« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

お花ガチャ 栽培開始っ♪

いつやったんだったかなぁ~?coldsweats01
一個は先月やったんだけど、もう一個は・・・1月かな?catface

そんな訳で、ガチャガチャして来ました↓

Hanagacha1

紫のカプセルは1月東京駅の駅地下のリラクマショップでガチャにした奴で、白のカプセルは4月に表参道のキディーランドでガチャした奴。

Hanagacha2

お花の栽培キットなんだけど、タネの撒き時が今なので、今日、種まきしましたscissors

Hanagacha3

土をセットしてぇ~note水を注いでぇ~note

Hanagacha4

土が出来たら、いざ種まきっnote

おもちゃのセットなので、マリーゴールドちゃんの種まきが、面倒臭かったcoldsweats01

で、ポットをデコって、本日の作業終了っup

Hanagacha5

芽吹いてくれたらいいなぁ~happy01

芽吹いたら、このポットから、大きいプランターへ移してもらうので、わたしのお仕事は芽吹きまでsmile

少し癒しとなるような時間を過ぎると良いなぁ~happy01

経過が楽しみぃ~note

| | コメント (0)

お疲れ様どぇ~す(疲&眠)

うぎゃwobbly

体力の限界bearing

あれぇ~?こんなにライブってハードでしたっけ?coldsweats01

あぁ~、5年ぶりですものねぇ~smile

身体も忘れていたわけですよcoldsweats01

こんな事なら、栃木のライブ翌日も休み希望を入れておくんだったdown
VAMPSライブ行こうと思っていて、空けていた予定がなくなったから、連休取れたじゃ~んっsweat01
わたし、無事に、仕事出来るのか?sweat01
いや、やるしかないからやりますけどcoldsweats01

うぅ~んsweat01
ちょっと自信がなくなったdown

慣れるしかないけどねcoldsweats01

はいっpaper
頑張りまぁ~すっsweat01

えぇ~、イロイロありましたよdown

わたし、帰り道、信号がウザイので、高速のったのねcoldsweats01
その時、抜いていったトラックが、一般道では制限速度が50キロの道を40キロジャストで走ってて、ちょっとお付き合いしちゃったりcoldsweats01

サービスエリアのコンビニのおっちゃんが親切だったりcatface
セルフコーヒーの淹れ方を丁寧に説明してくれましたhappy01
知ってますけどね、北関東道乗ったら、8割近くはココよって、ココのコーヒー飲むからsmile

友達とのんびり過ごしたりhappy01
はるばる山形からご苦労様でしたconfident
珍しくこの季節にしてはあまりない北風が吹いていたので、夜は涼しかったけどpenguin
夜まで暑い群馬を体験させずに済んで良かったですよぉ~confident
北風吹いてるから、雷を心配しましたがcoldsweats01
前日の雷が嘘のように静かで穏やかな一日でしたhappy01
ガクさんのおかげかな?ん?
新メンバーのおかげかもsmile

あ、文化ホールの食堂でわたしが注文したものが取り消されていた事もあったなぁ~catface
おかげでベストタイムで夕飯が頂けましたsmile
17時過ぎだもんっnotes

群馬では19時05分開演→22時10分終演でございましたconfident
ご参考までにhappy01

あと、MCの最中、自分の二列後ろの6番違いの方がね、イラっとしたbomb
自分の周りの方はみんなイラっとしてたannoy
思わず隣の人に聞こえるくらいの声で『うるせぇannoy』と言ってたcoldsweats01
ガクのクチからイロイロ聞きたい気持ちもわかるけど、何も、一年前の事から掘り下げなくても良いじゃんannoy
それが嫌でわたしの友達は距離を開けて、ガクが浮気相手で本命を別に作ったけどcoldsweats01
アンタもそうしたら良いじゃんannoy
大体、去年だって、ガクのクチからは何も言わなかったけど、しんのすが舞台でアドリブで説明してくれたりしてましたけどcoldsweats01
観に行かれました?
たまたまそのタイミングになっただけなのか、その声を打ち消すように声を上げてくれたメンズには本当に感謝してますconfident
まぁ、アンタの質問はガクには届かなかったし、届いていたけど答えなかっただけだと思いますけどねcatface
わたしゃ、ガクが居なかったら、喧嘩してたかもしれないよ、ガキだからcoldsweats01
ガクを見習って大人にならなきゃ、なぁ~catface
下手な挑発にのっちゃうタイプだからねdown
アンタ、記者?あっちサイドの方?としか思えなかったです、正直angry

あとねぇ~、神戸旅行の時に買って来たパンプスおろしたんだけど、靴が当たって、痛くて、靴脱いだり履いたりしながらライブ参戦しちゃったよcoldsweats01
帰り道はね、オートマ車だから左足使わないので、運転席に左足のせて運転してたsweat01
高速ではさすがに出来なかったけどねcatface
一般道では、ずーっとそんなカンジcoldsweats01
行きでもやったんだけど、ちょっと運転に集中出来なくて、やらないでいたんだけど、さすがに痛くてやってましたsweat01
出来るもんですbomb
まぁ、一人だから出来るお行儀の悪さなんですよcoldsweats01
はしたないからマネしちゃダメよんbleah

イロイロあったけど、今日から、また仕事頑張れますよhappy01
本当に今日、準夜勤で良かったぁ~dash

| | コメント (0)

どきどきっわくわくっ

何か、久しぶりに良い緊張感どぇすっhappy02

明日、ついに、『BEST OF THE BEST vol.1』LIVEツアーに参戦しちゃいますっhappy02

すげーっ楽しみぃ~up
テンション上がるぅ~up

ガクさんの日記見たら、余計テンション上がったわっhappy02

箱じゃないんだなぁ~。
コンセプトじゃないにしても、待ちに待ったVISUALIVEなんだなぁ~happy02
ホールツアーなんだなぁ~heart04

超どきどきっheart01わくわくっheart01

あぁ~、7/7エントリーしようかなぁ~happy02
VAMPSもチケ取れないしcoldsweats01

ちょっと勤務が大変にはなりますが、ここはガクのためだしbomb(いや、100%自分のためcoldsweats01)

明日で、わたしの7月の予定が決まりますsmile
多分、確実にガクに落ちると思いますけどcoldsweats01

わぁ~いっhappy02
明日は楽しむぞぉ~っup

今回はツアー日程的に、遠征しませんが、待っていて下さった各地のお友達、本当にごめんないconfident
北海道の友達にも『えっsign02来ないの』と言われ、福岡の友達にも『え~sign03来ないの』と言われましたがcoldsweats01
本当は行きたいんだよぉ~happy01
北海道の一歩置いたつつましい優しい空気感、福岡のツアーファイナルよりも熱い全力でぶつかる空気感が結構居心地良いんですhappy01
今度はどこか行った事ないところにも行きたいですねぇ~catface
東北も仙台しか行けてないから、秋田とか日本海側とかsmile
意外と名古屋行ったことないのよねぇ~coldsweats01
北関東だから日帰り出来ないしねcoldsweats01
お芝居なら日帰り出来るから、義経で初めて名古屋行ったけど、『当たりが強い』と評判の名古屋でのライブも経験したいしなっcatface

ガクさん次の予定も計画していて下さいねぇ~smile
なんつってbleah

あぁ~、明日が超楽しみぃ~notes

| | コメント (2)

新緑の仁和寺を歩く 終

まだまだ面白いものとか、手を合わせたくなるようなありがたいものやら、ちょっと写真におさめてあるので紹介しますねぇ~catface

Ninnaji_9

魔除けなんだろうけど、なかなか桃可愛いでしょ?smile

Ninnaji_14

仁和寺はやっぱり広くて面白いよね。
いろいろわからないながら楽しいかったなぁ~catface

Ninnaji_13

何か色んなものがあって楽しかったhappy01

Ninnaji_8

葉桜だけど、しだれ桜とのコラボも良いよねぇ~catface

Ninnaji_10

この写真、新緑の季節ってカンジしない?catface
色んな季節が混じっているけど、この不思議な感じも楽しいよねhappy01

Ninnaji_16

ちょっとだけ、桜。
コヒガン系なのかな?catface
御室桜の近くには植えてあったけど。。。
多分、違うかとcoldsweats01

Ninnaji_27

何か、ありがたいカンジでしょ?
春もみじがあって雰囲気が良いよねぇ~maple

Ninnaji_28

なぁ~むぅ~confident

Ninnaji_29

穏やかな表情だよねぇ~happy01
本当に手を合わせたscissors

最後に見事な八重桜の写真で、今年の桜ツアーを締めくくりますねhappy01
はぁ~dash
桜って難しいですねっcatface

Ninnaji_30

| | コメント (0)

続 新緑の仁和寺を歩く

通常なら、桜の季節と言う事で、この日の仁和寺は桜目当てのお客さんでこの通り↓

Ninnaji_17

まぁ、少ないほうなのかなぁ~catface

Ninnaji_3

緑も綺麗で、塔の存在感も生きるよねhappy01

Ninnaji_1

若草色が柔らかで、春ってカンジだよねぇ~happy01

Ninnaji_2

まぁ~、実際は、強風が吹いていましたが、ここは何か、風が気持ちよく感じましたhappy01

Ninnaji_4

ここが仁和寺の本殿だよhappy01

Ninnaji_12

天皇さまが入られたお寺さんだから、趣が違うでしょ?
って、バスガイドさんが言ってたhappy01

Ninnaji_11

確かに見慣れている寺とは違って、戸が開かれてないんだよねcatface

Ninnaji_5

八重桜も葉桜となっていましたが、春を感じる景色だよねぇ~happy01

ちょっと歩いてみると、面白いものも見かけましたよeye
あっ、もちろん、KOU的にねcatface

Ninnaji_6

この塀がまた珍しいんだって。
天皇さまが入られたお寺さんの塀はこの模様がはいるとか?とか?coldsweats01

Ninnaji_7

あんたどこ行ったの?
って聞かれたら、凄いわかりやすいでしょcatface

もうちょっと、写真があるので、それはまたあとでhappy01

| | コメント (0)

新緑の仁和寺を歩く

桜ツアーの最後の観光地の写真をまとめていたのですがbearing

Ninnaji_15

ほらっcoldsweats01
全く咲いてないdown

と、言う訳で、趣旨を変えて、新緑の仁和寺を歩くfoot

てなカンジで行こうと思いますscissors

Ninnaji_23

ずど~んっsign03
何でもスケールのデカイsign03
こちらは、正門?でございまぁ~すっcoldsweats01

この日、風が強くてねwobbly

Ninnaji_22

見て見てぇ~eye
超、風でなびいてるでしょ?

Ninnaji_25

ほらほらっ↑
直角じゃない?sweat01
なびき過ぎcoldsweats01

Ninnaji_24_3

でも、この風のおかげで、雲はとどまらなかったので、ポカポカ陽気で暖かくsun
良い散策日和ともなりましたhappy01

Ninnaji_26_2

ここ、有料エリアなので、とりあえず、入らずにいましたがcoldsweats01
見た感じ、趣のある静かな場所でしたねぇ~。
良く手入れされていて、小奇麗な印象でしたhappy01

Ninnaji_21_2

この時盛りだった、八重桜を発見eye
でも、ここにも桜があったんだよhappy01

Ninnaji_20

ねっwink
可愛いよねhappy01

Ninnaji_18_3

彫刻も精巧でしょ?

Ninnaji_19_2

細かくて、ただただ凄いなぁ~と感心しまくりましたhappy01

| | コメント (0)

大阪造幣局の桜の通り抜けに行って来たよの続き

『KOUってロマンチックだったんだねぇ~』

って職場の先輩に言われましたがcoldsweats01

大概、KOUさん、旅の理由は、『この景色を見て見たいっsign01』ってのが、一番でcoldsweats01
友達の旅に付き合う時は、友達の旅の理由に合わせるので、『これが食べたいっsign01』ってのも、もちろんアリなんですconfident

Zoheikyoku_5

満開の桜越しのぉ~、レンガの建物camera
ってのに、憧れで来たもののcatface

Zoheikyoku_4

まぁまぁな、葉桜でございましたcoldsweats01

Zoheikyoku_3

本当に桜って読めないよねぇ~dash

Zoheikyoku_6

だからこそ、毎年、今年こそはsign01と頑張ってしまうのかも知れないですねぇ~catface

Zoheikyoku_2

花びらのじゅうたんはどこでも綺麗でしたよぉ~coldsweats01

ここでの一番のお気に入りの桜の写真はこちら↓

Zoheikyoku_1

松前城の桜祭りで見たような立派な八重桜cherryblossom

こんな景色がいっぱい見られれば本当に良かったんだけどなぁ~catface

また次の機会に期待してhappy01

| | コメント (0)

今年も桜は難しかった・・・(涙)

桜ツアーに参加してたんですよぉ~cherryblossom
名所をぐるっと巡るわけなんですけどcatface
今年は桜の開花が早くて読めなかったbearing

KOUの目当てにしていたのは、こちらの桜↓

Zoheikyoku_7

大阪造幣局の桜の通り抜けcherryblossom
ずーっと行きたいと思っていて、でも、なんだかんだと行かなくて、今回、思い切って行ってみたものの。。。

Zoheikyoku_12

立派な葉桜でございましたdown

Zoheikyoku_13

花びらのじゅうたんが綺麗でしょ?ってカンジにbearing

Zoheikyoku_11

でも、人はわんさかよcoldsweats01
皆、待ちに待っていたんだねぇ~catface

Zoheikyoku_10

見頃の花の下には人がいっぱいでしたbearing

Zoheikyoku_9

ホントごった返しで、大変でしたよぉ~bearing
通り抜けって事で、一方通行で戻っちゃダメだしbearing

Zoheikyoku_8

4日くらい前かなぁ~、テレビで生中継していた時は見頃で、母が見てて『良いみたいよぉ~』なんて言ってたんだけどcatface
気温の上昇と雨であっと言う間に葉桜と化してましたdown

もう少しだけ、この葉桜にお付き合い下されconfident

| | コメント (0)

いくつになっても女の涙は力強い

今日ね、夜勤帰りに思いあまって、相方がほろりと涙を流した。。。

いくつだろうと、女の涙はやっぱり不思議な力を持つものだなぁ~としみじみ思った。

まぁ、涙とは無用!明るく元気に何でも立ち向かう、元気な農家のおばちゃんキャラで、旦那さんの大病にも向き合って、それなりに考えて一生懸命行動しているくせに、そんな強い面はほとんど見せずに、ヘラヘラ笑って元気に頑張っている方だから、ふとこぼれた涙には力があるんだろうねぇ~。

KOUの嘘泣きとは違うよね。。。

まぁ、もう、三十路も過ぎたので、あまり泣かなくなりましたけど(汗)。

だって、いい歳したおばちゃんが泣いてたら、ドン引きでしょ?(笑)

涙を受け止めてくれそうな人の前だけは、今でもついつい泣いちゃうけどね(汗)。

誰も悲しんだり、苦しんだりせずに、患者さんのために皆で同じ方向を向いて、一生懸命仕事が出来るような職場になったら良いんだけど。。。。

現看護師長が定年退職するまで、あと、、、、13年。
おばちゃんのが一個上だから、何の変化なく、退職迎えちゃうよ(涙)。

仕方ない!割り切って出来るところまで頑張ろうぅ~。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »