« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春だぜぃ~。青虫気分だぜぃ~(汗)

今日は良い天気でしたねぇ~sun
春が近づいてますねぇ~catface

春って事で、青物が届き始めましたcoldsweats01
かきな祭りですwobbly

何日続くのでしょうか?
農園を借りて、本格的に農業をされている母の友達が、大量にいつも収穫物を届けてくれるのですがcoldsweats01
お宅の家族構成より少ない我が家に、そんなに持って来ないで下さいbearing
ってカンジなんですけどねぇ~dash

しばらく、春を食で感じたいと思いますcherryblossom

| | コメント (0)

春だなぁ~

寒いんですけどぉ~despair
まぁまぁ~、真冬の寒さとは違って、春を感じてはいますcoldsweats01
梅や花桃が咲き始めると、次は桜だなぁ~と待ち遠しくも感じますhappy01

でぇ~notes
そんな中、今朝、春を感じた事がcoldsweats01

母の早起きsun

母は基本、太陽と共に目覚めるためcoldsweats01
冬は大概にして朝寝坊gawk
夏はめちゃめちゃ早起きsun
4時とかざらですwobbly

そんな母が最近、わたしより早く起き始めていたのですがcoldsweats01
今日はついに、朝のお散歩へお出かけして行くくらいの絶好調っup
気分もやっぱり、少しは春は前向きとなるのか、ちょっと微笑ましいカンジでもありますがcoldsweats01
いやぁ~、春だなぁ~tulipとしみじみ。
布団の中で感じた朝の始まりでしたhappy01

今日は少しだけ、冬物衣料をクリーニングに出して来ようかと考えておりますrun
会員バースデー割引の特典を受けるため、ちと、出して来ようかなぁ~っとcoldsweats01
でも、今年は、あまり、クリーニングに出すものがないんだけどね。。。
あんまり、クリーニング対象の衣料を着なかったcoldsweats01
あと、処分するものが多くcoldsweats01
まぁ~、ちょっとだけでも安く出せればいいかってカンジでcoldsweats01
何か、必要になる時もあるだろうし・・・。
誰か電撃結婚とか?happy02お呼ばれあっちゃったりするぅ~?happy02

はてさて、もうすぐ、春になる。。。
楽しみですなぁ~cherryblossom

うちの部署の新入職員の皆様へconfident

非常識であれ

これで、あなたは安泰ですhappy01

一般的な新社会人の皆様へconfident
常識を持ち、あなたが所属する部署で必要となる知識を今のうちに詰め込んで、あなたが必要とされる人材となれるように頑張って下さい。
最初から大きな仕事は期待されてはもちろんいません。
でも、だからと言って、何も、準備しないのは失礼ですsign01
入ってみたら、こんなに頑張らなくても良かったのか、と思うかもしれませんが、そんなに頑張れるのは今のうちだけだった事に気付くのも、入ってみてからですconfident
今、あと一週間ですが、ちょっとだけ頑張ってみて下さい。
自信を持って、新生活に臨んで下さいhappy01

うちに来る子はバカで良いよぉ~notes
バカじゃないと待遇悪くなるしぃ~notes

常識的な子は夜勤入れてもらえないよぉ~smile
師長に尽くす、良い子になって、師長一派に可愛がられる、ずる賢ささえあれば、大丈夫scissors
わたしを踏み台にしていっても構わないから、師長に気に入られて、末永く、あのオンナに尽くして支えてあげて下されconfident

先輩からのお・ね・が・いheart04

んじゃ、皆、楽しい新生活を迎える為に、何か頑張ろうかぁ~っup
って、わたしが、一番、何もしない予定ですけどcoldsweats01
それは先輩の特権と言う事で、お許し下されconfident

| | コメント (0)

さぁくらっ さくら 宝塚

タイトルは、もちろん勢いですcoldsweats01ハイ

さくらツアーのお知らせがわんさかわんさか、旅行会社から来る来るhappy02

全て行けたら嬉しいなっheart04

個人で行こうとも思ったのぉ~。

でもさぁ~、交通規制とか、自分の運転能力だと、片道の運転時間だけで4時間は見ないとならなかったりcatface

ちょっと、面倒臭いというかcoldsweats01

難しいと言うかcoldsweats01

そんな感覚で、バスツアー参加だぁ~っup

と、ちょっと盛り上がっておりますcatface

でも、休みの都合とツアーの催行日の絡みがあるから、なんともかんともcoldsweats01

行けたら良いなっnotes

て燃えておりますup

昨日は姉と久し振りに表参道に遊びに行きましたscissors

美容院へ行ったおかげと、春休みでにぎやかな時間帯だったせいか、ヘアサロンのお兄さんやらお姉さんに声をかけられないで済みましたぁ~happy01

良かったぜぃ~notes

楽しかったよぉ~happy02

| | コメント (0)

春何番?

今日も凄い風が吹いてますよぉ~bearing

主に何もしてませんcoldsweats01

食べてダラダラして、ゴロゴロしてcat

まぁ~、そんな一日でしたscissors

今度、姉と表参道へ行くんだすよup

ご無沙汰にcoldsweats01

わたし一人で歩いていると、必ず、ヘアサロンのお兄さんやら、お姉さんやらが声をかけてくれるので、姉と一緒だと心強いっすhappy02

もちろん、その前日に、美容院への予約も済ませましたsmile

闘うぜ、お兄さんcatface

群馬のサロンの底力を見せてやるぅ~bomb

『ACQUA』で活躍されていたスタイリストがいるお店ではなく、地元密着根強い指示のある、めちゃめちゃ群馬なお店ですからsmile

群馬負けないよっhappy01

ただ、仕事の都合でカラーが明出来ないので。。。

まだまだチャトランさねdown

そこをついて来るだろうけどcoldsweats01

その日は姉がいるから大丈夫さっnotes

声はかけられまいsmile

まぁ~、手は抜かないけどねっscissors

頑張るぞぉ~っup

| | コメント (0)

続々購入。。。

昨日は友達と大宮でランチ予定だったのですがcoldsweats01

友達が休日返上で会社へ逆戻りとなったので、一人で大宮を楽しみましたscissors

今まで、気付かなかったのですがcoldsweats01

大宮に東急ハンズがあったんですよsign03

マルイの中にbearing

と、言う訳で気付いちゃったので、昨日は東口には行かないですみましたcoldsweats01

Loft行こうとか思っていたんだけど、ハンズで事が足りてしまいscissors

いやぁ~、気になるものを買った買ったhappy01

気になっていた入浴剤とかヘアケア剤とか。

韓国フェア(?)をやっていたので、欲しかったとうもろこし茶と『あぁ~今、韓国で買えば80円ぐらいで帰るのにぃ~』とか思いながらスナック菓子を148円出してcoldsweats01

まぁ~、韓国行けないしねぇ~。

久し振りに韓国の味を楽しみますっnotes

あと気になっていた、マッコリコスメshine

まずは手ごろにマッコリパックシートを買って来ちゃいましたscissors

酵素のパワーで美白が期待出来るんだとかcatface

まぁ~美白の効果は謳ってなかったですけどcoldsweats01

とりあえずお試ししてみようかなっsmile

コレ、ちなみにかたつむりエキスも入っている、結構な旬な奴ですcoldsweats01

でもわたしはイチオシでマッコリパワーを押したいと思いますcatface

そして続いて、アルシェへGoup

地元で行き慣れている風のお嬢ちゃんにくっついて入口を入ると、きゃ~happy02

見てはいけないものがぁ~sign03

金爆×ハローキティーのコラボTシャツshine

見ちゃったhappy02

これは実物を見に4Fへup

その前に3Fのディズニーストアーへnotes

ホイップのショップ限定ぬいぐるみがぁ~lovely

前日、YFCのアルバム探すのに少し時間がかかっちゃったのもあって、羽生イオンモール店に時間的に寄れなかった事を少し後悔しましたcoldsweats01

結局、良いなぁ~って眺めて終わっちゃったんだけど、夢があるよねぇ~、ディズニーストアーcatface

そしてついに4Fへnotes

ありやしたでぇ~、金爆コラボのキティ子Tシャツheart04

このありえなさ、結局、躊躇しつつも買ってしまいましたぁ~up

ゴールデンボンバーおもいっきり書いてあり、なおかつ疾走しているキティ子をゲットscissors

この必死感はやっぱり、レアだよなぁ~heart04

と、結局、買っちゃいましたscissors

お買いものに満足して、駅へ行ったら、青森県の物産市がshine

新青森駅近くにあるA-FACTORYの商品がいっぱいhappy01

即決で購入を決めたのは、りんご酒apple

極甘アップルシードshine

飲むの楽しみぃ~heart04

そして自分用にすりおろしりんごジュースapple

これだけ重たいものを買ったので、チーズケーキはやめておきましたcoldsweats01

そのかわり、寒ふのりとレトルト味噌汁(あおさと白みそのフリーズドライの奴)を買って帰って来ましたよscissors

いやぁ~、いっぱい、充実した買い物をしちゃいましたよhappy01

使うの食べるの飲むの、すっごい楽しみぃ~happy02

| | コメント (0)

家族旅行は難しい・・・

今日、わたしが読んで処分する用にとっておいてあった、旅行のパンフレットを見ていたら、父が毎年行きたいと言っていた、立山黒部アルペンルート雪の大谷のツアーが載っていたので、『行かない?』と父に話したら、もちろん快諾。

が、しかしcoldsweats01

母は『足が痛いから行かない』と断られたweep

揚句『一人でお留守番してる』とcoldsweats01

男の子を持つ母親が聞いたら羨ましがられるシチュエーションですけど。

それでもNoですか?annoy

と、言う訳で、旅行は、なさそうですねぇ~dash

まぁ~、とりあえず、旅行会社に歩くのトロイの参加しても大丈夫か聞いてみてからだけどねぇ~coldsweats01

あぁ~、つまんねぇ~。。。

| | コメント (0)

応募して来ましたぁ~

遅ればせながら、UNTIL THE LAST DAYのW購入者特典の応募をしてきましたscissors

買いに行く時間がなくて、この間の休みにやっとHMVに行ったのですが、CDのみの方しか売っていなくて、取り寄せになるとの事で、応募締切も迫っていたし、それは断って、昨日、およそ2年振りぐらいに地元のCDショップで、CD+DVDの方をゲット出来ましたhappy02

地元のCDショップは、必ず限定盤はあると言うお店でcoldsweats01

まぁ~、取り寄せなくても、あるだろうと踏んで、取り寄せしなかったのですが。

助かりましたぁ~confident

そして、購入特典で、即売用ポスターゲットですhappy02

ありがたきぃ~up

相変わらず、にくいことしてくれますな、地元のお店heart04

次は、YFCですねぇ~happy01

恥ずかしながら、店頭でtypeBを購入するぜぃっup

まぁ~、ほぼ気にしないけどぉ~coldsweats01

わたしもイケテル塾生になるぜぇ~っぃupってこれまた意味不明wobbly

まぁ~、楽しみがあるって事は良いことですよhappy01

また頑張りましょうっup

| | コメント (0)

わたしの部屋の震度計

3.11、沢山の被害の復興をお祈り致します。

去年なんですよねぇ~dash

全国で少なからず揺れ、皆が怖い思いをしたあの日から、もう一年です。

一年ですが、復興が進みません。

そんな印象を受ける方は多いはず。。。

被害が阪神淡路より大きすぎた事を目の当たりにする瞬間でしょうか。。。

寄付しても生かされない、国の決断力。。。

でも地道に届いてはいるんだけど。。。

お金が足りないのもあるけど、届くまでの段階が多すぎるのでしょか?

何か、考えると憤りしか感じないんですけが。。。

でも、明るく前に進めるのは、人間の強さだなぁ~としみじみ感じます。

今日は、そんな気分で、SHOW YOUR HEARTのパーカー着てます。

暖かいです。

これが一人一人の思いだし、みんなに届けば良いなぁ~と思います。

届いてはいるんですけどねぇ~。でも微力過ぎて、支えにはならないのかも知れないなぁ~と思うんです、残念ながら。

は、さておき。。。

わたしの部屋の震度計こと、植物育成棚の薄いガラスがカタカタ言うんですよ。

怪奇現象なのかな?

日中なので、夜は安眠できますが。。。

昨日の深夜勤務明けの昼寝中、ひっきりなしにカタカタ・・・・。

遠くか近くでひっきりなしに微弱な地震でも起きているかのようでしたcoldsweats01

身体に感じた地震は一回しかないのですが、昨日は日中、茨城県沖で震度2ぐらいの地震が起きていたので、その波動を拾ったのでしょうか?

それとも、SFチックに、昨年の津波や地震で亡くなられた多くの御霊が、大量降臨して被災地であふれかえり、はるばる群馬の平野部でも、思いを伝えに来てしまったのか?

ちなみに、わたしの部屋の震度計がカタカタ言う時は地震か大風か大型トラック通過した時で、昨日は、カタカタ言わせるほど風は吹いてなく、大型トラックも通過してないんですけど。。。

はてさて、いつになったら、このカタカタはおさまるのかな?

大丈夫だよ、みんな、去年の事は忘れてないから、安心しておやすみ下さればと思いますconfident

個人的なことはキャッチ出来ないので(出来ていたら、この仕事にはつけないです、わたし)、この御霊が癒される時が来る事を祈るしかないですけどねぇ~。。。

つぅ~か、なんで、カタカタ言ってるんだと思います?

大地震の前触れ?

友達が毎月11日に地震が起きているから、今日も注意した方が良いとは言ってたけど。。。

今日が終わるまで、とりあえず、わたしはテレビっ子して、過ごしまぁ~すhappy01

祈りをささげながらwink

なぁ~んてねっhappy02

| | コメント (0)

雪焼けでシミ作って帰って来たどぉ~(汗)

たっだぁ~いまぁ~happy01

おっきなお土産持って、帰ってきたどぉ~っup

メダルぅ~shine

やりましたぁ~happy02

念ずれば、通ずって奴?

そんな気がするよcoldsweats01

だって、明らかに、実行イッイィ~ンの計算ミスのような気がするからcoldsweats01

まぁ~、それも、運って事だよねwink

強運過ぎるぜっこのチームshine

楽しかったどぇすっscissors

今日は、NHKで『鶴瓶の家族に乾杯』で大船渡を旅していたんだけど見ていたのねcatface

そしたらね、従姉妹がちゃっかり、写ってたぁ~happy02

サイン貰って、写真も撮っていたぞcatface

元気そうで良かったよぉ~happy01

テレビ画面を通じてだけど、およそ二年ぶりに見れて、家族一同、ほっとしてましたconfident

安否確認がなかなか出来なかった、従姉妹で、去年、都合が合わなくて会えなかったけど。元気にしていて、またちゃっかりしていて、しっかり大笑いさせてもらいましたよscissors

祖母は後妻で、従姉妹は前妻の子供なので、年はおもいっきり離れていて、親戚のおばちゃん感覚ですがcoldsweats01

元気に頑張っている人を見ると、元気になりますよねぇ~happy01

今日はSYHのパーカー来てますが、今週くらいはそんな気分で頑張ろっnotes

まぁ、会長の愛の力を、皆に届けられるように、頑張るねっwink

| | コメント (0)

頑張って来まぁ~すっ♪でも、準備はこれから(汗)

ごっつお久しぶりに、GACKT.comへ行って来たらpc

おぉぉ~、忘れてたぁ~sign03

みたいな事がありcoldsweats01

あれです、発売延期になってた狂四郎様heart04

ロッピーで買ったから、お出迎えに行かなくちゃでしたcoldsweats01

もうちょっと待っててねぇ~paper

3/5にはお迎えに行くっすhappy02

明日はついに、体イック祭up

なになに?室内用運動靴?

ある訳ないじゃ~んbomb

捨てちゃいましたよ、体育館履きなんてcoldsweats01

十何年前にcoldsweats01

と、言う訳で、外履き用運動靴で、参加ですscissors

って言うか、スノーシューズでsmile

床、ボロボロになっちゃうかな?

まぁ~、見た目、スニーカーだしぃ~smile

しらばっくれよぅ~(←ダメな大人代表sweat01)

でも、小心者なので、荷物の余裕を見て、用意しちゃうんだろうけどねcoldsweats01

ついに、念願のゆず茶々も飲めるしぃ~heart04

楽ショックも茶々のを食べよぅ~restaurant

楽しみ楽しみぃ~notes

頑張って、メダルup

ダメでも存分に楽しんで来るぞぉ~up

グッツも可愛いしぃ~heart04

楽しんで来まぁ~すsnow

頑張るぞぉ~up

チームリーダー&チームメンバーの皆様、宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »