« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

少しずつ進み始める、それが春

KOUが応募した、街頭募金活動の地区も活動出来るようになったみたいで。

ここは、上毛パワーを見せつけて頂きたいところですがcoldsweats01

何分、群馬は車社会coldsweats01

今頃、どうなっている事だろうか?

学生さんもいないだろうしなぁ~。。。電車通勤も本当に少ないから。。。そして今日は空っ風が酷いshock超風に煽られるよcoldsweats02

本日、ガソリンの値段が上がる前にと、余裕があるけど、満タン入れして来たんだけど。

会員割引で利用しても、1リットルあたり150円でしたよcoldsweats01

なんと言う事でしょうsign03

そんな訳で、街頭募金には行っていませんが(車で一時間ちょいかかるところにあるのだ、SYHの募金箱)sweat01

また、ネットから募金しようと思いますup

一か月に一回だけ、振り込み手数料が無料になるのでcoldsweats01

長期的な支援。。。募金箱、街で見かけたら、ちびちび募金しますよup

ちっちゃい事が積み重なれば、おっきい事になるもんねwink

わたしも皆の力を信じていますhappy01

気仙沼に兄弟のいるおばちゃんhouseに行って来たのですが、おばちゃんの兄弟達は言うんだって、一万円だったらお見舞いなんか要らないよって。

もちろん、遠慮だったり、冗談だったりするんだけど、でも、そんな物じゃ、当事者としたら何にもならないんだよね(海辺の事務所は土砂で悪臭漂い、流れなかったとしても、ただちには使い物にはならない状態)、でもさ、小さな力でも関東にいる兄弟で力合わせれば何とか大きな支援も出来る訳で。

わたしたちも、力を合わせれば、その力が何かに変わるはず。。。

昨日、大船渡に住む従姉妹から電話があったそうです。(わたし仕事中で不在でしたが)

現在も大船渡の高台にある空家が借りられた為、そちらで生活再建中です。

従姉妹は岩手の山沿いの出身なので、避難の際、『通帳持って行く』って言って引き返そうとしたらしいんだけど、海沿いに住み続けた旦那さんに『そんな物は良いsign03』と言われ、さっさか逃げたので助かったらしいですcatface

現在は長男家族と暮らしているそうです。

少し前まで仙台から、一緒に避難していた長女夫婦も居たのですが、盛岡支社でまた仕事が出来るようになったらしいので、現在はそちらで暮らしています。

仕事をするって良いですよね、そんな機会をちゃんと与えて貰えて、本当に良かったです。

職場も地震でしくなってしまったけど、働くところを提供して貰えて本当に良かったです。

皆が少しずつ動き出している。

明日からは新年度。

少しずつ、何か希望が見えてくれば良いですねhappy01

SHOW YOUR HEART!!!

| | コメント (0)

春と言えば新しい仲間の出会いに期待大!(笑)

街頭募金活動の当選電話はまだなくcoldsweats01

明日はのんびり休日となる予定なのですが。

とりあえず、長年、お世話になっている、コスメカウンターのお姉さんが、明日をもって退職されるので、お買い物に母と一緒に行く予定ですconfident

もう、お別れと出会いの季節なんですねぇ~confident

うちの職場にも新入職の方が入りましたが、努力家の51歳。正看護師になって3年目shine

初の一般病棟勤務となったお姉さんですhappy01

この年代特有の穏やかさと冷静さ、そして年齢とはかけ離れた仕事に対するピュアな視点sign01

自分は正確にムラがある為、指導には着くことはないのですがcoldsweats01

大事に育っていったら良いなぁ~とは思いますが。。。。

なんとなく、離脱する気配がないので、体力的な問題と直面するまで、頑張って行けるかなぁ~と思っていますconfident

が、わたしの人間に関する感は鈍っているので、なんとも言えませんcatface

新卒、来るでしょうか?

今年、うちの病院で奨学金を出している生徒のうち卒業を迎えたのは、2人shine

しかも男性shine

去年は一人で男性の新人(と言っても36歳既婚・奥さんのお腹に赤ちゃんがいた)看護師が入職しましたがsweat01

うちの病棟独特(オンナ独特とも言う)の陰湿感に打ちのめされ、7月で退職していきましたがdown

二人で来れば何とかなる?何なら、去年、病棟に上がらなかった、今年22歳になる男性看護師(しかも正看sign01)がいらっしゃいますから、そちらとセットで三人でうちに来れば怖いものなしかしら?smile

今の世の中、男のメス化が言われているけど、つるむメンバー居れば乗り越えられるかも?

人手不足なので、続きそうな環境を整えて、何とか、多くの若者を入職させてくれると助かりますよhappy01新入職員も、我々も。

もぉ~ねぇ~、いい加減、飽きたよcoldsweats01このメンバー。

師長のわがままを増強させるだけ、増強させて、皆、さっさと退職しちゃうしpout(師長に気を使って、飲み物を差し入れしたり、何でも言う事聞いてあげたり、してたくせに利用価値がないの知ると退職していったパターンが多くcoldsweats01)

新しい風が起きないかと期待しておりますhappy01

集え新入職員sign03勉強しなくてもうちの病院は受け持ち持たせてくれるぞhappy01(レポート提出がないだけで、もちろん不安があれば自主的に勉強はする事sign03)人間関係が最悪なだけで、仕事は楽だsign03看護研究もなければ、看護計画もなく分析もいらないsign03そういうまどろっこしい事が苦手な新人はやって来いsign03お金さえもらえれば良いですって言う、熱意もない人にも打って付けよんnotes旦那さんやパパやスポンサーがいる方の小遣い稼ぎには最適sign03だって基本給が少なくて、その他もろもろの手当が良いだけだから、退職金は少ないので、一人で生きていく予定の方はキツイ職場ですdownでも手取りは良いので、一時しのぎ的に入ってくれるのでも良いでぇ~すnotesどんなんでも良いから、来てみてダメなら辞めてくれぇ~crying

切実・・・・coldsweats01

でもこれだけは言っておくと。。。

自己主張強い方が多いので負けないでねwink

師長が人一倍夜勤してたり、病棟経営を引っ張って行かないし、日勤不在でよくわかっていないのにいっぱい意見して、振り回して、でも一番偉くて、白いものを黒と言ったら黒となる最大権力者で、そのスポンサーが事務長でこの人も同じく掻き回して面倒で、でも隣の市の市長さんの自宅を大型トラックで襲撃した事件の指示者として容疑がかけられ裁判中で、おかげで融資してくれていた銀行から融資がストップして、スッゲーメリットない病院だけど、なぁなぁで仕事していれば続きますから頑張って下さいsign03

| | コメント (0)

ライブ休演。のんびり休日。良い天気。

今日はTOKIOのライブの予定で休みを取っていたので、現在、のんびり過ごしておりますhappy01

銀行巡りを自転車でして来ましたscissors

考えている事は皆同じで、駐輪場はいっぱいbearing

こんな事、珍しいんですよcoldsweats01

ガソリン代は、値上がり放題で、今日、自転車を漕ぎながら、おじさんたちの井戸端会議を聞いていたら、『167円?!』とか言ってたよcoldsweats02

それはもちろんハイオクの事でしょ?なぐらいなんですけどcoldsweats02

まぁ、コレも復興支援って事で、頑張りますわup

今日、Dears更新して来ましたhappy01

が、財布に会員証がなぁ~いsign03shock

と、家に帰って、ゆっくり財布の中身を確認したら、あったconfidentdash

と、言う訳で、また自転車漕いで出直したんだけどsweat01

良かったよぉ~、今月いっぱいだったからねぇ~、会員期限wobbly

会員証もなくしていたらsweat01sweat01

と、考えると、凄く助かったと言うところでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

電化製品お片付け

あれば快適だったり、有意義だったりするんだけど。

なくても平気な電化製品をしまいました。

美顔器だったり、アロマランプだったり、オイルヒーターだったり、加湿器だったり、電気ストーブだったり。

震災後使ってないので片付けました。

ヒーターとかは、また冬に出すとは思いますが、美顔器やアロマランプは計画停電が終了するまでは出さないつもりです。

部屋が広くなりましたscissors

たこ足配線も少なくなりましたhappy01

健全化してますねwink

| | コメント (2)

親戚全員無事でした(^0^)v

本日、全員の無事を確認出来ましたcrying

震災関係ねcoldsweats01

震災後一週間しても見つからなかった、母の兄の奥さんの妹さんが、無事に見つかりましたよぉ~up

これで一安心ですconfident

妹さんは港町で津波にのまれかけて身動きが取れないところ、ヘリコプターで引き上げられて助かったと言う事でしたhappy01

持病が悪化したので、只今、入院されているとの事ですが、とりあえず、ほっとしておりますconfident

亡くなった命もある中、皆、無事だった奇跡が、とても嬉しくもありweep

生かされた命、頑張って行こうと思いますscissors

ガソリン問題解決したら、春にでも、岩手行って来ようかと思いますconfident

SHOW YOUR HEART!!!

街頭募金活動、計画停電も踏まえて、停電しなそうなら埼玉で、停電するなら群馬でエントリーしてみようと思いますhappy01

| | コメント (0)

風邪ひいたし、ガソリンないし、、、

お家でぼーっとしています。

幸せ者ですなcoldsweats01

今日、両親とチャリティーバザールへ行って来ましたscissors

お花の苗木をいっぱい買って来ましたよnotes

まぁ、苗木からの収益だから、たかがしれていますけどcoldsweats01

お花達は元気で、暖かくなったら、地植えするのが楽しみですnotes

今日は、ボケボケしていて、明日と日付を間違えたり、基本、ボケっぷりでしたねcoldsweats01

早く風邪治らないかなぁ~catface

鼻かみ過ぎて、鼻血出たり、ちょっと恥ずかしい事態ですsweat01

| | コメント (0)

風邪ひいてまった・・・

寝れば治るかなぁ~と思っていたんだけど、のどが痛いwobbly

どうやら、風邪をひいてましまったらしいdespair

でも、インフルエンザじゃないよsmile

職場で医療を必要とする被災者の方を5名受け入れ、3名、インフルエンザだったけどcatface

被災者を風呂へ入れよう計画は、インフルエンザのため延期となりましたがcoldsweats01

昨日、一人の被災者はお風呂に入れたはず・・・(インフルエンザでもないし、熱出てないし、院長も熱出てなかったら入れて良いって言ってたし、多分、お風呂へ入れたんじゃないかと。。。)

今まで、入院してた病院や入所していた施設で、いつお風呂に入れたかわからないけど、かるく10日振りのお風呂を楽しんでいてくれればなぁ~catface認知症だから、お湯怖がってなければ、快適なお風呂だったと思うけど。テレビは楽しんで、じーっと見てたhappy01家政婦は見たは好評smile

うちは透析病院なんだけど、そちらの患者ではなく、療養型療養群を2病棟持っていることが評価されて、療養を必要とする軽症で認知症の患者さんを受け入れていますcatface

でも一般の地域の患者さんの入院が重なって、しばらく被災者の受け入れは困難だけど・・・。

また空きベッドが出来たら、少し受け入れる予定ですが、向こうでのインフルエンザの流行はハンパない様子ですねcoldsweats01

| | コメント (0)

電気って大切

二時間の計画停電が終わり、電気が着いた瞬間、『わぁ~』と小さな歓声を上げてしまいましたcoldsweats01

先日の19時から22時までの停電より一時間早く21時前に終わりましたが、やはり、電気のありがたさを感じるところですよねぇ~happy01

明日も停電するみたいでcoldsweats01仕事中なんですけど、まだ早い時間なので、助かりますhappy01

よぉ~しup頑張ろうupup

SHOW YOUR HEART!!!

| | コメント (0)

暖かいなぁ~、幸せだなぁ~、、、

今日もぽかぽかで良いですねぇ~gawk

うぅ~ん、気持ち良いgawk

毎日、不謹慎ですみませんcoldsweats01

今日は、念願だったおはぎをゲットしましたscissors

食しましたhappy02

幸せぇ~heart04

すみません、本当に不謹慎でcoldsweats01coldsweats01

今日は、歩いてスーパーへ買い物して来ましたhappy01

家族で買い出しですscissors

自分はリュックサックで重たい荷物(オレンジ・きゅうり・夜勤のおやつ用のゼリー・ポテチなどなど)を背負い、のんびり母の歩調に合わせて、ひなたぼっこしちゃいましたhappy01

暖かいって良いですよねぇ~catface

本日、深夜1時に福島からの医療を必要となる被災者を4名、勤務先で受け入れました。

なんて時間sign02

どんだけ、現場は混乱しているんだろうか?と思わされるところでしたcoldsweats01

あと4名受け入れるのですが、それも夜中になるのだろうか?

患者さんの負担や受け入れる側の事も考えて欲しいものだけど、そうも言っていられないしねcoldsweats01

きっと、職場は混乱しているんだろうなぁ~coldsweats02

明日から、また頑張りますよup

明日は雨みたいだけど、ガススタ渋滞が半端ないので、頑張って自転車で行こうnotes

今日で売り切れて、夜にタンクローリーが来なければ、渋滞はないけどねcatface

今日のガススタ渋滞は半端なかったなぁ~coldsweats01

| | コメント (0)

眠いっす・・・

良い天気でぽかぽかで、良く眠れるっすgawk

のんきでごめんなさいcoldsweats02

さっき、眠りを覚ますように、ブザーがなったんだけどbell

待ちに待った宅配便かと、よろよろお財布持って、玄関に向かうと。。。

宗教の勧誘系だったdown

なんだよぉ~annoy

と、また少し居眠りしたんだけど、時間も時間だし、居間に起きて行ったら、両親不在で。

これは、起きなくちゃ、宅配便が来た時、ダメだよなと、せっかくの安眠時間をぼーっと過ごしています。

眠い・・・sleepy

夜には届くだろうが、今日も出勤は、自転車っぽいdown

昨日は寒いせいか、こんな時だからか、沼で夜釣りする人には出会わなかったし、お墓の近くもなんともなかったがcoldsweats01

考えると物騒なところを走っているなぁ~としみじみsweat01sweat01

ここは、龍数珠持って、念には念を入れた方がよかんべかcoldsweats01

まぁ、何が相手でも、見えないし感じないから、大したダメージはないけどねcoldsweats01

人間相手なら、チャリでぶつかって回避すれば良いしsmile

こう見えて、いや見た目通り、僕、結構、破壊力ありますからscissors

まぁ、大丈夫ですhappy01

ここは、めっぽう平和な町ですからupそう信じないと、こんな無茶できませんしsmile

ガソリンさえ、不自由なく入れられれば、親に送迎頼むんだけどなぁ~dash

| | コメント (0)

頑張りすぎたかな?うんにゃ、遊び過ぎか(滝汗)

がっつり遊んだよぉ~up

この非常時に、何言ってんのぉ~annoy

って話だよねcoldsweats01

本当にすみませんcoldsweats02coldsweats02

昨日は、ROCKミュージカル ピンクスパイダーを見て来ましたscissors

終演後、出演者のLUNA SEAのJさんが、『あまっちょろい気持ちで公演を再開したんじゃないんで』と言っていたんだけど、こっちも『あまっちょろい気持ちで観に来たんじゃないもん』と、計画停電で運休した駅改札前で、運行再開するのを、芝居で頂いたビラを座布団代わりにして敷き、座りながら18:00過ぎに着いて運休再会の23:31まで待つ気で、備えていたんだけど。

幼馴染の友達からレスキューのメールがhappy02

計画停電開始前に合流し、真っ暗になった町の中を友達のお父さんが激走し、1時間ぐらいかかる道のりを40分程度で送り届けてくれましたcrying

暖かい車内でゆっくり帰れて、本当に助かりましたconfident

このガソリン不足の中、本当にありがたかったですweep

途中、羽生市内でガススタを見つけ、帰りに給油出来たらしいんだけど。

車内に忘れ物もしてしまって、またお手数をおかけしちゃうんですけど、本当に友達親子に助けられましたよhappy02

加須市鷲宮から久喜駅まで戻り、わたしの住む館林までweep

本当にありがとうございましたconfident

そんなこんな色々あり、ちょっと遊び疲れなご様子ですcoldsweats01

友達の車に、自分の車のカギを置いて行ってしまったので、今日・明日の勤務はチャリ通勤なので、がっつり、この疲れをこれからとりたいと思いますup

昨日の舞台で、途中から、主演の武田真治氏の声が潰れ、おじいちゃんになってしまいsmile

終演後サプライズがありましたhappy02おかげでちょっと暴れてしまいcoldsweats01嬉しい筋肉痛ですcoldsweats01coldsweats01

おかげさまで頭の中は、疲労度満点の『ROCKET DIVE』でございますcoldsweats01

少し落ち着かせて『HURRY GO ROUND』にしたいと思いますconfident

昨日もちゃんとhideさんの元、募金して来ましたconfident

ROCKを愛するわたしたちに出来る愛情の一部です。

運休の影響のない方は、是非、舞台へ行ってみて下さい。

売り上げの一部は、寄付として使われるそうです。

キャスト・スタッフ一同、この力あふれるhideさんの楽曲で、世の中を力づける役割となれたらと頑張っています。

力を貸して下さい。

SHOW YOUR HEART!!!

※上記団体と、ROCKミュージカル ピンクスパイダーは関係ありません。KOU個人が推奨する団体なだけです。

| | コメント (0)

お出かけしてみます

明日、勇気を持って、ちょっと出かけて来ようかと思っていますcoldsweats01

こんな時に、不謹慎なんですけど、もちろん、いつも通りのパーパー行けるカンジではないですよcoldsweats01

一時間3本しか走らない電車の50%の運行って、一時間に一本しか走らないと言う事ですよねcoldsweats01有料特急電車も走らないしwobbly最寄駅は18:30以降、電力供給協力で運休。一時間に一本しか走らない小路線が50%の運行と言う事は、イコール運休なんですよねcoldsweats01と、言う訳で、歩いて50分ぐらい先の駅まで、いつもは車で行くけど、自転車ですなcoldsweats01

ははんcoldsweats01わたし無事にたどり着けて、帰って来れるんだろうかcoldsweats01

でも大事な用事ではないのですが、ちょっと挑戦してみようかとcoldsweats01

ちゃんと募金して来ますからねgood

わたしの募金活動は、セブンでの小銭整理から、通販サイト(ネットプライス)、通信ゲームでの募金アイテム購入(ケータイ国盗り合戦・mixiアプリサンシャイン牧場)、24時間テレビのサイト、SHOW YOUR HEART!!と、様々ですcoldsweats01

どこにでも良い顔して、偽善者も良いところなのですがcoldsweats02

どうしても、わたしたちは見捨ててないよ!と力づけてあげたいと思い、ついつい、関わっている各団体で、ほいほい、募金してしまう今日この頃ですcoldsweats01

昨日ね、やっと電気が復旧したばかりの岩手の山間部の親戚から、電話が来ました。

自分が大変な時なのに、『福島原発で大変だね』って心配してくれていましたweep

こちらは前橋の観測地点では、日常の10倍程度で、大丈夫なのにweep

気遣いありがたいですcrying

放射能漏れとか、見えないものだから、不安がいっぱいだろうけど、落ち着いて行動しようねwink

過敏に対応する場合はすれば良いし、その辺は自主性でね。

でも、チェルノブイリ原発事故に続く、原発事故に挙げられているから、本当に慎重に行動しても良いかもしれませんね。

世の中、騒々しくなっていますが、自分を見失わないでねwink

物が不足しているからと、病院のトイレから、トイレットペーパーやお手拭が盗まれていますpout

こちらも緊急対応として、交換用に余分に出していたものは片付けさせて貰いましたが、ないから盗むじゃ、どうにもならないし。被災地の事も考えて、行動してもらいたいと思いますよ。

道路状況から、遠方の家族の方が、お見舞いに行けないと電話して心配してくれるのですが、『世の中でおむつが不足していますが、病院は大丈夫ですか?』と。

本当に、自分を見失わないで、行動して欲しいです。

まだ水が出るんです。紙なければ、お風呂で洗って下さい。

交通手段が整えば、工場が動けば、届きますから、あわてないで下さい。

明日には被災地へ物資の輸送も陸路・空路と届けられるようになる。

そしたら、こちらにも、タンクローリー来れますよ。ガススタ営業できますよ。

でも、こちらも燃料は切実ですけどねcoldsweats01

とりあえず、被災地の最低限の生活の維持のため燃料確保が大事なので、こちらも静観するしかないですけどね。。。

楽しみにしていた、TOKIOのライブは中止となりましたが、トラックが物資輸送に使われるそうで、これは嬉しいですよねhappy02

みんなが出来る事を出来る範囲で頑張っていてくれてて、ほんと、感動させられてます。

感動している場合じゃないので、ちょっとずつ自分に出来ることで頑張ってみますup

SHOW YOUR HEART!!

| | コメント (0)

自分のためから・・・・

今日から自転車通勤開始しましたscissors

自分の自転車はパンクしているにも関わらず盗まれたので、母の自転車でcoldsweats01

母は脳出血してから乗っていないから、ちと拝借bicycle

昨日給油するのが大変だった上に、軒並みどのガススタでも売り切れでcoldsweats01

これは資源を大事に使わなくてはsign03

と、言う訳で、明日もがっちり、自転車通勤をする予定ですhappy01

もちろん、夜勤の時は、車で行きますけどねwink

これで、全く、ガソリンが買えない状態が続けば、夜勤でも仕方ないから行くけどねcoldsweats01

まずは自分のためでも、まわりまわれば、誰かのためになる訳で。。。

きっと、節電も、買い控えも、小さな何かが、誰かのためになる。。。

わたしたちも一緒に頑張っているよ。比べたら小さな事だけど。

無理し過ぎないでね。

SHOW YOUR HEART!!

| | コメント (0)

無事でしたぁ~(繭▽繭)

大船渡に住む従姉妹無事でしたぁ~crying

良かったですぅ~happy02

状況とすると次の通りです。

従姉妹と言っても、祖母が後妻さんな為、前妻さんの子の子になるので、わたしにとったら、母と言っても良いくらいの年齢で。

その長女さんが仙台に住んでいたんだけど、昨日、従姉妹の実家へ避難し、今日、叔母と避難所へ探しに行ったら再会出来たと言う事で、無事を確認出来ましたcrying

わたしと歳の近い次女さんは山形で仕事をしているので、無事なのですが、ガソリンの不足と交通機関の完全麻痺で、再会は出来てないとの事でした。

とりあえず無事で良かったよぉ~weep

今日、震災後、無事とは聞いていても、全く電話が通じなかった、岩手県の山間部に住む母の実家とも連絡が取れましたhappy01

そしたら、また、行方不明の親戚が見つかりましたdown

母の兄のお嫁さんの妹が気仙沼で行方不明との事で。

旦那さんは避難所に居たんだけど、災害時、仕事で離れていたから、家族でも安否がわからない状況で。。。。

避難所は、衣料品もないし、防寒具もほとんど少ない状況で、水や食料も不十分との事でした。

災害現場は、いつも行けていた道には土砂やがれきがいっぱいな上、警察の制限があり行けないとの事でした。

気仙沼は買い物で行くので、状況の無残さは痛いほど伝わりましたweep

電気も電話も復旧してきました。

(通信関係に詳しい友達からは今日中になんとか連絡がつくとは言われてましたがcoldsweats01)

連絡がつかない方と、とれるようになると良いですねwink

| | コメント (0)

春は必ず来る

ぼちぼち咲き始めていましたが、庭の福寿草が株を増やして、沢山咲きました。

Harukuru1

春は必ず来る。

寒いけど、つらいけど、皆で乗り切れたら、春が来るよね。

止まない雨はないって事だよね。

Hrukuru2

皆で、痛みを分け合って、この危機を乗り切れたら、良いですよね。

こんな事しか出来ないけど、皆で、助け合っていきましょうup

節電・励まし・募金・人的支援・ボランティア、、、、身近で出来る事って少ないけど。

積み重ねれば、皆で束になれば、凄い力になるんだよねhappy01

順番で来る停電、資源の値上がり、これも助け合いだよね。

全国各地から出来ることを行って下さる、とてもありがたいです。

世界各国の支援の手、嬉しすぎて涙が出ちゃいましたよweep

感動ばかりしている場合じゃない訳でcoldsweats01

わたしも少しずつ、出来ることを、やり続けたいと思いますconfident

みんなで乗り切りましょう。

SHOW YOUR HEART!!!

| | コメント (2)

資源の少ない国ですから

地震直後、この非常時に給油などしていられるかと、ガス欠間近でも、振り切って帰ってきたら、本日、あだとなりましたcoldsweats01

いつも行ってるガススタが、『終了』と手書きの看板を立てて、営業停止してました。13時だと言うのに。

三件目でやっと、2000円分だけの制限ですが、給油完了しました。コスモ石油系列ありがたきぃ~。

これでほっと一安心。

大事な資源だから大事に使います。

わたしの自転車は盗難にあったので、母のちび自転車に乗っての通勤も検討中。

本当に緊急時なんだなぁ~としみじみ。

うちの職場は、電力は無駄使いするか、大いに節電するかの二通りなので、ここは、大いに節電となる模様ですな。

もちろん、人工呼吸器などの医療機器にはきちんと使うと思うのですが。

テレビやエアコンはきっと停止してるんだろうなぁ~。夏にエアコン使用停止しちゃうくらいだから、ありえるなぁ~。

ホッカイロ持っていこう。

我が家は、ゆたんぽで暖をとってます。

電気の無駄使いはわたしのネットくらいですかねcoldsweats01

よぉ~し、明日から仕事、頑張るぞぉ~upup

| | コメント (0)

なんかね。。。

やっぱり神経が高ぶっているみたいで、自分だけ揺れてるんですよcoldsweats01

めまいって奴ですねcoldsweats01

たまになので、どっかの地震を精度良く感知しているだけなのかも知れませんがcoldsweats01

どこも揺れてないんだけどcoldsweats01

皆、大丈夫かな?

しばらくはこんな不調が続くんだろうなcoldsweats01

親戚の安否確認は岩手の海岸沿いに住んでいる親戚以外はとれました。

皆、無事でした。

岩手の山間部に住む親戚は、電気が復旧していないので、電話はNG。

携帯も充電出来ないので(電池式充電器を持っていないので)、元気かしか確認が出来なかったけど、早くライフラインが復旧すると良いなぁ~。

皆、から元気出して、乗り切って行きましょうup

から元気でも本当の元気に変わるからねwink

| | コメント (0)

明日ものんびり過ごしますよぉ~

結局、本日の舞台は休演となりました。

今日しか見に行けないお客さんには申し訳ないのですが、ほとんどの電車が運休している今日は、仕方ない対応だったと思います。

余震も続いているしねぇ~、この非常時に、、、ってのもある。

振替公演はいかがするか、考え中ですcatface

親戚との連絡は、関東は那須烏山以外は取れましたscissors

東北は、電気が復旧していないので、ほとんど取れていませんsad

大船渡の親戚と連絡がとれるのはかなり先になりそうです。

うちの部屋の片づけは無事終了up

眠の全国版パンフが折れ曲がっちゃっただけで無事でした。

せっかくほとんど撒き散らかされたので、配置換えしました。

いつも地震で落ちてくる、百科事典を机の脚元の棚へ。

机に飾っていた、オリコカードのプレミアムカードの額縁も同じ棚へ。

飛び散って来ても大丈夫のように、軽いものを上の棚に乗せました。

でも、今日も怖いので、両親と一緒に就寝しますcoldsweats01

| | コメント (0)

無事でぇ~す

無事ですよpaper

生きていますscissors

ご心配下さり、ありがたきぃ~up

って、誰もしてないかなcoldsweats01

ネットが通じるって嬉しいですねhappy01

電話はさっぱりでもwobbly

災害伝言板、初めて使いましたよcoldsweats01

『無事です』ってメッセージも付けて。

以外と使いやすいですgood

でも、皆、電話連絡が一生懸命で、なかなか気づいてもらえず、利用してくれた方はいないかなcoldsweats01

あとメール打ちましたmailto

粘ればパケット通信も何とか使えますcatface

是非、連絡がつかない方がいる場合は、こまめにメールの受信をしてみると良いですよhappy01

メールが届くかも知れません。

地震の時は、家族で映画館で映画を見ていました。

後ろの人、激しく感動しているのかな?集団トイレタイム?

ぐらいだったのですがcoldsweats01

かなり揺れ、皆、避難を始め、壁は割れ、照明器具が壁から落ちコードでつながるだけとなり、揺れまくっておりました。

うちは、左半身にしびれ程度とは言え、麻痺のある母がいる為、揺れがおさまるまで、現場で縮こまりながら、バックで頭を保護しながら待機。

揺れがおさまってから、ゆっくり劇場から出ようとすると、映画館の係りの人の『まだお客様はいらっしゃいますか?』の声。

力なく返事をすると、『危ないので建物から離れて下さい』と退場の案内。

カラオケ・マンガ喫茶・温泉などの複合施設のため、色々な年代の方がゆっくり退去していました。

おばあちゃん曰く、『関東大震災より酷かった』と。

オーバーだなぁ~なんて思ったら、本当にそれを勝る震度・マグニチュードで、本当だったんだなぁ~とcoldsweats01

映画は後日払い戻しって事で。

また続きを見に行きたいなっと思いますcatface

明日、観劇で都内へ行く予定なのですが、公演はあるのでしょうか?

意外と開演時間が遅れるぐらいで、やっちゃったりするんだよなぁ~。

台風で交通の被害が出ていても、開演しちゃったもんなぁ~。

でも、今の交通状況だと行きたくないし、、、でも、見たいし、、、と複雑な心境wobbly

明日の朝の交通状況と劇場への問い合わせで決めるつもりです。

今晩電話してみようかなぁ~。

多分、やっちゃうのではないかと。。。

結構、シビアなんだよねcatface

今日の映画館での帰り道は、信号が使えないので、スピード取締で控えていたと思われる、白バイくんが手信号してくれました。

他はみんなで仲良く、譲り合い、頑張って帰って来ましたよcoldsweats01

余震も続くし、風も強くて、二階の自室が揺れまくっているので、今晩は両親の寝室で休む予定です。

帰ってきたら、机の上の百科事典、オリコカードのプレミアムカードのガクさんの額縁、ぬいぐるみとか雪崩でございましたwobbly

連休なんで、日曜日、頑張って片付けようと思います。

今は、いくらやっても、余震が続いていて無駄なのでcoldsweats01

はぁ~、不安だらけだよねぇ~wobbly

まぁ、被害はなにもないので、大丈夫ですscissors

東北の親戚とは、いつ連絡が取れるかなぁ~。。。

明日かと思っていたけど、大分かかりそうだなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わさおっ

見て来ましたぁ~happy01

わさおdog

可愛かったheart04

癒し癒しnotes

あらちしゃん曰く、田舎を綺麗に映す監督さんって事でsmile

そりゃもぅ~、山も緑も海も空も綺麗でしたぁ~weep

わさお可愛いしlovely

近くの席の人が、わたしと同じタイミングで泣くので(泣くタイミング一緒)smile

ちょっとうるさい前の方でしたねぇ~きっとcoldsweats01

お帰りにわさおの絵葉書と、卓上カレンダーを購入up

これでいつでもわさおに会えますnotes

そのあと、ソファー探しでニトリとFrancfrancに行って来ましたhappy01

お値段通りのニトリちゃんは、年寄りには向かないなぁ~とcoldsweats01

Francfrancは展示品で28000円引きでしたが、予算オーバーとcoldsweats01ちょとデカイので却下bearingでも高さやすわり心地は最高up

良いものは良いやねぇ~とまったりcatface

一番候補は無印良品かなぁ~catface

まだまだ探し回る予定ですcoldsweats01

地べた座りは年寄りの膝にはつらいご様子なんで買う気はあるんですけどね。。。

なかなか価格や大きさが上手い事いきませんなぁ~coldsweats01

今日は家を空けてましたなぁ~。。。ずーっと家族で出歩いてましたscissors

楽しかったよhappy01

でも昨日、残業して来たから睡眠不足だったけどcoldsweats01

| | コメント (0)

のんびりまったりな始まり

寒いですなぁ~catface

さっき、母をリハビリに連れて行くので、外に出たら、みぞれまじりでしたよ。。。snow

寒いですなぁ~、ホント。

今日は、父が老人会(本人的にはシニアズクラブsmile)で旅行に行ってしまったので、お久しぶりに準夜勤明けでの6時起きでしたcoldsweats01

父がバイトも隠居してからと言うもの、のんきに寝させてもらっていた分、ちょっと久し振り感覚で、ぼーっとしておりますcoldsweats01これも面白いんだけどねcoldsweats01

基本、売られた喧嘩は買う方の父と自分は、母に売られた喧嘩はきっちり頂いてましてcoldsweats01

父が仕事を定年退職して、その後もバイトをしていた時は、『仕事で夜遅くっても、女の子は朝早く起きなくちゃダメなのよ』と喧嘩を売られ、夜中3時に寝ようが、6時に起きて、洗濯してご飯作らせて貰っていたんだけど。。。

父が母から、『男だって厨房に立つ時代なんだよ。わたしが動けないんだから、あんたがやらないでどうするのsign01』と喧嘩を売られ、お買い上げしたので、現在楽ちんに朝は迎えさせてもらっているんですなぁ~catface

でも、おかげ様で、新婚さんの奥様からは、『先輩いつでも結婚できますね』とお褒めの言葉を頂けるほど、一年ぐらい前までは頑張っていた訳でcoldsweats01ちょっと最近、箱入り小娘を満喫していた自分としては、このぼーっとした感覚が面白い訳ですなcatface

最近の悲しかった事と言えば、ワンダがAKBにのっとられた事でcoldsweats01

一年で終わりですかぁ~downとちょっと凹みでございますsad

明日は母からのリクエストが多い、映画鑑賞でも行こうかとsmile

わさおかな?dog

それとも僕と妻の1778の物語?

母に選んで貰いましょうかねぇ~notes

母が明日は温泉にも行きたいと(健康ランドだけど)smile

まぁ、たまにはのんびりとnote

でも、自分の病院通いもさせてもらわないとねcoldsweats01

薬が切れますから、明日でcoldsweats01

| | コメント (0)

観光案内(笑)ディズニーシーへようこそ♪(笑)

この間、めちゃめちゃ寒い中(また?smile)、ディズニーシーへ行って来ましたscissors

えぇ~、今回はこの子に会いにlovely

Duffy_love1

メイちゃんheart04

可愛いんですぅ~heart04

バッチリ、写真撮って貰って来たscissors

これが良い出来で、見るたびによだれがbomb

あぁ~、幸せぇ~notes

そして、そして、幸せなことにhappy01

ケープコッドは、夢の世界heart04

Duffy_love4

Duffy_love5

Duffy_love6

Duffy_love7

Duffy_love9

いちいち可愛いぃ~んですぅ~lovely

Duffy_love11

Duffy_love12

Duffy_love16

Duffy_love17

Duffy_love18 

もぅ~、夢の世界ですねぇ~happy01

Duffy_love15

寒いからこのテラスで食事をとる方はいらっしゃらなかったんだけどねcoldsweats01

Duffy_love19

はぁ~、もぉ~、夢中で写真撮っちゃいましたよhappy02

わたしたちはぬくぬくとショーを見ながらお食事して来ましたscissors

そしたら、今回、最前列の席で食事が出来たんですぅhappy02

と、言う訳で、のんびりダッフィー見学note

Duffy_love3

ケツが可愛いhappy01

Duffy_love2

本当に、この二人で行動すると何か良いことがあるみたいだよscissors

この日は、雨上がりで、キャストがほうきでお絵かきしてましたnote

もう少しで乾いちゃうところで写真を撮ったので、目を凝らして見てねhappy01

Duffy_love20   

本当に出来るんだねぇ~confident

書き上げたころには人だかりが出来てましたhappy01

まだ寒いけど、花に癒され、ダッフィーに癒され、良い一日を過ごせましたscissors

Duffy_love14

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »