« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ジャバーンじゃなくて、国立っ!

ラルクアンシエルがやっちゃいましたねぇ~happy02
国立shine

年に一組のアーティストしか、コンサートが出来ないと言う、伝説のステージshine

おかげで、続けてコンサートをしているアーティストさんのファンからはブーイングがあったとか・・・coldsweats01

でも、良いもの出来ましたよねぇ~happy02

友達のレポ読んで、キュンキュンでしたheart04

でっはぁ~notes
KOUさんの日産スタジアムでのフードフェス的レポをお届けしまぁ~すnotes

わたしの気をめちゃめちゃ引いたのはぁ~notes
こちら↓

Larcafe3

気になるでしょ?
おもいっきり、定食屋風riceball
食べようっnotes
と、言う訳でぇ~notes

Larcafe4

いっただきまぁ~すっdelicious

Larcafe5

問題なく美味しかったscissors
暖かい麺を選んだんだけど、多分、正解だと思うcatface

そして、ラルクと言えばぁ~notes

Larcafe6

ラルカフェheart04

Larcafe7

こんなお味と・・・

Larcafe8

カルピス工場がある地に住むKOUがチョイスしたのは、もちろんっnotes

Larcafe9

紅茶smile

両方飲みたかったんだけど、トイレが心配になって、一つに絞ってみましたcoldsweats01

味レポとすると、おもいっきりローズカプセルhappy02
一つ残らず、カプセル食べましたscissors

わたしのおくちの中は、ずーっとパラちゃんでしたsmile

そして、そしてぇ~notes
コレがメインディッシュのぉ~っup

Larcafe1

サンドウィッチdelicious

Larcafe2

本当に良い天気だったよねぇ~sun
さわやかな良い天気だったわぁ~happy01

でぇ~notes
いっただきまぁ~すっrestaurant

Larcafe10

ボリュームありましたよぉ~delicious
でも、みんなに食べてもらおう的、量でもあったので、らるく麺も食べられたんだけどぉ~notes
凄いお腹いっぱいになりましたぁ~happy02

いやぁ~、本当にお腹いっぱいなフードフェスでございましたconfident
(※フードフェスティバルではもちろんありませんconfident)

今回のライブ参戦時の戦利品っup

Larcafe11

数量限定じゃなくて、本当に良かったぁ~happy02
ドアラルクぅ~happy02
ドアラ萌えでございますよぅ~heart04
ユッキーありがとぅ~happy02

ちびっと写っているのは、帰り道で寄った、山野楽器で売ってた、逆輸入のラルクのCDっすscissors
聞くの楽しみだなぁ~happy01(←いつも通り、まだ聞いてないcoldsweats01)

いやぁ~、色々、楽しかったっすぅ~scissors
次はいつ会えるのかなぁ~?

これがまた、楽しみっheart04

あっ、コレ、おまけ↓

Mday1

全然関係ないけど、向かう途中に見た、青いスペーシアshine
わたし初めて見たので、記念にパシャリとcatface

あと、エスカレーターが可愛かったので、こちらもパシャリとcamera

Mday2

ゆりかもめの玉子って、ふつうの東北銘菓のかもめのたまごと違って、二重構造になっているんだよねcatface
コレ、知らなかったから、知れて感心しましたbomb

あと、もう一つ、おまけに、こちら↓

Mday4

気仙沼物産展していたので、銘菓買ってみたscissors

白あんの中にちゃんとふかひれのお姿がshine
食感・味、全てにおいて邪魔せず、存在感なしsmile
でも食べながらお姿が確認できるので、その存在感は、さすがでございましたconfident

楽しかったなぁ~happy01
また行きたいなぁ~notesラルクheart04

| | コメント (0)

やっぱり映画は映画館だよねぇ~

やっぱり良いですねぇ~catface
名探偵コナンhappy02

去年は、温泉通いで、時間がなくなりcoldsweats01
映画を見に行けなかったんだけど。。。
およそ、二年ぶりに映画館で、映画楽しんで来ましたscissors

楽しかったぁ~happy02

一つ残念だったのは、ゲスト声優の憲剛に気付かなかったところcoldsweats01
ほとんどわかってなかったんだけどcoldsweats01
徹底的に憲剛だけはわからなかったcrying

遠藤の棒読みには笑えましたがcoldsweats01
子供相手の役どころだったし、それはそれでアリかとsmile

サザエさんに出演した荒川静香より、アリだと思うのは、ひいき目なんだよねcoldsweats01
(※呼び捨て・愛称で記述してますが、もちろん友達でも知り合いでも何でもありませんconfident)

スピード感はやっぱり劇場で楽しまないとダメだよねhappy01
来年も行けたら、行こうnotes

あと、テルマエロマエ見たよぉ~scissorsイッチー最高っup世界観が良く再現出来てたなぁ~と思いましたhappy01

わが母の記も見たぁ~happy01泣けるよweep人の生き死にだから、確実に泣けると思いますcatface

では、いつもアレで締めようと思いますっhappy01
『映画って本当にいいものですねっheart04

| | コメント (0)

今年の母の日は。。。

今年の母の日はね、またケーキだったんだけどぉ~cake
限定ケーキが二つ売っていたのさぁ~delicious
だから、やっぱり、二つ買っちゃったのさぁ~scissors

すると、やっぱり、二人お母さんがいる人に間違えられたのさぁ~coldsweats01
しかたないさぁ~、見た目はそんな年だからねぇ~coldsweats01

もちろん、ちゃんと二つとも行先は一緒と告げたさぁ~happy01
そして、もちろん、二つ、家族全員で食べたさぁ~scissors

Mday5

美味しそうでしょう?delicious
バラを練りこんだ生地で、バラの香りだったさぁ~shine

お母さん、いつまでも綺麗でねっwink
って事だよねぇ~catface

Mday6

こっちもバラのエキスがクリームに入ってると言われたよぅなcoldsweats01

Mday7

また父の日は、ケーキにしよっdelicious
今年は父の日間違えないようにしなくちゃcoldsweats01
父の日限定ケーキってあるのかなぁ~?
楽しみだなぁ~heart04

| | コメント (0)

太陽とにらめっこ

今日は、日本の広い範囲で、金環日食が見られましたねぇ~catface
天気も予報に反して良く、良い日食観測日和だったのではないでしょうか?

わたしは天気予報を信じ、曇りだから、日食グラスはいらないなぁ~と思い、用意しなかった為、主に、テレビでの日食観測となりましたhappy01

coldsweats01やっぱり気になるのも人の性ですcoldsweats01
時々、チラチラ、肉眼での太陽観測をしてしまいましたcoldsweats01

看護記録を書きながら、いよいよ曇りかと言うくらい、空模様が暗くなり、相方と日食見るぞsign01と、太陽が見える病室へ行って来ましたhappy01

太陽の周りには、一切の雲もなく、本来ならばの観測日和sun

KOU的には、残念な展開down

太陽は、金環日食でほぼ月に隠れていると言うのに、普通にまぶしかったと言うのは、良い経験になりましたねぇ~catface

相方、一秒も見続けられなかったので、わたしに『よくみれますね』と言ってましたが、何故、見れたのかなぁ~と考えてみると。。。。

わたし、本当に不思議ちゃんだったみたいでcoldsweats01
小さい時、たまに、太陽とにらめっこをしていた事を思い出しましたcoldsweats01

もちろん、しちゃダメだよsign01
見えなくなっちゃうからねぇ~sign03

まぁ、視力低下&失明しても自己責任だから、とりあえず、目に不調をきたしても仕方ないかぁ~catface

と、お気楽に、構えていますよcoldsweats01

もちろん、太陽とにらめっこをした時のカンジのダメージはありますが、生活に困るような事にはなってないので、ご安心をconfident

今日は、そんな訳で、当直ドクターは、日食グラスを片手に、病院玄関前で日食観測してましたhappy02
知っていたら、確実にお邪魔したのになっsmile

あと、うちの病院の職員、写真を趣味にしている人が多いんだけど(多分、わたしもそのうちの一人coldsweats01)、申し送り中に、カメラ片手に熱心に金環日食の写真を見せだす、おいちゃん(←もちろん職員です)乱入happy02
仕事が全然進まなくて、相方困っていましたcoldsweats01

なんだかんだと、全国的にこんなカンジで、盛り上がっていたんでしょうねぇ~happy01

次の金環日食は18年後かぁ~、北海道。。。

またテレビなんだろうねぇ~catface
とか言いながら、行っていたら笑えるけどcoldsweats01
それはライフスタイルが一切変わってないって事だから、ありえなくもないかっcoldsweats01
行っちゃおうかな、北海道smile

去年、部分日食が観測できる時に、北海道居たのに、知らなくて見れなかったしcoldsweats01
今日は、部分日食が見れただけでも、まぁ、良い経験だよなって思いますhappy01

| | コメント (2)

もしツア体験してみましたvv

4/25だったかな?catface
銀河劇場で観劇だったので、ついでに品川駅まで、もしツア体験してみましたscissors

Shinagawast1_2

KOUの中で、一番、気になっていたのが、このお店happy01
ここねぇ~、商売熱心でねぇ~。
もしツアで紹介されましたってポップが立ててあったんだけど。。。
そのポップがねぇ~smile

メインMCでは、なくsign01
YFCだったと言うhappy02

萌えポイント高しshineですhappy01

オフィスに戻って食べるのかな?扱いで、ちょっと冷めた状態で食べたんだけどcoldsweats01
肉汁感がたまんなかったよぅ~happy02
今度はお家で暖めて食べたいわぁ~heart04

いつか行くぜぃnotes品川shine

次はデザートcake

Shinagawast2

美味しかったのぉ~happy02

限定のひろしま檸檬パンではなくて、ふつうに、クリームパンにしちゃったんだけどcoldsweats01
パンの柔らかさとクリームの食感が凄くやさしいsign03
絶品でございましたdelicious

食後にノンアルコールカクテルを頂きましたよんwine

Shinagawast3

コレ、劇中のイッチー事、市村正親さんをイメージして作った、カクテルなんだけど。。。
赤か?

でも、美味しかったのでOKnotes

よくよく考えると、よく食べた一日だったなぁ~dash

この後、コージーコーナーのレストランで夕飯も頂いたしねcoldsweats01
パスタももちもち感がたまらなかったよdelicious

| | コメント (0)

身近な春

母と伊豆へ行く日、庭の桃の花が咲いていたので、仕事から帰って来て、すぐ写真を撮りましたcamera

Harukitaaa3

やっぱり、可愛いよねぇ~happy01
去年は、父が、木を切っちゃったので、咲いたのが一輪だけで、見れなかったんだけど、今年は見れて良かったですよhappy01

Harukitaaa2

色が可愛いよねぇ~heart04

Harukitaaa1

庭に春が来たってカンジでしたhappy01

そして、駅に向かったら、桜が満開でしたcherryblossom

Harukitaaa8

花が散り始めているのも見えるかな?

Harukitaaa6

地元で桜を間近でみたのは、この時ぐらいでしたねぇ~catface

Harukitaaa5

たぬきも可愛いでしょ?happy01

Harukitaaa4

桜はあっと言う間に散っちゃうけど、春を告げる良い花ですよねぇ~cherryblossom

いっぱいお花を満喫出来て、本当に、今年の春は良かったぁ~catface

| | コメント (0)

今年は花咲くまで全国的に遅れましたねぇ~

今年は何の花も、咲くまでが遅かったですよねぇ~dash
でも、ゆっくりお花が楽しめたと思えば、いいのでしょうねhappy01

こちらは、5/3に撮った写真です↓

Hanayama4

まだ、見頃には早い、5分咲きと言ったところでしょうか?
でも、気によっては、見頃の物があり、結構楽しめましたよhappy01

今は、ほとんどの木が花は枯れ、子房摘みも終わり、緑豊かな公園になっていますclover

Hanayama3

こんなカンジでも、やっぱり、館林市民としては、テンション上がりますなcatface

Hanayama1

この木、満開でしょ?
綺麗だったよぅ~happy01

Hanayama2

つつじのトンネルも良いでしょ?

早朝の入園料がかからない時間に行ったので、お土産屋さんのシャッターは降りているけど、静かで、地元ならではの楽しみだよねhappy01

笑えるんだけど、無料入場時間が過ぎて、駐車場に戻ったら、満車だった車が二台しかなかったsmile

皆、考えることが一緒なんだねcoldsweats01

| | コメント (0)

花より団子はやっぱり基本だよねっ♪

4/18にね、高遠城址公園のさくら祭りに行って来たんですよぉ~happy01
友達とわたしで運転を交代して、自力で行って来ましたscissors

ひぃ~shockとかきゃ~bearingとか言いながら、峠を二つ越え、一つ目の峠を越したら、白樺湖に出るので、そこで、少し体イック祭の思い出に浸ったりしながら車中のどかに過ぎて行きましたcatface

山の景色や残雪、川のせせらぎ、凄い清々しいドライブでしたねぇ~happy01

で、峠越えの前、高速道路のサービスエリアで、伊香保のグリーン牧場のハンバーガー屋さんが来てまして、朝ご飯食べて出発したと言うのに、10時前から早々ブランチとなりましたsmile

Hanayoridango3

これは、友達が食べた、チーズビーフハンバーガーdelicious

Hanayoridango4

これはわたしの食べた、ベーコンチーズエッグハンバーガーですdelicious

お腹空いてないのにねぇ~、美味しく頂いちゃいましたgood

そして、白樺湖から、運転交替して、目的地へ到着car

腹ごしらえに、名物のおそばを頂き、いざ、城攻めじゃ~up

軽く登り坂にひぃひぃ言いながら、到着っnotes

そしたら、やっぱり、桜は咲いていずdown

でも、アルクマに遭遇shine
しっかり写真撮って貰いましたscissors

Hanayoridango1

可愛いでしょ~heart04

でもしっかり見てぇ~sign03アルクマくんの後ろsign03
さくらが全然咲いてなのがわかるでしょ?

本当に、寂しかったのさdown

なので、花より団子と称して、名物・ローメン饅を頂きましたscissors
でも、これ、絶対、ローメンを頂いた方が、良いと思いますcoldsweats01
もちろん、わたしの意見ですけどcoldsweats01

そして、花見と言ったらぁ~notes

さくらソフトクリームheart04

でも、スジャータしか見なかったので、今回は、さくらアイスをゲットscissors

Hanayoridango5

塩漬けされた桜の花が邪魔にならなくて、美味しかったですhappy02
味はいつもの、ブラックチェリーを薄くしたような味でしたがcoldsweats01

本当は、どれだけ咲いてなかったとか、このエリアの桜は綺麗だったとか、お見せしたかったんですけどcoldsweats01
データが消えましたwobbly
優秀過ぎるソフトの為、一度保存したデータもハードの書き換えがあると消し去ると言う優れものでcoldsweats01

良いじゃんsign03いちいち保存したの消さなくたってさannoy

と、ちょっとショックを受けましたがcoldsweats01

まぁまぁ見頃の南側、美術館の方の桜の写真が一枚あったので、お届けしまぁ~すっnotes

Hanayoridango2

あでやかですねぇ~catface

メイン会場となる城址公園にはほとんど咲いてなかったのですが、城の下や日当たりの良いところでは、素敵な景色も見れましたよhappy01

これ、定番のお土産でぇ~す↓

Hanayoridango6

JAFメイトにも載ってましたが、本当に名物でさくら祭りの会場では至るところで売ってましたよhappy01

普通に美味しかったでぇ~すscissors

| | コメント (0)

この景色が見れるとは・・・初の桜の追っかけ成功☆

今回のこのツアーは、高遠城址公園のさくら祭りと会津のさくら巡りツアーで、追い越してしまい桜が見れなかったツアーでの無念が晴れた、まさに満開sign01の良いツアーでしたscissors

もちろん、さくらも見頃じゃなかったところもありましたが、わたしとしては、この景色が見れて、とても満足でございますhappy02

Goryokaku1

見てみてぇ~happy01
パンフレットみたいじゃない?

Goryokaku2

さくら満開でしたcherryblossom

Goryokaku5

凄いよねぇ~catface

Goryokaku7

わたし高校時代、日本史とってないから、全然、知らないんだけどcoldsweats01
ここが歴史の舞台だったとか、、、不思議な感覚だよねぇ~catface

Goryokaku8

いやぁ~、良い景色が見れたよぅ~good

で、函館なので、もちろん、こちらも↓

Goryokaku6

何でもアリだな、函館smile

Goryokaku9

お花見もやってましたよぅ~good
ではでは、夜桜見物も↓

Goryokaku10

夜も良いよねぇ~notes

昼間、覗いていた場所はこちら↓

Goryokaku11

五稜郭タワーですshine

Goryokaku14

良く見えそうでしょ?happy01

Goryokaku13

高すぎる感覚はなかったんだけど、高いところが苦手な人には怖いみたいですよcoldsweats01

Goryokaku12

夜は夜でしか味わえない景色もあるから、二度楽しめて良かったですwink

Goryokaku15

カメラ新しくしてから、初めての撮影だったから、全然使いこなせてないんだけどcoldsweats01
また使いこなせるようになってから、カメ小として、また行ってみたいなぁ~と思いましたhappy01

flair

Goryokaku3

模型もクオリティー高いでしょ?happy01
写真と比較して楽しんでみて下されconfident

Goryokaku4

あぁ~、楽しかったなぁ~happy01
お腹いっぱい、楽しんで来れた、函館ツアーでしたconfident

| | コメント (0)

食べるのも旅行の醍醐味っすねぇ~

KOUの旅行の楽しみと言えばぁ~notes

ご当地ソフトクリームshine

今回、強力なインパクトを与えてくれたのは、こちらぁ~↓

Eathakodate3

わかるぅ~?

ヒントは背景の紙袋のロゴと、こちら↓

Eathakodate2

わかったかな?

正解は・・・

昆布ソフトshine

お味はと言いますと。。。

さっぱりした印象のクリームに昆布のだしが効いて、なおかつ、ざらっとした新食感。
そんなに昆布の主張は強くないんだけど、食べると確かに、昆布sign01
と言うインパクトでしたhappy01

もちろん、ざらっとした食感は、細かくミキシングされても残る、昆布そのものですhappy01

次は、全国各地の桜の名所で食べられる、コレ↓

Eathakodate1

桜ソフトshine

味は、去年、滝上の芝桜会場で食べた、芝桜ソフトより軽めの桜感ですhappy01
薄い、アセロラ味と言いましょうか?薄いブラックチェリー味と言いましょうか?

そんなカンジですcoldsweats01

でも、このソフトクリームはそんじょそこいらの桜ソフトと違って、細かく刻まれた、桜の葉の塩漬けされたものが入っていて、風味が良かったok
塩ソフトの桜風味的な感覚でしょうか?

今は、もう桜も散って、葉桜でしょうから、食べられないのかなぁ~?
お近くの方は、来年、チャレンジをオススメしますbomb

Eathakodate4

こちらは地酒ぇ~wine

コップに注がれているものは、ビールの中にチェリーを漬け込んだものらしいですぅ。
色も綺麗だし、色から予測がつく程度の甘さで、お姉さんにはピッタリですよhappy01
漬け込んだことで、ビールに苦味が抜けている、不思議なお酒でした。

で、その横にあるのは、白ワインしか飲めない友達と飲むために買った、洋梨ワインですhappy01
甘いですが、アルコール度数高いので、危険ですwobbly
でも美味しく頂きましたぁ~notes

酒の〆は、コレ↓ですか?

Eathakodate5

北海道限定コンビニデザートheart04
と、言うか、函館限定?

柔らかくて、あっさりした味がお酒の後には調度良かったぁ~happy01

あとおやつに、コンビニおでんも頂きましたが、やっぱり、昆布の産地だけあって、関東より、だしが濃い目でしたhappy02
美味しかったですよぉ~notes

北海道はやっぱり、美味しいものがいっぱいですhappy02
是非、道民の皆さん、関東に来て、いかに美味しいものを日々頂いているか、感じてみて下されsmile
コンビニデザートの素材を生かしきれていないが、それなりに美味しいものを食べて、何を思うか知りたいわぁ~happy01

でも、大阪で北海道の友達が、北海道より良いもの出てくると、コメント頂いた時は、食は日本共通なのだなぁ~と、感心しちゃいましたcatface

| | コメント (0)

函館と言えばぁ~♪ 一般的にはココ!

うぅ~ん。。。一般的なんだろうかcoldsweats01
でも、世界的にはココなのかなぁ~?

Hakodateyama1

そして、もちろん、ここから見える、夜景shine

これが有名ですよねぇ~catface

ではでは、まずは、夕間暮れ時の夜景をお楽しみ下されconfident

Hakodateyama3

光ってるねぇ~happy02
雨上がりなので、塵も少しは流れて、少しは綺麗目な夜景ではないでしょうか?

Hakodateyama2

函館へ行き、函館山に登っても、霧に包まれて、なかなか見れない時が多いんだとかcatface
KOUは夜景見物の時、大概、雨で塵が流され、綺麗な夜景が見れる事が多いのですが、今回も絶好の夜景日和だったみたいですねぇ~scissors

もちろん、ここは函館なので、コイツ、しっかり居ましたsmile

Hakodateyama4

バスツアーなので、ゴンドラくんのお世話にはなってないのですがcoldsweats01
居るからには、しっかり、おさめさせて頂きましたcamera

ここからは、ピンボケ画像でお見苦しいのですがcoldsweats01
雰囲気として、本当に世闇に浮かぶ夜景をイメージ映像ぐらいな感覚でお楽しみ下されconfident

Hakodateyama5

わぉ~happy02やっぱ、綺麗だねぇ~up

Hakodateyama6

夜景って本当に撮るの難しいですなぁ~dash
上手く撮れたと帰って来て、PCで大画面で確認してみたら、見事なピンボケですよdown

バスで行ったので、道中、桜と夜景も楽しめましたよhappy01
山頂の桜は、今頃、桜吹雪かなぁ~cherryblossom

次、夜景を撮る機会があったら、次こそは腕を上げますからねぇ~up

| | コメント (0)

修道院へ花見に行って来ました

一般公開されている、修道院へ桜見物へ行って来ましたhappy01

Abbye2

もちろん、俗世とは隔絶された世界なので、わたしたちがお花見出来るエリアは、この建物の外ですhappy01

Abbye14

桜に囲まれて、綺麗でしょう?
お寺さんや神社、お城に続き、教会や修道院でも桜は似合いますねぇ~happy01

Abbye1

桜、桜ぁ~cherryblossom

Abbye3

仏像だけじゃないっすね、お似合いにあります、桜がconfident

Abbye4

身近な神様が、八百万の神様なので、本当に唯一神を崇める場所とは、とんと無縁な自分にとって、やっぱり、不思議な感覚でしたcoldsweats01

Abbye5

まぁ、彫刻好きとしたら、普通に萌えポイント高いですよねぇ~heart04

Abbye6

天使様も修道女様も彫刻になるとやさしいお顔なんですよぉ~lovely

まぁ、絵でも、仏教みたいに、偉く睨んでいる顔しているものは見たことないですけどねぇ~coldsweats01
皆様、御綺麗ですよぉ~lovely

Abbye7

桜もめちゃめちゃ満開でしたぁ~happy02

地元で、ゆっくり花見が出来なかった分、やっぱり、桜にもテンション上がるぅ~up

Abbye10

どこを撮っても絵になるしぃ~happy01

Abbye8

桜の歌を口ずさみたくなる、絶景かなっup

Abbye9

まぁ~、こっそり、口ずさんでいましたけどsmile

Abbye11

この表情、とても、やさしいんだぁ~lovely

Abbye12

桜、背負っちゃって下されぇ~happy01

Abbye13

こちら、有名な大天使ミカエル様shine
映画では、悪者として描かれてしまった事もありましたなぁ~catface
『そんなの嫌だぁ~』と後味の悪い映画で、思った事もありました。

でも、やっぱり、この彫刻は美しく、優しいお顔をされてて、萌えぇ~でございましたhappy01

桜が足元に広がっていて、ちょっと面白い写真が撮れたかなぁ~とちょっと満足しておりますconfident

仏教が活発なところって、宗教が開かれているイメージがあるんだけど、本当に、ここ函館も、色んな教会が見れたり、開かれた街なんだなぁ~って思いましたconfident

| | コメント (0)

元町散策 教会めぐり

元町と言えば、異人館shine

でも、ここ函館は、教会天国ですhappy02
各国の教会があるから、色んな形だったり、名前が少し違ったり、色々、面白かったですhappy01

Churchmeguri1

一番、目の引く、教会はこちらshine

Churchmeguri2

屋根とか趣があるよねぇ~catface

Churchmeguri3

桜も良い塩梅でしょ?

Churchmeguri5

石垣とか、赤い屋根とか。

Churchmeguri4

何か、違和感なく、そこにあるよねぇ~happy01
でも、このお向かいさんは別の国の教会でねsmile

Churchmeguri6

少し、違和感あるよねぇ~smile
でも、それぞれが、控えめに主張し過ぎずあるんだよねぇ~catface

Churchmeguri7

このお隣さんももちろん教会でsmile

Churchmeguri9

不思議な屋根でしょ?
上から見るとクロスになってるんだってhappy01

Churchmeguri8

チャチャ登りだってhappy02
アイヌ語でおじいちゃんって意味らしいんだけどcatface
ちょっと萌えちゃったので、アップしてみましたhappy01

Churchmeguri10

なんだかんだと、現代アート風でもありましたhappy01

元町って坂なイメージでしょ?高台とかsmile
もちろん、函館もその通りで、こんなカンジcatface

Churchmeguri13

ちょっと和な風景もcamera

Churchmeguri11

桜のイメージにピッタリでしょ?happy01

Churchmeguri12

こちらは日本のお寺さん。
日本一瓦屋根が多く使われているとかいないとかcoldsweats01

壮大で圧巻ですhappy01

ぶらり散歩にはちょっと良いかもですよ?
でも、坂を上らずに済んだ、バスツアーだから言える話なのでしょうがcoldsweats01

普通に観光でぶらりだと良い運動かもしれませんなっcoldsweats01

| | コメント (0)

函館と言えば。。。ガクファン的にはココ!

このツアー元町に行くって言ってたじゃないですかぁ~happy01
もちろん、KOU的に楽しみにしていたのは、この地sign01

Hakodateyoukan1

ん?よく見えない?
近付きますよぅ~happy01

Hakodateyoukan2

わかったぁ?

Hakodateyoukan3

ここだよ、ここsign01
旧函館公会堂shine

わたしの記憶が確かならば、RRⅡホールツアーの時、その合間で撮影に使っていたような、いなかったようなbomb

だから、ここに来れて、ちとテンション上がったと言う訳ですhappy01

Hakodateyoukan4

どこから、撮影の合間、のぞいていたんだろうheart04
とか、一人、妄想して盛り上がっておりましたhappy01

Hakodateyoukan7

このバルコニーからかなぁ~heart04

Hakodateyoukan6

いやはや、こちら?

なぁ~んて、散策時間は妄想しておりましたhappy01

DIABOLOSの時の撮影現場が、群馬にあるのに、全然行けてないと言うのに、北海道の撮影地へ来れて、ちょっと複雑ではあるんですけどねぇ~catface
ジャニファンでも良いから、誰か一緒に行かない?bombロックハート城
ジャニーズの方が出ているドラマに最近、結構使われているんだけどなぁ~catface
職場の後輩、連れまわすかなsmile

あっflair
そうそう。
函館観光しているとこの子たちに会えますよhappy01

Hakodateyoukan8

可愛いから写真撮ってみたhappy01
こういうの好きな人には、ツボですなっcatface
撮らずにはいられないbearing

| | コメント (0)

はぁ~るばる来たぜ函館へ~♪

今回の函館ツアーは、電車で行くツアーでしたbullettrain
東北新幹線で新青森へ、特急白鳥で函館までののんびりとしつつも流れる風景は凄い速さのツアーでしたよcatface

そして、こちらが、お世話になった、新型車両のE5系ですshine

Noritetu1

じゃ~んshine憧れの新型車両bullettrain
このボディーは新幹線ホームでお見かけする事が出来ると思うので、内装もバッチリ写真におさめて来ましたぁhappy01

Noritetu2

広い印象でしょ?
やっぱり、綺麗だしcatface
スペースも有効に使われているカンジだしhappy01

Noritetu3

見えた?
このクッション、ふわふわなんだけど。
首へのおさわりが悪かったsmile

Noritetu4

リクライニングを下す前提で作られた枕だったように思いましたcoldsweats01
上下の稼働は出来るので、座高や体格の違いには対応できますよwink

Noritetu5

緑の電車に乗って、函館に着きましたscissors

電車って本当に良いものですねhappy01

| | コメント (0)

雨上がりのぬかるんだ土地を歩き辿り着いたところ

また、妄想の旅へとご案内notes(失笑)

Tokirijinyaato1

コレ、桜並木ですcherryblossom
今頃、桜吹雪でしょうか?

Tokirijinyaato2

なんでも、日本軍の勝利を祝して、金持ちが植えてくれたんだとかcatface
粋な事しますよねぇ~japanesetea
そして、後世まで、喜ばれているんだから、本当に良いことをしたと思いますhappy01

Tokirijinyaato3_2

場所は北斗市にある戸切陣屋跡です。
桜の名所として有名なんですってhappy01

Tokirijinyaato4

桜、奥の木ぐらいしか咲いているのなかったなぁ~catface

Tokirijinyaato5_2

ちなみに昔はこんな風に、建物があったみたいだよぉ~って見えないbearing
四稜の星形だったんだって。
五稜郭と言い、函館って素敵な形が多いわねぇ~catface

Tokirijinyaato7

敵の侵入を妨げる為の工夫とか、少しだけ見られて、ちゃんとした防衛基地だったのかなぁ?って感じも受けるでしょ?

Tokirijinyaato6

まだまだつぼみも固いでしょ?
でも、もう、桜吹雪が楽しめる暖かい春がやって来たんじゃないかなぁ~?

春は良いですよねぇ~happy01

| | コメント (0)

ザザァ~っと通り雨的大雨の中での桜見物

北海道新幹線の出発の地?北斗市で桜の名所見学して来ましたcherryblossom

が、雨が降って来ましたrain

Amenosakura_2

大雨でしたよcoldsweats01

Amenosakura

ねっwink
雨粒がしっかり写っているでしょ?

Amenosakura_5

雨の中ですが、少しすると止み始めましたcloud

Amenosakura_4

微妙な心がけをしているわたしたちにピッタリの天気ですよねぇ~coldsweats01

Amenosakura_3

でも咲き始めですが、三春の滝桜を見に行った時より、咲いていたので、わたしの中では満足でしたhappy01

Amenosakura_7

ちょうど、NHKが撮影にも来ていましたよmovie

Amenosakura_8

イカ可愛くない?happy01
ちょっとテンション上がったheart04

Amenosakura_6

樹齢の300年以上のしだれ桜なんだけど、雪から枝を守る為、剪定もされていて自由奔放な枝ぶりじゃないんだけど、でもその生命力の大きさは感じるよねぇ~catface
見れて良かったぁ~happy01

| | コメント (0)

松前の桜がやっぱり好きだなぁ~と地元のお姉さん

弘前の桜を見に行ったことがあるけど、やっぱり、松前の桜の色鮮やかさが一番好きだなぁ~と神社でお札を売っていたお姉さんがおっしゃってましたよぅ~cherryblossom

Oidemasematumae_6

立派な桜でしょう?

Oidemasematumae_7

この桜が、松前城の桜たちの原木なんだとか。。。

Oidemasematumae_3

本当に立派で、見ごたえがあって、観光客で群がってしましたhappy01
この桜はお寺さんにあるので、こんな景色も楽しめますcherryblossom

Oidemasematumae_5

絵になるなぁ~。

Oidemasematumae_2

美人さんの菩薩様?

Oidemasematumae_8

優しい顔の地蔵様?

Oidemasematumae_9

桜が本当に綺麗なのに、おしつけがましくない、やっぱり、その地にあった景色なんだなぁ~と思いてます。

Oidemasematumae_22

見てみてぇ~notes
海だよぉ~happy02
津軽海峡ちゃんですhappy01
テンション上がるっすcatface

Oidemasematumae_24

そして桜が似合う、お堀の桟橋cherryblossom

Oidemasematumae_20

まだ松前は桜が楽しめるんでしょうねぇ~catface
お近くの方は行ってみて下されconfident

| | コメント (0)

なんとかかんとか、、、

明日、急遽、畳の表替えをする事になり、自分の部屋の片づけをえっちらほっちら、頑張りましたpaper
しかし、なんで、僕の部屋は汚いのかねぇ~coldsweats01
物を買い過ぎるんだよねぇ~dash
そして買って満足しちゃうと言う・・・sweat01

そこで、わたくし考えましたshine
これからは、形に残るものではなく、残らないものでお金を消費しようとcoldsweats01

いや、十分してるんだけどねcoldsweats01
服とか買えなくなるぐらい遊んじゃえば良いんじゃないかとcatface

思ったそばから、やらかしたことが発覚sign03

義経秘伝の追加公演のチケットを予約抽選エントリーするの忘れてたcoldsweats01
まぁ、チケット会社の先行でも買えるから良いかっcatface
なんなら、ウンダラでも。。。
と、前向きに、頑張るっすよぅ~っup

明日は野外ライブですっsun
でも、風強そうだし、肌寒いとか、ニュース言うし、完全防寒仕様でございますcatface
ライブで完全燃焼する予定はないんでしょうかっ自分coldsweats01

楽しんでくるねぇ~paper

偶然会っちゃったら、宜しくベイベーheart04
んな訳ないないっhappy01

| | コメント (0)

5月7日の画像です☆行って来たぜぃ♪そこは松前藩

ただいまぁ~houseなんとか帰って来ましたぁ~coldsweats01
そして、普通に仕事して来ましたhappy01

今回の桜追っかけツアーは成功ですよshine
綺麗な写真、結構撮って来ましたぁ~up

と、言う訳で、写真見てみてぇ~camera

Oidemasematumae

Oidemasematumae_16

Oidemasematumae_12

春爛漫ってカンジでしょ?happy01
来て良かったぁ~notes

ここは、桜の神様が長ぁく滞在して下さるらしい、、、

Oidemasematumae_23

福山城もと言い、、、

Oidemasematumae_21

松前城cherryblossom

Oidemasematumae_18

Oidemasematumae_17

城と桜って絵になるよねぇ~catface

Oidemasematumae_11

Oidemasematumae_19

どっから見ても、絵になるよねぇ~happy01
綺麗だよねぇ~lovely

Oidemasematumae_13

ピンクが可愛いよねぇ~happy02
その他に、こんな可愛い花も

Oidemasematumae_10

二輪草?やっぱり、緯度が高いから、暖かくても、咲くのかな?catface

Oidemasematumae_15

白いたんぽぽ~sun

Oidemasematumae_14

綺麗な景色を演出してくれてましたhappy02

桜と言えば、城もだけど、寺とも似合うよね?

と、言う訳で、後で、寺との写真もアップしますねっheart04

桜良かったなぁ~happy02

| | コメント (0)

妄想の旅~会津編 天然記念物を見る

花が咲かなくても、それは、立派な天然記念物shine
本当に桜は難しいと思った、今回のツアーの締めくくりですcoldsweats01

Mousouaizu_26

桜咲いてないから、道路も混まず、観光バスしか訪れなかった、この地。
バスが20台近く止まっていたから、人はわんさか。。。

Mousouaizu_25

まぁ~、少ないほうでしょうねぇ~coldsweats01
でも、同行した友達は葉桜の時に行った事があり、その時と比べると、全然、人も車も多いとの事でしたcoldsweats01

Mousouaizu_24

立派な枝ぶりでしょう?
圧巻だよね、、、、咲いていたらcoldsweats01

Mousouaizu_28

そして、枝を支える幹の力強さを感じますよねぇ~happy01

Mousouaizu_27

枝の勢いとか、そういったものが感じられましたconfident

と、言う訳で、花が咲いたところを想像してみて下さいねwink

今回の旅のジャンクフードdelicious

Mousouaizu_29

なんの変哲もない肉まんspa

牛タンまんだったので、食感は固め。
美味しかったよんhappy01

次の旅は、桜の写真が撮れるかなぁ~coldsweats01

2日前のテレビでの映像では、ちょっとのぞみ薄いなぁ~down
でも、少しは白いお花をお見せ出来るかもup

次の桜は、ソメイヨシノcherryblossom
鶴ヶ城や三春の滝桜みたいにコヒガン系ではないから、多分、大丈夫のハズcoldsweats01

海を渡るのも楽しみだしsmile
元町で少し洋館が見れるのも、ちょっと萌えheart04(笑)

桜だけじゃないさぁ~、今回はお楽しみがちょっとあるのさっscissors

神戸で結果的に一緒に洋館巡りした友達と一緒に巡る、桜巡りは電車で行くし、乗り鉄しちゃうし、楽しみ楽しみっnotes

でも、準備を全然していません。いつもながらcoldsweats01

直前に頑張ろうっnoteいつもながらcoldsweats01

| | コメント (0)

妄想の旅~会津編 鶴ヶ城散策

妄想して下さい。

Mousouaizu_21

この枝、全て、桜なんです。

一面桜に囲まれた、鶴ヶ城を、妄想してみて下され。

Mousouaizu_20

あぁ~、全く、咲いてませんでしたdown
そんなものですよね、桜って本当に難しい。。。

昨日、父が、岩手で行われた、同級会へ参加して帰って来たのですが。
4/30に北上展勝地へ花見に行ったら、満開で桜も散ってなくて、見頃だったとの事でしたcherryblossom

今年は、東北桜見物のツアーは各地見頃を回れたんだなぁ~と思いましたよ。

だって、先日、弘前城の桜が満開のニュースがあって、北上展勝地でも満開。
まぁ、角館は桜の種類や場所的問題で5分咲ぐらいかもしれないけど、大体が見ごろってなかなかないからねぇ~、羨ましい限りですcatface

と、言う訳で、妄想して下さいねwink

Mousouaizu_19

これも桜の木cherryblossom

Mousouaizu_18

これも、これも。

Mousouaizu_17

Mousouaizu_15

Mousouaizu_14

コヒガン系の桜らしいから、つぼみがちょっと赤くて、少しはイメージ湧くかなぁ?
まぁ、だから、余計に開花が遅いってのもあるけどねcoldsweats01

Mousouaizu_12

鶴ヶ城で唯一、桜がほころんでいたのは、このお堀の桜ぐらいでしたcherryblossom
ちなみに、こちらの正式名称?別名はこちらです↓

Mousouaizu_13

城壁の上からぴょんびょんみえている枝もさくらだよhappy02
これ、妄想ポイントshine

Mousouaizu_23

お城に行くと必ず会える、キャラものshine
こちらは、タツノコプロがプロデュースしたものですsmile

さて、締めくくりに、凛々しいお城の一枚をcamera

Mousouaizu_22

さぁ~てっnotes次はぁ~notes

会津妄想編、締めくくりの三春の滝桜を妄想してみましょうhappy01



















| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »