« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

節電してますねぇ~

この間、都内を夜に歩いたんですけど、都内も節電頑張ってますねぇ~。

歩いてみて、節電してるなぁ~と思いました。

群馬なんて、本当に真っ暗なんですけど。

都内もビルの一階だけで、後は電気が消えてい節電しているなぁ~としみじみ。

渋谷でコレだから、どこでもきっと頑張っているんだろうなぁ~と。

こう言った積み重ねのおかげで、きっと、計画停電をしないで済むんだろうなと思いました。

こちらもまだ、頑張っています。

| | コメント (2)

る~るるるる

ラルク凄いねぇ~。皆、待っていたんだねぇ~。青春だねぇ~bombbombbomb

通し券、相当売れたのか?バラ券全然ゲットならなかったKOUですdown

ははんnotesわたしゃ、スタジアムって3500人ぐらいしか入らないのかと思ったぐらいさねgawk

バラ券もっている人居ますか?って居ないだろうなぁ~。

って言うか、相当プレミアですshine

って言うか、相当わたしも図々しいcoldsweats01

行ける方、楽しんで来て下さいねwink

楽しんでチャリティーだupコレ、最高up

で、どんだけ、KOUがチケットゲットならなかったかた言いますとcatfaceって言うかむしろ言いたいbomb

FC先行、FC先行二次、モバイル先行、チケット会社先行、チケット会社先行二次、チケット会社先行先着1分経たず完売に遭遇shock

本日、チケット販売開始日。

深夜勤務を順調に終わらせ、ぴあ店頭へ9:45前に着。受付番号11番ゲット。今回、売り切れチケット大声でお知らせなく、自分の順番でカウンター受付されたのが、10:10。そして『ご用意出来ませんでした』と言われて終わり。

待たされている間、ロリ服の子がチケット取れず、茫然と泣き崩れそうになっていて、同伴者の年輩の方に慰められていて、おやおやぁ~とは思ったのですがcoldsweats01

以前のように『宝塚売り切れました』とか大声お知らせ希望なKOUですcatface

あと、こういうメジャータイトル販売の日は、新人ではなく慣れた方がチケット手配で、支払チケット引き渡しを新人にさせて頂くと助かりますconfident

あの人が対応していなかったら、もっと早く、カウンター受付して貰えたのでは?とか思ってしまうのですが、まぁ、仕方ないですねぇ~。

自分では電話繋がらなかったと思うし。

まぁ、わたしはこんだけ努力してチケットが取れなかった訳ですがcoldsweats01

図々しい幼馴染は努力も何もせず、余ったら頂戴ってな具合でannoy

余る訳ないだろうぅぅぅ~angry

と呆れる、今日この頃ですdown

彼女のいっぱいいるラル友さん、こんな図々しい奴ですが、見捨てないで、友達してあげてやって下さい。恵んであげる価値があると思ったら恵んであげてくんな、その子にチケット。ラル歴長いから話は何でも出来るし、調子良いから面白いとは思うよ。

まぁ、そんなカンジで、ダメダメでしたcoldsweats01ははんnotes

今月は誕生日月で、お財布の紐が緩い緩いup

通販で買った、人生初の長財布が届きましてhappy01

イメージとは違うけど、使いこめば、味が出てくるかなsmile使うのが楽しみになっていますnotes

多分、まだまだ買うよぉ~んscissors

あと今月終了まで、10日shine

でも、来月になっても、財布の紐は緩いよsmile

| | コメント (2)

花が咲くから春は好き

ご無沙汰な寒さですなぁ~。

寒いと言うか、肌寒いレベル。

もっとポカポカな良い天気が続けば良いのですが、いきなりの夏日とか、こんな気温にさらされては、気分も体調もぐずつきますよcoldsweats01

えぇ~、無事に、一歳年をとりました。

なんだかんだと、何にもしてなくても、歳はとるものなんですねぇ~。

若者よ、もっと頑張れsign03殻に閉じこもっていると、こんな大人になっちゃうぞbomb

と、言ったカンジですわdown

さてさて、誕生日って事で、またお花買って来ましたscissors

おんなやもめに花が咲くtulip

と、言うか、花に目覚めた?smile

なんか活けていて楽しくなっちゃったと言うかcatface

ちょっと今回、こんなカンジshine

Discountflower3

玄関お片付けしてないところには注目しないでねhappy02

Discountflower4 

いつか、この、剣山を使って、プロっぽくやってみたいものですなぁ~catface

星形カーネーションが可愛くて、カスミソウでアレンジしたかったんだけど、納得出来るものがなくて、こんなカンジなアレンジでござんすnotes

習い事とかでスキルアップと言うか、趣味入門って憧れるけど、お金かかるので、自己流で、うるさいことなしで勝手に楽しむsign01

これが凄く楽で面白い訳で、もっとはまったら、正月のお飾り担当の母にいけばなのいろはでも教わろうかなhappy01

Discountflower5

今回は二輪だけ買って来たバラちゃんheart04

やっぱりバラは良いよねぇ~up

今日は母と芝桜の丘へ行って来ましたscissors

Shibasakura3

やっぱり、これだけ広大な敷地の中で、いっぱい咲いているところを見ると圧巻だよねぇ~happy01

Shibasakura2 

今年はね、ポピー畑が出来まして、こんなカンジでした↓

Shibasakura5

去年の猛暑で、せっかく根付いた芝桜の根が、焼け焦げてしまいcoldsweats02

今年は強い子ポピーとなったそうで。

確かにポピーって強い子で、子孫を残すのに一生懸命で、うちの近所は、雑草が生えるよりはと、花を育てるのが好きなおばさんが植えたポピーが遠くまで種を運び、いたるところで見られますeye

来年はもっと密度の濃い、ポピー畑が見れるかなぁ~と期待しておりますconfident

Shibasakura6

Shibasakura7

Shibasakura8

帰りに家庭菜園の味方となるマリーゴールドちゃんを買って来ましたscissors

減農薬家庭菜園は達成するのか?

無理だろうなぁ~。。。

そんなにはまかないんだけどね。。。 

| | コメント (0)

鬼のような節電中(笑)

節電、はまると結構シビアになっちゃうんだよねぇ~coldsweats01

まぁ、うちはご覧の通りでございますがcoldsweats01(電力消費量の多い時間でもpc作動中sweat01)

母が燃えておりますup

温熱便座の電気を切られましたcoldsweats02

まぁ、無駄っちゃ、無駄なんですけど、まだ四月になって間もないと言うのに・・・。

切られたのは、四月になってすぐだったようなcoldsweats01

まぁ、節電するようになって、一番低い温度で暖めていたりしたのですが。

ついに便座シートを敷いて切られたwobbly

一人暮らしの節約好きな人には定番アイテムではありますが、これが登場したのは、我が家では、私の記憶だと25年振りではないかとcoldsweats02

ケツ冷えますけど、まぁ、短い時間なので、我慢しまぁ~すpaper

そして、母は使わない時間帯は家電のコンセントを抜きだしたwobbly(と、言ってもとりあえず、洗濯機だけねcoldsweats01)

この成果は、また来月と言う訳で、今月の電気使用量の発表shine

先月の1/2sign03

前年の同月の使用量と比べて130キロワット減sign03

さて、どうなるKOUさんhouse(笑)

| | コメント (0)

春はお花の季節だねぇ~

余震続いてますねぇ~sad

今朝の千葉県沖を震源とする余震で、温泉に行くのは取りやめとなりましたcoldsweats01

なので、買い物で、気分転換ですup

隣町に大型ディスカウントストアが出来まして、初めて行って来ましたscissors

父が目を付けていた、ビルトインコンロを見て来ましたよeye

そして契約して来ました、父が。

わたしもちょいちょいお買いものをして来ましたhappy01

柔軟剤が底値で、ついで買いで洗濯ネットも買って来ちゃいましたよ。あと収納ボックス。

その中でもお買い得だったのが、こちら↓

Discountflower1

どれでも一本50円の切りバラですshine

癒しぃ~confident

Discountflower2

花は良いねぇ~catface

なごみますわhappy01

| | コメント (0)

グラグラ ぐらぐら くらくら (失笑)

3/6の勤務希望の時に、岩手の祖母の家に行こうと思ってとったお休みが、3/11の震災と4/7の余震のおかげ様で、道路がダメになり、危険も伴うので予定変更して、まったりな休日となりました。

最近、寝つきの悪い自分は、昨日も眠れず、今日はポヤポヤしておりますがcoldsweats01

今日は髪を切って来ましたscissors

15cmくらいかなぁ~happy01スッキリup

流行を追求する美容師さんに当たり、今回、軽くイメチェンですbomb

えぇ~、本当に、極軽いイメチェンですcoldsweats01

毛先がざっくりカットで、不自然になっていますが、今、流行だとプッシュしていましたcoldsweats01

まぁ、これも面白いかなぁ~と、今回は美容師さんの押しに押される事にしましたcoldsweats01

まぁ、また、パーマをかける際に、毛先を自然なカンジにして貰いますよcoldsweats01

今日は、マザーガーデンでトイレマットを買おうと思って、車を走らせたのですが、売り切れていてdown

手ぶらで帰ってきたら、母に突っ込まれましたcoldsweats01

『買い物行かなかったの?』shock

明日は温泉に行く予定notes

二時間半ぐらいのドライブを楽しみつつ、のんびりして来ようと思いますconfident

地震で揺れて、雷の地響きで揺れて、ちょっとまた、自分グラグラしておりますが、明日は万全のコンディションで楽しんで来るねwink

| | コメント (0)

桜散歩  今日も平和◎

春らしいと言ったら、春らしいですよねぇ~cherryblossom

桜の季節は曇りが多いものですからねぇ~cat

やっぱり春は良いよねぇ~sun

曇っていようが、晴れていようが、春は春じゃcat

眠くなるし、平和、平和happy01

今日は深夜勤務明け、県議会選挙へ行って、帰ってから爆睡sleepy

昼寝後、母に連れられてまた桜散歩でしたcoldsweats01

2011sakura19

日曜の夕方なので、桜並木は散歩ぷち渋滞happy01

わんこ連れや桜散歩デート、家族連れ、ちゃりんこ隊、いろんな人が楽しんでいましたよcherryblossom

2011sakura20

今日もさわやかな良い天気でしたscissors

まだまだ桜は楽しめそうですhappy01

2011sakura18

| | コメント (0)

桜だより (笑)

うららかですねぇ~catface

良いなぁ~happy01

今日は桜散歩して来ましたscissors

2011sakura1

こちら、去年も行った、茂林寺catface

そして、今年はたぬきさんが、リニューアルshine

2011sakura6

カラーリングされておりましたshine

桜を見上げているみたいで、可愛いですよねheart04

2011sakura14

この子たちも綺麗になってましたよshine

2011sakura2

良いよねぇ~confident

今年は、早めに来たから、しだれ桜は良いあんばいかと思ったら、やっぱりそうは上手くは行きませんでしたcoldsweats01

2011sakura8

2011sakura9

2011sakura11

でも、おもむきがあって良いですねぇ~catface

こちらチビたぬき↓

2011sakura10

可愛いかな?って思って写真撮っていたら、『ん?』

あののぼりはsign03

2011sakura12

正田醤油コラボの茶釜ぐんまちゃんlovely

可愛いでしょ?

あとねぇ~、正田醤油の蔵近くに正田醤油ぐんまちゃんののぼりがあるんだけどぉ~。

それがめちゃめちゃ可愛いんだよぉ~heart04

後で、写真撮りに自転車かっ飛ばすねぇ~notes

※正田醤油とは沖縄県民にはメジャーでトップブランドの、KOUの地元で作られているお醤油です。日本中では五番手ぐらい?もっと下?

話変わって。。。。

こちらは日本一汚いを返上すべく、毎年切磋琢磨している?川からの桜だよりです↓

2011sakura16

いつもなら、この川にこいのぼりを泳がせているんだけど、今年は自粛しておりますconfident

提灯もないし、自然に花を楽しめるって言うのは良いよねwink

2011sakura15

今年ならではだよねぇ~happy01

2011sakura17

今日は本当に、色々なところの桜を巡って来ましたrvcar

なんだかんだと春は来て、なんだかんだと過ぎて行っちゃうんだろうねぇ~dash

まだ咲き始めた桜もあるから、しばらく楽しもうと思いますhappy01 

| | コメント (2)

布団の中から出られない・・・

寒いんですぅ~sad花冷えって奴ですかね?cherryblossom

ってまだ、桜咲いてないんですけどcoldsweats01

でも、つぼみも膨らんで、花弁の色も見え隠れしているくらいで、いつ咲いてもおかしくはないのですがcoldsweats01

寒いのですぅ~sad

と、言う訳で、寝てはいないのですが、布団に潜っている訳でcoldsweats01

出れないぃ~catと言った状況ですcoldsweats01

本当に自分は幸せものですよねぇ~catface

ぬくぬくの布団に居ても思いますよcatface

好きなものを食べて、ゆっくり休んで、暖かく過ごせて、歯磨き出来て、本当に幸せですconfident

省エネ、時々チャリ通勤の健康への変化は、体重では現れないのですがcoldsweats01

腰痛、肩凝りには効果的ですねぇ~catface

ストレッチでも良いので運動して下さいと言われた自分が、したところで三日坊主で続かなかった事もあり、全く凝りまくっていたのに、今では痛み知らずですcoldsweats01

もちろん、暖かくなって全身に力を無意識に入れなくなったり、地震で感覚がマヒして気付かないだけかも知れないんですけどcoldsweats01

とりあえず、苦痛がないのが何よりで、布団の中でだらだらしてても痛くないし、ちょっと頑張れる気がしますup

明日も寒いのですが、ちょっと頑張って、隣の市まで自転車漕いでみようかとsmile

一度行った事があるので、そのルートで良いかなぁ~とは思いますがcatface

まぁ、その時の気分で、考えようと思いますscissors

| | コメント (0)

凄すぎる新人☆

出木杉くんなんですhappy02

新人くんheart04

挨拶がしっかりしていて、聞くだけで良いと言われた申し送りも書き取り、積極的shine

普通の新人さんなんて、書き取りなんて、何をどう書いて良いかもわからず、全然書き取れないと言うのに、完璧に出来ているshock

なんだ、この驚異的な新人はsign03

これで、中途退職しちゃったら、どうしましょう?

完璧、仕事でのつまづきではなく、人間関係だsweat01(今までの退職者は、全員もちろん人間関係での退職ですけどsweat01sweat01)

でも、今時な子だから、お金さえ稼げればと思っていただければ、良いなぁ~。

頑張れ、出木杉くんsign03(笑)

陰ながら応援しているからねwink

あぁ~、二週間前に入職したお姉さんの出番なしな雲行ですcoldsweats02

もぅ、入職して二日目だと言うのに、追い抜いているカンジですよshock

技術ではまだ抜き出ているけどねcatface

そういえば、ど~でも良い話ですが、この間、チャリティーバザールで買った正体不明なお花の正体が何となく検討着きましたflair

クチナシっぽいですhappy01

咲いたらcameraアップしちゃおうかなっnotes

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »