« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

お休み満喫しちゃいました◎

いつも、お休みは充実・満喫しているKOUですがcoldsweats01

昨日も満喫しちゃいましたscissors

思えば前日の勤務は、準夜勤で、何で、自分はいつも貪欲なのだろうかと、しみじみ思うっすcoldsweats01

昨日はケーキチケットの使用期限が切れちゃうので、帝国ホテル初潜入して来ましたscissors

Teikou1

正門から入らせて頂き、とっても挙動不審coldsweats01

トイレ借りに入るホテルより、やっぱり立派でしたshine(←当たり前sign03)

もちろん、ついでにトイレを借りさせていただき、さっさか、ケーキセットを頂いて来ましたよぉ~notes

本当に、親切・丁寧な対応で、テキパキと、仕事に誇りを持っているなぁ~としみじみconfident

お茶のおかわりも持ってきてくれて、本当に気持ちよく、ゆっくりと過ごす事が出来ましたhappy01

わたしのチョイスしたケーキは、こちら↓

Teikoku2

あんずのムースケーキcake

あんずの主張し過ぎない、酸味が心地よく、甘みも控えめでパクパクいってしまいましたscissors

sweat01ガツガツだったかも知れない。。。coldsweats01

ちなみに、日比谷に行くと、有名人をお見かけしてしまうらしいKOUは、昨日は、群馬の有名人を発見しましたcoldsweats01

わたしの席は、窓際の席で、通路を挟んで向こうにまたテーブルのある席だったんだけど、その真向いさんに、その方がいらっしゃいまして。。。

どなたかと待ち合わせなのかな?なんてちょっと期待しながら、チラチラ観察してましたが、誰も現れず、一人ランチしてましたよcoldsweats01

七十代半ばの人が食べるものとは思えないボリューミーなメニューでしたcoldsweats01

で、誰見たの?ってな話ですが、元国会議員さんです、群馬から出た。競艇ファンなら知っているかも知れない方ですがcoldsweats01

まぁ、昨日は前橋で、群馬県自民党大会が行われていたので、大物議員との待ち合わせはありえませんでしたがねcoldsweats01

そんなこんなで、さっさか、観察会は終了して、ちょっと時間があったので、KOUの大好きな鹿児島のアンテナショップでお茶とかるかんを買い、もうちょっと時間があったので、西銀座デパートチャンスセンターで一番窓口の一時間待ちをスイスイ追い抜いて五番窓口で年末ジャンボを購入up

今年もまた買い納めをしてしまいましたscissors

そのあと姉との待ち合わせの原宿まで、地下鉄でえっちらほっちらとsubway

姉と合流して、マッサージ受けて来ましたよscissors

その途中、久しぶりに竹下通りを歩きましたnotes

相変わらず、センスの良い可愛い洋服がshine

後でゆっくり行きたいなぁ~と、30代女性のつぶやきは無視して下さいcoldsweats01

そうそうflair

昨日、セラピストさんから、お得な情報をゲットしましたので、おすそ分けしますねんnotes

かかとガチガチの人ぉ~paper

オイルで保護した後、固形のクリーム(みつろうやシアバターなどで固まっているクリームの事)を塗って靴下履くと良いよぉ~up

少年時代から、かかとガチガチで、悩んでいた父オススメの、かかとラッピング(オリーブオイル塗ってからポリエチレン袋に足を突っ込みなおかつ靴下を履く)がいまいちだったんだけどcoldsweats01

何か、昨日一回やっただけなのに、かかとには効果は見られてないんだけど、同じくガチガチの親指の裏が白く粉吹いてないんだよぉ~。まぁ固いんだけど、何か、継続していくと何か良いことありそうな予感がするのさnotes

お悩み中の方がいらっしゃったら、一緒に試してみましょうねんnotes

| | コメント (0)

湯道楽、年内最終章かなぁ~(笑)

寒いでござるよぉ~sad

昼はポカポカだったのになぁ~catface

そんでもって、今日は、温泉行って来ましたscissors

うぅ~ん、多分、これで、年内最後かと。。。coldsweats01

もういっちょ、行っちゃうかもしれないが。。。多分、コレで最後かなぁ~dash

本日のお宿は。。。こんなとこ↓

2010_1125_104029pb251064

2010_1125_104057pb251065

2010_1125_104112pb251066

秋だねぇ~。。。

ここのお宿の売りは、何もないところ。。。

自然しかないって贅沢でしょ?

まぁ、日頃、自然に接する事のない都会っ子にはおすすめな、本当に何にもないところですhappy01

2010_1125_104249pb251069

このイチョウの出どころはこちら↓

2010_1125_104333pb251071

イチョウの色がキラキラしてませんか?

母と感心してましたconfident

山のイチョウは綺麗だねって。

地元のイチョウは、黄色が濃くって、それはそれで味はあるけど、種類なのか、標高なのか?日の当たり方?何か、綺麗だねぇ~って気分が上がっちゃいましたnotes

本日、内風呂が入れない日で、露天風呂をほぼ貸切状態で、二度入って来ましたscissors

そこからの眺めも最高でup

ゆっくり、満喫して来ましたscissors

旅館のお部屋食で、のんびりお昼を楽しみconfident

年金暮らしの両親には、かなりの贅沢となってしまいましたがcoldsweats01

ゆっくり出来たなぁ~と、家族全員、満足しておりますnotes

ゴールデンウィークの日光温泉に始まり、秋の伊豆・稲取温泉、猿渡・伊香保・磯部・観音山・梨木と群馬の温泉を巡り、今年は湯道楽な一年だったとしみじみ。。。(もしかしたら、行ければ、富士見にも行くかもしれないが。。。)

来年も雪がなくなれば、いろいろ行きたい温泉もあるし、親戚の集まりもあるしねwink

ゆっくりまったり、楽しみたいと思いますup

| | コメント (0)

フキナ祭個人的レポぉ~♪及び頑張ったわたし(失笑)

ハードディスクがいっぱいになったので、頑張って『屍鬼』を見始めたものの、四話前半まででギブアップしたKOUどぇすweep

もぅ、ホラー嫌いのわたしが、よく見たと褒めてあげて下さいよcoldsweats01

誰も褒めてくれないだろうから、よぉ~しっnotes自分で褒めようbomb

良くやったわたしconfident

もうダメなので、今まで録画した『屍鬼』はすべてサクサク削除notes

録画予約も取り消しup

はぁ~、気分、スッキリぃ~happy02

見ている方は頑張ってpaper

もうすぐ、終わるんじゃない?

昨日の『屍鬼』では結構出ていたのでは?サクサク消しながら、代表画面に彼がいらしたようなcoldsweats01

昨日、夜、仕事で病棟内巡視していたらさぁ~、アニメ見てるおいちゃんがいらしたのね。

時間的には、『屍鬼』のちょっと前の時間。絵も違ったから、良かったけど。。。

こんなん、真夜中の病院で、巡視中に見たくないぞぉ~sign03sign03

金曜日の深夜勤務、あと一回あるshock

どうか、遭遇しませんよぅにshine

は、さておきnotes

フキナ祭個人的レポ開始ぃ~up

今回、前日の勤務が、当日の0:30に終わったので、無理しないで、ギリギリ着で行ったため、写真のお土産は一切なしcoldsweats01

すみませんbearing

ぶっちゃけ、自分でも、パネル見れていないのですcoldsweats01

多分、しんのす先輩もはさみつつのパネルと、、、、、はい、記憶がないbearing

最寄駅でえせ高校生を見つけ、あとを追っかけるように会場へ着くと、すぐ目の前を歩く、今年はよく会うDears二人組に遭遇up

二人は、イック祭のルームメイトheart04

超可愛い、看護学生二人組shine

今日は外戦との事でしたが、ばっちり、楽性服で決めてまして、いろいろとフキナ祭情報をゲットscissors

案内してもらい、入学手続きへ行き、在校生のスタンプを押していただきましたnotes

またまた、二人組さんと合流して、来年のイック祭に関して、情報交換scissors

国家試験も近いので参戦しない予定だったはずなのに、何か参戦しちゃうらしいsmile

大丈夫scissorsイック祭参加しても、国試まで一か月あるし、何とかなりますよwink

まぁ、資格浪人したわたしには説得力ないですけどねcoldsweats01

楽しく参加致しましょうnotes

そして、そしてhappy02アドバイス通り、食券購入up

そのまま、購買部で、エロニカとがくっちとファーとYouカリーをゲットup

そして、トムクンヤムクンを食べ、暖まって、二人組さんに別れを告げ、フキナ祭へrun

フキナ祭、楽しかったですぅ~happy02

KOUが暴れた一曲はもちろん、ラルクnotes

今年はキー安定していたようなcoldsweats01

暴れ狂って下さいってな事だったので、暴れ狂いましたscissors

もちろん、タイを振り回し、飛び回り、髪振り乱し、ブラウスのボタンを4個くらいはだけさせ、ご希望通りの狂ったオンナでございましたbomb

ダンスバトル前のYou先輩には大笑いしてしまいましたhappy01副性徒会長はいまいちsad

でも、相変わらず、ダンスは副性徒会長のが断然良かったscissors

楽しかったっすhappy02

休憩時間でYouカリーを食べ、終演後マンゴープリンと会長のおやつを食べましたscissors

終演後には、茶々先輩の握手ゲットup

イベント後だというのに、お優しい事weep

『気を付けて帰れよ』って茶々ぁ~crying

気を付けて帰ったさscissors

しかし夜は寒くてさぁ~despair

群馬に着いた途端、防寒用に用意していた、毛糸の耳当て付き帽子と手袋、イック祭で購入したマフラーして車まで向かいましたscissors

おかげで寒すぎることなく帰れましたよhappy01

さて、終演間際、会長が『また来年会おうな』と言ったので、またいつ、ガクちゃんに会えるのか?

ほほえみプロジェクト当たったので、その時まで待つしかないかcatface

席かスタンドでしたよcoldsweats01でも入れるだけでラッキーだよねぇscissors

ヨン様ファンとか観察して来ますpaper

楽しみだなぁ~notes

| | コメント (0)

とりあえず、ご挨拶(笑)

疲れたのぉ~wobbly

でも、楽しかったのぉ~happy02

フキナ祭、最高up

コスプレにも慣れcoldsweats01

恥じらいなく、群馬から、楽性服heart04

でも、帰りの電車でお見かけしましたが、結構いらっしゃいましたよscissors

ガク祭帰りの方、もちろん、楽性服姿でlovely

わたしの記憶違いでなければ、上越でお会いしたお姉さん(推定50代後半)もちゃんと群馬からはるばる、息子の学生服を借りて着ていましたよscissors

けっこう近場の群馬だったんだねぇ~notesとちょっと浮かれましたhappy01

イック祭常連のお母さんも来ていて、会長の気のせいでなく、アダルト率の高いフキナ祭でしたcoldsweats01

はしゃぎすぎまして、あんまり暴れていないのに、ふくろはぎがパンパンcrying

VAMPSの時はかなり暴れて、あの様だったのに、セーブしてコレですかsign02

弱り過ぎだね、わたしcoldsweats01

寒くて頑張れないので、出来ないけど、筋トレしないとなぁ~dash

えぇ~、あらちしゃん同様のど潰しましたwobbly

痛み止め使って、早めに治しますscissors

| | コメント (0)

準備万端♪

明日は千葉分校へ登校ですnotes

積極的に進級するつもりはないのですがcoldsweats01

やっぱり、行きたかったので、行って来ますup

リュックにするか、通学バックにするか、悩んで、結局通学バックscissors

化粧ポーチを入れて、双眼鏡いれて、チケット入れて、、、

万全scissors

明日はギリギリでの登校になりますが、皆様、一年ぶりの学園祭up

楽しんで参りましょうnotes

| | コメント (0)

うおぉぉ~~!!読みが外れたぁぁ~~(T-T)

悲しいわぁ~、読みが外れたよぉ~~crying

体イクッ祭sign03

ぎゃ~~crying1/29・30ですがsign03sign03

眠が終わるまで、多分ないと踏んでいたのにぃ~crying

なんて事でしょうぅぅsign03sign03

休みがなぁ~いcrying

どぉ~しよぉ~crying

これは諦めるしかないのかsign02

嫌だぁ~crying

師長にお願いして、休みを貰うしかないなbearing

あぁぁ~、なんて事ぉ~~crying

悲しいぃぃ~crying

実は三つ、予定を入れたところだったんだよねぇ~dash(希望休暇が三つまでで、師長にお願いすれば、別にお休みを貰えると言うシステム。まぁ、お願いすれば、貰えるだけマシなんだけど。。。師長嫌いだから、なるべくは関わりたくない訳でcoldsweats01)

まぁ、当たるかわからないプラチナチケットに応募しただけでcoldsweats01

今のところ、予定は二つなんだけどさcoldsweats01

あぁ~、頑張ろう。。。今のところ、関係良好なので、機会があれば今のうちに、話をしておかなくてはcoldsweats01まぁ、忘れるので、直前にもお願いしなくちゃなんだけどさcoldsweats01

さて、壊れたところでcoldsweats01

今日は母と夏に行きたかった観音山温泉に行って来ましたup

2010_1111_122154pb111061

風情があるでしょ?

建物が古いから、母は大変だったけど、まだ、頑張れば行ける範囲なので、ゆっくりのんびり満喫して来ましたscissors

お湯は、疲労回復しか効能はないんだけどcoldsweats01

今のわたしにはピッタリでしょ?coldsweats01

じっくり、30分ぐらいずーっと入ってたspa

ぬるめのお湯でとても居心地が良かったよhappy01

明日までなんだけど、お試しで1300円の御膳が650円で食べられて、これがまた、ちょうどいい大きさで、ちゃんと食べきっちゃったscissors

居心地の良いお宿でしたhappy01

2010_1111_143946pb111063

| | コメント (0)

あるぅひぃ~森の中ぁ~くまさんにぃ~♪(小躍り付きで:爆)

ごきげんよぅpaper

やっぱり、ガク祭モードですbomb

ちと、昨日、仕事中にプッツンしてしまい、ナースセンターで大泣きをしcoldsweats01

今朝、仕事の合間に、先輩から、『年末にライブあるんでしょ?ちゃんとリフレッシュしておいでhappy01』と言われたんだけど、『あsweat01今週末、ありますcoldsweats01』と言い、きっちりリフレッシュしてくる事を約束しましたscissors

ガク祭、いきなりハードル高くなってますがcoldsweats01

楽しんできますよぉ~up

You先輩heart04癒して下されぇ~lovelyわたしの心は乾きまくりのバサバサですぅ~coldsweats01

フキナ祭・・・、汗でも、笑いでも、何でもフイて、潤いたいと思いますpaper

会長ぅheart04今年も縛ってぇ~heart04学園縛りで、縛って縛ってぇ~heart04会長のフイて欲しいものフイちゃうぅbomb

えぇ~、軽くを超えて、ガッツリ妄想モードですよcoldsweats01

ちょっと仕事から解放されて、心にゆとりがnote

今日は、ドラゴンズ応援感謝セール最終日に行って来ましたscissors

ロッテ優勝セールはもちろん同時開催してなかったんですけどcoldsweats01

えぇ~、クライマックス優勝セールで買うのを控えた、アレを買って来ましたぁ~up

Kumapa1

耳付きパーカーベストheart04

可愛いでしょう?

このくまさんと同じ毛並なのheart04

思わず着せてみちゃったnotes

あと、新作の下着と、化粧品を購入up

うぅ~んcatface満足scissors

Kumapa2

では、くまさんの如く、おやすみしまぁ~すnotes

| | コメント (0)

心癒され、今、身体ヘトヘト(失笑)

ごきげんようぅ~。。。若干、ガク祭モードですcoldsweats01ハイ。。。

でも、仕事で疲れていて、眠いですぅ~despair昼寝しちゃったcoldsweats01

なんだか、最近、入院に当たるんだよねぇ~。。。

この間の夜勤でも三人入り。。。今日は二人入った。。。そして、なんだかんだといろいろ仕事があり。。。患者さんの死に当たるよりマシか。。。?coldsweats01

しかし。。。疲れたよぉ~despairづぅがぁれぇだぁ~wobbly

昨日は、一年ぶりに、直太朗氏のライブに行って来ましたぁ~notes

今年は、立つことなく、のんびりライブで、とてもまったりな時間でしたhappy01

アルバム中心だけど、アルバムの曲しかしない訳でもなく、聞けないと思っていた曲も聞けて、行って良かったぁ~confident

と、しみじみ。。。

姉とゆっくり過ごせたし。

姉との待ち合わせ前に、エルモキティーもゲット出来たしhappy01

充実した一日でしたscissors

ガク祭、遅刻しそうなんだけどcoldsweats01頑張って行かなくっちゃup

| | コメント (2)

たまにはお友達とごはん♪

寒いよねぇ~。。。今年の冬は寒そうで怖いcoldsweats01

昨日、友達とごはんしてましたup

美味しいお店で、超のんびり出来て、最高だったよwink

また、行こうねnotesって具合で盛り上がりましたhappy01

コレ、昨日のデザート写真camera

Chuka

プアール茶のゼリー、焦がしカラメルソース掛けと、KOUと言えばな、ごま団子notes

このごま団子、ごま餡で超ごまup

こんなにごまごましいごま団子は、長崎の中華街以来だよhappy02

お茶は金桂茶でくせがなくて美味しかったよwink

美味しいごはんが食べられて幸せだったぁ~notes

ふかひれ入りカニあんかけチャーハンも具だくさんでdelicious

生かきも美味しかったぁ~up

また行きたいなぁ~catface

| | コメント (0)

シーズン開幕

今更ですけどcoldsweats01

フィギュアスケートシーズン開幕ですshine

ちなみに、昨日は、スポーツの秋とばかりに、テレビ観戦が忙しい夜でしたcoldsweats01

フィギュアスケート→バレーボール→野球をぐるぐるパチパチtv

もぉ~、野球はへぼ過ぎて呆れちゃったんですけどcoldsweats01

でも、なぜか、危機感がない、我が家のロッテファン。きっと世間様もそうなのでは?happy01

『何か、負ける気がしないんだよねぇ~』と父と娘。。。

まぁ、昨日は、けちょんけちょんに負けましたがcoldsweats01

次は頑張れよぉ~sign03首位打者は飾りじゃないのよぉ~notes

バレーボールは圧勝でしたねぇ~。フルセットは疲れるので助かりますcoldsweats01

フィギュアスケートは、主に、野球観戦だったから、ほんとにチラチラですよcoldsweats01

でも、村主さんの演技はバッチリ全部見せてもらえたからok

後、シズニーの演技を見たeye

アリッサ、スケート続けてて良かったねぇ~って見てたよhappy01

アメリカも若手がじゃんじゃん多くて、なかなか目立った活躍って出来ないでいたし。。。

うぅ~ん、綺麗だったshineshine

男子は全部見れたんだけど。南里さんが復活・引退の演技に驚いちゃったよ。

故障で昨シーズン全然だったのに、グランプリシリーズに参戦している事に驚いて、引退って話にも驚いた。でも、綺麗な演技だったよ。第一線、優勝を狙うような選手ではないんだけど、日本のスケートを支えた苦労人だからねぇ~。

何か、今年はスケート連盟にいっぱい強化費入ったのかな?

スピードスケートも結構、若手を遠征させるじゃない?

フィギュアスケートもそうなんだよぉ~。

今井遙選手もグランプリシリーズに出場している事にも驚いたんだよぉ~。

そりゃ~全日本の成績で言ったら当然なんですけど(村主選手の上だからね)、何か、今までと言うか、去年までだったら、こんなに遠征させてもらえていなかったと思うんですよ。。。

突然の欠場の穴埋めに、一人突然エントリーした数とか含めれば、去年とエントリーした選手の数も同じだけど。

フル出場でなくても、世界と戦う機会が与えらるってモチベーションも上がるし、経験って財産になるよねwink

何か、どんどん後の選手が育って行くのも嬉しいよねぇ~notes

織田選手の演技悪くなかったよwink

世界選手権へ出場出来そうなくらいに仕上がってるup

チャンのオペラ座はやり続けているから、やっぱり、落ち着いているよねぇ~catface

仕方ないさ、そこはカナダだからbomb

来週は地上波ですupup

楽しみ楽しみぃ~notes

その前にNHK杯の女子やペア見なくっちゃなぁ~coldsweats01

男子は仕事前にBSで生中継見たんだけど、あいにく見れなかったのでcoldsweats01

今日は、インフルエンザ打って来ます。体調はここだけの話、あまりよくないbomb

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »