« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

妄想の旅~会津編 ローカル列車に乗って

どんもぉ~paper
桜前線北上中で、現在、弘前で満開だとかcatface

わたくし、今週末に函館で花見の予定なのですがcoldsweats01
やっとタイミングバッチリの綺麗な桜を拝めそうですhappy02

今年は地元の桜が満開の頃、伊豆へ行き、遠方の桜祭りへ出かけると咲いていなかったり、本当に桜って難しいなぁ~って思ったところですcatface

さてさて、今日は、4/22に参加した会津お花見バスツアーの模様の一部をお届けしますっhappy01

えぇ~、今、見頃を迎えているので、もちろん、わたしたちが行った時はつぼみも膨らんでいませんでしたdown

Mousouaizu1

この線路沿いにある木は桜ですcherryblossom

Mousouaizu_3

妄想してみて下さいねwink

Mousouaizu_4

この山並みに、桜cherryblossom
駅の近くでは、こんな景色も見れましたhappy01

Mousouaizu_6

渓流好きには本当にテンション上がりますよっhappy01

さて、電車も出発ですtrain
あ、その前に、駅舎の風景もcamera

Mousouaizu_2

茅葺屋根の駅舎で中には囲炉裏もありました。
駅の入口、改札口からホームに入るとすぐに、温泉が湧いてるところがあって、手をいっぱい洗って来ましたhappy01
良い温度で良かったですよspa

ではでは、車窓の風景もcamera

Mousouaizu_7

ダム湖?
水が綺麗だなぁ~catface

あと電車の中に、目指す駅の駅長さんの写真があったので撮って来ましたcamera

Mousouaizu_8

と、言う訳で、駅に到着っtrain

Mousouaizu_9_2

山がきれいっshine

Mousouaizu_10

そして、本当にここが、ねこ駅長バスが働く駅train
でも、駅長は散歩中で留守でしたけどねsweat01
ここの駅舎も桜が綺麗だったんだろうなぁ~って駅でしたcherryblossom

Mousouaizu_11

この桜が咲いたらなぁ~と妄想して下さいhappy01

さぁ~、次は、もう少しつぼみの膨らむ、鶴ヶ城へ行ってみようっnotes

| | コメント (0)

キター! GW 初日はやっぱり混みますなぁ~

去年ね、4/29に猿ヶ京温泉へ行ったら、それほど道も混んでなかったし、大丈夫かなぁ~と気軽にお出かけしたら、大渋滞にはまりましたcoldsweats01

テレビで今年のGWは安近短ではなく。安遠短だとか言ってたし。
近くには来ないだろう、なんて思っていたら、すっごい来てたbearing

で、今日は、隣の市の芝桜公園へ行って来ましたhappy01

去年は、ポピーだったけど、今年はネモフィラshine

Otanemofira5

見てみてぇ~happy02

この真っ青、綺麗じゃない?

Otanemofira4

わたし、ひたちなか海浜公園へネモフィラを見に行きたかったくらいだったから、規模は小さかろうが、やっぱり行って良かったですhappy02

Otanemofira3

Otanemofira1

Otanemofira_2 

Otanemofira6 

芝桜は見ての通りの生育不良でcoldsweats01
入園料は無料でしたscissors

ただし、駐車場に辿り着くまで、時間かかるけどね。
ちゃんと空きが出来ないと誘導しないから。
助かりますconfident

Otanemofira7_2

こちらは白い芝桜happy01
もふもふ感が好きっheart04

母は芝桜の方が好きって事で、今日はいっぱい歩いて、芝桜ゾーンにもゆっくり歩いて行けましたscissors

充実したのんびりした一日でしたhappy02

| | コメント (0)

のんびり母と春の伊豆へ

旅行のカタログを見ていたら、母の行きたがっていたホテルが載っていたから、ダメもとで誘ったら、あっさり『行く』って言うので、せっかくだから、行って来ましたtrain
春の伊豆へcherryblossom

春と言っても、向こうはもう、八重桜が見ごろでしたねぇ~。
でも足が不自由の母と一緒だから、お花見は車窓からtrain
メインは温泉と言う、いつものパターンhappy01

でも。今回は、父が月末に同窓会がある為、欠席の二人旅。
これが意外とストレスである事を初めて知りましたcoldsweats01

耳の聞こえが悪いので、公衆での会話はng
口を読んでもらうので、こちらは不自然の口を大きく開けて喋る。
でも通じない。。。そして一方通行に会話は続く。。。
ここにちょっとでも、余談が出来る相手がいれば、こちらとしても負担は減るのだがcoldsweats01
喋れないって事へのストレスを感じた旅でもありました。。。

結構、キツイねcoldsweats01

でも、相変わらず料理も美味しかったし、サービスも向上していて、ビックリする事ばかりで良い旅行でしたねぇ~catface
行きも帰りもスーパービュー踊り子号だったので、さっさか行けたしねtrain

やっぱり旅行はどんな形でも楽しいよねっscissors

Harunoizu1

海はテンション上がりますup

Harunoizu_2

良いなぁ~駿河湾。。。また来ようっnotes

Harunoizu_3

吊るし雛ならぬ、端午の節句のお祝いですhappy01
色んな文化があるねぇ~catface   

| | コメント (0)

ごきげんようから世界へ

『ごきげんよう』と言えば、我らが在籍する神威♂学園でのあいさつではありますがcoldsweats01
KOUさん家の近くに、『ごきげんよう』を挨拶とする高校があるのですcatface

もちろん、『おきばりぃ~』や『ご無礼~』などの言葉使いはありませんがcoldsweats01
『ごきげんよう』繋がり的に、姉妹校と勝手に思っている、今日この頃ですhappy01

そんな姉妹校から、オリンピック代表選手が生まれましたshine

競泳の自由形のリレーに出れるのかなぁ~?と言ったところcatface

これはオリンピックはテレビにかじりつきですなっsmile

| | コメント (0)

所詮、おまえは鴇田(仮名)だよ

勘違いな人って結構多いでしょ?
わたしも勘違いぶっこく事多いかも知れないけど・・・coldsweats01
うちの職場は勘違いな人達の宝庫だbomb

昨日、先輩の送別会だったのね。
その時、先輩からぶったまげ、報告がwobbly

『熊田(仮名)と花奈子(仮名)と鴇田(仮名)が挨拶なかった』

えぇぇぇ~~sign02

熊田と花奈子は常識ないから、まあ、やらかすとは思っていたけど。
何で、鴇田までsign02

あぁ~、鴇田も師長菌に侵されちゃったんだねぇ~dash

悲しい・・・weep

鴇田、お世話にならなかった?

義の心を無くすんだねweep

恐るべし、師長菌wobbly

この間、師長一派で、鴇田が仲良くしている、うちの病棟の厄介者で患者からも恐れられ、でも師長から一番信頼を集めている、バカ女が、一番心を許している先輩と、こういう話をしていたと話したら、『えぇ~、わたし聞いてなぁ~い』って言うから。。。
『所詮、お前は鴇田だから、言う訳ないじゃん』と言ってあげたんだけど。
二、三度くどく繰り返して。

その時は納得していた様子だったんだけどなぁ~dash

所詮、お前は、師長のお気に入りだった同期二人が退職していったから、その穴を埋めに、そのポジションについただけで、それまでは、日蔭で暮らしていただけの人間なのに、何、勘違いしているんだろう?

花奈子だって、その鴇田の同期の師長に気に入られていた先輩が退職される時、2か月程度の付き合いだったけど、指導して頂いた事もあり、『短い間でしたけど、本当にありがとうございました』って言ってたの見たんだけどなぁ~dash

今回は、師長一派で、感謝の言葉なんて言うなって箝口令でも出たのかしら?

あぁ~、切ないねdown

そして、昨日、明日入ってくる新人の情報をゲットしたんだけど。
何でも、38歳で准看護師としての勤務経験もある、今年、高等看護師の資格を取った方なんだそうだ。
つまり、それなりに、常識のある方と言う訳だ。

そう、師長一派から嫌われいじめられる、と、言う訳だ。

何か、かわいそうで、気が重い、新年度の始まりとなりましたdown

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »