« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

健康第一、仕事は何番手?

風邪っぴき継続中ですpaper

のどを痛めましたwobbly

遊びまくったし、休養もなかったし、まぁ、管理不足だったのは否めないっすがcoldsweats02

ははははっhappy01

ガクみたいに仕事のし過ぎとかありえないし。。。。

まぁ、それはありがたいことですcatface

ガクさん、スノボウエアなど発表されましたねっwink

自分には似合わないので、買いませんがcoldsweats01

このウエア着た学性が増えるんじゃないかなぁ~なんて、イック祭の開催を楽しみにしている今日この頃ですcatface

明日、都内で買い物したかったのですがcoldsweats01

やっぱり無理しないで、ゴロゴロしていようかと思いますcatface

溜まったビデオがあるからねぇ~coldsweats01

明日はそんな一日にしようかなぁ~notes

と、本日もゴロゴロ中ですscissors

まぁ、仕事までですけどcoldsweats01

のんびり過ごしますgawk

| | コメント (2)

一生懸命遊び、ほどほどに仕事をし

ははははははっhappy01

風邪ひいたbearingちょぴっとcoldsweats02

ちょっとねぇ~。夜勤でねぇ~、すっげー冷えてたんだけどぉ~、先輩もわたしも天然ボケだからぁ~、暖房が切ってあったのに気付かなかったcoldsweats01

朝、そういえばって確認したら、切れてて、6時になってやっと廊下の暖房を入れたって言う、そんなカンジcatface

ちゃんと病室の暖房は入れてたんだけど、廊下が気付かず、凍えてましたwobbly

そしたら、風邪ひきましたcoldsweats01

笑えるhappy02

笑えると言えば、今日、運転中、田植え機の運転席にだるまが乗ってたのを見たeye

笑えたよぉ~、意外性ありすぎでしょ?

何故、今、田植え機sign02そしてだるまsign02

和んだよぉ~happy01

見たと言えば。先週だったかな?YFCのTシャツ着た若者を見たよ、しかも今年の奴sign03

地元で野郎が着てたsign03

アニキ、頑張ってまっせぃup

増えたなぁ~、ガク兄ぃファンhappy01価値観とか多少違うけど、同志が増えるのはちょっとありがたい事ですconfident

| | コメント (0)

今日も現実逃避で浪費中☆

くぴぷ~っdeliciousお腹いっぱいcoldsweats01

今日も鬼のように食べたcoldsweats01

ここの所、贅肉が増殖中のご様子ですpaper

今日は、11時から講演会で、お弁当を頂いたのに、ケンタでランチをし、夕飯に頂いたお弁当を頂きましたdelicious

ケンタで南蛮だれチキンがクーポン券で5Pで1000円だったので、お土産にしcatface

いやぁ~、確実な食べ過ぎでございますdelicious

今日は、ディズニーストアで、あんた何歳?的なアイテムをまたゲットしてまいりましたcoldsweats01

はてさて、何にコレ合わせると面白いかなぁ~notesなんて妄想中でございますconfident

新しく、何かゲットしちゃおうかしら?

今度、お店ぶらぶらしちゃおうかしら?catface

最近、可愛い服いっぱい見かけるよねぇ~。ロリ服っぽいのheart04(←だから、あんた何歳なのさ?)

ちょっと現実離れして来ましたが、まぁ、暖かい目で見てねwink

ゴシック アリス

ゴシック アリス2

こんなん買っちゃいましたけどねcoldsweats01

ふふふっheart04なんか、楽しくなってきたよnotes

| | コメント (0)

紅葉土産だじょっ♪温泉癒されたぁ~☆

たっだぁいまぁ~notesって昨日の話ですがcoldsweats01

無事に一泊二日の家族旅行へ行って来ましたぁup

箱根、ロマンスカーに乗ると、新宿での乗り換えに距離があり、ちょっと母にはしんどいことが判明catface

帰りはバスで小田原まで行き、湘南新宿ライン高崎行きで大宮まで行き、大宮で乗り換えたら、結構好評scissors

時間も歩かない分かからないし、早く帰って来れたからねwink

『やっぱりスーパー踊り子号だねぇ~catface』と、来年は熱海か、全然違うところですがcoldsweats01青森の温泉へ(古牧温泉?)に行こうかなぁ~なんて企んでいる中ですsmile

青森の場合、雪の前、かつ紅葉を狙うと何月なんでしょう?10月頭?予定が空いてると良いなぁ~happy01

箱根の山は紅葉のピークが終わって、茶色くなってましたcoldsweats01

でもところどころ、見頃で、ホテルの庭園のもみじが綺麗で、『来てよかったねぇ~』と家族でしみじみcatface

天気予報も外れて、二日間晴れsun

本当に良かったですscissors

Fryoko8

部屋から見た、庭園maple

テンション上がるぅ~up

Fryoko1

意外と立派な木でしょ?

Fryoko2

紅葉と緑と、塩梅が良くて、本当に手入れの入った良いお庭でしたcatface

Fryoko3

秋って地味ぃ~にじみじみとテンション上がるよねぇ~。

Fryoko4

本当にちゃんと整備されてるでしょ?

Fryoko5

Fryoko6

癒されたわぁ~catface

Fryoko7      

およそ10日後には、また紅葉巡り弾丸ツアーへ参加予定なのでsmile

ライトアップ企画もあるので(ホテルでもライトアップしてて綺麗だったんだけど、お外は5℃ぐらい?出れんdown)、楽しみ楽しみnotes

気合で楽しんで来るねぇ~up

ふんふんっnotes(←鼻歌中notes)

| | コメント (0)

遊んでぇ~遊んでぇ~

ほほほぉ~happy01怒涛の遊び人月間、続行中でございまぁ~すっup

今月は本当に遊びまくりますscissors

良いんです、体力勝負です、人生はsmile

振り返れば、10月末の職員旅行から、仕事やめてやるぅ~ノイローゼを抱えながら、YFC最終日を迎え、ノイローゼ解消からTDSへ、そして今度は、家族旅行ですshine

箱根ですspa今年二回目ですscissors温泉メインですhappy02のんびり珍道中を繰り広げたいと思いますup

父曰く、母は旅行中は別脚・別腹らしいのでsmile

どこまで動き、どこまで食べるか楽しみですがcatface

電車乗り換え頑張ってまったりのんびりしようかとhappy01

ご飯どこで食べようかなぁ~。。。立ち食いには耐えられないだろうし。。。かと言って、歩けないから、ルミネか超駅近か。。。

色々気疲れありますが、楽しんで来る気満々ですよscissors

紅葉まだ早いらしいのですが、写真も良いものが取れれば撮って来ようかなぁ~と思いますhappy01

ではではpaper

荷造りなんかしちゃおうかなぁ~notes

| | コメント (2)

とある日の千葉県観光

どんもぉ~notes

休みの日は千葉にいた、KOUっちですhappy01

知ってますよねcoldsweats01

YFC来日ツアー最終日に参加していた訳ですから。

ご一緒して下さった、理生ちゃん、あきさん、めぐさん、どぅもどぅもですconfident

楽しいひと時でしたhappy02

でぇ~、幕張の観光スポットと言えばぁ~up

誰がなんと言おうと、『嵐の相葉ちゃんの実家』shine

入口がすっきり片付けてありましたよhappy01

客席に嵐関係の展示がわんさか移動up

嵐ジェットの模型とかテディベアとか、協賛CMポスターとか癒しだったぁ~happy02

やっぱり相葉ちゃんhouseは、観光スポットだねぇ~happy02

で、次のお休みは、舞浜ぁ~up

Chibano7

クリスマスちゃんxmas

もちろん、TDSでございまぁ~すnotes

Chibano1 

Chibano2

やっぱりディズニーはクリスマス大繁盛だねぇ~bearing

めちゃ混みでR7駐車場に案内されましたよぉ~coldsweats01

遠いよぉ~、そして人多いよぉ~bearing

でも、久しぶりに姉と行ったので、タワー・オブ・テラーに乗り、絶叫shock

しかもAの業務用エレベーターでcoldsweats01

知る人ぞ知る、最悪パターンで、嗚咽してしまいましたshock

Chibano3

どこもかしこもツリーがあって、気分上がったねぇ~up

Chibano5

やっぱりクリスマスは混んでても行ったもん勝ちかなcat

Chibano4

ダッフィーとも写真撮って来たのnotes

去年買った、クマベスト(クマ耳の着いた、ぬいぐるみ素材のパーカーベスト)着て行ったら 、ダッフィーにいっぱい構われて、超楽しかったよhappy02

ちと狙って行ったんだけどcoldsweats01

やっぱりダッフィーは癒しだよねぇ~lovely

次はいつ行けるんだろうねぇ~?それもまた楽しみnotes

Chibano6

| | コメント (2)

とりあえず、よかったねぇ~

今日のNHKフィギュア、女子ショートのアッコちゃんの演技は、凄い良かったねぇ~happy02

ホント、良かったぁ~up

明日も期待ですnotes

| | コメント (0)

ご迷惑をおかけしました

結局、仕事辞めないことにしました。

もちろん、今のところsmile

もう、明確に火がついてしまったので、来年の12月退職を目指して、来年の6月から退職に向けて、再スタートする予定ですscissors

新体制も見守れるし、わたしを必要としている後輩へのサポートも出来るしねwink

まぁ、あんまりいないんだけど、わたしを必要としている後輩もcoldsweats01

だって、うちの後輩は、代々、わたしたちを踏み台にして、上と仲良くなって成り上がって行くんだからねぇ~catfaceおべんちゃら出来て、ヨイショするのも大事だけど、そこまでしたなら婦長最後の日まで責任もって、ヨイショしろよって言いたいんだけど、利用価値少ない婦長だから仕方ないけどねbleah

まぁ、同期の同僚とは、もうお互い良い歳なんだから、無理しないで将来を考えて行こうと話はじめましたhappy01

結婚は相手のいることだから、計画通りにはいかないんだけど、でもやっぱり、何事にも計画性でしょうって事ですねcoldsweats01

理事長が入信した宗教では、来年の12月22日に、日本で何かが起こるらしいので、退職目標は来年の12月31日かなsmile

と、言う訳で、突発的に浮かんだ思いだけど、これから、徐々に準備して頑張っていこうと思いますhappy01

だって、ふざけてるでしょ?

実行犯ではなく傍観者に全責任を押し付けるの?

だったら、うちの事務長なんて、完璧有罪って事ですけどannoy

まぁ、医療事故の件は、地道に改善して行きますけど。

このまま、ちょっと病院に残るんだったら、事務長に帳消しにしてもらおうかなぁ~って思っていたりsmile

三年前に医療事故を起こした時(もちろん実行犯ね)、人格否定までされた事故報告追加勉強資料の提出は、事務長の一言で帳消しにしてもらったので。

あの時も一般企業に勤めているメル友から、企業主がシステム作りをしないのがおかしいのであって、人格まで否定されるのは間違っているって励ましてもらいましたっけねぇ~catface

トップが変わらないので、考えている事も変わらないので、仕方ないけどねぇ~。

帰属意識を高めるならトップが変化しなければ変わらないのは常識なのにねぇ~。

薄っぺらな洗脳チックな帰属意識教育なんて意味ないのに、バカじゃねぇ~、うちのトップannoy

って言うのは、本人には言えませんのでsmile

また愚痴っちゃいましたがcoldsweats01

愚痴るときりがないので終了っup

と、言う訳で、あらちしゃんから頂いた、『なんでわたしがこいつらのせいで無職にならなくちゃならないんだよ』意識と共に、これからも、日本一面白い病院で、楽しくお気楽に看護師していく予定ですconfident

さぁ~って心置きなく、いっぱい遊ぼうっnotes

やっぱり、一番はガクさんのライブのおかげですconfident

あの爽快な疲労感で、悶々とし過ぎて、不眠で余裕のなかった心がすっかり回復したし、やっと正常に物事を考えられるようになったし、お祭りは定期的にやるべきですよhappy02

ついて行きます、ガクぅ~happy02

でもしばらく会えないので、雪上体イック祭が開催される事をゆっくり待っていまぁ~すnotes

SYHの募金に、KAZUYA先輩とTAYA先輩としんのす先輩他(わからないbomb)が来てたしねsmile

もぅ、わたしの中では、イック祭しか考えられなくなったよぉ~happy02

性徒会長heart04帰ってきてぇ~lovely

| | コメント (0)

仕事辞めようかなぁ~

職員旅行に参加して、病院の新体制を聞き、とりあえず、新体制になってからの病院の様子を確認してから、ムリなら退職しようかなぁ~とは考えていたのですが。。。

旅行から帰って、旅行行く前に預かっていた、書くように言われた始末書を見て、俄然辞める気が増してしまいdown

月曜日にでも、婦長に辞めると言ってみようかなぁ~と悶々としている今日この頃ですcoldsweats01

これから退職に向けて気力使いまくりますが、なんか、やっぱり区切りをつけて、リスタートをしたいと思う訳で。

辞める事が決まるまで、退職願を受け取って貰えなかったり、辞めさせてもらえなくて気力を使うので、気軽に辞められないので大変なんですけど。

でも、やっぱり、リセットしたいんだよなぁ~。

もぉ~、良いよぉ~。院長もいなくなるし。。。

10年頑張ったし。十分でしょ?

まぁ~、退職希望は最低三か月前なので、辞められるのは来年の話なんだけど。。。

限界ですなcoldsweats01

もう、辞めよう~と考え中ですcatface

は、さて置きぃ~notes

明日はYFCでございまぁ~すhappy01

スケジュールちょっと確認しておかなくっちゃなぁ~coldsweats01

明日、ご一緒して下さる皆様happy01

長時間宜しくお願い致しまぁ~すconfident

頑張りまぁ~すup

ライブはスタンド席なんで、まったり構える予定ですからcoldsweats01

とりあえず、ガンガン攻めて、悔いなく、楽しむ予定ですhappy01

仙台だからか?ガクが背中を押してくれました。

『夢を叶えろよ』と。(被災地の中学生を招待していたから出て来た言葉なのかもしれないけど)

とりあえず、明日も背中押されると思うけど、押してもらった分、ちゃんと行動して、小さな事から叶えて行こうと思いますscissors

辞めるぞ、仕事bomb

リスタートするぞっup

| | コメント (5)

王様の耳はロバの耳ぃ~

えぇ~、ちょっとweb上で、愚痴ろうかと思ったのですがcoldsweats01

メル友に愚痴ったら、少しスッキリしたので、愚痴らなくて大丈夫っぽいですhappy01

だって、本当に、コレを足掛かりに捜査が入ったり、面倒臭いことになったりしたら、ヤバイしcoldsweats01

また、小説一本書けちゃうねってぐらいのネタが満載の、職員旅行でしたhappy02

おおざっぱに言うと。。。

やりすぎコージーで取り上げられていた秘密結社フリーメイソンに理事長が入会したらしい上にどっぷりはまっていてうざい。。。かつその組織力で、うちの事務長の刑事事件の裁判の引き延ばしと無罪獲得が濃厚だとか。。。日本ってまだまだ、ある意味なんでもアリなんだねぇ~。。。とか

うちの病院の新体制の発表。。。皆が大好きな院長が来年7月に引退され、皆が嫌いな副院長が院長に昇格するとか。。。すっごくブルー。。。まぁ副院長は72歳で高齢なので、8年間の期限付きの就任だけど、悪いがその前に病気になるかも知れないし、理事長の宗教に関して、そりが合わないで逃げていくのかもしれないし。。。はっきり言って将来暗いよ、うちの病院

などなど。。。確実に一本、小説かけそうな勢いよcoldsweats01

あと、ハーレクインだって書けそうなネタも得たしねsmile(透析室のMさんとデイケアのIさんがダブル不倫中なんだってさぁ~)

まぁ、イロイロあった職員旅行でしたcoldsweats01

さてさて、そんな重い気分も、この綺麗な景色で、吹っ飛ばして下されconfident

Bandaisan1

紅葉まっさかりだよぉ~maple

Bandaisan2

Bandaisan3

Bandaisan4

いやぁ~、景色に癒されたぁ~happy02

Bandaisan5

でも、移動の前後、ずーっと、理事長の宗教トークがうざくて。。。気分もブルーで全然、こんな景色を見たことをすっかり忘れて終わった職員旅行でしたけどねcoldsweats01

Bandaisan6

Bandaisan7

こんなきれいな景色だった磐梯高原ですが、今年は、例年だったら一月から十月にかけて7000台近く来る観光バスが、700台だったらしくdown

震災の風評被害はひどいことになってますねぇ~down

紅葉は終わっちゃいますが、行ける方は是非、行ってみてねwink温泉最高だからっup一日ぐらい高い放射線に当たったって大丈夫大丈夫notes大人の皆さんは是非是非、おいでやす福島maple

Bandaisan8

天気も悪かったし、気分もすぐれなかったけど、やっぱり旅は良いものですねっwink      

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »