« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

お久し振りののほほんな休日

ぽやぽやsleepy
薄ら眠いんですけどcoldsweats01

のん気にうたた寝しながら、フィギュアスケートのNHK杯のビデオを見てたりsmile
皮膚科に行って、相談したら、皮膚科的には認可されていないお薬を処方されたりhospital
皮膚科の隣のショッピングモールにスポーツデポが出来たので、のんびり、Rouge et Noirを見たりeye
雑貨屋さんに行って、のんびり物色したりcoldsweats01
家電屋さんに行って、価格調査をしたりcatface
母の洋裁学校への送り迎えしたりcar

と、まぁ、のんきな休日でしたよhappy01

マジ、ヤバイんですけどぉ~、Rouge et Noirsnow

バック探していたから、どツボでございますcoldsweats01
使えるアイテムとすると、Tシャツかなぁ~happy01
肌触り良かったよぉ~shine
3000円のTシャツってカンジbomb
ウエアは1stシーズンのが好きsmile
でも、売ってなかったdown
どうやって裁いたよ、在庫wobbly
でも、今、ヤフオクで見て来たけど、私の中でのイメージと違ったわcoldsweats01
別なの探そうcatface
キスマークのラインナップは、機能性が素晴らしくdown
蒸れて良いんですけどぉ~sign01寒いからbearing
と、ツッコミつつcoldsweats01

そう、KOUさん只今、新しいウエア物色中ですよcoldsweats01
ウエアがあれば、雪見ツアーとか行けるじゃないですかsign01
そう、いちいちお忙しい中、姉から借りて、キレられても嫌だしwobbly
冬のボーナスで少しずつ揃えて行こうかと思っていますnotes
ヒマラヤスポーツにも行こうかなっcatface
サポーターとか結構、可愛いの揃ってたもんなぁ~happy01

今日は、のんびり、ウインドショッピングを楽しんだ一日でしたねぇ~notes

| | コメント (0)

今年最後の旅となる予定。。。①

寒いぃ~snow
電気止まってしまった地域に住んでいる友達は無事なのだろうか・・・down

群馬もそれなりに寒いですwobbly

でも、やっぱり、残暑厳しかったせいか、全然、冬への対策が遅れている自分coldsweats01

先日、女学校時代の友達と、紅葉&イルミネーションツアーに参加して来たのですがsweat01
その時、まんまと軽装でちょっぴり風邪引きましたwobbly

やっぱり、もう、フル装備じゃないとダメですねcoldsweats01

今日、やっと、帽子とマフラーを引っ張り出しましたcoldsweats01

ポカポカ陽気で何とか、乗り切った写真でも、どぅ~っぞ↓camera

Takahatafudo_9

じゃじゃ~んっshine
綺麗でしょっ?

Takahatafudo_10

これぞ、日本の秋と言いましょうかcatface

Takahatafudo_8

マジ、この朱色ともみじの赤が張り合うように綺麗で、本当に行って良かったですhappy02

Takahatafudo_7

本当にお寺さんと紅葉もしくは桜って絵になりますよねぇ~catface

Takahatafudo_5

場所は高幡不動尊ですmaple

Takahatafudo_6

四天王寺に行ってたので、コンパクトにまとまった寺だなぁ~と思いましたがcoldsweats01
でも、こういう参拝しやすさって大事かなぁ~と思いますねhappy01

Takahatafudo_1

だって、広いのも年取ったら大変だものcoldsweats01

Takahatafudo_3

参拝はしやすいよねぇ~catface

Takahatafudo_4

この日ね、ちょっと気分が下がる事がありましてcoldsweats01

Takahatafudo_11

綺麗なお姉さんの撮影会がどんぴしゃりのタイミングで、高幡不動でやってましてdown
もみじ目当ての方と、それ目当ての方で、カメラ小僧率が高かったんだけどcoldsweats01

Takahatafudo_12

小学生ぐらいのお兄ちゃんにも言われてましたsmile

『もみじを撮れば良いのに』

Takahatafudo_17

きれいなお姉さんを撮る会の方たちの年齢層は高めdown
お金ある世代?

Takahatafudo_16

だから、モデルさんの褒め方が平成風の娘には『良いね、そのベルト』coldsweats01
そして、群がる人の数少なめsweat01
昭和風の娘には『良いですよ、表情が』などいたって普通。
そして群がる数は、平成風の娘の3~5倍sweat01

Takahatafudo_15

ちょっと、おじさん達の撮影振りも楽しませて貰いましたよんnotes

だって、楽しまないとやってられないんだもぉ~っんhappy01

高幡不動と言うと、KOU的には、多摩モノレールで通過するたび、いつか行きたいと思っていた場所だったのですがcoldsweats01
何でも歓迎の楽しい場所である事がわかって、良かった良かったhappy01

| | コメント (0)

一人修楽旅行②

大阪、好きなんですよねぇ~happy01
まぁ、何にも知らないんですけどcoldsweats01

わたしの場合、出掛ける理由って、その景色が見てみたいsign01とか、あのお守り可愛い、欲しいsign01とか、そんな感じなので、その場所の歴史を知らないで出掛ける事が多くcoldsweats01

今回も、そんなカンジですcoldsweats01

Shitennoji_2

壮大でしょ?わかりづらいかな?

Shitennoji_3

これは比較対象とかあるから、わかるかな?
デカイでしょ?

Shitennoji_4

まっさか、こんなにデカいとはcoldsweats01
観光ガイド本のちっちゃい写真では、イメージ出来なかったwobbly

Shitennoji_5

辿り着いてみて、こんなに鮮やかな朱色と、その大きさにただただ、来て良かったなぁ~って思ったconfident

Shitennoji_6

そんな訳で、仁王様もデカイんですよcoldsweats01

Shitennoji_7
ジャ~ンッshine
デカッsweat01
迫力でしたcoldsweats01

Shitennoji_9

敷地もデカくてねcoldsweats01

Shitennoji_10

こんなんありましたcoldsweats01

Shitennoji_8

でも、わたしの中のイメージで言うとねcatface
この大きさだったの、四天王寺ってcoldsweats01

Shitennoji_11

まさか、この大きさを遙かに超える大きさだったとはcoldsweats01

Shitennoji_12

本当に驚いた、のんびり散歩でしたねぇ~happy01

Shitennoji_13

現在、絶賛修繕工事中でcoldsweats01
近付けるところだけウロウロして来ましたhappy01

石の舞台ってこうやって支えられてるんだねぇ~catface
って言うか、良く作る気になりましたのぉ~coldsweats01

まぁ、それは全てに対してなんだけどcatface
でも、これだけ、民の事を思ってくれていたのかなぁ~とか単純だから思ってしまったcoldsweats01

Shitennoji_16

お金の仏様のお社なんだけど。
ちょっと面白かったのが↓

Shitennoji_15

しゃちほこと鳩ちゃんのコラボ?smile
やっぱりお参りしている方多かったよcatface

あと、紅葉が綺麗だったところを写真におさめてまいりましたcamera

Shitennoji_14

秋だねぇ~maple

Shitennoji

秋を感じた、良い散歩日和でしたsun
綺麗な青空で写真が撮れて、楽しかったどぇっすhappy01

| | コメント (0)

一人修楽旅行①

ごきげんよぅhappy01
大阪分校まで、セレブっぽく、新幹線通学して来たKOUどぇっすっscissors

まぁ、それ以外、セレブっぽいところは一切なしですcoldsweats01

大阪分校でのダシナ祭は、かなり盛り上がってましたscissors
楽しかったですぅ~happy02

千葉分校は二日間、スタンド席なので、じっくり、上から臨んで行こうと思いますhappy01
楽しみぃ~happy02

そんな、ダシナ祭の翌日、一人修楽旅行して来ましたhappy01

場所はコテコテのぉ~notes

Tutenkaku_1

通天閣ぅ~good

Tutenkaku_2

絶妙なごちゃごちゃ感って奴ですかね?

Tutenkaku_3

テレビ父さんなイメージじゃないっすか?smile
このボディ?

Tutenkaku_4

一人、『テレビ父さんみたいっ♪』と勝手に盛り上がって、いざ、登ってみましたscissors

Tutenkaku_5

こちらおなじみ、ビリケンさんnotes
お兄さん、お姉さん方に写真を撮ってもらった時、自分が関東人だなぁ~って言うのを、凄い実感しましたcoldsweats01

あのノリ。。。
ますだおかだ?勢い凄いねcoldsweats01

自分の気分は盛り上がりませんでしたwobbly
軽く引きつつcoldsweats01

写真は買って来ましたmoneybag

良いお客さんでしょ?happy01
関東人の見栄っ張り?
ちょっと欲しくなったcoldsweats01

Tutenkaku_6

こちらプリチーなガネーシャさんshine

色んな神様を無差別に祀る、これも素晴らしきごちゃごちゃ感ですねcatface

Tutenkaku_7

そして、通天閣を後にしましたshoe

実は、この前に、お年頃のKOUさんはちゃっかり、こちらにも行って来ましたよ↓

Aizensan

ハート型の葉っぱが茂る愛染かつらの木をご神木(?)とした、仏様。
愛染さんheart04
良縁の仏様でお守りも頂いて来ましたconfident

しっかりしたお寺さんで、商売より、その人が欲している願い事に合ったお守りしか売らない徹底ぶりにも驚かされましたねぇ~happy01
京都の大きなお寺さんなんて、別に気にしないよ、そういうのsmile
それか、取り揃えているお守りの効能がすべて一緒か。
買う人にお任せなのか。
『それは貴女の願い事ではないですよ』とか言われた記憶がないcatface
京都に限らず、どこのお寺さんでもないなぁ~、そういえば。
ホント、しっかりされてましたconfident

あとね、その前に、こちらにも行って来ましたよ↓

Shitennoji_17

こちらの模様はまた後でhappy01

今回の大阪分校は、時間配分も有意義で、『神戸分校以来だなぁ~、こんなに写真撮れたの』って一緒に休憩時間を過ごしてくれたご楽友も言ってましたが、いっぱいパネルの写真が撮れましたよscissors
わたしも上越分校以来です、こんなに撮れたのcoldsweats01

ではでは、そんな一部のパネルとはしゃぐKOUの2ショットでもお楽しみ下されhappy01

Osakabunkou1

あ、コレね、ばっちり、自分、目を閉じてましたcoldsweats01
ので落書きしちゃいましたpencil

Osakabunkou2

こっちは、ばっちり、目を開けていたので、ちょっとお気に入りhappy01

性服のスカート、実は、ホックが出来ていませんwobbly
そして、見ての通り、ジャケットパンパンですcoldsweats01

千葉分校までに、何とか、なっていたいup
が、無理でしょうcoldsweats01

明日は、スカート直し、頑張ろうかなっcatface

| | コメント (0)

職員旅行の写真でも②

えぇ~、KOUの大好きな渓流に行って来ましたよhappy01
まぁ、言った事あるんですけどねcoldsweats01

龍王峡でぇ~すっhappy02

Ryuokyo_2

ざぶぅ~んっpenguin
マイナスイオンだねぇ~happy02

Ryuokyo_5

まぁ~、本当に尋常じゃないペースでシャッター切りまくり?
楽しかったぁ~notes

Ryuokyo_6

雨寒で、冷えまくってましたけど、やっぱ、好きなところはテンション上がるよねぇ~happy01

Ryuokyo_7

滝が落ちるところとか。。。

Ryuokyo_9

まぁ~、足場の緩んだところを良く歩いたねcatface

Ryuokyo_12

ちょっと色づいたところを楽しみつつ、渓流の雄大さも楽しむcatface
綺麗な水を湛えつつ、勢いのよい流れに自然の偉大さを感じ、リフレッシュっすぅ~notes

Ryuokyo_13

紅葉は身近な木々を楽しむだけの秋とはなりましたがcatface

Ryuokyo_14

こうやって、自然とはよく向き合った一年だったなぁ~と思いますcatface

Ryuokyo_15

あ、来週、女学校時代の三人で、日帰り紅葉ツアー&イルミネーションツアーに参加するんだったcoldsweats01
うっかり、一年の総まとめをしちゃうところだったよcatface

Ryuokyo_17

来週は見頃の紅葉に出会えるか?枯葉山を眺めるか?
楽しみにしていたイルミネーションにテンション上げるか?
楽しみにしたいと思いますっnotes

Ryuokyo_10

自然は本当に偉大で、人を癒し、地球を守っているんだよねぇ~happy01
少しは自然に良いことしたいものですっnotes

| | コメント (0)

職員旅行の写真でも①

ハロウィンパーティーの誘いを断って、参加した職員旅行での写真でもアップしましょうかねぇ~catface

っていうか、偉いでしょ?わたしbomb

病棟師長が長年参加しないで、参加する者をバカ扱いする、職員旅行にちゃんと参加してさぁ~smile
院長に偉いねぇ~って言われて有頂天になるくらい、ちょっと偉すぎるな、と自分で思ったhappy01

あっflairでも、忘年会は参加しませんけどねsmile
ANNイベントの日なのでcatface
先約ありっすscissors

Yurayura_1

およそ、二週間前の鬼怒川ですmaple

今頃、見頃でしょうかねぇ~dash
散った?

Yurayura_2

これ、微妙に手振れしてるんだけどcatface

Yurayura_5

吊り橋がら撮ったからbearing

Yurayura_4

『酔うね』なんて言いながら、吊り橋をふわふわ、ゆらゆらしながら渡ったんだけどcatface

Yurayura_3

やっぱり、手振れしてましたwobbly

日付変わって、翌日↓

Yurayura_6

宿泊した部屋から撮ってみたcamera

Yurayura_9

ちょっと小雨が降って来たのか、歩いている人は傘さしてるよねcatface

Yurayura_7

これ、橋の反対側の景色。
高速道路が奥に見え・・・ないcoldsweats01

Yurayura_8

凄いよね、便利になってるよねcatface

Yurayura_10

もう、里の秋だよねぇ~maple
職場の駐車場の木も紅葉真っ盛りだもんhappy01

Yurayura_11

秋は深まり、冬を迎えるんだねぇ~bearing

冬の準備はあんまり進んでいませんdown

| | コメント (0)

増えたものが減りません(涙) BMIを減らすには。。。

この間ねぇ~、10月に入職した方と世間話をしてまして。。。
『本当に、この間の入職者検診でBMIが凄くって・・・』ってな具合でcoldsweats01

中高年にとって、BMIを減らすには、やっぱりてっとり早く、減量なんですけどcoldsweats01
てっとり早く痩せるなんて出来ない訳で、小さな努力をコツコツと・・・ってな結論となりましたwobbly

この間の職員検診で、28歳の同僚が2cm身長が伸びたらしいんだけどcatface
わたしたちには無理ですよねぇ~dashとしみじみとcoldsweats01

この間、職員旅行に参加して来ましたcoldsweats01
宴会と〆のラーメンと、ぶくぶく太って帰って来ましたよdelicious

sweat02
増えた体重が、一週間経っても減りませんdown
もうすぐ二週間を迎えますが、減りませんcrying

もう、増えたら減らないんだねcoldsweats01
中高年、恐ろしやshock

この間のお休みに、去年履いてなかったズボンをクローゼットから見つけて、クリーニングが面倒臭くて履かなかったのかな?程度に履いてみようとしたらsign01

ホックが引っかからなかったsign03

かすりもしなかったcrying

そんな理由だったのねぇ~dash

性服。。。大丈夫だろうかcoldsweats01

| | コメント (0)

旅も終わりとなりまして。。。

やっぱり、お出かけって良いですよねぇ~happy01
気分転換になるし、ストレス軽減、あと体力維持の目安にもなるしねぇ~catface

まぁ~、わたしの場合、食べちゃうから、軽い運動をしても、あまり健康面には意味がないのですがcoldsweats01

ここで、旅の最後の散歩をして来ましたhappy01

Ketobaike_6

ここは十二湖の中の鶏頭場の池の隣の道。

Ketobaike_1

珍しい植物に目が行ったり。

Ketobaike_2

山を映した池の水面を楽しんだり。

Ketobaike_4

雨でも楽しめる散歩道となりましたよhappy01

Ketobaike_5

あいにくの雨降りでしたけどcatface

Ketobaike_3

緑の色合いと水面の色。
静かで雨音も楽しめる、静寂なイメージかなぁ~。

ここを抜けるとねhappy01
十二湖の中で、注目を浴びている、この地↓へ到着となりますっnotes

Aoike_1

本当に、青ぉ~いっsign03
青池shine

Aoike_2

周りの緑の中に、ぽっと浮き出るような、青っsign01

Aoike_3

本当に、青いんだなぁ~って感心しちゃいましたconfident

Aoike_4

ネット上でね、青池の写真を見たとき、その撮影時が雨で、それでも綺麗な青で、天気は雨でも心配なかったんだけどぉ~。

Aoike_5

ホントに青くて、想像以上でビックリしましたhappy02

Aoike_6

ちゃんと木道も用意されていて、青池までなら雨の日でも安心していけますよhappy01

Aoike_7

もう一つの青い池である、湧壺の池に行くには足場が少し悪くなるので、今回は遠慮してみましたcoldsweats01
目的の場所に来れてしまったしねcatface

日本で唯一のシャネルの香水と同じ成分のお水を蓄えた、真っ青の不思議な池は、静まったブナの森の中でただひっそりと存在していましたがcoldsweats01
存在感ハンパなぁ~いっhappy02

行きたいところにつれて行ってもらえて、良い旅でしたよぉ~happy01
また、時間が合えば、おひとり様でツアーに気ままに参加しようかなっcatface

| | コメント (0)

旅行最終日も感動いっぱいでした◎

あぁ~、懐かしいなぁ~。白神山地ぃ~。青森ぃ~。ホッキ貝ぃ~。せんべい汁ぅ~。シードルぅ~。。。

楽しかったわぁ~。。。

でも、感動の体験はまだあるんだよwink

こちら↓は旅の出発地。ホテルからの景色camera

Fromhotel_1

日本海、確認出来ないよね?
肉眼では、なんとか見れたんだけど。。。
写真には写らなかったcoldsweats01

coldsweats01日本人なもので、ついつい日本海って言っちゃうんだけどcoldsweats01
もろもろの関係者の皆さんは、スルーして下さいconfident
あの辺りの海の事をざっくり言ってるだけですからcoldsweats01

Fromhotel_2

山も綺麗だし、ススキも映えるねhappy01

Fromhotel_3

冬を迎えようとしているカンジだよねcatface
ここのホテルの温泉良かったよぉ~spa

は、さておき。

Senjojiki_3

まずは海に行きましょうぅup

Senjojiki_2

あいにくの曇りって言う天気cloud
雨もぱらつくカンジで、海って寂しいカンジがするよねcatface

Senjojiki_6

千畳敷って言うとどんなイメージがありますか?

わたしぶっちゃけ、山なイメージでbearing
これ、海あり県では、海のイメージだし、山あり県だと山ってイメージなんだと思うcoldsweats01

だから、山のハイキングの延長的イメージだったのcoldsweats01
でも、海に連れて行かれて、あまりにも把握してなくてちょっと苦笑いでしたcoldsweats01

Senjojiki_7

何で千畳敷って言うのかと言うとcatface
畳を千畳敷けるくらいの大きな平地ってイメージみたいだよhappy01

Senjojiki_9

なだらかなところも有りの、ごつごつと隆起した岩場もあり、圧巻の景色ですよねhappy01

Senjojiki_1

景色も楽しみつつ、海で水浴びも楽しむってカンジでしょうか?catface

Senjojiki_4

これぐらいの海なら、わたしもはしゃげるかな?catface

Senjojiki_5

岩に登ったり海を感じたり、何かちょっとしたアスレチック感覚でしたhappy01

Senjojiki_10

こんな海岸沿いにある、身近な海水浴場ってカンジでしょうか?catface

ここを出発して、しばらく五能線の併走する国道を行くと、ちょっぴり五能線気分ですhappy01

Gonosen_1

ローカル列車に乗るツアーでもあったので、こちらは乗車駅↓

Gonosen_2

単線の駅で、景色の広がるのどかな時間でしたねぇ~happy01

あぁ~、旅は終わりに近づいています。。。

| | コメント (0)

白神山地の暗門の滝散策コース

はぁ~gawk超マイナスイオンを感じてから、もう、一か月を迎えようとしています。
今頃、山は葉っぱも落ち、冬の準備をしているのでしょうか?

Shirakami_17

ちなみにこの滝、第三の滝と呼ばれるもので、もちろん、第一、第二が存在します。
高低差も大きく、見ごたえもあるし、せっかく行ったのだから、行きたかったのですがcoldsweats01
何分、一人参加のツアーで、迷子になるのも心細いので、今回は我慢して、団体行動してみましたrun

また行く機会があるのかな?
あったら、次は、勇気をだして、上まで登って行こうと思いますcatface

Shirakami_18

さて、来た道を返しただけなのに、またしても自分は写真撮りまくりましたぁ~happy01

Shirakami_19

はぁ~、水綺麗だわぁ~confident
癒しぃ~happy02

Shirakami_20

自然はデカイsign03

Shirakami_21

緑と水と光とすべてに癒されるぅ~confident

Shirakami_22

これシャッターチャンスに、とんぼさんが通過した面白い写真happy01

Shirakami_23

本当に水綺麗だよねぇ~confident

Shirakami_24

水門を落ちる水。
もともとが綺麗だから、本当に綺麗shine

Shirakami_25

絵になるなぁ~catface

Shirakami_26

滝には劣りますが、ちょっと迫力もあるよねcatface

Shirakami_27

スケールデカぁ~イっhappy02
歩いている時は気づかなかったけど、写真撮っていたら、迫力に気付いたのよねぇ~happy01

Shirakami_28

ゆっくりのんびり、この辺りを歩くだけでも、リラックス効果がありそうですよhappy01

Shirakami_29

大自然を感じられるから、この辺りだけを散歩している方もいらっしゃいましたhappy01

Shirakami_30

この辺りは、あのクマゲラちゃんの居た入口の近くなんですよhappy01
ちょっと歩いただけで、この自然を感じるって良いよねwink

Shirakami_31

この橋を渡るとセンターハウスのある駐車場へ到着です。

Shirakami_32

淡い緑から、こういう深い緑まで、東北の山は緑が様々な表情が豊ですねぇ~catface

この帰りに、バスツアーはりんご園に寄り道して来ましたhappy01

Tugaru

岩木山をバックに夕暮れのりんご畑も絵になるなぁ~catface

楽しかったなぁ~、青森apple
翌日は県境の秋田を満喫して来ましたscissors

この日の夜の夕飯restaurant
めちゃめちゃ青森を満喫しちゃったぁ~happy02

わたしが青森に来たなって感じた瞬間はね。
朝食バイキングに、ホッキ貝の刺身があったところbomb

十和田湖も奥入瀬も、来たどぉ~ってカンジにはならなかったcoldsweats01
恐るべし、食いしん坊delicious
そして肥えて帰って来たって言うcoldsweats01情けなやsweat01

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »