« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

続・KOU的吉野山ダイジェスト

はははぁ~coldsweats01
全然、喪に服してませぇ~んbomb

伯父さん亡くなって一週間しか経ってないのに行っちゃいましたぁ~coldsweats01
吉野山catface

Yoshinoyama_9

シャクナゲも綺麗でしょhappy01

Yoshinoyama_10

歴史ある山だなぁ~って思うしcatface

Yoshinoyama_11

空気も綺麗だったしshine

Yoshinoyama_12

本当に良かったぁ~、行けてっhappy01

Yoshinoyama_13

もみじも新緑だよmaple

Yoshinoyama_14

そしてもみじのお花happy01
可憐でしょ?

Yoshinoyama_15

でもね、ちゃんと、お釈迦様には手を合わせたよhappy01
水子様と縁結びの神様もねcoldsweats01
伯父さんが向かう極楽浄土はお釈迦様のいらっしゃるところなんでしょ?catface

Yoshinoyama_16_4

清々しくて、本当に行けて良かったよhappy01
山歩きも良いもんですよfoot

| | コメント (0)

あれから二週間・・・・(ちと訃報ちとグロイ)

あれから二週間が経ちました。
時間はみんなに等しく過ぎていく。

病と闘った、9年間を終え、父の兄が二週間前の11時11分に亡くなりました。

ご苦労様でした。

伯父さん、超カッコイイんですよ、生き様がshine

胃の手術をしたその数か月後、ハーフだけど、東京マラソン走っちゃいましたhappy02
手術するとも思ってなかったから、マラソン仲間である妹とその旦那が勝手に応募してた奴が当たっちゃったんだってsign03
本当にわたしたちの誇りですhappy01

最後まで気丈に頑張っていたから、多分、もう終わりだとは思ってなかったとは思いますがcoldsweats01
わたしたちも伯父さんの小芝居にだまされていたしcoldsweats01
本当に、みんなをだまして、自分もだまして、最後の最後まで頑張った伯父さんを本当に誇りに思いますhappy01

葬儀楽しかったんですよぉ~。
義理の息子さんとぉ~、妹さんがぁ~、ご遺体とか棺に納められたところとかぁ~、写真撮ってたのぉ~bomb
姉に報告したら『そんな事して良いのsign02』ってビビってたcoldsweats01
(姉は仕事都合で、通夜前日に夫婦で焼香に行ったんだけど。葬儀の時は鹿児島に行ってて知らないのさcatface)
でも、ご遺体は綺麗でしたよ、亡くなる前日まで歩いていたし、胃に管を入れてバランスの良い食事も摂っていたし、どこにも痛々しいところがなかったから。
ついつい撮っちゃったんだろうねぇ~happy01
これで、最後の別れだしねcatface
頑張った証の黄色いお肌が気になる点ではありましたがcoldsweats01
いつもの元気な伯父さんの最後を見送れて良かったですhappy01

伯父さん、人徳あるから、参列者多かったし。
遺骨も立派で、クスリでスカスカになっていることもなく、骨太でしっかりしてましたcoldsweats01

家族は予期していたかも知れないけど、親戚一同、伯父さんにだまされ続けていたから、本当に急死でwobbly(亡くなる4日前に電話した父も声が弱っているなぁ~今度温泉行って帰って来たら見舞いに行こうって思っていたけど、亡くなるとは思ってなかったからね)
そこを配慮したのか、葬儀屋さんも湯かんの儀とか納棺の儀とかしてくれて、みんなで号泣しましたcrying
親族一同で送った花も棺の中にいっぱい飾って、本当にいっぱいお別れ出来たので、、、本当に良い暖かい葬儀でしたconfident

伯父さんの人柄で、親戚一同、みんな揃いましたscissors
初めて見る方も割と居てbearing
おばさんとかcoldsweats01(病弱で親戚の集まりにあまり出て来れない&祖父の前妻の子の子・・・ん?従姉妹か?)結婚したばかりの従兄弟のお嫁さんとか(おかげで葬式の会場なのに『おめでとう』が響きあうcoldsweats01)、伯父さんの義理の息子とか。
20年近く会ってなかった従姉妹とか(伯父さんの娘さん&息子さん)。
震災で逢えなかった従姉妹とか(祖父の前妻の子の子だから、年は62歳ねcoldsweats01その子供32歳が5月に結婚するんだってhappy02イロイロあったから本当におめでたいっhappy01)。

みんな元気でしたhappy01

わたしたちは、伯父さんの事をこれからも誇りに思うし、これからも大好きですから。
ゆっくり、ここ数年できなかったマラソンやら、美味しいものをいっぱい食べるやらして安らかに過ごして下されconfident

本当に、伯父さん、今まで、お疲れ様、そしてありがとうhappy01

| | コメント (0)

KOU的吉野山ダイジェスト

今回の旅の目的は、桜だったので、、、
山歩きを優先してみましたscissors

と、言う訳で、あの神社仏閣・仏像大好きなKOUさんが、サクサクすっ飛ばして、歩き回りましたぁ~foot

Yoshinoyama_1

こんなに立派なお寺さんなのにsign03
スッパリ通過foot

Yoshinoyama_2

こちらは、大日如来がいらっしゃるらしい塔。

Yoshinoyama_3

近寄ってみたけど、お会い出来なかったdown
お姿見られずbearing
戸が開いていたら見えたのかなぁ~catface

Yoshinoyama_4

本当に、八重桜が盛りでしたねぇ~happy01

Yoshinoyama_5

松前の桜祭りで、八重桜の群生を見たけど、こう一本でも絵になるし、存在感があるよねぇ~cherryblossom

Yoshinoyama_6

旅行のパンフレットで、吉野山の宿坊で泊まるとか見たことあるけど、本当にあるんだねぇ~とパシャリcamera

Yoshinoyama_7

ここも別のところなんだけど、雰囲気良いよねぇ~happy01

Yoshinoyama_8

いやぁ~、春はお出かけ日和ですねぇ~happy01

そして、もうちょっと、お付き合い下されconfident

| | コメント (0)

続・さくらの景色もありますよ、おっかさん

良い場所はけっこう無駄に長居が出来るKOUっちどぇすhappy01

Hanamigoro_9

仏像も桜とコラボすると、何か、良いでしょ?

Hanamigoro_10

お地蔵さまと、さくらって良いよねhappy01
暖かみアップup

Hanamigoro_11

花びらけっこう積もってるけど、それも絵になるよねぇ~happy01

Hanamigoro_12

ピンクの柔らかなじゅうたんってカンジで良いよね?

ここ、女の人の為にある、場所なのかcoldsweats01
縁結びの社もあったので、よっしup
お参りだっup

あ、お浄めしてないcoldsweats01

と、言う訳で、お清めに行ったらね・・・。

Hanamigoro_13

うわっsign03
何か、めっちゃ絵になるup

Hanamigoro_14

と、パシャパシャさせてもらいましたscissors

Hanamigoro_15

ホント、居心地良かったですhappy01

| | コメント (0)

さくらの景色もありますよ、おっかさん

吉野山で盛りだったのは、八重桜cherryblossom

Hanamigoro_1

おや、絶景かな?

Hanamigoro_2

奥にも八重桜があるぅ~cherryblossom
と、言う訳で、お邪魔しまぁ~っすhappy01

Hanamigoro_3

お寺や神社のさくらは、本当に絵になるよねぇ~catface

Hanamigoro_4

うわぁ~happy01
静かで良いところだなぁ~catface

Hanamigoro_5

彫刻も立派だったよぉ~happy02

Hanamigoro_6

いきいきとしてるよねぇ~happy01

Hanamigoro_7

満喫しちゃいましたよぉ~happy01

Hanamigoro_8

はなびらのじゅうたんも綺麗だし、良いところでしたねぇ~happy01

仏像とさくらのコラボも良いので、、、、

それは、次に続くよbomb

| | コメント (0)

一目千本 ここが桜の名所だよ おっかさん(汗)

と、言う訳で、先日、吉野山に行って来ましたnotes

Miwatasu_2

こちら、奥千本と呼ばれる、山頂付近の近くの見晴の良いところ。。。

Miwatasu_3

被写体は残念、咲いてない!だったけどcoldsweats01
ホント、山だから、景色は良いよねぇ~happy01
何だか、天気も良くってさぁ~ok
前日、雨降っていたから、空気が洗い流されたみたいで、ホント、どこまでも見渡せて、気持ち良かったですscissors

Miwatasu_4

この手前にあるの、桜なのかなぁ~confident

Miwatasu_5

ホントに妄想、桜旅だよねぇ~dash

Miwatasu_6

景色は良かったぜぃ~notes

Miwatasu_7

今年の吉野山の桜の開花状況はねぇ~。
4月1日に開花しちゃったので、、、、coldsweats01

Miwatasu_8

上千本と呼ばれる地域までは、散ってしまいましたよdown
これは、上千本と呼ばれる地域での見晴の良いところで撮った奴ねcoldsweats01

で、奥千本は、山桜がこれから咲く状態でcoldsweats01
花がないってカンジでした。

でも、山桜の新芽って、ちょっと赤みががかっているから、遠くから斜面を見れば、何か、花がありそうな雰囲気にも見える感じでしたhappy01

Miwatasu_9

桜もちゃんと守られてますよhappy01
こうやって、山が守られていくって良いですねhappy01

Miwatasu_10_2

ホント、さくらって難しいなぁ~と、痛感したさくら追っかけ歴二年目の春でございましたbomb

| | コメント (0)

今年もやっちゃいました、、、妄想桜旅

去年さぁ~、桜の追っかけのつもりが、さんざん追い抜いて、まだ咲いてなかったでしょcoldsweats01
今年もやっちゃいましたよ、妄想桜旅bearing
くやしかったぁ~crying

Miwatasu
撮影日:平成25年4月22日

ほら、この手前の木は桜ですdown
花がないbearing

Miwatasu_6
撮影日:平成25年4月22日

ここも手前は桜ですwobbly
散ってるdown
新緑眩しいshine

あれcoldsweats01
ココは一目千本とか言っちゃう、桜の名所ではなかったの?

おっかしいなぁ~catface

Miwatasu_11
撮影日:平成25年4月22日

まぁ~、さらほら、咲いている所もあったけどねwink

でも、景色は良いよねぇ~happy01
行った甲斐はありましたok

はてさて、ここはどちらかと申しますと・・・。

吉野山shine

知らぬ間にまた世界遺産をハイキングしてしまったcoldsweats01

では、詳細は、また後日・・・catface

| | コメント (0)

のんびりしてまぁ~すっ◎

天気崩れましたねぇ~dash
まぁ、予報通りって奴ですねcoldsweats01
はずれて良かったのにっbomb

明日から旅に出て来まぁ~すっscissors
で、雨っすwobbly
わたし雨オンナだったんだねcoldsweats01
そろそろ自覚しようかなbearing

てな訳で、折り畳み傘準備しましたよぉ~sprinkle

まぁ、のん気に楽しんで来まぁ~すっnotes

今日の仕事でちょっぴりネガティブ補充したのでcoldsweats01
発散してくるよぉ~up
まぁ、職場離れれば、リセットされているから、わたしのネガティブゲージはゼロに近いですけどねcoldsweats01

今年も母のリハビリ兼ての散歩に行って来ましたぁ~happy01

Hananooka1
撮影日:平成25年4月11日

KOUさん大好きなネモフィラ~heart04

Hananooka2
撮影日:平成25年4月11日

でも、母は嫌いなネモフィラ~coldsweats01

Hananooka3
撮影日:平成25年4月11日

この青が好きなんだけど、この青が気持ち悪いんだってcoldsweats01

Hananooka4
撮影日:平成25年4月11日

おかげでひたちなか海浜公園行こうって思わなくなったcoldsweats01
近くでチープに済ましてますmoneybag
まぁ、規模が違うし、行ってみたい気持ちもあるけどねぇ~dash

Hananooka5
撮影日:平成25年4月11日

この天地青も良いよねぇ~happy01
うん、満喫したぁ~notes

じゃあ、母が好きなところまでテクテクしましょうかぁ~foot

Hananooka6
撮影日:平成25年4月11日

芝桜ぁ~cherryblossom
芝桜の香も楽しんだよぉ~scissors

Hananooka7
撮影日:平成25年4月11日

ちなみにKOUは下の方にある濃いピンクが好きheart04
母は中段のピンクが良いって言ってたhappy01

駐車場料金払って来たから、その値段じゃ、ちょっとしか苗木は買えないけど、少し、白の株を増やしてもらえたらなぁ~って思ってますconfident
ただ、夏は暑いから、根が枯れて、育だちにくいんだけどねcoldsweats01
だから、ネモフィラが植えられているのかな?って思ってるんだけどねcatface

ネモフィラは可憐で可愛い小ぶりのお花なので、これからも、この子押しで行きたいと思いますcoldsweats01

昨日の誕生日を祝して、友達から頂いた差し入れぇ~↓

Kittydo

美味しかったぁheart04
白=ホワイトチョコとかシュガーとか、そんなイメージ先行の中、中味は青りんごクリームって凄い斬新でcoldsweats01
でも、青りんごの風味がしっかりしていて、美味しかったよscissors
ポンデいちごのキティ子は想像通りっnotes

友よ、ありがたきぃ~up

わたしも明日からの旅で、何か買って来てあげようかなっcatface
きっと日本酒bottle
友はディズニー行くから、何か良いものがあればって言ってたnotes

ディズニーも行きたいなぁ~happy01
行けるかなぁ~catface
いつか、いこっup

| | コメント (0)

ノートルダム・パリを観て来ました

先月、たまたま、東京公演の最終日の日がお休みで、チケットも余っていると言う事でっnote
観劇して来ましたぁ~notes

今回の観劇のきっかけは、ボーン&クライツ組の『リバーダンス』以来のフィギュアスケートを見て、観て見たいっと思ったからhappy01もちろん、この作品は、皆さんご存知の、2012年度シーズンの羽生結弦選手のフリープログラムの楽曲ですconfident

この作品を見て、結弦選手は曲だけのイメージでの振付なのかもしれないけど、作品を再現しての振付とすると、彼は誰を演じたのだろうか?と気になったcatface
彼の容姿からすると、ヒロイン・エスメラルダもあり?smile
無難に物語の語り手でもあるグランゴワール?
それとも、見た目は醜くくとも心は純真な鐘つき男・カモジドの心の部分かなぁ~?
と、ちょっと妄想して萌えてましたheart04

この作品のCMとか見てて、この作品を日本人キャストで公演するには、まだ数年かかるかなぁ~って思って見に行ったんだけどcoldsweats01
それほどアクロバットでもなく、主要キャストはそれほど、アクロバットを求められていないので、多分、近々、日本人キャストでも公演されるかもhappy02
機会があれば、日本人キャストでも見て見たいなぁ~って思いましたscissors

やっぱりねcoldsweats01
字幕はあんまり集中出来ないんだよぉ~bearing
映画みたいに一目で合致できるような字幕と違って、広い舞台の左右に設置された電光掲示板だとねcoldsweats01
芝居をとるか、ストーリーをとるか、となってしまうので、わたし字幕舞台はなるべく見ないようにしているので、慣れてないのもあるんだけどcatface

色んな事が重なって、ついつい観に行っちゃったんだよねcoldsweats01

まぁ~、楽しかったですけどねhappy01

この舞台を見て思った事。
現世で叶えられなかった愛と心中した鐘つき男の代わりに、わたしは現世で精一杯誰かを愛そうup

と、言う事で、イロイロ楽しめた良い舞台でしたよ~scissors

今回ね、東京公演最終日だったからか?
オリジナルキャストだったからか?
カーテンコールは写真OKだったのhappy02
二階席から携帯だと何にも写らないので、撮らなかったけどcoldsweats01
知っていたらカメラ持って行ったのになぁ~dash

まぁ~、ホント、イロイロありますねcoldsweats01

カーテンコールのアカペラの歌声とか超良かったよぉ~lovely

| | コメント (0)

お花見したよ◎

えぇ~、もちろん、今日じゃないですcoldsweats01

4/1に職場の仲良しさんとお花見しちゃいましたscissors

何か最近、月初めの日中に集まれるような勤務終わりになっててcoldsweats01
友達の策略で、皆で集まって、わいわいお花見しちゃいましたhappy01

Ohanami1

実際は花より団子でねぇ~coldsweats01
11時過ぎから15時半まで食べて飲んでとdelicious
いやぁ~、のん気にやってましたぁ~happy01

途中から準夜勤の看護師さんが、抜けたりしましたけどcatface

いやぁ~、満腹、満足な花見でしたねぇ~cherryblossom

Ohanami2

今年さぁ~、桜の開花が早かったでしょ?
だから、凄い、ヒヤヒヤしてたの、散っちゃうんじゃないかってcoldsweats01

でも、葉桜になることなく、ぎっしり一枝に桜が咲いた、凄い良いお花見となりましたぁ~up

Ohanami3

あと、エープリルフールだから、ドッキリをしくまれているんじゃないかと、退職した仲良しさんはヒヤヒヤしながら来たんだとかbleah
今度、誰かのストーカーごっこでもして尾行しながら、ひっそり盛り上がっちゃう?smile
なんて事も話しながら、次のお楽しみを企画してましたよっnotes

次は、今回、どうしても希望休みが多くて、休みを入れられず、日勤になってしまった、お兄ちゃん提案のバーベキューの会かなぁ~catface

愚痴を言い合う会も今年度も楽しんで行きたいと思いまぁ~すっhappy01

さて、4月6日に退職された、後輩へ届かない贈る言葉でも・・・・。

『可愛くしてれば安泰sign01

ほら、年取るとさぁ~、可愛い子には極甘になっちゃうじゃなぁ~い?
うちの上司はそういう人でねぇ~coldsweats01
可愛いから、全て、何もなかった事にして貰えちゃったんだなぁ~、その子catface

だから、可愛くしてれば安泰なんですconfident

新社会人の可愛い女の子へ助言ですhappy01

『ずっと可愛くいて下さい』

ただし、正しい判断が出来ないほど、可愛いものには何でも許してくれる、もうろくした上司をお持ちな場合のみねcoldsweats01

わたしは可愛い子をひがみ、蹴落としのし上がろうとするような底意地悪い顔をしているのでcoldsweats01
その可愛い子が起こした医療事故に対して、責任を一人で感じないようにと『わたしも気付いていたけど、声掛けなくてごめんね』って声掛けした言葉だけが一人歩きして、わたしがその子が可愛いのをひがんで、事故が起こるように仕組んだとしか、上司には思われず、その事故の全責任を取らせて頂きましたdash

その件をきっかけに、上司のお気に入りが起こした事故の責任は、全てその時一緒にいた先輩看護師が責任を取らされるんじゃないかと同僚は心配して、その余波を感じとった貴女は事故発生半年後、いきなり出勤拒否し、他病棟に異動になったにも関わらず、奨学金のお礼奉公が満了した、この春、寿を理由にさっさとお辞めになりましたね。
寿だって、先輩達のひがみを心配してか、『彼氏いないんですぅ~』とか言っていたのに、『高校から付き合っていた彼と結婚しまぁす』ってぶっこきましたねannoy

まぁ、どうでも良いですけどannoy

あの事故での結論は、わたしは不細工だと言う事bomb

わたしが貴女より可愛かったら、そんな事なかったんだろうなぁ~dash

面倒臭そうだから、可愛くなくても良いけどさっ(←ひがみですcoldsweats01)。

貴女は知らないでしょうが、わたし、書きましたよ。
事故報告書&追加学習

しかもこんなんしたって、事故減らないよって言う『貴女はこの病院の看護部の看護師として今後どのように行動していくべきだと思いますか?』的な、意味ない学習でしたけどcoldsweats01

貴女は頑張って、ずっと可愛くいて下さい。
決して、所帯染みて、疲れ切ったおばさんにならないようにsign01
いつでも可愛く、天真爛漫、上司をたてて、いつでも朗らかにsign03

まぁ~、幸せな家庭を築いて下さい。
立派なお母さんになって、責任が取れるようになったら、仕事復帰すると良いんじゃないかなぁ~と思いますよdash

お幸せに。。。

| | コメント (0)

神戸旅~少しは観光も~③

日本三大名泉に行こうっspa
と、言う訳で、今回はのんびり神戸の旅へ出て来ましたhappy01

温泉街はのんびり観光出来ますよspa

Arimaonsenkyo1

お稲荷さんですhappy01
大変な事になるから絶対、参拝はしない方が良いですよsign01
と宿の方に言われたので、、、

Arimaonsenkyo4

この階段は絶対登りませんでしたcoldsweats01

Arimaonsenkyo2

お稲荷さんは良い表情をしてましたhappy01

Arimaonsenkyo3

凛々しい方と

Arimaonsenkyo5

ちょっとだけ穏やかな方

あの階段を上ったら、どんな事になっていたのかcatface
お稲荷さんはいたのか?

それは行った人だけのお楽しみだねっwink

お稲荷さんから下って行くと、、、

Arimaonsenkyo6

炭酸泉源公園に出るんだよぉ~happy01
源泉飲んできたscissors

炭酸水が温泉っぽいカンジbomb

わかりやすい?
余計わかりづらい?

炭酸水のシュワシュワした刺激と塩味を感じるしびれるような感じに温泉の風味をプラスした味spaでしたよ。

そんな炭酸泉を使った、有馬温泉名物と言えばぁ~notes

炭酸せんべいhappy01

そんな炭酸せんべい屋さんの梅↓

Arimaonsenkyo7

良い香をしてましたhappy01

そこから少し歩くと今度はお寺さん↓

Arimaonsenkyo8_2

立派な仏像がいっぱい居ましたよhappy01
まぁ、観光客とかいるから、のんびり出来ないけどねっcatface

有馬の町はのんびり過ごせるよ~catface

主に、神戸市内観光をしているから、今回隅々見れてないけど、のんびり過ごすには良いかと思いますっnotes

草津は日帰りが多いから、うぅ~ん、こんなに観光資源もないかなぁ~と思うけどcoldsweats01
あぁ~、草津、ちょっと無駄に箱ものが多いかなぁ~coldsweats01

公園整備とかで良いのにねぇ~dash

さて、いつか、下呂へ行ってみよっfoot

| | コメント (0)

高身長2割り増し

これは、うちのゆとりくんの中での公式pencil

高身長だと男前が2割り増しされるらしいcatface

そんな君だって、高身長を売り物にしていたじゃないか、、、数か月前に聞いた事があるよぉ~、同期入社した30歳の新卒看護師がちょびっと身長低いからって、残念がっていたじゃないか、、、お姉さんしっかり聞いてるんだよぉ~ear高身長の性格ビミョーな美魔女さん41歳とトークしていたのをsmile

そんな君もうらやむ、高身長な新人がやって来たねぇ~catface

君より8cm近く大きい、曲芸を見た気になるノッポさんな新人shine

可愛い顔してるんだよねぇ~、新人くんhappy01
絶対、ゲイの先生のお気に入りになりそうなんだけどcoldsweats01
不動のお気に入りポジをキープしているであろう、うちのゆとりくんが、きっと守ってくれるかな?catface

将来のかっこよさ2倍増しを期待し、目にうるおいと楽しみたいと思いまぁ~すっhappy01
まだまだ身長伸びる21歳shine
180cmにもなるかしらねぇ~?

あっflair
今日、ゆとりくんから、深夜勤務の差し入れに乳酸菌飲料の『マミー』を貰ったよhappy01
大人になって飲むと、濃いのが際立つっsweat01
ので、牛乳で割ってみたhappy01
マイルドになって美味しいよっdelicious
これでわたしも身長伸びるかな?coldsweats01

| | コメント (0)

神戸旅~少しは観光も~②

北野から、三ノ宮までてくてく歩いていたら、偶然ここに遭遇しました↓

Madasakura1

桜が満開に咲いたら、凄い良いんだろうなぁ~と言いながら、境内にお邪魔しましたhappy01

Madasakura2

桜の木に桜の印と桜づくしの神社で、可愛いつくりでしたよhappy01

Madasakura3

ここもパワースポットに挙げられているけど・・・。
時間も遅かったので、参拝はしなかったっすbearing

Madasakura4

本当に桜で可愛いよねぇ~cherryblossom

狛犬もかわいかったのheart04

Madasakura6

こっち↓のが断然、プリチーっすheart04

Madasakura5

何か、本当に、縁結びとか安産とか、女の子向けの神社だと思ったhappy01

Madasakura8

桜が満開だったら、本当に賑わうんだろうねぇ~catface

Madasakura7

今頃、花吹雪が舞って、綺麗に境内を白くさせているのかなぁ~confident

| | コメント (0)

神戸旅~少しは観光も~①

観光も少しはしましたよ~happy01
二泊三日だからねぇ~catface
一日ぐらいは観光するさぁ~japanesetea

あれ知ってる?
3年ぐらい前かなぁ~?
パワースポットとして取り上げられた、神戸の北野の異人館に幸福になれる椅子があると言う話、聞いた事ある?

パワースポット好きな友に連れられ行って来たscissors

Happy1

こっち、女のが座ると幸福になるらしい椅子ねcatface

Happy2

こっちは、男が座ると幸福になる方catface
何か、ここに座った写真を携帯の待ち受けにしていると良いことあるらしいよぉ~wink

Happy3_4

わたしは信じてないから、記念にデジカメでパシャパシャしてましたcamera

だってねぇ~、ココsign03
異人館の中でも、山の上の方にあるのよcoldsweats01
有名な風見鶏の館とかに比べたら、もうちっと登るのcoldsweats01

ここの近くにね、5~6年前に行った、ウロコの館が近くにあって。。。
『きっとあそこまでは登らないよね』って言ってたら、隣じゃ~んっsign03
って、ショックだったのcoldsweats01

だから、記念にパシャパシャはしちゃいましたよぉ~catface

Happy4_2

ステンドグラスも綺麗だよねぇ~happy02

Happy5_2

写真がへぼでゴメンねぇ~bearing
椅子から全て、手振れてて、ちょっと酔っちゃうかな?

Happy6_2

絵の意味とか分からないんだけどcoldsweats01
何か繊細で綺麗だなぁ~としかわからないんだけどねcoldsweats01

まぁ、雰囲気だけでも、どぉ~ぞっhappy01

パワースポットって、効能って言うか、叶えてくれる願いが様々違うじゃないですか?

この間、職場の後輩で、自分もだけど、彼女がパワースポット巡りが好きって言う子がねぇ~、『出雲大社行きたいんですけどぉ~、神様が嫉妬して別れちゃうって言うんですよねぇ~』と漏らしてましたcoldsweats01

無縁の人が行くと良い縁結びをしてくれるらしく、退職されましたけどスーパーおばちゃん看護師さん(娘が大学受験するから、自分も頑張りたくなって、看護学校に受験し、合格。そして、勉強の後、国家試験に合格し看護師になった、それまで専業主婦と言うスーパーおばちゃん看護師。感覚は医療従事者ではなく、100%近所のおばちゃんと言った人)に、『貴女、出雲大社に行くと良いわよ、わたし行ったらすぐ結婚したわよ』と言われたぐらい凄いパワーみたいだけどcoldsweats01

せっかく、結納も交わしたしねぇ~、彼女の家に婿入りするべく、実家に同居しているだけに、こんな神社参拝ごときで縁切られても困るからねぇ~dash

あきらめなって言っておいたbomb

そう考えると、出雲大社にいくなら、自分は、今でしょっsign01って奴なんだなぁ~coldsweats01
予定はないけどcatface

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »