだったんだけどsmile
両方好評だったから、あげてきちゃったscissors
ばあちゃん、時代が時代なら、KOUみたいにぬいぐるみまみれになってたかもsmile
物がない時代で、一生懸命生きて来たから、こんな楽しみとかなかったんだろうなぁ~catface

12月に無事に95歳を迎えられそうなぐらい元気なばあちゃんでしたhappy01

Ushikun

身体はでかいけど、仔牛さんと家族taurus
ばあちゃんちの、この子達も元気にしてましたscissors

Ushisan

一番、愛嬌のある牛さん↑
笑わせて頂きましたhappy02

元気、貰ったどjapanesetea

母が、デイサービスでお世話になっている運転手さんが、歴女さんでしてcoldsweats01
母がデイサービスを休むので、父の実家の『平泉にも行くんだよ』って言って来たら、『中尊寺の交通安全のお守り買ってきて』と頼まれcoldsweats01
17時の閉門まじかの16時16分から、KOUさん、参道の月見坂を早足で登らせて頂きましたscissors
父が参道前のお土産屋さんでも、『お守り買えるだろ』と非常識な事を言いやがり、第一駐車場に車を止めたので、えんやとっとと、坂を上らせ貰いましたよrun
本堂から150m手前の授与所で、交通安全のお守りを頂いて来ましたhappy01
色んな種類があるけど、交通安全一本の奴にしましたscissors

これで、母をはじめ、多くの利用者さんを安全に送迎してくれれば、おやすい御用ですけどねwink
でも、つらいので、母よ、安請け合いはやめて下さいbearing

何で、中尊寺着が遅くなったかと言うと。。。

歴女喰いつく、アテルイの里の温泉に行って来たんだよねcoldsweats01
で、その帰り、ダム湖の周りをドライブして来たら、そんな時間になっちゃったんだsweat01
良い湯だったし、のんびり出来たから良かったんだけどねcatface

中尊寺の参道前のお土産屋さんで、コレ買っちゃった↓

Miyage_3

義経キティ子heart04
カワイイhappy02

伝説によれば、この地から、ペガサスになって飛び立ったとなhappy02

義経秘伝だと、どんな最後になるのやらsmile
想像つかないけどcatface

ガク様ではありえない、かわいらしさなので、買っちゃいましたhappy01

Miyage_4

あと職場用に買ってきた、ずんだマームhappy01

Miyage_2

こっちは、新潟帰りに職場用に買った、笹だんごマームhappy01
わたしの中では、再現力が弱くて不評だったのですがwobbly
意外と若い子達から、『よく再現されてましたよ』『ヨモギの香も感じました』と好評だったので、良かったなって奴なのですがcoldsweats01

これ食べている時に、ずんだマームがあれば、食べてみたいなぁ~って思っていたから、即買いして来ちゃったnotes
明日、余っていたら、頂いて来まぁ~すっhappy01

Miyage_1

これ、好評だった、カシューナッツ。
ポイポイ食べられて、手軽で美味しかったよheart04

なんと言っても、レルヒさんが可愛いlovely

Miyage_5

レルヒさんつながりで、元祖 スキーサイダー?gawk

Miyage_6

『三ツ矢サイダーだね』って母に言われちゃうくらい普通のサイダーでしたhappy01

そんな、母のお兄ちゃんにも会いに行って来ましたよ。
パーキンソン様の震えがあって、最近は娘ですら『知らね』と言っちゃうくらい、認知力が下がっているんだけどshock
ちゃんとお母さんはわかってくれたし、、、
わたしはわかってくれないけどsmile
でも、しっかり『早く大人になれ』って言われてきたbomb
ホント早く大人にならなきゃなぁ~coldsweats01
ちなみに、おじさんにはその震えは『貧乏ゆすりだね』と教え込んでおきましたsmile
『んだ、貧乏ゆすりだ』と納得して頂けたので、貧乏ゆすり決定ですscissors(笑)

いやぁ~、良い夏を締めくくれたよぉ~happy01

でも、夏は、まだまだ続くのじゃっscissors

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »