« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

箱根の旅の食道楽・後

ご無沙汰でぇ~すpaper

暇してたんですけどねcoldsweats01

GW(GACKT WEEK)でしたが、そちらも、ビデオに頑張って頂きcatface

結果、何もしてないって言う。。。

大丈夫でしょうか?良いんでしょうか?

はい・・・。情けなや・・・coldsweats01

は、さて置きcatface

食レポ第二弾でございますshine

Hakonetuyu3

じゃ~んshine

友達チョイスの大涌谷名物の黒カレーでございますrestaurant

KOUはもちろん、こちらをチョイスnotes

Hakonetuyu1

何?sweat01

Hakonetuyu2

大涌谷の地獄つけ麺どぇすshine

何故、もくもくだったのかと言うとcatface

熱された鉄のたまごを入れて、スープを急速に温めた為ですhappy01

鉄のたまごと言うのは、岩手の南部鉄で作られたものよんnotes

うちにも昔あった便利グッツshineもちろん、こういう使い方はしてないけどcoldsweats01

そんなに辛くもなくて、調度良かったよwink

美味しかったnotes

Hakonetuyu10

続いて腹ごなしで頂いたhappy01うどんnote

美味しかったよwink

旅の疲れが救われましたhappy01

Hakonetuyu7

こちら、ふらっと入ったお店で出て来た、カフェラテ?だったかな?coldsweats01

綺麗だねぇ~って真剣に写真撮っちゃいましたhappy01

Hakonetuyu8

友達チョイスのジェラートとのセットも絵になってる?happy01

わたしのはお子様セット?smile

Hakonetuyu9

ブラッドオレンジジュースとニンジンのシャーベットだよhappy01

地物のニンジンのシャーベットは甘くて、ジュースとの相性バッチリでしたhappy01

このお店、カンジが良くてね。

Hakonetuyu49

テラス席の手前の席だったんだけど、風が気持ち良かったよhappy01

ちょっと寒いくらいでcoldsweats01友達は鳥肌でしたcoldsweats01

Hakonetuyu50

ガイドブックにも載っている有名店ですが、お値段は高くないから行ってみてねwink

絶対、芦ノ湖散策して疲れた時には目に入る、小奇麗なお店だから、説明無用だと思うのでしませぇ~んwink

涼しかったなぁ~、さすが湖だねhappy01そして山。

なんだかんだと懐かしいねぇ~catfaceまた行きたいよhappy01

| | コメント (0)

箱根の旅の食道楽・前

わたしの旅行は、いっぱい食べてしまうのが特徴coldsweats01

この旅行もいっぱい食べて来たので、ご紹介しますshine

Hakonetuyu57

ドーナッツheart04

JR新宿駅で買って来ましたscissors

昔懐かしいカンジの味と食感catface

パッションフルーツなんだけど、ほんのり香程度で、ドーナッツの味は大事にしてありました。

でね、オーダーの際、『こちらと・・・』と言う合いの手を頂き、調子にのって、もういっちょ買って来てしまったのが、こちら↓

Hakonetuyu58

クランベーリーのドーナッツdelicious

甘酸っぱいソースも、やっぱりドーナッツ本来の味を邪魔させない、程よい味でしたhappy01

こんなにどぎつい色しているのにねcatface

続いては、スイーツ続きで、こちら↓

Hakonetuyu6

箱根ガラスの森美術館で頂いたデザートですheart04

アジサイをイメージした期間限定のデザートup

甘酸っぱいベリーのアイスクリームと程よい甘さのフルーツ、相性抜群で、見た目以上に繊細な考えられたデザートでしたよhappy02

一緒にチョイスしたのは、フルーツティーcafe

Hakonetuyu4

フルーツの個性がお茶に出ていて、友達曰く『オロCの味がする』って言ってましたhappy01

Hakonetuyu5

お茶と一緒のテーブルセットはこんなカンジshine

めっちゃ優雅な時間でしたよぉ~notes

こんに時間、群馬じゃ過ごさないねって友達と話してましたhappy01

続いて、またまたブレイクタイムのnotes

Hakonetuyu12_2

バターどら焼き&ゆずドリンクup

うさぎ屋さんのバタどら、駅構内で見かけて、一個売りしてくれればなぁ~なんて見てたら、カフェで遭遇shine

ゆず茶ってはちみつ漬けのゆずを溶いたものになるけど、こちらはゆず果汁100%で、スッキリするすっぱさbearing

甘いものと凄く相性良かったですnotes

出来立てほやほやのバタどらに心がほっこり致しましたhappy01

こちらは友達チョイスの白玉栗ぜんざいshine

Hakonetuyu11

和だよねぇ~confident

見てて癒されるbomb

まだまだ、続くので、それは後程wink

本当に食道楽だねぇ~confidentとしみじみup

| | コメント (0)

涼を求めて?憧れの箱根へ

ういっすぅ~paper

7/2・3と箱根へ幼馴染と行って来ましたhappy01

関東南部の方(埼玉以南?)は、小学生の時の修学旅行で箱根へ行くのですが、群馬県民は日光となるので、人生初の憧れの箱根の旅へ行って参りましたpaper

KOU的目的は、温泉、大涌谷、箱根ガラスの森美術館shine

と言った具合でcoldsweats01

割と攻めな一泊二日となりましたscissors

まぁ~、なんと言っても、今の季節と言ったら、アレですよねぇ~notes

Hakonetuyu59

アジサイですsnail

アジサイを見つけるたび、『アジサイ好きだねぇ~』と言われるほど、いつの間にか、アジサイ好きにKOUでございましたcoldsweats01

Hakonetuyu30

まぁ~、山のアジサイだからか、小ぶりなものが多かったのが、残念でしたけどcoldsweats01

アジサイに埋もれる感はやっぱりありましたねwink

Hakonetuyu27

花の大きさを楽しむなら、鎌倉ですなぁ~catface

来年の見頃には、また成就院へ行きたいくらいですhappy01

Hakonetuyu32

どアップ映像でわかりづらいすが、ホント、手乗りサイズでhappy01

Hakonetuyu31

ガクアジサイもこの通り、いっぱい集まると圧巻でしたwobbly

Hakonetuyu39

色もいろいろあんだねぇ~catface

こんなに鮮やかな色、初めて見たような気がしますhappy01

Hakonetuyu40

本当にアジサイだけで、満足できる二日間でしたhappy01

ほぼ、アジサイの写真だらけの僕のデジカメでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

暑いので、愚痴です(爆)

『皮膚科行って涼んでくるね』と母に行ったら、『甘いよ。涼しくない』と母。

どうやら、母のかかりつけの皮膚科は節電で涼しくなかったらしいcatface

わたしの通う皮膚科は、快適な涼しさでしたがcoldsweats01

どこの病院も節電してるんですねぇ~bearing

病院って節電義務なくない?何故、頑張る?

まぁ、被災地考えたら、出来ないって事なんだろうけどねcoldsweats01

うちの病院も節電中bearing

一時期、各勤務帯、一時間の冷房停止命令がありましたがcoldsweats01

さすがに、職員、患者の熱中症の危険を考え、命令停止となりましたscissors

が、冷房28℃設定の徹底が求められ、全室、冷房、効きの悪い、良いにかかわらず、28℃設定な為、効きの悪い部屋では、常に、何するにも汗だくですsweat01sweat01

28℃って、扇風機を併用するから良い温度なんじゃないの?

介護病棟では、Tシャツ着用OKが出ましたがcoldsweats01

一般病棟はNGで通気性のわるい白衣を着て、日々、我慢大会ですwobbly

あの、、、Tシャツが風紀の乱れでなら、通気性の良い白衣買うんで、自由な白衣着ても良いですか?と言った具合ですcoldsweats01

最近、転職された方が、手持ちの白衣着てても注意されないし、指定されたもの以外を着ても良いなら、買いますよ、本気でcoldsweats01

と、汗っかき二人組だった、今夜の夜勤では意気投合でしたbomb

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »