« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

父の日まったり。。。毎日ありがたきぃ~♪

まったりな日曜日ですshine

実は、先週、父の日と勘違いして、父の日用にケーキ買ってわいわいしちゃったのですがcoldsweats01

どうしても母が父の日としてケーキが食べたかったのか、本日ヤマザキのまるごとバナナ食べて日々の父の労をねぎらいましたよscissors

ちなみに、先週の父へのデザートはこんなカンジ↓

Achichinohi

マンゴープリンshine

前日だったか、当日だったか、父とマンゴー食べたいねぇ~なんて言っていたから、このチョイスにしましたhappy01

Bchichinohi

ここのデザート、本当に甘くなくて、果物の甘さを感じて良いんだよねぇ~notes

今日は、この後、アルコール度数6.5%のドイツビールを飲みつつ、海鮮丼食べてのんびりしちゃう予定ですshine

こんなに何にもしない一日ってないなぁ~catface

今日ね、YFCエントリーしましたscissors

で、エントリーしてから新幹線調べたら、本数減らしているから、最終の新幹線が21:00ジャストだったcoldsweats01

チケットとれても途中退場は決定ですなcoldsweats01

転売か?でも仙台行きたいので、途中退場させて頂きますよnotes

チケット、今年はどれだけ取れるのでしょうか?

まぁ~取れないだろうと多めにエントリーしてありますがcoldsweats01

取れたら取れたで、確実に行きますからhappy01

まぁ新加入メンバーなど、色々ありますが、それはそれで楽しまなきゃ損だよねwink

自粛はしないぜっup常にしてませんけどcoldsweats01

あとGG読んだeye

今、職場の後輩が沖縄旅行中なんだよぉ~up

雪塩ちんすこうを買ってくるようにお金渡してあるんだけどsmile

なんか自分も行って感動した地をレポして頂き、また行きたくなりました、沖縄shine

綺麗な青空で綺麗な海で、凄い良いところだもんねぇ~shine

憧れの地ですheart04

次の旅の予定は箱根happy01

明日から始まる、目が点な勤務をこなして(月火・木金、準夜勤)、癖のある同僚(患者さんからクレーム2件。あと1件入ったらクビです。でも師長は大好きなので絶対阻止すると思うけど)との夜勤(月・金、あと30日の深夜勤務)を終わらせたら、待ちに待った、幼馴染と行く、まったり箱根の旅だぜぃup

よくよく予定を振り返ったら、もうすぐ、魔王生誕記念日がsmile

今年はどんな事になるんだろうねぇ~notes

妄想だけで盛り上がれるわriceball

とりあえず、カレンダー6月にしなくっちゃだcoldsweats01

| | コメント (0)

咲いたぁ~咲いたぁ~♪

北海道旅行記ラストですshine

この旅の中で、一番の楽しみにしていた、チューリップ畑レポっすup

この畑は、球根栽培用なので、花の見頃に、球根の発育の為、花を切り落とします。

ので、実は、一面が花畑ってな具合ではないんですよcoldsweats01

5times_15

ところどころ、緑なのは、花が刈り取られた跡なんですよcoldsweats01

でも、そこを無視してベストスポットで写真を撮るとこんなカンジの夢の国shine

5times_35

5times_19

5times_23

花まみれheart04

やっぱ、チューリップは良いよねぇ~happy01

5times_13

5times_20

球根栽培の用の畑の為、新種のチューリップが多数植えられていましたよup

5times_12   

もちろん、昔ながらの、チューリップと言ったら、コレでしょう?みたいなものもsmile

5times_22

やっぱり、可愛いよねぇ~tulip

もちろん、だだっ広い、畑の中では、アートフラワーもされていまして。

5times_31

うさぴょんhappy01

5times_27

5times_29

ハートheart04

5times_30

5times_33

ただ、広いだけでなくて、見ごたえ満点で、楽しめましたよscissors

あぁ~、花に癒されたなぁ~notes温泉気持ち良かったしぃ~notes良い旅が出来ましたscissors

もうすぐ、北海道は花の季節shine

行ける機会があったら、いつかまた、体力のあるうちにcoldsweats01

行ってやるぜぃ~upup

| | コメント (2)

KOUならではの北海道旅行記

やらなきゃならない事が少し片付いたので、少しスッキリしたっすscissors

んじゃ、ちょっと、北海道番外編で、KOU的面白写真館でもsmile

5times_82

上湧別のチューリップ公園の水飲み場。

チューリップの妖精、チューピットが水飲み場にsign03

友達に速報メールで送ったら、近所の石材店に居そうだと言われたcoldsweats01確かに・・・bomb

でも可愛いのでぬいぐるみゲットして来たscissors

5times_85

ご当地キャラクターで言うとcatface

滝上のピコロちゃんupup

コーンにまでsign03

宝くじの助成金で作られたものみたいなんだけどcatface

かわゆいheart04heart04

ちなみにちゃっちゃり袋にもsmile

5times_87

可愛いぃ~heart04

次はご当地グルメのご紹介up

5times_89

思わず3口食べてしまった後の撮影なんだけどcoldsweats01

コレなぁ~んだっ?

ミルクの国、北海道のソフトクリームざんすが、味が、ラベンダーhappy02

ラベンダーの香はほんのり、味わうと感じる程度。

ミルクがうめぇ~delicious

5times_84

こちらは、賛否両論。わたしはアリだと思う、芝桜ソフトshine

香はやっぱり芝桜。

味は分析している人の意見に賛同して、薄いアセロラ味delicious

アリだと思いません?ダメ?

期間限定?機会があれば食べてみる価値あるかもよんnotes

5times_86

間接照明の部屋だったので、写りが悪いのですが、網走ビールのハマナスドラフトbeer

はまなすの花の果実を原料に使用しているので、甘みのある発泡酒でした。

色がねぇ~、ルビーレッドで綺麗だったよhappy01

5times_77

こちらも網走ビールで、流氷ドラフトbeer

オホーツク海の流氷を仕込み水に使用したらしいので、気にならない程度でちょっと塩っ辛いカンジ。

色が綺麗だよねぇ~。天然色素なんだってhappy02

5times_83

こちらは海鮮丼catface

ツアー旅行だからねぇ~、乗る具としてはこんなものなんだろうねぇ~delicious

うにのせてボタンエビのせてもっと贅沢に食べたかったなぁ~。

良いうにだったのか、うにも食べたんだけど、海臭くなかったよcatface

わたしはあのクセが好きなので、ちょっと寂しかった。値段も量と比べて大損した雰囲気だったし。まぁ、良いものを適量頂いたと思う事にしましたcoldsweats01

5times_91

コレが一番、美味しかったかなsmile

苫小牧ラーメンらしい。味噌なんだけど、もつも入っているcatface濃厚なんだけど、もつが下味ついてないから、それほどこってりでもない良いバランスでしたhappy01

あと、デザートに花畑牧場でマンゴージェラートを食べたよhappy01

関東でも食べられるので、写真は省略scissors

うぅ~ん、やっぱり、北海道は食の宝庫だねぇ~。

食べ物には困らないよねぇ~notes

花めぐりのツアーだったんだけど、珍しいと感じたお花達も紹介しますwink

5times_88

オオイヌノフグリ?クローバーの葉っぱにまみれているから、クローバーのお花なのかな?白くて小さいので珍しいと思って写真を撮ってみました(北の森ガーデンより)。

5times_90

色が斬新だよねwink可愛いなって思って写真撮りました(風のガーデンより)。

5times_3

道東ではよく見かける風景。

凄いんだよぉ~、たんぽぽ。

草原の黄色い花はみんなたんぽぽなんじゃないかと思うくらい。

時期が時期だから、たんぽぽなんだろうけど。綺麗だったよぉ~。いっぱい咲いているからhappy01

5times_36

色薄くない?

不思議綺麗なので、写真に撮りました(上湧別チューリップ公園より)。

新種なのかな?こういうのもアリだよねwink

北海道は番外編でも内容が濃いぃ~なぁ~happy01

| | コメント (0)

旅の思い出・・・五度目の北海道では

ぬいぐるみで誰でも持っていると言っても良いくらい人気の物と言ったら、コイツらでは?

5times_56

ヒグマを飼育している施設へ行って来ましたcatface

やっぱり本物も可愛いなぁ~heart04

5times_53

のそのそしてて、のんびりしてて、もちろん凶暴に狂っていたクマもいましたけどcoldsweats01

本当にのんきで見ててなごんだlovely

5times_54

お菓子欲しいクマぁ~?と聞いたら、手足をあげて熱烈アピールでしたhappy02

5times_55_2

本当にのんびり、なごみましたnotes

この施設内のガーデンの風景でも↓

5times_57

新緑が良いよねwink

5times_58

こちらもほのぼのhappy01

5times_59

でも敷地広いので、奥まで行けませんでしたが、気分だけ盛り上がりましたhappy01

その後、美瑛・四季彩の丘へ行って来ました。

5times_63

遠くの十勝岳連峰が本当に綺麗に見えますよねぇ~。

わたしたち旅人は、本当に天候にも恵まれてましたねぇ~。

5times_60

こちらも、お花の季節には、綺麗な花景色だったのですがcoldsweats01

季節はズレて、新芽の綺麗な季節でした。

北海道でお花を楽しむなら、6月末ですなぁ~catface

5times_61

大自然に本当に癒されたぁ~。

| | コメント (0)

何故、一人旅?

わたしが旅行へ行く時は、勤務先が違う同業者の友達と平日にのんびりと行くのですがcoldsweats01

今年は友達が忙しくなってしまいwobbly

退職者続きで入職者3名と異動者3名の指導者となり、てんやわんやの大忙しとなりsweat01

休みの日も、資料作りでpcの前で過ぎ、新人のミス報告書の作成など、通常業務の他にやる事多くて、とてもじゃないが、誘えなかったと言う訳で。

一泊二日で箱根も良いなぁ~なんて思っていたんだけど、一般企業の友達は、まだまだ自粛ムードで返事も良いものが貰えずcoldsweats01

ここは、休みが勿体無いsign01と強行に出た訳です。

追っかけ以外での一人旅は初めてでしたが、のんきなのんびり旅行だったので楽でしたよぉ~up

自分のペースで動けると言うのは、何よりの楽だよねぇ~。

でも、コレに慣れ過ぎると、協調性がもっとなくなるので、たまにで良いかなっと言う事で。。。

この日記は、何を振り返ろうかなぁ~catface

5times_76

凄くない?ココをわたしが歩いたって信じられる?

カエル嫌いのわたしが、よく、こんなヤマカエルの声がコロコロ響く、林の中を歩いたと思いません?

ここは、新富良野プリンスホテルの林。

5times_74

倉本聰氏脚本の優しい時間のロケセットの喫茶店を外撮りして来ましたscissors

ここは静かで、本当にコロコロしたセミやカエルの声を聴いたり、静けさや涼しさを味わう感じですhappy01

5times_75

そして、そして、忘れちゃならない、こちらの地にも、しっかり行って来ましたscissors

5times_64 

緒方拳さんの遺作のロケセット、風のガーデンshine

旭川~十勝までのガーデン街道の中にある、ガーデンの一つshine

花はまちまちですが、咲き始め、緑が綺麗で、ロケセットとして楽しむカンジだけど、もちろんガーデンとして楽しむのもアリかなと言った状態でしたhappy01

5times_73

5times_72

5times_68

やっぱり緑は癒しだよねぇ~confident

風の通り道を感じるよ。

5times_67

5times_69

静かでねぇ~。これで気温が程よければ、本当に良いところなんだけどぉ~。

この日は暑かったsun

5times_70

都内が涼しかったよsmile

5times_71

でも、やっぱり、リゾート地。

そして、プリンス。

感じるにおいは、軽井沢と一緒でしたhappy01

5times_65

一年の温度が、30℃から-30℃と言う、激しい地域。

これから、清々しい風と、草花で癒されるんだろうなぁ~。

が、やっぱり暑かったwobbly

だから、ちょっと親近感を感じる土地でしたsmile

| | コメント (0)

何故、北海道へ?

KOUの職場は、ひと月週休2日分の休みが取れるのですがcoldsweats01

自分の休みたい時に休める、希望休みは3日shine

KOUは休息なく、全て遊ぶ事を心がけているのでcoldsweats01

大体、3日はリフレッシュしているのですよhappy01

お芝居を見たり、ライブ行ったり、コレを優先して予定をたてています。

ご存知の通り、ラルクのチケットが取れなかったので、ライブやお芝居の予定はなくなり、気が付けば、3日まるまる休みが残っているsign03と言う訳で。

旅行へ行こうと企んだ訳ですcatface

わたしの行きたいところを中心に旅行先を選択しました。

真っ先に思い浮かべたのが、北海道ガーデン街道shine

ずーっと行きたかったのでcoldsweats01

次に、真逆で長崎の五島列島や平戸、熊本の草千里など南の方。

でも、やっぱり、一人旅で九州ツアーは10万越えしてしまうのでwobbly

ここはやっぱり、北海道だろうsign01と切り替えて、と言いつつ、熊野古道ウォークに浮気したりもしましたがcoldsweats01

せっかくだから、身体を酷使せず癒されに行こうup

と、言う訳で、北海道へ行くことになりましたscissors

ガーデン街道のツアー日程だと、研修に出かけて勤務人数が厳しそうだったり、休みの希望が重なっていてとりづらそうだったので、日本一の芝桜とチューリップの花風景のツアーにした訳ですhappy01

まぁ、北海道の花こよみは6月下旬からなので、ガーデン街道のツアーへ出かけていても、行ったと言う達成感だけだったかも知れないので、偶然とは言え、良いツアーをチョイスできたなぁ~と思っていますhappy01

これが、また年配者向けの旅行会社のオススメの『からだにやさしい旅』shine

観光スポットは少なくゆっくり観光出来たり、出発時間もゆっくりだったり、観光地の入口近くまでバスを付けてくれて歩く距離を短くするように配慮してくれていたり、バスの乗降時は足台を用意してくれていたり、本当に楽なツアーでしたよnotes

で、この日記では、日本一の芝桜の景色でも、ご紹介しようかなsmile

5times_4

こちらは、東藻琴の芝桜公演shine

山の斜面へどどぉ~んと、広がっておりまして。

5times_8

こちらがわたしの登った方の山の斜面。

やっぱり、少し息切れしましたcoldsweats01

頂上からの景色はこんなカンジ。

5times_6

下山中の風景はこんなカンジ。

5times_7

白樺が絵になるのも、やっぱり北海道だなぁ~と思う。

花粉症が存在するのには、土地柄だなぁ~と思ったけどcoldsweats01

こちらは、好きな人が多い、日本一広大な敷地に咲き誇る芝桜shine滝上

5times_38

ここねぇ~、無料鑑賞ゾーンからのんびり写真を撮るのをオススメするよぉ~。

元気に自信のある方は、是非、是非happy01

どこを見渡してもピンクsign03みたいな景色は圧巻だと思うよnotes

5times_39

芝桜ってこのモコモコ感が良いよねwink

こちらも山の斜面をずらーっと芝桜で埋め尽くしたところなので、景色良いでしょ?

ここも軽く山登りよcoldsweats01ハイキングとも言う?

5times_42

本当にだだっ広くて、有料ゾーンだって凄いんだけどね。

5times_40

5times_41

やっぱり、良いよねぇ~。

若そうなんだけど、この白樺ちゃんが、ホッカイダーのお鼻を襲うのねぇ~dash

関東の杉は、年寄りだから、必死で子孫繁栄しようと花粉をばらまくらしいのだがcatface

は、さて置き、北海道はスケールがデカイでござるねcatface

| | コメント (0)

暑いので涼しい思い出。。。

5times_10

ざっぷ~んwave

海だぁ~upオホーツク海だぁ~upさすがに風が冷たかったpenguin

5times_9

今日の真夏日の気温を思うと戻りたい思ってしまうcoldsweats01

心地よい風が吹いているのだろうなぁ~happy01

5times_2

こちらは同じ海でも港なので、静かなものですcatface

海って本当に表情が違うよねwink

こちら宿泊したホテルからの景色camera

窓越しに撮ったので、自分が若干透けているかなsmile

5times_11

良い景色だよねぇ~happy01

湖畔のホテルでしたsmile

こちらは、渓流up

5times_43

渓流好きなKOUは、私有地に勝手に入り、渓流を満喫して来ましたcoldsweats01

もう少し近付きたかったのですが、危険この上ない激流なご様子で、この位置で我慢しましたよcoldsweats01

もうちょっと近くで撮れるかなぁ~なんて思って、別の私有地に乱入しようとしましたがcoldsweats01

門が閉まっていて、もちろん、無理な無断侵入はせず、お散歩して帰りましたup

5times_44

涼しそうだぁ~penguin

5times_45

やっぱり、スケールがデカイよなぁ~と思う、北海道。

こんなにデカくて良いのだろうかとcoldsweats01

5times_46

大雪山連邦から流れる、白っぽい硫黄分が豊富な石狩川ちゃんですup

5times_49    

山もデカく近いし、川も広くて勢いがあるsign03

まぁ、山に近いから、余計なんでしょうがcoldsweats01

スケールのデカさに感動しまくりましたup

5times_51

5times_52

5times_50 

わたしが渓流萌えし過ぎてなければ、きっと大雪山の黒岳まで、散策に出かけたのでしょうがcoldsweats01

満足しちゃったので、ハイキングはまたの機会ですなsmile

でも、いつになるかわからないけど、体力に不安が確実にあるところですcoldsweats01

暑いので、涼しい思い出に浸ってみましたnotes

| | コメント (0)

SYH Tシャツ着も日記の中身は浮気話(?)

遊びまくったなぁ~dash

よく遊んだなぁ~coldsweats01

5月22日伊香保温泉へcar 5月26日草津温泉へcar 5月27日準夜勤で2:00過ぎ就寝sleepy 5月28日友達の相方の代打でラルクの20周年ライブに参戦up2:00過ぎに就寝 5月29日日勤後仮眠をとって深夜勤務へ 5月31日北海道旅行へairplane

ってな具合でめちゃくちゃな遊びっぷりでcoldsweats01

満足じゃ~upって言うか、コレで満足してなかったら、ヤバイよねcoldsweats01

満足、満足happy01

もちろん、これで、お出かけしなくはなりませんからsmile

ご安心下されbomb

ではでは、全然、チケットの取れなかった、恵みのラルクの模様でもお知らせしようかなっpencil

急遽、参戦になったのは、友達の相方が急遽、仕事になっちゃったからcoldsweats01

そして、たまたまお休みだったのが、もともと行きたかった29日ではなく、28日だったからcoldsweats01

本当に急遽だったんだけど、チケットも取れず拒絶された感もあり、なにより、もぉ~、HYDEに会いたくてheart04行っちゃったってな訳どぇすhappy01

行けて良かったよぉ~happy02

この場に居れる幸せで、泣いていいのやら、ノッていいのやら、わけわからない状態から始まり、メンバーが感涙してるからつられてこっちもうるうるして終わったひと時でしたよwink

途中、雨に濡れて、自然現象で途中退場してトイレに並んでしまって、せっかく生でパフォーマンスが見れたかも知れなかった曲もあって、悔しい思いもしたのですが、トイレ待ちしながら聞いてましたよcoldsweats01

でも、本当に行けて良かったよぉ~happy02

ではでは会場の風景でも、ご紹介でございますconfident

La_1

凄いにぎわいでしょ?

傘祭り?smile

この日は、小雨だったので、KOUは無茶して傘なしカッパなし参戦して来ましたscissors

あまりの無茶っぷりに、再会した友達ビビッてましたよcoldsweats01

La_2

帰り道、記憶力散漫だったKOUと友達は、『あれぇ~、あの旗、対じゃなかったっけ?一枚足りなくない?』なんて話していたんだけどcoldsweats01

La_3

がっつり、一枚だけでしたcoldsweats01coldsweats01

La_4

これのイメージが強かったのかな?

なんか盛り上がってるでしょ?smile

友達が、『バラってX意識してない?』なんて言ってましたがcoldsweats01

なんか、ゴージャスだねぇ~catfaceとしみじみ。。。

15周年なんてダジャレでイチゴでしたけどsmile

La_5

もちろん、ラルカフェも初参戦upって言うか、初来店?sweat01

チョイスしたのは、、、

La_6 

ローズヒップティーheart04

ぐびぐび飲んだ後、写真撮ったのでこんなカンジsmile

もちろん、カップはお持ち帰りして、ティーカップダッフィー達と並んで机の上に並んでますnotes

その後ろには、緑茶々カップがこっそりとsmileダージリン茶々と同じカップだけどねcoldsweats01

会場入りしたら、場外で売り切れていたサイリウムライトを発見up

嬉しいあまり、二枚撮りしちゃいましたcoldsweats01

La_7

La_8

ガンガン降って暴れまくり、前のお客さんに飛ばしてしまいましたがcoldsweats01

優しい方で拾ってくれましたhappy02

多くの方に迷惑を掛けながら、何とか楽しく参戦出来ましたよhappy01

ファンの皆さんにも感謝ですっup

今度のツアーは、たまアリ参戦出来れば良いやっnotes

だって、ガクちゃんは今年、ビジュアライブも箱ライブもなさそうだしbearing

浮気するぞっheart04(笑)

なので、信玄公祭は行っちゃう気満々smile

まだまだ楽しみが待ってるぜぃup

頑張るぜぃscissors

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »