« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

明日は雪山。凍っているかもね(冷汗)。

まぁまぁ~、荷造り完了up

頑張って行ってきますpaper

今回、お久しぶりに一人参戦です。

友達が急遽仕事になり、泣く泣く行けなくなりましたweep

友達の分も楽しんで来ますよぉ~up

体調は意外と万全scissors

連日の遊び疲れは何のそのup

イック祭、楽しんで来ますからぁ~notes

結局、制服で行くことにしましたhappy01

だって、あれなんですよcoldsweats01

白銀の時からなんですが、皆さんの私服って、雪山仕様じゃなくて、ライブに行く時の恰好なんですよ。。。ほら、今はガクさん何でも歓迎になって、Tシャツ・ジーパン何でもOKだけど、昔はデートに来ていく恰好をしてきて欲しいとか言ってたでしょ?だからそんな恰好して来る人ばっかりなの。

白銀の時は宿泊先が民宿だったりしたから、荷物は必要最小限って事で、まじめなわたしは(笑)、荷物は少なく、服装は雪山使用で手荷物少なくを心がけていたんだけど。(というか色々持っていくのが面倒臭かっただけなんだけどねsweat01)

皆、ライブへ行く時の恰好だから、100%浮く訳ねcoldsweats01

まぁ、基本、動きやすさ重視だから、無視ですけど、居心地は宜しくないのでcoldsweats01

今回は、前回で慣れたので、制服にしてみましたscissors

別にセクシー路線の制服姿でない限り、暖かいし、寒くはないのでね。。。

ではでは、明日は遅刻気味で行きますので、皆様、温かい目で宜しくお願いしますconfident

気を付けて行って来ますhappy02

| | コメント (0)

ふんわり布団に包まれて~仙台徘徊記

今日、仕事帰りに、前日、親が予約していてくれた、布団を取りに行って来ましたscissors

3年前から欲しがっていた、羽毛かいまき布団が、やっと、格安販売される事になりsmile

念願の布団ゲットとなりましたscissors

やっぱり暖かいし、重くないのが良いっすねぇ~dash

ぬくぬくとぐっすりと眠ることが出来ましたよscissors

さてさて、それはさて置き、眠・仙台千秋楽のお話smile

会場となる東京エレクトロンホールは、今はない新宿コマ劇場的イメージの劇場でした。

道路に面したところに入口があり、街並みに合った造りとなっていて、気付きづらいbearing

コマ劇場は角地にあった上に広場があって、それなりに遠方から見てもわかったものですが、通りに面してある分、全然目立たないので、すっかり、迷子となりcoldsweats02

到着したのは、開場時間が少し過ぎたころとなりましたdown

よって、再会を約束していた友達と会うことが出来なくなりましたweep

すみませんでしたcrying

まぁ、わたしが、ぼんやりしていたのがいけないんですけどcoldsweats01

本当にダメダメでしたねcoldsweats02

Anemurisendai

道を挟んで、向こう側には、どこかで見たことがある風景がthink

どこだったけ?

ガクのブログか?茶々だったか?

コレお土産camera

Cnemurisendai

大阪公演では、写真NGだった奴なんだけど、仙台OKだったので撮ってみたよscissors

Bnemurisendai

こんなのしっぽり着てみたいものですなぁ~catface

頑張れば出来るようになるのでしょうがcoldsweats01

仙台でごっつ買い物してきましたscissors

Enemurisendai

最近、ぼつぼつ根付も買うようになってしまいまして、コレは必須だなsmileと買ってしまいましたscissors

他、駅に京都の物産展が来てましてcoldsweats01

Dnemurisendai 

宇治茶ゲットぉ~up

そしてもろもろお菓子などsmile

Fnemurisendai

大宮駅で、新幹線が走っているのでゲットしてしまった柿チョコupしかもわたしの一押し、きなこheart04

迷わずゲットscissors

丹波の大納言どら焼きは豆の味がして美味しかったですnotes

そして仙台行くと言ってしまうLoftでいつも通り大量に入浴剤ゲットup

Gnemurisendai

新千歳空港で見かけると買ってしまっていた、入浴剤の新シリーズをゲットぉ~notes

ケナイプもはまっている重曹入浴剤の新シリーズもゲットしてhappy01

いやぁ~、そのほか、職場へのお土産など、盛り沢山の物を詰め込んだ、リュックを背負ってきたので、大胸筋と僧帽筋がねをあげてしまいましたwobbly

あと、雪山用の靴で行ったので、脚も疲れ・・・、大丈夫だろうか?イック祭り・・・coldsweats02

まぁ、良い準備運動と考えて、雪山頑張って行ってきますわpaper

の、前に今夜の仕事も頑張るぞぉ~up

| | コメント (0)

明日に向けて頑張るぞぉ~♪

なんか、気分が盛り上がらないなぁ~、、、と思ったら、部屋のCDが狂四朗じゃないsign03

と、言う訳で、今更ながら、昨日、CD取り替えましたscissors

昨日の晩、雨が降ったみたいで、未だに曇りcloud

恵みの雨なんだけど、今日は、手袋や帽子などを防水スプレーして、荷造りを完了したかったところだったんだけど。。。

まぁ、またチビチビ頑張りますよup

とりあえず、頭の中では荷造りのイメージは出来上がりhappy01

今年は万全に出来るのでは?みたいなnotes

去年は先輩のうちのお子さんが卒園式で、前日の勤務を交代したり、数日前に賞味期限が二年も切れたものを食べ腹を下すしcoldsweats02

なかなか性服も校章も付け忘れたり、ぬけぬけだったんだけど、今年は、ベストで行けそうかなsmile

あ、アレ忘れたcoldsweats01また荷造り頑張ろうnotes

明日の準備もしましたよぉ~up

雪山対策実験のつもりでsmile

楽しみぃ~up

あと、三日坊主で終わっている、雪山用体力アップトレーニング再開しましたup

チームメイトに迷惑をかけないよう、一週間切って今更ですけどねぇ~coldsweats01

体力自信ねぇ~dash

さっ、とりあえず、仕事頑張って、残業なしで帰ってくるぞぉ~up

| | コメント (0)

楽しんで参りましたぁ~♪

今年初めて充実した一日でしたscissors

と、同行した後輩が言っていた、昨日。

凄い楽しかったよぉ~up

いやぁ~、ご飯が充実していたdelicious

Co1

見て見てぇ~。

この野菜の量up

はっきり言って、こんなに野菜をとる事ないでしょ?

ガッツリ二人で食べて来たよscissors

家で焼き肉やる時は真似しようっと後輩が言ってましたsmile

大家族なものだからcoldsweats01

でも、本当にいつも食べる量より少ない肉の量で、お腹いっぱいになったよscissors

身体に良いし、本当に充実してましたhappy02

観劇も良かったよぉ~up

話が少し難しかったと後輩が言ってましたが、これはつまらないかなぁ~と思っていたけど、結構面白かったup

何にしても席が良くて、近くにキャストが来てくれたから、もぉ~、メロメロだよぉ~heart04

楽しかったぁ~heart04

Co2

コレ、昨日のお土産happy01

なんだかわからないのに、可愛いだけで買ってきた、クマちゃんhappy02とパンフ

TBSストアでは、この子とベイスターズキティ子をゲットしてきましたscissors

買い物も充実してたnotes

本当に満足scissors

次の休みは、眠仙台千秋楽up

雪山用のズックを履いて、予行練習して参りますわsmile

まだ雪あるのかなぁ~。。。あるよなぁ~。。。宮城だし。。。東北だもんねぇ~。。。おばあちゃん家へは前日の勤務の関係で行けないなぁ~。。。

とりあえず、楽しむぞぉ~upup

| | コメント (0)

個人的にスイーツ祭

はははんnotes久し振りに昨日は残業でしたcoldsweats01

今日、15時近くからお出かけするから、残業は控えたかったんだけどcoldsweats01

まぁ、仕事柄仕方ないですよねcoldsweats01

おかげでポヤポヤしてるんですけどcatface

なんかちょっと起きていられそうってんで、なんか日記なんか書いてますcoldsweats01

この間、珍しく希望もしないのに、土日休みだったじゃないですか。

せっかくなので、日曜休みの友達と、ディズニーランドへ行って来たんですよ。

でも、よくお分かりの通り、かなりの大寒波がいらっしゃいましてpenguin

受験生はセンター試験でpencil

もう少しすれば新アトラクション完成shineってタイミングwatch

もろもろの事が重なり、お客様少なかったですscissors

なので、超まったり出来たはずなんだけどcoldsweats01

寒かったので、そこそこに退散してきましたrun

でも、初めてキャプテンEOを楽しんで来ましたscissors

25年前に制作したって凄いよねぇ~catface

クオリティーが高いsign03

本気でプロが集まると凄い事が出来るんだなぁ~ってしみじみcatface

楽しかったですよぉ~up

皆さんもぜひ、ミーハーになってみて下されsmile

さてさて、さっさか退散したので、その日は、パサール羽生で有意義なお買いものが出来ましたscissors

じゃ~んshine

Ssweets3

ずんだ茶寮のずんだロールケーキどぇすっup

甘さが控えめなので、パクパク食べられましたdelicious

しつこくないからいくらでも入りますcoldsweats01

じゃじゃ~んshine

Ssweets1

こちらは築地ちとせのいちごのスイーツどぇすっupup

いちごが甘いのぉ~。

さくら餡とのバランスも良かったよぉ~delicious

この前々日と前日に食べたいちご大福のいちごより甘くて凝縮されてて美味しかったっすぅcrying

『いちいちこんなののために、カゴをつけて凄いわねぇ~。コレ、何に使おうかしら?針刺しの受け皿かなぁ~』と母。

『入らないけど、みかん置いたら?』と娘。

本当に、総合芸術になっていて、和菓子最高でございましたconfident

じゃじゃじゃ~んshine

Ssweets2

モロゾフのストロベリーレアチーズケーキどぇすっupupup

チーズといちごのバランスが良くて、いちごの甘さと酸味が引き立つのよぉ~lovely

このスイーツ達は、あまり食べられない母にも絶賛されて、皆で楽しめましたscissors

いつもこのお店の営業時間内に行けないから、凄いいっぱい楽しみましたよup

たまには良いよねぇ~scissors

今ね、無駄に起きてたら、スーパーナチュラルのアフレコ中、ガクの姿を見ることが出来ましたhappy02

今日は絶対良い事あるなっcatface

頑張ろうnotes

| | コメント (0)

雪山準備中♪

寒いずらねぇ~sad

雪が降らないだけでもありがたいと同僚のおばちゃんと話しておりますがcoldsweats01

本当に寒いずらよおぉ~sad

只今、絶賛、ちびちび雪山準備中でございますpaper

この間、希望もしてなく土日連休でして(いつ振り?去年のイック祭り以来か?)scissors

土曜日に姉のところから、スノボウエアを借りてまいりましたup

去年のドロドロ泥混じりのゲレンデで汚した、パンツは見事にシミとなり、懐かしい思い出に浸りつつも。。。

姉が、忙しいのにかまけて、クリーニングに出していない上、板のワックス飛び散っているなかなか凄いウエアに、まぁ~参加出来れば良いかと、只今、防水スプレー中ですsnow

明日はインで着る、物にも防水スプレーをかけてしまおうかと企み中smile

滑らないチームは、防寒と防水は大事だからねぇ~。動かない分凍えるしpenguin

ホッカイロ貼りまくって頑張るよup

今年も結局、性服で行こうかなぁ~smile

と企んでますup

性服縛り嫌いじゃないのでsmile

まぁ、荷造りの具合で考えますscissors

| | コメント (2)

ほぼオールナイト中

ははんup

なんだかんだと、オールナイトでございますbomb

うたた寝は2時間ぐらいしたのかな?

とりあえず、やっぱり、眠いですcoldsweats01

今日の深夜勤務は大繁盛up

つうか、夜は大繁盛?coldsweats01coldsweats01

事務当直がね、患者さんを呼ぶ体質でsweat01

準夜勤帯でも、熱発患者さんが2名いらしたので、深夜勤務帯のKOU達は、これで打ち止めだろうと、ちょっと一安心していたのさね。

でも、それがよろしくなくてdown

まんまと、救急車を二台呼んでしまいましたsweat02

そんなこんなで、休憩ほとんどなく、残業(もちろんサービスです)2時間行い、予約していた美容院へ直行run

そして、うたた寝したと言うcoldsweats01

そしてうたた寝したから調子が良くなり、買い物に行ったと言うcoldsweats01

そういった具合で、だるいんですcoldsweats01

でも、買い物では良い収穫がshine

お部屋用ブーツをゲットup

母にと思って買ったんだけど、足首がきついらしく、わたしのものにscissors

母へはわたし用に買った、あったかスリッパを進呈shine

これがほんわか温かくて幸せですnotes

ただ、これを買った、マザーグースが1/30で閉店しちゃうんだそうだdown

これは、那須ガーデンアウトレットへ行ったら、バカ買いしちゃいそうですcoldsweats01

マザーガーデンのだから、もちろん、かなりな少女趣味ですよbomb

母はいちごちゃんのスリッパで、わたしは、バラ柄のブーツですbomb

わたしの大好きなハシゴポイントも忘れずに、レッツゴー、キティーショップup

悩んだよぉ~、ビスケットクマちゃんhappy02

今、ネットで調べたら、ぬいぐるみを発見eye

コレ欲しいsign03

わたしが欲しかったのは、シュシュribbon

ピンクで大きなリボンがついて、ビスケットくまのチャームがついてる、可愛い奴heart04

鏡に手首につけたところを見て、やっぱり似合わないなぁ~と再確認しcoldsweats01

諦めたんだけど、通販で売っていたら、ぬいぐるみ買っちゃうかもlovely

100%メロメロですcoldsweats01

そのあとパスタソースとお茶とお茶菓子を買って、ふらふら帰ってきましたよんup

いやぁ~、超満喫な一日。。。

だらだらして後は過ごそうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして おめでとうございます

新年明けましたおめでたいsun

今年もどうぞ、宜しくお願い致しますconfident

今年は素敵に寝正月でしたcoldsweats01

もぉ~、超ぐっすりですよsleepy

良かったわぁ~happy01

仕事は二年連続でお亡くなりになる事にも免れcoldsweats01(同じコンビで年越し仕事ってどうなの?まぁ、あまり気を遣わなくて良いけどさ)

気を張っていたので、そりゃもう、お家帰ってぐっすりですよsleepy

さてさて、今年は、どんな、新年を迎えようかなぁ~notes

個人的には上司に負けない心を持ちたいところなのですが、無理なのでbomb

今年も穏便に、それでいて、マイペースに頑張ろうと思いますconfident

はいpaper頑張りますup

でも、年末、散々、けちょんけちょんにされたので、闘う気力がないんですけどcoldsweats01

とりあえず、後輩と、小栗旬さんの舞台を見たいので、希望休みを3つのところを4つにしてもらわなくちゃwobbly

イック祭の時に、たまたま、委員会に必要な研修会が組まれて、もちろんイック祭を優先にしたいので、断ったら、グチグチだしdown

いちいち小さいミスを指摘してくるし、勝手に暇人扱いしてののしってくるし、もぉ~、やってられなかったよweep

一瞬、イック祭行かないで、仕事に生きようかとも思ったけど、一緒に行ってくれるLaLaちゃんに悪いからさ。

ここは、看護部長にあったら、わび入れて、お許し頂かなくちゃねcoldsweats01

委員会でも、この間、ご迷惑をかけたし。お礼言ってないし。

でも、その件だって、うちの師長がいけないんだよ。趣味的に患者縛るからbomb何で縛る必要があるかさっぱりわからない状態なのに。空気を読んだか、看護部長に相談した日に患者さんが死んでくれたけど。。。

うちの病棟師長がダメなの。。。看護部長も嫌いだけどbomb

看護部長は中間管理職代表ってカンジで、まだ、親近感がわくと言うか。。。

所詮、うちの師長が、人事を握っている人の愛人だから、誰より強いし。

看護部長ですら、顔色うかがってるし。そんなさまが、中間管理職ってカンジで。

本当に大変なのよ。。。嫌だcrying

グチったらスッキリしたので、よぉ~しっup

師長に会ったら、お休みのお願いしよっup

いっぱい遊びに行かなくちゃ、やってられないもんhappy01

今年もいっぱい遊びまくるぞぃnotes

| | コメント (2)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »