« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

我慢してしまう性格です。。。

昔からなのですが、わたしはおしゃべりが苦手ですdown

そのかわり、文章を作るのは苦痛ではなく、好きな方でした。

今日も自己主張出来ず、ただ、涙ぐみ、謝るだけで、大人げないなぁ~、成長しないなぁ~としみじみ感じちゃいましたdown

ただ、そのひと時を我慢すれば、それで済む。

そういう癖が、ついてしまっているようですねcoldsweats01

これも、小さいときからの事でdown

情けないですねcoldsweats01

どうしてそうなったかと言えば、喋らないでも済む環境だったと言うかcoldsweats01

雄弁な方が居れば、黙っていても、その場の話は進むし、わたしの意見がなくても、世の中廻って行く、そんな感覚だったのですね、他力本願って奴で。。。

今日もその方に対して、何も言えず、ただ居なくなるのを待ってしまった・・・。

相手にしてみれば、失礼な話ではありますがcoldsweats01

姉妹であっても、所詮、別の人。

ましてや、人間、パートナー次第で変わってくる。。。

わたしはどんな人と出会い、どんな人になるんだろうか?

そこには、わたしが存在しているのだろうが、強気な人だったり、自己主張が出来る自信にあふれた人間になるのだろうか?

あ、また他力本願だねcoldsweats01

言えなかった思いを両親にぶつけて、自己主張したけど、やっぱりそれが精一杯でcoldsweats01

本当に情けないなぁ~dash

だから、あの自信満々のくせに人一倍の努力家さんが大好きなんだろうなぁ~としみじみ思うっすlovely

って、結局、そんな落ちですcoldsweats01

早く会いたいなぁ~heart04あと3日ぐらい?

| | コメント (0)

イック祭の前にスノーシューズの出番です☆

早速、昨日、出した、スノーシューズが役立ちそうな大雪でございますsnow(もちろん、関東的に)

ちょっと使っちゃおうかなぁ~catface

何か、やっぱり、足元心配だもんねぇ~coldsweats01

今日は、父の芸術的センスでもcamera

Yuki2012

注目は、木eye

この木、柿木なんだけど、枝についた雪が、柿の実のように見えて風情があるじゃないかと・・・。

見れば見るほど、そんなカンジに見えてくるでしょ?happy01

雪も楽しまないとだよねwink

せっかく、車検の代車がスタッドレスタイヤのものを借りて来れたから、お出かけしたいんだけど。。。

家族が雪が止むまで待ってろって言うので、今日は静かにしてようかと思いますっnotes

明日の出勤は大丈夫じゃ、ないよなぁ~・・・・dash

頑張ろうっup

| | コメント (0)

イック祭準備はじめました(笑)

どんもぉ~paper

イック祭の準備、始めましたhappy01

と、言っても、スノーシューズに防水スプレー噴霧しただけですけどねcoldsweats01

ウエアーは明日の夕方に届く予定なので、前日に防水スプレーかなぁ~catface

また、ワックス着いたままのウエアーな予感coldsweats01

でも、借りられるだけ、ありがたいhappy01

そして、去年同様、8・9日で姉がスノボ行くので、サクサク返却で、クリーニングに出せないと言うcoldsweats01

今年は、体挿着での参加を企んでいるため、およそ2年振り?ぐらいに箪笥から、体挿着を出してみましたgood

久し振りに見て、その生地の薄さにビックリでwobbly

中にスウェット着ちゃうか?悩むくらいでしたcoldsweats01

また間違えて買っちゃったので、サイズがメンズのLのため、KOUが着た見た目が母曰く、『ニッカポッカだね』bomb

自分でも、『今日の現場はどこ?』的な感覚coldsweats01

でも、性服面倒だしぃ~pout

あの、運動会後のヘトヘトの後の窮屈感down

今年は気合で乗り切るには、ちょっと、、、なぁ~dash

と、言う訳で、強行ニッカポッカ、現場はどこでしょう?bomb

で、参加しようかと思いまぁ~すhappy01

お見かけした方、宜しくでぇ~すbomb

年に一度の戯れですheart04

ちょっと、テンションアゲアゲでsmile

仕事乗り切りたいと思いますっnotes

| | コメント (0)

ノープラン☆茨城の旅

今日は、友達を誘って、大島椿まつりへのバスツアーに参加する予定だったのですがcoldsweats01

ツアーは催行せずdown

せっかく、お休みをとったのだから、水戸の偕楽園へ行こうと盛り上がっていて、偕楽園へ行く気で準備して友達と合流したらcatface

花も一分咲き、雨、寒い、と言う訳で、大洗へのツアーへと変更になりましたhappy01

家に帰ってきて、母に『あんたは行った事なかったもんねぇ~』と言われ、人生初の大洗であったとこが判明shine

近くのひたちなかへ行っていた事もあり、初めてな感覚もなかったのですがcoldsweats01

でも、やっぱり、海なし県在住のKOU(群馬)と友達(栃木)は、雨で荒れまくっている海に歓声を上げ、テンションあげちゃってましたhappy02

Ooarai_1

ひゃ~happy02

すごぉ~いっheart04

と、もぉ~、テンションあげあげでしたcoldsweats01

Ooarai_2

と、言う訳で、おさかな市場でご飯を食べたり、もぉ~、かなりなノープランで楽しみましたぁ~happy02

で、大洗と言えばぁ~catface

すぅ~いっぞぉ~っくかぁ~んっっfish(水族館)

Ooarai_9

大きい水槽は、やっぱり迫力だし、綺麗だよねぇ~heart04

Ooarai_10

綺麗だったなぁ~happy01

そしてぇ~、展示もので、キュンキュンheart04しちゃうのがnotes

Ooarai_11

くまのみぃ~heart04

Ooarai_13

ふわふわさんごが気持ちよさそうぅheart04

Ooarai_12

やっぱり好きだねぇ~happy02かわいいっheart04

そして企画展示として、こんなのも↓

Ooarai_3

何しても可愛いんだからぁ~lovely

flair

これ、絵じゃないのよ↓

Ooarai_16

ずっと佇んでいるのよcoldsweats01

ちょっと怖かったbearing

これは標本だよ↓

Ooarai_14

2000キロに3mの巨体ですwobbly

Ooarai_15

こんなの日本の近くの海で泳いでるんだもんねぇ~catface

凄いわぁ~happy02

Ooarai_5

ペンペンも居たよぉ~happy02

動物園でしかか見た事なかったけど、水族館に居て良いんだなって思ったhappy01

Ooarai_6

飛んでるみたいだよねぇ~lovely

Ooarai_7

優雅じゃっcatface

で、何故か、こいつが居るんすよcoldsweats01

Ooarai_8

ん?

水族館にねずみ?

まぁ~、細かい事は気にせずにねcoldsweats01

Ooarai_4

癒しだったよhappy01

初めてクリオネも見たし、久し振りにイルカさんも見たし、ラッコちゃんも見れたし、何か、充実した水族館でしたっscissors

お土産も充実して買って来たしnotes

良い一日だったなぁ~happy01

ノープラン、ドライブの旅は充実した一日でしたっscissors

| | コメント (0)

あぁ~病み上がりでしたな(汗)

先日、元気になったぜぃ~っscissorsと、動き回ったせいか・・・・。

やっぱり、ちょっと調子悪いかも・・・。

と、気付いたのは次の日で。。。

現在もちょっと自粛しながら、頑張っておりますcoldsweats01

あまりにも、調子が上がって来ないので、イック祭の目標が『みんなの足手まといにならない』に設定ダウンするくらいですよcoldsweats01

とりあえず、元気100%になるように、病後だと言う事を自覚して、行動する事にしましたcoldsweats01

そんな訳で、筋トレもしてないっすcoldsweats01

元気になってからだなぁ~と療養中ですhospital

チームメイトになる皆様、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いしまぁ~すconfident

まぁ~、あと一週間あるから、復活したら、がっつり頑張って、戦力となれるように励むからねぇ~paper

そう、まずは、体力回復っup健康回復っすscissors

| | コメント (0)

復活vvそしてまさかの28日?

どんもぉ~paper

本日、元気80%復活のKOUどぇっすっscissors

元気、元気happy01

昨日は、グロッキーでございましたshock

深夜2時過ぎ、なんだか気持ち悪くて目覚め。。。でも、はっきりした吐き気がある訳ではなく、なんだか気持ち悪いみたいな感覚で。。。

3時半頃腹を下しdown

でも、気持ち悪いのは変わらず、うたた寝程度で朝を迎え、洗面を済ませたら、明確な吐き気がshock

何食分吐いたのさ?ぐらいに出し、でも少しすっきりして、ご飯の準備をして、自分は飲む点滴をちびちび飲み、果物を食べて出勤cardash

仕事中、さぼって寝てたら、同僚がのぞきに来て、心配の声でもかけてくれればいいのに、面白がった揚句、陰口が聞こえてきて、むかついたから、それ以降、横にはならないで頑張ったよcoldsweats01

まぁ、勝手にさぼったので、表だっていちゃもんつけられないけどcoldsweats01

人間性に欠けると思いません?

わたし11年、あの部署で働いてますけど、そのうち昨日を含めて、3回、仕事中に勝手におさぼりして、空きベットで寝てた事あるけど、その時はふつうに心配の声をかけてくれて、なおかつ休んでて良いよって言ってくれたものですが・・・。

何なんでしょうねぇ~、あのおバカさんはannoy

まぁ、義の心がないバカオンナなのは知っているし、期待はしてないからどーでも良いですけどねっbleah

やっぱり、意見箱にあのオンナの事でも、投書しようかしらっ?smile

まぁ~、投書しても、何にも変わらないのはわかってますけどねっsweat01

昨日ねぇ~、上から下から出て、食事も一日で、あじの開きと果物しかとっていないのに関わらず、体重があんまり減らなかったのさぁ~dash

ビックリだよねぇ~coldsweats01

まぁ~、すぐ戻るから、ど~でも良いんだけどっ。

しっかり、肌荒れはしたんだけどcoldsweats01

水分不足でdown

今日ねぇ~、昨日、熱が出たからか?生理がキターーーーッ!!!

まさかの28日でございますcoldsweats01

熱が下がったから、子宮が間違えちゃったんでしょうかね?coldsweats01

まぁ~、イック祭が近いので、助かるっすcoldsweats01

さて、元気になったし、昨日は寝てて出来なかった、筋トレでも少しはしましょうかっhappy01

| | コメント (0)

堂々巡りの夫婦喧嘩・・・

老老介護って、ストレス溜まるっすよdown

と、日々感じる・・・dash

母の不満『わたしが元気な時から手伝ってくれていれば、わたしは倒れずに済み、こんな事にならなかった。わたしの身体に麻痺が残ったのは、貴方や家族のせいなのよ』

父の不満『いつもいつも同じ事を繰り返し言いやがって、ねちねちうるさい。今やっているのに評価されない』

これの堂々巡りなのだ・・・いつも。

今日、老人会の旅行から帰ってきてストレス発散されたであろう父と、お留守番していた母は、今日も仲良く夫婦喧嘩だwobbly

これにわたしはくちを挟まない。静かに聞いているだけ。だって、母の論理の中では、わたしは共犯者で恨み言を言われる対象だからだ。。。そして議論はいつも二人で言いたい事を言い放ち終わると言う、いつものパターンで。。。

大変だなぁ~と見守るだけである。。。

まぁ、これはうちだけの事で、穏やかなご婦人だったり、日々すべてに感謝して生きている人だったら、起きない話であるが、まぁ、そんな訳なくcoldsweats01

自分の失敗や不都合の理由を他者に求め、自分を慰める人は多く、これはイタチごっこな高齢社会の現実なのかも知れないなぁ~dash

とか思ってしまうのだdown

自分は、どんな年寄りになるんだろうねぇ~?

性格上、母のようにねちねちののしる相手が居れば、ののしるんだろうねぇ~coldsweats01

まぁ、これがとても人間らしくて良いんじゃないかな?って思えるんだけどねぇ~dash

今日は、父が旅行でいなかったから、仕事で2:15頃寝たんだけど、6:00にきっちり起床して、炊事・洗濯・掃除頑張りましたscissors

その分、昼寝良くしましたがcoldsweats01

久し振りに相手もいないのに、『結婚してもやっていけるなぁ~』なんて実感した、朝の洗濯物干しの現場でしたbomb

って言うか、結婚したら三交替勤務はしたくないよぉ~crying

っつーか、妄想やめて、彼氏探し頑張ろうっcoldsweats01

相手もいないのに、もしもの時用にプールしておいた結婚資金も、老後の資金へ転換しちゃう事にしたしねbomb

現実にもちょっとは目を向けて、頑張らねばっup

でも、まだ、まだまだ、現実逃避中っすcoldsweats01

こんな事していると次第に心に余裕がなくなって、ガクの曲聞くと、吐き気が出ちゃうほど、後悔しちゃう日がきちゃうかも知れないんだけどさっwobbly

でも、まだ、そこまでにはならないので、良いオンナになる努力から始めようかなっcoldsweats01

| | コメント (0)

筋トレ強化したい・・・気分。でも、もちろん気分だけ(汗)

腹筋っup

1日5回程度なので、現在も地味ぃ~に続いていますcatface

でも、全然、腹筋が強化された実感はなくcoldsweats01

パワー系競技で頑張れるか、まだまだ、自信がありませんdown

でもっnotes

今日、イック祭からの最終案内が来ましてscissors

何か、頑張りたい気分にはなりましたsmile

とりあえず、今日は頑張ろうっup

でも、何か、身体が冷えて、動けませ~んbearing

動ける時は動いて頑張らなくてはsign03

イック祭まで、あと・・・・12日ぐらいbomb

| | コメント (0)

綺麗になるには、時間とお金がかかるのねぇ~

今日ねぇ~。

脱毛サロンへ、デリケートゾーンの脱毛の無料カウンセリングへ行って来ましたcardash

結論は、契約はせず、自分で処理しようってなりましたcoldsweats01

だって、時間がかかるんだもんdespair

自分で処理する手間を考えたら、そりゃもう、飛びつきたいところだったんだけどdash

値段も二年分の一括払いだから、安くても痛手だしcoldsweats01

まぁ~、大した事ないお金なんだけどねぇ~(←大見栄bomb)dash

でも、母が『そんなもの、年取れば少なくなるsign01』と常々言っているので、その通りだし、その都度、自分で何とかしますよcoldsweats01

と、言う訳で、今日は、散財せずに帰って来ましたscissors

最近では、デリケートゾーンも使用可能の家庭用光(?)脱毛器とか出てるしねwink

そっちのが安い事もカウンセリングを受けて判明したしshine

でも、買うのも面倒だし、一時的な事だし、確実に自己処理ですなcoldsweats01

ちなみにnotes

わたしの脇の下、腕、ひざ下は、つるつるですよscissors

皮膚科で散々レーザー当ててますからcoldsweats01

でも、かきむしるから、脇の下とか色素沈着半端なくcoldsweats01

毛が生えているくらい黒いかなcoldsweats02

今は、一年に一回しかレーザーは当ててないけど、コレは、シミ対策みたいなものかなcoldsweats01

今日は、やっと、ラルクのアルバムをゲットしてきたよぉ~notes

開けなくちゃっnotes

あと、最近、お酒、飲んでるんですけどcoldsweats01

今日も安かったので、ちょっと買って来たら、母が失笑してましたcoldsweats01

この間、深夜勤務明けの朝っぱらから、買って来ちゃって、『朝から何買ってんの?恥ずかしい』と言われちゃいましたがcoldsweats01

わたしも『アル中かと思われてるだろうか?』と思いながら買って来たので、今日は夕方に買って来たから、大丈夫かな?coldsweats01

また飲むのが楽しみだgood

最近わかった事は、わたしはお米のお酒が身体に合うらしいcatface

と、言う事scissors

| | コメント (0)

肩凝り?噂の何十肩?うんにゃ、絶対、寒いから・・・

寒いよねぇ~penguin

だから、肩痛いんだよねぇ~sad

そう、思う事にしたよcoldsweats01

只今、プチシルマ中hospital

一番、安い奴だし、もともと磁気治療器って、あんまり、効果がないのを忘れていたんだけどcoldsweats01

とりあえず、良くなってないのですがcoldsweats01

気長にそのうち治るでしょ~ぐらいな感覚でhappy01

やり過ごしたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

ストレスで力入りすぎたかな?運動でかな?

肩が痛ぁ~いcrying

まぁ~、そんなオーバーな話ではないんだけどcoldsweats01

今日、肩、マッサージして寝ようっhappy01

みたいなカンジですcoldsweats01

イック祭に向けて、わたしは何をしたら、チームのためになるのか?

まだまだ模索中ですcoldsweats01

そして、時間がただただ、過ぎて行く・・・coldsweats01

みたいなcatface

とりあえず、一日、五回ぐらいの腹筋を始めましたcoldsweats01

パワー系競技には、やっぱり、筋力アップup

と、思いましてcoldsweats01

今年はメダル欲しいからねぇ~smile

皆様にご迷惑にならないように、頑張りまぁ~すっpunch

実は、3月4日、職場関係のイベントがあって(四谷あたりをウロウロ歩いている集団を見たら、それ、うちの関係者も混じってる←bomb)、上の連中が参加するから、わたしの休み希望に嫌味を言われそうだったんだけどcoldsweats01

とりあえず、文句つけられてないし、つけられたらつけられたで、『旅行代金払って下さい』って言うつもりだったから、良いんだけどcoldsweats01

せっかくの上の連中がお休みの良い機会だったから、残念だなぁ~smile

よぉ~しっ、腹筋頑張ろぅっup

この手に勝利をshine(bomb)

| | コメント (0)

楽しかったぜぇ~いっ♪

本日、家族でドライブ&日帰り入浴へ行って参りましたぁ~っっup

うぅ~んcatface楽しかったぁ~happy01

そして、気持ちいい疲労感catface

久し振りに良いねぇ~happy01温泉っspa

今の季節、山は行けないのよ、ノータイヤだからcoldsweats01

だから、今日は、海へぇ~wave

Ibarakiumi

海だぁ~っっhappy02

Ibarakiumi_3

太平洋ぉ~っっup

Ibarakiumi_2

テンション上がったlovely

海なし県民とすると、やっぱり、海はテンション上がるよねぇ~catface

久々の太平洋で、お母さんとも久しぶりの海だねぇ~なんて言ってましたconfident

去年は祖母の家に行っても、一般用の市場も再開してなかったし、ボランティアに行くわけでもないから、気仙沼に行ってないし、太平洋を間近で見るのも、本当に久しぶりでしたhappy01

わたしは11月に瀬戸内海見たけど、あそこは島が多いから、このだだっ広さ、開放感はなかったからねぇ~catface

海、気持ち良かったなぁ~notes

最高だったぜぇ~いっscissors

お風呂の後は、ご飯も楽しんで来たよhappy01

Uminisachi2

お寿司とうどんdelicious

母はしめ鯖fish

Uminosachi1

海近いと色々美味しくてよろしっgood

ご飯も楽しんだし、いっぱいお土産買ったり、凄い充実していた一日でしたscissors

明日は買って来た、甘食とバームクーヘンとプリンで朝食だっsmile (どんだけ、糖分とるんだろうぅcoldsweats01)

楽しみぃ~notes

| | コメント (0)

旅に出たいなぁ~行きたいところへ

あぁ~、早く、バレンタインが過ぎないかなぁ~catface

安く、美味しいチョコ食べたいんだもぉ~んheart04

ついつい、お手頃サイズ&価格だと、心揺らぐんだけど、ここはぐっと我慢っup

定価以下でゲットしてやるんだぁ~up

と燃えておりますhappy01

胸キュンな季節ですなぁ~dash

今年は、夜、仕事だったかな?女子会も出来ないし。。。coldsweats01

せめて、チョコ安売りには夢を抱いてbomb

頑張ろうと思いますっscissors

だって、15日がお休みなんだもんっheart04

チョコ祭りじゃない?smile

でも意外と、15日も定価売りだったりするのよねぇ~dash

ちょっと高級なチョコ食べたぁ~いheart04楽しみっ楽しみっhappy01

楽しみにしていた、地元発着バスツアーは申込みした2つのツアーとも、中止となりましたdown

1つは明日出発予定だった、松島クルーズ&カキ詰め放題ツアーだったんだけどさぁ~dash

寒いしねぇ~、誰も行かないって言うdown

Youの嫁さがしの旅でも楽しんでくるかな~なんて盛り上がりかけてたのになぁ~coldsweats01

代わりに今日も休みだったから、一泊二日で蔵王の樹氷ツアーがあってねぇ~、空席ありだったから、電話してみたら、部屋が満室となcoldsweats01

はとバスでも同じようなツアーがあったんだけど、9:00頃池袋集合も厳しいしなぁ~と言う訳で、諦めて家族でドライブ&日帰り入浴ってのになりましたscissors

なので、明日、行ってくるだすscissors

美味いもの食べてくるぜぃ~happy02

もう一つの楽しみにしていた大島つばき祭の代替えは、またしてもドライブ&花見ってな具合の予定ですcoldsweats01

今後も行きたいツアーがあるんだけど、どうなるかなぁ~dash

そこの旅行会社は、旅行催行決定前に旅行代金の入金をしなくちゃならないから、なるべく、旅行催行が決まるまでは、動きたくないしcatface

さてさて、どうなるか。。。coldsweats01

楽しみのような、、、不安のような、、、そんなところです。。。coldsweats01

| | コメント (0)

またやってしまった

うぉぉぉ~~crying

またやってしまったぁ~~crying

BUNRAKUを予約し忘れてしまったぁ~~crying

あぁ~、イック祭で売ってくれないかなぁ~catface

切実希望shine

バカ自分down

ダメならダメで、店頭で買いますわぁ~dash通常版。。。

劇場で見れなかったのにぃ~crying

何やってるんだろう?

何もしてなさ過ぎだねぇ~coldsweats01

頑張ろう、自分up

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »