« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

皆、頑張っているなぁ~

ちょっとだけ、友達の日記やつぶやきを拝見。

皆、頑張っているんだなぁ~って、しみじみ。。。

誰もが直面する事だったり、その仕事じゃないと直面しない事だったり、本当に社会人も大変ってカンジ。

学生も大変でしょうが、それは、社会で生きていくための土台でしかないような。。。

そんな事言うと、不安や心配で、動けなくなる子もいるかも知れないけど、いつか年をとって気づくはず。。。

でも、学生時代からの蓄積が行動に表れるわけで(汗)。

自分って変わらないなぁ~って思うわけです。。。

改善なくてはならないけど、いろいろ障害があって、それは確実に困難であるなら、それは無視する体質。。。ずっと昔から、わたしはそうだったなぁ~と(笑)。

お気楽な奴です。だって、悩んだって、なかなか変わる事って難しいし。。。だったら悩まない方が楽でしょ?

うちの職場はアレよ。いつもぽっと出のバカが頭に乗って仕切って雰囲気悪い!

でも、だいたいそういうバカは、いなくなるんだけど、今度のバカがずーっと居そうなんだよねぇ~。

年齢が後がない。資格的に厳しい。多分、育った環境的に師長と違和感なく付き合える。

何がそうさせるのか、たいていのバカ達は、師長を頭に乗せて持ち上げて、自分でコントロールできず、使い物にならないので、出ていくんだけど(だからそのあとの師長は性質が悪い)、今のところ、かなり上手いあんばいで師長をコントロールしていて、若干洗脳に近く、こっちもドン引きだ(笑)。つまり、ぽっと出のバカの天下で、奴は多分、定年までいるだろう。。。憂鬱だ(失笑)。しかし、わたしはバカに比べたら若い(笑)。だから、耐えるのみ♪

バカには義の心がない。仲良くしてあげても、調子にのって、わたしも攻撃して来たりする。だから、こいつはこういう奴だと諦めている。

そしてこの職場はそういうところだと諦めている(笑)。

人間です、好き嫌いあって当然です。それが上に立つ人間であっても。

あってほしくないけど、そうなのだから、仕方ない。

貢物した人は可愛くなる、好きになる、人間だから仕方ない。

他人を変えるのは難しい。だから相手にしない、それで良いやぁ~って適当に過ごしています。

そして何より、長がワンマンなのも、勝手に物品の位置が変わったり、病室の意味が変わったり(重症患者の部屋だったのが軽症患者の部屋に変わったり、外科部屋だったのが内科部屋に変わったり)、連絡なしにも関わらず知らないのを非難されるのも、昔昔からなので、諦めていますから。

仕方ないと頑張りましょう、皆~。

そういう対処法もありますよ(笑)。

| | コメント (0)

群馬県民の日♪

本日、群馬県民の日shine

群馬はこの日、学校がお休みになるので、ここで育って生きている自分にとって、かなりメジャーな日なんですけど。

他県では県民の日は休校ではなく、ボランティア活動の日だったりするから、記憶に薄い方も多いでしょうが。

群馬では県民の日はメジャーですhappy01

今日は、そんな日にお休みscissors

かなり動いた一日でしたねぇ~confident昼寝してないよcoldsweats01我ながら凄いなcoldsweats01

今日は扇風機を片付けましたcoldsweats01

うちの部屋に、電気ストーブ登場up

10度以下となった今日には、かなり必須だよねwink

そして、両親と買い物へ行って来ましたhappy01

父がずーっと、ジーパン欲しいと言っていたからねぇ~。

ついでに自分もちゃっかり買っちゃったhappy01

そしてそしてぇ~notes

本日、二次試験の結果、合格する事が出来ましたぁ~happy02

えぇ~、これで今年も、学性になれますup

今年は、自分の周りがあまりにも、合格しているので、これは、楽勝に二次試験に通るのか?いやいや、ガク祭だし。去年は大変だったし。はずれてもともと、とエントリーしたら、合格しちゃいましたhappy01

ちょっと体力的に厳しいんですけどcoldsweats01頑張りまぁ~すnotes

見かけた方はどうぞ、宜しくwink

| | コメント (2)

KOUちゃんの大阪観光記⑥

いやぁ~、大阪、楽しかったなぁ~。

良いねぇ~。。。

そんな、訳で、観光記録はこれで終わりですpencil

大阪って言ったら、タコ焼きなんだけど、自分的に。

だから、タコ焼き食べられる飲み屋さんを調べて、行って、オーダーしたのに、出てこなかったんだけど。そして、食べてないタコ焼き代もしっかり払っているんだけどさぁ~coldsweats01

なんか、その時は、もう一杯飲まないと出てこないのか?飲まないから帰ろってのりだったので、あまり凹んでなかったんだけど。

冷静になると自分らしくなくて、ちゃんと、損しないように言えば良かったなぁ~、なんて思って。。。凹んでます(笑)。

リベンジがてらと言うか、マックス腹減りで入った鉄板焼きやさんでの、ランチメニューでも写真撮って来ましたよcamera

Oosakameidustu2

キムチ焼きそばですcatface

鰹節が躍るので、案の定、ピンボケですがcoldsweats01

やっぱり、大阪って気がするでしょ?(笑)

あと、大阪と言えばnotes

オムライスぅup

発祥の地なんだそうなcatface

Oosakameidustu1

ランチセットには、お味噌汁とお新香は必須なんでしょうね?

オムライスにお味噌汁は斬新でうけましたhappy01

スープじゃないんだ。。。お新香つけちゃうんだ。。。。

素敵過ぎheart04

でも、凄いのよぉ~、このオムライス。

今流行の半熟卵のかたまりに包まれたふわふわオムライスと違って、きちっと正統派sign03

薄焼きの卵にきちっと包まれていて、それでいて卵の柔らかい食感sign03

卵のつつみで重なっている部分なんて、まるで半熟かと思う食感で柔らかく、温かいんですよぉ~、甘みもあって、さすが老舗sign03

感動がありましたねぇ~catface

新大阪の駅に着くと、KOUの大量買いが始まりましてcoldsweats01

改札前に、神戸のバニラフロマージュが目に入り、2個お買い上げnotes

次に普通にJR在来線へ、入場券買ってGorun

お目当てのりくろうおじさんのチーズケーキ2個ゲットup

姉のリクエストで、りくろーると言うロールケーキも1本お買い上げnotes

赤福8ケ入り購入。

職場のお土産に限定キットカット2箱。

新作、ビリケンさんキティ子ゲットup

旅のお供に、マネケンのプレーンと秋限定のマロンのワッフル一個づつ購入。

わたしのリュックには、バニラフロマージュとロールケーキと赤福が入り、手持ちのお買いものエコバックにはチーズケーキとキットカットとキティ子が居たんですよぉ~。

凄いでしょ~、いつも通りですがcoldsweats01

Oosakameidutu3

こちら、母が食べている最中に撮らせて頂いた、バニラフロマージュさんですcake

美味しかったheart04

新大阪に買い出しに行くだけでも価値があるよhappy01

まぁ、交通費がバカにならないので、取り寄せですが、これは、大阪みやげの定番になりそうですなnotes

でも、重たいので2個が限度ですけどcoldsweats01

今度はいつ、行くのかな?

まぁ、それはガクしだいですけどねsmile

待ってろよsign01大阪sign03そしてタコ焼きup(笑)

| | コメント (0)

KOUちゃんの大阪観光記⑤

えぇ~、やっと、本編?happy01

かろうじて関東人のKOUとしては、大阪の劇場は初めてで、なおかつGACKT主演舞台とあって、例の如く、おのぼりさんやっちゃいましたぁ~upup

Nemurioosaka4

このビルの6階に、新歌舞伎座がありまして、えっちらほっちらエレベーターで向かうんですよぉ~。

もちろん、皆さんが撮っていた、こちらもパチリとcamera

Nemurioosaka2

心地よい風が吹いていたので、頑張ってもピンボケですがcoldsweats01

やっぱり、大阪に来たからには、コレは撮りたいよねぇ~notesと。

Nemurioosaka1

日劇はねぇ~、庭みたいな感覚で、毎年観劇に訪れているから、写真に収める気にもならないんだけどcoldsweats01

やっぱり、新歌舞伎座は、撮っちゃいましたよhappy01

Nemurioosaka3

モダンなビルでしょ?

このビルにあるのかと思っちゃったら、棟続きのビルでしたとcoldsweats01

お芝居の方は、おちゃらける場面は思い切りおちゃらけて、何でもありでhappy01

楽しかったですよぉ~notes

綿引さんのお芝居見たかったから、生で見れてちょっと嬉しかったscissors

観客にちょっと大人げない方がいらっしゃって、ちょっと呆れちゃいましたけどcoldsweats01

(あの、拍手するなら、全ての場面転換でしてあげて下さいよ。アホか?ってなぐらいで、会長やシンノス先輩やタヤ先輩の場面だけで拍手する訳。それもめいっぱい盛大な拍手。それに、感動したらすれば良いんじゃない?ってなぐらいの不自然な拍手でねぇ~。そりゃ~、会長を見たくて来てるから、仕方ないけど。。。不自然過ぎるからさcoldsweats01何回通っているか知らないけど、全てパーフェクトに場面展開もわかりますって自慢したい訳?annoyとか、若干嫌味でcoldsweats01まぁ、そう言った方に拍手は任せて、不自然な拍手はしませんでしたけどcoldsweats01わたしは双眼鏡でじっくり会長見学してましたheart04)

思わず小声で『バカがいるなぁ~』と言っちゃいましたけどcoldsweats01

そう言った方も含めて、みんなでお芝居盛り上げて、楽しんで、ノリノリな舞台でしたよscissors

ほいup

KOU的、おまけ写真camera

新歌舞伎座のビルに直結している駅で、、もぉ~、KOU的ツボをぐっととらえたナイシーな奴らですheart04

Nemurioosaka5

いやぁ~、駅構内、いっぱい、せんとくん居たんだけど、この子達はツボっすlovely

関西はせんとくんパラダイスだねぇ~heart04

| | コメント (0)

KOUちゃんの大阪観光記④

すみよっさんに行ったのですから、もちろん、ついでに、こちらも必須ですよねぇ~notes

Seimeioosaka1

あべのせいめい神社shine

はる時(俗称・はるか、もしくは遙かなる時のなかで)ファンだったら、占い好きだったら、晴明ファンだったら、萬斎さんファン(?)だったら、行っちゃうでしょうup

京都の晴明神社より、商売っ気ないですhappy01

Seimeioosaka2

ごくこじんまりとした、居心地の良い、作りconfident

ここで、晴明さん生まれたんだぁ~、みたいな感覚。

Seimeioosaka3

ほら、こじんまりと晴明像がhappy01

凝視した感じ、萬斎さんに似ていたbomb

毒を抜いたカンジhappy01

激写はしてこなかったが、気になる方は、いざ大阪へrun(笑)

そして、少し歩くと、姿見えてた、こちらにも到着shine

Seimeioosaka4

こっちが本当に晴明さんが生まれたところ、だったかなcoldsweats01

Seimeioosaka5

ここも静かでねぇ~catface

住宅地にあるから、余計なんですけどぉ~。

地元密着感があって良いですよぉ~happy01

そして、ここはあべのせいめい神社よりはあるものの、商売っ気がなくcoldsweats01

そこがまた、居心地が良いところなのでしょうねぇ~happy01

大阪って、サービス第一で、おしつけがましくないんだよねぇ~。

料理だったらオーダーしてビックリsign03な量が来て、タクシーだったらどの地域よりも親切丁寧だったりする訳さhappy01

好き、好きheart04

ここの狛犬ちゃんは、丸丸していて、可愛いよんheart04

Seimeioosaka6

今日は良い天気だなぁ~sun

お出かけに天気が恵まれないんだけどcoldsweats01

こんな天気な日は、神社・仏閣巡りのち、まったりが最高だよねぇ~notes

今日はいっぱい洗濯したよhappy01朝からフル活動でしたよcoldsweats01

半袖しまったり、タオルケット洗濯したり、羽毛布団干したり。。。。

明日は、ジャンパー洗おうかなぁ~notes

| | コメント (2)

KOUちゃんの大阪観光記③

観劇前にね、ガイドブックを見たら、どうしても行きたくて、行ってきたんだよぉ~notes

Asumiyoo3

すみよっさんnotes

皆の憩いの場だねぇ~happy01

Bsumiyoo3

いざ、不思議空間へrun

Csumiyoo3

この狛犬、可愛いよねwink

角角っぽいのに、可愛いのさheart04

Esumiyoo3

では、お邪魔しまぁ~すheart04

ねぇねぇ、このお浄め処可愛いのよんhappy02

Fsumiyoo3

うさぴょんheart04

可愛いのよぉ~heart04

テンション上がるよねぇ~up(もちろんわたしだけsweat01)

Gsumiyoo3      

だだっ広いので、散策は、こちらだけsweat01

庭園は凄い子供たちが遊んでたしsweat01

本当に広くてcoldsweats01

諦めましたcoldsweats01(軟弱ですともsweat01)

Hsumiyoo3

木も元気happy01

本当に憩いの場所でしたhappy01

| | コメント (0)

KOUちゃんの大阪観光記②

脚痛ぁ~いcrying

と、言う訳で、ただいまトクホン中ですlovely

仕事中に患者さんから湿布を1/2枚頂いて、痛みを忍んでいたのですがcoldsweats01

帰ってきたら、何はなくとも、トクホンですよshine

『あんた、もうすぐ風呂に入るのに?』と母もあきれておりましたcoldsweats01

だって痛いんだもぉ~んsign03

ぶっちゃけ、昨日の歩き過ぎだと思われますがcoldsweats01

はぁ~、幸せの痛みだわぁ~heart04とは思う余裕はなしですcoldsweats01

昨日はね、わたしの目的地は、ぶっちゃけこちらでした↓

Ahideyoshi3

ここに来たかったのですよsign03

ただ、大阪城内にあるだけでcoldsweats01

ついでに天守閣の方へ行っただけだったんだけどcoldsweats01

大阪城、良いねぇ~notes

Dhideyoshi3

見て見てnotes

何か居るでしょ?happy01

ズームインeye

Bhideyoshi3

秀吉さんsign03

ナイスgood

えぇ~、銅像好きとしたら、ここでテンション上がったわよcatface

ちなみに、テンション上がるポイントとするとflair

哀愁あふれる、この姿shine

Chideyoshi3

味があるぅ~happy02

たまんねぇ~delicious

ってかsmile

ちなみに境内はこんなカンジnote

Ehideyoshi3

これも味があるでしょ?

良い空間でしょ?

好きheart04

ちなみに、こちらのご利益は?

Fhideyoshi3

もちろん、出世は望めないですけどcoldsweats01

さすが、秀吉さんでしょ?smile

ちなみに僕の手相には、天下統一線がありますshine

出世は運命ですなcatface

って、ありませんからcoldsweats01万年平社員ですsweat01 

| | コメント (0)

KOUちゃんの大阪観光記①

ただいまぁ~house

へろへろですsad疲れたわぁ~wobbly

一人でうろうろすると、自分勝手に思う存分動いちゃうからダメですなcoldsweats01

ぐっすり眠れそうよぉ~sleepy

今日は大阪城へ行って来ましたup

見よsign01大阪城sign03

Oosakajo1

飛行機と共にsmile

意外と近くを飛んでる感覚。

そしてぇ~、ズームインcamera

Oosakajo2

もっと、もっとぉ~notes

Oosakajo3

派手やわぁ~shineshine

虎ちゃん可愛いしぃ~heart04

金シャチもスゲーのよsign03

Oosakajo4

派手だわぁ~happy02

これはテンションあがるよねぇ~upup

楽しかったわぁ~notes

でも、やっぱり、お城ってデカイから、ここだけでヘロヘロさぁ~wobbly

城ホールついでに、大阪城見学とかするものじゃない事をきっちり理解させて頂きましたconfident

この後、セレクトショップ探してうろうろしたり、念願の生てつに会いに行ったりしたのですが、やっぱり城の疲れは大きかったねぇ~。

アランジではてつに会えなかったし、アランジカフェも行けなかったし、TRUCK隣のBird COFFEEは混んでたし、TRUCKは迷子になってたどり着いたけど欲しいのなかったし、買い物はあんまり充実してなかったんだけど。。。

やっぱり、観光が充実していたのは、良かったnote

また、落ち着いたら、日記更新しまぁ~すpencil

| | コメント (0)

駆け抜けた4日間でした

今振り返れば、遊んだなぁ~happy01こんなに遊んで良いのでしょうか?

良いんです。遊びなさい。今のうちです。

そう、いつも思うんですよ。

山登りをして、階段上って、息を切らす度、いつも『今のうち』と思うわけですcoldsweats01

いやぁ~、良い旅でしたhappy01

困った事と言えば、添乗員のおいちゃんが、ついに目をもうろくしてしまったようで、部屋番号を間違えて教えてくれて、部屋を探すなり、見つかっても鍵がかかってたり、凄いカビ臭かったので、アレルゲンがカビである自分は発作が起きたり。

と、言うくらいで、後は、これと言ってなく。

楽しかったですconfident

sign01ハイキング予定があったのですが、そんなに凄い山とは知らず、まったく準備をして行かなかったから、凍えるところでしたcoldsweats01

まさかの標高2240msign03

気温4度sign03sign03

見渡せば、日本アルプスがsign03

Arupusu1

Arupusu2

寒かったdespair

散策した景色はこんなカンジ。

Sancho1

Sancho2

Sancho3

もう、冬支度なカンジcoldsweats01

お花ちゃんは綿毛をつけ、枯れ始め、葉っぱはもともとの気候にもよるのでしょうが、どんどん厚みを増していくカンジ。

寒かった、険しかった。

多分、バーバリー風?バーバリーなのか?なスーツで参加したうちの病棟の介護さんは、きっと険しかった事だろうのぉ~dashでも靴はへったんこなローファーだったから、遠慮をなく散策させていただきましたcoldsweats01

もちろん、ファッション重視の受付嬢は、ピンヒールのショートブーツに短パン、ファー付きジャケットないでたちな為、山小屋占拠をしていましたhappy01

ロープウェーの出発口の景色はこんなカンジ。

Kouyou1

Kouyou2

ちなみに美術館見学もしたのですが、うちの外科医はおちゃらけて彫刻と同じポージングをしてくれて、笑わせてもらいましたhappy01

帰り道で、白樺湖行きましたよぉ~。

Sirakabako

まんまと、池の平 ホテル向かいのパーキングで休憩cafe

スキー場の裏の道を通って来たので、友達にここでやったんだよ、雪上体イクッ祭notesあそこにステージ作って歌ってくれたんだよhappy02

と、教えてあげましたhappy02

懐かしさに体イクッ祭のルームメイトにメールしちゃったloveletter

いやぁ~、良い職員旅行でしたnotes

そのあと、仮眠して、深夜勤務に出て、今朝仕事終わって帰ってきたら、もぉ~爆睡ですよぉ~wobbly

こんなに熟睡したのは久し振りよんup

さて、今夜も仕事へ行き、20日からは眠・大阪ツアーですhappy02

荷ほどきも荷造りも同時進行でめためたcoldsweats01

明日は頑張って、荷造りしますわhappy01

楽しんで来ますnotes待っててのんcatface大阪ぁup

| | コメント (0)

遊び倒すぜぃ♪二日目完了

うぅ~ん。。。

やっぱり、遊び過ぎたせいか、ちょっとお疲れちゃんcoldsweats01

年なのか?無理しちゃいけないのか?でも無理しないと遊べないぞsign01

と、言うわけで、身体の不調は無視sign03

今日からの職員旅行はのんびり楽しもうかなぁ~って思いますconfident

場所は長野ぉ~up

マツタケ豊作だしぃ~、マツタケ食べられる?わくわくhappy02

楽しみだぁ~upup

温泉で皮膚炎対策もsmile(伊豆でも治らなかったのであまり期待はしてないけどsweat01多分疲れちゃうと出ちゃうだけみたいなんだけどねsweat01数日前まで消えていたのが出て来たからshock)

のんびり楽しむぞぉ~sign03

理事長、ドクターは変わらず無視だぁ~bomb

ではでは、旅行の準備でもしようかのぉ~japanesetea

眠い・・・けどcoldsweats01

flair

昨日のお芝居、最高でしたぁup

喜劇だから笑いっぱなしhappy02

シェークスピアの悲劇は半端なく、突き詰められた苦しさがあるんですけどsweat01

喜劇は半端なく、ずーっと笑いっぱなしhappy02

『じゃじゃ馬馴らし』最高でしたぁ~good

14日から始まったとは思えないほどのチームワークshine

コレ、千秋楽には凄い事になりそうcoldsweats01

これから見られるかたは楽しみにしていて大丈夫scissors

彩の国・さいたま芸術ホールで、絶賛上演中でぇ~すshine

超・面白いよhappy02

亀治郎さん超色っぽいheart04

みえの切り方が最高sign03

掛け声がかかってたhappy01

なんて掛けられたか聞き取れなかったけど、『おもだかや』?亀治郎かな?

もぉ~、かなり楽しかったhappy02

女はわらのようにか弱き者、男はだから守らなくてはならない

男は殿様、女は家臣

コレ基本で良いんじゃない?って思った今日この頃ですhappy01

まぁ、男以上に稼いでいてなんですけどcoldsweats01わたしだってか弱いんだぞぉ~sign03・・・多分sweat01

男は外で懸命に働き生活を支える、女はその思いも知らずに家でゆっくり過ごしている

とは言い難いところなんですけどねcoldsweats01

まぁ、妻になれれば仕事少なくしたいけどねぇ~dash

望み少ないので、身体酷使し、頑張りますpaper

ではでは、旅支度をせねばのぉ~dash

| | コメント (0)

遊び倒すぜぃ♪初日完了

みんなぁ~notes

お土産だよぉ~present

Wanda

電車の中の広告でぇ~すnotes

昨日、乗り換えた電車で、たまたま頭上にあった訳ですよhappy02

で、さっそく写メだsign03

と、頑張ったんだけど、隣のお兄さんの腕が被写体に入りdespair

flair終点まで乗るんだsign03

着いたら撮ろうcamera

と、終点一駅前に、のんびり写メを撮りましたcamera

見よsign01それにもかからずなピンボケcoldsweats01

でも、満足smile

今日、気付いた事なんだけど、唐沢部長が居たsign03

この広告には居ないと思い込んでたからcoldsweats01

やっぱり、この商社は良いよねぇ~notes楽しそうnotes

昨日は、開演前に、近くの鹿児島のアンテナショップに行ってきたんだけど。

KOUの中で、いつもヒットしている、アイテムをゲットup

Omizu

コレ、なんだと思う?

ぱっと見、お酒っぽくない?

ちゃんと見るとお水とわかって頂けますがcoldsweats01

このパッケージが気に入ってますhappy02

これを街中でチョイ飲みする時の周りからの視線がおもしろかったりするんだよhappy01

アル中じゃないよんsmile

と、ちょっと遊んでいますhappy01

あと、定番のお菓子scissors

Karukan

かるかんjapanesetea

キティ子につられてますが、美味しそうでしょ?

食べちゃうのぉ~shock

って残酷なイメージはお捨て下されconfident(笑)

それと、昨日は、初・シロクマ食べたhappy02

夏季限定の販売なんで、ちょっとゲット出来て嬉しかったよぉ~notes

あと、大好きな屋久島茶もゲットぉ~up

美味しいんだよぉ~、コレ。

売り切れているときもあるから、二袋もお買い上げmoneybag

まだ、この間伊豆で買ってきた静岡茶があるから飲むのはしばらく先だけど、楽しみ楽しみhappy02

昨日は、スペシャルチケットで見て来たんだけど、最高でしたよぉ~notes

軽食・お土産・ケーキセット付きのS席のチケットなんだけどさぁ~、S席定価の12000円からプライスダウンの11000円で、このサービスですよhappy02

しかも、どセンsign01センターど真ん中の中間ブロックの二列目shine

なんじゃコリャ的な良いチケットでしたhappy01

軽食もボリュームあって、残すくらいだったし、今回のお土産は、京都・三条の老舗のはつみつ屋さんの国産はちみつとマーマレードのセットでしたぁ~happy02

いつも、すみません、スペシャルチケットconfident

She loves me以来ですけど、お得ですよねぇ~happy02

でぇ~、舞台はどうだったのさっ?

って話ですが、とても良かったですぅ~weep

生きていく力、何が必要かって事、何と闘い何と向き合うか、、、

テーマは大きくて、突きつけられた現実、向き合わなくてはならない現実、それをどう向き合うか、どう解決していくか、若者の視点・行動力・思考で、ぶつかりながら進んでいく、そんなお話。。。

まだまだ進んでいく、進行形の話。。。

それが歌としてぶつかりながら進んでいくから、迫力が凄かったよhappy02

目的もなく生きていく事って簡単なんだけど、壁や環境がそれすら難しくさせていく・・・

理不尽さやむなしさ、全てと闘えるのは、若さなんだろうねwink

そして、曇りかけた夢や希望、信念が支えてくれたんだと思う。。。

力強い作品でしたねぇ~catface

シアタークリエにしたらロングラン公演なので、機会がある方は是非sign01

巡業もしますので、お近くに来たら是非sign03

力強い、生命力のあるミュージカル、RENTを是非、ご覧になってみて下さいなconfident

そんな凄い舞台を絶賛お芝居勉強中であろう、あの方が鑑賞にきておられましたeye

劇場に内緒で来ていたみたいで、幕間休憩の時、劇場内スタッフがお土産を持って挨拶に来ていましたよ。

何で、こんなに目についてしまったかと言うと、、、

大林素子氏だからですcoldsweats01

普通にグッズを見ていても、お茶していても、やっぱりあの身長では目に入りますcoldsweats01

目立つような恰好はされていなかったんですよ、コットンのシャツに短パン、ブーツですから。

蜷川幸雄氏演出の萬斎さんの主演した舞台で芝居していた彼女を見ましたが、舞台に立ってはまっちゃったようですねcoldsweats01

今後、また、演者として舞台に立つ彼女にお目にかかれたら、日ごろの勉強の成果が垣間見れたら良いなぁ~happy01

観客のみなさん、気付きながらも、プライベートだからか、声をかけたりしていなかったのには、なんか同士ってカンジでしたscissors

さて、今日は、こてこての古典・シェークスピアを見て来ますnotes

亀治郎さん(信玄ちゃん)の女形が楽しみぃ~happy02

あの度迫力のミュージカル後に、この観劇予定を立てたわたしも凄いですがcoldsweats01

めちゃめちゃ楽しんで来ますねnotes

| | コメント (0)

遊びほうける4日間♪

明日からぁ〜upup
三連休ぅhappy02

そして今から、遊びほうける4日間が開始up

無理しないで遊びますcoldsweats01

ちょっと朝から発作起きる時があるから、本当に慎重に遊びますcoldsweats01

ではでは、都内に向けて出発ですtrain
まずは、寝ますかねcoldsweats01

| | コメント (0)

にわかダイエッター

きたる10/26〜の三日間。秋の職員検診が始まります。

そんな訳で、高コレステロールを指摘されないよう、ただいま無駄な食事制限中です。
と、言っても間食制限中なだけですけどcoldsweats01

ちなみに、16・17日で職員旅行があり、20・21日で大阪・眠ツアーが予定されており、現在の努力は、その旅行で精算プラス加算されて来る事は間違いなくsweat01sweat01

どうした事でしょうcoldsweats01

と、言ったところなのですがsweat01sweat01

まぁ、明るい未来に向けて、何事も継続sign03

出来ないのでcoldsweats01
今思い付いた時だけでも頑張る予定ですnotes

| | コメント (0)

ご無沙汰ぷ〜♪

わぉsign03
日記全然更新してなぁ〜いshock

暇してたんだけどcoldsweats01

何となく更新せずcoldsweats01coldsweats01

今、眠大阪遠征に向けて、準備中up
ガイドブックが古くて、お店が移転してたbomb
時々、お店検索もして電車も検索してます。
新幹線どぉ〜しようかなぁ〜。
ぷらっとこだまで行きだけは行くか、両方のぞみかcoldsweats01

前の日が準夜勤だから、どっちものぞみかもねcoldsweats01coldsweats01

| | コメント (2)

誰だかわからなかった、若くなったねぇ〜

タイトルはわたしの髪型に対する、皆様からの感想scissors

只今、別人中ですhappy01

今回は、トリートメントが1番高い奴だからか、前髪の癖がまだ出ないのよぉ〜。
いつもなら、もう前髪に癖が出ていても良い頃なんだけどねぇ〜。
こいつはラッキーscissors

しばらく、別人でぇ〜すnotes

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »