« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

結局、ちゃっかり草津へ行って来ました

いやぁ~、やっぱり、草津は最高っup

楽しかったですぅ~notes

良いお湯だよねぇ~、わたしの肌には合うsign03

ここのところ、温泉に入ると肌荒れを起こしていた自分の肌が嘘のように、何の肌トラブルもなく、最高ですよ、草津shine

今日は初めて、榛名山越えなるものをして帰って来ました。初めて榛名湖を見ましたよbomb

道は空いているのですが(対向車三台、追い抜かされた車一台)、あまりのカーブと登りの辛さにお手上げ状態bearing

いつか行こうと話している倉渕温泉が、この道すがらにあるなんてshock

山は覚悟していたけど、けっこうビビリでございます。

ガソリン満タンにしておかないと不安なぐらいの山道でしたcoldsweats01

本当に群馬は温泉がいっぱいで、温泉好きにはたまらないところですnotes

草津まで3時間半ぐらいかかってしまうので、本当にたまに行くには良いところですよhappy01

二年ぶりかな?自分。

そしたら、湯畑キティ子が三代目になっていまして、もちろん、即買いですscissors

この子は味があって良いカンジですnotes

ちょいちょい変わっている事もありますが、未だ決着つかない、八ツ場ダムの完成時に沈んでしまう集落を走って来たのですが、本当に綺麗で、変わらない景色でした。

水量足りなくて、水力発電も起こせないダムだから(広い地域水没するので、それには意外だったんだけど)、工事やめて、豪雨となっても交通できる道や鉄道の整備をしっかりして、自然や景観美を守って行けば良いのになぁ~としみじみ思いました。

なんて、住民振り回すような事言って、ゴメンなさいconfident

これからも静かに見守りますpaper

きょうは良く眠れそうですなぁ~happy01

ゆっくり休んで、明日の歯科検診に備えようnotes

| | コメント (2)

呑気な毎日です

基本、有言実行系人間のKOUですscissors

あまりに軽い口約束も本気にするから、扱い方に困った友達もおりましたが、冗談とか本気ではない事とかは、わかるようになってきましたので、ご安心をbomb

えぇ~、少しは大人になったと言うか、冗談って言うものがある事を学びましたよhappy01

本日、お給料日で、深夜勤務明け、元気に銀行巡りをしてきましたcoldsweats01

今度、旅行に行くのですが、そのお金をストックしている銀行から少々拝借して支払ったのですが。

その分の穴埋めが出来ず、現在も呑気な借金生活中ですよcoldsweats01

ははは。。。来月には必ず穴埋めするぜぃup

まぁ、今月は、保険料金の支払いがないから、お気楽ですけどねnotes

年払いにしているから、一回の支払金額が大きくてcoldsweats01

ここ二カ月ぐらい、貯金なるものが出来ていない状態でげすdownん?三か月ぐらいか?

そして、今月は旅行に行くので、貯金する気もなくcoldsweats01

その日暮らしが続いていますなぁ~dash

カードの支払も意外と多いし(自分への誕生日プレゼント支払が来ちゃったねぇ~)、来月は落ち着いて下さいって、無理かcoldsweats01浪費癖は抜けませんからねっcoldsweats01coldsweats01

今日はね、頂いたばかりのお給料で、ヘアアイロンを購入up

店頭価格3750円だったんだけど、『いくらになる?』って聞いたら、『ポイントサービスなしだったら、3300円です』と言ったので買っちゃいましたscissors『もう一声』は言わなかったよcoldsweats01

価格.comで価格調査したら、群馬価格だったら3500円くらいが妥当だろうと考えていたからね。即買いしちゃいましたcoldsweats01

で、早速、電気を入れてない状態で、髪を挟んでみた。

そしたら、それでも結構、癖が伸びるのでご機嫌notes

明日から早速活躍させちゃおうっup

あとね、今日は、ナース用の着圧ソックスを新しくおろしたんだけど。。。コレが凄いんだよhappy02

かなりの圧で、『おぉsign03かなりきつい』って具合で、脱いだ後も少し赤くなっていたりするくらいなんだけどcoldsweats01

さすがのマッサージ効果で、久々に本来の太さを見たと言うカンジでcoldsweats01

これからも使って行く予定ですnotes

| | コメント (0)

キタぜぃ♪イクぜぃ♪歯科検診☆

キタずらよぉ~happy02キタずらぁ~upup

歯医者の定期検診のお知らせハガキmail

で、早速、予約telephone

水曜日の午後は予約がいっぱいになってしまいましてshock

って事で、金曜日、ついに歯医者受診でありますpaper

ここのところ、ずーっと遊び人な自分ですがcoldsweats01

とりあえず、ここはきちっとしなくちゃねwink

遊んでいて、旅先で、歯痛じゃ、楽しめないからねぇ~sweat01

美味しいもの食べたいし、ガンガン楽しみたいもんねぇ~notes

あぁ~、知覚過敏(仮)も決着つくし、とりあえず、歯磨き頑張らなくちゃup

歯磨きは歯だけじゃなくて、歯茎もねwink

それが出来ないので、いつもこのありさまですdown

とりあえず、あと3日、丁寧に頑張るぞぉ~up

| | コメント (0)

グリーン牧場雨なのに混んでたなぁ~。。。DASH効果?戯れたかった

まぁ~いどぉ~up

眠っsleepy

すみませんdown

ここの所、母との温泉ドライブは雨が多いのですが、本日もでしたcoldsweats01

まぁ、もともと雨とは言われていたのですがcoldsweats01

夕方から降るのかなぁ~なんて思っていたからcatface

まさか、行きの道中で雨となるとは思っていなかったので、意外でしたcoldsweats01

温泉と言う事で、山へ行っていたので、若干寒いぐらいだったのですが、地元に帰って来たら寒くなかったですcoldsweats01

同じ群馬なのに、なんて事でしょう?smile

そして、何故か、いつも、準夜勤明けの休みに行ってしまうため、只今、結構ポケポケですwobbly

4/30も猿ヶ京温泉へ行って来たのですが、それも、準夜勤明け。。。

でも、父が家でお留守番してくれたので、多少のんびり出来て出発出来たのですが、今日は父が早朝から釣りへ出かけ、2:15頃就寝したのに6:00起床で洗濯・掃除をしてからの出発。

ハードじゃwobbly

と、言う訳で、近くの伊香保温泉へspa

しかし、伊香保の湯は心地良いぃっheart04

あのぬるめの温度でじっくり浸かって、はぁ~幸せっheart04

山の景色は藤やこぶし、新緑で清々しく、リフレッシュされ。

美味しいご飯を頂き、元気になって帰って来ましたよup

無理して行って良かったですhappy01

次の休みは、草津かも知れないのでsmile(北茨城に行こうと思っていたんだけど、甲状腺を一個しか持たない姉に放射能をダメ出しされて、姉が元気で連れて行ってくれるなら草津となりそうですnotes)

またまた温泉三昧でのんびりしちゃいますよwink

いやぁ~、温泉って本当にいいものですねっnote

| | コメント (0)

暑いのですぅ~真夏日ですからぁ~痛かったのですぅ~でも元気ですぅ~

暑いっすsad

本日、深夜勤務後の仮眠はタンクトップでしたcoldsweats01

今晩から、作務衣で就寝でしょうか?

暑いですdown

でも、明後日から、また暑くなくなるらしいcatface

でも、26度って、結構な気温だと思う。。。

今日、Tシャツを出した。

どんだけ暑いのだろう。。。

って平年並み?

暖かくなるのは早いね。

寒さは結構くすぶっていたのに、暖かくなったらいきなり暑くなったよcoldsweats01

あぁ~、かき氷が恋しいbomb

知覚過敏(仮)も良くなって来て、だいぶ食べられるようになったし。きっとかき氷の刺激にも耐えられるはず。。。

かなり痛かったんだけど、何とか、すんなり食べられるようになり、またまた増量中ですなcoldsweats01

薄着も贅肉浮き輪で乗り切るぞっ♪

| | コメント (0)

たまには良いね、のんびり日曜日休み

良い日曜日でしたねぇ~sun

晴れてても風が吹いて、気持ち良かったhappy01

今日は、朝早くから、がっつり動いちゃいましたよnotes

いつも通りの起床で、せっせか動いて、床掃除しちゃいましたよup

10時前には終了。

ワックスかけて、床はピカピカshine

ござも敷いてもう夏使用ですsun

その後、小学生時代に引っ越しした幼馴染が、こっちに来てくれたので、のんびり地元をふらふらと遊んできましたscissors

道中ガールズトーク炸裂ですよcoldsweats01やっぱり楽しいわhappy01

いつも親の付き添いで行っていたアウトレットをのんびり散策happy01

気になっていたショップにも入ってお買いものして来ましたscissors

もともとの価格が安いから、今度、正規ショップを見かけたら入ってみようと思いましたnote

やっぱりアウトレットだとサイズが限られちゃうからねぇ~。。。可愛いのはサイズがないのだdown

好きなお店が増えるって良いよねwink

そしてそして、本日のメインイベントhappy01

かき氷ぃ~up

2011kakikoori1

初めて食べた、アイスクリームのせのかき氷shine

本日のチョイスは、クリームキャラメルミルクheart04

キャラメルの甘さにはやっぱり、アイスクリームは欲しいだろう up

と、デラックスチョイスでございましたconfident

美味しかったよぉ~happy02

友達のチョイスはチョコミルクshine

二人して初夏っぽいチョイスでしょ?

真夏はさっぱり、果汁かき氷だなsmile

楽しみhappy01

今日はのんびり、色々楽しめて良かったわぁ~。。。

帰ってきてからゆっくり昼寝しちゃったしcoldsweats01

新品のござは香が気持ちいいねwink

感触は痛いけどcoldsweats01

| | コメント (0)

いろいろ改善せねば、我が身体

やっぱり、ヘアアイロンは買わなきゃダメだなぁ~としみじみ感じた今日でございますconfident

今日ねぇ~、原宿を歩いていたらねぇ~。

美容師さん5人に声を掛けられたshock

まぁ、イケテない髪型と断れなさそうなポヤポヤした顔bomb

これが原因であることは間違いないdown

中には、髪質を褒めてくれた方もありshine

昨日、ホームケアして良かったぁ~と思ったりhappy01

ちょうど、昨日、ホームケアしなくちゃならない日だっただけなんだけどcoldsweats01

デミトリートメントにしていて良かったぁ~と思ったよhappy01あの細くてどこでも切れそうな弱々しい髪が太くしっかりした、艶のある髪に蘇ったんだからねぇ~。

髪質を褒めてくれたお兄さん、君は見る目あるよsign01(笑)

まぁ、声を掛ける時のマニュアルなんだろうけどcoldsweats01

あとはスタイリスト風のお姉さんからのダメだしは前髪で。。。

知ってますsign03みたいな(笑)

だって、縮毛矯正したって、二日と持たないんだもぉ~んannoy

薬液と合わせたトリートメント剤が良かった時は、2か月ぐらい持ったけど、あれっきり全くくせ大爆発中よんweep

でも、このくせっ毛爆発の前髪は年配者からは好評なんですよcoldsweats01

綺麗にセットしているとbomb

昔からうらやましがられるのですが、単なるくせ毛及び寝癖なんですけどねcoldsweats01

やっぱり、アイロン当てて、癖なくサラサラが良いですよねぇ~happy01

縮毛かけるより安く済むしなcoldsweats01

二万だよ、縮毛bearing(群馬価格の中でも結構コレ高いほう)そして効果は二日間って言うsweat01

ちょっとお金がある時、電気屋さんに行かなくちゃなrun

あと、今日、マッサージして貰ったら、ちょっと身体が悲鳴を上げている様子coldsweats01

暴飲暴食気味なんだけど、見直さなくちゃならない事態かもbearing

って言うか、年齢的問題かなcoldsweats01

年齢に合った付き合い方しないとダメかもねwobbly

腰に老廃物が貯まっていたり、今まで言われた事のなかった足首の凝り、肩はいつも通りバリバリだし。。。。

頑張って少しは改善目指すぞぉ~upup

| | コメント (0)

冬物衣料を片付けて掃除して、まったりな一日

あははぁ~んnotes

7日に全部署合同新人歓迎ボーリング大会があり、その後、同期の友達とカラオケに行き、ガッツリ遊んだ疲れで、今日は朝起きれなかったよ。。。

8日はまだ、気が張っていたから、そんなに寝坊もしなかったんだけどなぁ~coldsweats01

そんな8日は、母の日ぃ~up

ポピー畑に行った時にお花買ったりしていたから、お花はいらないと言われたし。

何をプレゼントしようかなぁ~と考えていたら、せっかくだから安く済ませようsmileと思いつき、ケーキにしましたぁ~scissors

Hahanohisweets1

コレと母の日ロールケーキなるものをゲットscissors

今日、ロールケーキを頂きましたが、相変わらず美味しかったですnotes

父の日ロールケーキもあるのかな?楽しみだsmile

もちろん、父の日もケーキで済ませる予定ですよcatface

Hahanohisweets2

いちごのムースなんだけど、やっぱり甘過ぎなかったし、果物の美味しさを感じるくらいの甘さで幸せでしたぁ~heart04

Hahanohisweets3

土台のクッキーも柔らかくて、食感も楽しめましたhappy01

と、言う訳で、続きで、最近頂いた、美味しいものをご紹介camera

Ichigosweets

いちごフェアー中のエクレアだよhappy01

Ichigomilk

こちらはホットいちごミルクcafe

Ichigojam

二個買いしてきちゃった、農園限定イチゴジャムnotes

コレ、美味しいんだぁ~happy01

いやぁ~、いちごは良いねっnotes

今日、陽気も良いし、昨日、母と買い物へ行った途中で車窓から見えて、今が見ごろだなぁ~と思った藤棚へまた行って来ましたscissors

ポカポカ陽気で、皆、シート敷いて、お昼食べたり、ごろ寝したり、楽しんでいましたよぉ~happy01

そんな中、進入禁止の紐も取れた、浮島の藤棚の写真を撮って来ましたhappy01

Sonogono1

凄い見頃でしょ?蜂さんたちも熱心に仕事中でしたよhappy01

Sonogono2

近づけたので香りだったり、風に揺れる音や重み、蜂の羽音、リアルに楽しめましたconfident

Sonogono3

去年、見に行けなかったので、その分も、楽しめたなぁ~とのんびりした休日でしたhappy01

| | コメント (0)

湯疲れか?気疲れか?(笑)

ただいまぁ~house

鬼怒川温泉から帰って来たよぉ~spa

お土産写真cameraは特にないざんすぅ~coldsweats01

撮ろうかと思えた風景もありましたが、やっぱ良いやってな具合ですcoldsweats01

今日は人身事故の影響で少々足止めを食らいangry

葛西に帰るおばちゃんの代替えルートを検索したり、大変だったんだけど。

復旧作業を急いでくれたので、代替えルートで帰るより、早く帰って来る事が出来ました。

おばちゃんは二泊したから、その分の荷物が多かったし。

乗り換え6回するよりは待つ方を選んで何とかさっさか帰る事が出来ましたよscissors

今頃、お家に辿り着いた頃かなぁ~。

さてさてnotes

まだまだGWを家で過ごされている方への観光案内でございまぁ~すhappy01

Gwno1

まぁ~いどぉ~notes

館林のつつじが丘でございまぁ~すup

撮影日は4/29ですが、今頃、いいかんじなのでは?

Gwno2

さまざまな種類のつつじが咲いているので、明後日からの土日でも楽しめるのでは?

Gwno3

見頃が過ぎれば、お値段もお安くなるしsmile

ぜひぜひnotes

Gwno6

こちらは隣町の藤棚ですup

ちょっとだけ早かったけど、写真写りが良かったので載せてみましたscissors

今時、見頃かしら?

それとも、もう散り始めかな?

地震の影響で立ち入り禁止になっていた藤棚もどうぞnotes

Gwno5

これ以上近づけなかったけど、こちらも絵になるからねっnote

また、花に癒されに運動不足解消に気分転換に母と一緒に行ってみようっup

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »