« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏休み気分を味わいたいなぁ~

明日から、二連休なんですよぉ~happy01
でも、明日から高速道路渋滞凄いんでしょ?coldsweats01

強行するか、大人しくしているか・・・。
悩むぅ~bearing

明日は父が釣りに出かけると宣言しているのでcoldsweats01
母と楽しめるところが良いかなぁ~と思っているんだけど。

近場でダラダラになるのかなぁ~?
うむ・・・。どうしよっsweat01

| | コメント (0)

城に行くならやっぱり午前中!

名古屋行って来ましたぁ~happy01
そして名古屋と言えばぁ~catface

Nagoya4

名古屋城shine

Nagoya8

金シャチshine

Nagoya9

金シャチshine

超眩しいんですけどぉ~gawk
目が開かないwobbly

Nagoya5

名古屋城shine
ココは特に、午前中に行った方が良いsign01

だって、ただでさえ、西日で眩しいのに、金シャチがめちゃめちゃ輝いて、見てられないんだもぉ~んwobbly

Nagoya10

是非、名古屋行ったら、午前中に城行って下されぇ~confident

でっかいどぉ~shine

Nagoya6

でっかいからさぁ~、雨どいもでっかいのhappy02

Nagoya7

雨どいだと理解するのに時間がかかったhappy01

Nagoya1

謎のコラボも見られsmile
ちょっとツボでしたlovely

Nagoya2

このゆるさが良くない?
はち丸と言うらしいのだが、グッズでクリアファイルがあったのだがcoldsweats01
このバルーンのゆるさには敵わないので、買って来なかったcoldsweats01

わたしは興味がなかったので、群がらなかったのだけど。
おもてなし隊のどなたかが、いらしていたぞcatface
今、こうしてwebでプロフを見てみると、割とイケメンでしたのね。
覗いて見れば良かったわぁ~catface

昨日はねぇ~、鉄ヲタのKOUとしては、キュンキュンheart04な事がありましたhappy01
東海道新幹線の新型車両N700系に乗れたんですぅ~happy02
東北新幹線の新型車両E5系と内装は同じカンジ。
つまり、E5系がマネしたと言う事なんだけどcoldsweats01
広々としていて、気分良かったよぉ~happy01
シートも乗り心地良かったよぉ~。
超くつろいじゃいましたscissors

あとねぇ~、あの幻の、見れないと思っていた、見たら幸せになれると言う。。。
『ドクターイエロー』を見たsign03

名古屋駅で、自分の乗る電車の前にやって来たsign03
お子様に大人気で子鉄やママ鉄が『わぁ~』『きゃ~』群がって行ってましたhappy02
注意のアナウンスが通常の新幹線より多くcoldsweats01
『発車します。お下がりください』
人気の高さを実感しましたぁ~catface

靴擦れしてなかったらなぁ~、わたしも『わぁ~』『きゃ~』駆け寄って、写真撮ったんだけどcoldsweats01
かなり、脚が疲れていて、無理でしたwobbly

まぁ、見れただけでもラッキーだよねぇ~notes
こんな機会、次はあるのだろうか?

ガクさんも相変わらず、頑張ってましたshine
両隣が泣いていたので、KOUも泣いちゃいましたhappy02
東京では隣の方が何回も来られている方で、何か見方も余裕があって、感情移入とかしないでさらっと見ているカンジで、ちょっとこっちも引いて見てしまったのでcoldsweats01
MOONシリーズなのに涙出ずcoldsweats01
わたしゃ、上弦も下弦もムンチャもDIABOLOSも泣いちゃったから、涙なしで見れるとは思わなかったんだけどcoldsweats01
まさかのココで泣くとはねwobbly
スケジュール的に、国フォの追加は行けないんだけどcoldsweats01
もちろん休みの日で、予定が合えば行こうとは思うんだけどね。
多分、昨日で、最後の義経秘伝の観劇だったんだけど。
昨日は感情移入して見れたし、席は後ろで見ずらい事もあったけど、良い観劇でしたscissors

ガクさんをはじめキャストの皆さん、まだまだ地方公演続きますが、是非是非、頑張って下されconfident

充実した一日だったなぁ~happy01
今日はお土産の赤福を家族で食べて、満足っfoot

しばらく名古屋モードだよっnotes
野球ファンの同僚に、ドアラの恋人(白い恋人のパクリ)を買って来たと言ったら、喜んでくれたしっnotes

やっぱり名古屋はいろんな意味で濃いぃ~でござるcatface

意外とお見かけしなかった、SKEもののお土産happy01
茨城県の笠間サービスエリアで見かけたSKEおかきとか結構レアものだったんだなぁ~と実感したcatface
今度、笠間に行って売ってたら買おうっnotes(←所詮ミーハーsweat01)

sign01
忘れてましたよcoldsweats01

Nagoya3

その時代の転勤族smile
清正くんですcatface
あんたどこにでもいるのねcoldsweats01
とビビりましたcoldsweats01
働き者だなぁ~happy01

と史実を知らないから、言いたい放題ですcoldsweats01
歴女の皆さん、シカトして下されぇ~confident

これで今年4城目ですがcoldsweats01
城好きなんでしょうね、多分。。。城ヲタ?

| | コメント (0)

駅前で号外が配られてた

只今、義経秘伝の名古屋公演の観劇の為、電車移動中どぇすscissors

そしたらぁ〜♪

上毛新聞号外
『松本〜群馬ヤクルト〜銅』
地元駅前で配られる。
(ちなみに自分の隣町出身で、自分の母校の女子校と切磋琢磨している男子校出身で、自分の家から15分ぐらいしか離れていないところの学校に通っていた、めちゃめちゃ地元の兄さんです←わたしより年下だけど)


が、それを受け取るには取材カメラが同行しており、取りづらかったので、とらなかった(^-^;

地元だから盛り上がりを写したかったのだろうけど。

なんとなくご遠慮してみた。

上毛新聞も号外とか出すんだねぇ〜。

ってローカルネタでしたsmile

オリンピック盛り上がってるねぇ〜happy02

だから観戦で寝不足続きでだるおもですwobbly

でも、せっかくの四年に一度の祭典なので、楽しもうと思いますhappy01

今日のメダルラッシュもリアルタイムで見れないのは残念だけどcoldsweats01
名古屋楽しんで、心では応援して、充実した一日にしたいと思いまぁ〜すっscissors

| | コメント (0)

猛暑続きの夏のあれこれ・・・

暑いぃ~sun
まぁ朝は過ごしやすい時もあるんですけどねぇ~catface

明日note明日ぁ~note
ついに金曜ロードショーでテレビ初登場『太平洋の奇跡』が放送されまぁ~すnotes
これねぇ~、家族で映画館で見てたら、地震で強制退場となり、最後の最後を見逃した作品なんですよぉ~happy01
家族で、明日は楽しみとなりましたscissors

ではでは、夏の思い出の一部を写真で振り返ってみましょうぅ~up

Greenoyatu1

これ、グリーン牧場でのおやつcatface
茶色いのは普通の暖かい焼いてあるモーモー焼のミルク味。
美味しいかったよぉ~catface

で、白いのが冷たいモーモー焼のマンゴーミルク味。
マンゴーの味が濃くて、マンゴー好きにも受け入れられると思いますっhappy01

Greenoyatu2

手のひらサイズなので、お腹にずっしり来るカンジですdelicious

Gunmachanto1

コレ、貰いものなんだけど。
トマトがネットに入っているのが新鮮で写真を撮ってみましたscissors
デザートトマトとある割に、トマトの酸味や味の濃さを感じる、甘さのないトマトでしたcatface

Gunmachanto2

カードのポイントで引き換えた、台湾マンゴーも一緒に写真におさめてみましたhappy01
一緒にいるのは、群馬県のマスコット、ぐんまちゃんですhappy01
ぐんまちゃんと一緒にいるけど、トマトは群馬産ではなくて、北海道産ですcoldsweats01

Gacktact1

アクトシアター土産でぇ~すっscissors
アクトシアター、ここにポスター飾るから、狙って開演前にパチっとして来ましたcamera
同じく、パチっとしている人と一緒にねwink

Gacktact2

アクトシアターの近くにさぁ~、わたしの気に入ってたカレー屋さんがあったのぉ~。
そこがぁ~、居心地がよくってさぁ~、隠れ家的お店だったんだよぉ~。
だから、楽しみに行ったのねぇ~。前日の仕事終わりが当日の0:40だったんだけどぉ~。

がぁ~shock
バスター屋さんに変わってたぁ~crying
しかもチェーン店風down
揚句、前のお客さんが入店するか悩んでるしwobbly
入りづらいから、結局、五右衛門でしたsmile
でも、このお店も、以前はなかったような・・・coldsweats01

ついつい忘れてたけど、確か、じゃんがらラーメンが進出していたはずなので、次のアクトシアターでのランチはそっち行ってみようかなぁ~catface

って言うか、アクトシアター、そんなに行かないんだけどねcoldsweats01
今回、4回目だったしcatface
こけらおとし公演のトゥーランドット以来の早乙女太一さん鑑賞も充実してましたlovely
色っぽいにゃ~cat

Nuigurumitachi1

こちら出歩いた際、ついつい買ってしまったぬいぐるみたちheart04
ぶたうさとブーブーのコービーくんは、ご想像通り、サカスのTBSストアーですsmile
行く度、コービーくんが増えてしまうcoldsweats01
ダメだねぇ~coldsweats01

うさくまとうさぎはグリーン牧場でsmile
うさぎとふれあえなかったので反動と言う事でcoldsweats01

ぐんまちゃんは衝動買いcoldsweats01
コンビニで群馬キャンペーンやってて、買っちゃいましたscissors
ぐんまちゃん良い味出てるんだけどなぁ~catface
可愛いのにストレートすぎるネーミングがいまいち浸透しないらしいcoldsweats01
皆様、宜しくでぇ~すconfident

Nuigurumitachi2

うさぎ可愛かったので、ダッフィーに預けてますっhappy01
うぅ~んっheart04かわいいっheart01

| | コメント (0)

動物たちに癒され元気に・・・これもアリだな

この間の牧場は、伊香保グリーン牧場と言う訳でsmile
こやつらにも会って来ましたscissors

Dashshiro

DASH村の羊さんaries
もう毛刈りが済んでますねぇ~catface

Dashten

毛がなくても可愛いよねぇ~happy01
触ったカンジ、ウェットでした。オイル出ているカンジ?coldsweats01

Dashyagi1

そして八木橋さんちのメンバーもcamera

Dashyagi2

孫の代になるんだよねぇ~catface
繋いできた命は今も、元気に頑張ってますscissors

Dashyagi4

こちら、チーム♂(?)
だだっ広いところでのんびり生活中でしたよhappy01

Dashyagi3

食欲旺盛っすscissors

Dashyagi6

きちっと運動しております。

Dashyagi7

動物たちの元気をしっかり貰って、癒された、楽しい数時間でしたconfident
次は晴れた日に、いっぱい触れ合いたいねっwink
って友達と楽しみがまた出来たカンジかなぁ~catface
わたし、動物とふれあえないけど、見るのは好きだからなぁ~happy01
楽しみにしておこうっhappy01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »