« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

神戸旅~目的は食と買い物~②

買い物凄かったよぉ~coldsweats01
友はやたらとお土産買うんです、前からsweat01
つられてわたしも、この子と一緒に行くときは、結構買うんですcoldsweats01
でも、その倍は買うからねぇ~sign01

この事実に気付いたのは、つい最近coldsweats01
去年の松前城のさくら祭りの時。。。

思い起こせば、やたらと買ってはいましたがcoldsweats01
神社仏閣へ行けば、お守りとか配る用にやたらといっぱいsweat01

前回の神戸旅では、生田神社のお守り、いっぱい買っていたっけねcatface

今回の配る用大量買いは、ハンドクリームpaper
あとコーヒー豆もやたらと買っていたけど、これも引いて落として職場で飲んでもらうらしいから、配る用も含むんだろうなぁ~cafe

友よ、凄しですshine

そんな合間、合間でスイーツ満喫しましたぁ~up

Kobefood7

オレンジとヨーグルトのムースで、ヨーグルトの酸味がオレンジの香を引き立たせていて、癖もなくて美味しかったでぇ~すっdelicious

Kobefood8

友達が食べたのは、ベリーとチョコレートのムース。
チョコの甘みとベリーの酸味が調和していて、美味しかったらしいですdelicious

Kobefood9

五年前は大きいケーキ二個食べたのにねぇ~、コレでお腹いっぱいとなるとは・・・coldsweats01
と、友とお腹の衰えも感じてしまいましたwobbly

Kobefood4

コレ↑は一日目のおやつcatface
手前のマカロンがティラミス味だったんだけど、わからなかったwobbly
ベリーカクテルは運転の心配ないから、ちゃんとアルコール入りにしたcoldsweats01

Kobefood18

屋外カフェで初めて過ごしたよhappy01

Kobefood16

お子ちゃまのわたしはベリージュースhappy01

Kobefood17

友達はカプチーノcafe

やっぱり神戸は小洒落ておりますなぁ~catface

今回、日本三名泉に行こうupって事で、今回は神戸旅行になったんだけど。。。

Kobefood5

有馬温泉のご当地サイダー飲みましたscissors
炭酸が強いかねぇ~?
普通のサイダーですcatface

Kobefood19

帰りの新幹線で飲みました↑
やっぱり、牛乳にすれば良かったcoldsweats01
牛乳の美味しさわからずwobbly

Kobefood20

お土産のパンbread
神戸はパンも美味しいからねっwink
ワインで練ってるから、ピンクなんだよwine
クルミが入っていたり、パン自体固めだから食感が面白かったですっnotes

あぁ~、神戸、充実してたなぁ~happy01
買い物&観光だけだったら、好きなビジネスホテルが出来たから、そこに泊まれば良いし、また行こうかなっnote

友と一緒にっnotes

| | コメント (0)

神戸旅~目的は食と買い物~①

この間ねぇ~happy01
わたしの無茶振りの旅には、大概、ついて来てくれる、専門学校からのお友達と、二度目の神戸旅に行って来ましたぁ~notes

一度目は5、6年前になりますかねぇ~catface
あの頃、わたしたちは若かったshine(笑)
北野にホテルを取ったから、山から海まで歩いて行ったものでしたがcoldsweats01
この間は、一駅余裕で電車に乗りましたよsweat01
だって、足痛いし雨降ってるし時間も節約って事でsmile

まずは、食べ物レポかなぁ~pencil
こんなん食べましたけどっnote的なcoldsweats01

Kobefood3

神戸についてまず食べたのは、こちら、10食限定なのか?的なラーメンnoodle
コラーゲンたっぷりで、お店のお母さんも『明日はこれでプルプルよん』ってな事でしたがcoldsweats01
残念ながら変わりませんでしたdown
コラーゲン的なプルプルの物体は噛み切るに時間がかかるので、顎が疲れましたcoldsweats01
10食限定がなかったら、ガイドブックに載っていた、あさりラーメンを食べる気満々だったのですが、意外とあるんですね、10食限定bomb

サイドメニューは、こちら↓

Kobefood2

翡翠仕立ての水餃子delicious
普通に美味しかったup

Kobefood1

コレ↑は友達の頼んだ、チャーシューメンnoodle
チャーシューの固さは柔らかすぎず、固すぎず、調度良かったよscissors
チャーシューくれたから遠慮なく貰っちゃったhappy01

Kobefood6

これ↑は二日目のお昼restaurant
淡路牛を練りこんだハンバーグup
美味しかったわぁ~happy02
何だsign02この肉汁の甘みはsign03

友達と二人で同じものを食べたよhappy01

Kobefood10

コレ↑は三日目のお昼に付いてきたスープhappy01

Kobefood11

スプーンを添えるとスープっぽいでしょ?delicious
いちいち、カッコイイんだよねぇ~、料理の見せ方がshine

Kobefood12

メインはこちら↑restaurant
鶏肉のクレープ、新食感で楽しかったですup
味も美味しかったよぉ~happy01

Kobefood14

食後のデザートはこちらっ↑heart04

Kobefood13

普通に大きいカットケーキだったよぉ~lovely
関東でデザートケーキこの大きさはないよねぇ~cake

友達は抹茶プリン↓

Kobefood15

金粉、綺麗ぇ~shine

さすが神戸だねぇ~happy01

今回の旅は、主にお買いものを楽しんだけど、次のお楽しみは食事とスイーツhappy02
いやぁ~、本当に充実した、のんびりな旅でしたぁ~happy01

| | コメント (0)

雑談祭りぃ~♪いつも以上にどうでも良い話(爆)

とりあえず、雑談っhappy01
旅に出たからその話とか、久しぶりにミュージカル見たからそのレポとか。。。
話したい事がいっぱいあるんだけどねっcoldsweats01

とりあえず、ルーズにだらだらと。。。

仮想現実と現実って違うよねって話。
昨日、姉の会社関係の人と姉の会社の今後の展望など話をしていたところにお邪魔してたんですけど。
その時ね。
FBで評価が高い人が現実で評価が高いとは限らないって話が出た訳さね。
そうだなぁ~ってうなづいちゃったんだけど。
高い評価をしてくれる人は、多分常識的に考えて、普通に通常業務を行いつつ、機転を利かせて的確な発言をしているのだろうと思うのかもしれないがぁ~。案外、業務そっちのけで、遊び感覚交えつつ、発言していたりする場合もあるのですよ。。。姉の職場の人の場合は確実に後者。。。
でも、それって自分でも当てはまる訳よぉ~。
わたしはSNSでどんな印象を与えているんだろうねぇ~。。。
活動はしてないから、何の印象もないと良いんだけどさっdash
良い子ではないよ、あしからずhappy01

プロ野球始まったねぇ~って話。
野球シーズンだよぉ~。
高校野球→プロ野球のローテが始まりましたぁ~。
夏の甲子園時なんて、ひどけりゃ、大リーグ→高校野球→プロ野球ってなローテですよcoldsweats01
まぁ~、居候ですから、仕方ないっすがcoldsweats01
今は野球で視聴率とれない時代だから、地上波は無事ですけどねぇ~coldsweats01
BSがくせものですwobbly
まぁ~、何でも良いんですけどcoldsweats01
この間、職場のゆとりくんが彼女さんとのデートで野球行くとか言うから、ファン同士の野球観戦はどんなものだい?と聞いてみた。
アリらしいcatface
僕の中では、野球デート=彼女ルールわからず彼に教えてもらいながらのイチャイチャ観戦だったのですがcoldsweats01
ゆとりくんでは、どうやってルールを教えるかとか、困ってしまうらしいので、ファン同志の観戦は気楽で楽しいらしいさぁ~。
時代だなぁ~と思ったよぉ~。
僕、こんな環境で育っているから(今も昔もテレビは一台sign01)、野球は詳しいさぁ~。
まぁ、こんな歳だから、『わかんなぁ~いっheart04』も可愛くないけどねcoldsweats01

時代だなぁ~って話。
ゆとりくんとの夜勤での休憩中、時代を振り返るテレビをやっていたさねぇ~。
ゆとりくん性的描写に嫌悪感を示したさぁ~。
この番組、土曜のお昼にやっていたんだよって教えてあげたらビビってたhappy01
バブルな時代だったんだねぇ~catface
僕も堅実な時代で育ちたかったよぉ~coldsweats01そうしたら、今頃、貯金いっぱいあったんだろうなぁ~coldsweats01
まっ、それは、その人それぞれの価値観ですけどねcatface

また、旅に出かけますよって話。
出歩きますcoldsweats01
相変わらずですがcoldsweats01
来月、お泊り旅行は二回するかなぁ~?
資金は月賦ですかねcoldsweats01
ラテン系な金遣いはいつまで続くのやらdash
でも、お金貯める楽しさより、使う楽しさの方が、ストレス貯めやすい自分には大事なんですよcoldsweats01
院長に呆れられないように、今年は旅行の回数、前年の20回は下回るように頑張りまぁ~すっup(ディズニーリゾートは回数に含まれていないっすcoldsweats01今年はメモリアルだから、去年より行くかなぁ~?もう今年は一回いってるしなっcoldsweats01)

| | コメント (0)

今年も咲いたよ◎

名前も知らない(覚えられないsweat01)花だけど、今年もまた咲きましたscissors

Saitayo1

圧倒的な存在感で、今年も写真撮っちゃいましたcamera

Saitayo2

凄いねぇ~catface

Saitayo3

鮮やか過ぎるよねぇ~happy01

Saitayo4

元気貰いましたぁ~up

前ねぇ~。
リラックマのガチャガチャで、お花の栽培キットがあって、やったら出て来たナデシコをそろそろ植えてみようかなぁ~と考え中happy01
暖かいから大丈夫だよね?catface

この間、旅先で写メった、花屋さんの売り物です↓

Urimonodesuga

かっちょえぇ~lovely
何かセンス良いよねぇ~catface
おしゃれだわぁ~happy01

まぁ、自分では世話できないから、見るだけで良いんだけどねっcoldsweats01

あっ、この間のソラマチ土産、本日無事、一部食べ終わりましたdelicious

Soramachiomiya1

さいとう製菓とコラボした、ソラマチ限定のかもめのたまごhappy01
いちごイメージで美味しかったよgood
いちいち葉っぱが付いていたり可愛かったheart04
いちごソースも入っていて、まんまいちごだったhappy01

Soramachiomiya2

バレンタイン&ホワイトデー限定のサマンサのドーナッツheart04

Soramachiomiya3

三種類一個ずつ入っていて、お土産にもピッタリでしたhappy02
まぁ、自分用ですけどねcoldsweats01
家族と三分の一ずつ切って食べましたよhappy01
いちご味だけは、わたしだけで食べちゃったけどnotes

お土産は楽しいよねぇ~happy02
旅の土産を開けて、今日もウヒョウヒョしてましたよんnotes

| | コメント (0)

あれから二年・・・

二年って変化の見られる期間だよねぇ~。

赤ちゃんだったら、魔の二歳を迎え、わがまま放題の時期だし。
変化が見られて当然の二年と言う期間。

でも、変化しないんだよねぇ~。
被災地は。。。

更地のまま。
地盤沈下、浸水、がれき、、、、

全然、進まない、二年。

今年1月4日にディズニーランドに行って来たけど。
アジアでも有数の観光地の玄関口の駅のロータリーは、液状化の爪痕が消えずに、道路が隆起していた。
関東なのに千葉なのに舞浜駅なのに。
これでは、液状化が落ち着いた時から時間が止まったままだよ。。。

昨年6月1日に気仙沼へ行って来たけど。
活気ある町はなく、浸水している地域が目立ち、漁港もなくなり、すぐ近くに海と言った印象の何もない土地。
恐怖を目の前にしたまま、時間が止まっている印象でした。

このまま、何もなく、公園として整備されて、時間が過ぎたら。。。

きっと、広島みたいに、『こんな大きな公園に落としたんだから被害も少なかったでしょ?』って言うアメリカの若者みたいに、『何もなかったから被害が出なかったでしょ?』って言う日本の若者もきっと将来的に出てくるかも知れないなぁ~。

そんな十年後が訪れないように、毎年毎年、振り返って行きたいなぁ~って思います。

最後に、被害に見合われた方、お亡くなりになった方へのお見舞いを申し上げます。

| | コメント (0)

電車が駅に着くたびくしゃみしちゃいます?

今朝ねぇ~、出勤するのに車乗ったらさぁ~、フロントガラスが曇っててぇ~、あぁ~黄沙って奴?みたいなぁ~coldsweats01
花粉症の皆さん、お大事にぃ~paper

この間、母の姉妹会があり、母を東京の伯母のところへ連れて行きましたよぉ~train
伯母さん相変わらずパワフルでしたcoldsweats01

健康に不自由なく生活している為、心優しい伯母さんはいつも、母を思うとウルっときてしまうらしくcoldsweats01
その日も母を不憫に思い、うるっとしてましたweep
『なんでI子は、がんに脳卒中とたたりにでもあっているかのようで、本当にかわいそう・・・』ともらしていました。

母は耳も悪いので多分聞こえていないんだろうけど、そんなこんなでいっぱい可愛がってもらって、洋服買ってもらって帰って来ましたよhappy01
わたしも土産にナボナ持たされましたcoldsweats01
ありがたきぃ~confident

岩手から来た叔母ちゃんは、脚をぴっこひきひきやって来ました。
配達の時、お客さんから『転ばないように気を付けてよ』って言われて間もなくこけたそうでcoldsweats01
もともと膝痛いのに、もっと痛くしたそうですwobbly

こう考えると東京の伯母さんが一番、元気なんでしょうねぇ~happy01

母を預けての帰り道、品川の駅ナカに寄り道して来ましたぁ~notes
そしたら、これ↓配ってたのheart04

130308_162315

じゃ~んっshine
KOUのお気に入りマスコットのむすびまるheart01

袋配ってるから、貰っちゃったら、観光案内とクリアファイル、付箋、白石温麺が入ってましたぁ~happy02
観光案内は只今、母と盛り上がりながら見させていただいてますよぅ~scissors

大事にむすびまるグッツは使わせて頂きまぁ~すっhappy01

先週、ソラマチに行って来たんだけど、日曜日だから、この間行った夏休みの平日より混んでて、案の定、何にも食べられない勢いだったのですがcoldsweats01
相変わらず、サマンサカフェは空いてるので、デザート頂いて来ましたscissors

Gobuchata

やっぱり糖分良いねぇ~heart04
美味しかったぁ~up
ゆっくり出来るからオススメでぇ~っすhappy01

食べられないから、お土産は食べ物ばかりでcoldsweats01
もちろん桂林常菜房の焼き小龍包も忘れずに買って来ましたscissors

この間の品川駅の駅ナカでも、もちろん桂林常菜房で焼き小龍包目当てですけどねcatface
八天堂のクリームパンはやっぱり美味しかったなぁ~delicious

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »