« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

やっぱり上様は素敵だなぁ~

今日は、マツケン見て来ましたscissors

もと言い、仮面ライダーsweat01

わたしやっぱり、暴れん坊将軍が大好きらしくlovely

吉宗の登場に胸躍りましたnotes

今回はご年配の収穫も見込んだキャスティング?なんて思ったけど、やっぱり、お子様連れのファミリーが多かったですねぇ~。。。

吉宗ファンはわたしだけ?coldsweats01

でも、楽しかったですhappy02

見に行って良かったnotes

| | コメント (0)

仮面ライダーが見たぁ~い♪

蒸してまぁ~すsweat01

暑いずらぁ~sweat01

困りますぅ~sweat01

あぁ~、映画館は快適だったなぁ~catface

と、言う訳で、今日は映画見て来ましたscissors

お久しぶりの勝手気ままな一人ぶらぶらでございます。

母に温泉誘ったのですがcatface

二時間車に乗っていられないとの事で、キャンセルとなり。。。

暇こいて過ごすのも勿体無いなぁ~と。。。。

小さいころからの悪い癖で、遊びに出かけて来ましたnotes

まずは献血センターへhospital

同級生に採血してもらいましたよcoldsweats01

記憶力がない自分は、いつの同級生かまで思い出せなかったのですがcoldsweats01

『お久しぶりでぇす』と向こうから声をかけていただきsweat01

世間話もなく、サクサク採血して終わりましたcoldsweats01

ん~、誰だっけ?bomb

献血センターのポイントカードのおまけが、可愛いのになりまして、ちょっと頑張って通ってみようかと。。。

これでも善意と言う事でcoldsweats01

まぁ~、これからライブも始まるので、通えないとは思いますけどね。。。。sweat01

映画は、忍たま乱太郎を見て来ました。

展開早くて、もぅ終わっちゃったってカンジですcoldsweats01

続けば良いけど。。。

アーサーとミニモイみたいに撮り貯めしていないと厳しいでしょうねぇ~。。。

子供はどんどん大きくなるから。。。

そのうち、その時の話題の子役達でまた、新しい忍たまを作ってくれるのかな?

先生達は変わらずにsmile

ちょっとだけ期待して。。。

映画の予告を見ていて、仮面ライダーを見たくなりましたbomb

機会があれば。。。行く、かもね。。。

だって、わたしの大好きな松平健さまが。。。吉宗で。。。むふふふ。。。

と妄想マックスでございますのshine

あっflairまたレディースデーにお休みがshine

行かなくちゃねんcatface

今日は、3/11に行った映画館だったので、あの時のチケットの払い戻しをしてまいりましたpaper

もう、レンタル開始しているから、来年ぐらいには地上波放送もあるかなぁ~、あの時みた映画。。。

ラスト10分くらいで、地震にあったので、ラストだけ見れればそれで良いんだけどねcatface

5か月間、落とさないように持ち続けていた、あのチケットともお別れ出来ました。

今度は家族とまた見に行きたいと思います。もちろん仮面ライダーではなくて。。。smile

| | コメント (0)

絆~でも今年は+1・・・わたしは、たいせつな ひとり

涼しいですねぇ~。明日から、また夏に戻るらしいのですが。

でも、わたしはまだ夏を楽しみたいので、歓迎ですhappy01

猛暑は堪えますが、なんか、猛暑日以外は冷夏だったような気がして、夏を満喫出来ていないと言うか。。。

まぁ、涼しかろうが、夏気分は満喫するから構わないんだけど。

冷夏と言うより、雨が、ちょっとサンダル履く気分にもなれなかったし、残念だったかなぁ~。

さてさて。

先日、両親の実家へ行って来ました。

旅程とすると、15日が父の実家で、16日が母の実家、17日は鳴子温泉へ行って来ました。

父の母は健在でした。6月頃に肺炎で入院したみたいですけど。

確かに飲み込むのが苦手みたいで、結構、唾液を口にため込んでから飲んでいたようには見えたけど。

でも、ゆっくり食事も出来ていたし、顔色も良くて、今年の93歳の誕生日を迎えられそうです。

祖母が元気でないとこちらも、ぱぁぱぁ~遊びに行けないから、元気でいてもらわねば。

年相応の認知ちゃんはありますが、でも、本当に耳も良くて、道を挟んだ隣の広場で行われていた盆踊りの音を聞きつけ、歌っていましたよwink

音感って歳をとってもぶれないみたいで、普通に上手くてビックリしましたよ、その歌声happy02

父はその音感を貰えませんでしたが、わたしの聞き分けられる能力は、祖母から頂いたように思いますhappy01

母の実家では、母の兄が入院しているので、病院にお見舞いに行ってみましたconfident

おじさんはちょっとピンボケちゃんでしたcoldsweats01

おじさんと母は食べ物の食べ方がそっくりなんですけど。

また今年、歩き方がそっくりだと言う事になり、ちょっと笑えました。

考え方も同じで『歩かないでいると身体に悪いだろぉ~』とちょっと徘徊癖も一緒のようでしたbomb

元気になっても、看てあげられる人がいないので、しばらく、老人ホームに居てもらうしかないかなぁ~と勝手に思っているけど。

どうなるんだろうねぇ~。あそこの家は。。。渡鬼の世界だからねぇ~shock

で、17日はのんびり鳴子温泉へ行って来ました。

ナトリウム泉なので、美人の湯shine

群馬で刺された蚊の跡が綺麗に治って帰ってきましたけど。。。

汗疹は消えませんでしたbomb

いっぱい美味しいものを頂いて、とても満足の三日間でした。

食べ放題だったため、体重増えましたけどねcoldsweats01

これは、ばあちゃんhouseのお土産。

近くの田んぼで、毎年やってるライスアートなんだけど、今年のは良い出来なのでcamera撮って来たよwink

去年のは、多分、金色堂?みたいな絵だったけどね。。。

Kizuna1

今年っぽいでしょ?

24時間テレビも終わったしhappy01

こんな気分で、皆様、これからも、東北を応援して行きましょうup

世界遺産になった為か、祭りでもないのに、多くの方が中尊寺に参拝されていて、放射能汚染が騒がれる東北を見捨てないでいてくれているんだなぁ~とちょっと感動しました。

あんなに多くの人が坂を上っているところを見て、ちょっと驚きましたよhappy01

もちろん、東北だけでなく、太平洋沖の各地域の復興を祈っていますconfident

だから、うちの職員旅行委員に言いたいsign03

浦安行こうhappy0210周年だしsmileもちろんそれが目当てなだけですがbomb(失笑)sweat01

でも、今度、友達と、ディズニーランド&シーの旅に行ってくるねんheart04

去年の職員旅行で友達が当てた、ディズニーランドのパスポートの使用期限が9月までなのでcoldsweats01

ヤバイ、急がねばrun

では、最後にもう一度。別ポジションからcamera

Kizuna2

| | コメント (0)

ぷち自慢。とある日のお買いもの

良い天気ですねぇ~happy01

昨日は地域の夏祭りで、ガツガツと出店商品(やきそば、フランクフルト、焼き鳥、フライドポテト、かき氷、ビールbeer)を食べまくりcoldsweats01

やっぱりめきめきと肉付きましたscissors

スタミナ満タンでごさるよcatface

食欲不振の夏バテには無縁ですなsmile

今回は日記用の写真で出番がなかった子達の出番ですshine

Unibear2

UniBEARちゃんですheart04

可愛いっlovely

そしてこの子にはお家がありましてnotes

Unibear1

通学かばんのお家にすっぽりheart04

可愛いのでこのままいらっしゃいますよhappy02

そしてもう一個。

こちらは限定品です↓

Gwno4

ウイリアム王子とキャサリン妃のご成婚記念のマッサージオイルshine

ローズとザクロのオイルでウーマンバランスを整えるってんで、お腹のマッサージに活躍中ですscissors

コレ、香高いので、翌日まで香をほのかに楽しめますnotes

良いもの買ったなぁ~としみじみcatface

| | コメント (0)

これも所謂、夏の風物詩?

とある日曜日。。。

って言うか、先週の話catface

試験会場が今年は明治大学ではなく、芝浦工業大学、しかも豊洲キャンパス(KOU的には埼玉のがありがたかったんだけど)、だったため、試験後のん気に東京ウロウロして来ましたよhappy01

地下鉄から地上に上がると北海道のアンテナショップだったので、奥尻の水事、神威の水を購入してぶらり旅スタートup

西銀座デパートで東日本大震災復興宝くじを買ってscissors

仏滅だったからか?一番窓口で待つことなく購入完了up

まぁ、ジャンボじゃないしね・・・coldsweats01

銀座のホコ天をブラブラnotes

かねまつで今年のヘビバックを熱心に悩みcatface

セールで12万が7万5千円になっているので、買いと言えば買いで、買っても良いかと思っていたんだけど。。。

『お客様、どうぞ、鏡の前でお持ちになってお合わせ下さい』ってんで、鏡に写る、僕とバックが似合わない事、似合わない事sign03

と、言う訳で、結局、粘って買わずcoldsweats01

そのまま歩いて汐留へcatface

今年の目玉を写メって来ただすscissorsでもピンボケざんすwobbly許しておまぁ~bearing

Ajuly31

お父さんやお子様がわくわくしながらスタンバってましたよwink

楽しそうだねぇ~notes

で、いつも通り、日テレ屋でボケボケ物色。。。

今回は、24hテレビのグッツはうちわだけ購入moneybag

後は笑点グッツのキティ子ノートbombついで買いで、甘ったれうどんdelicious

買い物を満喫して、家に着くには遅くなるので、8月31日で閉店になってしまうらしい『汐留ラーメン』で、つけ麺を食べて満喫delicious

のんびり道中で、浅草駅着happy01

乗り換えが面倒臭くなりcoldsweats01特急りょうもう号(有料特急号)に乗るため、特急乗り場をウロウロ。。。

震災以後、貼られていた、スペーシアのステッカーをパシャリcamera

Cjuly31

こちらは、ちょっと変わった、りょうもう号のステッカーlovely

Bjuly31

おいでやす群馬ぁ~ってな具合のぐんまちゃんheart04

ぜひぜひ、コレに乗って、群馬の暑いところに来てねbomb

で、りょうもう号に乗ってから、試験の時の休憩用に買ったお茶をパシャリcamera

Djuly31

ねぇねぇ~、Vライン顔ってあるけどさぁ~。。。コレって骨格の問題でしょ?annoy

とちょっとイラっと思ったりhappy01

なので写メって、みんなに公開してみました。

ご意見カモーンnotes

ちょっと眠くて、壊れ気味の日記でしたcoldsweats01

許して。。。smile

| | コメント (0)

箱根で行きたい場所は?②

箱根かぁ~shine

箱根初心者が行ってみたいところと言ったら、アレよねぇ~notes

大涌谷shine

Hakonetuyu14

この景色は圧巻だよねぇ~catface

もちろん山登りもちゃんとして来ましたscissorsサンダルで来た友達には申し訳ないほど、割とハードな山でしたがcoldsweats01

Hakonetuyu15

でも、やっぱり箱根慣れしているねぇ~catface

サンダルでもひょいひょい登れてましたshine素晴らしきぃ~notes

次に、わたしのリクエストをしたところは、強羅公園tulip

バス移動をしていて、バスで何度も通ったので、庭園が気になってしまい、ホテルから近かったので、友達にリクエストして、散歩感覚で行って来ましたhappy01

Hakonetuyu35

景色良いぃ~っup

Hakonetuyu37

バラの季節は終わりを迎えていましたけど、やっぱり、バラって香が良いしcatface

見るのは終わってしまっても、香で楽しめましたhappy01

ウーマンバランスを整える香なので、友達と深呼吸しちゃいましたscissors

Hakonetuyu38

こちらは、リラックス効果のあるラベンダーちゃんheart04

やっぱり量も少ないし、香は少なかったけど、こうやって群れて咲く姿って見たことないから、ちょっと嬉しかったhappy01

もちろんアジサイも満喫して、『本当にアジサイ好きだねぇ~』って呆れられてたcoldsweats01

Hakonetuyu36

庭園ってやっぱり良いねwink

次は友達の唯一のリクエスト地、箱根神社shine

Hakonetuyu42

Hakonetuyu43

パワースポットとしても名高い、神社だからねぇ~catface

わたしも一度感じてみたかったんだぁnotes

Hakonetuyu44

やっぱり神社ってひんやりしていて、清々しかったですhappy01

Hakonetuyu45

緑が多いのもあるけど、何かやはりご利益ありそうな空気だよねぇcatface

Hakonetuyu47

本当に心が洗われた思いですねぇ~notes

ちなみにsmile

凄くありがたいお言葉を頂きましたup

Hakonetuyu60

リアルで面白いので、是非、皆様の教訓にしてくれてもokですよんsmile

Hakonetuyu48

箱根は自然がいっぱいで、温泉も良くて、本当に良いですよねぇ~notes

Hakonetuyu55

またのんびりと楽しみたいものですねぇ~catface

良い箱根の休日でしたconfident    

| | コメント (0)

箱根で行きたい場所は?①

昨日、4年に渡る、資格試験挑戦が終わりましたscissors

結果は、、、9月だそうですよぉ~catface

手ごたえは、午後問題はあるんだけど、午前が微妙bearing

後は吉報を待つのみですねup

もしダメだった場合。。。この資格、更新制になったので、再チャレンジはしない予定なんだけど。。。来年だったら合格しそうかなって気もするし。。。でも来年は講習からのスタートなので(嘘言って、お休みを貰うって言うcoldsweats01)、ちょっと願書募集まで、悩ませて頂こうかなぁ~って思ってますhappy01

はてさてnotes

箱根の休日なお話shine

Hakonetuyu16

箱根ガラスの森美術館でぇ~すup

わたし、箱根初心者だから、わたしのリクエストをいっぱい入れてもらいましたscissors

友達は箱根とは小学校の修学旅行からのお付き合いなので、大体メジャースポットは3度目ぐらいとかになったらしいんだけどねwink

本当に楽しんでくれましたhappy01

Hakonetuyu17

ここでのお楽しみは、デザートだったので、展示物は一切見てないんですけどcoldsweats01

Hakonetuyu18

景色良いよねぇ~happy01

Hakonetuyu19

どっから写真を撮っても、見栄えよく映るんだよぉ~notes

Hakonetuyu20

やたらと写真を撮りまくったよscissors

Hakonetuyu21

写真を見ていただいて、時々、ガラスのオブジェが見られるでしょ?

そのマッチングが良いんだよねぇ~catface

で、ガラスの森ならではのアジサイをお楽しみ下されconfident

Hakonetuyu22

青く見えるのが、ガラスのアジサイですshine

Hakonetuyu23

意外と合うでしょ?

Hakonetuyu24

光の加減で、こんな輝きもありshine

良いですよねぇ~catface深い芸術だぁ~happy01

本当に見る景色がいっぱいあって楽しかったですup

もうちょっと箱根談義にお付き合い下されconfident

って、箱根へ行って、もう一か月経つのにねぇ~coldsweats01

おさぼりさんでごめんなさぁ~いsweat01sweat01

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »