« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

良い夏休み、そんな素敵な思い出

ただいまぁ~gawk

日に焼けたぜぃ~wobbly

白衣着たら、気付いちゃったcoldsweats01

自覚なかったけどcatface

こんなに黒い自分に遭遇したのは、いつ振りだろうcoldsweats01

ヤバイわぁ~wobbly

は、さておき。
サポートして下さった、師匠の方々、本当にありがとうございましたconfident

KOUは幸せものですわhappy01
お館様にも会えましたしheart04
きゅ~きゅ~、いっぱい萌えましたheart01

コレ↓お土産happy01

Maturino_10

画像荒目ですけどcatface
この表情が好きheart04

良い夏の思い出となりましたhappy01

今日、靴屋さんで、取り寄せして貰って来ましたscissors
採寸して、ジャストサイズの物をねhappy01

靴が壊れちゃってcoldsweats01
ランニング用のシューズだから、山登りには適さないと言いながら、この靴で3つ目の山を登ったらwobbly
呆気なく壊れたbearing

山登りした先は、もちろん。。。。

Maturino_1

ここhappy01
もちろん、ココからは登らないよcoldsweats01
酷いことになるのは知ってるからsmile
前回、城跡をのぼった時に、わかったからねcatface

Maturino_2

ココは、水汲みしている人もいたよhappy01
次の機会には、飲んでみようかなcatface

って事は、また歩くのか?smile

Maturino_3

目的は、このすぐ先にある売店♪
ポスター買いに来たscissors

その為だけに、無駄に、山は登らない事sign03
おかげで、筋肉痛ですcoldsweats01

Maturino_4

今回は、さらにこの上までの、山登りはしてないからねcatface

Maturino_5

こんなに狛犬が凛々しかったかなぁ?

思い出って、いつかぼやけていくんだよねcatface

Maturino_6

このカエルちゃん、ゆるくて人気者でしたhappy01

Maturino_7

この旗の元、師匠のサポートもあり、楽しい思い出が出来ましたhappy02
皆の熱い思いが、お館様と家臣たちを動かして、本当に楽しい時間を過ごせましたよscissors

Maturino_9

KOUのお気に入りの後ろ姿heart04
馬さんも可愛いしhappy01
筋肉具合が、お館様に似ているかな?smile
この凄い筋肉をたまにかい見えるカンジが、キュンheart04ってカンジでしたhappy01

帰り道は睡魔と闘いbearing
負けましたwobbly
多くのドライバーさんにご迷惑をおかけしてしまいsad
もう二度と、こんな無茶はしないと心に決めましたよsmile

目も今日、メンテナンスに行って来たcoldsweats01
疲れ目マックスでwobbly
視力、右1.2、左0.5ついに半分切ったdown
これで、まだまだ、しばらく、二週間に一回の定期検診継続となりましたcoldsweats01

今まで、意外と出来ちゃったから、過信し過ぎたねcoldsweats01

Maturino_8

はいっhappy01
お館様以外の大物ですhappy01
真横に居ましたsmile
こんな姿を見れるなんて、思わなかったよhappy02
白銀の時の新撰組以来だなsmile
ん?
学園祭の時の眠以来かsmile
義経の時は、武装してないもんねぇ~notes

来年のプラチナムで収録されていたら、良いなっheart04

ゆっくり色んな角度から見てみたいもんhappy01

お館様、家臣の皆様、そして集まったわたしたちも、皆、お疲れ様でしたhappy02

良い夏休みだったなぁhappy01

| | コメント (0)

ついにぃ~♪明日ぁ~♪

うむcatface
地味にやらなきゃならない事がいくつかあるんだけどcoldsweats01
そういうのそっちのけで、只今、明日からの事に集中することに。。。

天気も回復傾向ですねhappy01
天気図を見る限り、25日は雨はなさそうscissors
予報は曇りcloud
ありがたいhappy02

レインブーツを持って行こうかとも思ったけど、大丈夫そうだなってやめましたhappy01

あとは暑さ対策sun

麦わら帽子か野球帽か・・・。
両方、車には乗せていくのがベストかなcatface
野球帽でも平気そうな気もするけどhappy01

『明日は早くに行くの?』
って母に聞かれたけど、早く着けば雨に会うから、それほど、頑張らない予定scissors
Tシャツ買えないかもなcoldsweats01

でも、KOUさん、せっかちだから、準備出来たら、行っちゃいそうsmile

昨日は、位置ゲーイベントで、江戸城を攻め、今日は前橋城を攻め、明日はついにsmile
春日山城を攻めるどぉ~up
うきゅ~heart04
楽しみだわぁ~notes

前橋育英が甲子園で優勝したのをお祝いしたガススタ(しかも前橋ではなくKOUの住む地域の近く)が、通常価格の6円引きでガソリンを売ってくれたので、しっかり給油して来たしscissors
準備は満タンだぁ~いっnotes

抜けはいっぱいあるだろうけどcatface

楽しんで来るねぇ~up
ご迷惑をおかけすると思いますが、師匠ぅheart04宜しくお願いしまぁ~すっhappy01

| | コメント (0)

暑さ和らぐ・・・天気は下り坂。。。過ごしやすいなぁ

天気は下り坂ですねぇ~cloud
じっとりはしてますがcoldsweats01
意外と過ごしやすいですhappy01
暑くないって大事ですねcatface

雨対策かぁ~rain
大きなビニール袋も持って行こうnotes
防水スプレーをバシバシかけておいた方が良いかなぁ~catface
でも臭うのよねぇ~bearing悩む・・・

もちろん、暑さ対策もしっかりするよscissors
高校球児みたいに、大切な場面を逃しても仕方ないじゃんcrying
まぁ、世の中が暑すぎたのがいけないんだけどcatface
暑さが和らいだ時が意外とヤバイって言うからねbearing
気合で乗り切れる時は、気合でねwink
ダメな時は水分、ちびちびとりますからgood
非常用の水分、持ち歩こうかなぁ~catface

と、準備を考えているだけで、なかなか実際に出来てないんだけどねcatface

って、謙信公祭に向けての話でしたhappy01

明日から、4日間、自分、職場に行きませぇ~んscissors
明日は姉の仕事が定休日だから、もともと予定入れてて、お休みにしてたんだけどcatface
明後日が研修になりましてwobbly
前橋まで出張でぇ~すup
この日中に研修のレポとかアンケートを書き上げなくちゃなsweat01
でぇ~notes
24・25日は謙信公祭のためのぉ~、希望休でぇ~っすup
なんか4日も留守するのって、ちょっと気分的に楽だなぁ~catface
患者さんからは『あんた、わたしが入院してる時ぐらい、毎日来なさいよ』と無茶な事言われつつも歓迎されてるので、悪いですがsmile
まぁ、元気になって、次に出勤するときには退院しててねぇpaperってカンジでhappy01
研修に遊びに頑張ってくるぜぃnotes

もうすぐ、職場に入院しているおばあちゃんの107歳の誕生日ですhappy02
女の子は長生きするので、県内トップクラスの長生きって訳でもないんだけどcatface
きっと、家族がいっぱい集合してお祝いされるんだろうなぁ~happy01
昨日、メル友が誕生日だったし、明後日また誕生日のメル友さんもいるしhappy01
なんか、友達の誕生日でも、誕生日はわくわくするねぇ~happy01
皆様、お誕生日、おめでとうございまぁ~すnotes
なんか、中途半端なんだけどさぁ~、誕生日からリセットする感じってない?
この日を区切りにまた、リスタートみたいなhappy01
また良い一年を積み重ねていって下されconfident

| | コメント (0)

草津良いとこ、効き目は3日後、それでもやっぱり薬のいで湯

お盆休み中ですかぁ~?

暑さは少しだけ、和らぎましたねぇ~penguin
うん、少しだけsweat01

この積み重ねが涼しくなるための第一歩ですなぁ~foot

来週も猛暑でしょうか?
少しはやわらぐ?penguin

冷感スプレーを買ってみたのですがcoldsweats01
全然、冷たく感じないと言う致命傷wobbly
やっぱり、制汗スプレー直まき噴射した方が、涼しいですなぁ~happy02
また、もう一本、新調しようかなぁ~catface

って、何の話?

って事ですねcoldsweats01

謙信公祭に向けての暑さ対策の話ですよぅ~happy01

わたしは用意したアイテムで、熱中症と戦えるのか?catface
不安でアイテム増やせば、荷物が多くなるしcoldsweats01
動くのに邪魔だろうしなぁ~catface

まぁ、足りなきゃ、現地調達だっup

震災当時のコンビニ状態で、何も売っていないって事はないだろうしっnotes

それはそれで、わたしが、悪かったと言うカンジですなぁcoldsweats01
はい、なめてましたwobblyごめんなさいbearing
あとは救護班にお世話にならない程度に、気合で乗り切りますっscissors

まぁ、もともと、イロイロ現地調達予定なんですよhappy01

食べ物持ち歩くと傷むしさぁdown何より邪魔だっwobbly

そんな訳で、ご一緒して下さる、Dears様heart04
ご迷惑をそれとなく、もうかけてますけどwobbly
本番も宜しくお願いしまぁ~すconfident
あんまり迷惑をおかけしないように、頑張りまぁすnotes

と、その前にっnotes

この間、草津に行って来たぁ~spa

わたしさぁ~sweat01
おばちゃんみたいでさぁ~sweat01

草津の湯パワーが、行って3日経って、やっと美肌効果が現れたぁ~happy02

ボロボロだった、あせもの首筋が、やっとつるつるにshine

なんか、嬉しいheart04

でも、せっかくなら、もっと早くに現れてsweat01

Namkokusatu

この子たちが地道に湯もみしてくれているのかもしれないしsmile
許してやりますかっcatface

行きに寄った、サービスエリアでパン買って来たscissors

Panpa1

デイリーヤマザキのベーカリーショップのパンだよhappy01

Panpa3

八ッ場の道の駅のデイリーのパンだから、そんな焼印入ってますhappy01
これは、あんこの塩加減がいまいちだったcoldsweats01
あんバターパンbread

Panpa2

こっちは、絶品だったあんクリームパンshine
これ、一緒に行った友達も美味いって言ってたdelicious

八ッ場ダムも再着工決定したし、本当に、この道なくなるんだねぇ~と言いながら、友達は渓谷美を楽しんでましたhappy01
『ごめんねぇ~。わたしも一緒に楽しみたいけど、楽しむとぶつかるかおちるからsweat01
と言って、運転頑張ってましたup

渋滞はちょいちょいありましたけど、そんなに酷いものじゃなかったので、それなりにスムーズに行きも帰りも動けましたよhappy01

ついつい、同業者の友達なので、お盆休暇とかの概念なくcoldsweats01
よくよく考えるとお盆だったsign02
みたいな感覚で行っちゃいましたけどcatface

無事に行って帰って来れて良かったですhappy01

smile
同業者とのガールズトークheart04
自転車漕いでるお兄さんを見てeye
『凄い、ヒラメだねぇ』
『いやぁ~、自転車の後ろ姿と言ったら、僧坊筋じゃない?』
山道で少し涼しくなったので、窓開けて、こんな話をしているわたしたちって、ちょっと筋肉フェチっぽくて、いかんですわぁ~sweat01
それを聞く羽目になった自転車のお兄さん方、気にしないで下されconfident
単に、筋肉好きなだけですからbomb

| | コメント (0)

暑いんです。。。全国的な話ですが。。。

この間、深夜番組で、どぅでも良い日本一暑い問題が話題となり、KOUの住む土地が取り上げられたので、友達がご無沙汰に連絡をくれましたhappy01
その時は暑くなかったんだよcoldsweats01
でもさぁ~、昨日から全国的に暑くなったじゃない?sun
そしたら、おとといまで、今年は大したことなくて良かったなんて言っていたのが、嘘のように暑くなりwobbly
もぅ、暑さのバカバカバカ、アホアホangry
呆れてしまいましたよdown

空気が暑すぎて痛いwobbly
日差しなんて凶器だdown

そりゃまあ、爆弾が落とされたような非常時ではないので、屋内に逃げられるけどcoldsweats01
最悪ですwobbly

だから、日中の交通量は少な目な気がするsmile
まぁ、ガソリンも高騰したしねdown

昨日、お盆になっちゃうので、目医者と皮膚科の再診に行って来たんだけどcatface
皮膚科、超空いてたsmile
待ちたくない人、午後の診察がオススメよhappy02
あんなに待たなかった&人が居なかった待合室は15時半頃で初めてだcoldsweats01
目医者は午前中だったので、待合室はいっぱいだったけどcatface

KOUさんの現在の問題は、左目の乱視wobbly
もう、35年近く、これで生きてきちゃったので、当事者は全く不便は感じないから、メガネの選択肢はないとして。。。
このことにより起こる、疲れ目の対応ってところ。
もう少し、様子をみさせてって事で、まだまだ、目医者通いは続きます。。。

皮膚科はねぇ~catface
内服薬中止となりましたぁ~notes
いつ振りだろう?
6年以上は飲み続けているので、ちょっとお気楽にhappy01
さて、薬が切れて、何週間はこのままがキープされるのか?smile
男性ホルモンが優位になる利尿剤もカットしたので、月経前困難症とのお付き合いもまたはじまるだろうしwobblyむくむんだろうなぁ~dash
人体実験開始まで、もう少しですわcoldsweats01
ホント、いつまでもつのやらcoldsweats01

そうそうflair
以前、ロイヤルゼリーは生理不順になんでかわからないけど効くよwink
って話をしてましたがcatface
ちょっとだけわかったのでお知らせしまぁ~すっnotes
どうやら、卵子を作るのに効くらしいですぅhappy01
だから、卵が出来て、子宮に行くから、内膜を厚くさせなくちゃとか、精子来なかったな、はがれよぅとかなる訳なので、この始まりが上手くいくから、整理不順に効くみたいですよwink

先日、姉が、両親にカミングアウトしましたhappy01
夫婦別居してる話ではなくて、不妊治療をしている話。
その話の一つで、ロイヤルゼリーが生理不順にぢう効くのかがわかったのさcatface

父方の一歳下のはとこが不妊治療を始めたんだけど、もともとその子のお姉ちゃんも不妊治療頑張ってるんだ。
子供を持てなかった父方の従姉妹夫婦とか。
家系的に出来づらい因子があるのかも知れないんだけどcoldsweats01
うちは決定的に、父が、前立腺がんを患ったので、生殖系にはあまり期待が持てない事を証明しているじゃないかと、両親にはとどめをさしておきましたsmile
孫は気長に待っててねwink
って事ですなcatface

お盆休暇、真っ只中に、友達のリクエストあり、避暑も兼て、草津温泉に行って来まぁすnotes
でもさぁ~、28℃って暑いよねdown
そりゃあ、地元の38℃に比べれば、涼しいけど、これって微妙よねwobbly
札幌も涼しいんだよ、関東に比べたらcatface
でも、暑いものは暑いよねって結論の如くcoldsweats01
多分、きっと、バテているでしょうdown

涼しくなると言う、お盆が早く過ぎないかなぁ~shine
って、今度は厳しいと言われる、残暑に悩まされるんでしょうけどsweat01

| | コメント (0)

すずちゃん絶好調 わたしは相変わらずの無計画

やってまったなっwobbly
今日になって、謙信公祭のスケジュールを確認したのsweat01
あぁ~、コレ強行日帰りスケジュール可能じゃないですかsmile
みたいなcoldsweats01
休みの取り方を間違えましたbearing
これから、何度も参加されいてるお友達にアドバイスを頂きつつ、自分のスケジュールを経てようかなぁ~catfaceと言ったカンジですcoldsweats01

今日ね、友達からJRで謙信公祭に行こう的なポスター写真をメールして頂きましたscissors
でね、うきゅうきゅしながら、謙信公祭のパンフを見た訳でcoldsweats01
そしたら、やってまったなっwobbly
てな事になりましたsweat01

あぁ~、テンション下がるわぁ~dash
どぅしましょうdown
とりあえず、行く予定で、でも、まだゆるゆるで、がっちりやらないsweat01
そんなカンジですなcoldsweats01

お祭りでねぇ~。
母が貰って来たのぉ~。

鈴虫のすずちゃんwobbly

そんな訳で、すずちゃん絶好調up

夜中のうつらうつらしている時もテレビが面白い良い時もリンリン言ってますnotes

わたしも父も絶対貰って来ないんだけどsweat01
母はこれを選ぶのよねぇ~down

早場米の新米ちょっとかカブトムシか鈴虫かcatface
どれか選んで下さいって言われると、わたしと父はお米を選ぶんだけどsweat01
母は絶対、鈴虫なんだよねwobbly

これから毎年、この子の子孫たちの声を聴いて秋を感じそうですよhappy01
風流だけど、、、元気良すぎて耳障りがcoldsweats01

まぁ、気にならないで寝ちゃいますけどねcatface

うちの職場の困ったちゃんdown
実害はあまりないんだけどsweat01
『はぁ?』てな事がいっぱいですwobbly
よく別居している旦那さんは一緒に暮らしたいと思うよなぁ~と思う不思議ちゃんですcoldsweats01
一緒に暮らしていると非日常的で癒されるのかねcatface
まぁ、夫婦には性格はあまり関係ないのかな?なんともわからないけどcoldsweats01
最近、また、虚言壁が酷いことになっているらしい、困ったちゃんsweat01
喋っちゃいけない事がわからないと言うか、一般的な感覚とズレているので喋っちゃって、トラブルメーカーとなるしdown
最近はないことないこと喋って、トラブルメーカーとなっているらしいwobbly
怖いわぁ~shock

言っちゃって良いですか、愚痴って良いですか。
無視して下さいねwink

『お前が言いだしっぺで始めた事じゃないのか、相方の分まで夜食を買うの辞めようってsign03しちゃいけないけどしてる仮眠だって、なんで師長に喋るかなannoyお前だって寝てるだろannoy誰を落としたいangry誰を辞めさせたいannoy何が楽しいannoy何が目的だannoyお前のせいで無職になんかならねぇからなっsign03

と、言う訳で、絶対、本音は喋りませぇ~んbleah

彼女のせいで辞めた先輩との約束、きっちり守らせて頂きますわhappy01

| | コメント (0)

夏祭りだ、わっしょい♪わっしょい♪

地区の夏祭りが始まりましたぁ~shine

会場が我が家から100m離れているかどうかcoldsweats01
めちゃめちゃ近いので、様子はうかがえるのですが。
只今、お子ちゃまの部ってカンジですなcatface

夏休みだねぇ~happy01
夏って良いよねぇ~sun
祭りだぜぃ~up

楽しんで来るねぇ~happy02

ビールbeer焼き鳥、焼きそば、かき氷、フランクフルトhappy02

えぇ~、それだけが楽しみで楽しみでnotes

地区に全く貢献はしてませんが、地区の皆様が一生懸命設営して下さった祭りを、思いっきり楽しませて貰いますねぇ~happy02

話変わってhappy01
この間、城攻めした時ねsun
城壁とか全く残ってない城だったから、ドライブだけで外には出ないで良いやって考えて。靴はスニーカーで行ったんだけどさ。
やっぱり、歩きたくなって、ちょっとウロウロしたのね。

そしたら、図書館近くで、小学6年生か中学1年生かぐらいの女の子二人組が居たの。
で、近くを通り過ぎようかと言うところで、笑い声が上がったのね。
たまたま、大笑いするタイミングとわたしが通り過ぎるタイミングが一緒だったんだけなんだろうけどcatface
なんとなく、中学時代にいじめられっ子だった時の感覚を思い出したんだよねぇ~down
まぁ、多感な時期だから、わたしのファッションセンスがイケてなければ、笑えば良いしcoldsweats01
わたしの顔が面白ければ笑えば良いしhappy01
良い歳したおばちゃんがするには無理がありすぎるファッションだったからウケたなら大笑いをすれば良いよbleah
人の事を笑う面白さって今限定じゃない?
大人になったら出来ない事だからねぇ~catface
色恋は楽しいらしいよぉ~heart04、お受験は大変らしいよぉ~pencil
こんな事が楽しめるは今だけだからね、おばちゃん許しちゃうぞぉ~smile気前が良いんじゃmoneybag

色んな事感じて、経験して素敵なオトナになってねwink
同級生にコレやるとイジメになるから、しちゃダメだからね。
されたらスゲー不快だし悲しくなるからdown
積もり積もって自殺しちゃったら、殺人犯として起訴されちゃうしねshock
おばちゃん限定で、時々思い出して笑ってやって下さいなhappy01

だから、わたしは一種類の人間だけを相手していれば良いと思って、女学校みたいなところに行ったし、異性に興味も湧かずに多感な時期をやり過ごしたwobbly
姉の方が中学時代、頭良いからやっかまれ、凄いイジメを受け、ヲタの世界に居たけど、すっぱり高校デビューで変わったのに、わたしは居心地が良いからヲタの世界に居続けたcoldsweats01
結果、20歳から彼氏が居なかった時期がないって言いきれる女の子に姉はなり、わたしは真逆な生き方をしているcatface
見た目、姉の方が仕事一筋・男なんていらない風で、わたしはオトコいないと生きていけない風の印象を与えるがcoldsweats01
まぁ、人生、そんなところも面白いさねjapanesetea

さてさてぇ~notes
同年代のパパさんママさんや同級生のお母さん方に挨拶しながら、美味しいものでも調達して来なくちゃねぇ~catface
今日が休みで良かったぁ~scissors

飲んだくれてくるぜぃbeer

酔っ払い万歳happy02

オトナはイロイロ楽しい事だらけだぜぃup

| | コメント (0)

三度目のダメ出し

『姿勢には気を付けて下さいね』

昨日、目医者に行って来たeye
二度目の再診。
まぁ~、しばらく、目医者通いは続きそうなんだけどねcoldsweats01

あまりにも厳しい状態でかかったから、初診の際に、強い目薬出されたので、それを徐々に効き目の弱い目薬に変えなくちゃならないからsweat01

で、行くたびに言われるのは、姿勢と生活習慣wobbly

まぁ、仕方ないので、気を付けるようにしてるのよhappy01

ただcoldsweats01
夜更かしと横になりながらの携帯いじりが診察前の二日間に続きましてsweat01
疲れ目で左目の視力がいつもの半分ぐらいに下がっちゃってwobbly
先生にPCとのお付き合いの仕方まで、指南されてしまいましたcoldsweats01(先生には夜更かしと携帯いじりは話してないためcoldsweats01母に目が疲れる身に覚えがあると話したら『映画見たしね』と言われたbomb)

ちなみに診断名はまだ聞いてないのですが、やばそうなものではなさそうです。
シンプルに疲れ目なんでしょうねcoldsweats01

ご心配をおかけした皆様、KOUは良い子になりますので、ご安心下されconfident
でも、早速、横になりながらの携帯いじりを一時間以上してしまいましたdown
全然、良い子に戻れませんbomb

職場の原田病を克服した先輩が、『もしかしたら』なんて心配してくれていたので、症状からはそれはないだろうと思いつつも、強い目薬を出され、『ん?ありうるのか?』とも思いましたがcoldsweats01
『ストレスと言うアレルギーから起こるものじゃないかなぁ~』って先生マイルドに説明してくれていたので、これは疲れ目ですなcatfaceと勝手にKOUさん、診断しましたscissors

だって、シャレにならないだろうぅ、わたしが原田病になったらsmile
うちの病棟で3例目になっちゃうしbearing
日々、良く遊んでいるわたしがなったりしたら、うちの病棟のストレス半端ないこと証明しちゃうじゃんbomb
でも、わたしが原田病になるとしたら、皮膚症状の方だけだと思うのよねcoldsweats01
目は大丈夫な気がするんだなぁ~happy01
ざっくり説明すると、原田病は目が見えなくなったり、皮膚の色が白くなったりする病気ねwink

まぁ、夏の疲れもたまり始めて、まだくちびるが少し腫れてきたしsweat01
腫れちゃ引っ込んでるので、もう少し、様子みるけどcatface
口に閉まりがなくなったら、また、皮膚科にかかってお薬貰いますwobbly

ホント、夏休みを無尽蔵に楽しめた小学生時代が懐かしいshine

身体に疲れが出たりとかトラブルなく、夏を乗り切りたいものですわdash
無理だけどbomb

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »