« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

東京追加公演初日大盛況◎

友達のぷちレポを読んで来ましたeye
早乙女太一さんの代役の弟くん、かなり良かったらしいですよhappy02
いつ、どの段階で、この代役が決まったのか不明ですが(4日前ってマジ?)、あの大立ち回りをやってのけ、もちろんお客さん大感動で拍手喝采shine
芸の道を生きる人は、本当に凄いよねぇ~catface
化粧したら完全コピーじゃんと思う、体型の顔立ち。
昨日ミヤネ屋で会見を見たとき、正直思ったcoldsweats01
ミヤネさんも言ってたよ、『弟さんも男前やん』と。
本当に、コピーで違和感なく出来ちゃったのだから、本当に凄いよねぇ~catface
日本の未来は明るいなっ(笑)happy01

僕のお財布事情。。。moneybag
真剣に向き合ったら、明日のお休みに舞台を見に行くのは断念しましたcoldsweats01
狂四郎さんがDVD化したから、しちゃうんじゃないかと期待して。。。
この東京追加公演を見に行かれる方は、存分に楽しんで来て下さいねっwink
どう演出を変更しているのかも、見どころだと思いますからcatface

僕のお財布事情。。。moneybag
真剣に向き合うまでもなく、神威♂学園の性服は買えませんbomb
しょうがないので、いつものユニクロ揃えで参加しますわcoldsweats01
しかしぃ~、スカート履けるか不安がwobbly肥えたものでsweat01
体挿着かっ?sweat01
うむ。。。頑張ろうup

僕のお財布事情。。。moneybag
今日は年末のお楽しみの予約をしてきましたscissors
プラチナムボックスの予約どぇすっnotes
これはATMが読み取ってくれたんだけど、YFC云々が読み取ってくれなくて、窓口で手数料120円払っちゃったよcoldsweats01
まぁ、今日、無事に済んで良かったですけどねcatface

僕のお財布事情。。。moneybag
ざっと一年以上、貰った給料全部使い切ると言ったラテン系の金遣いをしていたのですがcoldsweats01
いい加減、将来に不安を覚え、月3万の貯金を目指して、月々貯金をして行く事にしましたscissors
趣味貯金復活を目指し、日々節約に励むことにしましたshine
財布に万札入っている日は稀と言う設定っぷりですwobbly都内にいるときに3千円とかリアルに有りですbombbomb
今、姉がわたし名義で保険に入っていて、自分の貯蓄用の口座から保険料が引き落とされるので、自分の現金がどれだけあるかぱっと見わからないんっすcoldsweats01
姉曰く、そんなにないわよとcoldsweats01
確かに貯金してないから、そうなんだけど、将来暗くなるでしょ?bomb
今、多分、このお金は自分のお金と思われる通帳の記載をざっと計算してみたけど。。。
やっばり、ちょっと不安があるなcoldsweats01
何か急な出費があれば、転用するぐらいの事は出来るけど。
頑張ろう、自分っup

| | コメント (0)

ここだけの話だよっ☆(全部愚痴)

うちの部署は、いつも人事に関しての発表がなく、終わっていく。

昨日、勤務実行表予定が発表され、それで知らされた事だけど。
一人が来月の勤務に入っていない。
こいつ、辞めるの?移動なの?
発表がないから、わからない。。。

やっと、念願の奴のいない病棟。
辞めて行った同僚も、現在働いている同僚も、亡くなっていった患者さん・その家族、今現在お世話になっている患者さん・その家族、多くの方から願われた、奴のいない病棟が、来月から始まるっす。

奴が入職して、5年ぐらいかな。
その間、理不尽にいじめられ辞めていった同僚達、存在自体に嫌悪感を抱き拒否的になっている同僚達、対応の悪さで夜をおびえて過ごした患者さんたち、他に行くあてもないのでなだめて過ごす家族の方々、皆の思いがやっと叶ったけど。

これが呆気なく、迎えられ、今までの皆の苦労はなんだったんだろう。。。

と、ちょっと思ってしまった訳で。。。

この病棟の体質ってどうなのかねぇ~dash

まぁ、看護師長が変わらないから、変わらないかっcoldsweats01

って、ここだけの話ですよcatfaceここだけのsmile

| | コメント (0)

雨の日だから、独り言も長めに

雨ですねぇ~rain待ちに待った雨ですねぇ~rain
でも、今日、晴れの予報だったじゃないですか?
デリケート洗いの洗濯物が、貯まってしまいましたcoldsweats01
今日、いっぱい洗う予だったのになぁ~dash

9/21ジャニコンに行って来ましたhappy01
行先はもちろん、国立
ではなく、こちら↓

Tokiolive

日武ですっscissors
TOKIOの誕生日だったので、バースデーケーキ登場あったり(YFCのデジャヴ?笑)、メモリアルあり楽しいライブでしたhappy01
リーダー事、我らがジョーGは、相変わらず、一人の世界で楽しんで居ましたよhappy01
何か、前々回のツアーぐらいから、ジョーGの立ち位置が、達也氏と反対になっていたのをすっかり忘れて、『達也側だぁ~』なんて思っていたから、オープニングで『しげるぅ~』と叫んでしまいましたcoldsweats01
あれは驚きの叫びで好き好きの叫びではなかったのですがcoldsweats01
多分、周りからは誤解されたでしょうねぇ~coldsweats01
自分が言うのもなんですが、TOKIOファンは自由で、年齢層高いですbomb

ライブのアンコールでLove you onlyを一緒に歌うファンの映像が、スクリーンに映ったのさね。やっぱりお姉さん率高しよねcoldsweats01
行きの電車で見かけた二人組や、帰り道で見かけた歩いていたお嬢ちゃんの嵐ファンに比べたら、やっぱり高いなと思いましたcoldsweats01

この間、9/8.9.10で祖母の家にお邪魔してたんだけどねhappy01
叔母の家で、可愛い子ちゃん見かけたので、ご紹介しますっ↓

Ikenokin

ご無沙汰してますっcoldsweats01
金魚ちゃんheart04
久し振りにこちらも更新してみたので、お暇だったら見てねっeye
金魚日記

そして、いつも元気な可愛い子ちゃんも↓

Ushiko

リアルな口元はお許し下されcoldsweats01
でも、可愛いでしょ?
人懐っこいのheart04

で、相変わらずの大御所↓

Nani

数日前は、同居している犬にかまれて、脚が負傷していたらしいのですが、完治して元気でしたよhappy01
年取るとイロイロ大変よねっcoldsweats01

Gunmachan

コレ、全国的に売ってます?
群馬のマスコットで可愛いぐんまちゃんが書いてあるデザートhappy01
レアチーズサンドとシュークリームをお見かけして、早速食べましたが、美味しいのでオススメしまぁすっnotes
ただcoldsweats01クマシールつかないので、お気をつけ下されconfident
わたしクマシールいらないから、こっち買っちゃいましたがcoldsweats01

義経秘伝、どうなるんだろう?
代役?気合?
チケット持ってませんけどcoldsweats01(結局、買わなかった)
結構気になってますcatface

あと、ノートンのCM、ツッコミました?happy02
お前、サラリーマンとかありえないだろぅ?みたいなcoldsweats01
でも可愛い兄さんで、ちょっと嬉しいっすhappy01

あぁ~、楽園祭もあるし、ちょっと頑張れますよっscissors
大阪行っちゃおうかなぁ~catface
東北・北信越はイック祭のおかげで単位は取れているんだけど、その他関東以外真っ白だしぃ~coldsweats01
ちと、遠征考え中どぇすっnotes

| | コメント (0)

歩いたどぉ~ソラマチ行って来た

何で行こうと思ったんだっけなぁ~catface

あ、そうそうflair
母と那須にお出かけしようと思っていたけど、ことごとく母のデイサービスの曜日にわたしの休みが当たってしまい、お出かけ出来ないから、うずうずとお出かけしたくなり、一人で行く場所でソラマチが選ばれたのでしたねcoldsweats01

と、言う訳で、先日、ソラマチへ行って来ましたhappy01

ソラマチと言う事は、、、

Ttree1

ココ↑ココsign03

スカイツリーの下でございますconfident
見上げると眩しいwobbly

Ttree2


はははっcoldsweats01
絶対、太陽が被ってくるんだよねぇ~coldsweats01
眩しくて申し訳ないっすconfident

絵になる写真を撮るには、やっぱり浅草を散策しないとダメみたいですねぇ~coldsweats01
今度、暇暇だったら行ってみようかなっcatface

で、ソラマチでの収穫物scissors

Omiyage1

この他に、ソラマチ店限定のどんぐり共和国のあぶらとり紙と、桂林 常菜房の焼き小龍包とサラダも買って来ましたよんnotes
客寄せ用の安いものしか買ってないんですけどcoldsweats01

Omiyage2

コレ↑可愛くない?
絵を書く趣味はないんだけどねcoldsweats01

Omiyage3

可愛いでしょ?
おしなりくんとさのまるですlovely

Omiyage4

さのまるはKOUの住んでいる隣の栃木県佐野市のキャラクターですhappy02
佐野ラーメンの兜といもフライの刀を刺した可愛い奴ですlovely
今日も佐野の映画館に行って来ましたが、コレ佐野ではなかなかお見かけしないのですよぉ~coldsweats01

Omiyage5

ついつい、とちまるショップで買ってしまいましたcoldsweats01

Ttree3

コレ、おしなりくん家の前で撮った写真camera
ちょっと歩いておしなりくん家にも行って来たのhappy01
で、ぬいぐるみをゲットして来た訳でcoldsweats01

うぅ~んcatface
振り返ると良い休日だったなぁ~happy01

いつか、水族館にも行ってみたいものですなっcatface
夏って水族館混むから、寒い季節にでも?
年間パス作って通う野望もあるっすsmile

帰りは銀座に寄ってから帰って来たので、浅草から有料特急号に乗って来ましたscissors

Shasokara

これは車窓からの写真camera
車内アナウンスで、浅草を出発すると案内があって、なんとなくパシャリとしてきましたhappy01

Goniiko

コレ、友達に話していた、紫の有料特急号ですcoldsweats01
日光へ向けて発車したところ。
だからピンボケですけど、雰囲気だけでも、ねwink

そうそう、ソラマチにその子と羽田空港で行った、サマンサのカフェが入ってましたよhappy01
エクレアが相変わらず可愛かったですhappy01
スタバとかタリーズとかめちゃめちゃ混んでるから、オススメだよって言っておきながら、何となくやっぱり入らなかったbomb

次は入っちゃおうぅ~notes

歩き回って甘いもの恋しくなるからねっhappy01
お持ち帰れるスイーツあれば買って来ようnotes

またいつか行くぞぉ~happy01

| | コメント (0)

はぁ~ちょいな♪ちょいな♪

昨日、草津に行って来ましたぁ~happy01
日帰りですけどねcoldsweats01

まぁ~、変わりなく良い湯で、涼しく23℃penguin
夏の避暑には最適ですcatface

コスモスやリンドウも咲いていて、そこはもう秋でしたmaple
色付き始める木もあったり。。。
山はやっぱり良いねぇ~happy02

同じ群馬県民でも、片道3時間弱かかるその地には、やっぱり一年に一回しか行けないんだけどcoldsweats01
でもでも、群馬は温泉いっぱいあるから、そちらにも行きたいと思っていますnotes

今年はあんまり行けてないけどcoldsweats01
来年はいっぱい行けたらなぁ~catface

雪が降るまでは、まだ行けるけどねhappy01

Yuagari

これ、地サイダーbeer
湯上りに良いねwink

持ち帰った袋に穴が開いてて、母のサイダーが道路に激突sign03
もちろん、開けた瞬間、吹き出しましたけどcoldsweats01

しかも自分の車の中でwobbly

まぁ、それも面白い思い出と言う事でcoldsweats01
きっとベトベトなんだろうなぁ~助手席rvcar
母しか乗らないから良いかっsmile

| | コメント (0)

行くか行かぬか。。。悩むでござるよ(苦笑)

切り替えては落ちたり、まぁ~、人間って忙しいですよねっhappy01

この間、切り替えたのに、昨日は『嫌だなぁ~』『面倒臭いなぁ~』って落ちてたり。
わたしの心は、本当に面白いですなっcatface

は、さておき。。。

この間、三連休だったんですよぉ~notes

一日目。。。映画見て来たよぉ~eyeエイトレンジャーshine意外と小学生がいっぱいいて、驚きましたcoldsweats01笑のツボが人それぞれで違うので、その辺りを探るのも面白いかもっcatface

二日目。。。蜷川シェークスピア見て来ましたscissorsトロイラスとクレシダshineshineオールメーンでも笑わずに見れましたsmile悲劇でもアリですってcatface山本トロイラス裕典さんの筋肉が綺麗だったよぉ~lovely月川クレシダ悠貴さんの美しさにまたメロメロでござんしたhappy02

三日目。。。ミュージカル見て来ましたscissorsミス・サイゴンshineshineshine三回目?二回目?ぐらいの観劇happy01今回は、エンジニアがイッチーオンリーなので、キャストはこだわらず、行ったんだけど。せっかくの観劇なんだからチョイスしても良かったかなぁ~なんて思いつつ。わたしの中のベストキャスト、井上クリス芳雄さんと松キムたか子さんが頭の中で、舞台で演じているキャストとリンクして楽しんでしまったりしてましたcoldsweats01
青山劇場だからか?大道具が帝国劇場と違ったのね。わたし的には、ミス・サイゴンはあの大道具あってのミス・サイゴンだと思うんだけどぉ~。まぁ、あれはあれで青山劇場版としてアリかとは思うんだけどぉ~。前回からなのか?青山劇場だからなのか?舞台は常に進化する生き物ですなぁ~。。。ガクさんの影響?smile映像とリンクさせた演出が生きてましたよ。

観劇三昧で楽しんで来ましたがcoldsweats01
国フォの追加公演行ける日が出来たんだけど。。。行くか悩んでいるcatface
早くしないとA席売り切れるしなっ。。。あっでも、次行くなら、S席か。。。SS席もA席も行ってるしな。
狂四郎の時と同じで、何か、追加公演のオリジナルグッツが出るなら、行っちゃうんだけどcoldsweats01通販でも良いけど。。。catface
何か、お知らせください、Dearsさぁ~んっhappy01
うぅ~む。。。どうしよっかなっbearing

| | コメント (0)

はいはい。8割方、愚痴です(汗)

9月になりましたね。
雨もやっと降り、ちょっと涼しくなりましたhappy01

もうちょっと秋が深まると良いですねっwink
でも、季節はめまぐるしく変わるんだなぁ~maple

ちょっとおセンチ?happy02

そんな気分かしらcoldsweats01

この間、夏に珍しく、ケーキ食べたのよっnotes

Natukeki1

割引券が350円分あったから、買って来ちゃいましたscissors
マンゴーロールといちごのモンブラン、桃のパイケーキcake
どれも美味しそうだったんだけど。。。
わたしはマンゴー食べましたよんdelicious

Natukeki2

美味しかったなぁ~delicious
夏にケーキも良いよねっcatface

あ。。。
王様の耳はロバの耳して良い?

バカにシカトされててイラっとしてますっannoy

はい。とてもざっくりとcoldsweats01

詳しく言うと。。。

うちの患者さんがぁ~、ベットから転落しちゃったのねぇ~。
でもぉ~、巨体だからぁ~、夜勤帯の2人だけでは、ベットにのせてあげられないのでぇ~、床で朝まで待ってもらう事にしたのぉ~。
そしたらぁ~、それに対しての対応が悪かったみたいでぇ~、どぉ~してもぉ~、ベットに戻りたくなって、助けを求めて警察に電話しちゃったのぉ~、『助けて下さい』って。
でさぁ~、コレ、2回目なんだけどぉ~、警察に電話しちゃったのぉ~。
1回目はねぇ~、対応した警察官も入院患者だし、そちらで対応してと、相手してくれなかったのにぃ~、今回は来てくれたのよぉ~、入院しているにも関わらず、警察に電話して助けを求めると言う事は虐待も考えられるからねぇ~、念のため。
だから大事になっちゃってぇ~、その時の受け持ち看護師さんと犬猿の仲になっちゃったのさぁ~、患者さん。。。
まぁ~、患者の方がちょっと年上だからぁ~、あんまり気にしてないし、和解する気もあるのにぃ~、看護師がバカみたいに検温も代理に行ってもらったりして、意固地になってて話にならないのさぁ~。
だから、その看護師さんに検温を代行するように頼まれたんだけどぉ~、断ったら、切れちゃってぇ~、シカトされてるのぉ~。敬語で対応してくれて、会話もなく、避けるように背を向けてて、バカだから相手しないんだけど、ムカつくのよねぇ~。
まぁ~、その看護師さんは年上だけど、前に勤めていた病院もそんなんだから、各病棟でトラぶってたらいまわしになって、うちに転職したから、勤務年数はわたしの方が上だし、そっち准看護師でわたし高等看護師だから、上司ではあるので、敬語上等なんですけどっ。
あぁ~、面倒臭いっannoy
わたしも出社拒否して、気ままにお籠もりしたいものですわっ。
勝手に戦線離脱して、出社拒否した揚句、一番居心地の良い病棟に異動になって後輩がまた腹立たしいんですけどっannoy

あぁ~、仕事したくなぁ~っいangry
でも、仕事したくても出来ない人だっているんだし。

頑張りますっup
愚痴ってスッキリnotes

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »